行っちゃいまぁ~す

 

←ポチッ!

 

えっ!私の運転。。。ムリムリ。。。

又もやVIP待遇に、甘えさせて頂きやした

 

 

美桜、そしてレオナも参加させて頂きます。

 

 

 

雨天延期で翌週の10日になった際は、私が仕事の為不参加になります。

だって翌週の第三日曜も篠崎緑地でのいぬ親会も控えて居るので、連続しては休めないんですもの。。。

 

どうかお天気になります様に。。。

 

 

 

 

 

 

・。・。・・。・。・・。・。・・。・。・

 

 

 

 

 

 

 

今の我が家は。。。

 と頭数は多いのですが、静かなんです。

 

しかし、この時だけはチャカチャカと。。。。

 

 

 

 

ワンニャンのご飯の用意時

 

 

 

メイ。。。キャットフードのシニア

 

マミー&ちゅぶ。。。違う種類だけど、アレルギー

 

レオナも、アレルギー持ちと聞いてたので観察中ですが、肌と言うよりは今のところ、お腹が弱い?…の印象。

家族と離れて精神的な物なのかもしれないけど。。。整腸剤をトッピングしてます。

 

でも少しずつ便も形になって来てるし、回数も減りました

 

レオナ。。。アレルギーを試してます 

 

アイ。。。シニアフード

 

美桜。。。成犬用フード

 

 

 

皆それぞれ違うのと、メイと美桜以外は薬をフードに入れてるので、支度にもたつくんです。

それに間違えないよう集中です。

 

 

 

 

 

 

 

柵の外では、お三方待機中!

 

 

 

 

 

アイは私の足元で待たせてます。

 

そうしないと、チャカチャカ動かれると他の子達も動き出し、私が焦らされるんです

薬を入れ間違えてしまわない様、アイを静止させるのはこの位置と決まった次第なんです。

 

 

 

 

 

 

 

ちゅぶは。。。

 

 

 

 

ギリギリまで、ベットで待機

皆がソワソワと落ち着かなくて居ても、ジッと我慢、我慢、

我慢…

 

 

 

 

その内、ポンポン弾む感じに嬉しいそうに近くに来るんですが、途中でピタッと止まり又待機

これが、超可愛いのよ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すべて用意が出来たら美桜とレオナはケージに入って貰い待たせてます。

 

 

 

*ホントは入り口は閉めてます。

 

 

 

誘導しハウスの号令でちゃんと入ります

 

 

 

 

 

 

 

一番の先住のメイから順番で一つずつ所定の位置に置いてあげてます。

 

 

 

 

 

(ケージに入ってる写真は、5月の初めの頃の写真です)

 

マテ

真剣なお顔、カワエェーでしょぉ~

 

来た当初は、余りにも痩せて居たので、マテなんて言わずに、

しっかり食べなと言ってあげて居たのですが、時期をみてどうして教えたくなっちゃって。。。

 

すぐ覚えましたよ。覚えたての頃はヨダレをタラタラ垂らしてました

 

 

 

 

 

 

美桜をお預かりして1カ月半。

 

体重が、9、2キロ→10,2キロに増えました。

 

1カ月が過ぎた頃からは、3回食から2回食と皆と同じにしてます。

 

まだアバラがゴツゴツしてて、頭デッカチだけど健康的な身体つきになって来てるので、

通常の回数にしました。

 

今の感じからだと、11キロまでは余裕で乗せても良いと思います。

ゆっくり増やしてあげたいです。

 

 

食べ方も上品に食べるようになりました。

一番上品かも。。。

 

 

 

 

 

 

先住も含め、一粒たりとも誰も残しません

 

ちゅぶは薬の量が多いのですが、しっかり食べてくれるので助かりますね。

 

 

 

頭数は多い我が家ですが、とっても楽をさせて貰ってます。

 

 

 

 

 

ちゅぶ&美桜&レオナ犬親様募集中!

人と生活を共にする上で、全く困る事の無い子達です。

性格・年齢・状態が様々な子達です。

それぞれの子達にあったご家族様からのお問い合わせをお待ち致しております。

 

スムーズにお話が出来ます様に、希望アンケートからお問い合わせを下さいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーお礼ー

 

 

三鷹市のS様より物資を頂きました

 

いつも気にかけて頂き、ありがとうございます。

お気持ちを無駄にしない様、大切に使わせて頂きます

 

 

 

 

 

 

 

 

←ポチッ!

 

記念ブログも出来ました。

 

犬親・猫親のみなさまぁ~♪

自慢の子のお写真を募集してまぁ~す。

 

 

 

 

 


 2012_05_31


 

 

 

ご協力を呼び掛けておりました、仔猫用の物資。

お陰さまで充分量のご寄付が集まったそうですので、募集を停止させて頂きます。

 

皆様の温かなお気持ちに感謝いたします。

ありがとうございました

 

 

 

 

・。・。・・。・。・・。・。・・。・。・

 

 

 

 

 

昨日は品川で「いぬ・ねこ親会」がありました。

多くの子達に素敵なご縁が繋がって居たら良いなぁ~。

後ほど、イベント情報で報告がアップされますので、ご覧下さい

 

 

 

我が家の預かりの子達は欠席でした。

私が仕事の為とそれから私事なんですが、午後からは母が3週間の入院から解放されて、

晴れて退院出来たのでお迎えに行って来ました

 

 

 

月初に、定期来院で病院に行ったら、検査で担当医を驚かす数値を出してしまいそのまま入院

いつも通院の帰りに外食するのを楽しみにしてた母は撃沈。

病院食となりましたとさ。。。(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ(笑ったら怒られちゃいますね)

 

 

 

 

無事に退院が出来たので、書かせて貰った次第です

まずはホッ!です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな事で、レオナは「はじめまして。。。」でしたが、初対面の母が名前を呼んでも、

尻尾を振って傍に行ってましたよ。

 

母曰く:人懐こい子だね。。。しかし覚えにくい名前だよ。。。

 

何回も何て言う名前だっけ?と聞かれた事か。。。

これだけ居たら、確かに覚えるのも大変ですね。おボケ防止には良いかも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は180度変わって。。。(すいません

 

3年程前に越して来たココでは、食事は座卓でなんです。

そこで新入りが来る度に、我が家で必ず頑張って貰う躾があるんです。

 

 

 

 

写真は、先週末の昼食にラーメンを食べてた時の物です

 

 

 

 

 

ただ今、とっても頑張ってるレオナです。

 

「だるまさんがころんだ!」

みたいに、口に入れて顔をあげると、その度に近くに寄ってるんです

 

 

 

最初は、上に登る様な勢いで居たのが、待てるようにはなりました。

が。。。まだ、ガン見でかなり食べ難い状況。。。

 

 

 

 

 

 

ケージに入って待機とフリーとどっちがいい?と聞いたらフリーが良いって言うもんで。。。

ウソ! ウソ!

 

 

ケージに入れれば簡単な事なんですが、それでは。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

美桜は近くには居るけど、この状態でとりあえずは待機出来るようになりました

最初はそれでも欲しがりワチャワチャとしてたんですよ。

 

 

でもね。。。食べ物を置いたまま席を離れたら、今は間違いなく食われます

なので、そこら辺は人間側が注意をしてます。

 

その程度のルール位で、甘い躾って程度ですね。

 

 

 

 

 

 

でも、これって一緒に生活して行く上で、毎日行われる事で、家族それぞれがずれて食事をするときは、日に何度も見る事になります。

その度に、今のレオナみたいな感じのままでは、反対に凄く可愛そうな事だと思うので、貰えないんだと言う事をどの子にも理解をして貰うようにしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゅぶは、眼中無し

レオナのハウスに入って、お肌のお手入れ中

 

 

とっても食欲のある子なんですが、ちゅぶに限っては特に教えた記憶が無いんです。

 

 

そのくせ、トイレシートで用を済ませると、おやつの置いてる場所をジッと見てたりしてるんですよ。

トイレの躾をする時に、上手に出来ると目茶苦茶褒めてオヤツをあげてたので、未だにしたらオヤツなんです。

 

『誰かぁ~ワタチしっこしましたけど気付いて下さぁ~ぃ。。。』

的な行動が超可愛いちゅぶなのダ

 

 

 

 

 

 

 

レオナもあと一歩だ! 

 

レオナ、募集を開始致しました。ちばわんのお手伝いページに掲載頂きました。

 

ちゅぶ・美桜・レオナ揃って犬親様募集中!

3レイディ個性色々です。それぞれの子に合ったご縁がありますように。。。

 

お問い合わせ&ご質問は、希望アンケートからお願い致します

 

 

 

 

 

     ↑ポチッ!

 

ちばわん創立10周年の記念ブログが出来ました

そこで、卒業犬猫ご家族の近況を募集してます

 

 

我が家卒業の犬親さまの皆さぁ~ん。。。

是非応募して下さいねぇ~

 

 

 

 


 2012_05_28


 

 

詳しくはポチッ!

 

 

ちばわん創立10周年記念ブログ

 

卒業犬・猫ご家族様の近況を募集してます

  

マザー牧場で同窓会も計画中です。

詳しくは、写真をポチッとして下さい!

 

 

 

 

・。・。・・。・。・・。・。・・。・。・

 

 

 

 

我が家新入りのレオナ

飼い主の元からの保護ですので、名前が解って居ましたから、

そのまま【レオナ】としました。

 

 

唯一の家族であったお婆さんが、老人施設に入所となりレオナは家族を失ってしまいました。

ご自分で託せる新しい家族を捜したそうなんですが、私の元に話が来たのは入所二日前。

 

 

 

 

誰も居なければ保健所に。。。と。

その言葉は、私にしたら脅迫だよ

 

 

 

 

 

 

 

お年寄りとって、犬や猫の存在は生活に張りも出て凄く良い事だとは思って居るんですが、

でも今回の様な事や、お亡くなりになってしまったりとかで家族を失う事って、決して少なくない様に思うんですよねぇ~

 

レオナの様子を見ても、お年寄り一人でのお世話は無理も有ったんだろうなぁ~とも、感じてます。

 

 

 

 

 

最近、ちばわんでは犬や猫と老後を過ごせる施設に数頭譲渡をしてるのですが、とても素晴らしい施設だと感じてます。

私は今回初めてそんな施設が在ることを知ったのですが、ご老人が無理な散歩やお世話は、職員さんやボランティアの方々がちゃんとフォローされてるんです。

私の老後の理想です。

 

私も先々は入所したいです。

こんな施設がアチコチにもっと増えてくれると良いなぁ~。。。

 

 

 

 

 

仕事柄、ご老人と接する機会が多いのですが、しっかりとされてるご老人は、お世話や自分の年を考えて、諦めている方も居ます。

それでも時折、犬が居てくれたら楽しいだろうねぇ~と、ボソッと言う方も居ます。

 

 

 

老人世帯の一般家庭でも、犬・猫と一緒に暮らせる体制&後々まで犬猫を守れる環境がとれると良いのですが…

 

ある意味、薬なんかより全然効いちゃう様に思うんですけどね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。。。

レオナをお預かりして10日になっちゃいました

 

アップが全然追いついてないのですが。。。

7歳を過ぎてるので念の為血液検査をして貰い、問題が有りませんでしたので、避妊手術をお願いしました。

無事に終わり落ち着きましたので、そろそろ募集を始めようと思っています。

 

 

 

 

傷を気にしないと安心してたら、翌日には絆創膏を剥がしてました

傷口はセーフ。。。

絆創膏は、どうやら腹の中っぽい

 

 

 

そんなもんで、お腹をタオルで巻いてガムテープ。

その上からお洋服を。。。

 

 

 

 

 

食欲もあり、元気っす

 

 

一夜にして1頭飼いから多頭になった訳ですから、戸惑いも有る様で、表情がまだ乏しい様に感じます。

 

 

 

 

先にも書いた様、お婆さんにはお世話はし切れて無かった様で、

お耳は外耳炎になってまして、今は洗浄と点耳薬で様子を観察中です。

 

 

 

 

 

 

それから、向かって右目(レオナの左目)、目ヤニも多く、少し白濁してるんです。

 

以前に角膜を傷つけて、そおまま放置だったのではとの見解。

日に数回、目薬をさして、こちらも観察中!

視力は問題はありません

 

 

 

 

 

 

 

体重が5,6キロ(来た日)とアバラがゴツゴツ。

筋肉も無くて薄っぺらいと言うのが第一印象。 

多分6キロ~6、3キロ位はあっても良いと思うんですけど、太り過ぎよりは今位でも良いのかなとも感じてます。

筋肉がついてきたら多少は増えると思いますし。。。

 

 

肉球も柔らかくて綺麗過ぎ。

小さなキャリーに入れられてる事が多かったと聞いてますので、年齢の割には下半身が弱いなと感じてます。

 

 

でも外は好きなようですから、のんびりとでも毎日少しずつ歩かせてあげたら、これからでも筋肉はついて来ると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

只今、私のストーカーです。

 

これは、最初の内はどの子もそうなんですが、きっと不安なんだと思うんです。

私が動けば一緒になって。。。

 

その内落ち着いてくれるでしょ。。。

 

 

 

 

そんなレオナの行動を見て、オチオチしてられないと動き出す子が。。。

 

 

 

 

 

 

凄く対抗してます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘えん坊だとは思ってたけど、一気にスイッチが入った感じです

 

 

でもぜぇ~んぜん、唸ったりとかはしないで、良い感じで生活出来て居ます。

 

レオナが冷静に寄って来ると、慌てて美桜が来ます。

この二人を見てるとオモロイです。

 

 

 

 

 

ちゅぶ&美桜、犬親様募集中!

レオナも間もなく、ちばわんお手伝いページに掲載をして頂けると思います。

 

それぞれの子にあった、素敵なご縁がありますように。。。

 

お問い合わせやご質問は、希望アンケートの方からお願い致します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 2012_05_27


 

 

昨日は晴天なり。。。

 

 

 

即、実行。。。

意外と素直な私←自分で言うなぁ~

 

 

 

てな訳で、ちゅぶたんお洋服を又着せる事に致しました。

素人判断で、温かくなったしお日様で皮膚殺菌だ。。。

なんて他の子達と明らかに違う肌の状態なのに、配慮が無さ過ぎでした。

 

 

 

 

 

ご飯が終わると。。。窓にへばり付いて開けてくれるのを待ってるんです。

朝一チッコは庭が良いらしい

 

 

でも室内でのトイレもバッチリ覚えてくれましたから、見ないフリしてたら、窓側からUターンして、シートに行ってちゃんとしてくれます

 

 

 

 

 

チッコをしてスッキリしたら、掃除が終わるまではしばしこんな感じで居るから、30分位でも連日の積み重ねで黒くもなるわなぁ~。。。

 

 

 

 

 

 

 

春って紫外線が強いと聞いた事があるので、洋服を着せて日光浴をさせるようにした方が良さそうですね。

 

学習致しました。

 

 

 

 

 

又、引っ張ってみた。。。  しっかり生きてる毛です。

 

肌は肌で、やる気満々に溢れた肌です。←意味不明かな?

 

 

 

 

 

 

 

家庭犬として全く問題の無いちゅぶですから、家族にと思って下さる方も居るかと思うのですが、一歩踏み出せないのはやっぱりクッシング・お肌…

 

凄く解ってしまうんです。

これは、本当に今すぐどうのって事では無いので、やはり高いご理解は必要になると思うんですね。

 

 

 

 

 

一通りのケアは自宅で問題なく何でもやらせてくれる様になりました

ただし、やることによったら、一口おやつを上手く利用して。。。

我が家でのやり方をお教え致します。

 

 

 

 

シャンプー:無抵抗で大人しいのですが、「プシュープシュー!」と何やら怪しげな文句が入ります

 

 

 

お目目:良いタイミングで1㎝顔を動かし、眼薬をホホに垂らすこと度々

 

 

 

お耳:洗浄液をさして揉んでると、なぜか私の股ぐらにスリスリし出す。

鼻水や洗浄液が付くのでお出かけ前には是非着替えを

そのままで出ると、変な眼で見られるかも。。。

 

 

 

ブラッシング:頭だけじゃん、と言ったあなた。。。

背中の毛も、ちゃんととかさないと、これが絡むんですよ

足の毛だってとかさせてくれますよん。

 

 

 

 

爪切り:これで切ってるの?と思える程伸びてるでしょ。。。

これでも切ってるんですけど、何か???

今はこれで一杯一杯なんですよ。。。チョコチョコとチッとずつ切ってます。

この爪でカリカリ掻くので肌を傷付けないよう、切った後のヤスリかけも忘れずに

 

 

 

 

毛のカット:上手・下手の問題は抜きにして、やらせてくれます

 

 

 

匂いは。。。

これが不思議で、臭いのに良い匂い???

ちゅぶの匂いだと思うと当然の匂いであって、鼻をつけて匂いチェックなんぞしてしまう。

ちゅぶフェチ 

可愛さのが上回るので、慣れちゃうと思います

 

 

最初の頃は、お口が出た時もたまぁ~にあったのですが、今は全然ですね

 

 

 

後は家庭犬として何が必要かしらん?

 

 

 

 

お肌のケアを一緒に頑張って下さる家族様からのお問い合わせを、ちゅぶと一緒に待ってます

 

お問い合わせは、希望アンケートからお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

おまけ写真

 

 

 

 

 

犬トイレでウ○チをする猫。。。 お見事

1年に数回あります。1年に何回かは犬だと思うのか、それとも上手に出来てご褒美を貰ってる犬達が羨ましかったのか…

 

 

 

 

 


 2012_05_25


 

 

過ごし易い良い季節(昨日は寒ッ! 今日は暑ッ!)でも5月は良い季節ですよね

と同時に虫の季節でもありますよね。。。

フィラリア予防を始め、ノミなども

 

 

 

 

そんな訳で先日のいぬ親会、初参加でお疲れとは思ったのですが、帰宅後は部屋には入れず、浴室へGOして頂いた美桜

 

 

ちゅぶに限らず、先住のマミーも肌が敏感な子なので虫が付いては困りまする。

 

 

 

 

 

 

遠慮深い美桜さん、入り口で踏ん張っておりましたが抱っこでホィッ

 

入ってしまえば、おまかせフルコースで写真も撮れちゃう程。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

終了 良い子なんだよねぇ~

 

美桜ってビビりなんだけど、信用出来ると思える人が傍に居てあげたら、大抵の事は頑張ってくれる子なんだろうなぁ~って思います。

 

この健気さにハマるのは、どこの家族様かしらん。。

 

 

 

 

 

 

 

ドライヤーで乾かしてるのですが、美桜の毛ってアンダーコートがしっかりあるので乾き難いんです。

 

湿った状態で首輪をつけたく無いので、シャンプー後は30分位は無防備になる美桜。

玄関のカギは勿論、ゲートだって二重にベランダにも出られないようにしてます

 

 

 

実は、美桜以上にビビりの私です

 

美桜みたいな子は特に。。。

一人になったらパニックになって呼んでも戻っては来ないと思って居ます。

 

 

 

 

 

 

ついでに。。。

と言うか、本当は土曜にキレイにしてあげたかったのですが、一日ずれてちゅぶシャンプーしました。

 

 

 

ついでにお目目の周りだけ切ってみました

お顔&頭はモッサモッサ…伸びる事、伸びる事。。。

 

 

 

 

 

毎日見てるから、私自身は気付かなかったのですが、シャンプー後、家族からとんでもない指摘が。。。

 

 

 

 

「黒光してるじゃんっ!」

 

 

 

 

 

 

 

言われて改めて見ると。。。

 

 

  

 ( ̄▽ ̄:) エッ

 

 

 

 

 ( ̄0 ̄)/ オォー!!

 

 

 

 

「いつからよ。。。」

なんて誰に聞いてるんだか、私

 

 

 

 

 

 

 

上の方がホント黒い。。。っちゅーか真っ黒

 

 

シャンプーの度に、暫くは荒れてた黒い角質?がポロポロと手について、最近は角質が手に付かなくなってて、確実に黒さが抜けて来てたと思っていたのですが、

マジで。。。

 

 

 

起きたらなってた訳じゃないし、なんで気付かない

一体いつから。。。よ。。。

 

 

 

 

 

 

この1カ月で、こんなになってしまったって事。。。

 

写真なので、写りまでの極端さは無いにしても、明らかに違いすぎる。。。 

 

 

 

最近洋服を着せて無いから、ベランダに出た時や部屋に居ても入って来る日差しで、紫外線だぁ~。。。

日焼けは悪い事はあっても、良い事は無いですよね。

また、服を着せる事にしました。

 

 

でもわかるかしら? 毛が生えて来てるんですよ。。。ポヤポヤだけど。。。

 

 

 

背中の表面の柔らかさは、キープは出来ては居ます。いや、更に柔らかくなってます。

しかし、日焼けは私の不注意でしたね。

 

毛が無いのだから、日中の洋服は欠かせないのを改めております

 

 

 

アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ 

それにしても、言われるまで気付かないなんて。。。( ̄- ̄=)あぁ

 

 

 

 

ちゅぶファンの方が居ましたら、大切な嫁入り前の娘を。。。

大変申し訳ありません

 

 

 

 

かなりショックでございます

 

 

 

 

 

 

美桜・ちゅぶへのご質問&お問い合わせは、希望アンケートからお願い致します。

 

 

 

 

 


 2012_05_23


 

 

ちばわん定例いぬ親会に、美桜と参加して来ました!

 

 

 

 

 

まだ疲れて無い行きから、寛げる様になりましたね

車は、まだ通院位しか乗って無いのに、ちゃんと学習が出来てます。

 

でも、また通院かと思ったのか乗るのを嫌がりましたが、乗ったらご覧の様に。。。

 

 

 

 

 

会場に着いてから、緊張を少しほぐせればと、歩かせてあげました。

 

 

 

 

 

 

 

今回は、しっかりと写真を撮りましたよぉ~

 

 

頂いた物資(ベット)をフリマコーナーに置かせて頂きました。

先月に続き、あっという間に完売だった様です

 

 

ランちゃんママ~。。。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の参加では、楽しみにしていた事があったんです。

 

 

毛色は違うけど、似てませんか? 似てるのよ。。。

 

 

 

 

 

 

1か月半ぶり?の親子の再 息子のかぐら(犬親様決定しております)

 

ぜぇ~んぜんお互いに覚えて無いような様子でした

それが、この子達の過去を振り向かない、良い所だったりする訳で。。。

 

かぐら、幸せになるのよ。。。

 

 

 

 

 

 

 

初参加の、美桜の様子を数枚

 

 

 

 

余裕の笑み。。。いやいや。。。ただ暑かっただけ…

 

 

 

 

 

思って居た程、ビビりの様子は出なかった様に感じました。

 

来て下さった方々も、慣れた方が多く声を掛けてから触ってくれる方が多かった様に感じました。

 

 

 

 

 

 

 

同じテントに居たん君

ちょっとオヤセ君だったけど、一回りお肉がついたらイケメンだし、カッコイイ男になる子ですよぉ~。。。楽しみです。

 

 

 

 

 

美桜、今まで散歩ではどんな子でも上手に挨拶が出来て居た子でしたが、

いぬ親会はハンパ無い頭数に来場者様に先住。

寄って来た子に、時折鼻にシワを寄せるシーンがありました。

これは収穫

 

独特の空気だと思いますから、ちょっと怖かったのかな?

 

 

まぁ~、大した問題では無いように思いましたが。。。

 

 

 

 

 

 

ちばわん卒業わんちゃんも沢山来てくれてました。

 

近くに来てくれた子達だけ撮らせて貰いました

 

 

 

ボケちゃった。。。ごめんなさい

 

 

 

 

 

相変わらず可愛いのぉ~。。。永遠のパピー

 

 

 

 

 

 

ちょっと暑かったね。。。無防備になってオッサン座りになってやしませんか?

 

 

 

 

 

レン君と家族になったティーダちゃん。チビッとお顔の毛が白くなって来てたね。

変わらず穏やかな子で。。。

 

 

 

 

 

 

 

正統派・切れ長のイケメンまろ君

美桜ったら、メンクイ???

 

 

 

 

基本、とっても穏やかな美桜。

これだけの頭数が居ると、やっぱり相性ってあるのかなぁ~

 

 

初参加、本当に美桜さん頑張って居ましたまずまずでしたよ。

 

 

 

やっぱり疲れた様で、帰りはこの状態で寝てました

 

美桜は、今回はご縁がありませんでした。

引き続き、犬親様募集中!

 

 

 

 

 

 

 

お礼

 

 

ちばわんに頂いた物資を、分けて頂きました。

保護犬達の為に、大切に使わせて頂きます

 

 

来場下さった方々、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は27日の日曜、品川でいぬ親会があります。

我が家の預かりチャン達は、私が仕事の為欠席です。

 

いぬ親会以外でもお見合いは出来ますので、美桜&ちゅぶが気になる。。。と言う方は、希望アンケートからお問い合わせを下さい

 

 

 

 

 

 

 

 


 2012_05_22


 

 

先月よりトライアル生活を送っていました○子さん改め、

まるちゃん

 

 

 

 

そりゃーもぉ~、望まれて・望まれて。。。

 正式譲渡

となりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家はこの1カ月で随分まるちゃん仕様になっていますよ。

廊下のゲートは高くなり、居間からはごみ箱が消え、台所のごみ箱はチェーンでグルグル巻きになりました。

 

 

 

 

 

 

初めてフリーでお留守番をした時は、ごみ箱というごみ箱を力技でひっくり返し、帰ったら台所でパーティーの真っ最中でした。

 

まるにしたら、あちこちから良い匂いがしてきて、たまらないんだろうなと思います。

本人(犬)も悪い事をしてる自覚があるらしく、即行ケージに逃げ込みましたが、大目玉をくらったのは言うまでもありません。

 

 

 

 

 

 

まるはケージをチャチャ(猫)に追われた時や、ゆっくり休みたい時に使っていますが、それを見ていた楓にも自分のケージが欲しいとおねだりをされて、もうひとつケージを並べました。

 

楓みたいに周りに遠慮する子は、ケージの中が落ち着くんでしょうね。

まるのお陰で気がついてあげられて良かったです。

 

 

 

 

 

 

うちの子達と仲良くやっていますよ。

 

今は少しづつお互いがわかって来て、大分落ち着いた生活になって来ました。

 

 

まるは本当に可愛いですね。

ママさんが言う、癒しの出来る子って言うのがわかります。

いつも知らない内に磁石の様にくっついて横に居ます。

 

こんなに穏やかで人間が大好きなのに、捨てる気持ちって本当によくわからないです。

いつか、私たちはこんなに幸せだぜ!って胸を張って言ってやりたいです。

その為には一日でも長生きしてもらわないとね。

 

これからがまるの犬生ですよね。

 

 

 

 

そういう訳で、まるをママさんにお返しする事は断じて出来ませんが、ご了承下さいませ。

 

 

 

 

 

ママさんにはいつも大きな幸せを貰ってますね。

お陰さまで私の人生もどれだけ豊かになってるかわかりません。

 

だって、未だにダディのキスの感覚が唇から消えてませんよ。(会いたいな。。。)

本当に感謝の気持ちで一杯です。

ママさん、ありがとうね。

 

 

 

 

 

もぉ~ウルウルきちゃうぅでしょぉ~

 

 

 

 

 

 

 

あ、今まるがおならをしました。 うぅ~クサッ(-_-;)  ジャンジャン

 

 

 

 

預かり冥利に尽きるお言葉。。。

そしてオチありの私好みの構成。そのまま使わせていただきました

 

 

 

まるちゃぁ~ん おめでとぉ~

 

 

まるちゃんみぃ~んなして、幸せになるのよ。。。

 

M様まるちゃんって、生まれもった素晴らしい癒しを持ってるでしょ。。。

でもこれに油断しちゃいけませんよ。

ママさんを元気つける為に、ときどき悪戯仕出かしますからねぇ~

 

まるちゃんの事、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

せれちゃん&ダディ。。。

まるちゃんの縁を繋いでくれてありがとぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

見守って下さってた方々、ありがとうございました。

 

 

2012・1・20~お預かり 4・14卒業

 

 

 

 

 

 

 

〇子さんお届けの様子は、part1の方に載ってます。コチラ

 

 

 

 

 

 


 2012_05_21


 

ポチッ!

 

ちばわん定例いぬ親会

 

今回も多くの子達が本当の家族様との素敵なご縁を願って参加致します。

 

多くのワンコ達、そして預かり、来場者様などなどが集まりますので、注意事項等お読みになってからお越しくださいませ。

 

美桜も参加致します。

少々臆病な子なので「美桜!」と声をかけて、お顔を確認させてから触って頂けるとありがたいです。

 

多くの方々のお越しをお待ちしてます

 

 

 

 

 

・。・。・・。・。・・。・。・・。・。・

 

 

 

 

 

 

畑になりつつある、我が家のちっちゃなお庭

 

今年も実をつけてくれました

 

 

    

 

 

 

 

初収穫ちゅー事で、一口ずつだけど皆にもお裾分け

 

 

 

 

 

 

さぁ~みんなおいでぇ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  しゅぅ~ごぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「レオナ」

 

 

家族と離れなければいけなくなりました。。。

そして仮宿として縁があり。。。お預かりする事に致しました。

 

 

準備が整い落ち着きましたら、ちばわん・お手伝いページに掲載して頂く予定で居ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 2012_05_19


 

←ぽちっ!

 

今度の日曜日ですよぉ~

 

なんと80頭以上の子達が、素敵なご縁を願って参加エントリーしてます。

我が家でお預かり中の美桜も参加致します。

 

多くの方のお越しをお待ちしております。

 

 

 

 

・。・。・・。・。・・。・。・・。・。・

 

 

 

 

 

やっぱり。。。

 

 

 

 

とぉとぉ~。。。

 

 

 

 

 

 

カートを出しました

 

 

 

 

 

 

 

 

暫くは3匹で散歩してて私は空のカートを押して。。。

 

 

 

 

 

 

 

折り返し地点にたどり着く前に、まずはアイ、少ししてマミーも。。。

 

 

 

 

ここからは、美桜のペースで

 

最初は、カートを嫌がったのですが、数分で上手に歩く様になって、素晴らしい美桜

 

 

 

 

 

みぉ~♪ って呼ぶと必ずチラッ

 

 

 

 

 

 

 

これで年齢差・体格差もクリアー

 

たっぷり散歩で、カートインのお二人も、ご満悦

 

 

 

 

気分良く帰宅すれば。。。

 

 

 

 

自然とルールが出来てて、まずはマミー

 

弱っちいマミーなのに、先を譲るアイ

 

 

 

 

 

 

美桜も凄いョ!

アイが飲み始めたら一歩下がって待ってました。

 

 

 

 

 

 

 

一番歩いた美桜、一番喉が乾いてるであろう美桜。

アイが退いたら、急いで飲んでました。

 

 

 

 

 

上手に仮宿生活を送ってる美桜です。

 

 

 

 

 

 

 

おまけ写真

 

実は超甘えん坊さん

 

 

 

その目は何か狙ってる???

 

 

 

 

 

 

キ・キ・キタァ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 2012_05_18


 

 

犬親様募集中

 

 

 

表情も随分と変わりましたので、写真も追加し掲載を更新しました。

 

 

 

 

 

レオナ 

 

 

 

キャバリア 7歳(10月で8歳になります) メス(避妊手術済み) 

5.6㌔→6、5㌔(適正だと思います)

 

フィラリア陰性・ワクチン8種済み・検便・マイクロチップ装着

 

 

 

【経緯】

一人暮らしのお婆さんと住んでて、老人施設への入所の為行き場を失ってしまいましたので、保護致しました。

 

 

【性格】

人も犬も猫も大好き、性格◎の可愛い子です。


当初は一人っ子から一夜にして多頭になったことで戸惑いからか表情が乏しかったのですが、

とても順応性のある子で、みるみる仮宿のルールに馴染んでくれ、

天然ぶりを発揮してくれています。

 

 キャリー生活とお散歩も余り出して貰えて無かった様で、肉球が柔らかく、

年齢の割には下半身が弱い様に感じてましたが、

今は筋力もつきシニアとは思えないほど体力もつきました。
 


性格のとても穏やかな子ですし、車酔いもしませんのでどこへでも一緒にお供が出来、

最大限に時間を共有できる子です。

 

左目が少し白濁してるので診て頂いたところ、過去に角膜を傷つけてそのまま放置された事が原因なのでは、

と言う事でした。

今は毎日目薬をさして対応中です。
何をするのも大人しくさせてくれます。

 

  トイレは室内と散歩とどちらでも出来ます。室内シートでの成功率は100%になりました。

 

 留守番時就寝時はケージを使用してますが、大人しく入ってる事が出来ます。
 

 無駄吠えも殆どありませんので、集合住宅でも問題の無い子です。
 

我が家の先住猫・犬とも問題無く生活は出来てます。

当初は自分が先と出しゃばる所もありましたが、

今は順番も覚え他の子達と上手に関わる事を覚えました。

とても賢いです。
 

ひつこく遊びを誘う子でなければ、先住の子が居てもこの子自身は上手に生活が出来ます。
 

引き続き必ず室内飼育で生活を共にし、ワクチン接種・フィラリア予防薬などの健康管理のお約束をして頂ける関東圏内のご家族様で、終生家族の一員として大切にして頂ける方からのお問い合わせを心よりお待ちしてます。

 

 

 

 

 

レオナは個人保護ですので、ちばわんのお手伝いページにて、募集掲載の協力を頂いてます。

 

 

 

お問い合わせは、希望アンケートからお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 5月17日からお預かり中!

 

生活の様子は、是非さかのぼって参考にご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 2012_05_17



04  « 2012_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop