06
2
4
6
8
9
11
13
15
16
17
18
21
22
24
26
28
   

☆トライアル中☆

 

 

犬親様募集中

 

6月30日よりトライアルに入りました

 

 

 

美桜 (みお)

【愛称】 美桜 (みお)
【犬種】 MIX
【性別】 メス(避妊済み)
【年齢】 3~5歳位
【毛色】 白×うす茶
【体重】 9㌔やせ過ぎ→10,2㌔(6月1日現在) (適正11~12キロ位)
【状態】 ノミダニ取り済み・駆虫・検便済み・ワクチン接種・フィラリア(+)・マイクロチップ装着
【人馴】 問題なし

 

 

 

 

【経緯】千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り

 

 

 

写真:ちばわんセンターレポート(3月28日訪問)よりお借りしました。

 

 

 

 

【性格・その他】
センターには子供2匹と一緒に収容されて居ました。
人はとても好きな様ですが、最初は引き気味に様子を伺いながら寄ってくる感じです。

まだ接し方に戸惑いはあるようですが、何をしても歯を当てる様な事はせず、

大人しく何でも問題なくさせてくれる優しい子です。

預かり宅の先住猫・犬とも問題なく生活が出来ており、ひつこく遊びを誘ったりもしません。
子供さんにも優しい子ですが、小さい子の動きは少し怖いようで逃げたがりますので、

 

お子様の居らっしゃるお家ではご両親様次第の様に感じます。

 

 

おトイレは、今のところ家では我慢をしててしませんので、悪天候でも日に2回の散歩には出て済ませて居ます。
今は栄養状態が悪く痩せているせいか、気をつけないと拾い食いをしてしまうので散歩では注意が必要です。
好き嫌いなく与えたフードを良く食べてくれます。フードを変えてもお腹の調子も崩しません。

 

フィラリア検査では陽性と出てしまいましたが、全く症状はありませんから通年キチッと予防薬を飲ませる事で陰転も可能なのではと思っております。

 

放浪中は子供達を引き連れて怖い思いもしてきたと思います。少々臆病な所がある子ですから、逃走や迷子には過信をせずご協力をして下さり、引き続き必ず室内で生活を共にし定期的なワクチン接種、健康管理のお約束、終生家族の一員として大切にしていただける関東圏内のご家族様からのお問い合わせを心よりお待ちしています。

                                              

 

 

 

                                             

 

2012・4・10よりお預かり中! 生活の様子はpart 1の日記に戻って是非ご覧下さい                                          

 

 

 

                            

 

 


いよいよ。。。

 

 

 

 

 

とぉ~とぉ~

 

 

いよいよ。。。

 

 

明日巣立ち

 

 

 

 

ご縁と言うのは不思議。。。

 

正直言って、こんなに早く?に美桜が巣立って行くとは思いませんでした。

とは言っても、良い子だから希望が無きゃ無いで、何でだろうとも思うんですが…

 

 

 

 

 

預かりママとしての役目は果たせたのか、チョット不安ではありますが、

最後の情報として。。。

 

 

どうでも良い事かもしれませんが、今日発見

夏と言えば、私はコレ

     ↓

 

 

 

下駄

 

今年も玄関に登場

出すと、何かにつけ下駄を履いてしま私。。。

 

散歩に行くときも、つい引っかけて玄関を出てしまったのですが、そこで発見

 

美桜、当初の様に歩かず怯えた表情になり驚きました。

凄く下駄を怖がるんです

 

何があったのでしょうか?

 

 

 

 

 

それから。。。

 

美桜が来てから、昨日初めて(掃除をしたので…)回したんです。

   ↓

 

 

 

シーリングファン? って言うんだったかな?

 

玄関の方に居る事が多くなったので気にして居たんです。

ご飯の時はリビングに入らなければいけません。

そしたら、しきりに上を見てるんです。 なので止めました。

 

とっても嫌みたい。

 

 

 

Yさま。

きっとどちらも、時間と共に解決出来るんじゃとは思って居ますが、

今後も、何か様子が変な時は観察してみて下さい。

原因が解る様に思います。

 

今後も嫌な思い出にぶち当たったとしても、解決してくれるまで、

見守ってあげて下さい。まだ何かあるかもしれません。

 

 

 

以上、

仮ママから最後の、しょうも無い情報でした。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ~

私が後、美桜にしてあげられる事とは…

 

 

 

我が家での、最後のシャンプー。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家で何回入れただろう?

 

 

 

ついでに。。。

 

 

私に出来る事はと、足の裏のポヤポヤのムダ毛のカット

 

 

どちらも、美桜にとったら好きな事では無いですから、嫌な事は新生活からは避けてあげたいし、

仮親心

 

 

 

持って行く荷物の点検もして準備OK

美桜たんもいよいよ私の元から巣立ちます。

 

 

 

 

明日は、私の運転で幸せ配達に行って参ります

 

Yさま 後少しで、美桜と再会。。。そして家族としてのスタートですね。

      宜しくお願い致します

 

 

 

 

 

では。。。安全運転で、行って参りますね

 

 

 

 

 

 

大放出

 

 

←ポチッ!

 

10周年記念同窓会の参加申込受付中

 

申込方法は→コチラをご覧ください。

イベント準備の都合上、参加お申込みは、

8月13日(月)を締め切りとさせて頂きます。

 

いぬ&ねこ親の皆さまぁ~参加を考えてらっしゃるご家族様は、早目にお申込み下さぁ~い

 

 

 

 

・。・。・・。・。・・。・。・・。・。・

 

 

 

 

 

美桜。。。

家族様決定から、まだ2週間近くあるなんて思って居たら、いよいよ明日。

土曜に、本当の家族様の元にお届けですぅ~

 

 

 

連日、アホ大放出してくれています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アホ大安売りです

 

Yさま直ぐには見せてはくれないかもですが、強いママだった美桜は、本当はこんな子なんです

可愛いでしょ

 

 

 

 

 

 

 

 

この後、一瞬にして素に戻る事が。。。

 

 

真剣に見てる視線の先は。。。

 

 

 

 

仮ママの花。。。

 

 

 

 

 

を掛けてる。。。

 

 

 

 

 

ラティスに。。。

 

 

 

 

 

居た。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤモリ

美桜って、ちょっと虫?が苦手。。。

以前飛んでるハエから逃げてました

 

放浪してた時は、どうしてたの

 

 

 

 

 

しかし、よく見つけたね。。。

 

 

 

 

 

 

 

暫く、こぉして眺めていましたよ。

 

ヤモリって、屋(家)守 とかって書くらしい。。。ホントかな?

 

お家を守ると聞いてからは、追い払うのは止めてソッとしとく事にしました。

 

 

 

 

美桜。。。

そぉ言う事だから。

 

 

 

 

 

Yさま美桜って魅力一杯の子でしょ。。。

     いよいよですねぇ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せ報告&視線の先。。。

 

 

 

←ポチッ!

 

10周年記念同窓会の参加申込受付中

 

 

申込方法は→コチラをご覧ください。

イベント準備の都合上、参加お申込みは、

13(月)を締め切りとさせて頂きます。

 

いぬ&ねこ親の皆さまぁ~参加を考えてらっしゃるご家族様は、早目にお申込み下さぁ~い

 

私は申込完了っす

 

 

 

 

 

        

 

 

 

 

 

幸せ報告

一人ウハウハ・ニヤニヤ…すっかり溜めこんじゃいました

 

 

 

 

 

 

美母だよぉ~

息子ちゃん、同じお子ちゃまのビンゴ(預かり名:花蓮)じゃ無く、すっか美母に

 

 

 

美桜もこんな風に、先々幸せ報告があるんだろうなぁ~

 

 

 

 

で、何となんと。。。美母、フィラリアやっつけました

早くも陰転したとの報告を頂きました 美母やったね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ビンゴは、パパに捕まる。。。

美母よりちっちゃい? みたい?

 

 

 

 

 

美桜&ビンゴ

(預かり名:花蓮)

 

 

祝6カ月

幸せを絵に描いた様な図

ビンゴたんは、1歳になりますね あの子がねぇ~

 

 

 

 

 

 

オハナちゃん (預かり名:イーズ)

 

いつも素敵…ポストカードの様だわ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

くぅ~

すっかりシニアの仲間入り

笑顔を振りまいてるくぅ~たんは、いつも家族様の中心に、だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

クーちゃん (預かり名:クラリス)

 

早いもので、後1カ月位で5年になります

クーちゃんもシニア、長生きするんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

チャーリー

4月に、旅行に行った時の写真だそうです。 いつも一緒に嬉しいね

しっかし、良く旅行に行きますね

 

 

 

 

 

 

 

プリンちゃん (預かり名:小力)←ずっと男の子だと思ってたもので…

 

プリンちゃんも1歳になりますね。少しは落ち着きも出てくたかしら?

 

 

 

 

 

 

 

まるちゃん (預かり名:〇子さん)

すっかり馴染み過ぎてる様なんですが心臓の方は思った以上に良く無いそうです。

お腹もピーだそう。試行錯誤でママさん一生懸命取り組んで下さって居ます。

 

でも元気で、底抜けにまるちゃんパワー全開だとか。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、美桜が嫁ぐ事が決まり、嬉し寂し病を心配した犬親様から、

元気出してぇ~と

 

 

 

 

サンちゃん

一時体調を崩したサンちゃんでしたが、復活の可愛いお写真

 

 

 

 

 

 

モモちゃん

妹(サン)が体調を崩してた時は、モモちゃんがちゃぁ~んと家族様にとって、

良い存在となって居てくれてたんだよね

 

 

 

 

 

モモちゃん&サンちゃん (ネンネ中!

 

 

 

家族だもんね。。。

サンちゃん、復活うれしいよん

 

 

 

 

 

 

 

 

それから。。。

ママさんに、こんな画像はどうでしょ?

 

 

と送ってくれたのは。。。

 

 

 

 

 

        

 

希のママさんから。。。

我が家の卒業猫ではありません。希家で保護された面々でっす

 

先日のいぬ親会に来てくれた時に、フリマで買ったTシャツだそうです。

こんな展開を予想して企んでいましたね。。。

 

 

幸せ報告は、本当に本当に何よりも嬉しいです。

あぁ~。。。

希の写真も、ちゃんと頂いてますよぉ~

 

 

 

 

散歩なんてとんでも無かった子が、今やお家に入りたくなぁーぃ~と、

踏ん張ってる17歳の希です

 

 

 

 

犬親の皆さま~

ありがとうございますぅ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな、いつかは仮宿を卒業して、本当の家族様を見つめて生きて行く事でしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねぇ~美桜。。。

美桜の視線の先は。。。間もなく始まる新しい生活

 

 

 

すっかり幸せを掴んだ背中になりました

 

Yさま、後3日お待ち下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3週間~4週間に(^.^)/~~~

 

←ポチッ!

 

10周年記念同窓会の参加申込受付中

 

申込方法は→コチラをご覧ください。

イベント準備の都合上、参加お申込みは、

13(月)を締め切りとさせて頂きます。

 

いぬ&ねこ親の皆さまぁ~参加を考えてらっしゃるご家族様は、早目にお申込み下さぁ~い

 

 

私?

モチ参加のメール済みですよん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                    

 

 

 

 

 

この土曜日は、3週間ぶりのちゅぶの通院

 

 

 

 

車に乗る前に少し歩かせて。。。

直ぐにチッコ。 その後ウ〇チも

 

 

 

 

 

 

散歩の習慣はつけて無いのですが、普通に散歩が出来ちゃったりするんです

 歩き方は、ピョンピョン弾んだ感じの、独特な歩き方

 可愛いんです

 

肉球が、肉団子化してるからなのかなぁ~?

 

 

 

 

 

 

 

 

ホントは、こんな運転はいけないのかもしれないけど、私の股ぐらにスポンと。。。

 

 

甘えてくる子じゃ無いのを良い事に、多頭なもので普段はつい放置にしてしまってて

 

 

こんな時位はと、抱いて車に乗せてそのままお膝に。。。

微動たりともせず…病院まで。。。

 

 

抱っこも満更でも無いんでしょう。

もっともっと手をかけてあげたら、もっと表現豊かな子になるかもしれない子だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の通院は、3週間分頂いたお薬を飲みほしたので、

お薬を貰いついでにちゅぶも連れて行き、お肌の状態も診て頂きました。

 

 

 

  

以前に発症してしまったアカラスは、今後も油断は出来ないけど、今はほぼ完治。

 

 

酷く出て居た頭部、カサブタ?はシャンプーの度にふやかして、クシで拭い取りを繰り返していました。

 

当初はカサブタ?を取った事で数か所穴はあいてしまい驚いたけど、それで良いそうです。

(ダメになってる肌をつけて置いても良い事は無いそうです。)

 

 

ちゅぶの肌は、ちゃぁ~んと治そうとしてくれて、今はすっかり綺麗になりました

 

その後頭部には、よぉ~く見たら茶色の毛がうっすらと生えてるじゃあぁ~りませんか

 

 

 

 

 

 

見た目には、まだこんなんだけど…

 

 

ゆっくりゆっくり…本当にゆっくり確実に良くなって来てると実感

 

 

次回の通院は、4週間後と1週間又延びましたぁ~ィイェ~ィ 

                                                   

                                                      

 

匂い?

シャンプーした翌日から、プゥ~ン

しかし、一緒に居ると鼻が麻痺り慣れますから大丈夫 大丈夫って話じゃ無い?ハハハ

 

 

 

 

ちゅぶの可愛さが鼻を麻痺させるっちゅー事

ちゅぶは、どこのご家族様の鼻を麻痺させるのか、とっても楽しみな仮マ・マ

                                        

                                             

                                           

ちゅぶには、これからも毎日数種の服薬と、週2回のシャンプーは、

特典として漏れなく付いて行きますが、ちゅぶ自身は多くの事を望んでなんか居ません。

 

一緒に頑張って欲しい、そんな温かな家族様の側に居たい。。。と。

ただ、それだけ。

 

 

 

ご質問などありましたら、いつでもコチラからお問い合わせを下さい。

 

不安のある方に押しつける様な事なんで致しません。

大切な大切な、幸せ予備軍のちゅぶですもの。

解る事は何でもお応えいたしますからね

                           

ご理解あるご家族様からの、お問い合わせをちゅぶとお待ちしてます。

                                                  

                                                                           

                         

                             

                             

                            

                               

 

  

土曜にお届けを控えております美桜 

                                

トイレをとことん我慢をするので、根競べに負けて完全外派になってますが、

せめて朝一の1回位、庭でやってくれないもんかと必ず出しては居るんですが、

それすらなかなかで、でもホントたまぁ~にはしてくれる時もあったんです。

                                             

                              

                                                                          

ここんとこ、する確立が上がってるんです

3回に2回はしてくれる様になりました。

                            

 

 

 

庭でも、してくれたら楽だと思うんですよね。

                         

                               

 

 

でね。。。でね。。。自分の目を疑った事が。。。

                          

                

数日前、美桜がシートでしたのを、見ぃ~ちゃった

 

大量・・・レギュラーシートのど真ん中。 経済的にお見事 

メチャクチャ褒めて、オヤツもあげたんですが、その後は全くしてくれなぁ~ぃ。

                     

 

他の子達がして、褒めらオヤツを貰ってるのを見てて羨ましかったのか。

                

                 

 

ねぇ~ねぇ~美桜。。。シートでも出来たら、家族さまも美桜も楽だと思うのよねぇ~。。。

                                   

                                          

 

 

アホになる。。。

 

 

 

 

お陰さまで、犬親様の決まった美桜

一緒に居られるのも、後1週間。。。

 

Yさま!変わり無く元気に過ごしておりますよ

 

 

 

 

 

美桜との散歩は楽すぃ~

早朝散歩は、空気が澄んでて、清々しいです。

 

 

 

 

 

 

 

ガンガン引く子じゃ無いので、レオナも着いて行けて良い感じに体力も筋力も付いた様に思います

 

 

 

 

 

 

 

美桜もレオナも上手に挨拶が出来る子です。

 

 

レオナは人に対しても躊躇なく寄って行くので、このダックス君に焼きもちを焼かれて、

怒られたのですが、凝りません

レオナの長所でもあり、短所でもありますね。

 

 

美桜は、いつもでは無いけど急に手を出されるとドキッとして後ずさりをするんです。

いぬ親会では、ちゃんと心得た方々が来て下さってるので、そんな様子は見受けなかったのですが…

まだ臆病な所はありますので、リードはしっかりと手首に巻いて居ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも、最初の散歩の様子からしたら、この2ヵ月で随分と成長したなと実感。

 

 

 

 

 

今日のタイトル。。。なんですが。。。

 

最近は散歩の最後。

マンションの敷地内に入ると必ずと言って良いほどアホになるんです。

やっと撮れました

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テンションが上がっちゃうと、レオナの足をすくってみたり、私のスニーカーの紐を引っ張ってみたり。。。

敷地内に入るとヤンチャな目つきで私を見て、その後決まってアホになるんです

 

そのお顔が可愛いんですよ

 

 

 

Yさま落ち着いた大人の中に、まだ子供が同居した可愛い美桜なんです。

お子様達のお姉さんになってみたり、時には一緒に遊んでみたり、楽しみですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   ねぇ~可愛い美桜でしょぉ~

 

 

 

 

いぬ親会 その2

 

 

美桜の家族様決定では、コメントやメールありがとうございました

   お返事遅れてますぅ~ごめんなさい!

 

 

 

 

家族様は、そりゃーもぉ~楽しみに待って下さって居ます。

私も今から、幸せ報告が楽しみで。。。

(&嬉再発)

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは。。。いぬ親会の続きを。。。

 

 

 

 

 

今回は少し早目に行ったので、まだまだガラァ~ンと。。。

貸し切り状態のテント。

 

二人共に、スタンバイOK  余裕でしょぉ~。

 

 

見てぇ~、こんなに綺麗に草を刈りこんでくれたんですよぉ~。。。

 

 

 

 

 

 

レオナ。。。

募集掲載に使ったお顔と比べると、変わったなぁ~

我が家に来て1カ月になりました。

 

可愛いお顔をしてるじゃないの

 

 

 

 

 

 

横で美桜がバトッてても、マイペース。

 

 

 

 

良い性格の子です

 

レオナも人が大好きですから、来て下さった方々にはちゃんと挨拶をしてました

 

 

今回、レオナにはご縁はありませんでしたが、お話は沢山出来ました。

聞いて下さった方々、ありがとうございました。

 

 

 

レオナも、とってもいい子でしたでしょ!?

レオナにも必ず素敵なご縁があるはず。

 

 

 

 

 

 

 

後半は、周りで騒いでようが、完全に爆睡

 

時折吹く川風も気持ちが良かったんでしょう、のんびりと過ごしたい家族様には、

幸せな時間を共有出来る子なのではと感じました

 

どこでも寝られる位の子って、一緒に居て楽だと思います。

 

 

 

 

 

 

美桜。。。

ちょっとジェラシーで、割って入って来た図

 

それでもなお爆睡は続く。。。レ・オ・ナ

 

 

 

 

レオナも、多くの人や犬が居ても過剰に反応をしませんから、一緒のお出かけも可能です。

でも年齢の事やハードなアクティブ家族様には向いては居ません。

その辺りはお間違えの無い様に。。。

 

レオナも良きパートナーになれる子です

 

 

 

 

初めて犬と暮らす家族様、それと家族にお歳をめした人が居たりなんかしたら、

それはそれで、とっても生活に張りを持たせてくれる子だと思います。

 

 

 

レオナは引き続き、家族様を募集中でぇ~す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑い中、年齢詐称疑惑のこの方が涼しさを運んでくれました。

 

 

 

 

 

 

 

やさぁ~ん。。。

 

 

 

 

 

 

 

ばあちゃん17歳 素敵過ぎぃ~

 

 

 

 

 

 

 

ちっちゃいねぇ~

 

 

元気に応援に来てくれました

 

 

 

 

 

 

 

いぬ親会の、この会場で、オスワリをしたりフセてみたり。。。

そんな事をするなんて驚きです

決して固まってるんじゃ無いんですよ…

希の表情を見てたら、仮ママの私にも解りますからね

 

 

 

 

ご連絡を頂く度、会う度に成長をしてる17歳。

隠居生活は、まだまだおあずけ…ネッ!希たん

 

 

希パパ&ママ&お姉ちゃん&彼ちゃま

幸せ一杯の希に会わせてくれてありがと

 

 

 

 

 

 

希にも会えたし、ご理解ある沢山の家族様ともお話も出来たし、

今回のいぬ親会も、良いいぬ親会でした。

 

お越し頂いた皆さま、ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

帰りの車中はこんな。。。

 

 

 

美桜。。。座り寝  横になれば良いのに。。。

 

お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

希のお家から、応援の物資を頂きました

お二人さん、やらせの様な図

 

Nさまありがとうございました

 

 

 

 

 

ちばわんからも、大量に頂いた物資を分けて頂きました。

保護犬達の為に、大切に使わせて頂きます。

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

そして・そして。。。

 

 

まろ父さんからは、手作りのステッカーを頂きました

半ば催促したんですが…

 

まろ父さんありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犬使用(本当は母のだったのですが…)の軽自動車に貼らせて頂きますね

 

 

ちゅぶも犬親様募集中!

お問い合わせ&ご質問は希望アンケートからお願い致します。

 

 

どの子もみんな、大切な預かりの子達です。

お問い合わせを頂いたからと言って、押しつけるような事は一切致しません。

 

反対に、お断りをさせて頂く事はありますので、あしからず。。。

 

保護犬達の幸せの為に、お話が出来たら嬉しいです。

 

 

 

 

次回の7月1日・品川です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

定例いぬ親会

 

 

 

 

日曜日、ちばわん定例いぬ親会に参加してきました

 

梅雨、真っ只中。。。だと言うのに、ちばわんメンバー晴れ女が多く、雨雲をぶっ飛ばしちゃいました

 

 

草刈から始まって、早くから会場の設置をして下さったボラの方々、

皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ありがとう&大変お世話になりました

 

 

 

 

運営ボラさん達のお陰で、私と参加犬達は事前に決められたテントに行くのみ。。。

 

定例の篠崎いぬ親会は、二回目の参加の美桜。

この日は、終始ご機嫌で。。。

 

 

 

 

 

ブレブレじゃん

 

同じテントに居た、お子ちゃまのきい君&あか君相手にいきなり弾けだしちゃって。。。

 

 

 

それでも、来て下さった方々の側に行き挨拶は怠らない美桜

そんな時は、又違う姿の美桜ですから、「穏やかな良い子ですね~」なんて言われて、

鼻高々の仮ママでした

 

 

 

 

 

 

 

そして、又人が居なくなると。。。

今度は、場外乱闘

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに上手に遊べる子だったんだと、再確認。

 

黄色いバンダナを取り上げて勝負あり!

 

 

 

こぉ~んなに楽しそうに遊んでた美桜でしたが、来て下さった家族様のお気持ちは、

ちゃんと掴んでおりました

会場で2家族様から、アンケートを書いて頂いたんです。

 

かぶらなければ、どちらもお願いがしたいと思った程のご家族様

なんでかぶるのさ。。。

 

 

 

帰宅後から、悩みに悩み。。。

当然の事、1家族様にはお断りをさせて頂いたのですが、ご理解を頂きとても有難かったです。

これに懲りずに、どうかどうかご縁のある子を探してあげて下さいね。

 

 

 

 

 

と言う事で。。。

 

 

 

 

美桜犬親様決定

 

 

お届は30日を予定しております。

 

取り急ぎ、報告をさせて頂きます。

 

 

 

 

 

隙あらば。。。

 

 

 

オチビばかりで、頭数だけは多いぃ~我が家ですが、こんなに居る事を忘れてしまう程静かで。。。

 

成犬、シニアとの生活の魅力でもありますよね

 

 

 

先住達が寝静まったのを良い事に。。。

 

 

 

 

 

 

甘える美桜

 

 

 

 

 

 

最近、よく膝を狙って来る様になったんです(遅ッ!)

可愛いでしょぉ~

 

かなりの甘えたさんにヘェ~シンしちゃった美桜

隙あらば。。。でっす!

 

 

 

 

 

横でレオナが、覚めた目で見ておりましたとさ。。。

 

 

 

 

 

 

←ポチッ!

 

今度の日曜日ですよぉ~

美桜とレオナもエントリーしましたよ。

 

 

そこで、お知らせです!

 

いぬ親会の前に、レオナにお見合いが入りました。

お会いしてみないと、レオナと赤い糸が繋がって居るかは解からないのですが、

ギリギリに参加取り消しになる可能性もあるので、もしレオナを気にかけて、

ブログに訪問して下さってる方がいらしたら、ドタキャンは申し訳ないので、

一応近況報告と思いまして書かせて頂きました。

 

 

 

 15日追記

予定通り、レオナもいぬ親会に参加致します

 

 

 

 

辛い時期

 

 

 

←ポチッ!

 

今度の日曜日なんですが、お天気が心配ですね

 

80頭以上の子達が参加エントリーしてますよぉ~

1匹でも多くの素敵なご縁があります様に。。。

 

多くの方々のお越しを、大切な預かりちゃん達とお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

・。・。・・。・。・・。・。・・。・。・

 

 

梅雨に入ったんですか?

私、完全に情報を見落としてます

 

 

 

ちゅぶの肌には、嫌な季節到来です

 

 

今始まった事では無いけど、今も連日こんなシーンは続いております。

 

 

 

 

 

 

 

ひとしきり掻いて、ため息ついてフィニッシュ

 

 

これから暫くの間は、改善と言うよりは酷くしない様にしてあげたいと思います。

獣医さんからは、シャンプーしたから良いって事では無いので、週2回を限度でと…

 

 

 

 

 

 

落ち着くと決まってベットから出て行く

 

 

 

 

その先は↓

 

 

 

 

掻き掻きは、かなりエネルギーを使うようです。

その後はゴックン・ゴックンと凄い勢いで

 

 

 

 

で、その次は↓

 

 

チッコ!  お見事

 

 

 

 

 

ご褒美のオヤツ

そぉ~んなに口を開けなくても。。。って程開けるんです

ちゅぶの楽しみの一つなんです。

 

 

ケアや医療費のご負担は絶対に除く事が出来ないちゅぶだけど、

ぜぇ~んぜん人に迷惑をかける子じゃ無いんです。

 

引き続き、ちゅぶと一緒に頑張って下さるご理解あるご家族様からのお迎えを待ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仮ママったら、声が裏返って可愛いぃ~って言うもんだから、撮らせてあげた

                  by ちゅぶ

 

 

 

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR