今年も大変お世話になりました

 

 

 

 

 

 

年を越しちゃいそうなので、取り急ぎご挨拶を。。。

 

 

 

 

 

皆様、良いお年

 

 

 

 

来年も宜しくですぅ~

 

 

メイマミ&アイママ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 2011_12_31


 

 

、mas

 

いかがお過ごしですか?

 

 

 

我が家は、あんまり関係なく、ワンニャン達と静かな夜です

 

 

 

 

 

 

 

しかぁ~し。。。

 

心温まる、応援物資のクリスマスプレゼントを沢山頂戴してます イッイェ~ィ

 

 

 

 

 

高級ハム

 

昨日のイブと今日、しっかりと胃袋に納めさせて貰いました。

 

S様! 有難うございました

 

 

 

 

 

 

 

トイレシート

 

消耗品なので、本当に助かります。

 

I様! 有難うございました

 

 

 

 

 

 

 

段ボールはトイレシート、ドーム型のベット・大ちゃんにクッション他諸々。。。

 

ドーム型のベットは。。。この方が即反応

 

 

 

 

 

 

今度は、誰に乗られるんだか。。。

 

 

 

 

ほら、お約束!

 

アイたんに。。。

 

 

 

 

預かりの子じゃなくて、家の子が使っちゃってすいません

 

 

I様! 有難うございました

 

 

 

 

 

 

 

 

早速、携帯に付けさせてもらいましたよん。

 

大ちゃん用のクッションも手作りだと知ってビックリ!

 

 

O様! 有難うございました

 

 

 

 

 

皆様の応援に恥じない様、これからも可愛い子達の為に、出来る事は惜しまず、

 

頑張らせて頂きますね

 

有難うございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

床ずれのクッションなど送って下さる程、皆様にご心配をかけてます、我が家の殿

 

 

大ちゃん

 

 

 

良くはありませんか頑張ってますよ

 

 

 

大ちゃんの事をチョットお話させて貰いますね。

 

 

 

 

 

 

最近は自力で食事を全くしようとしなくなってしまいました

 

 

 

 

嫌がるシリンジでの食事にどうも抵抗があった私は、少しでも良いから何とか自分でと、

 

こだわって来ましたが気持ちを切り替えて、強制を再開してみました。

 

 

 

 

 

 

 

が合う様になったのと、何より大ちゃんも食べたいと思ってるのか、

 

そんなに嫌がらずに、ちゃんと次々飲み込んでくれるので、以前の様な、

 

泣く泣くの強制とは違って来て、良い感じに食事も進んで居るんですよ

 

 

 

 

 

 

手の掛からないNO,1だった大ちゃんでしたが、本当の家族になったのだから、

 

ちょっと位ワガママ言って欲しいなと思ってたら、最近は言う・言う

 

 

 

 

 

 

 

 

夜中にお弁当を作ってると、キューンキューンと甘え無き。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事から戻り家事をしようとすると。。。

 

 

鳴く鳴く。。。

 

横になってる方が楽だろうに…

 

 

暫くはこぉやって、家事をしてます。

 

 

 

 

 

夜は夜で、立ち入り禁止の寝室に意図も簡単に大ちゃん突破。

 

隣のリビングで鳴いてるんですもん。

 

なので、今は一緒に寝ております。

 

 

 

大ちゃん、私の願い通り困らせてくれて居ます

 

可愛い爺さんですよぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年の干支の辰(竜)のちゃんちゃんこを買いました。

 

 

皆で新しい年が迎えられる様、大ちゃん頑張れ

 

 

 

 

 

 

 

 


 2011_12_25


 

 

 

今年も残すところ10日を切りましたね。。。

 

 

 

 

ぜぇ~ぜん、そんな気分じゃ無いんですけどぉ~。。。

 

なんて思ってるのは、私だけ。。。かなぁ~

 

 

 

 

 

 

アップが遅くて、もぉ1週間近く前の事ですが、先週末この子に会いに行って来ました

 

 

 

 

 

16歳の小梅たん

 

 

 

 

ちゅぶを連れて行って来ました。

 

 

 

 

 

小梅のお家は歩いて数分と言う、同じ町内会

 

これがネットで小梅の存在を知り、お問い合わせが来たんだから、ご縁って本当に不思議です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しーちゃんは、ちょうど1年前に縁があり他団体さんの所から迎え入れた子です。

 

しーちゃん祝1年おめでとぉ~

 

 

 

シーズー三人娘

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゅぶたん物怖じしませんよぉ~

 

 

 

 

他の子がオヤツを貰ってる時は、シャシャリ出ないで、ちゃぁ~んと待ってました

 

 

自分の番が来た時は、待ってましたとばかりに、こんなに大きなお口をあけちゃいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジィ~っと待つお二人さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この子達、協調性が無いと言うか、我関せずと言うか良い性格の子達で、

 

オヤツが終われば個々の世界 

 

 

 

 

ではフラッシュは無しで。。。

 

しーちゃんの正面がやっと撮れた。

 

 

 

 

 

 

 

 小梅は。。。

 

 

 

お目目が見えない分、お耳とお鼻が頼り。

 

いつもの静かな部屋に、ちょっと聞き覚えのある声と、ちゅぶの変わった匂いに困惑ぎみ。

 

 

布団に潜り込んで、顔だけ出して様子を伺ってるんです

 

やる事が可愛いったらない。。。

 

小梅ゴメンネ!

 

 

 

 

小梅&しーちゃんママ 楽しい時間を有難うございました。

 

皆、それぞれ個性豊かで面白かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りに、お土産まで頂いてしまいました

 

 

デカボトルには、ノルバサンシャンプーが。。。

 

ママさん、有難うございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、小梅のお家に行かせて貰ったのは、小梅に会わせて貰うのは勿論なんですが、

 

しーちゃんの身体の様子を聞きたくて行かせて貰ったんです。

 

 

 

 

 

しーちゃんは、クッシング症候群と言いホルモンのバランスが崩れてしまう病気なんです。

 

写真では解りずらいのですが、毛がかなり薄い所があるんです。

 

 

 

 

 

実は、ちゅぶも検査でクッシングとの結果が出てしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

ちゅぶがここまでツルンツルンになったのは、この病気は抵抗力が弱るそうで、

 

肌も敏感になる様です。

 

 

 

 

 

 

きっと早い時期に、何か信号は出て居たと思うんですが、それを長い時間放置し、

 

ここまでになったのでしょう。

 

 

 

弱ってた皮膚を放置したことで、二次感染を起こし皮膚炎になり、こんなに酷く。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保護当初は、表面に硬いカサブタの様な皮膚が覆って居ました。

 

暫くの間は、ちゅぶが寝てた場所には、いつも剥がれた皮膚がフケの様に落ちてて、

 

今はそれが無くなり、とても柔らかな皮膚になって来てます。

 

 

 

 

 

 

 

(大ちゃん、頭が曲がっちゃって、有り得ない格好になっちゃってますね)

 

 

痒みは一時よりは落ち着いて来てますが、掻き始めるとまだ止まらなくなってます

 

 

 

 

 

 

 

 

炎症は起こしてても、他の子に移る事は無いので、大ちゃんとの密着もOK

 

だけど。。。

 

大ちゃんを枕にするのはやめてけれ

 

 

 

 

 

 

今は、肌の清潔を保つ為に、体調を見ながら5日に1回の割で薬浴をしてます。

 

大人しくやらせるので、とっても楽です

 

 

後は飲み薬です。

 

 

 

 

 

 

 

とにかく今は、体力を温存して貰う為に、好きな様に生活をして貰ってます。

 

トイレも覚えてくれたので、完全フリーの生活にしちゃいました

 

勿論悪戯もありません。

 

 

 

まずは肌を落ち着かせて、一つずつクリアーして行きたいと思います。

 

 

 

募集はもぉ少し先になると思います。

 

 

 

 

 

 

 

快食・快便・快眠・泥棒面の天然娘。。。何度も言わない。。。byちゅぶ

 

 

 

私的には、神経を使う子じゃ無いので、とっても生活のし易い子です。

 

これから頑張って可愛い姿をアップして行く予定です。←予定は未定

 

 

 

 

 

今日はこの変で。。。ギブアップなのだ

 

 

 

 

  

素敵なクリスマスを。。。

   

 

 

 

 

 

 

 

 


 2011_12_24


 

 

 

 

今年最後の、篠崎開催のいぬ親会に行ってきました

 

 

 

 

 

 

 

先日の日曜、12月にしては、信じられない温かさ?と言うかしっかり着こんで行ったせいもあり、

 

風も無くてポカポカ陽気

 

 

ワンの神様は粋なはからいをして下さる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃんの通院の為、大遅刻で会場入り。。。

 

 

 

自由に参加出来る緑地会場は、既に多くの方がいらして居ました。

 

保護犬を家族にと言う、ご理解あるご家族様が増えた事に、とても嬉しく思いました。

 

 

 

 

 

後はパブコメの皆様からの声で国がどれだけ優しくなってくれるか。。。

 

元を閉めないと、キリがありません

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、慌てて参加犬をチョロット

 

 

 

 

預かり日記あります→コチラ

 

 

 

 

 

目つきが悪くなっちゃってゴメン こんなんじゃ無かった。。。トホホ

 

預かり日記あります→コチラ

 

 

 

 

 

お幸せに。。。

 

 

 

 

 

預かり日記あります→コチラ

 

 

 

 

 

預かり日記あります→コチラ

 

 

 

 

 

預かり日記あります→コチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、相変わらず私を見ると「キチガイ」 になる。。。

 

こんなに喜んでくれる子は過去にも居ないので、チョット構っちゃった

 

可愛いんだもん

 

そしたら。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと落ち着いた ゴメン構って。。。

 

 

美母に目がそっくり、ますます似て来たね

 

 

預かりママさん、この1年大切に預かってくれてありがとうネ!

 

 

預かり日記あります→コチラ

 

 

 

 

 

 

 

70頭以上も参加したと言うのに、写したのはこれだけ。。。

 

フリーで行っても参加犬を連れて行っても、全然変わらないと言う事が解りました("▽"*) アヒョ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またまた、素敵なお嬢様が来てくれましたよぉ~

 

 

 

トレードマークだった舌ベロォ~ンが無い。。。

 

 

 

無い。。。

 

 

無い。。。

 

 

 

素敵なオールド・レディ16歳のたん

 

 

 

Nさままだまだ先は長い、とは決して言えない希との生活に中に、

 

私との時間も加えてくれる、そんな優しいお気持ちに心から感謝致します

 

 

 

 

チッコを漏らされても、噛みつく勢いで怒られても、する事する事全て愛おしいと言う、

 

パパさんのデレデレ顔が最高でしたよ

 

パパさん始め、家族様を虜にしてしまった希って凄いと思う

 

流行りのツンデレを素で行ってる感じでしょうか

 

 

 

 

 

 

希たん長生きせにゃーイカンよ

 

 

楽しいクリスマス&年末・年始をお過ごしくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、いぬ親会に行ったら絶対と思ってたのがフリマ。。。

 

 

裸ん坊同然のちゅぶに、お洋服を買いたかったんです。

 

家にもしまうのが大変な程あるのですが、意外とサイズが。。。素材も。。。

 

 

 

 

お肌に優しい素材の物を、数枚を買うつもりが…

 

 

 

 

 

 

何がどぉスイッチが入っちゃったのか大人買い

 

でもこれだけ買っても2千円ちょい

 

得×100倍気分

 

 

 

 

 

 

 

 

物資も沢山頂きました。

 

 

希たんのお家から…

 

 

 

ケチケチの私には、ブランドのシートを一度で捨てるには勇気が居るんですよぉ~

 

今後ブランドは受付けましぇん(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ 私の為にも宜しくです!

 

 

 

そして私にまで、クリスマスだからと甘・甘を…

 

シュークリームの数をチェック。。。帰りの車中で既に胃袋に…

 

ママさんコンビニもバカに出来ませんね。大変美味しゅうございました

 

いつもお気づかい申し訳無いっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

預かり仲間からはお野菜とクッキー&キウイを。。。

 

ちばわんに頂いた物資からは、ちゅぶの皮膚に良いんじゃないのと、

 

高価なフードを分けて頂きました

 

 

 

 

 

 

 

今年最後のいぬ親会、来て頂いた優しい方々の温かなお気持ちと、沢山の物資を頂いて、

 

とっても心をホッコリとさせて頂き、素敵な時間を過ごさせて貰いました。

 

来て頂いた多くの皆様、有難うございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年のいぬ親会には、ちゅぶも参加出来るかな?

 

 

超天然で、泥棒面のちゅぶたん 超可愛いっす。。。

 ↑ ↑

 

あれ?褒めてないっ!これ私の愛情表現ですからね

 

本当に何とも可愛い子です。

 

 

メイの警戒は0なのだ

 

 

 

お預かりして3週間。随分と体力も回復してきた様に感じます。

 

 

そろそろちゅぶたんの事も沢山お伝えしてあげないとね。

 

 

 

 

 


 2011_12_21


 

 

ヤバイ!

 

ブログ放置し過ぎました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々のアップはこれだ

 

 

 

 

 

 

11月12日よりトライアルに入ってましたお二人さん

 

 

美母ビンゴ(預かり名:花蓮)正式譲渡

 

 

 

 

ビンゴ、大きくなったぁ~

 

1,6キロ増えて、7,6キロになってたそうです。

 

 

 

 

頂くお写真は、いつも一緒に居る写真ばかり

 

 

 

 

 

相変わらず仲が良い様です。

 

 

 

 

 

 

 

共同作業でお仕事をした形跡あり。。。

 

実はこんなもんじゃ無い。

 

 

 

 

 

 

 

正式譲渡間近に頂いた写真を見て驚きました。

 

 

 

 

 

 

ギャ

 

 

美母とビンゴの1週間ですが、せっかくビンゴはいたずらも止めてケージにも入る必要がなくなったと、

ブログでご紹介頂いたのですが、先週1週間はビンゴ大暴れの週でした。

 

まず週の前半はなぜか、家族のお布団の上でおしっこをする快感を覚えたのか、
3日間連続でお布団におしっこをして、最後に自分のベッドにまでおしっこをしてしまいました。

 

どうも「ここは私の家」と認識し始めたのか、借りてきた猫状態を脱して、

こちらをテストしているようでした。

 

 

金曜日にケージに入れずに家内が出かけた後で、ビンゴ(そして美母も参加して)の大暴走があったようで、

私が仕事を終えて家に戻ったときは、写真の状態でした。

 

 

この家に慣れてやりたい放題を始めたと解釈し、少しずつよい子になっていってくれると信じています。

 

とにかく元気の2匹ですので、ご安心ください。

 

 

 

これには冷や汗もんでした

 

 

 

 

それでも、お気持ちは変わりなく正式譲渡のご意思を頂きました。

 

 

 

 

嬉しいです

 

 

 

 

 

では、記念写真を

 

 

真面目に家族写真

 

 

 

 

 

 

ちょっとリラックスして家族写真

 

 

 

 

 

 

幸せ一杯の家族写真

 

 

 

もぉ~最高の写真ですぅ

 

お目目を隠すのが勿体ない程の。。。

 

 

 

 

 

 

この1カ月、逃走・迷子については、本当に煩さ過ぎるほど言って来ました。

 

良く聞いて下さったと感謝の気持ちで一杯です。

 

一人で不安な思いだけはさせたくないと思う、ただそれだけです。

 

 

 

Oさま有難うございました。可愛い姫達の笑顔がずっと続く様、これからもお守り下さい。

 

又お会いできる日を楽しみにしてます。

 

 

 

 

美母を長い間見守って下さってた方々へ

 

ビンゴも一緒になんて美母らしい巣立ちとなりましたが、

 

二匹揃って無事に正式譲渡の報告が出来てとても嬉しいです。

 

有難うございました

 

 

 

 

 

 

 

美母22・9・13~23・11・12お預かり

 

ビンゴ23・8・3~23・11・12お預かり

 

 

 

 

 

 

 

 


 2011_12_18


 

 

幸せ報告

 

早くに頂いてたのにすいません

 

 

 

 

まずは。。。大きくなりましたよぉ~

 

レディなのに小力と仮名を付けてしまった、プリンちゃん

 

 

寒くなってきたので、プリンにいちごハウスを購入してきました

気に入ったみたいで、中で丸くなって寝てます

 

 

 

 

プリンちゃん、そろそろ6ヵ月になるのかなぁ~大きくなったなと。

 

シミジミ。。。

 

そろそろ避妊手術の時期です。ストレスともbyだね

 

最後の試練、頑張るんだよ!

 

 

Tさま宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。。。

 

 

 

 

サンちゃんももちゃん

 

 

 

ももちゃん、毛が伸びたぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

お行儀の悪いももちゃん

 

 

お行儀の良いサンちゃん

 

 

 

どちらが先住チャン?

 

 

 

 

 

 

 

ももちゃん、ツボをちゃんと心得ておりました

 

全て許せちゃいますね。。。Iさま

 

 

可愛い姉妹の姿を有難うございました

 

 

 

 

 

 

 

 

それから。。。

 

 

 

ばぁちゃん

 

 

潰してる方が希。。。

 

 

 

 

 

キョロキョロしてるのが希。。。

 

 

 

 

 

パパさんのダウンベストを、カリカリ寝床作りをしたのが希。。。

 

で、

 

ワタチのした事に、文句でも御有り?と言う表情をしてるのが希。。。

 

 

 

 

この二匹も、どちらが先住ちゃんでしょうと言った、ナイスコンビ

 

双子?姉妹?イヤイヤ~。。。

 

 

 

お婆ちゃんと孫

 

 

いつも気にかけて頂き、有難うございますぅ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、正式譲渡間近の美母とビンゴ(預かり名:花蓮)の、台風一過の様なお写真が届きました。

 

 

このお写真は、良いご報告が出来た時、一緒にアップ致します。

 

 

 

マジで、冷や汗ドッピャー もんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃん

 

 

マミーアイ・大ちゃんで、マッタリ日光浴中

 

 

 

 

 

 

 

 

お日様と一緒に、移動完了のお二人さん

 

 

 

 

 

 

リハビリに余念のない大ちゃんでした

 

この数秒後コケル…

 

 

 

頑張ってまぁ~す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ちゅぶ。。。

 

 

ふぅ~、長くなってすいません

 

落ち着いてますよぉ~

 

 

 

 

外に出してあげました。

 

干してあった皆のベットによじ登ろうとしてるんです。

 

 

 

 

 

 

肌がタルタルだから、かなりのお年に見えるかもしれませんが、歯が以外と綺麗なんですよ。

(数本抜けてて、スキッ歯ですが。。。)

 

推定年齢は、7歳前後と意外と若いんですよ

 

 

今は、少しでも皮膚の炎症が治まる様にと、服薬と定期的な薬浴(疲れない程度に)で、

 

皮膚を清潔にしてあげる様にしてます。

 

 

 

 

これから、少しずつ色んな事をお伝えして行きますね。

 

 

 

 

 

 

今日はギブアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 2011_12_11


 

 

 

 

締め切り迫る!

 

 

もぉ、郵送では間にあわないと思いますので、メールかFAXが良いと思います。

 

 

又々、他の方の力を拝借して…

ホットドックBoon←とても解り易く纏めてくれてますので、まだの方はご覧頂き、急いで。

 

 

 

 

 

第1段も大切な問題でしたが、第2弾は更に更に大切で身近な問題だと感じてます。

 

 

【虐待】 【多頭飼育】 【センターなどの収容施設の運用】 などなど。。。

 

 

物言わぬ子達に変わって、私達が国に声を!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『虐待』 と言えば。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月28日 ちばわんセンター・レポートよりお借りしました。

 

センターのお掃除に入ってくれた数人の中の一人が撮って来てくれた写真です。

 

 

 

ご自分のブログ☆四足歩行の愛娘☆でも取り上げてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

直接手をかけなくても、これも虐待です。

 

人間の身勝手でセンターに収容させてる子達、全てに言える事だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

洋服を脱がせた写真を載せてます。

 

 少々、ショッキングな画像もあるかもしれませんので、苦手と思う方はスルーして下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

収容情報では、オスと書かれて居たのですが女の子で、チ〇チ〇と思われたのであろう出っ張りは、

 

ヘルニア。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皮膚はいつから放置をされて居たのだろうと思う程、硬くぶ厚く、

 

注射の針を刺すのさえ大変な程でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな場所で、どんな飼われ方をして来たのでしょう?

 

身体の油がしみ込み真っ黒になってた服は、いつから取り替えて貰えて無かったのでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30日から、お預かりしてます。

 

 

この日、センターの掃除ボラに入ってたフローラママさんが、

 

ギリギリ時間のお迎えに行く私に変わって、自分なら間違い無く間にあうと判断してくれて、

 

帰宅途中だったと言うのに、センターにとんぼ返りしてくれたんです。

 

引き出しましたと連絡を貰い、病院にて引き継ぎ。

 

 

お陰で、最短時間でセンターを出る事が出来ました。

 

フローラママさん。有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家に来て6日。

 

元々の性格なのか、まだ疲れてるのか一日の大半を寝こいてます。

 

 

 

 

 

 

お顔周り、獣医さんにカットして貰っちゃった!

 

チッチャイお顔で、チョット離れたお目目がキュート。

 

 

我が家での名前は『ちゅぶ』

 

 

 

安心出来る毎日の中に送り届けてあげたい。

 

宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 


 2011_12_06



11  « 2011_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop