ちょっと日が過ぎちゃいましたが、先日の日曜に行われた、

ONE LOVE  Walk 2012   の様子を。。。

 

 

 

 

 

 

 

って言ったとこで、雨だったのでテントに引きこもってるばかりで、大した写真も。。。

なんですけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

閑散として見えるでしょうが、雨の割には以外にも多くの方が来てくれたんですよ

 

写真の腕が悪くて伝わらなくてすいません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちばわんブースに立ち寄って下さった方々からの、温かいお気持ちも沢山

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちばわんの卒業ワンちゃんも応援に来てくれました

 お名前聞き忘れちゃったョごめんなさい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボランティア仲間の先住ちゃん達(ちばわん卒)も応援団として参加。

背中可愛いでしょぉ~

 

 

 

 

 

揃って、シンクロの様に息はピッタリ?

食べ物が絡んだ時は。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨だとは言っても、楽しい時間を過ごさせて貰いました。

有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、このイベントに参加した子達

 

 

キャンディ

 

 

 

 

 

 

クララ

 

 

 

 

 

シリウス

 

 

 

 

 

ぼん

 

 

 

 

 

 

モニーファ

 

 

 

 

 

 

レオナ

 

 

 

 

みんなお疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオナさん、初カッパ着で頑張ってくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホント散々なお天気でした。

 

 

 

 

 

 

妙に似あってしまう、スットコドッコイお嬢ですが、

こんなレオナも。。。

 

 

 

 

 

 

モデルさんをしてみました

本物のお嬢様でしょぉ~

 

 

 

 

 

 

 

真剣な表情のレオナに対して、目の前であやしてる大人達の姿が私のツボに入って、

可笑しいやらオモロイやら。。。

 

一人でバカうけしてましたとさ。。。

どんな写真が出来るか楽しみです。

                               

                                   

                                 

                             

                                    

                                 

                                

                                 

                                 

                                

                                 

 

ちばわんは晴れ女が多いのですが、主催がちばわんじゃ無いと、パワーが効かないのかしらん?!

 

 

お越し頂いた皆さま、ちばわんブースに立ち寄って下さった皆様、有難うございました

 

又お会いできるのを楽しみにしてます。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 2012_09_27


 

 

 

レオナ。。。

 

 

今日は雨の中、ONE LOVE Walk2012に参加してきました。

 

 

 

生憎の雨で。。。

帰宅後は、速効シャンプー

 

 

 

我が家でのシャンプー&ドライヤーも、もぉ数知れず。。。

問題無くやらせてくれますから、楽なもんです。

 

 

イベントの様子は次回に。。。引っ張ります。

 

 

 

 

 

 

 

レオナさん。

この週末は大忙しでした。

 

昨日の土曜は、ちばわんが定期的に訪問をし保護をしてる、

愛護センターが主催をするイベントにも参加をして来たので、

その時の写真も撮って来たので、順番にアップをさせて下さいませね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近隣地域の、お祭りみたいな感じのイベントに、今回初めて、

ボランティア団体(ちばわんと他1団体)が、センターのご協力を得て、

参加する事になった訳でしたので、今回は保護犬達の現状を、

まずは来てくれた方に知って貰おうと言うのが目的でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐるぅ~っと見渡すと、産直野菜の販売がされてたり。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

目の前では、子供達の喜ぶ、乗馬コーナーがあったり。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大切な家族(犬・猫)の相談コーナーなどもあり。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステージでは、家族としての躾や接し方のアドバイスなど、モデル犬を使って、

丁寧に説明がされてて、真剣に話を聞いてる方々も居ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちばわんのホームページを見て、わざわざ足を運んで来て下さった方が居たのには、

正直とても嬉しく思いましたが、でも多くは知らずにイベントに参加をされてた地域の方が殆どで、

お昼には家に食事をしに帰るといった、近隣の方が殆どだったのではと感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中にはちばわんが今回連れて行った子達が、余りにも落ち着いた子達ばかりでしたので、

保護わん(募集中)だとは知らず、それどころか「ふれあいコーナー」だと思ったのか、

親達は安心をしてか、子供達だけで勝手にちばわんブースに来てムンズと触る子達が多かったんです。

 

 

 

 

私は、レオナは何をされても歯をむく子じゃ無いから、そういった意味では警戒はしませんでしたけど、

余りにも小さい子は、知らずに尻尾を踏んだり目を触ろうとしたりするのが怖くて目を光らせてましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このお嬢ちゃんは、犬との生活をした事がないのかしら?

子供にも警戒すらさせないオーラを持ったレオナの側にずっと座り、

優しく触れて居ました。

 

優しいお嬢ちゃんなんでしょうね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちが取り巻く事が幸いしてか、自然と大人の方々も来てくれて、

今回の目的であった保護活動の事をお話をする機会も沢山出来、

どなたも真剣に聞いてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちばわんブースには、いつも人が多かった様に感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テントの中にも入って来て下さり、くいる様にパネルを見て、信用してる家族から持ち込まれても、

家族のお迎えを、食事も摂らずに待ち続けて居た子の姿に、涙してる方も居ました。

 

 

 

 

 

 

私個人の当初の思いは、ちばわんブースにこんなに多くの方が足を止めてくれる事なんて、

思っても居ませんでしたから、今後にとても期待が持てた様に感じました。

 

 

 

 

 

真剣に聞いてくれる方が多かった事に、本当に驚きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオナに限らず、今回参加した子達数頭(写真を撮り忘れました…

出来過ぎだったよ。

素晴らしい子達です よく頑張りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の方は、疲れちゃってご覧の通りのレオナ

 

 

 

 

 

 

 

帰りの車中では、腕の中で完全に油断の爆睡

 

 

 

 

笑ったアナタ!

この寝顔を見て笑った方、バチが当たりますからね。。。

 

って言ってる私、笑っちゃいましたけど。。。

レオナ可愛いぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

レオナ 御苦労さまでした!

 

 

 

 

 

 

 

誰にでも優しいレオナ 終生守って下さる家族様を募集中!

 

お問い合わせ・ご質問は、希望アンケートからお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもセンター主催ですからね。


 2012_09_24


 

 

 

←ポチッ!

 

←ポチッ!

 

詳しくは写真をポチッとな

 

レオナと参加して来まぁ~す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も、在宅時はケージの入り口を閉めちゃいましたの巻きぃ~

 

 

 

 

 

 

ケージから出すと猫のメイにはどうなの?って心配になるところですが、

「にこっ」も、猫には全然反応をしません

 

          ホッ!

 

 

 

まだ緊張をしてるからかもしれませんので、今後も観察ですけどね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、チョット油断してる「にこっ」の写真から。。。

 

 

 

 

 

 

流石に、ずっと緊張してて疲れちゃったんでしょうね

 

 

 

 

 

 

 

 

ベットのど真ん中では無く、落ちちゃってるけど身体を伸ばして寝てる

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いねぇ~

楽しい夢を見てると良いなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

「にこっ」の定位置は、「ちゅぶ」の横。

 

 

「ちゅぶ」がね、良い感じに自然と関わるのよぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ちゅぶ」引っ付いて横でボリボリ・カリカリ、ぶつかりながらやってるから、

何度も自分のベットに戻したんですが、又「にこっ」のベットに入り込んじゃうんです。

 

うっとうしいと思うんですが、「にこっ」微動たりともせず。。。

たまに匂いは嗅いでましたけど…

 

 

みんな優しいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかし、1歳の若い子が、こんなに動か無くて良いものなのか?

 

 

センターレポートを見た時に、この子だったらシニアの館に入れても、

他の子達に差ほど影響は無いなと思い、預かりを引き受けたのですけど、

ビビりも予想以上でして、シニアの先住達の誰よりも動かない。

 

 

 

 

今は散歩も危険で。。。

 

何かをきっかけに、その内動き回る様にはなるのでしょうが、その日が待ち遠しいです。

 

「にこっ」みたいな子は、一つ一つ・毎日・毎日が感動の日々になる特典付きです

 

 

 

 

 

募集の掲載がアップされましたが、まだこんな状況ですので、どうかご理解を頂きたいです。

 

焦らず、気長に見守って頂けるご家族様からのお問い合わせをお待ちいたしております。

現段階では、小さいお子様が居るお家は、申し訳ありませんがお断りをさせて頂きます)

 

 

 

 

 

 

ちゅぶ・レオナ・にこっそれぞれに合ったご家族様からのお問い合わせをお待ちしてます。

 

お問い合わせ・ご質問は→希望アンケートからお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  


 2012_09_21


 

 

 

 

←ポチッ!

 

ちばわんが、定期的に訪問をし保護をしてる施設でのイベントです。

少しでも犬猫達の置かれてる現実を伝えられたら良いなと、仲間数人+数頭で、

センターのご協力を得て、初参加です

 

 

チョット不便な場所ではあるのですが、お時間の許す方は是非足を運んでみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・

 

 

 

 

 

 

 

 

←ポチッ!

 

昨年に続き今年も参加させて貰います。(因みに昨年は美母と花蓮を連れて参加しました。)

今年は、レオナと参加です。

 

このイベントも、保護犬達の事を知らない犬好きの方々の方が多く来られるので、

親会とは言っても、ここも知って頂くのを目的に参加をさせて頂きます。

 

昨年も参加をし、とっても楽しいイベントだと思いましたので、皆さんも、是非遊びに来て下さい

 

 

 

 

 

 

 

この他にも、いぬ親会など続きます。

コチラをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・

 

 

 

 

 

 

幸せ報告も届いて居るのですが、しばし一人でムフフ

 

 

 

 

 

 

 

ブログの更新がおろそかになってまして、実にイカンですね。

 

ちゅぶも情報が乏しい、ですよね

 

ちゅぶファンの方々、申し訳ないっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゅぶ、落ち着いては居るんですが、肌の状態をチェックして頂きに、

月1の来院は今も欠かせません。

 

 

 

私の股ぐらにスポンとハマリ良いコンビになっちゃいました。

お陰で私はガニ股さ。。。

 

殆ど動かずに、40分位このまま

なので、通院も全然苦にはならないです。

 

普段は甘えて来る子じゃ無いので、通院もある意味ちゅぶとの良い時間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

産毛が増えて来たようには思うんですが、元々あった毛が抜けてしまった様に感じるこの頃。

 

尻尾は、一時期モサッとなったのに、気がつくと又元の様にツルンとな

 

でも、決して肌の状態は悪くは無いと言って貰えました。

とっても柔らかくなってるんです

 

 

 

 

 

 

 

今回は、急激に体重が落ちてる事を問題視。 5㌔切っちゃいました。

見るからにゴツゴツになってしまってるんです

 

 

 

食欲はあり何でも食べ残しませんし、ご褒美のオヤツもしっかり食べます。

量はアイより多し

 

 

 

 

 

ちょっと気になるのは、ウ〇チの量。 

良いウ〇チなんですが、中型の子がする様な量。。。

栄養を吸収出来てない???

 

肌の表面は良い感じになって来てるのに、又薄毛になっちゃったのは、

そんな事も関係してるのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

痛い思いをさせて今すぐに検査をするまでは無く、まずは獣医さんの指示通りに、

お薬をチョットだけ増やして体重の変動を見る事になりました。

 

それから、飲ませてみてとサプリを1カ月分、病院より頂いちゃった

 (ちゅぶ、ちゃんと飲んでますよ!)

 

 

 

 

 

 

ちゅぶは、お薬もサプリもご飯に混ぜてペロッと問題無く食べてくれるので、

とっても助かります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の我慢・我慢の生活で、何事にも動じない冷静さが、

自然と身についてしまった様な『ちゅぶ』ですが、

診察台の上から、抱っこと甘えて来た時は、気持ちの上でも変化が出てきたみたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

病院は流石のちゅぶでも嫌みたい。

帰りはホッとした様子。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

背中ばかりの写真だったので、手を伸ばして顔も撮ってみた

 

寝てます。。。

 

 

 

 

 

 

 

まずは、自宅で2週間後に体重をチェックしてみようと思います。

次回来院も4週間後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4週間繋がりで。。。

「にこっ」をお預かりして間もなく4週間になります。

早いねぇ~

 

 

 

 

 

かなりの臆病ちゃんで。。。

 

 

 

 

 

日に何回もこんな事をして。。。

 

 

 

 

 

自分から出てくる気配はなし。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中でも、庭に出る時はこうしてお尻を上げてくれる様にはなり。

 

 

 

 

 

 

 

今はリードで軽く合図を送るだけで、ケージから出られる様になりました。

 

 

 

 

 

用が済んでも慌ててケージに戻ろうとはせずに、こうしてジッと立ってる事もやっと

 

 

でも、よく見ると今もたまに足が小刻みに震えて居る事もあります。

 

 

 

 

 

 

 

部屋に入ると、ドリフトをしながらケージに一目散

 

又次のトイレまでは引きこもったままになってしまうので、そろそろやっちゃうぉ~、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

と、先週末トイレに出た後、ケージの入り口を閉めちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

お約束で隅に固まる。

 

 

 

 

 

 

 

 

良い感じにちゅぶが関わってくれた。

 

 

チョット手荒な手段に出ちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

取りあえずは、パニックにはならずに暫くしたらベットに乗り横になれてましたが、

そこからは動かず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれから数日経ちますが、今もご飯は伏せで食べてます

 

怖いんです。一杯一杯なんです。

 

 

 

 

まだこんな感じで生活をしてる「にこっ」ですが、上手に付き合う事は出来る子だと解ったので、

募集を開始しました。

 

間もなく掲載がされると思います。

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 2012_09_20


 

 

 

いぬ親会 IN篠崎

 

 

 

今日も少し早目に会場入り。。。

 

一番に手続きを済ませ、テントも①番

なんか良いんじゃないの。と、やる気満々で臨みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

が。。。早過ぎ?たのか。

ポッツーーーン

 

 

 

 

でも、会場はすでに殆ど準備は済んでて、運営ボラの方々のTシャツは、

汗で色が変わって居ました。

 

いつも有難うございます

 

 

 

 

 

 

皆の期待に応えられず(期待してない?)レオナ嬢、今回も赤い糸は繋がりませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

人大好き、犬猫大好きのレオナは、今回も完璧にこなしてくれましたよ

 

 

 

お声をかけて下さった方には、ス~っと寄って行きナデナデ。。。

 

 

 

 

 

 

 

何処に行っても落ち着いたもんです。

来月には8歳になりますが、まだまだ一緒にお出かけも楽しめる、

そんな時間も共有が出来る子だと、思います。

 

 

 

 

 

 

 

多くの方とお話が出来たと言う事なのでしょう。

いぬ親会のレオナの写真は以上。(先日の様な、誤って削除なんて事は無し)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてサプライズ。。。

ちゃぁ~んと納めて来ましたよ。

 

 

 

 

 

美桜だよぉ~

 

 

 

正式譲渡の時の美桜は、連れて帰られるとでも思ったのか、私の姿を見て引きました。コラッ!

 

 

あれから更に1カ月半。

今回は、もぉ自信に溢れてて、卒業犬の貫禄を感じました。

家に居た時の、あの美桜だと思えるアホになってくれましたよワーイε=ヾ(*・∀・)/

 

嬉しかったですぅ~

 

 

 

 

Yさま

サプライズ、有難うございました。

会場で美桜に似てるなぁ~と、一瞬釘づけになりました。が本犬だもの当たり前でした

 

今後も、美桜が残したフードはいつでも受け付け致しますので、宜しくです。

頂いたオヤツで、「にこっ」をしっかり手なずけたいと思います。

お気遣いありがとうございました

 

 

美桜

仮宿では頑張って我慢してた分、沢山甘えなね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中で、数分雨がと言う場面もありましたが、川風が心地よくて、暑いとは言っても、

秋の緑地でした。

 

今回も篠崎でのいぬ親会が無事に終わりました。

 

 

 

 

 

 

 

と、帰る支度をしてたら、7月・8月も来てくれた「ちゅぶ」の事を応援して下さってる方が、

ギリギリに会場に来てくれて、医療費に使って欲しいとちばわんに、

1万円ものご寄付を下さったんです。 

 

気にかけて頂いてるだけでも力を貰えてるのに、お忙しい中わざわざ届けに来てくれたなんて、

感謝感激雨あられ。。。ですよ

 

 

いつもお名前を聞き忘れてごめんなさい。

お礼にいつかは、絶対に「ちゅぶ」の匂いをかがさせてあげたいわ

 

又お会いできるのを楽しみにしてます。

 

 

 

 

 

いぬ親会に、お越し頂いた皆さま、ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りの車中は、爆睡のレオナでした。

仮ママのお膝を一人占め。。。至福の時です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオナは先にも書いた様、何処へでも連れて歩け最大限に家族との時間を共有出来る子。

保護犬達の事を知って貰えるイベントに、一緒に参加をして貰う事にしました。

 

 

 

 

 

 

今週の土曜22日

 

 ←ポチッ!

 

 

 

 

 

そして翌日の日曜23日

 

 ←ポチッ!

 

 

 

お時間の許す方は、是非足を運んでみて下さい。

 

レオナ、またまた仮ママを一人占め

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

留守番組だった、ちゅぶにこっの様子も、頑張って次回お伝えいたします。

 

『予告』

ちゅぶ。。。定期来院してきました。

にこっ。。。チョット手あらな手段を使っちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 2012_09_17


 

 

 

『ちばわん創立10周年・同窓会』の様子がアップされました

 

遠かったり、ご都合が付かず来られなかった方々、ご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家新入りの『にこっ』

 

術後の回復も順調で、準備も整ったので家族様の募集をそろそろと思ったりもするんですが、

何せ、ビビりでチッコ以外(それも庭…)は殆どケージに立て篭もってるもんで、

今の状態ですと託せるお家の条件が狭くて。。。

って感じです。

 

 

 

 

例えば、慣れる為には家族様の在宅時間を考えてあげたり、家族構成も。。。

脱走対策も、こんな事も?と思える程やって欲しい子です。

 

 

 

 

 

 

かと言って、問題児な訳じゃ無いので、生活してて特に困る事は無いんです

 

 

 

 

 

今の所吠えた事は無いので、我が家の様に集合住宅でも全く問題もありません。

庭に出した時、隣の人が、「新しい子だね。今日来たの?」と2週間も過ぎて気付いた程。。。

 

本当は、規約は2頭

事情を話しお許しを貰ってますが、来る子来る子、良い子達ばかりで、

躾が良く出来た子達だと、毎回反対にお褒めを貰う程…

 

正直な話、躾なんて特には…なんです。でも鼻高々

元々良い子達なんですよ。。。

 

 

 

 

 

 

 

「にこっ」も心はピュアのままで、とても素直で優しい子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は先週の水曜日、避妊手術を行う為に鎮静剤を打って貰い、もうろうとしてる時の物です。

 

 

 

仕事の合間に、昼ギリギリに入ったので直ぐにとんぼ返りをするつもりが、

ここまで臆病な子を、ハイ!と先生に渡して帰る勇気が無くて、

少しでも不安を除いてあげたく、完全に麻酔が効くまで抱いててあげました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろ足です。  『狼爪』(ろうそう)

皮一枚でぶらんぶらんしてました。

これも一緒に切除して貰いました。

 

 

 

 

 

 

 

その日の夜お迎えに行って来ました。

麻酔から覚めるのも、とても良かったそうですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

夜遅い時間に、食べられるかなとオヤツをあげてみましたが、

食べなかったのでお鼻の上に置いてみた…の図。

 

落ちたら食べてた。。。

 

 

 

 

 

 

 

そして更に1時間をおいて。。。

 

 

 

 

 

少なめにドライをあげてみたら、残したけど少し食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

レオナは、ホント出しゃばらずに、待てるようになりましたね。

 

 

 

 

あら。。。褒めたばかりなのに。。。

 

 

 

「にこっ」は、元々なのか緊張からなのか、余り食の良い子じゃ無いんですよ。。。

ガツガツと食べる所を、まだ見てません。

 

 

まぁ~、しっかり日に2回、庭で良いウ〇チも出してるので、心配は無いかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日だけは、ケージの横で一応寝たんですが、夜中のゴソゴソで目が覚め見ると、

包帯が抜け殻の様にポツゥ~ン。

 

白いタオルが変色?

電気をつけてよくよく見ると、タオルが血に染まってて、一気に目が覚めましたよ

 

傷口からまだ出てる出てる

 

念の為、寝るときはカラーをしといたの足先は届いてた様で、

狼爪切除の部分を片方、早々にセルフ抜糸ですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

消毒をして、暫く足を握ってて止血を確認してから、又包帯を巻きなおしました。

 

朝起きて来院も考えたのですが、傷口の消毒の為見たら出血も無いし、

傷も心配するほどじゃ無かったので、来院はしませんでした。

きっと早く治る様に縫ってくれたんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

糸のついてる方。

今は、もっと綺麗です。

 

セルフ抜糸をしてしまった方は、赤みが帯びてますが術後に抗生剤も出てるので、

毎日消毒をして、要観察で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

包帯を取ったり消毒をしたり。。。足を持つわけですが。

 

前にも書きましたが、怖さから私にアグッ。。。

じゃ無く、アグゥ~って、ユルユルと歯を当てて来ます。

でも決して攻撃じゃ無くて、「怖いです!」と言った一つの表現だと思うんです。

 

「にこっ」のペースさえ見守ってあげてたら、生活をして行きながらで、自然に治ると思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

順調に回復中! 抜糸まであと少し

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてドキドキの変身中!

 

 

ケージから頭が出てるし。。。。。。。。。凄い!

 

かなりのスローペースですが、良いって事よ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

記念にと渡された狼爪。 

思わず受け取って来ちゃったけど、どうするのコレ!

 

可愛くてアスにしたくなったわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけのおまけ

 

 

 

「にこっ」のセルフ抜糸騒動で、夜中に電気をつけたら痒さのスイッチを入れてしまったみたい。

 

一息つき後ろを見たら、ベットから落ちてても掻いてました。

 

暑さと共に落ち着いてくれます様に。。。

 

 

 

 

 

 

ちゅぶ レオナ 犬親様募集中!

にこっ は準備中です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 2012_09_10


 

 

 

 

今月は、10周年の同窓会をスタートに、いぬ(ねこ)親会や、

そして保護犬(猫)の事を一人でも多くの方に知って貰える様なイベントなども控えて居ますよ。

 

 

 

 

 

詳しくはコチラをご覧ください!

 

 

 

 

 

同窓会で、充電満タンにしたはずなのですが、湘南は今回我が家は不参加です。

すいません

 

 

定例の篠崎緑地には行きますよぉ~。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早いもので、『にこっ』をお預かりして、2週間が過ぎてしまいました。

 

 

 

 

検便マイナスを確認して、数日後に皆の居るリビングに引っ越しをしました。

 

リビングが狭いのでケージを小さいのに変えました!

中ではトイレもしなくなったし

 

 

 

 

 

 

 

 

在宅時は、常に入り口をオープンにして一応ケージに係留してます。

今もですが、今はリード2本で長くしてます。

 

犬・猫との相性を心配してでは無くて、パニックになるといけないので、もぉ少し落ち着くまでは。。。

そぉなった時は、他の子達が驚いちゃうかなと思って。

 

 

 

 

 

 

 

何度も何度も触って。。。

 

ビビりウンやチッコも出なくなりましたよ

 

 

 

 

 

 

 

ついこの間までは、自分から出て来る事は全然でした。

 

それでも一日2回、無理やり引きずりだしてたのが、チョットリードを引くと、

嫌々でも軽く出て来る様になり、抱いて庭に出してたのも自分で歩って、

それも嫌々だけど、庭に出る様にもなったんですよ。

 ホフク前進には笑っちゃうけど。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、たま~にだけど、こんな事も。。。

 

 

 

 

 

 

見ないフリしててあげると、出て来れる様になりました

しかし、まだ目が合うと自分のケージに慌てて戻る事も。。。

 

ケージを移動してました。

 

 

 

 

 

 

 

 

レオナは、そっと良い感じに関わってくれるんです。

他の子達は、我関せずですから。。。

 

多分、にこっも誰からも放置では、いつもドキドキだと思うんです。

レオナは単に、美味しい物を貰ってるんじゃないの?と、チェックに入ってる事が多いんですが、

レオナの性格に助けられてるなぁ~って思う事が多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スローではありますが、少しずつ変わって来てます。

 

焦らずに散歩もこれから考えてあげたいと思います。

 

 

 

 

 

 

人の事は怖い様ですが、犬や猫は全然平気です。

攻撃性は無いと思います。

 

私には、怖さから何度か歯を当てて来ましたが、本気じゃ無くて、

『怖いです!』と訴えてるだけで、傷が出来る様な当て方じゃ無いんです。

 

優しい子だと思います。

 

 

 

 

 

 

そしてアップが追いついてませんが、水曜に避妊手術も無事に終えました。

その日に帰宅してます。とっても元気ですよ。

 

センター収容→仮宿に移動→避妊と、臆病な子には大変な日々だったと思います。

よく頑張りました。

 

 

 

本当の家族さまからのお迎えが来るまでは、しっかりと守ってあげたいと思います。

 

 

 

 

 

とにかく臆病ですので、

急がずに、『にこっ』のペースを大事に考えて向き合って貰える家族様にお願いをしたいです。

 

 

募集まで、もう少しお待ち下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけは。。。

ちゅぶの恥ずかしいシーンを。

 

 

 

初公開のちゅぶ腹。。。

 

 

 

 

 

 

 

イボはどれでオッパイはどれ???

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ痒がってます。。。&硬い!

 

 

最近、フト思ったのですが、

一時、背中の毛が増えたと感じたのに、なんか薄くなってしまったんです。

 

元々あった毛が無くなってる様に思うんですよ。。。

うぶ毛の範囲は増えた様には感じるんですけど、濃い毛が無くなってしまったので、

なんだかなぁ~

 

 

 

 

綺麗に生え換わるんだと期待をしてます。 ネッ、ちゅぶたん!

頑張り屋さんのちゅぶのご褒美も、デッカイと思うよ。

 

 

 

 

ちゅぶ&レオナは、家族様募集中です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 2012_09_07


 

 

 

 

 

行って来ました マザー牧場

 

 

 

 

超素晴らしいイベントでした

 

 

 

 

早くから会場入りをして、準備をしてくれてたボランティア仲間の皆さま。

そして、沢山の犬親様方&卒業犬達のお陰で、とってもとっても楽しい時間を頂きました。

 

心より感謝いたします

素敵な時間を、ありがとぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

充電を満タンにして、準備はOK

初っ端から撮りまくりました

 

 

 

 

記憶に残る子達たっくさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あのこ

 

 

 

 

 

 

このこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇〇〇その子  えぇ~ぃ違った。。。

 まだ変なテンションだ。。。

 

 

 

 

 

 

 

記念すべき10年でしたからね。

今までに無い撮りっぷり

 

どの子を見ても良いお顔をしてて、

こんなに沢山の幸せな子達に囲まれた事なんてあっただろうか。。。

理想の図でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウダウダ言わないで、早く写真をアップしろ。。。ですよね。

 

それが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沢山撮ったんです。。。

もぉメモリーがMAXになるまで撮ったんです。

イベント1/3を残した所で、撮れなくなってしまったので、整理をしてたら消してやんの。。。

 

 

 

 

 

 

 

誰が。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が。。。 

 

それも全部

 

 

 

 

 

 

 

 

この怒り、誰にぶつけりゃー良いのさ。。。

超ショックなんですけど。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、来られなかった方々は、

『ちばわん 創立10周年記念ブログ』

で、後ほど報告がされると思いますので、是非ご覧ください。

 

他にも沢山の方のブログでも、その雰囲気はアップされてると思います。

探して下さい←投げヤリ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮らせて頂いた、沢山の卒業わんちゃん、ゴメンなさい。本当に御免なさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見かけたので事情を話し、再度撮らせて貰いました。。。

 

 

 

きらら家卒業の里音ちゃん

ボケちゃってごめんなさいっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家の卒業ッ子

 

 

 

と先住のモカちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

改めアリスちゃん

 

 

 

アリスちゃんのお家の先住、トトくん

 

 

 

 

 

ワンちゃん達は、結局これだけでしたとさ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントの最後に、勢揃いをして集合写真を撮りました

 

凄い写真になってると思います。

楽しみぃ~

 

 

 

私はそれを後ろから。。。

 

 

 

この多さわかるでしょ。。。

 

凄いのは、犬も家族様もで、凄い数だと言うのに、犬の騒ぐ声も聞こえず。

散歩で会う子達の方が、よっぽどウルチャイと思ってしまいましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

お越し頂いた多くの皆さま。

 

ありがとうございました

 

又お会いできる日を、楽しみにしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 2012_09_04


 

 

 

 

9月ですね。。。

 

早いなぁ~

 

 

 

 

 

 

にこっをお預かりして、大した情報もアップしないまま、丸1週間が過ぎちゃいましたよ。

 

 

 

 

アップする気で写真は撮って居ましたので、

一応参考になればと、ザザァ~ッと。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビビりウン&ビビりチッコで始まった初日~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当然の事ながら、入り口を開けても出て来やしません。

引きこもりです。

 

 

 

食の細い子なのか、それとも緊張からなのか。。。

はたまた両方なのか。。。?

ご飯を入れるのに入り口を開けると、まずドン引き。

その後はひたすら固まる。

見てたら勿論の事食べません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しらばっくれてると、暫くして食べ始める。

ガツガツ食べず、半分位残すんですよ。

 

 

来院するまでの4日間は、皆とは別の部屋に居て貰ってました。

なので残しても、1時間位までは器を下げないで置いといたら、

又食べ始め、ちゃんと完食するんですよ。

(ムラ食いも、少しずつ修正をしたいと思いますが、今は許す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレ事情はですね。

 

散歩はまだとんでも無いです。

今だ引きこもりですからね。

 

 

 

 

 

 

初日・次の日と、寝静まった夜中にウ〇チとチッコを、ケージ内のシートとタオル(寝床)にして、

汚れた事が嫌だったのか、クンクン啼いて教えてくれました。

 

が、片す為入り口を開けると、怯えて隅に固まる。

(少しずつ、人の存在を理解してくれたら良いョ

 

 

 

 

 

 

お互いにトイレのタイミングが解らずで居ましたが、3日めからは、

ケージ内ではしなくなりました。

 

 

じゃー何処で。。。と言うと。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ケージを開けても出て来ないので、仕方が無い無理やり引きずりだし、

抱いて庭に。

(この時、すでにビビりウンが出てしまった事数度

 

お預かり三日目の時です。↓

 

 

庭。。。

 

 

 

 

 

 

 

ウ〇チの後、移動もせずに、チョットお尻だけを下げてチッコですよ。。。

どんだけ怖いんだか。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は庭に出し置いたらパニックで凄かったです。

ディオ状態でした

 

 

 

 

 

 

しかし、今も外はまだまだ要注意。

トイレが済むと、隅に隅に逃げようと必死なんです。

囲まれてる庭でも、Wリードが鉄則。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一日2回。

この時だけは無理やりは仕方が無い。。。仮親心を解ってネ、にこっちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも進歩。。。

6日位した時は、終わって慌てて家に入ろうとする、にこっでした 

 

 

 

 

 

 

しかし、メイのトイレに逃げ込む

ビビりたんのお約束。

狭い所が落ち着くんでしょうね。

 

 

 

 

 

にこっの庭散歩、1回2分。。。を1日2回。

唯一ケージから出てる時です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は皆の居るビングにケージを移動して、在宅時は常にケージの入り口をオープンにして、

自由に出られる様にしてます。

 

 

 

が、自分からは全く出て来る気配はありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手を見たら、力が入ってるのが解りますでしょ。。。

外に居る間は、小刻みに震えて居るんですよ。

 

 

 

 

まだ、こんな感じですが、微妙に変化はしてますので、にこっのペースで見守ってあげたら、

必ず笑顔を見せてくれずはず。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

レオナの様に。。。ネ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゅぶの様に、こんな穏やかな時間も。。。ネ

 

 

 

 

 

にこっガンバ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーお礼ー

 

 

市川市のNさま

 

いつもお気遣いありがとぉ~ね

大切に大切に使わせて貰います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日、多くの方々とお会いできるのを楽しみにしてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  


 2012_09_01



08  « 2012_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop