慣れるもんです!

 

 

 

まずは。。。

 

幸せ報告から

 

 

 

 

キタ━━━━ヽ(゚ー゚*川ノ━━━━!!!!

 

美母ビンゴ(預かり名:花蓮)

 

 

美母のお顔、一段と優しくなってるぅ~

 

ビンゴ、でかくなったなぁ~。。。

いつも美母に寄り添って居たのが、なんか反対になってるし

 

 

 

 

 

 

相変わらず、仲が良いのね

 

 

とにかく元気だそうですよぉ~ (゜-゜*)(。。*)ウンウン納得です

 

 

 

報告ウッレスィ~ ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

 

 

 

〇子さんをお預かりして、1カ月が過ぎました。

早い!

でももっと前から居た様な気にもなる。。。

 

 

 

 

基本は変わらず、とっても穏やかな子なんですが、変わりました。

何がって。。。

 

 

 

 

 

私が仕事に行ったり、買い物に行ったり、家事をしたり。。。

すっかり、家の空気が解って来たように感じます。

 

私が動く度に様子を見て居たのが、不安が無くなったのか落ち着き払って居ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

朝起きてから、仕事に出る迄の数時間。

バタバタしてるのは私一人

 

 

 

 

 

 

 

 

寒かろうが、朝は取りあえず容赦なく窓を開けてしまう私。

 

 

 

写真は金曜の天気の良い時に写した物です。

アップが追い付いて無くて申し訳ないっ!

 

 

 

 

今はまだ寒いけど、空気が入れ換わって気持ちが良いのよね

 

皆、お日様を求めてチョンと。。。

 

陽だまり大好きのメイが写ってないのはおかしい。。。実はね。。。それは後ほど。。。

 

ちゅぶも写ってないでしょぉ~。。。それも後ほど。。。

 

 

 

 

 

 

冬時間は、我が家はご飯が先で、その後少ししてから散歩。

 

 

散歩から戻り掃除をし出すと。。。

 

 

 

 

 

皆ベランダで、個々の場所でマッタリ

 

 

 

 

 

 

余談ですが、メイの登場ついでに、先ほどの後ほどっちゅーやつ。。。は。

 

 

これ

陽だまりに出て来ないってあり得ないので探すと、隠れて麻痺してる手を、

又舐めてこんな事にしてました

 

しびれて気持ちが悪いんだと思うんです。

 

 

 

 

気にしなくなるまで、こぉして我慢して貰います。

 

 

 

 

 

 

 

話を戻して。。。

 

 

一通りの家事が終わると、皆さん強制で室内に入って貰い留守番の為の心の準備中を!

 

 

 

 

 

 

その後は、〇子さんの干しといた寝床を敷いてあげると、いそいそとケージINするんですよ

 

 

最初の頃は、入れると鼻鳴きしてたのに、今は自分から入って準備してるんですよぉ~。

 

ちゃんと帰って来る事を理解したのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事前の数時間、毎日こんな様子の我が家です。

 

 

 

 

 

 

生活に普通に溶け込んでた〇子さんで、生活事態は何も変わらずに居ましたが、

最初の頃は不安も沢山あり頑張っていたと思うんです。

今は本当に余裕ですね

 

 

 

 

 

 

トライアルに入ったら、お互いが手探りの所もあると思いますが、

成犬でも必ず慣れます。

 

 

今は、トライアルで言ったら、ちょうど終了の時期。

お互いの事が解ってくる頃ですね。

 

余裕の出た〇子さん、まだこれからも色んな姿を見せてくれると思いますよ。

 

 

 

若い子には無い魅力を持った〇子さんのお問い合わせは、

希望アンケートからお願い致します。

スムーズにお話が出来る様、ご協力をお願い致します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーお礼ー

 

大変遅くなってしまいました。

 

 

大ちゃんより、3日先に亡くなったダディのいぬ親様が、

ちゅぶにと、こんな高価なフードを送って下さいました

 

お礼の前に、もぉ食べさせて貰ってました。

敏感なお肌の子に良いらしいです。

 

 

 

Mさまいつもお気づかいありがとうございます。

しっかりお世話をさせて貰いますからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

その、ちゅぶですが、お肌のケアを開始して約3ヵ月。

 

長年の間放置されて来た肌が、3ヵ月で目に見えて良くなる訳も無く、

お肌が切った傷を治そうとしてくれるか、微妙ではあったそうですが、そろそろ限界に。。。

 

 

お口の出来物は、言葉は悪いですが腐り出し悪臭が。。。

ヘルニアも、穴が大きいのでいつ何時大事になる危険も。。。

 

 

当初から肌の状態を見て下さってた獣医さんをメチャクチャ悩ませ。

数日ごとにしてたシャンプーも、術後は暫く出来なくなる事も頭に起き、

暖かくなる前に、でもギリギリまで待って、難しい決断をしてくれました。

 

 

 

 

 

 

ちゅぶに負担が掛からない様、避妊も含め全て一度で手術を終わらせてくれ、

数日入院をして傷の観察をして下さり、土曜にお迎えに行って来ました。

 

ちゅぶはすこぶる元気です

 

 

 

 

何も無い子に比べたら、傷は要注意ですが素人目にはしっかり着いてて、凄く綺麗なんです。

が、油断をしないで毎日観察し、言われたケアを徹底したいと思います。

 

 

 

 

 

 

落ち着いたら、いよいよちゅぶも募集を開始したいと思います。

 

 

 

 

 

 


☆犬親様募集☆準備中☆

 

 

 

 

  

犬親様募集準備中

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 ちゅぶ

 

 

 

 

【体重】 5,3㌔  【年齢】 推定7歳位  【状態】 フィラリア(-) クッシング症候群、服薬開始

 

 【性格】

 

物怖じ無く、どんな環境にでも馴染める子です。

 周りがどんなにざわめいて居ても、寝る時は道路工事の様なイビキをかいて寝

食べる時はバキュームカーの様な勢いで食べる

 

 

周りは関係無ぁ~ぃ、我が道を進む超天然タイプ

 

目が合うだけで微笑んでしまう程、幸せを運んでくれる子の様に感じます 

 

 

 

                    

 

お肌の様子をもぉ少し観察しつつ、良い状態になったらチ〇チ〇と間違える程のヘルニア他、 

悪い物の処置等、獣医さんの指示を仰ぐ予定で居ます。

 

 もう少し、見守って居て下さいませ

 

2011・11.30~お預かり

 

いぬ親会 in 篠崎

 

 

 

 

2月の定例いぬ親会

 

 

 

 

先日の日曜、〇子さんと参加して来ました。

 

 

 

 

家を出る時からバンダナを付けて、やる気満々でのぞみました

 

 

 

車大好きの〇子さん。

もぉ~最近は慣れたもんで、運転側のドアを開けると躊躇なく乗り込み、

何も言わなくても助手席に移動して座りスタンバイOK

 

(最初の数回は、危険なのでキャリーに入れて移動をしてました)

 

 

 

 

 

 

 

この得意げな顔。。。解り易い子じゃ

 

 

 

 

褒められりゃー嬉しいよね

 

 

 

 

 

ずっと座ったまま周りを見て居ました。

車酔いもせずに会場の緑地に到着。

 

2月の河川敷とは思えない程の陽気で、多くの方々がいらしてくれました。

 

 

 

その中に、卒業ワンちゃんの姿も。。。

近くに来て下さった子達だけ撮らせて貰いました。

 

 

 

声をかけてくれてありがとぉ~

 

ひかる君、目の前でピタッとすわり、ハイポーズ!

出来る男だね

 

 

 

 

 

 

 

 

シーズー三連発 完全にヒイキだね

 

我が家を巣立った、ひなとやまとと同じ繁殖場に居た子達。

ムサシ君とやまとはクリソツなのよね。 みんな可愛い

 

皆元気で会えて嬉しかったぁ~

 

 

 

 

 

 

 

いつもの事ですが、参加ワンコも少しだけ。。。

 

 

 

預かり日記→コチラコチラ

 

 

 

 

 

 

預かり日記→コチラ

 

 

 

 

 

 

同じお家でお預かり中!

預かり日記→コチラ

 

 

 

 

 

 

他にも沢山の可愛い子達が、預かり宅で素敵なご縁を待ってます。

家族を待ってる犬猫達←ご覧下さい!

 

 

 

 

〇子さんも、引き続き素敵なご縁をお待ちしてまぁ~す

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。。。

いぬ親会での〇子さんは?と言いますと。。。

 

 

 

 

かなり、かなぁ~り楽しそうでした

 

 

 

 

 

リョウ君のお家から頂いた洋服を着せておしゃれをしたのに、これだ

 

 

 

 

 

 

来る人、来る人に嬉しくて猛アピールのサービスdayでした

 

 

 

予想通り、人にも犬にもとってもフレンドリーな〇子さんで、可愛いと沢山言って頂き、

今までで一番撫でて頂いたのではと思える程、沢山ナデナデして頂きました。

 

きっと更に人も犬も好きになれたのではないでしょうか。

 

皆様ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

*先日、先住の子達にウゥ~って言ったのは何だったのだろう?

今後も要観察ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りの車中も。。。

助手席にドン!

 

 

 

いやぁ~

その立派なお背中にキャミ。。。

 

どぉも、レスリングのユニホームに見えてしまってね(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

 

ある意味、とぉ~ってもお似合いなのよ

 

 

 

 

 

 

素敵な、キャラでござんす

 

 

 

 

 

〇子さんって、どこでも連れて歩ける子だと思います。

ただ食いしん坊だから、カフェはどぉかな?

 

シニアの域に入った〇子さんの今後の時間は、とても大切な時間だと思うんです。

 

家族様共々、楽しく過ごして欲しいなと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅後は

 

 

 

夕飯を食べたら、爆睡でした

いつもの事ですけど。。。

 

 

こんな可愛い天使の寝顔を、守って頂ける家族様からのお迎えをお待ちしてます。

 

お問い合わせは→ご希望アンケートからお願いいたします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーお礼ー

 

 

リョウ君のお家から。。。

いつも気に止めて居て下さりありがとうございます

 

 

 

預かり仲間とちばわんに頂いた物資も分けて頂きました。

ありがとうございました

 

 

 

 

お花は大ちゃんの傍に。。。

 

大ちゃん、もぉ3週間が過ぎたね。

 

 

 

 

 

 

 

〇子さんって。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

見て。。。

 

 

 

 

 

見てぇ~

 

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃんに、頂いたお花がまだこんなに… 

 

 

 

 

ダメになってしまったお花は取って、寄せて寄せてを繰り返してるので、

随分と少なくはなりましたが、でも凄く頑張ってると思いませんか?

 

 

 

 

 

 

種類は色々ですが、

頑張ってくれてるので『大ちゃん花』

ふふふ

 

 

 

 

 

 

 

部屋に入った時に、目に飛び込んで来るお花、とっても心に優しいです

 

改めて、ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

19日今度の日曜日です!

 

80頭以上の子達がエントリーがされて居ます。

 

 

 

〇子さんも参加致します

 

 

 

オス・メス・仔犬・成犬・シニア。。。

性格の様々な子達が、素敵なご縁を願って集まります。

 

 

 

ご家族様の生活スタイルに合った子とのご縁は、犬も人間も楽しい毎日になると思います。

 

 

沢山の犬達を前に、預かりと直接お話の出来る良い機会です。

預かり自慢の可愛い子達に会いに、是非会場に足を運んでみて下さい。

 

お待ちしてます

 

詳しくは→コチラをご覧下さい!

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

〇子さんの情報が乏しいかと思うので、いぬ親会に向けていくつか。。。

 

 

 

 

〇子さんって。。。

 

人間が大好きで、人との生活で問題が全く無いんです。

とても可愛がられて居たんだろうと思うんです。

 

 

 

 

預かりの子達と暮らして、日が過ぎて行くと何となく今までの生活が見えて来たりします。

(これは勝手な想像なんですけどね。。。)

 

そして胸がキュンとしてしまう事度々。。。

 

 

 

 

 

 

 

〇子さんって、フィラリアが陽性だった事もあるので、外飼いだったと思うんです。。。。 

 

 

 

 

 

トイレシートなんて初めて見たのか、初日丸めたまでは良かったけど、夜中に食った

翌日のウ〇チが凄い事になってました

 

 

 

 

 

留守番時と就寝時はケージのに入って貰ってるのですが、シートを入れるのをやめました。

どうせ、寝床用に入れてある、タオルやフリースにチッコをしてましたから、

シートは見てられる時にトレーニングと想いました。

 

 

 

 

 

 

その後、何度かケージの外に敷き詰めたシートをビリビリやり現行犯逮捕をしまして、

即イケない事を伝えました。

 

ダラダラと連日叱るのは可哀想なので、いけない事は真剣に私なりに伝えてます。

 

とは言っても、手はあげませんよ。

 

 

 

 

 

 

次第に、ビリビリにしたり丸めて寝床作りもしなくなり、同時にシートの認識が出来て来て、

平気で寝床のタオルでしてた子が、ケージをオープンにするまで溜める様になりました

 

多分、1週間位で生活のリズムが出来て来たのだと思います。 

 

 

 

 

 

 

 

でも本当は。。。

朝は特にベランダに出て土の上でしたいみたいで、暫く窓にへばりついてますが、

見ないフリをしてると、諦めてシートに行ってます

 

 

 

 

 

  

 

朝一は、かなりの量なので、端でされると漏れちゃう時がありますが、

シートを広く敷いてあげれば、ほぼ100%外さなくなりました。

 

 

 

 

 

見よ!この真剣な顔

 

 

メチャクチャ褒めまくった後は、ちゃんとシートにしたご褒美です。

 

ヌホヌホ・グホグホ言いながら、お口の前に持って来てくれるまでジッと待ってます

 

 

 

 

成犬だと慣れないとか、覚えないとか想われがちですが、この年齢でも、学習するんですよぉ~

この子達って凄いです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャンプー。。。

 

家に来て何回入れたかなぁ~?

 

よく覚えて無いのですが、来た時、避妊前、抜糸後と最低でも3回は入れてますね。

 

 

入口で、遠慮致します状態で、逃げ腰になるんですが、良い子でやらせてくれますよん

 

 

 

 

 

 

 

シャワーを止めると終わったと思うのか立ち上がるりブルブルしちゃうのですが、

不思議と又シャワーを出すと、ピタッと座るんです。

 

 

超やり易い子です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャワーもして貰ってたんでしょうね。。。

それか、人をホントに信じきってるから、お任せなのか。。。

 

 

 

ドライヤーも問題ありませんよ

 

短毛の割には、綿毛も多いので乾かすのには少々時間がかかります。

 

 

 

 

 

 

 

 

後は。。。

 

 

猫との同居もOK

                                       

                          

                              

それから大事な新情報なんですが、〇子さんウガッ!りました。

 

猫のメイ以外の子に、ウッーってやったのを、難聴気味のこの耳で確かに聞きました

                            

                           

                              

                           

どの時も寝てる時に臭いを嗅がれた時にウガりました。

他の子もスゥ~っと離れたので、何も無かった様な空気に戻りましたけど、

こんな一面も顔を出しましたね。

                    

                      

それでも、全然穏やかで散歩で吠えかかられても吠え返す事もせず、

『スイマセン』と言って来た飼い主さんに、嬉しくて尻尾を振っちゃう位の子です

                                 

                              

 

 

〇子さんって、とても賢くて、学習力のある子だと思います。

たまにダメかもと解ってるのに、試してるのではと思う様な行動を見せる時があります。

                                          

ダメな時はダメと叱るとちゃんと理解をします。

生活のし易い子だと感じます。

                                  

                          

                                  

                      

いぬ親会では、多くの犬と人人人。。。

どんな様子になるか、私が興味深々です。

                        

                

 

 

 

 

気軽に声をかけて頂けたら嬉しいです。

〇子さん。。。多分予想では大歓迎をしてくれると想います。

                

                 

  

                         

 多くの方々のお越しを、お待ちしております

暖かくしてお越しくださいネ!

                                

                            

                              

                                                                        

 

それぞれの巣立ち

 

 

 

犬親様決定の報告を聞いて。。。

 

 

 

 

 

会いたくて。。。

 

 

 

 

 

 

この子に。。。

 

 

 

 

 

ジッとしてないから、こんなですよ。。。

 

 

 

 

 

今度はボケた。。。

 

 

 

 

 

 

ハハハ。。。

 

 

 

もぉ解りましたよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お互い仕事が終わり、犬達のお世話に一段落した夜の遅い時間に、車をぶっ飛ばし

 

 

うそうそ。。。

 

トロくさくてあおられながら、

夜初めての場所をドキドキしながらの運転で、会いに行っちゃった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぱるふぇ

 

 

 

 

 

ちゃんと撮ってるなら、最初から良い写真を出しなさいって声が聞こえてきそうです。。。

 

 

 

でも。。。イヤだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

預かりさんにワガママを言って、超忙しい夜の9時に。。。

 

 

 

又会えるかなぁ~、でももぉ会えないかも。。。

と思ったら無性に会いたくてね

 

 

ありがとうございましたみことさんファミリー

 

 

 

 

 

 

 

ぱるふぇは今度の土曜に、待ってる家族様の元にお届けです。

トライアルに入ります。

 

 

 

ぱるふぇの巣立ちの時期が来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵なレディに育ててくれました。

 

 

ぱるふぇ、幸せにね。。。

 

 

 

 

 

余りオイタをしないんだよ。

良い報告が来る事を、みことファミリーと一緒に祈って居るからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デブ・クチャ

 

 

 

大ちゃんにぃ~

 

又お花が。。。

 

 

プリザーブドフラワー

枯れないんですよね。

ホコリが付かない様に、ラッピングしよーっと。

 

 

N様ありがとぉ~ねぇ~

 

 

 

 

因みに、この写真は大ちゃんが前庭炎で倒れるチョット前に撮った物なんです。

 

良いお顔ですね。

 

 

 

 

 

 

 

それから、もう一つ。。。

 

『LET 'S   SMILE!』

大ちゃんだって、きっとそう言ってます!!

 

 

と言うメッセージが書かれてて、ニコニコの風船まで。。。

 

 

 

 

 

 

 

お花に添えられてた、皆様の温かいメッセージは、一言なのに一泣きでは済みませんでしたよ

 

 

 

皆様の優しさに感謝致します。

 

 

 

 

大ちゃんの親として恥じない様、頑張らないといけませんね。

 

 

 

 

 

 

ところでUさま。。。

 

私。。。住所いつ教えたかしらん?

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

メッセージにウルウルしてる私の横で何やら。。。

 

 

 

相撲とりの様なブタの様な息づかいをしてる方が。。。

 

 

 

 

 

 

ぜひ痩せて頂きたい!

 

 

 

 

 

 

 

〇子さん、フワフワ浮いてる風船が怖かったみたいなんです。

 

初めて見たのでしょうね。

 

 

 

 

 

見て痩せて下さいッ!

 

 

 

〇子さん。片足だけでも重いって言ってる人が居るよ。。。

 

 

健康の為に、ダイエット真剣に頑張ろうネ

 

 

 

 

 

 

本当に、呼吸がヤバイんです。

デブッチョさんの独特の呼吸なんです。

 

軌道が狭くなってしまってる様なんですね。

マジでブタさんが居るみたいなんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

避妊手術をして下さった獣医さんに、「子宮の周りにデッカイ脂肪がベッタリくっついて居た」

と言われました

 

 

 

 

 

 

特にストイックにはやらなくても、年齢に合った食事と適正量。

それと適度のゆっくり散歩に、後は規則正しい生活で落ち着くと思うんですよね。

多分。。。

 

 

 

 

 

 

そのゆっくり散歩なんですが、ゆっくりと歩いてると引くんですよ。。。

散歩は大好きですが、ハッキリ言って下手くそ です。

 

 

 

 

あくまでも推測ですが、散歩は気まぐれに出して貰ってた感じです。

庭などでトイレを済ませて居たのかなぁ~、なんて勝手に思っちゃいました。

 

 

 

 

 

 

室内トイレは、0からのスタートでしたけど、〇子さん賢い。

ほぼ100%?です。

トイレの話は、又今度。。。

 

 

 

 

 

お預かりをして、3週間。

まだまだ色んな姿を出してくれそうな子ですので、頑張って報告をして行きたいと思います。

 

 

 

 

 

今月は19日日曜日です。

 

 

 

詳しくはコチラをご覧下さい。

 

緑地開催で自由に参加頂けますが、多くの子達が参加致しますので、事故等が無い様に、

注意事項には目を通してからお越しください。

 

〇子さんも参加エントリー致しました

 

 

可愛い子達に会いに来て下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プチおめかししてみました

 

が、

臭いが伝わらないのが残念な程、シャンプー4日目にして臭いMAXです

 

ちゅぶちゃん芳香剤、かなり強烈でございます。

 

 

 

 

 

口の出来物が原因の様に思います。

舐めたとこ全部クチャクなるんです

 

 

臭いのには随分慣らされた私ですが、この臭いは又違うんです。

 

 

この出来物の処置が出来たら臭いも違う。。。と期待をしております。

 

ー乞うご期待ー

 

 

 

 

 

 

週末、お肌の相談で来院してきまぁ~す

 

 

 

 

 

 

もぉ一つの旅立ち

 

 

 

ご報告が大変遅れました。

 

 

 

2009年の7月に我が家を巣立ったイケメンのダディ。

 

 

 

大ちゃんより3日早い1月26日に、大好きな大好きな家族様の見守る中、

虹の橋を渡って行きました。

 

 

 

 

 

秋にドックカフェに行った時に写した写真だそうです。

 

 

 

 

 

 

甘えん坊で明るいダディが居ないと、途端に我が家は静かになり、慣れるまでに時間がかかりそうです。
どの子よりも私が好きで、いつもあの大きな目で真っすぐに見つめてくれました。

ドライブや旅行にも沢山行きましたが、ダディのリードはどんな時でも私の手にあって離れる事はありませんでした。
一口に2年半というと、とても短く感じますが、ダディとは濃縮した時間を送れたと思っています。

 

 

体調が悪く辛い思いも一杯したはずなのに、苦しい顔をしたダディを思い出す事が出来ません。

 

 

ママさん、本当に素敵な笑顔を見せてくれる子でしたよね。


 

それに誰にもやさしくて・・・散歩中に他の子に吠えるのは、きっと私達を守ってくれてたんですよね。
そんなダディだから、私がメソメソしていても喜ばないとわかっているので、

又いつか会えるのを楽しみに、楓やペロと沢山遊んで、幸せな時間を作りたいと思います。

 

 

 

 

最後の散歩の写真だそうです。

ママさんに救ってもらったダディの命が、私に多くの笑顔と幸せを運んでくれたんですよ。
ママさん、ダディを私に託してくれた事、本当に感謝しています。
ありがとうございました。
これからも沢山の幸せを繋いで下さいね。

                     

 

 

 

 

大好きなダディへ・・・

ダディ、ありがとうね。
私がそっちに行ったら、真っ先に走って来てくれるでしょ?
そしたら、またいっぱい、いっぱいキスしようね。

だからちょっとだけ待っててよ。

 

 

     ーダディママー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダディママ~、本当に優しい子でしたね。

笑顔も最高でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒い寒い時期にセンターに収容されていたダディ。

 

同じ部屋に居た、見ず知らずの仔犬達を温かな身体の上に乗せてあげて、

自分はコンクリートの上に横になって居たんです。

 

自分を犠牲にして仔犬達を温めて居たとの報告を見て、居ても経っても居られず、

お迎えに行った時の、人を信じてる屈託のない笑顔。。。

 

 

 

 

 

この子をセンターに持ち込んだ人間と私も同じ人間である事が恥ずかしくなったのを、

今でも覚えて居ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男の中の男。。。

 

蓋を開けたら。。。実は。。。

これが超甘えん坊でね。

 

何とも言えない、可愛い爺さんでした。

 

 

 

 

 

 

ダディも色々とありましたね。

その都度、家族様と一緒に乗り越えてくれました。

 

 

 

 

 

 

幸せな犬生の幕を閉じれた事に、家族様に感謝の気持ちで一杯です。

 

 

 

 

 

 

 

Mさまお口のかなりクチャイ子でしたけど、ダディとのラブラブ・ブチュブチュは最高でした

お外でブチュブチュした時は、帰宅して顔を洗うまでずっと匂ってました。

 

それでもブチュブチュしたい子でしたよ。。。ネ! ママさん!

 

ダディに素敵な時間をありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家に居た時の写真です。

 

 

 

人間か!

 

 

 

と、突っ込みたくなるような格好をよくしてました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

永遠のおコチャマで。。。

 

 

 

ガムなんか噛めないのに、皆が食べてたら欲しがったんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間を信じきってて。。。

 

 

 

 

 

散歩しながら桜を見に行ったのは良いけど、行きはよいよい。。。

帰りは疲れて歩けなくなっちゃったんだっけね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑顔のとっても素敵な天使でした!

 

 

 

 

 

ダディ。。。大ちゃんと会えたかなぁ~?

 

又、絶対・絶対に会おうね。

 

 

  

 

 

安らかに。。。

 

 

募集開始しました!

 

 

 

 

〇子さん、募集開始。

掲載されました

 

 

 

 

それなのに、

〇子さんの生活ぶりを見に下さってる方々、情報が少なくて申し訳ありません。

 

 

 

 

 

 

 

写真は数日前、堂々リビングデビューした時の物で、面白い光景だったので、

遠かったのですが、傍に行ったら崩れそうな雰囲気だったのでズームで撮ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇子さん、やっとリビングに入れてあげたら、嬉しそうに。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余り、周りを意識するちゅぶじゃ無いのに、よっぽどだったのか凝視

 

 

 

 

 

不思議で不思議で仕方がなかったみたいでした。

 

 

 

 

 

 

興味深々のちゅぶ。。。

 

 

 

ちゅぶたん、犬だよん

 

 

 

可笑しな光景でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇子さん、2週間近く別部屋で入口に柵をして生活をしてもらってたのですが、

良く我慢してました。

 

 

 

リビングに入れてあげた時は、ウホホ~状態でした。

 

とは言っても、誰かにチョッカイを出す訳でも無く、ただただ嬉しくてくっついて歩ってましたね。

 

 

 

 

余にも気にせず、メイの横を通るもんだから、メイに何度も怒られて空振りのパンチも貰ってるんですが、

ぜぇ~んぜん反撃もしません。

 

 

 

 

攻撃性はミジンも無し

 

 

 

 

 

 

 

みなさんはビーグルの印象ってどうだか解りませんが、私は吠える犬種との印象があるんです。

 

集合住宅の我が家で大丈夫なのか、お迎えに行った時も暫く観察してしまいましたが、

ケースから出したら、戻すなんて出来無いですね。

 

 

 

 

こんな穏やかな表情をしてるんだもの、絶対に良い子に決まってる。

この程度の吠えなら犬なんだから当たり前と言い聞かせ出して来たら、

無駄吠えは殆ど無し。。。

チャイムの音や来客にも吠えません

 

 

 

 

 

吠える時はテンションが上がった時だけ嬉しくて吠えちゃう位なんです。

それも、1吠え・2吠え位でしょうか。。。

 

 

 

それくらい吠えて貰いましょうよ。。。ネ!

 

 

 

 

 

いつも感じるのは、何でこんな良い子がセンターに。。。

 

穏やかぁ~な〇子さん。

とても生活のし易い子だと思います。

 

 

 

 

人間を信じてやまない〇子さんお問い合わせは、希望アンケートからお願い致します。

 

 

 

第三日曜の、定例いぬ親会の参加も考えてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も大ちゃんにお花が届きました

 

 

ありがとうございました。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

大ちゃんの訃報の報告には沢山のコメント、そして私を気遣う温かいメールに、

感謝の気持ちで一杯です。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

お陰さまで、火葬も済みました。 

 

 

 

 

 

1年と10カ月しか一緒に居なかったけど、覚悟もしてたけど、別れは辛いです。

 

まだまだ、気持ちのコントロールが出来なくて、仕事でチャリを漕いでても、

いきなり涙がこぼれてきたりの日々ですが、食事もしっかりととれて、通常の生活はしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色んな物を抱えてた大ちゃん、皆さんの言う様、本当に良く頑張ってくれました。

 

 

そして私は決して良いママでは無く、

最初で最後、大ちゃんを叱ってしまいました。

後悔で後悔で居ます。

 

 

 

もぉ少し、気持ちが落ち着きましたら、キチッと報告をさせて貰います。

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様に愛されていた大ちゃんに毎日お花が。。。

 

 

 

大ちゃんの写真が無くてゴメンなさい。

 

沢山。沢山撮ってるんです。

見てるとその時の様子を思い出して、ブログを見てみたりとで、全然ダメなんです。

 

大ちゃん、ゴメンネ!

 

 

 

大ちゃん、沢山のお花に囲まれてハニカンデると思います。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

その前で寝てる面々。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子ブタさん、の紹介も遅れてて申し訳ありません。

プチ隔離からやっと解放されて、リビングデビューしました。

 

大ちゃんとはご対面ならずでした。

 

 

 

 

募集も開始してあげなくてはいけないのに。。。

 

 

 

 

仮名は〇子さん (まるこさん)

 

 

身体もまん丸。。。性格も花◎、人間大好きの可愛い熟女です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、話を戻して。。。

 

 

 

お花が。。。

その後も頂きまして。。。

 

 

 

段々に作り変えました。

 

 

会社からは、火葬のお迎えに行く時に事情をお話してたら、お香典ねと頂いてしまいました。

 

 

 

 

〇子さんを夜ケージに入れた後に撮ったので写って居ませんね。

 

 

 

 

今日もお花が。。。

 

 

 

大ちゃんは、本当に多くの方々に見守られてて、みんなの子だったのだろうと思いました。

 

 

 

 

 

 

乱雑な報告で申し訳ありません。

 

 

皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR