幸せ報告と。。。ウフフ報告

 

 

 

 

 

6月30日から、トライアル生活に入ってました美桜

ウフフ報告の前に、チト引っ張らせて下され。。。

 

 

 

『仮ママ~、安心して!幸せ一杯だよ』

報告を頂いてたのに、愚図なもので。。。

アップをさせてぇ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お子様達と、超仲良し

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。。。

 

 

 

お友達家族様と飯能の名栗川に遊びに行った時も、一緒に。。。

 

 

 

 

 

 

パパとショット。。。

 

『パパさま!はじめまして。。。

 

 

 

何処にでも連れて行かれる、自慢の子だと言って頂きました。

『そうでしょ! そうでしょぉ~

 

 

 

 

 

帰宅後は幸せの爆睡

 

 

なぁ~んの心配も無いトライアル生活を過ごして居た美桜。

 

 

 

 

早い時期から、もぉお返しする気はありませんと、大幅なフライングで、

登録完了のメールも頂いてました

 

 

 

 

 

 

 

そんな訳で。。。

4週間経った昨日、幸せ一杯の美桜に、会いに行っちゃった

 

 

 

 

まだ日が浅いから、きっと覚えて居てくれるだろうと、ちょっとワクワク・ニヤニヤしながらの運転。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みおぉ~

 

 

 

 

 

みおぉ~

 

 

 

 

みおぉ~

 

 

美桜~

 

 

お子ちゃま達に助けを求めてる美桜。。。

側を離れないのだ

 

 

 

 

 

 

なんとなく近くに。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は落ち着く場所に戻り。

 

 

 

 

差し出した手に。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完全に私は、美桜のお家のお客さん化となってましたとさ。。。

 

 

 

 

 

 

 

私の事なんて眼中ナシ。。。

すっかり、Y家の子になってました。

これで良いのだ←強がり

 

 

 

 

 

 

 

では。。。記念の家族写真を

 

 

美桜正式譲渡となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Yさま沢山ラブラブを見せつけて頂き、誠にありがとうございました

 

家族を信じてやまない美桜のこの笑顔を、ずっとずっとお守り下さい。

これからも、お子ちゃま達とのショットを、楽しみにしてます。

 

物資、大切に使わせて頂きますね。

 

 

美桜~、おめでとぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援頂いてました方々、そしてご希望を頂きましたのに、お断りをしてしまいました家族様。

美桜、毛質まで変わり幸せ一杯を目の当たりにして来ました。

 

正式に我が家を巣立ちました事、報告させて頂きます。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 2012・4・10~お預かり  6月30日卒業

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


シニア。。。良いよねぇ~

 

 

 

フードご支援のお願い

 

ポチっ!

 

仔猫の保護が続いて居ます。 

ご協力お願い致します。

 

 

 

 

 

・。・。・・。・。・・。・。・・。・。・

 

 

 

 

 

 

連日ムシムシと、湿度の高い日が続きますね

みなさん体調を崩してませんか?

 

 

 

私は頭以外、すこぶる元気です

最近、物忘れが酷くて、完全にぶっ飛んじゃう事が多くなった様に感じます。

 

気がついた方はスルーせずに、ズバッと指摘下さいね。

 

 

 

 

 

こんなおボケの私でも、巣立った子の記念日は忘れないんだなぁ~

都合の良いオツムです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな訳で。。。

会いに行って来ました。。。

 

私の大の大の得意のチャリでね。。。5分

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この子に。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

この子に。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

しーちゃんの姉さんに。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小梅17歳?

 

超元気に5年目突入っす

 

ふっくら体型に毛艶といい、17歳とは思えない程の小梅でした。

お目目は、仮宿時代に全盲になってしまい、残ったお目目も随分と縮小しては来ちゃったけど、

それ以外は『健康優良ばぁ

 

 

 

 

         

 

シニアもみんな生きているぅ~

 

       

 

 

 

 

シニアの魅力にハマってる私。。。

 

 

そんなもんで、おのずとシニアの受け入れ希望をしてしまう私なんですが、

そんな魅力を解ってくれる家族様方のお陰で、私の活動が報われてます。

 

シニアの子にも若い子達と同じように幸せな犬生を歩ませてあげる事が出来て、とっても嬉しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小梅の記念日に注文したケーキご飯?

 

 

小梅のブログから写真貰っちゃった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こぼれ落ちそうな程、炎症した痛々しいお目目にしといて、

家族からセンターに持ち込まれた、当時13歳の小梅。

 

今は、一日一日を溺れる程愛されて、生きていてくれてる事を家族で喜んで貰える

そんな幸せな小梅の記念日をまた迎えられた事が、私も嬉しくて…

 

 

 

 

 

 

 

 

小梅。。。5年目の1年も、穏やかな時間が流れる事を祈って居るからね

 

 

 

 

 

 

 

この重み、温かさ。。。感動

 

 

 

 

 

小梅パパ&ママ小梅に優しい時間をありがと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ~幸せになるぞぉ~予備軍のちゅぶとレオナ。

 

 

二人だって、すっごく可愛いんだから。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゅぶ&レオナ シニアライフを安心して過ごせるご家族様募集中!

お問い合わせ・ご質問は、スムーズにお話が出来る様、希望アンケートからお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

ご無沙汰~

 

 

 

 

チョットご無沙汰しちゃった感じ。。。

 

暑く。。。蒸し暑くなってきましたね

でも今年はまだアセモを作ってませんから、マシかも…

 

ワンコ等は、エアコンのきいた部屋で、私が汗ダクで髪の毛を振り乱して帰宅するのを、

快適に過ごして待っておりまする

 

 

 

 

 

 

初夏に産まれた仔猫の保護が続いて居ます。

昨年の今頃は、私も仔猫と遭遇しちゃって連れて帰った事がありましたね

 

詳しくはコチラをご覧ください。ご協力をお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは余談ですが。。。

1週間程前の話。。。

 

 

帰宅し、汗も引かない内に勢いで取りあえず散歩に出たのですが。

 

 

誰だったか、ウ〇チをしたので拾ってる時に腰の辺りにチクッ!と痛みが

 

以前にも経験のある痛みだった為、直ぐに理解が出来ました。

見えない背中に手を回すのが恐ろしかったので、通りかかった犬友に声をかけて、

ウエストポーチを外して貰い急いで帰宅。

 

 

 

 

 

 

お見苦しい写真ですいません

解りずらいですが、数日の間ドンドンと赤みの範囲が広がり、痛痒かったですよ。。。

 

 

犯人はミツバチでした。

ひざ丈の長いチュニックに着替えて散歩に出たので、服の上からやられたと思って居たのですが、

念の為、帰宅後浴室で恐る恐る脱いだら服の中に居ましたよ

 

一体どこから入ったのか…

ミツバチさんもいきなり真っ暗になって、パニクッたんでしょうね。

 

ミツバチも刺すんですね。。。

皆さんも気をつけて下さいね。

 

因みに、虫さされの薬程度で、一週間程で綺麗になりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週末は、この地域の盆踊りでした。

役員の仕事が一つ終わってホッとしてます。

こんな時は写真も大して無くて。。。

 

 

珍しくオヤツの写真を撮ってみました。

この手のオヤツは、いつもは留守番時にあげてるので、なかなか写真を撮らないのです。

 

 

 

 

 

 

マミーアイは上手に抑えて食べます。

食べ物が絡むと、今だにアイは変貌します。怖いお顔でしょ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゅぶは下手くそ。。。木枯らし何とか風←古っ!

 

 

 

 

 

 

レオナも抑えません。

若いだけあって、バキバキ気持ちの良い食べっぷり。

 

 

 

 

アッと言う間に完食。

 

 

 

 

 

ちゅぶが狙われてました。

さすがに隠すように動くちゅぶ。

 

ちゅぶは全然怒らないんです。

アイの所には何度か怒られてるから、やっと行かなくなりました。

 

レオナは、1・2度位じゃ懲りないタイプです。

私は平和主義で良い性格だと思いますが、アイにしたら最悪のレオナだと思います

 

 

 

ちゅぶもレオナも、何でも拒まず食べます。

 

ただレオナは食物アレルギーがある様で、口の周りやお腹・おマタが今赤くなってます。

来た時より酷くなってしまいました。

 

今はまだ薬は使わずに、フードは、魚系で試して居ます。

後は薬用シャンプーで、毎週洗うようにして様子を観察してます。

 

 

 

 

 

 

 

そぉそぉ。。。お肌と言えばちゅぶたん。

 

先週末、1カ月ぶりに来院してきました。

お薬の効果が出てる様で、獣医さんより良い感じと返事を頂きましたよ

 

薬の量は、油断はせずに数種まだ今のまま継続はして行きます。

 

痒さの方は、掻き出すとまだスイッチが入り必死こいてます。

大きな変化はありませんが、

小さな変化はあります。

 

 

 

後頭部に茶色のしっかりした毛が生えて来てます

ポヨ毛じゃありませんよぉ~

 

 

一年後が楽しみです。

望みは、それを幸せ報告で聞きたい仮ママです

 

 

 

ちゅぶ&レオナ犬親様募集中!

お問い合わせ・ご質問は、スムーズにお話が出来る様、希望アンケートから

 

ご協力よろしくお願い致します

 

 

 

 

 

 

お礼

 

 

武蔵村山市のランちゃんママS様より、アイスが届きました

すでに数個私のお腹の中に入ってからパチッ

 

いつもありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

バタついておりまする。。。

 

 

すいません

 

ちょっぴり忙しくなってて、ブログが書けません。

 

 

私事だけど、自治会の役員だの。。。

おまけに、誰もやらずに決まらないから、もぉ~面倒になって『〇〇長』を、

引き受けてしもぉ~て、ヤボ用が…

 

引き受けるんじゃ無かったョ。。。

 

 

 

こんな時は色んな事が重なるもんで。。。

 

 

 

 

 

みんな変わり無く元気にしてますので、ご心配なく

 

 

 

 

 

ただ今トライアル中の美桜の、幸せ一杯の写真も頂いて居ます

愛されて愛されての毎日です。

 

ご安心ください

 

 

 

 

 

明日は1カ月ぶりにちゅぶの通院に行って来ます

 

 

 

 

 

 

7月・いぬ親会in篠崎

 

 

レオナ

いぬ親会に参加してきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ付き合いの浅いレオナ。。。

何回も車に乗せて無いのに、完璧にこなしてくれます。

 

行きの車中から、この落ち着き様

 

部屋では、何度フセを教えてもやりもしないのに、車に乗せると即フセの姿勢

 

 

 

 

 

 

 

レオナ。。。良い子だねぇ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑くなると予報でも言ってたので覚悟をしてたけど、時折吹く川風は、とっても気持ちが良かったです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

告知通り、忘れずにしっかりと母の手作りぞうりを持って行き、フリマコーナーに置かせて貰いました。

 

 

300円と値段をつけてくれました。

 

 

 

超充実してる、フリマコーナー。

小さいスペースに遠慮気味に。。。でも前列をキープ

 

 

1足追加して7足持って行ったので、売れ残ったら迷惑をかけない様持ち帰る予定で居たのですが、

途中で覗きに行ったら完売してました

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅して母に伝えたら、そりゃーもぉ~大喜び

来月用に、又作る様ですよ。。。

母よ。。。根詰め無い様、頼みますョ!

 

 

お買い上げ下さった方々、ご協力ありがとうございました。

売り上げは全て、ちばわんの保護犬・猫の為の活動費にご寄付させて頂きました

 

皆さまの温かなお気持ちに感謝いたします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁさぁさぁーーーー

気を揉むでしょうから結果から言いますと、今回もレオナにはご縁はありませんでした。

 

が。。。

レオナの落ち着きを見た方が、随分と足を止めてお話を聞いて下さいましたよ

 

レオナ、見てるだけで癒される子でしたでしょぉ~

 

 

 

 

レオナは、元飼い主が解って居ますので年齢も間違いなく、7歳と言っても後数カ月で8歳になります。

もぉ8歳と思うか、まだまだ8歳と思うか。。。

 

この年齢だからこそ良い事も沢山あると思います。

 

私は、まだ8歳だと思う派

シニア。。。とっても私は好き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオナは、家でもいぬ親会でも差ほど変わり無いんです。

 

お嬢さんぶって、しっかり敷いたタオルの上でマッタリ。

 

周りで何かあっても、少々の事では動じません。

だから、人ごみや犬ごみ、どこでもご一緒出来ます。

 

 

 

一緒に居て神経を使わないレオナ。。。とっても楽ちん

引き続き家族様募集中です!

 

 

 

 

 

 

 

 

他の募集中の子達の写真は一枚も撮れずじまいのダメ預かりでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せ一杯の子達の写真を数枚

 

 

 

 

預かり仲間のお家の子 ジョー

 

内面とは裏腹で、とってもイカツイ顔をしてるのに、麦わら一つでやんわり。

カッペ臭いジョー君もいいねぇ~

 

ジョー君! 素敵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リョウ君は、ちばわんの卒業ちゃんです。

2歳になると言うのに、いつまでもベビーフェイスのリョウ君。

 

我が家の卒業じゃ無いけど、可愛くてたまりません

いつも声をかけてくれてありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

ほらぁ~来た!来た!

 

 

お目目こぼれちゃうぅ~

 

 

 

我が仮宿卒業のイブたん

 

唯一私を見て喜んでくれる卒業ちゃん 珍しい事なのだ

 

何十倍にも明るくなって、別犬の様。ますます可愛くなったねイブ

 

 

イブパパ&ママ仮宿で見る事の無かった本当の笑顔を見せてくれてありがとう

 

 

 

 

 

 

我が家卒業、最多出場の希も来てくれたのに、写真を撮り忘れると言う失態

ごめんね希。。。

 

涼しくなったら、又来てね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅後は、部屋に入れる前に浴室へ。。。

 

大切なもぉ1引きの預かりっ子ちゅぶに、虫がついてはいけませんから、

速効シャンプーをさせて貰いました

 

シャンプーも手こずる事無く出来る子です。

ドライヤーも問題無し。。。

 

 

 

 

 

 

 

そしたらね。。。居た・居た

ノミが居ましたよ

 

レオナもアレルギーのある子の様ですから、ノルバサンシャンプーを使ってます。

シャンプー後、ジックリとマッサージをしながら湿らせて居たら、亡くなったノミさんを発見

 

シャンプーして良かったです

みなさんも要チェックですよ。。。

 

 

 

 

 

そんなこんなで、レオナさんお疲れ様の一日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーお礼ー

 

 

リョウ君&希&イブのお家から、応援の物資を頂戴しました

私にも、夏バテ防止にと頂きました。

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちばわんに頂いた物資も分けて頂きました。

ありがとうございました。

 

大切に使わせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

ーおまけー

 

 

3時間でこんなに日焼けをしちゃいました。

 

 

タイトル

『部屋ではサンダルを脱ぎなさいっ!

 

 

 

 

こんな日差しの強かったんですね。

暑い中、お越し頂いた皆さまに感謝いたします。ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

明日はいぬ親会☆

 

 

 

←ポチツ!

 

明日の日曜日ですよぉ~

かなり暑くなると言ってましたので、熱中対策をしてお越しくださいね。

 

我が家からは、個人保護のレオナが参加させて頂きます。

 

 

それから、手作りぞうりも。。。参加させて頂きます。

 

 

 

 

母がボケ?防止に昨年の夏に作り方を覚え、今年も作ってくれたので、

フリマに出して頂こうと思いまして、持って行きます。

 

売れたら母の張り合いにもなりますからね

金額は運営ボラさんにお任せして、もちろん売り上げは、ちばわんの保護犬・猫達の為の、

活動資金としてお渡しいたします。

 

 

 

 

 

 

履くとこんな感じ。。。

去年作って貰った物を洗濯してしまっておいたんです。

素足で気持ちが良いです。

 

汚れたら洗えるし。。。ネットに入れて洗って下さいね。素人が作ってるので、ホツレ易いです

 

 

 

 

 

 

人も犬も大好きなフレンドリーレオナに、是非会いに来て下さい

 

 

 

 

 

ちゅぶは、まだいぬ親会には参加は考えて居ません。

生ちゅぶに会ってみたいと言う方は、是非仮宿に会いに来て下さい。

 

 

 

 

 

 

 

私事と。。。ちゅぶ・レオナ

 

 

 

←詳しくはポチッ!

 

今月は、15日の日曜日ですよぉ~

 

我が家からは、個人保護のレオナも参加させて貰います。

多くの方のお越しをお待ちしてます。

 

 

 

 

 

・。・。・・。・。・・。・。・・。・。・

 

 

 

 

 

 

日本の風物詩、浅草で行われてた『ほうずき市』に、夕方から行って来ました

 

 

 

 

平日だと言うのに、凄い賑わいでした。

 

 

 

 

娘の友達もお手伝いをしてたので、お邪魔に。。。

 

 

 

 

 

 

宅配業者も待機してるのには驚いた。

ならばと、実家にも郵送でお願いをしちゃいました

 

 

 

この日は最終日だったので、完売を目指してるお子達に交じり、

いつの間にかお手伝いをしてた私

 

 

お客さんも慣れたもので、終り頃は値切りの交渉合戦。

最後の一つまで売りつくし完売

 

 

皆で大喜びする中、フト気付いた私。。。

 

 

 

チョット・チョットォ~。。。私正直に2500円で買ってますけどぉ~

それも二つ

 

 

 

縁起物だから、マッ良いか

 

 

 

 

 

すっかり遅くなってしまい、慌てて帰宅となりました。

 

どの子も、しっかりとやることをやって出れば、大人しく留守番が出来る子達なので、

とても助かってます。

 

 

 

 

はい

こちらが2500円のほうずきなりぃ~

 

日本の文化に触れるのも良いもんですね。

来年も又行く事でしょう。。。

 

 

預かり日記が私事になりました!

 

 

 

 

 

・。・。・・。・。・・。・。・・。・。・

 

 

 

 

 

 

 

では、真面目に預かり日記を。。。

 

先日はちゅぶのお庭の散歩の様子を書かせて貰いました。

今回は、レオナの散歩の様子を

 

 

 

美桜とコンビで行ってたレオナでしたが、美桜が巣立ってからは、3匹で行ってます

 

 

 

一度で済ませられると楽ですねぇ~

 

 

 

 

 

7歳は、まだまだ若いですねぇ~

同時に、足腰も強くなって来たのでガンガン歩きます。

 

 

 

 

 

 

常に一歩リード。。。

 

 

 

 

 

皆と歩調を合わせられる様、時折修正をしながら歩いては居るのですが、

散歩が楽しくて仕方が無いレオナ。。。

 

 

 

 

どうしてもペースが上がってしまい前に出る。。。

 

 

 

足が上がってしまう程の引きは無いのですが、力はあります。

人も犬も大好きなレオナなので、前から人や犬が来ると寄って行きたくて引きます。

 

でもコントロールは出来る程度の力だと思いますから、レオナの年齢的にも、

初老位のお歳の方でも散歩は可能だと思います

 

まだまだ一緒に出歩けて楽しい時間を共有出来るレオナ、良いパートナーになれる子だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

レオナと似たような年齢ですが、ちゅぶは又生活のスタイルが違います。

 

皆の散歩中は、猫のメイとお留守番ですが、とても留守番の上手なちゅぶです。

 

 

 

それぞれの子にあった、ご家族様からのお問い合わせをお待ち致しております。

 

お問い合わせは→スムーズにお話が出来ます様、希望アンケートにご協力をお願い致します。

 

 

 

 

アナログ人間の私。。。

 

 

大変

 

 

何をち迷ったか、私。。。

 

携帯の調子が悪く、ならば今に追いつけと、昨日スマホにしてしもぉ~た

 

 

 

 

 

数時間で後悔。。。

 

 

スマホにしたら、イタメールも入って来なくなったと仕事中喜んで居たら、

とんでもない。

 

通常のメールの受信や送信も出来やしない。

かろうじて電話が出来るのが救い。。。

 

 

 

 

 

おまけに全体の通信料を節約なんて考えて居たら、パソコンのメールも

何故かおかしくなってしまったよん

 

 

そんな訳で、ただ今、携帯もパソコンも、

メールの送受信が一切出来ません。

 

 

 

 

 

ド壺にハマって、

      さぁ~大変

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケチケチがアダとなったの巻き。。。

 

 

では又、仕事に行って来ます

 

 

メイマミ&アイママ

 

 

 

 

 

追記

18:30分、メール受信出来ました

お騒がせ致しました。

素人が変に節約だなんて気を起したのが間違いでした。

 

 

息子には携帯の機種変しちゃったか。。。と呆れられました

頑張りまっす

 

 

 

 

 

 

 

お散歩♪

 

 

 

ちばわんセンター・レポート

 

 

ちばわんセンター・レポート 3日訪問 更新されています。

 

命のカウントダウン。期限の迫った子達です。

 

家族に迎えたい、家族が出来るまで責任を持って預かりたい、と言う方がおりましたら、

レポート内に書かれています、ちばわん担当者に連絡をお願い致します。

 

ちばわんレポートを見てのお問い合わせは、センターに直接ご連絡を入れないで下さい。

対応に追われて、業務に差し支えになる上、収容されてる子達のお世話が、

手薄になる可能性があります。

 

お問い合わせは、必ずちばわん担当者まで!

また

『あの子は、どうしたでしょうか?』などの安否のみのお問い合わせはおやめ下さい。

 

 

どうか目をそらさず、この子達を見てあげて下さい!

 

 

 

 

 

 

 

我が家でも、美桜がトライアルに入り席が一つ空きました。

とは言っても、ちゅぶ・レオナと家族様の募集をしてる子は居るのですが、

良い子達で(仮親バカ)、全然手がかからないので、こんな我が家でも預かれる子が居たらと、レポートはしっかり見る様にしてます。

 

 

どの子でも、バッチコォーィ!って訳にはいかない我が家。

住宅事情・先住事情。。。おまけに助けられたとしても我が家では1匹。

ですので見るのは正直辛いです。

 

 

でも本当に辛いのは、生きたいのに家族が居ない事で、生きる事を許されない子達だと思います。

 

この子達は、家族が居ないと生き続ける事は出来ません。

 

 

 

例え助けてあげられなかったとしても、確かにここに居た子達の事をしっかりと見て、

何かを感じ、伝える事は出来るはずなんです。

 

 

 

どうか・どうか。。。目をそらさずにご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

・。・。・・。・。・・。・。・・。・。・

 

 

 

 

 

 

 

今年の梅雨は雨が少ないですかね。

 

家の先住を含め、今居る預かりッ子達は室内でもトイレをしてくれるので、助かります。

 

雨が降ったらお散歩中止。

 

 

 

 

 

 

ちゅぶのお散歩は、我が家のちっちゃなお庭。。。

網戸を開けてあげると、我先に出て行きます。

 

 

 

 

朝顔とパッションフルーツの脇を通って。。。

 

 

 

 

 

まずは、朝一のチッコ。

 

ちゅぶのチッコスタイル

必ず足をあげるんです。

 

 

 

 

 

大葉に赤シソ。

 

 

 

 

 

 

畑化してるお庭を、しばしお散歩?

 

 

 

 

 

で、気持ちよく、ウ〇チ

 

 

 

 

 

スッキリしたところで、チョット探索

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっかりちゅぶのおトイレになってるお庭。。。

 

シートでのトイレも、今は完璧?ですよ。。。

ただ。。。チッコの時は、ご覧の様にこれでもかって程足を上げるので、

ヨロめいちゃう時があるんですよね

 

シートが無い側にョロめくとアウト でもご愛嬌ですね

夜中はしないし、留守番時も殆どしてないです。

生活のリズムが出来ると、する時が決まって来ますのでトイレに入ったら、

何気に側に行ってョロめいた時はチョット手を出してあげたらOK

 

今や、シートの認識100%です

 

 

 

 

 

 

満足すると、お部屋に戻って来ます。

 

 

 

 

 

 

つい。。。かまいたくなってしまう仮ママ

 

 

 

 

すいません

 

 

可愛いちゅぶのお散歩でした

 

外でも歩くんですが、肉球が変形しちゃってるので、積極的には散歩には出してません。

お庭かベランダ位で、充分発散の出来る子だと思います。

楽チンのちゅぶです

 

 

しかし。。。

ちゅぶは、今後もお薬は必要です。

週に2回のシャンプーも当分の間は欠かす事が出来ませんから、

の二点が苦になる方は、ちゅぶは重荷になってしまうでしょう。

 

 

 

 

ご理解あるご家族様からのお問い合わせを、ちゅぶとお待ちしてます。

 

お問い合わせやご質問は、スムーズにお話が出来る様、

希望アンケートからお願い致します。

 

 

 

 

 

 

他の子達の散歩の様子は、次回。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご近所のお散歩友達から、こんなに物資を頂いちゃいました。

ありがとうございました

 

 

 

 

 

シィ~ン!

 

 

 

30日からトライアル生活に入ってる美桜たん

 

 

 

ご家族様は、私の『嬉し寂し病』の特効薬を連日送って下さるんですよ

 

 

 

美桜は〇姉ちゃんに、一番尻尾をふるんだそうです。

スタートは、お姉ちゃん一歩リードだね

 

ママさん、プチジェラシーのメール内容でした へへへ私と一緒だ!

 

 

 

子供さんとワンちゃんのショットは良いですねぇ~

 

〇兄ちゃん、首クルチイ。。。by美桜

 

 

 

 

 

 

 

 

子供さんの床屋さんついでに、初ドライブでソフトクレートに初挑戦。

見事にクリアー 大人しく乗っていられたそうです。

 

 

お留守番も問題なく、しっかり出来てるようで家族様も私も安心・安心。

 

オイオイ美桜たん、新生活何日目?

馴染み過ぎではありませんか。。。

 

 

 

 

 

 

 

そんなんで、美桜もここが本当のお家と、早くも認識してるかの様に、すっかり。。。

 

Yさま近況ありがとうございます。お陰さまで、今回も復活早そうです

     ムリをせずに、ゆるゆるぅ~っと可愛い姿を見せて頂けたら良いですからねぇ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

狭い我が家では、美桜クラスになると存在感があります。

しかし、美桜が居ても静かな我が家ではありました。

 

が、巣立ってからは、更に静かで。。。

 

又もやチビ集団になり保育園のお昼寝の様。。。

 

 

 

 

 

珍しく二人で入ってるキャバs

 

 

 

 

 

 

ちゅぶ。。。

 

背中に水泡らしき物があるんですが、悪いものでは無い様で、観察中!

*今後潰れる可能性あり

 

 

 

 

 

 

無理やり4頭入った

 

ホント静かな我が家。

一番チョロチョロするのは、レオナです。

何か貰えたらラッキー。。。と思ってる様です

やたらには貰えないお家と、早く気付きなされ…

 

 

 

 

 

さぁ~次はレオナとちゅぶが幸せになる番だよ。

赤い糸探し、頑張ってあげないとね。。。

 

 

 

 

 

ちゅぶレオナ犬親様募集中!

お問い合わせ・ご質問は、スムーズにお話が出来る様、コチラからお願い致します。

 

 

 

 

 

 

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR