・。・。・幸せ報告頂いてます・。・。・

 

 

 

 

 

 

アリスちゃん (預かり名:ノ) 

 

アリスちゃんって、コスプレ似合うよねぇ~

 

 

祝2年 おめでとぉ~

 

 

 

 

一部を抜粋

 

早いもので、アリスがウチに来て、2年が経ちました。

「えっ まだ2年!!」 というのが、家族全員の感想。

なんだか ずぅっと前から 居たような。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

アリスは、素直で穏やかで良い子です。

じっと見つめる瞳の中に、信頼の心が常に見えています。

 

この子達を見てると元気が出ます。癒しの力を感じます。

 

色々な事が起こる世の中ですが、こ幸せがずっと続くようにといつも心の中で祈っています。

 

アリスに会わせてくれた、ちばわんとママさんに感謝!!

この幸せがもっと広がるように、いぬ親会のボランティアを続けて行くつもりです。

 

 

 

 

 

元気で2年報告嬉しいです

もぉ半年以上テンカンの発作が無いそうです。

 

保護犬を家族に迎えた、この幸せをもっと。。。説得力がありますよね。

今は品川のいぬ親会を中心でお手伝いをして下さって居ます。

声をかけてあげて下さいネ

 

 

 

私も次回はお手伝いを考えてますので、又お会いしましょうネ

 

元気に3年目突入。。。アリスちゃん素敵な1年を過ごしてね

 

幸せ報告、ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

      サンちゃん         モモちゃん

 

 

 

モモちゃんが、福娘に見えるのは私だけかしら。。。

とぉ~っても穏やかで、いぃ~表情に見えますぅ~

 

 

 

 

 

 

ゴウジャスサンちゃんだね

 

 

 

 

 ママさん、綺麗な画像を送りたくて携帯を変えたんですって。。。

それも、スマホに…

 

ママさん、使いこなすのに大苦戦の様で、早くも後悔だそうですよ

 

でも。。。ママさん、どうですか? こんなに綺麗ですよぉ~

 

 

 

「これでママさんは、写真を送るのが更に更に楽しくなるぅ~」 ←【呪文】

 

ママさん、頑張ってくださぁ~ぃ

 

 

 

 

 

 

 

 

イブちゃん

パパと。。。

 

 

 

ママと。。。

 

10日程前に頂いてたのに、アップが遅くなっちゃいました

 

 

一部を抜粋

 

今日は穏やかな祝日。イブを連れて筑波山の梅園に行って来ました。

梅園は山の斜面にあるのですが、イブ、斜面も階段も元気ガンガン登って行くんですよ。

連れられたオジサンとオバサンはヘトヘトです。

 

山頂付近の綺麗に咲いた梅をバックにパチリ

イブの元気さを思い知らされた一日でした。

 

 

 

 

 

よくお出かけをしてますねぇ~。。。

それもイブたんを交えてのお出かけ

休日の過ごし方が変わったのではないでしょうか?

 

いつもいつも季節を感じるお写真を、ありがとうございます。

 

まだまだ若くて元気なイブたんとは、たっくさん一緒に四季を楽しんで下さいネ

 

幸せ報告、ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

。・。・。。・。・。。・。・。。・。・。

 

 

 

 

 

 

さぁ~て、今後は〇子さんの幸せ報告も。。。フフフ

 

 

家族様とのご縁が繋がった〇子さん。

 

 

 

 

当初、出してぇ~と鼻鳴きしてたケージINも、もぉ余裕です。

 

 

きっとフリーにしといても、ずっと寝てるんだろうと思うのですが、

最近のアイが、何か神経質になってしまってるので、アイより大きい子は、

どうしても目を離す時はケージに入って貰い、落ち着かせてあげようと配慮してるんです。

 

 

 

 

〇子さん自身も、ケージは嫌な場所では無くて、今は自分の部屋として、すっかり気に入ってくれました。

 

 

 

 

本当のお家では、我が家ではしてあげられなかった、完全フリーの毎日になるんだと思います。

 

 

 

 

 

〇子さんのお届けは、4月14日を予定してます

 

 

 

 

今回は、頼みの運転手も当てには出来ず、しかし私の運転技術ではムリのある地域。

行けるのだろうか、でも行くしかないのか。。。

散々悩んだ末、預かり仲間に相談をさせて貰ったら、心良く速効OKのメールが。。。ホッ!

 

 

ひなのんさんご夫婦様に一緒に行って頂ける事になりました

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

これで、家族様の元にお届けが出来る。。。

ひなのんパパさん、宜しくお願い致します

 

 

 

 

Mさま後2週間大事にお世話をさせて貰いますからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こぉして、一つの喜びがあったその裏では、そっと葬られて行く命があります。

 

お迎えを待てずに寂しく一人で逝ってしまう命もあります。

 

 

3月28日訪問 その3よりお写真をお借りしました。

 

 

レポートその1その2その4

まだ間に合う子も居ます。

 

 

 

くれぐれも。。。

お問い合わせは、センターには直接連絡を入れないで下さい。

ちばわんセンター・レポートを見ての問い合わせは、ちばわんに

(レポートの中に問い合わせ先が出ております。安否のみの確認のメールはおやめ下さい)

 

多くの子達のお世話をしている、センター職員さん方の時間をさかないで頂きたい。

ご協力をお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

明日でぇ~す 詳しくは→コチラ

 

〇子さんも一度エントリーをしたのですが、お陰さまで素敵なご縁が繋がりましたので、

キャンセルとさせて頂きました。

 

多くの方のお越しを、願って居ます。

 

 

 

 

 

 


 2012_03_31


 

 

 

 

今年は遅いと思ってた梅が。。。

散歩中とっても綺麗に咲いて居たので、よその家の垣根越しに

 

 

 

 

 

 

 

我が家にも春~がやって来ました。

 

 

 

 

 

お鼻ピカピカでご機嫌だね。。。〇子さん

 

チョットだけ硬いガムを。。。

 

 

 

 

 

それでも、かなりの時間楽しんでくれてます。

 

 

 

 

 

必至だね

 

 

 

ねぇ~〇子さぁ~ん  忙しそうだけど、何かお知らせがあるんじゃないのぉ~?

 

 

 

 

 

 

 

 

食っちゃ寝は、又デブルよ。。。

 

 

 

 

でも良いの。。。お嫁入りが決まったんだもん  by〇子

 

 

 

 

 

〇子さん犬親様決定

 

 

 

 

 

ご家族様は、我が家を巣立ったダディのお家です

ダディの後に迎え入れて下さった、ひなのん家卒業の楓さんのお家でもあります。

 

 

このブログでお知らせをしましたが、ダディは大ちゃんより3日早く、虹の橋を渡って行きました。

 

愛されて愛されての旅立ちでした。

 

 

 

 

とても愛情深い家族様のお家の子になれるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ダディの49日も過ぎて、そろそろ新しい子と思った時に、

やっぱりウチに来てもらうなら○子さんしか考えられないと思いました』

 

 

 

〇子さん。何て幸せな子なんでしょう

きっとダディが結び付けてくれたんでしょうね。

 

 

 

チョット興奮状態で、何をどう書いて良いのか。。。

 

 

 

 

 

〇子さんには、こんな素敵なご縁が待ってました

 

 

お届けは、相談中です。

 

 

 

応援頂いてた皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 


 2012_03_28


 

 

はじめに。。。

今度の日曜に行われるイベントの紹介を。。。

 

 

『きやっせ物産展2012』

 

ポチッ!

 

飼育放棄犬についてのブースを作ります

私もお手伝いに行く予定です。

 

お時間の許す方は、25日はメッセにGO!

 

 

 

・。・。・・。・。・・。・。・・。・。・

 

 

 

 

 

大ちゃんのアップでは、チョット暗い気持ちにさせてしまいましたでしょうか?

 

 

 

シニアの受け入れは、早くに別れが来るのでどうしても躊躇されてしまいがちですが、

魅力はギュッと詰まってて、仔犬や若い子達には無い物がたっくさんです

 

 

 

仔犬から最後の日まで生活を共に出来る事が理想なのかもしれませんが、

シニアの放棄が決して少なく無い、呆れた現実がある限り。

その為にも、シニアの魅力をガンガン伝えて行きたいと思ってます。

 

 

犬生の後半の大事な時間を共に出来るって、素晴らしい事だと感じてます 

 

 

 

 

 

さてさて。。。シニアの館の我が家

のんびりし過ぎて、週の後半に。。。

 

 

 

先日の定例いぬ親会に、〇子さんと参加して来たので、今さらですが、アップさせて下さい。

 

 

 

 

〇子さん。

家を出る時から、準備OKでございました

 

 

やる気満々でのぞみましたが、結果を先に言いますと、ご縁は繋がりませんでした。

 

 

 

 

車酔い無し 運転の邪魔無し 車大好きです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緑地の駐車場に着き、荷物をどぉ持って行こうか不様に一人でアタフタしてると、

手伝うよ!って声をかけてくれて、もぉ~良い仲間ばかりで、のっけから感動

 

 

 

 

このキッチンマット12枚を先に運ぶか、〇子さんを先に下ろすか悩んでたんです

 

運営のボラさんが、テキパキと値段を決め並べてくれました。

今回も運営に携わってくれた方々には、大変お世話になりました。

 

 

 

皆さん、それぞれ出来る事を惜しまずの仲間たち、素晴らしい輪だと感じてます。

 

 

 

 

私も負けじと、

在庫処分で私にも寄付が出来る値段だったのでキッチンマットを購入。

後は皆様のご協力で、少しは増えてくれたら良いなぁ~って思ってましたが、どうだったんだろぉ~?

 

 

 

 

 

途中から雨がチラつき出しちゃったんですよ。。。

 

 

 

 

 

 

 

気温も思ったよりも上がらず、雨も降り出し寒かったです。

いつもよりはお越し頂いた方々は少なかった様に感じましたが、

そんな悪天候の中、お越し下さった方々ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇子さんは、人も犬もお外も大好きですから、そりゃーもぉ~。。。

特に人が好き。。。警戒心ゼロです。

 

 

 

車のサイドブレーキを引いた瞬間からテンション

 

側に来てくれた方、皆さんに挨拶しに行き、良い子ですねとお褒めの言葉も頂いた程、

〇子さん、出来過ぎ熟女さんでした。

 

 

 

 

 

参加犬をチョット。。。

 

 

 

 

 

 

オックス君の預かりさんにも、しっかり撫でて頂きました

 

オックス君の預かり日記は→コチラ

 

 

 

 

 

 

 

デッカイ子でもビビりません。

 

可愛いショットだね 

自分でやるなぁ~と自画自賛

 

 

銀河君おめでとぉ~

 

 

 

 

 

 

 

参加犬、以上。。。

 

 

 

 

 

 

 

卒業犬もチョット。。。

 

 

 

 

ジュリナちゃん

超優しいお顔。パパさんも。。。

 

 

 

 

 

 

まろ

イケメンだねぇ~、正統派のイケメン←意味不明

 

 

 

 

まろ父さんから、こんな素敵な写真を。。。

 

 

美母だよん

写真を写真にするしか能が無くて、実際はもっともっと綺麗なんですよぉ~

まろ父さん、ゴメンなさい

*絶対に飾ろうと思って、額を探し中!

 

まろ父さん、ありがとうございました

 

 

 

 

 

そして、我が家卒業っ子も応援に来てくれました

常連になりつつあります昔のお嬢様

 

 

たん

 

まぁ~れたんシオラシイお顔をして。。。

パパ&ママさん。こんな希もいかがですか?

 

お忙しい日に、ありがとうございました。

その内、女王様希の姿も見たくなりましたので、お宅訪問しちゃおうかしら?

 

 

 

 

 

卒業犬。。。以上

 

リョウ君ゴメン!写真撮って無い?撮ったよね。。。無い!無いのよ

 

 

 

 

 

希とリョウ君のお家から頂きました。

 

 

 

ちばわんに頂いた物資も分けて頂きました。

 

 

 

皆様からの温かなお気持ちを無駄にしない様、大切に使わせて頂きます。

ありがとうございました

 

 

 

それから。。。

同じ預かりメンバーから。。。

 

 

大ちゃんに。。。

そろそろお花もなくなる頃でしょ、って…

 

 

 

飾らせて頂きました。ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

そしてお約束通り。

きららママさんが、〇子さんの写真を撮って送ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

まだ実際の〇子さんに会った事が無い方へ。。。

こんな子なんですよぉ~

 

どぉよぉ~、この表情。

優しさが滲み出てると思うんです。

 

 

きららままさん。とても素敵な写真を、ありがとうございました。

 

 

 

 

散歩の引きが気になるとこですが、チョットご年配の人が居るお家には、

ピタッと寄り添う子なので、心をホッコリさせてくれる子なんですよ。。。

 

シニアの良いとこを沢山持ち合わせた〇子さん。

引き続き、犬親様募集中!

 

 

 

 

お問い合わせは希望アンケートからお願い致します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 2012_03_23


 

 

 

日付が変わって、今日は毎月第三日曜に行われる、いぬ親会です。

 

我が家でお預かりをしてます〇子さんも、参加致します。

 

詳しくは、コチラをご覧下さい。

多くの方のお越しをお待ちしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・

 

 

 

 

最近、「早いなぁ~!」が口癖になってますが、

本当に早過ぎなんです。

 

 

1月29日に、大ちゃんが虹の橋を渡り、もぉ49日なんです。

 

 

皆様からの温かなコメント、沢山のメールやお花…

どれだけ救われた事か。

 

 

今思うと、病んでしまう私の心を心配した、大ちゃんの粋な計らいだった様に感じます。

考え過ぎかな。。。自惚れ過ぎかもね。。。

 

 

 

 

傍に居ない寂しさは変わり無いですが、色んな物を抱えて頑張ってた大ちゃんが、今は薬からも解放され綺麗サッパリの身体になって、お星様になれたんだと思うと心が落ち着きます。

 

 

 

49日経てば、大ちゃん自身ももぉ迷わずに落ち着いて走り回って居る事でしょう。

 

 

 

 

 

大ちゃんが居た証として、写真を数枚載せさせて貰おうと整理しながら見てたら、凄い撮ってたんです

 

随分とよけたんですが、それでも凄い数。

 

記録に残したく自己満足の、長い長いアップになってしまいますが、お付き合いを下さいませね。

 

 

 

今日は大ちゃんDay

 

 

 

 

 

運命のご対面の日。。。

 

ホームレスの元から保護をされて、通院&トリミングと綺麗にして貰った大ちゃん。

お話があってから数日後に診断書を持って我が家に来てくれました。

 

まん丸で少年みたいだったんですね。

 

 

 

 

 

 

 

後ろ足は関節が緩いのか、独特の歩き方をしてました。

でも幸い、痛みは無い様で本人は全然気にしなかったので救われました。

 

必死にアイに遅れを取らない様に、必死に。。。

 

 

 

色んな物を抱えて居たけど、こんなに良い子の大ちゃんと一緒に過ごせる家族は幸せだなぁ~って、本気で思い家族様とお会いするのを楽しみにしてました。。。

 

 

 

 

 

 

散歩が大好きな大ちゃん。

 

でもね。 思った以上に心臓が良く無い事が解り、それでも行きたがるので、抱っこ散歩に切り替えたりも。。。

 

抱っこも満更じゃ無い、このデレデレのお顔、大好きでした。

 

 

 

 

 

 

大ちゃん=鼻水

 

最初の頃は、ネタにしてよく笑わして貰っちゃってたけど、ゴメンよ。

後になって、度々出るこの量は異常だなと思い来院。

 

 

悪いと言われてた口内環境が更に。。。

この鼻水は歯からのものでした。

麻酔が出来ない大ちゃんでしたので、この頃から炎症止めのお薬も追加になり、誤魔化して行く事に。

 

 

 

 

 

 

 

怒られまいと人の顔色を伺いながら暮らして来た大ちゃんが、

そっと膝に自分から乗って来てくれた時は、嬉しかったなぁ~

 

 

 

 

 

楽にやろうぜ!

って毎日言ってたら、極端な事をしてくれて思わず息をしてるか確認しちゃったわ

 

 

 

 

 

 

こんな事も予想外

 

 

 

 

 

 

こんな表情もしてくれて。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃんとの付き合いも1年が過ぎ、抱えてる物とも上手く付き合える様になり、ホッとしてた頃。。。

 

 

 

 

 

 

 

お腹に、広範囲で内出血を見つけて来院。

凄い貧血状態になってる事が解り、そのまま入院。

 

 

高酸素室に入ってる大ちゃん。

この頃、大ちゃんには数人の方からちばわんにご寄付を頂いたのですが、その中には見ず知らずの方も居たんです。

 

Tさま! 嬉しかったぁ~ ただただ嬉しかったです

 

 

大ちゃんは私に色んな物を残してくれてるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

通常の生活に戻り。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな穏やかな日がまだまだ続くと思って居たのに。。。

 

この1週間後に前頭炎に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃんの写真を整理してたら、どの子よりも預かりの子とのショットが多かったんです。

 

大ちゃんの傍に居ると安心だったのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねぇ~。。。

大ちゃんに寄り添う子が多かったんです。

 

 

 

 

 

特に希は、大ちゃんにベタ惚れでしたね

 

 

 

どの子もちゃんと受け入れてくれ、どの子にも優しくしてくれ。。。

巣立ちを一緒に見送ってくれました。

 

 

 

大ちゃん、本当に優しい子だったなぁ~カッコ良かった!

 

 

 

 

 

 

こんなワラワラな我が家なので、決して大ちゃんの身体には、

良い環境とは言えるお家じゃ無かったとは思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして悪夢の夜

 

2011・9・27

 

大ちゃんに異変が。。。 

 

 

トイレに起きた大ちゃんが、平衡感覚を失いよろめいて歩けなくなったんです。

 

 

「前頭炎」

年のいった子にはたまに見られる病気で、決して怖い病気では無いと聞いていたのですが、

大ちゃんは、元々色んな物を身体に抱えて居て、追い打ちをかけられてしまった様です。

 

 

 

退院は出来たものの。。。

後遺症が残ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも。。。まだ信じてました。

 

 

 

大ちゃん、きっとやってくれる。。。

こんなやかましいお家は卒業だって、私を脅かしてくれるとね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

元々、食の細い大ちゃん。

食べる事はどっちでもになる事が多くなり、心配した方々から、

色んなフードが届きました。

 

皆さん、改めてありがとうございました。

                               

                                                                           

                                       

 

 

 

 

嫌がるシリンジでの食事にした時もありました。

 

でも、皆さんが送ってくれたフードをあれこれ試す事が出来て、何とか自力での食事が出来て居ました。

 

 

 

 

 

 

 

この頃からね。。。

 

 

 

 

 

 

大ちゃんが卒業して行ったらどうしよー。。。

って、真剣に思う様になって。

 

 

 

 

 

ずっと側に居て欲しくて。。。

 

 

 

 

 

こんな鼻水爺さんだけど、愛しくてたまりませんでした。

 

決して、誰からも希望が来ないから家の子にじゃ無くて、お願いだから家の子にさせて欲しいと、

相談をさせて貰いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくり、ゆっくりと状態は落ちて行きました。

 

それでも、ホント頑張ってくれてましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

回復はしないのは受け止めて居ました。

でもゆっくり時間が過ぎて欲しいと祈って居ました。

 

新しい年を一緒に迎えようねと、初めて大ちゃんと一緒の目標を持ちました。

 

 

 

 

 

 

 

ちゅぶも又大ちゃんの側に。。。

 

 

 

 

この頃から、姿が見えないとか細い声で呼ぶ様になりました。

 

そして立ち入り禁止の寝室に、いとも簡単に許可が下りた大ちゃん。

夜もずっと一緒。

 

 

 

 

 

留守番時の様子。

 

周りには、荷物のクッションで入ってるプチプチを張り付けて、

ぶつかっても怪我をしない様にしてました。

 

 

今思うと、この頃はまだ良く寝ててくれてました。

 

 

 

 

 

 

ブログではお知らせをしませんでしたが、年末に一度、年を越すのは難しいのかなぁ~、

って思った時があったんです。

 

 

 

食事も水すらも数日口にしなくなってしまったんです。

                       

                     

又痛い思いをさせてしまうのか。。。など迷いもあったのですが、まだ車で移動する体力はあるかもと思い、

来院しました。

 

入院なんて頭にはありませんから、獣医さんにお願いをして自宅で点滴が出来る様に処置をして頂きました。

 

 

一緒に新しい年を迎えたい。

 

勝手な話ですが、針が刺さってる細い大ちゃんの腕を見てたら可哀想でね。

全く口にしてくれないので、その後二度だったか点滴をしましたが、

何とか口からと思い、嫌がるからとやめてたシリンジでの食事を再開。

 

 

 

 

 

それがねぇ~。。。

信じられない位にスムーズで。。。涙が出ました。

 

そぉとなれば、サッサと針を。。。抜いちゃいました。(ちゃぁ~んと一式を揃えてました)

 

 

 

年を越せないかもと思ってたのが嘘の様に。。。

 

                                     

                                

 

嬉しかったなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

状態は少しずつ落ちてて。。。

でも理想のスローペースでゆっくりだったから安心してました。

 

 

 

この頃から動かなくなって。。。

焦れて顔を擦る様になり荒れ出してきました。

 

見えないと良く鳴いてたので、私が居るキッチンの入口にベットを持って来て寝かせてました。

 

 

 

 

 

 

手が空いてる時は常にだっこ。。。

 

理想のゆっくりペースで落ちてた状態が、一気にガクッときたのがこの頃でした。

 

 

 

後ろ脚に全く力が入らなくなっちゃったんです。

 

同時に寝なくなり鳴いてる事がおおくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

豪快なくしゃみでだしてた鼻水も、自分で出せ無くなり鼻がいつも詰まる様にもなりました。

 

湿らせて、気休めだけどスポイトで吸ってみたりを繰り返し。

 

 

 

 

夜中も関係無く鳴いてました。

抱いてても何をしてもダメ。

まるで夜泣きをする赤ちゃんになってました。

 

 

数日前からの私の夜のスタイルは、ジャンバーの上にロングダウン。

大ちゃんが鳴きやんだらどこでも一緒に寝られる様に、寝袋変わりにしてました。

 

 

 

集合住宅の我が家ですからね。

ご近所様には、しっかりと状況をお話していました。

 

 

元気だった頃の、手のかからない大ちゃんを知ってますから、

年老いたら仕方が無いと、幸いご理解は頂けたのでホッとしました。

 

 

 

不思議なのは、前頭炎で倒れた時からは、癲癇の発作が一度も無かったんです。

 

 

 

 

この日もね。。。

良く鳴いてくれました。

 

家族が寝静まり、安眠を妨げない様部屋を移動してみたりと、

でも狭い我が家ですからね、どこに行っても聞こえてしまいます。

 

 

 

 

大ちゃんを抱きながら、「大ちゃん!夜は鳴かないの。。。」と強い口調で言ってしまった私。

それまで、ふんずり返ってまでして鳴いてた大ちゃんが、ピタッと鳴きやんで。。。

 

 

我に返りました。

大ちゃんはずっと私の顔を見てたんですよ。

初めて叱られて、ショックだったと思います。

 

 

 

 

 

ワガママ言って良いからと言っておきながら、叱ってしまった事が後悔でなりません。

 

 

 

 

それから一言も鳴かず。

静かな落ち着いた呼吸に変わり、ずっと顔を見てました。

 

 

 

 

少しして、大ちゃんが遠くに行ってしまう事がわかりました。

でも。。。

病院は考えませんでした。

 

 

 

 

 

来院して痛い思いはするけど楽になり、でも以前より状態が落ちて、また苦しくなり来院して痛い思いを。。。

 

 

 

 

もぉ、このまま腕の中でそっとしといてあげたいと、それしか考えられませんでした。

 

充分頑張った。

私の為にもぉ頑張らなくて良いと思いました。

「楽になりな。。。」と何十回も言い続けて、最後の呼吸までしっかり抱いててあげました。

 

 

 

人間の勝手との批判もあるかもしれませんが、どうかお察し下さい。

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃん。

私の子になってくれてありがと

 

 

 

 

又ぜったいに会おうね

 

 

 

 

 

 

 

長々とお付き合いありがとうございました。

一つの節目として、記録に残しておきたかったんです。

 

 

                     メイマミ&アイ&大ちゃんママ

 

 

 


 2012_03_18


 

 

 

 

 

昨日の続きになりまぁ~す

纏める事が苦手ときてるので、いつもダラダラとすんません

 

 

 

 

 

 

 

 

天気の良い日は、仕事に出るまで窓を全開にして家事をしてるので、

ワンニャン達は、好きな様にベランダに出たり入ったり。。。

 

 

 

散歩から戻り足を拭いたとこで、ハッキリ言って意味無ぁ~し

(それも雑巾がけをするまでの話。。。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゅぶは積極的には散歩に出して無いけど、お外は好きみたいです。

(以前出した時、足の裏を刺激してしまったみたいで、カイカイ凄かったんです。

当初のちゅぶの肉球って腫れてて分かれて無かったんですが、今は細胞分裂の様に、何となく分かれて来た様な。。。)

 

 

 

 

 

 

窓を開けてあげると即ベランダに出て行きます。

 

 

 

 

そして干してあるベットに。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 倒して乗ってるつもり。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕切り直し。。。

 

 

 

違う方面からも。。。

 

 

 

 

 

 

思い通りに行かずに。。。

 物色し始める

 

 

 

 

 

あぁ~ぁ

 

 

 

 

 

 

 

見事にぜぇ~んぶやってくれました

 

 

 

 

 

 

あんまり面白くて、家事がはかどらない事度々です

 

 

 

 

 

仕事に行きたくなぁ~ぃ。。。毎日です。

 

ちゅぶ良いキャラなんですよ。。。

 

〇子さんの様に、明るくて表情が豊かではないのですが、見てて微笑んじゃいます

何なんでしょう?ちゅぶの魅力ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度の日曜日です。

お天気がチョット心配!

 

詳しくは→コチラ

〇子さんも参加エントリーしました

可愛い子達に、会いに来て下さいね。

 

 

運営のお手伝いをして下さる、ボランティアさんを募集してます。

                                   

                                      

                                     

 

 

おまけ

 

 

 

                    

多分キッチンマットだと思います。

仕事の途中立ち寄ったお店で可愛いと思い手に取ってみたら安かったんです。(内緒)

                              

                  

最初は家にと、どの色にしようかと選んで居たのですが、

在庫処分と書かれて、見たらこれしか無くて、ならばとGET

                    

                                                  

これからの季節、一枚をペロンと敷いてあげて、ワンちゃんにも良いんじゃ。。。

なんて、ムリヤリ

 

いぬ親会の、フリマコーナーに置かせて貰います。

金額は慣れてる運営ボラさんに決めて貰おうと思ってますが、安く出しますよ

 

売り上げは全てちばわんの保護犬猫達の為にご寄付致します。

 

求めた金額より、ちょっとでも多くなれば良いなぁ~

 

見て頂いて、良かったら是非。。。

 

 

 

 


 2012_03_17


 

 

 

昨日の地震は大丈夫でしたか?

 

やっと落ち着いて来た気持ちに、又恐怖が蘇って来ました。

 

 

犬4匹猫1匹、酸素が必要な母と、避難なんて出来ないと思ってます。

地震。。。怖いぃ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

定例いぬ親会、今月は今度の日曜日ですよぉ~

 

詳しくは、コチラをご覧下さい!

 

〇子さんも参加致しますぅ~

今回も多くの可愛い子達が参加致します

 

運命的な何かを感じる子が居るかもしれませんよ。

是非・是非。。。頑張ってる子達の応援に、会場に足を運んでみて下さい。

 

 

 

 

 

 

・。・。・。・。・。・。・。・。

 

 

 

 

 

ずっとお天気がぐずついてましたが、晴れが続きましたね

 

 

 

 

 

仕事前の、数時間の朝の様子です。

仕事に行きたくなくなります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずぅ~っと見て居たい光景

 

 

 

 

食後です。

 

 

 

まだ今の季節は、直接床は嫌なんですね。

皆がご飯を食べてる間に、ベットを干しちゃったのでマットを。。。

 

ちなみに一番最後に入ったのは〇子さん。

なのにど真ん中

 

 

 

 

 

アイがどうしても皆の中に入らず周りをずっと回って居たので、一つだけベット取り込みました

 

 

 

 

 

 

アイは、いつの間にか集団の中に入る事が苦手となっちゃいました。

反対に大の苦手としてたマミーが、今は全然平気に。。。

 

 

 

 

 

ちゅぶも〇子さんも、物怖じしないですよぉ~

見てて安心します

 

 

 

 

 

 

 

が。。。

少々空気を読めない部分もありなので、先住チャンの性格によったら嫌われるタイプかも。

 

この方

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネッ!

 

 

 

 

 

 

散歩まで、ちょっとマッタリして貰ってる間に、朝食をとる私。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

散歩、留守番組

 

 

ちゅぶ、頭下がっちゃって、かったるくないのかね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

窓を全開にして、母も日光浴をしてたので、このまま放置で。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁー、〇子さぁ~ん

      散歩行くよぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

春ですねぇ~

 

 

 

〇子さん、散歩がとっても好きで、匂い嗅ぎを趣味としてます

 

嗅ぎたいと思うと引く引く。。。

ビーグルって結構力がありますから、力の無い方には散歩は気を付けないと危険?かも。

 

 

 

 

誰と会っても、どんな犬猫と会ってもフレンドリーで、上手に挨拶が出来ます。

散歩で吠えた事は、多分一度も無かったと思います

 

 

 

 

 

 

 

散歩の時間は、20分~30分位にしてます。ほっといたら幾らでも歩くと思います。

 

弱いお薬ですが、心臓の薬も始めましたので程々にして様子をみてます。

充分満足して帰宅してますよ

 

 

 

 

終わったらちゃんと玄関にも入ります。

 

 

 

 

 

足拭き待ち中!

 

 

この明るい性格ですから、最初の頃は我れ先と出しゃばって来ました。

 

 

 

 

 

 

チッチャなオヤツ欲しさに、しっかりと待ちます。

 

 

 

 

 

 

マミーアイが終わりオヤツを貰ってるのを、ジッと待つ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お待たせ。。。

 

しっかり拭かせてくれます

 

で、やっと貰えるのは、小指の先位のオヤツ

 

 

 

 

貰うと、部屋まで短い廊下を猛ダッシュ

 

 

 

 

その後、家事の最中、しばしベランダに出てるんですが、その様子はまた今度。

もぉダメだ。寝ます

 

 

 

 

 

とても賢く学習してくれるので、生活のし易い子です。

 

我が家でのルールを覚え、先住達とも大きな問題も無く過ごしてくれて居ます。

 

 

 

 

お問い合わせをお待ちいたしております

 

 


 2012_03_16


 

 

 

 

祝1年

 

 

 

希ちゃぁ~

 

 

  

 

 

 

3月10日、希をお届け迎えに来て頂いて、早1年

 

 

 

 

 

 

 

 

お迎えに来て頂いた日を、誕生日にして下さったんですね

 

 

 

間も無く3歳になる、先住のモカちゃんも合わせて一緒に、ママさんの手作りケーキでお祝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モカちゃん、希の記念日に合わせてくれたのね。ありがと。。。

 

 

って言ったら、

 

ママさん 明日は長男の誕生日なので、ついでに一緒にやってやりました

 

 

 

 

 

 

 

あららら。。。

希にあわせてモカちゃんもと思ってたら、人間様もでしたか

 

 

 

 

ママさん おまけに…パパですが…

今まで、家族の記念日の為にわざわざ休みをとった事がなかった人でしたが…

 

希の記念日には、しっかり休みを入れていました

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

唸られてるパパがぁ~

 

休みをとったとは

 

なんちゅーこっちゃ

 

 

 

幸せな子だ事

 

 

 

 

ママさんでしょーどんだけって思いますよ

 

 

 

 

 

 

希、パパさんに凄い勢いでガルするんですって。。。

日常のお約束らしいです。

 

外に行く時も、二階から抱いて来て貰ってるのに、一瞬で変貌するそうです。

 

それなのに、これが又可愛いと。。。

 

 

 

 

愛され度、どんだけぇ~

 

 

 

パパさんは、希が愛しくて仕方がないのに、ずっと片思いのままになりそうな予感ですよ

 

パパさぁ~ん♪ ファイト・いっぱぁ~っ

 

 

 

 

 

 

希たん、先住チャン達を差し置いて、希ルールを作っちゃってます。

ワガママ一杯で超幸せ街道一直線。

 

 

ご家族様は、何をしても良いと。。。そんな毎日を希に下さいました

 

 

 

 

 

お陰さまで、この1年で沢山の事が出来る様になったそうです。

 

 

 

 

 

ママさん

希の一周年記念&17歳のお誕生日を迎える事が出来ました

希をウチに託して下さったママさんにはホントに感謝しています。

ありがとうございます。

 

この1年で希が成長?した事は…

 

散歩が出来る様になった事

散歩の途中で、おしっこが出来るようになった事

肉球が大きくなった事

長男、次男に凄い勢いで吠える事

スーツ姿のパパに吠える事

ヘソ天をするようになった事

私が枕を出すと、傍に寄って来て布団の中で一緒に寝る事

おねだりをする時、前足でカリカリする様になった事

 

元気でいてくれています

 

 

 

 

 

 

 

 

希、幸せだね

 

 

Nさま希の1周年報告は、ずっとずっと夢でした。

私も幸せです。ありがとうございます。

 

パパさんの言葉をお借りして、Nご家族様最高っす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ~、幸せ予備軍のチミ達には、どんなご家族様と赤い糸が繋がって居るのかな?

 

 

 

 

果報は寝て待て

 

 

 

 

お問い合わせ&ご質問は→希望アンケートからお願い致します。

ご協力を宜しくお願いします。

 

 

 

 

 


 2012_03_14


 

 

 

今度の日曜日です

 

詳しくはコチラをご覧下さい!

我が家の預かりちゃん達は不参加です。

 

 

 

 

翌週には、定例で毎月第3日曜に行われます、篠崎緑地会場のいぬ親会もあります。

 

 

これには、みんな大好きぃ~の、フレンドリー〇子さんが参加予定で居ます。

 

詳しくは→コチラをご覧下さい。

これから順々に、参加犬のアップがされていきますので、ご確認下さい!

 

 

 

 

 

 

ちゅぶは、今のところいぬ親会の参加は考えてません。

 

良く食べ元気ですが、まだお預かりをしてから、外気に数時間もさらした事が無いので、

お肌の免疫力が高まるまでは、箱入り娘のちゅぶで居て貰います。

 

聞きたい事がある様でしたら、気軽にお声をかけて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゅぶたん、久々にシャンプー致しました。

とは言っても、誰よりもシャンプーしてるんですが…

 

 

抜糸が済んで、普通の子達のシャンプー出来る時期より、チョット日を延ばしてみました。

 

 

 

 

シャンプー時の写真は先月写したものです

 

 

お世話その①

 

 

最近は慣れたもんです。

たまに私にしがみ付いて来るのですが、シャンプーも楽勝のちゅぶたん

 

 

場所はキッチンのシンク。。。

このブログには動物嫌いの方は来ないと思いますので、シンクはありですよね?

 

小型には、丁度良いんです

 

 

 

シャンプー。。。チラッと見えますね。

ちゅぶは薬用のみ。

 

獣医さんより、こんな状態の肌にはマラセブが良いと保護当初から使って来てて、

今はとても柔らかい皮膚になって来ました。

 

 

それでも、もぉ暫くの間は使っていってあげたいと思ったので、先月又1本購入して来ました。

(チョットお高い薬用シャンプーです)

 

 

 

 

顔周りはノルバサンを使用してます。

(以前に小梅の犬親様からボトルで2本も頂き、大変助かってます。小梅ママありがとうね

 

 

 

 

 

 

引き続き、当分の間は4.5日のペースでシャンプーをしていき様子の変化を見ていく予定です。

マラセブはチョット強いそうですので、身体の方はノルバサンと1回おきで使用してます。

 

 

 

 

今も毎回、黒いフケ?みたいのが取れます。

取れて良いそうですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、こんな感じです。

 

 

 

 

 

保護時(昨年の11月30日)

 

 

 

 

うぅ~ん背中は微妙でしたね

 

 

 

 

 

 

 

 

ポヨ毛ですが、ドライヤーもやってます。

これも全くもって抵抗いたしません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭・顔周りは、しっかり伸びてます。そろそろカットの時期ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お世話その②

 

 

ちゅぶに限らずでしょうが、シーズーって、お目目が弱いですね。

 

アイもなんですよ。。。

 

 

 

 

 

 

保護当初からなんですが、朝一のちゅぶのお目目は、いつもこんな感じです。

 

 

 

 

ケアは、獣医さんよりアドバイスを頂き、人間の目を洗浄する物ジャージャー流してふやかし、

更に洗い流してます。

(防腐剤の入って無い、アイ〇ンを私は使ってます)

 

 

空になった目薬の容器を洗って乾かし、それにアイ〇ンを移し替えて使用。

 

 

毛についた目ヤニは、細かいクシでとかして取ってます。

 

 

 

 

 

 

お目目なので動かない様抑えてやってますから、一つ何かする事にご褒美でオヤツをあげながら、

嫌いにならない様、ごまかし・ごまかし。。。

 

 

 

 

 

 

最後はご褒美で終わり

 

気になる時は夜ももぉ1回やってます。

 

 

 

その後は目薬は差してません。

当初から変わりは無いのですが、良くもなって無いので、今度来院の時は聞いて来たいと思います。

 

 

 

 

ちゅぶにかかるケアはこれだけ。

 

 

 

 

 

 

トイレはシート完璧に覚えました。

 

散歩は積極的には行ってません。

他の子達と散歩に出る時も、全然後追いもしません)

 

皆のご飯の支度をしてると、ムクッと起きてソワソワとし出します

食欲旺盛です。

 

無駄な動きはせず、大半はマッタリと好きな場所で寝てる事が殆ど。。。

 

 

 

 

 

 

 

余にも手がかからな過ぎなので、手をかけてみました。

 

 

抱っこ

 

 

 

 

 

下りちゃうかと思ってたら、寝た

 

 

ちゅぶ。。。一度も甘えて来た事が無いんです。

 

 

 

トイレをした時は、オヤツを貰えるまで着いて歩ってるんですけどね。。。

その弾んだ歩き方が、可愛いんですよぉ~

 

 

 

 

 

 

こんなちゅぶたんです。

 

 

 

 

お問い合わせ、ご質問は→ちばわん希望アンケートからお願いします。

スムーズにお話が出来る様、ご協力をお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 2012_03_10


 

 

 

 

1F・2Fと階は違いますが、猫・犬同時開催です。

 

詳しくは→いぬ親会 ねこ親会 ご覧下さい!

 

 

我が家の預かりの子達は、私の仕事の都合上不参加です。

 

 

 

 

翌週の第三日曜

 

 

篠崎緑地で行われるいぬ親会には、参加を考えて居ます。

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

やっとこですが、ちゅぶたん募集を開始致しました

 

 

 

獣医さんの適切な指示を仰ぎ、適切な時期を待ち、適切な処置をして頂き、

お陰さまで、ちゅぶのお肌も自身で治そうとしてくれました。

 

 

 

 

そして先週末、無事に抜糸も済みましたワーイε=ヾ(*・∀・)/

 

 

 

 

 

 

 

今回やって頂いたのは、まずお口。

こちらは抜糸は無いです。

 

 

黄色の矢印の所、見えるかしら? 

口の脇に出来物。。。

 

 

 

 

黒の矢印の所、これ又見ずらかったですね。

 

1ヵ月チョットの間に、ピンク色から、明らかに悪い色に変わって来てて、

部屋中腐った臭いが凄かったんです。

 

 

 

 

 

スッキリ。。。 ポチンと黒く見えるのはイボ

 

 

ほらぁ~。。。

 

 

 

ちゅぶ。。。お目目の目やにも酷いんです。

こちらも今度お話をしますね。

 

 

 

 

 

さぁ~今回獣医さんを悩ましたヘルニア。

そして切るなら一度にと避妊も。

 

保護時↑

 

 

 

 

見よ ツルンとな

 

抜糸後です。 しっかりとついてるでしょぉ~

 

 

獣医さん曰く…肌がやる気をなくして、ポカァ~ンと口を開けないか心配でした。

 

だって。。。

その意味がすっごく解ってしまいました。

 

ちゅぶの肌も、ちゃぁ~んとやる気を起こして治そうと働いてくれたって事です

 

 

 

 

 

見ての通り、お肌はまだ良いとは言える状態では無いのですが、

良い方向には進んで居ると思って良いとは思います。

 

 

 

 

 

と思ったら、毛の状態はどうなんだろうと、保護時の写真と比較出来るのは無いかと探したら、

あった!

 

 

 

矢印の所は尻尾なんです。

見事に肌が見えて居ました。

 

 

 

 

 

内側は薄いのですが、真後ろからだとどぉよ

 

いつも見てるから気にして無かったのですが、改めて見たらこんなにモッサリしてました

 

 

 

 

今後、身体の写真も服の着替えの時に定期的に撮っておきたいと思います。

 

ちゅぶたん順調っす

 

 

 

 

 

ちゅぶも獣医さんも頑張ってくれたので、後は家族様のお迎えが来るまで、私が頑張りますよぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのちゅぶ、ベタベタと甘えて来る子じゃないんですよ。

 

置かれてる立場が解ってるのか、私に気を使ってるのか3ヵ月経っても、

当初と余り変わらないんです。

 

 

反対に、当初から私は全然気を使わずに居て、自然とこの輪の中に入り込んで居た。

って事になるわ。

 

 

 

これって、順応性があるって言う事なのか。。。?

 

 

 

もっともっと沢山抱いてあげたら、膝を狙って甘えて来るようになるのかもしれないけど、

ちゅぶを受け入れた当時は、どぉしても大ちゃんに時間を使って居たので、

手が掛からないから良いや。。。なんて好きな様にさせてたら、

必要以上の動きはしない子で定着しちゃいました。

 

 

家の子達も同じですけどね。。。

 

 

 

 

 

今後、どぉ変わって行くのかは解りませんが、このままかもしれませんし、

ベタベタとしたい方にはどぉかな?って感じる時があります。。。

 

 

 

でもその分、仕事に出る時も全く後追いもしませんから、後ろ髪も引かれず、

気持ちが楽なんですよ。

これって結構大事だったりしますよね。

 

 

お留守番のとても上手な子です。最初からですけど。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

全く性格の違うもぉ一方

 

 

とは言っても、〇子さんもお留守番が上手になりました。

(〇子さんはケージINです)

 

それでも、暫く座って支度をしてるとジッと見てますよ。

騒ぎませんよ

 

 

 

 

 

〇子さんは、ベタベタっ子です。

 

 

誰かが座ると、すかさず傍に行き背中を向けて座ってます。

 

 

母は70代。

当初から感じてた通り、独特のオーラを持ってて年配の人にはたまらない子みたいですよ。

 

触られるのが大好きな〇子さんは、セラピー犬になれそうな才能がありそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人が大好きな子なので、出来れば決まったロングの留守番環境じゃ無いお家で、

生活をさせてあげたいなと、理想を描いてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇子さんの体重なんですが、保護当初11,2キロ→10キロ→9,5キロに落ちました。

 

それなのに、このお腹。

どんだけ太ってたんだか。。。って思いますよね。

 

 

 

今回の500㌘のダイエットはですね、〇子さん自ら落としてくれちゃいました。

先週下痢が続いて。。。

フードが合わなかったのかもと思ってます。

 

 

 

 

後で考えたら、アイが食べてる、ユカヌバのシニアに変えた頃から緩くなった様に思うので、

このフードはやめてみました。

 

 

整腸剤を貰ってすっかり落ち着き、今は〇子さんらしいお下劣な食事風景に戻ってます

〇子さんの食事は、こぉでなくっちゃって感じです。

 

 

 

 

 

 

 

それと、体重が落ちて来てるのに、呼吸が以前にもまして気になり相談をしたところ、

フィラリア陽性な上、当初かなりの肥満であった事から、既に心臓には負担になってしまってる様です。

心臓の動きを助けてあげる為、軽い心臓のお薬の投薬を始めてます。

 

 

 

長生きして貰わなくっちゃ。。。ネ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ーおまけー

 

【へぇ~んしん】

 

 

 

コーギーになった〇子さん

 

 

 

 

 

 


 2012_03_08


 

 

蓮チャンで幸せほうこくぅ~

 

 

 

 

 

イブたん祝1年っす

 

 

ほんわかと、一段と表情がまぁ~るくなってて、大事にして頂いてるのが、

お写真を見ただけで解りますね

 

マジ変わったぁ~

 

 

 

 

 

 

幸せの瞬間。。。たっくさんですね。

 

 

イブは健康そのもの。 

散歩では、走ろう!走ろう!とアピールする位です。

 

 

 

Iさま健康に一年、嬉しい報告です。ありがとうございました。

大切にして頂いて感謝です

 

暖かくなったら、又お会いしましょうネ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、先日の美母達の幸せ報告に刺激をされたそうですよ。。。

 

 

 

 

 

 

モモちゃん

 

お目目の見えない子の写真は、難しいぃ~

って言いながら、こんなカワユイ写真を。。。

 

 

モモちゃんも、どこから見ても家庭犬

すっかり別犬ですね。

 

 

 

オヤツで釣れないから、ホント難しいんですよぇ~

 

 

 

 

 

 

 

サンちゃんモモちゃん

 

 

ナイスバックショット

 

モモちゃん、思った通り伸びたら綺麗な毛だぁ~

 

預かり時から、サンちゃんのケツファンだったから、たまらんショット

 

 

 

 

 

 

 

 

サンちゃん、舌出てまっせ いつまで経っても童顔のサンちゃん

 

 

てか。。。

最近のサンちゃんは、玄関のチャイムが鳴るとモモちゃんを飛び越えて走るんだそうです

その勢いを、爆弾のようと例えてきましたよ

 

 

 

おいおいサンちゃん、あなたは心臓に違う爆弾も抱えているんだから、

せめて爆竹くらいにしといて下されよん

 

 

 

 

 

サンちゃん、絶好調ですねぇ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

癒し度MAXですね

 

ただただ見てるだけで癒されるぅ~。。。

 

 

 

 

 

知らない人が見てたら、モモちゃんが全盲だなんて気付かないでしょうね。

小梅の時に実感したけど、この子達って凄い

 

 

 

お目目が見えなくてもイジケズに前進のみ。

見えない分、集中力がすごくて聴覚・臭覚が発達してくる様に感じました。

 

 

 

Iさまモモちゃんを見てて切なく感じる時もあるかもしれませんが、

心配してた事は意外と、アレ?って感じにこなしてくれますでしょ

ホント素晴らしいんです。この子達って

 

 

ほのぼの姉妹の写真、ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・そして、こちらもビンゴ(花蓮)の写真に刺激を

 

 

 

 

 

ビンゴじゃん、って思ってる方も居るのでは。。。

違うんだなぁ~~でも似てるよねぇ~

 

以前にもこのブログで紹介した事があるんですが、ビンゴの弟?兄?

 

幸助

 

 

 

センターから直接家族に受け入れてくれたのですが、花蓮時代からずっと気にかけて頂いてて、

卒業しても、こぉして兄?弟?の様子も見れるなんて、贅沢な私ですよねぇ~

 

 

 

凄く元気そう、いや元気なんですが、センターを出て来てからずっと、

ウィルス性の病気と闘って居て、まだ数値が下がって無いそうです。

 

家族様、すっごく頑張ってるんですよぉーーー

 

 

 

 

ウィルスをやっつけたら、私に会いに来てくれるんですって。。。

Uさま楽しみにしてますからね

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

ちゅぶ

 

手術から、1週間が過ぎました。

 

 

 

 

 

 

食欲バッチリ ブツはこんもり  無駄な動きはしない

 

 

 

 

手術前と、全く変わりはありましぇん 

 

 

 

 

カラーはもぉ少しの間はつけておこうと思ってますが、全然気にしないので助かります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お預かりして、1週間も洗わなかった事は無いので、まだ肌の炎症もありますから、

臭いも出て来ましたが、お口の出来物が綺麗になったので、

 

くっせぇ~からクチャイに変わりました

 

 

 

 

これは、今後又定期的に薬浴をしてあげてれば、少しずつ解決の方向に行くと思います。

 

 

 

 

ちゅぶ、可愛くなりましたよね←仮親ばか

 

 

食いしん坊だから、指を出すとオヤツと思って口に入れるんです。

筋金入りの食いしん坊ちゅぶです。

 

 

 

 

 

募集掲載のプロフィールが出来あがり次第、募集を開始したいと思ってます。

頑張れ私!

 

 

 

 

 

 

 


 2012_03_01



02  « 2012_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop