2 : 2   1。。。&1

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ先の話。。。なんて思っていましたが、今度の日曜日になりました。

恐ろしく日が過ぎるのが早ぃ~

 

この企画に携わってくれてる、ちばわんのメンバー。

どの方もお忙しい毎日の中、本当に頭が下がります。

 

 

私は何もせず、ただただ笑顔一杯の子達に会えるのを、今から楽しみで居ます。

 

我が家のアイもちばわんの卒業っ子なんですが、暑さにはめっぽう弱いのと、

なんだか急に年をとった様に感じるので、留守番組にしました。

 

 

素敵なイベントになりそうですョ! 詳しくはコチラをご覧ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      タイトルの、

     まずは2:2。。。

 

 

 

珍しく2ショットが撮れました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイとちゅぶのカット、私がやってるのですが、なぜかちゅぶはいつもビックリ顔になっちゃう。。。

 

 

キャバコンビ・シーズーコンビ、同じ犬種同士ですが、しっかり区別がつきますでしょぉ~

 

でもね。。。

この子達は、人間の都合で作られた犬種ですから、特徴はあり似てますね。

 

 

 

 

 

 

それでも、この子達は一緒に住む人間たちや生活環境で、変わる事も多いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

マミーアイも保護犬。 

当初からすると随分と変わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオナ

 

 

ご老人の愛情を一身に受けていたせいか、協調性もルールもヘッタクレもありませんでした。

 

今は、他の子を差し置いて出しゃばる事もなくなり、順番も覚えました。

 

 

 

 

空気を読めないのは変わりなく、アイの前で尻尾を振って顔をペタペタ。。。

アイにはよく怒られて居ます。最近はアイがよけるかな?!

 

しかし、気持ちはイジケず、性格は◎のまま、それは全然変わりません

とても順応性がある子だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゅぶ

推測ですが、前の生活では人とは余り関わりが無かった様に感じてます。

当初は人が何をしてても無関心でした。

 

 

 

それが、今は。。。

トイレが上手に出来た時メチャクチャ褒めてご褒美をあげてから、

ちゃんと出来たら、オヤツを貰える・褒めて貰えるを覚えたのでしょう。

 

出ましたけど!アピールを。。。

私が気付くまで、ずっと私を見てるんです

 

庭でした時も、上手に出来ましたが。。。とジッと顔を見てるのには、ウケル!

   いや。超可愛いです

 

 

 

 

 

 

 

まだまだこの子達は、沢山の魅力を備えて居ると思います。

本当の家族様の元で、もっともっと素敵に輝いちゃってぇ~

 

 

この子達は側に居る人間次第です。

 

 

ちゅぶ&レオナ

素敵な家族様からのお迎えを、我が家で待っています

 

お問い合わせは、スムーズにお話が出来る様、希望アンケートにご協力をお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    そしてタイトルの。。。

 

 

 

我が家、一番の先住。

貫禄のメイ

 

 

 

 

 

なぜかトイレに。。。

 

 

 

 

 

 

 

寛いで居るのかと思ってましたが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いと思って見てましたが、

麻痺してる前の手が、しっかりとトイレに噛んでて動けずに居ました

 

こんな事になってても、その内気付いて助けてくれるだろうと、もがきもせず。

余裕の貫禄を見せてくれるメイでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    そして。。。&1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週の木曜からお預かりをしてます。我が家でお預かりダントツ1位のビビりッ子。

写真は当日の物です!

 

 

 

 

移送で使ったキャリーから出て来ず。。。。

 

無理やり引きずり出せば良いだけの話なんでしょうが、預かりをしてるとは言っても、

私はただの犬猫好きのオバちゃんなもので、小柄な子とは言っても、

怖さと不安からどんな行動に出るか、チョット怖くてですね情けないッ!

 

 

 

 

 

 

 

そんな訳で、家事を終えるまでは待機してて貰い、

結局はフタを外して、30分ナデナデで親睦を深める作戦で決めてみた。

 

 

 

 

 

 

その後、抱き上げて浴室に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって耳にマダニがくっついて居たのだ

 

取りあえずは汚れを落とさせてーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

いつのも事ながら、抜け毛が。。。

でもこんなもんじゃ無いッ。 まだまだ抜けてますよ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勘弁、、、っちゅーか、せっかくシャンプーしたのに、

ウ〇コにチッコ出る・出る。。。

 

意味無いんだもぉ~ん

 

 

 

 

 

 

 

 

推定1歳の女の子。

計り知れない程の怖い思いをしてきたのでしょぉ~

 

連日、変わらずのビビりっぷりを見せてます。

 

じっくりとこの子のペースに付き合いたいと思います。

 

 

 

 

我が家での名前は、 

    『にこっ』 (笑顔)

 

 

にこって笑った、余裕のお顔を見たいぞ。。。にこっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お礼 

 

 

葛飾区のIさまより、こんなに桃が。。。

 

いつもいつも、人間の事まで気にかけて頂き、有難うございます。

 

暑い夏を頑張って乗り切りますからね

 

又涼しくなりましたら、篠崎に遊びに来て下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  


センターに訪問して来ました!

 

 

 

 

1月に、〇子さんをお迎えに行った以来の、センター訪問です。

 

 

 

ご一緒した、チェリママさんがレポートを書いてくれています。8月23日訪問

 

 

 

 

 

 

 

 

私も撮って来たので、一人でも多くの方の目にとまる様、こちらでもアップさせて頂きます。

(カメラの腕が悪いので、レポートの方も確認下さいね)

 

 

 

 

 

 

 

まずは期限付きの子達を。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人慣れはバッチリでした。

 

 

他の子に挨拶に行って、ケージ越しに唸られましたが、この子は吠え返す事もせず、

終始ニコニコ

 

次の子を見るのに、ケージに戻そうとするも入りたがらず。。。

メンバーのFさん、とことん付き合い最後は自分からホイッて感じにケージIN.

 

やっと出られたんだもの。。。メンバー皆、気持ちは充分理解が出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても珍しい毛色の女の子。

人慣れがになって居ました。

 

時間が無く、出してはあげられませんでした。

性格を見る事が出来ず。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人が大好きな男の子。

 

ケージの中に居た時は、頭が大きく見え大柄な子と思ったのですが、

出してみたら皆で???ってなってしまったほど、幼児体型でまだ仔犬だった事が解りました。

 

まだ大きくなると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人慣れと書かれて居ました。

が。。。

興味ありげに、ずっと見てました。

 

センター終了間近で、この子も出して確認が出来ませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6、7㌔?位かな?いやもっと小ぶりかも。。。

小型のミックスですね。

お迎えに来てくれる事を祈りました。

 

ずっと、こぉして居ました。

大人しい子なのか、それとも何かを悟っているのか。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もぉ随分レポートに登場してるビーグルの男の子です。とても綺麗なお顔をしてます。

 

左目は見えません。摘出してるのかな?

でも、片目が無くたって。。。生活には全然問題は無いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗な歯をしてました。まだまだ若い子だと思います。

この日センターの譲渡会に参加したそうですが、ご縁が無かったそうです。

 

 

 

 

 

 

 

センターで子育てをしていた母犬。

子供たちが巣立ち一般収容部屋に居ました。

 

 

 

 

 

身体のアチコチには傷が。。。

そして栄養不足からなのか、痩せて居て所々脱毛もありました。

 

子育てご苦労様でした。あなたも必ず幸せになって欲しい。

 

その後は、譲渡室に移動して頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方には、他で満期を迎えた子達が運ばれて来て、最終部屋に入れられました。

 

今この時(訪問時)に依頼をしなければ翌日早朝に処分。

悔しいけど、写真を撮っては来たものの、この日最終部屋に居た子達の期限は閉庁時間まで。

 

帰宅して写真を見て、しっかりとこの子達を見て焼きつけました。

 

 

 

 

 

 

その中から1匹。。。

最終部屋から移動をして頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

4㌔強位でしょうか。。。

再度覗きに行った時に、手前の隅、完全に視角になってしまう所に座って居るのに気付きました。

 

 

 

 

女の子。

一瞬仔犬?と思える程小さい子でしたが、成犬です。

 

 

 

 

 

 

先天性の物なのか不明ですが、左足に障害がありました。

殆ど使わずに歩くといった感じでした。

 

でも、私個人の意見ですが、生活する上で問題は無いと思いました。

 

人慣れも問題無さそうでした。

 

 

 

同じ部屋に居た子達の分まで、絶対に幸せになるんだよ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、預かり先。譲渡先募集中の子達です。

 

27日満期の子達は、月曜の連絡が最終です。

 

 

 

お問い合わせについては、ちばわんセンターレポートに載っておりますので、確認を下さい。

 

センターに直接連絡を入れないで下さい。

 

多くの子達のお世話や、業務に支障が出ないとも限りません。

必ずちばわん担当者にお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、この日センターを後にした子達です。

 

 

 

 

見てぇ~、満面の笑み。。。

 

 

 

 

 

 

この子も、もぉ~嬉しくて。。。

 

 

 

 

 

 

そしてこの姉妹?

2週間前のレポートで、5頭持ちこみで最終部屋に居た内のメス2頭です。

 

この2頭は、上の2頭とは違い、ビビりウン&ビビりチッコまきまき。。。

 

 

 

それぞれ、必要処置が終わり落ち着きましたら、募集開始になります。

 

 

 

 

第2の犬生を許された子達。

絶対に幸せになって欲しい。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆犬親様募集中!

 

 

 

いぬ親様募集中

 

 

2013・7月 プロフィール更新しました!

 

 

 

 にこっ(笑顔)

 

推定2歳(不妊手術済み)  ミックスの女の子  8キロ 

 

フィラリア弱陽性 検便 ワクチン済み マイクロチップ装着

 

 

微妙だけど、性格その他書きなおしてます。

 

 

 

【性格・その他】

大変・大変臆病な子です。保護から1年近く経ちましたが、お世話をする私にすらまだ心を開いてはくれません。

 

今もまだ「にこっ」を見ると必ず目が合う程、常にアンテナを張って人の動きを観察しています。若いこの子の過去に一体何があったのか、人が近づく度に身体・表情が緊張してるのが解ります。

 

攻撃的な所はありませんが、抱きかかえようとすると、軽くユル~っと歯を当てて来ます。怖さからの「にこっ」の必死の意思表示だと思いますので、叱らずに気長に見守って頂きたいと思います。

 

トイレは、散歩が主になりますが、ときどき室内でもするようになりました。

 

散歩は楽しそうに歩く様にはなりましたが、初めてのコースや人が多い場所・時間帯では、常に逃げようとしますので注意が必要です。


保護当初、ケージから出した時のパニック状態から比べると、少しずつ落ち着きが出てきました。自分からケージの外に出て来たりもしています。見ないふりをしてると、本来の若い犬がする様な行動も垣間見られます。「にこっ」のペースを見守って頂ければ、必ず素敵な笑顔を見せてくれるようになると信じてます。

こんな臆病な子ではありますが、預かり宿の先住猫・犬達の動きには全く動じません。おまけに次々来る保護犬達には良い姉さんぶりで寝床に入り込まれ押し出されても、攻撃的な行動には出ることはありません。とても優しい子です。

 

この子の様子を見てると、人間だけの家族より落ち着いた先住犬や、相性はあると思いますが、遊び好きの先住犬が居たお家の方が安心するかもしれません。

 

フィラリアは弱陽性ではありますが、一度だけ急性フィラリアの症状が出ましたが今は全く無く他の子達と何ら変わりなく生活してます。通年の予防薬投与で陰転を目指します。

 

今もまだビクビクしながらも、日々仮宿で頑張っています。性格や癖がわかってくれば、特に困る事もなく素人の私にも上手に生活は出来て居ます。不安からの迷子や逃走には過信をせず、対策を惜しまないご家族にお願いしたいと思っています。

引き続き必ず室内飼育で、定期的なワクチン接種、通年のフィラリア予防薬の投与等の健康管理のお約束をいただけ、出来れば1時間位で移動が出来るご家庭で、臆病なこの子をゆっくり見守って頂き、終生家族の一員として大切にしていただける方からのお問い合わせを心よりお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013・1月更新しました。

 

 

犬の里親になってください

 

 8㌔

推定1歳(不妊手術済み)  ミックスの女の子  8.2キロ 

フィラリア弱陽性 検便 ワクチン済み マイクロチップ装着

 

 

 

【性格・その他】 大変臆病な子です。
保護から数か月経ち随分慣れてはきましたが、それでもかなりのスローペースではあります。
今もまだ「にこっ」を見ると必ず目が合う程、常にアンテナを張って人の動きを観察しています。


若いこの子の過去に一体何があったのか、人が近づく度に身体・表情が緊張してるのが解ります。
攻撃的な所はありませんが、抱きかかえようとすると、軽くユル~っと歯を当てて来ますが、怖さからの「にこっ」の一杯一杯の意思表示だと思いますので、叱らずに気長に見守って頂きたいです。

 

トイレは、室内では我慢していますので、日に二回の散歩は必要です。
散歩は楽しそうに歩いてくれる様にはなりましたが、人が多い場所や時間帯では、常に逃げようとしますので、注意が必要です。

 

保護当初、ケージから出した時のパニック状態から比べると、少しずつ落ち着きも出て来てますし、時には自分から出て来たりもしてます。
見ないふりをしてると、本来の若い犬がする様な行動もチラチラと垣間見る事も出来る様になりました。

 

「にこっ」のペースを見守って頂ければ、必ず素敵な笑顔を見せてくれると思います。

そんな過程を見るのも楽しいものです。

 

こんな臆病な子でも、預かり宿の先住猫・犬達の動きには全く動じません。寝床に入り込まれ押し出されても、一度も攻撃的な行動はしません。


落ち着いた先住犬や相性はありますが遊び好きの先住犬が居たお家の方が安心するかもしれません。

フィラリアは弱陽性で、症状は全くありません。通年の予防薬投与で陰転を目指します。


今はまだビクビクしながら日々仮宿で頑張ってます。迷子や逃走には過信をせず対策を惜しまないご家族にお願いをしたいと思っています。


引き続き必ず室内飼育で、定期的なワクチン接種、通年のフィラリア予防薬の投与等の健康管理のお約束いただける関東圏内のご家庭で、臆病なこの子をゆっくり見守って頂き、終生家族の一員として大切にしていただける方からのお問い合わせを心よりお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012・9月 6、8キロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【人馴】時間が必要です

【保護場所】千葉県市川市
 

 

 

【経緯】 千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り
 

ちばわんセンターレポート8月14日訪問より、写真はお借りしました。

 

 

8月7日訪問分

 

 

 

 

 

【性格・その他】

大変臆病な子です。

「にこっ」を見ると必ず目が合う程、常にアンテナを張って人の
動きを観察している様な状況です。

人が近づく度に身体・表情が緊張してるのが解ります。

 

身体に触り何かをする時、怖さから歯を当てて来る事もありますが、だからと言って攻撃的な事では無く、「怖いです!」と言った感じにユルゥ~っと歯を当てる「にこっ」なりの付き合いベタな意思表示だと感じてます。
 

これは自信がつけば時間と共に自然となくなると思いますので、怒らずに信頼関係を築きながらゆっくりと見守って頂きたいと思います。
 

トイレは室内では我慢してます。かと言ってまだ散歩も行かれるような様子では無いので、庭に出してしてます。少しずつ色んな空間に慣れて貰えるようリハビリ中です。

 

保護当初のケージから出した時のパニック状態からすると、少しずつ落ち着きも出て来てますがかなりのスローペース。
 

「にこっ」のペースを守ってさえ頂ければ、必ず素敵な笑顔を見せてくれると思っております。

 

こんな臆病な子でも、預かり宿の先住猫・犬達の動きには全く動じません。
寝床に入り込まれ押し出されても、一度も攻撃的な行動はしてません。
こんな子は、落ち着いた先住ちゃんが居たお家の方が安心するかもしれません。
 

フィラリア陽性と出てしまいましたが、弱陽性で症状は全くありません。通年の予防薬投与で陰転も問題ないと思ってます。

 

今はまだ、何もかもが怖くビクビクしながら日々仮宿で頑張ってます。迷子や逃走には過信をせずご協力を惜しまない家族様にお願いをしたいと思ってます。

 

引き続き必ず室内飼育で、定期的なワクチン接種、通年のフィラリア薬の投薬等の健康管理のお約束をしていただける関東圏内のご家庭で、臆病なこの子をゆっくり見守って頂き、終生家族の一員として大切にしていただける方からのお問い合わせを心よりお待ちしています。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月23日よりお預かり中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゅぶday

 

 

 

連日暑いっ

 

そろそろ、疲れの出易い頃ですから、皆さん気を引き締めて夏を乗り切りましょうね

 

 

 

 

 

今日は元気を皆さんにもお裾分け。。。と言う事で、ちゅぶ特集パチパチパチ

 

ちゅぶって、不思議と元気をくれる様な気がするんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週2恒例のキッチンシンクにての、入浴シーンを。。。

 

 

 

 

用意するものは、フェイスタオル2枚・ハンドタオル1枚・マラセブorノルバサンシャンプー・クシ

 

それから。。。一応ドライヤーもね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから。。。それから。。。

 

 

どん

 ↓

 

 

 

 

デオシャワーざんす!

 (これについては、改めて説明をしますね)

 

 

 

 

 

(つい忘れて、始めてから気がつく事が多くて、すでに遅し

忘れてしまう事が多かった為、まだまだ、明らかにこれは良いと言う結果は出て無いのです。

が、

反対に決して悪くは無いんです。

匂いも使った時と忘れた時、違う様に感じてます。

 

気持ちを改めて、ただ今お試し中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人しいでしょぉ~。。。

でも、本当は嫌なんだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

お肌をよく湿らせて、と。。。

毛が少ない分、直に肌が汚れるんですよね。

 

 

 

 

 

シャンプー後にオヤツを貰えるのを、しっかり覚えたのでしょう。

よく頑張ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャンプーの途中に飽き始める

 

 

 

写真を撮ってる場合じゃ無いので。。。

その後は真剣に

 

 

 

 

身体は勿論なんですが、指の間も開いてくまなく…です。

ちゅぶの場合、ここがとても不衛生になるので、菌が繁殖しない様に、

しっかり毎回チェックしてます。

 

 

 

 

足先を触られるのが、余り好きでは無かったのですが、オヤツの為ならエンヤコラ、

今はお口も出なくなりました。

 (でも、プシュー・プシューと怪しく文句は言ってます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで、デオシャワーの出番!

 

 

 

 

一回に使えるお湯の量が決まってるので、助手が居れば継ぎ足して使えるのでしょうが、

私一人だと、要領よく使わないといけないので、私は最後に上がり湯感覚で使う様にしてます。

 

 

お耳の中も優しく流しちゃいます。

お顔周り~全身。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終了

 

 

 

 

 

 

優しく・優しく拭いて、軽くドライヤーもかけてます。

 

毎週2回入れてあげないといけませんが、ちゅぶも今はちゃんと解ってますから、

とっても楽にお家でシャンプーが出来ますよ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こぉやって、直ぐに掻き始めちゃう。。。

 

ちゅぶの肌とは長期戦でのお付き合いになりますので、覚悟が必要です。

 

 

 

 

 

 

 

今のちゅぶは、嫌なケアや痒さとまだ戦う日々ではありますが、

放置されてた過去とは違って、仮のママでも自分に向けられた愛情は、

ちゃんと解ってくれてると思うんですよね。

 

 

 

 

 

 

何かの度に、出来たよとか、頑張ったよとオヤツを貰うまで私を見続けるお顔が、

なんとも言えず可愛くて。。。

 (表情が無いなりに、でもそれなりに変化はあるんですよ!ネ。)

 

 

 

今は誰かが側に居てくれる。。。これからも。。。

 

 

一緒に頑張って頂ける、ちゅぶのご家族様とご縁が繋がるまでは、

楽しく仮ママがお世話をさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ&ご質問は、スムーズにお話が出来る様、希望アンケートからお願い致します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

8月 犬親会in篠崎

 

 

 

 

 

 

定例いぬ親会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオナと行ってきました

 

 

 

車に乗せれば、定位置にチョンと座り、走り出せばこの状態。

こんなに聞き分けが良くて良いのか。。。

車酔いもしませんし、乗車完璧のレオナです。

(念の為、係留してます

 

 

 

 

 

 

こんなに良い子だもの、そろそろ素敵なご縁があるんじゃ。。。

なんて、期待に貧弱な胸を弾ませて、1時間も前に会場入り

 

 

 

 

 

すでにその1時間も前に、運営のボラさん達は会場の整備をして下さってて、

私が着いた時には汗だくでした。

 

いつもいつも早くから、ありがとうございます。

 

 

 

 

たまにはお手伝いもしないとバチが当たるわと思ったのですが、

皆さん、炎天下の中のレオナを心配してくれ、結局は日陰に一緒に避難してました

 

この役立たずは、高みの見物となりました。

 

 

 

 

 

 

 

暑い中、手際良く参加犬達(預かり)が入る、10個程のテントが次々と。。。

 

 

 

 

 

 

 

縁の下の力持ち的存在の方々には、しっかりと保護犬をお預かりをして、

良い報告で恩返しですね

 

 

 

 

 

 

しかし。。。

 

 

 

 

 

 

今回もレオナにはご縁がありませんでした。

でも、終始落ち着いてる様子に、多くの方が声をかけて下さり、

沢山お話が出来ました。

 

 

 

 

 

 

皆さん、犬を家族に迎える事を、とても真剣に考えて下さってる事が伝わってきて、

嬉しかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その中には、ちゅぶを気にかけて下さってる方が、先月に続き、

ちゅぶが不参加にもかかわらず、又来てくれたんです

超嬉しかったです。

 

いぬ親会で、ちゅぶのお話が出来たなんて、断然やる気満々になった仮ママでした

 

 

 

 

 

暑い中、お越し下さった皆様。 

素敵な時間を頂きまして、有難うございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近くで頑張って居た、他に参加した子達を少しだけ撮って来ました

 

 

預かり日記あります!

 

 

 

 

 

 

 

日記が解らないの。。。ゴメン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じお家で、素敵なご縁を待ってます。

預かり日記あります!

 

 

 

 

 

 

 

お名前、間違えてたらごめんなさい

(すっかり忘れて、募集掲載で調べました)

預かり日記あります!

 

 

 

 

 

 

 

 

お名前、ひらがなだったね。。。ゴメン

 

座ってると柴?っぽいけど、あら不思議。。。立つと短かッ!

愛嬌タップリちゃん。 預かり日記あります!

 

 

 

 

 

 

 

それからオチビちゃん達を

 

 

 

 

 

ヘボ写真ですいません

預かり日記あります!

 

 

 

 

 

 

 

 

うぅ~、カメラのセンスが無いですねぇ~。。。

実物はもっともっと可愛いのに。。。

 

二頭一緒の仮宿です。 預かり日記あります!

 

 

 

この仔犬三頭は、同じ多頭飼育現場からのレスキューの子達ですね。

随分立派になって。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

仔犬・成犬・シニア。。。

それぞれ家族様の生活のスタイルにあった子達が居るはずです。

素敵なご縁を皆と待ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 ぞうり完売でした

 

お買い上げ頂いた皆さま、有難うございました。

 

売り上げは、全てちばわんの保護犬猫達の為に使わせて頂きます

 

 

暑い中、お越し頂いた皆さまに心から感謝いたします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

疲れたんでしょうね。

帰りは爆睡、イビキをかいて寝てました

 

レオナ。。。頑張ったね。お疲れ様でした。今日はもぉーゆっくりと休んでね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、本気で思ったのに。。。 

 

 

 

 

 

 

 

6時過ぎ、支度をしてたら一緒に散歩すると、その気になって起きて来たので、

いつもの様に。。。

 

まだまだ若い、秋には8歳になるレオナでした。

 

 

 

 

 

ちゅぶ&レオナに、どうか素敵なご縁があります様に。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからの季節は。。。

 

 

 

 

←ポチッ!

 

明日も暑い様ですよ。。。

熱中症対策をしてお越しくださいね。

 

個人保護のレオナも参加させて貰います

 

多くの子達に、素敵なご縁があります様に。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先月のいぬ親会に続き、母が内職をしてくれました。

 

 

 

 

 

 

コレ

 ↓

 

 

ぞ・う・り

素人母の手作りなので、くれぐれもノークレーム&ノーリターンで…

 

売り上げは全てちばわんにご寄付をし、保護犬猫の為の医療費活動費に使わせて頂きます。

ご協力をお願い致します。

 

素足で履くと気持ちが良いですよぉ~ by母

 

 

 

 

 

 

 

 

・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家は千葉県の市川市

午前中に雲行きが悪くなり、その後雷が…

皆さんの地域はどうでした?

 

 

 

毎年、留守中に雷が鳴ると、大丈夫か仕事中も気がきじゃ無いのです。

預かりの子でも苦手な子は居ましたが、家のアイも。。。雷ダメなんですよ。。。

 

 

 

 

 

怖さの余り、色んな行動をとる子が居るでしょうが、アイの場合はジッとしてられなくなって、

部屋中尻尾を下げて徘徊

 

興奮状態になり、息も荒くなって口を開けてしまうほど…

 

 

 

 

 

大好きなオヤツも食べられません。

抱いても落ち着かせる事は出来なくて居ました。

可哀想で、可哀想で…

 

 

 

 

きっと、こんな時に外に出られる場所があれば、怖いはずの外なのに、

外に出てしまう意外な行動を取る様な気がします。

 

 

 

 

 

今日は幸い、私の在宅時に遠くでゴロゴロと鳴りだしたので、アイも含め、

ちゅぶ・レオナの様子を見てました。

 

 

 

間もなく近くても鳴り出して…

 

 

 

 

 

 

 

 

アイ、気付いちゃった???

 

 

 

???…でも顔つきも普通だし、尻尾も下がらず。。。

 

克服をしたんだね。。。なら良いのですが。。。

 

 

 

 

 

 

 

今年に入って、感じて居た事が確信出来ちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悲しい事なのか幸いなのか、やっぱりかぁ~。。。

 

そぉ、お耳が遠くなって来てて雷の音に気付いて無かったのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

尻尾ピィ~ンのままで、最後まで下がりませんでしたョ。。。

 

ふぅ~複雑だなぁ~

 

 

 

 

 

 

他の子達はと言うと。

 

 

 

 

 

 

 

 

マミーは、以前から全然…猫のメイも。。。

 

 

 

 

 

 

 

ちゅぶは寝たまま、クリともせず…

良いキャラですなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

レオナは、この後2回目のゴロゴロの音に反応をして、玄関に向かって数回吠えました。

 

 

ただ驚いただけの様です。

 

 

 

 

 

 

 

私になだめられ、その後は誰かが上がって来るんじゃと思って居たのか、

暫く玄関の方を見て居ましたが、全然怖がっては居ませんでした。

 

 

 

 

 

 

レオナも雷は特に問題無さそうですね。

 

新しくお家を移動したときは、もしかしたら最初の雷では驚いて吠えるかもしれません。

でも家族様の対応で、その後は問題なくクリアー出来る事だと感じました。

 

 

 

 

 

 

ちゅぶ&レオナ。。。この二人は揃って根性が据わっておりますです

安心! 安心!

 

 

これからは雷が多くなると思いますので、驚いての脱走などくれぐれも注意をしてください。

 

 

 

 

 

 

ご質問・お問い合わせは、スムーズにお話が出来る様、希望アンケートからお願い致します。

 

これによって、決定と言う事ではありませんし、ましてや大事な預かりの子ですので、

押しつける様な事は一切致しません。

反対に、お断りをさせて頂く事はありますので、アシカラズ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーお礼ー

 

 

静岡県のMさまより、珍しいビールとおつまみを頂戴しました

 

いつもいつもお気遣い頂き、有難うございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

頑張ってる。。お二人さん☆

 

 

←ポチッ!

 

今度の日曜日ですぅ~

 

ちゅぶはお留守番組ですが、個人保護のレオナを参加させて貰います。

かなりの暑さが予想されますので、熱中症対策をしてお越し下さいね。

 

参加ワンコ達も素敵なご縁を願い、頑張って参加致しますので、是非足を運んで下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、久々に散歩の様子を。。。

 

 

レオナ。。。

お嬢さんぶって居ますが、当初は引きが結構あったんです。

小型なので、引いても大した事でも無いのですけど。。。

 

 

 

犬もそして人は超好きなレオナなので、話かけて来てくれたもんなら、

近くに行きたくて、グイグイと引く事はあります。

 

今もそれは変わりはないです。

 

 

 

 

 

でも、普通はいつの間にか他の子達のペースで歩けるようになってる事に気付きました

 

 

 

 

 

 

 

 

正面から撮ろうと後ろ向きでムリしちゃったら、最悪。。。ブレブレ

これなら後ろ姿を素直に撮っても良かったですね 

  

向かって右がレオナです。

 

 

 

 

 

 

 

今までは、常に先を歩いて居た印象が強かったのですが、歩調を合わせる様になりましたね。

 

アイが一緒だと、レオナにはちょっと物足りない散歩かも。。。

 

 

 

 

レオナも、散歩は大好きですよ。

どの犬に会っても、友好的です。

吠えられても、ぜぇ~んぜん気にしません。吠え返しもしません。

 

なんか家には、天然が集まりますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マミーとは、毛色が対照的。

レオナは白が多いんです。

 

 

まだまだお痩せちゃんですが、これでも700~800グラム位は増えたと思います。

同じキャバでも、マミーとは骨格が違い、レオナは全てにおいてキャシャ。

 

 

キャバリアは、心臓の疾患が出易いと聞いてますので、これ位で、

無理に増やす事は考え無くてもと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイに合わせての散歩ではあるんですが、それでも早くからこんなに口が。。。

 

 

 

 

 

 

マンションの敷地内に入った頃には、マミーも。。。

 

 

レオナだけが、常に涼しい余裕の顔。

もぉ7歳、いやまだ7歳。。。まだまだ若いなと感じます。

(確か10月には8歳になるのかな?!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

室内トイレもしっかり覚えたし、いたずらもしません。

 

沢山の運動量も必要ではありませんから、犬と一緒にのんびりと過ごしたい家族様には、

とても良い年齢の様にも感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゅぶも、7歳位なんだよねぇ~

お肌の事を除けば、ちゅぶも生活のし易さピカイチ

 

 

 

室内トイレもバッチリ。 

して欲しい時に庭に出せば、ちゃんとしてくれる。

 

 

 

レオナと違って、愛想の良い子じゃ無いけど、嫌な事もちゃんとケアさせてくれる様になったし、

何たって、ホント頑張ってるから、元気を貰える様な子

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゅぶが頑張ってる中の一つは。。。

 

 

お食事中、もしくはこれから食事と言う方は、見ない方が良いかも。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゅぶのウンスタイル。。。

体制が低い&大量。。。

*もれなく匂い付き

 

 

 

 

 

一日1回しかしないからか、中型の子がする位の立派さなんです。

 

ですので、お尻からウンが離れてくれない?常に押しながらしてる状態なので、

毎回頑張ってるんです。

 

言ってる事が解るかしら?

もおチョットお尻を上げてくれたら楽に出来るんだけどなぁ~

 

 

 

 

毎日立派なのが出ますから、内臓はきっと丈夫なんだと思いますョ

 

 

 

 

 

お見苦しい写真で失礼しました。でも、こんな姿も愛おしく感じるもんですよね。。。

 

 

 

 

 

 

仮宿で頑張ってる二人に、最高のご褒美がある事を祈って居ます。

 

お問い合わせ&ご質問は、スムーズにお話が出来る様、希望アンケートからお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

4シニア4色

 

 

   

 

センターで使用する、古新聞を募集してます

底をつきつつあるそうです。

 

お手数をおかけしますが、

チラシを取り除いて8月19日に開催するいぬ親会会場にお持ち下さい。

             

←ポチッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、以前にご協力を呼び掛けておりました、仔猫ちゃん用の物資。

お陰さまで、充分量の申し出を頂きまして、猫預かりさんに配布が出来たそうです。

 

ありがとうございました。 募集を一時停止させて頂きます。

皆さまの、温かなお気持ちに感謝いたします

 

 

 

 

 

 

 

 

仔猫と言えば。。。

私も昨年、初夏に産まれた仔猫と遭遇しちゃったけ。。。

 

 

 

 

チッチャ

 

 

 

 

余りのお転婆ぶりに、男の子と言われ疑いもせずに『小力』なんて名前をつけて。。。

 

覚えてますか?

 

 

 

 

 

そんな訳で、早1年

 

 

 

プリンちゃん  こんなに素敵なレディになっちゃいました

美形ですね。

 

    祝1年

 

 

 

メールの一部を

    ↓

 

プリンは少し大人しくはなりましたが、まだまだやんちゃ娘です(笑)

でも先住猫とも仲良くやってますよ

 

 

 

 

 

嬉しい

Tさま! 有難うございました。ヤンチャ娘の成長をこれからも楽しみにしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は仔猫との遭遇は無くてホッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏~真っ只中ですが、それでも朝晩はチョット過ごし易く感じてる今日この頃。。。

夜はエアコンを0ffにする様になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家のちっちゃな庭では、遅れて夏本番。

 

 

 

 

やっとポチポチと朝顔の花が咲き始めました。遅いですよね

 

 

 

 

 

 

 

今年は夕顔も植えてみました。

 

 

 

 

 

 

 

今年はこじんまりと、それでも次々。。。

間もなく、私のお腹に入る予定です

 

 

 

 

 

 

 

こんなに見事に育ったパッションフルーツ。。。

なのですが。。。

 

残念な事に、全く花が。。。って事は実もなりません

 

これからと思って居たのですが、どうやら今年は日よけだけで終わりそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

畑にならない様、一応お花も頑張ってます

 

 

 

 

 

 

 

日中は、庭にも殆ど出る事も無いワンs等。

そうなると殆どまったりと動きもせずに寝ちょりますです。

無駄な動きをしないシニア集団、我が家の生活スタイルには、最高です。

 

 

 

 

 

 

我が家では、ご褒美のちっちゃなオヤツ以外は、一日一回だけオヤツと言える程のオヤツあげてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

痒さのスイッチが入っちゃったみたいで。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

身体は、まだこんな感じ。。。

背中に比べると、皮膚の状態は良く無く、固くて皮がタルンタルン。(後ろ足も…)

 

柔らかくなる期待は持ってますが、弛んだ皮膚はこのままの様に感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

掻いてる間も、しっかり咥えていました

 

 

 

 

 

 

 

隙あらば狙う我が家のマミー(置いた瞬間、所有権が皆の物と変わるんだそうです

 

何度か落ちた隙に横取りされてるので、咥えたまま暫く掻いて居ました。

 

 

 

 

 

不本意に奪われても決して怒らないちゅぶ。

(唸るアイたん、聞いてるか。。。

 

 

 

 

ちゅーか、取られた事に気付いて無いのか、その後探してるちゅぶたん

ちゅぶの天然さに、笑ってしまう仮ママ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

レオナは食べるのが早い!

 

ちゅぶは怒らないので、レオナもシラァ~とすっ呆けて横取りを企みます。

なので、ケージでオヤツも食べて貰ってます。

(ケージは良い所と教える為にも良いので、我が家では一応覚えて貰う事にしてます)

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ終わって、狙ってるんです。

でも、出してとは、決して騒ぎませんよ

 

 

 

 

 

 

 

 

超必死。。。のレオナ

 

 

 

 

 

 

 

 

揃ってシニアではありますが、性格は様々です。

 

オッモロ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧の様に、ちゅぶたん頭モッサ子になりましたので、その後なんちゃってトリマーの出番

 

 

 

 

はい! 泥棒顔ちゅぶたんの出来あがりん

 

 

ちゅぶ&レオナ ご理解あるご家族様からのお迎えを待ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

シニアチーム

 

 

 

 

今夜は固まりませんように。。。

お願いしますよ…

 

 

 

 

 

 

 

しっかし、毎日、暑いですねぇ~

今日は日差しは弱かったですが、湿度が凄かった。。。

 

我が家の先住含め、ちゅぶもレオナもシニアの域に入って居ます。

 

この季節は厳しいですー

 

 

 

 

 

 

 

散歩は近場をチャチャッと。。。

簡単に済ませるようにしてます。

 

特にアイは、夕方の散歩ですら、5分で口裂け女の様に口を開いてしまいます。

 

 

その中でも、レオナは年齢を感じさせない位、元気に歩いてますョ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この子達の楽しみの一つでもあるご飯。

 

この暑さの中、誰一人と食欲が落ちない集団。 素晴らしいです。

食の良い子って、気持ちが楽ですね

 

我が家の食事は、カリカリフードです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基本部屋では、寝てる事が多い子達ですが、食事の支度をし出すと、

動き出すんですよぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

アイは、キッチンマットの上でお座り。

 

(写真撮り忘れましたが、メイもキッチンの中の隅っこで待機。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マミーとレオナ(向かって左)は、ゲートのギリギリまで来てお座り。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゅぶは。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなのザワザワに気付き、ムクッと起きてそのままベットでお座り。

 

たまに焦れて近くまで来る時もありますが、食べる時は又ベットの所まで戻されるのを、

学習をしたのでしょうね。

それに、ちゃんと貰えるんだと言う事も理解したんでしょう。

 

毎回、私が順番に配るのを、ここでジッと待ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

支度が出来ると、レオナは私の「ハウス!」の言葉と同時に移動。(扉は閉めます)

これもすっかり覚えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

がぁ~。。。

 

ケージに移動中の2・3メートル。

虐待されてる様な悲鳴に近い奇声をあげて移動するんです

毎回です。

 

ケージに入った途端、ピタッと止まります。

 

ちなみに、私は指1本も触れては居ません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どの子も食い意地が張ってるので、落ち着いて食べて貰うように、レオナはケージで食べて貰ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番の先住メイから置いてあげて、マミーアイ。 そしてちゅぶ。

 

 

 

 

レオナは一番最後なのに、マテをさせてる意地悪な私。

まだ危なっかしいですが、覚えました。

 

 

 

 

 

ちゅぶもレオナと似たり寄ったりの年齢なのですが、ちゅぶにはなんにも教えてません。

 

ちゅぶには、毎日のお薬やケアを嫌がらずにこなしてくれるだけで充分だと思ってるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯時に顔を上げるなんて、最初の頃は考えられないほど、ガッツキでした。

余裕が出てきたんだと思います。

 

 

 

 

シニアだって、ちゃぁ~んと日々学習をしてくれます。

 

ゆったり・のんびり時間を一緒に過ごしたい家族様には、最高のパートナーになると思ってます。

 

 

 

 

 

どうか、ご理解ある家族様とご縁があります様に。。。

 

 

 

お問い合わせ・ご質問は、スムーズにお話が出来る様、希望アンケートから。。。

ご協力をお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

お礼

 

 

横浜市のY様から、こんな上等な桃を頂戴しました

人間にまで気を使って頂き、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

いただいたお言葉通り大ちゃんにも。。。

 

部屋に入ると良い香りを感じるようになったので、その後は私のお腹に納めさせて頂きました。

 

 

優しいお心遣いに、感謝いたします。

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

パソコンが変?私の技術不足?

 

 

 

 

また、日が空いちゃいました

 

昨夜もアップしようとやってたのですが、なんか又思うように動かずで、悪戦苦闘。

 

固まるはを繰り返して、やっと出来あがり投稿したら、写真があっちゃこっちゃ…

 

 

 

 

 

やり直そうと編集するつもりで、一応保存を。。。

何と何と、私の指。。。

 

 

 

削除をポチッ

 

 

 

完全にやる気が失せました。

 

 

 

皆変わりなく元気ですからね。

 

 

 

 

又今晩頑張ります   取り急ぎ。。。

 

 

 

 

 

フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR