メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

大ちゃん。。。 

 

 

 

大ちゃんが。。。

 

逝っちゃった

 

 

 

 

 

亡くなる少し前に撮りました。

ずっと腕の中で。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

29日

1:10分、永眠

 

 

 

 


2012/01/29 Sun. 09:26 [edit]

category: 大ちゃん

cm 31  tb 0 

それぞれの幸せ報告 

 

 

ほうこくぅ~

 

 

 

  

 

 

 

 

申し訳無い事に。。。

温め過ぎ過ぎしちゃいまして、足掛け2ねんっす

 

 

愚図な仮ママでごめんなさいっ!

 

 

 

オハナちゃん (預かり名:イーズ)

 

 

 

 

 

オハナ。。。地元のイベントに参加。オーデションと言われるものに挑戦してみました。

なんか入賞したらしく、カレンダーと本というか雑誌のシェルティー犬種の紹介写真に使ってもらっていました。

 

とにかく野外撮影で眩しいのがダメなオハナさん。。。こんな写真が選ばれるなんて(汗

 

私がカメラマンだったらもっと可愛く撮れたはず!!

 

 

 

 

 

 どれ どれ 

 

 

 

 

 

お嬢様。。。お綺麗です。親ばかですいません。

 

 

 

 

おみそれいたしやした

 

 

 

お嬢様。。。超お綺麗です 仮親ばかですいません。

 

 

Oさま親ばかバンザァ~イ ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 こちらも年越しぃ~ん

 

 

幸せ報告で年末の挨拶を頂いてたのに、ゴメンなさいっ!

 

 

 

 

 

ビビちゃん (預かり名:ショウ)

 

 

 

 

 

【お兄ちゃん達、戦いごっこ中】

 

 

今回のショットは、ペコとビビをおひざをしている時の息子らのバトルの様な写真も入れてみました。

 

ビビ目線では、あぁ~男子って~感じでしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

【ペコはお兄ちゃんに怒られているよ~】

 

 

ビビはおりこうさんなので、叱られる姉ペコの様子を見て自分は絶対に怒られない様にします。

 

 

 

 

 

【後ろでママはダウン中だよ!】

 

 

 

 

【おもちゃを半分っこにするにはどうしたらいいですか?】

 

 

ビビはお笑い担当なので、笑顔の真ん中に居ます。

ビビのおめめが優しくなったーと家族内で大評判です(笑)

 

 

 

Oさま2男2女、共に素晴らしく育ってて嬉しい限りです

息子1号&2号君これからも、ずっと・ずっと一緒のショットが見たいオバちゃんです

 

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

アリスちゃん (預かり名:ノ)

 

お部屋のリフォームでお忙しい時に、ほのぼのお写真を送って下さいました

 

仮宿生活では、空気を読めずにメイにウザられていたけど、優しい猫ちゃん達で幸せだね。

猫ちゃんの表情も良いわぁ~

 

Yさまお忙しい時なのに、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

モモちゃん    サンちゃん

 

 

 

 

娘さんとモモちゃん    息子さんとサンちゃん

 

 

 

 

そして、ホヤホヤ写真

 

 

ツーショット 

可愛さ競争。。。どっちもピカイチでしょー

 

 

モモのトイレ事情

チッコは自由にしたいようでシートに乗せても出てからします。

しかし、回数少ないし、留守中はしないから全く困っていません。

 

 

 

こんな大らかな家族様に守られて、モモちゃん良かったね

 

Iさまその大らかさ、煎じて頂きたいもんです

いつもいつも可愛い二人の姿をありがとうございます

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

美母ちゃん  ビンゴちゃん(預かり名:花蓮)

 

 

 

 

 

 

 

ビンゴは最近、食事の時に息子の椅子の下をうろつき、すきあらばと落ちて来た食べ物を狙っています。

息子には、食べ物をこぼすな、行儀よく食べろと注意するちょうどいい機会となっています。

 

 

超必死なお顔のビンゴ

 

 

 

 

 

なんか良い写真だなぁ~

 

 

 

 

 

お正月に私の妹が飼い犬の11歳のレトリバーのヤマトを連れて来た時の写真です。

 

息子とビンゴが老犬のヤマトにしつこくして、ヤマトのお怒りをかい吠えられると、

美母がヤマトに怒って「あんた、家の子達に優しくしてよ!」といった感じで吠えていました。

 

美母は本当にお母さんとなって、息子とビンゴを守ろうとしているのだと感激しました。

 

 

 

 

私も感激。。。感動。。。

美母ったら。。。

 

 

Oさま素敵なお話をありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

それから。。。

我が家を巣立った子じゃないんですが。。。

 

このブログを見てくれてて、コメントを残してくれた方が居まして。。。

 

 

 

お写真を頂いたんです

 

 

似てない?

 

 

誰かに。。。

 

 

幸助

 

ビンゴ(花蓮)の兄?弟?

兄妹。。。姉弟。。。なんですよぉ~

 

 

 

みけんのシワなんかそっくり~

 

 

 

仮宿生活を、ずっと見守って居てくれてたんです。

 

先日のいぬ親会に会いにきてくれて。。。

でもね。

幸助君とは、まだ会う事が出来ません。

 

 

 

幸助君は、今ウィルス性の病気と闘ってるそうなんです。

ママさん、幸助君の為に一生けん命です。

 

幸助君、必ず会おうね

 

 

U様次回は幸助君も一緒に、いぬ親会で会いましょう

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犬親の皆様、最高

 

 

 

 

 

 

 

そして。。。

私ごとですが。

 

 

我が家のアイ

 

6年目突入

 

 

第1号の預かりッ子でした。

 

って事は、私も預かり6年目突入と言うことだわ。

 

 

 

 

マミーと一緒に、次々来る子をちゃんと?受け入れてくれて、お陰で預かりが出来て居て、

とっても有り難く思ってるよん

 

もぉ暫くお付き合いを宜しくね。

 

 

 

 

 

 

でも???

 

何が言いたいのかな?

 

 

 

 

 

 

 

???

 

豚?

 

 

 

 

 

 

 

ブヒッ!

 

 

 

 

2012/01/22 Sun. 04:40 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 6  tb 0 

129回 定例いぬ親会 

 

 

 

アップ追い付けぇ~の私。。。

 

 

 

 

 

先日の日曜、今年初の定例いぬ親会が開催されました。

 

 

 

 

 

 

我が家でお預かり中のちゅぶは不参加でしたが、多くの子達が参加と言う事で、

応援に行って来ました。

 

 

 

河川敷と言う事で、かなりの寒さを覚悟してましたが、風も無くて以外にも

 

 

 

 

 

 

午前中、チャチャッと仕事をし遅刻して会場に行くと、既に多くの方々が。。。

 

 

かなりの賑わいでした。

 

 

 

 

 

80頭位参加したのかな?

こんなに多くのワンちゃん達が集まったと言うのに、大きな争い事も無く、

来て頂いた方の中からは、「皆良い子だ!」と言う声も聞かれて、鼻高々の私でした

(家の預かりっ子が居ないのに…

 

 

 

 

 

 

 

預かりさん宅で、家庭犬修行を積んで来てる、自慢の子達を少しだけ撮って来ましたので紹介します。

 

 

 

 

預かり日記あります

 

 

 

 

 

↑クリス君と同じブログで紹介がされて居ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

預かり日記あります

 

 

 

 

 

 

 

二匹同じお家で預かってくれて居ます。

預かり日記あります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

居た居た!みぃ~っけ

 

 

いつまで喜んでくれるんだろぉ~

 

私が「ぱるふぇぱるふぇなんて喜んでるから、縁遠くしちゃってるのかなぁ~

 

 

 

 

寝るなぁ~

 

預かり日記あります

ぱるふぇの他にも4頭の子達を預かってくれて居ます。

 

 

 

 

 

参加犬はこれだけしか撮れませんでした

 

 

 

 

 

 

一応ですね、希望アンケートの係のお手伝いをいたしてましてですね。

それが大忙しで。。。

不慣れな私が、かなり足を引っ張ってた気配ありですが…

 

 

 

 

どれだけの赤い糸が繋がったかは、後ほどイベント報告アップがされますので、ご覧下さい。

 

 

 

 

少しだけお手伝いをさせて貰い、運営の皆様の日頃の活躍に改めて感謝致しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

差し入れもこんなに豊富で、五臓六腑に染み渡りました

 

 

ちばわんの輪、本当に素晴らしいと思います。

ご馳走様でした

 

 

 

 

 

 

ちばわんの輪と言えば。。。

 

 

 

今回も沢山の卒業犬達を見かけました。

が、

写真は近くに来てくれた子達だけ撮らせて貰いました

 

 

 

 

今回はカートで登場でした

 

いつも応援有難うございます。

 

 

 

 

 

 

いつも陽気で、パッと明るくなります

 

お会い出来て嬉しかったです

 

 

 

 

 

 

見違えちゃいましたハナミズキちゃん

 

私の第一声が、ドスコイじゃ無いぃ~でした

こんなに素晴らしい子に変身するとは。。。

オバちゃん、マジで驚いちゃった

 

 

 

 

 

我が家を卒業した子じゃ無くても、幸せなワンコの姿を見るのって嬉しいなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

でもね。。。

今年も来てくれたんだなぁ~

 

 

我が家卒業、最高齢の希たん

 

 

シオラシイお顔をしてますが、家族様だけの中では違うんですよね。

パパさま&ママさま

 

相変わらずのラブラブぶりを、又見せつけられてしまいました。

 

 

 

チラホラと通院の連絡も頂く様になりました。

これからは、もっと多くなって心配をかけてしまうかと思いますが、

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

いつもいつも物資まで気を使って頂き有難うございます

 

大切に使わせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

そして、預かりの仲間からは。。。

 

 

大ちゃんの食事に使うシリンジを分けて頂きました

 

ありがとぉ~

 

 

 

 

 

 

今月は、29日(日)にも、品川でいぬ親会があります。

同じ会場の1Fではねこ親会も開催されます。

 

詳しくは→コチラをご覧下さい!

 

 

 

 

 

2012/01/18 Wed. 03:36 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 4  tb 0 

明日はいぬ親会 

 

 

 

ちばわんの保護犬が迷子になってしまいました!

 

 

あってはいけない事ですが、くま太郎君には罪はありません。

今はどうか捜索のご協力をお願い致します。

 

 

くれぐれも、見かけましたら追いかけずに、上記の連絡先に一報を下さい。

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

新しい年になってから、日曜の女になりつつあるこのブログ

 

 

何が何でも、土曜までにはアップをと書いては途中でギブアップ。。。

毎日新しい写真に差し替えてを繰り返す

(お蔵入りの写真が増えるばかりですぅ~)

 

 

 

おまけにそんな事してたらパソコンにからかわれて、後少しの所で、なぜか写真が前後になってしまい、

何度ちゃんと入れ替えても取り付かれた様に見ると入れたい場所に入らない

私には修復不可能と、夜中に完全にやる気がプッツンって事も。。。

 

 

 

効率の悪いアナログ人間です

一からやり直す羽目に…

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ~、言い訳はさて置きぃ~。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は☆いぬ親会ですよぉ~。。。

 

 

今年最初のいぬ親会です

 

予報では、お天気大丈夫そうですよぉ~♪ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

我が家でお預かり中の、ちゅぶはまだ募集準備中の為、不参加ですが、

72頭の参加エントリーがされて居ます。

 

仔犬~シニア、男の子・女の子と多くの参加とあって、色々な性格の子達が居ます。

トラブル等が無い様、コチラに目を通してからお越し下さいませ。

 

 

私は午前中チョットだけ仕事をして、遅刻で応援に行きたいと思ってます。

 

 

会場で、多くの心優しい方々とお会い出来るのを楽しみにしております。

 

 

 

 

 

 

 

     

 

 

 

 

 

 

みぃ~んな元気にしてますよぉ~

 

 

 

 

ちゅぶは干してるベットが超お気に入り。

連日挑戦してます。

 

大成功の図

 

 

上手に乗れてました 必ず干してると乗るんですよ。

だから、仕事に出る迄は、ベットと一緒にちゅぶも干してまぁ~す・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーヒッヒッヒ!!

 

 

 

 

ちゅぶ、頭と顔周りの毛、伸びましたぁ~

シーズーですねぇー!

 

 

 

 

 

って事で、

なんちゃってトリマーの出番。

 

 

 

 

 

 

ハィ~確かに。。。下手だと思った。 

それも超がつく程ね。。。

 

ちゅぶ、アゴ辺りの毛が無いから、持って固定が出来ないからムズイんですよね

 

 

 

 

 

今度修正したいと思います。

 

 

 

 

 

 

ちゅぶをお預かりして1ヵ月半になります。

 

 

お肌の方は、まだまだ落ち着きませんね。

シャンプーも10日に2回のペースで薬浴をしてます。

 

肌の炎症があるからなのか、独特の臭いを放ってます。

シャンプー後、1時間もするとプゥ~ンと…

 

 

いつも掻いてる所の毛穴から、微妙に水分らしき物が出てきて、洋服が湿気るんです。

これも匂います。

なので、洋服は最低でも1日1回は取り替える様にしてます。

 

 

 

長年かけて放置をされたと思う程の肌でしたから、そう簡単には落ちつきませんね。

 

 

今はとにかく清潔に心がけたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

矢印の部分解りますか?

 

口の内側(際)に出来て居るのを当初から気付いて居て、出て来ても普段は口の中に入ってたんです。

が、最近は大きくなってきて、常に外に出てる様になってしまいました。

(でもこの大きさで、今はキープ!)

 

 

 

今は何の悪さをする事も無く、ちゅぶ自身も全然気にしないので、

ヘルニア等の手術の時に一度に済ませましょうと獣医さんからお話がされています。

 

 

 

 

 

その手術なんですが。。。

お肌の炎症が落ちつかないと、術後の傷の治りが悪いそうなので、

今の所、予定もつきません。

 

 

 

 

 

 

 

本犬は至って前向きで、なぁ~んにも気にせず、朝晩の食事もしっかり食べ、

一日1回立派なウ〇チをし、良い事が無ければひたすら寝てる

 

イビキの音量はNO,1ですわ

 

 

 

 

 

 

 

 

なぁ~んかね。。。ホントすっ呆けてて目が合っただけで微笑んでしまう程の顔。。。

 

 

 

 

ゴメン! ゴメン!。。。動き?様子? これもゴメン!

 

この存在だけで、こんなに人の心を穏やかにしてくれるんだから、凄いよなぁ~。。。

 

 

 

 

 

募集までもぉ少し、見守って居て下さいネ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

大ちゃんも、頑張っていますよぉ~

 

 

 

 

 

連日、皆の見守る中、リハビリに励んでおりますよぉ~。。。

 

 

 

 

 

 

 

見守る。。。

 

 

 

 

 

 

見守る。。。

 

 

 

 

 

 

 

見守る???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ね・ね・寝・寝守る

 

 

 

  

 

コケル大ちゃんを見ないふりでもしてるのかしら? なんてね

 

 

 

 

 

 

そぉそぉ。。。大ちゃんが…

 

 

 

昨年のいつ以来だろう?

 

 

シリンジで吸えなかった残りを見せたら、覗き込んだので試しに寄せてみたら、

器に顔を入れて、自分から食べたんです

 

 

チョット感動

 

 

 

 

ベットにウ〇チしたって何でも良い、洗えば済む事だもん

 

 

 

大ちゃん(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

 

 

 

2012/01/14 Sat. 23:04 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 8  tb 0 

年末年始 

 

 

 

 

折角。。。

元旦に大ちゃんから幸運を貰ったと言うのに、もぉ~ブログを一週間放置しっちゃいました

 

 

 

 

この一週間をザザァ~っと。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

年末は30日まで仕事。

 

 

 

31日

正月用の料理も煮物以外は特に作らず。。。

 

 

 

 

でも3ワンズシャンプーはする

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃんはシャンプーはせずに拭いて、立ちあがった時に出来るだけ踏ん張れる様、

足回りの無駄な毛をカットしただけ

 

 

 

 

 

 

 

年越しそばは一応作りました

(食べ始めて、途中で慌てて写真・写真と、天ぷらを追加してみた

 

汚らしくなっちゃってすいません

 

 

 

 

 

 

 

 

元旦

お雑煮もちゃんと作ったのに、気付いた時は器のみ。。。

完全に撮り忘れました。

 

 

 

 

 

いつもと変わらぬ様、小掃除をして。。。

 

 

 

 

ちゅぶ可愛いでしょ

 

ベットを干して居たら、乗ったのでしょうが落ちた。

でもそのまま寝ちょる

 

 

 

 

 

2日

初仕事に出る

 

 

 

 

 

3日

何の予定も無いメンバーで、初ドライブ兼お参り

 

 

 

娘の友達の子供

って事は、孫みたいなもんですなぁ~

 

 

 

 

 

ハイ!お年玉

 

 

 

 

 

冬の海は、チョット怖いもんがありました。

サーフィンをしてる子の姿を見てるだけで、一気に体温が下がりましたよ

 

 

 

 

 

羽を休めてる、海鳥を見てる方が落ち着きます。

 

 

 

 

 

 

正月には何の関係も無いラーメンを食べて。。。

 

 

 

 

 

夕陽を眺めながらの帰路。

 

青春ドラマの様に、気合いが入りました どんだけ古いドラマを見てるんだか。。。

 

 

 

 

 

4日からは通常の仕事っす

 

 

 

 

 

そして我が家も七草粥を

 

 

 

のりとゴマをトッピング。。。

 

実はこの後、私はキムチを乗せて食べました。

サッパリし過ぎて、どうも美味しく食べられなくて。。。(´ヘ`;)とほほ・・

 

 

 

 

 

こんな年末年始でした

 

 

 

 

 

土曜から又お休みの人も多いと思いますが、私は土曜はお休みでしたが、

日・月と仕事なんです。 フルタイムじゃないけど…

 

 

 

 

休みボケしないで良いわ。。。←ハハハ完全に強がり

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログの更新、頑張りまぁ~す

 

 

 

 

 

 

 

今年初のセンター・レポートがアップされて居ます。

1月4日訪問

 

今年は、昨年よりも多くの子達に生きるチャンスが与えられます様に。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012/01/08 Sun. 02:08 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 12  tb 0 

2012年 元旦 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 迎春

 

 

 

 

 

 

 

旧年中は、皆様には大変お世話になり、そして多くの心強い応援も頂き、

心から感謝致します。

 

有難うございました!

 

 

 

 

 

心新たに、今年も出来る事は惜しまずに頑張らせて頂きますので、

引き続き未熟な私を応援頂けたら嬉しいです

 

 

 

 

 

 

私一人に出来る事は微力で、昨年も我が家から数頭ではありますが、

素敵なご家族様にバトンを渡す事が出来、本当の笑顔を見る事が出来ました。

 

 

 

 

 

ご家族様と、初新年を迎えた子達です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月 イブちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月 ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

8月 小力→プリンちゃん

 

 

 

無事に避妊手術も終わりました。その時のお写真です

 

 

 

 

 

 

 

10月 ももちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月 美母ちゃん

 

 

 

 

 

 

11月 花蓮→ビンゴちゃん 

 

 

 

 

 

 

揃って同じお家に

 

 

 

 

 

 

 

6頭の子達が我が家を巣立って行きました

 

 

犬親の皆様、ご縁を感じて頂き有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おぉ~っと。。。

 

忘れちゃーイカン

 

 

7頭目

 

 

 

 

 

10月 ちゃん

 

 

我が家の子になって貰いました

 

 

 

 

一緒に新しい年を迎える事が出来ましたぁ~ワーイε=ヾ(*・∀・)/

 

 

 

 

今日の様子です↓

 

 

 

 

 

 

今日の大ちゃんは、元気をアピールする様に随分な時間、こぉして動いて居ました。

動画でお見せ出来無いのが残念。

 

 

 

 

 

目標の、一緒の年越しが叶って嬉しいです。

 

今年も大ちゃんとの目標は、長いスパンでは無くて、少しずつ目標を持って、

一緒に生きて行こうと思ってます。

 

 

 

今年最初の目標は、春に我が家に来て2年になるので、桜の花が膨らんだ頃、

一緒に日光浴しようねと、大ちゃんに伝えました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが、新年早々大ちゃんから凄い物を貰いました。

写真を撮らなかったのが後悔

 

 

 

朝起きたら、私の背中にウ〇チが付いて居たとな。。。

って事は布団にもなのだ

 

 

 

最近は一緒に私のベットで寝てるのでオムツをつけて貰ってるんですが、

夜中にオムツが取れてこぼれたのか、取れてからしたのかは定かではないが、

どちらにせよ、夜中にこんもりと大量ウ〇チをした様なんですね。

 

 

必ず鳴いて知らせてくれてるはずなんですが、疲れて居たのか寝こいたままだった様なんですね

匂いだってハンパ無いのに気付かず。。。(´ヘ`;)とほほ・・

 

 

ウン(運)が付いてるって事で、元旦から良いんじゃ無いのと嬉しくなっちゃいました

 

 

 

 

あららららぁ~。。。

喜ぶところじゃ無かったでしょうか

ハイ! 元旦からカバー全て外して洗濯いたしました

 

 

 

毎日出なくなってる大ちゃんのウ〇チ。

元旦から、良いウ〇チをし良い新年のスタートでっす

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様にも良い事がある1年であります様に。。。

 

 

今年も宜しくお願い致します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のちゅぶちゃん

 

 

今年はちゅぶでスタートでっす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012/01/01 Sun. 23:08 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 20  tb 0 
2012-01