朝・晩と随分と冷え込んで来ましたが、皆さん体調を崩しては居ませんか?

我が家は、犬猫のお世話は全く協力を得る事は出来ませんので、

私が寝込む訳にはいきません。

( 預かりっ子の受け入れに理解が得られるだけで、ヨシとしてます)

 

可愛ぃ子ちゃん達の為にも、体調管理がんばりまっす

季節の変わり目、皆さんも気をつけて下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎月定期通院をしてる「ちゅぶ」

報告が遅れましたが、先々週末行って来ました

 

 

 

ちゅぶの散歩は通院の時だけ。

それも駐車場まで。。。

室内・外と、どちらでもトイレが出来ちゃう「ちゅぶ」

 

 

 

 

 

 

 

 

正面から撮ろうとしたら、リードが。。。

 

 

 

 

 

落ちてしまった体重は増えて居ませんでしたョ。

募集開始時5.3㌔→4.6㌔

 

 

 

 

 

で、今回の通院から2週間たったので、自宅でも体重を測ったら、全く変わらずでした。

 

抱いて計ってるんですが、増えたと喜んでいたのですが、増えてたのは私の方でした 

うぅ~、なんでだ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

病院でフードを頂き、試してます。

食欲バッチリ。なんでも食べてくれるので大変助かります。

 

 

 

相変わらず、いや更に飾りたくなる様な立派なウ〇チ。

以前の絵に書く様なモッコリが、今は変わって途中で折れて並ぶ感じのウ〇チになりました。

(食事中の方、リアルな書き方ですいません

 

 

 

消化不良を起こしてる様な感じも無く量は中型並。

(潰して観察Wリアル)

 

殆ど出てしまってる程の量。

要するに、全然身になってないんでしょう

 

 

 

少しずつ5㌔までは乗せたいとこですが、最低でも今の体重がキープが出来る様、

フードを模索してます。

減り続ける様なら、今後検査も視野に入れてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

本犬は至って元気です。

 

 

 

 

ちゅぶも乗車マナー、完璧っす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは殆ど爆睡

 

ご報告が遅くなりましたしたが、うぅ~ん!と言った感じでしたね。。。

2週間したら、又来院してきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来院続き。。。

 

先週はレオナが来院。

アレルギー検査をお願いしました。

 

結果は、まだ出て居ません。

 

 

 

お口周り。。。

足先舐めて少々禿げちゃいました。

 

 

 

お腹周り、なめ始め唾液が付くと更に痒くなるんでしょうね。

エスカレートしてアグアグ。

真っ赤にしちゃうので、今はエリカラをつけて対応。

本犬、全然気にしないので、助かります。

 

 

 

結果がどうあれ、上手く付き合っていかなくてはいけませんので、

まずは結果待ち。

今週中には出ると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は。。。

なんと、「にこっ」の肌も荒れ模様なんですよ。。。

家、虫がいるのかしら???

 

毎日掃除してますけどね

 

 

 

 

 

収容時の写真 

 

 

1週間

 

 

9月の半ば

 

 

9月下旬

 

 

 

保護当初から、お尻の所だけ色が濃いと感じて居たんですが、

そこを最近よく口で噛んでるんです=禿げた

 

 

 

 

 

 

 

最近の写真

 

解りずらいのですが、薄くなってるんです。

もう少し観察をしてみたいと思ってます。

 

 

我が家の七不思議です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全然違うと思う。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

又報告致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 2012_10_30


 

 

 

 

パワーの源。。。

 

幸せ報告届いてるのに、溜めてまぁ~っす

 

 

 

 

 

まずは。。。

先日のいぬ親会の日に、ホヤホヤの可愛いお写真が届きました

 

 

 

ちゃん

 

望は元気にしてます。

ただいま窓越しにひなたぼっこして爆睡中

(メールの一部抜粋)

 

 

 

正に今のお写真を送ってくれました。

きゃわいぃっしょぉ~

望の周りにも、優しい時間が流れてるなぁ~

14歳?15歳になるのかな?

 

望たんのママ。。。風邪お大事に。。。ネ!

可愛い姫の写真嬉しい。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、3か月が過ぎちゃった、このお嬢さん

早いねぇ~、間もなく4カ月になるんですよ。。。

 

堂々としてて、まるで別犬

 

 

美桜ちゃん

水元公園 初ドックラン

 

近所のドックカフェにて

 

ねーねと爆睡

 

成田ゆめ牧場 ドックラン

 

トイプーちゃんとご挨拶

 

ヤギさんともご挨拶

 

もちろん、お尻の匂いもチェック!!

 

近頃はおんぶもされるんです(ーー;)

 

ホームセンターでお買い物

 

 

 

 

 

どれも素敵な写真だから、全部載せちゃった

なぁ~んだか妬けちゃうよなぁーーーーー

 

すっごく良い表情。本当に別犬の様。

こんな素敵な笑顔が見られるんだもの、嫁がす時の寂しさなんてなんのその。

預かり、やめられましぇん!

 

 

 

 

 

 

大人との散歩は、まだルンルンとはいかないようですが(T_T)、こども達が一緒だと、

アホ大放出、とびつくはじゃれまくるは、すごいことになってます。

ウォーキングのお供になってくれるのは、いつのことやら(-.-;)

  ・

  ・

この3か月、美桜が来てくれて、本当に私達は楽しく過ごさせてもらってます。

 

ドックランにも何回か行ってますが、派手に追いかけっこをしてみたり、

逆に追いかけられるとベンチの下に逃げ込んでみたり、楽しそうに過ごしています。

 

にこっ(笑顔)ちゃんも、いつか一緒に行けるといいですねヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

 

「にこっ」がドックラン??? 行ける日が来るだろうか???

 

 

美桜も母性の強い子だから、お子様達との関係に大人が太刀打ち出来ないかも。。。

美桜も又、自分の行きたいお家を引き寄せたって感じだわ。

 

ママさん。いつか私もランに連れて行って。。。

幸せ一杯の写真、ありがとぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして祝5年

6年目突入のお嬢様。

 

 

イーズ改めオハナちゃん

 

長旅も平気になりました。でも。。。一応エチケット袋つけてますが、意外と平気になっています。

 

よく大人しく付けてるよなぁ~。。。

可愛いから一発目にこの写真アップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サクラ姉さんのカメラ目線には敵わないけど、オハナちゃんのモデルぶりも、

もぉ~すっかり。。。ですねぇ~

 

 

若い、若いと思ってたオハナちゃんも、すっかりシニアの仲間入りになりましたね。

これからは又違った意味で、姉妹と素敵な時間を過ごして下さいね。

 

かぁ~さん。お写真ありがとぉ~

6年目の一年も、皆が揃って幸せな時間が流れます様、遠くから祈って居ます。

 

 

 

 

我が家を卒業した天使達の家族様

素敵な笑顔を、沢山ありがとぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族様方の愛情には敵わない仮ママだけど、でもここにも穏やかな時間が、

それなりに流れて居ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「にこっ」は強制的に出しちゃいました。

当然、みんなの様に横になんてなれません。

 

 

 

 

 

 

もう少し頑張ってみたら。。。by仮ママ

 

 

 

 

 

 

 

 

こぉ~んなお家でも、今の「にこっ」にとったら、安心のできるお家なんでしょう

でも本当は、まだ安心できるのはお家の中にあるケージなんだけど。。。

 

 

 

 

こんな臆病な「にこっ」は、本当の家族様の愛情に守られ、どんな大変身をするんだろぉ

今から楽しみです。

 

 

 

どの子も、ピカピカに輝く素敵なご縁を仮宿で待ってます

お問い合わせ・ご質問は、スムーズにお話が出来る様、希望アンケートからお願い致します。

 

ご協力お願い致します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 2012_10_25


 

 

 

 

 

行って来ました! いぬ親会

 

 

 

相変わらず、乗車マナーが完璧なレオナさん。

移動が楽で助かります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても可愛いお婆ちゃんキャバを連れて来られてた方が、お声をかけて下さいました。

 

 

 

 

 

多くの方が足を止めてお話を聞いて下さったのですが、

今回も、ご縁組とまではいきませんでした。

 

秋空の元、レオナはマイペースに、それなりに楽しんで居ましたョ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして会えた

 

 

 

すももちゃん

 

「にこっ」の姉妹。 偉かったねぇ~、ビビりながらも頑張ってましたよ。

そのビビりの様子もクリソツでした

 

仮ママさまぁ~、お声をかけてくれてありがとぉ~

次回は「にこっ」にも会って下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。。。又会えた  希たん

 

 

パパと

 

 

 

 

ママと

 

 

 

17歳の希。。。

年の割には驚くほど毛艶も良く、幸せな毎日が手に取る様にうかがえるのですが、

それでも年には逆らえない事もあり、定期的な通院が必要になって来てしまってる様です。

 

預かり時に、歯を何とかしてあげてれば良かった。

中途に残ってる歯が悪さをしてしまってて、顎の骨に影響が出て来てしまった様です

 

 

 

先住ちゃん達を差し置いて、第一に希との時間を大事に考えて下さってるお気持ちに、

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

そして、ここまで家族様の気持ちを動かしてる希って何者?って思ってしまうほど、

希は凄い。 幸せな子だわ

 

 

希パパ&ママ希に最高の時間をありがとぉ~

          頂いた沢山のオヤツで、「にこっ」と親睦を深めたいと思います。

          いつもお気遣い有難うございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

それから。。。

今回もちゅぶを応援して下さってる方がきてくれました。

「ちゅぶ」の医療費にと、今月も1万円のご寄付をちばわんに下さいました

 

若くてとってもキュートなお姉さん。必ず「ちゅぶ」に会ってやって下さいね

 

優しいお気持ちに応えられるよう、お世話させて貰います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご理解ある多くの方にお越しいただき、素敵な時間を過ごさせて貰いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

毎度・毎度。。。運営に携わってくれた皆さんには、大変お世話になりました。

有難うございました。

 

来月もレオナお世話になると思います。。。

                           

                        

                 

                          

                          

                          

                          

                                                   

 

留守番組にオヤツ進呈

 

 

 

 

 

 

                       

 

 

 

 

「にこっ」も何とか遠慮がちでも、私の手からオヤツを食べれる様になりました。                                           

「ちゅぶ」のワイルドさとは違って「にこっ」は、お口を開けずに舌でくっつける様にして今は食べてます

                                    

来月は、二人も参加出来る様、それぞれ頑張ろうね。

                      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 2012_10_23


 

 

 ←ポチッ!

 

「ちゅぶ」今回も不参加です。 

ちゅぶに会いたいぃ~って言う方は、遠慮せずに是非我が家に会いに来てやって下さい。

 

「にこっ」来月を目標に、今回は見送りました。

それまで待てないぃ~。。。って方は、同じく我が家に様子を見にいらして下さい。

 

わらわら賑やかな面々でお待ち致しております

 

 

 

 

 

今回も、個人保護のレオナだけが、我が仮宿代表で参加させて貰います

 

 

 

 

 

 

今回のいぬ親会も沢山の子達がエントリーされて居ます。

その中には、一緒にセンターを後にした、「にこっ」の姉妹(姉さん?)も参加します。

一歩先に社会経験ですね。

 

 

 

 

 

 

 

器に隠れてるつもりでいるのが「にこっ」

向かって左がすももちゃん。

 

 

 

良く似たビビリでねぇ~。。。

センター引き出し時「にこっ」はビビりウ〇チとチッコで、すももちゃんはビビりチッコ。

この子達の過去に一体何があったのか。。。

 

 

 

すももちゃんの預かり日記 すっごく頑張ってるのよぉ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「にこっ」もビビりはビビりなりに、家の中では確実に前進してます。

 

 

 

 

朝一、私がキッチンに入ったらソロソロ~っと出てきて、お水を。。。

 

留守番時以外は、ケージの入り口は常にオープンにしてます。

多分、夜中人気が無くなった頃出てきてリードで動ける範囲を探検してると思います。

 

以前はケージに水も用意してあげてたんですが、出て来ないと飲めない様、意地悪しちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

キッチンの中からカウンター越しに見てるのに気付かずパチッ

 

目があったら、間違い無く一目散にケージin

 

でもこっちを意識しなくなったので、警戒が少し緩んだかも。。。

それでもなかなかケージから出て来ないけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

その後様子を見てたら、レオナとアイがしたシートをひたすら匂い。。。

 

何を思ったか、シーのポーズ

 

 

 

 

 

上の一番大きいのが「にこっ」のチッコ お見事

 

ジワジワと、家庭犬に半歩づつ近づいて来てるんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

それから。。。

推定1歳と若い「にこっ」なのに、ビビりだからとは思いますが、

やけに落ち着き過ぎやしないかと思ってましたが、チラッと姿を現して来ましたよ。

 

 

 

 

 

ベランダに出てた一瞬に、私のぞうりをケージに御持ち込みになられてました

 

 

 

 

 

 

S字のフック。。。

リードを引っかけておいたのに、どぉやって外したのか。。。

 

 

 

 

 

 

仕事で使うのに、ダイソーで買って来たばかりで、置いといたものの数分。

 

楽しそうでしたが、取り上げさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

係留してたリード、切られました。 それも2本。

 

 

 

このどれを見ても嬉しくてねぇ~。。。  こぉでなくっちゃ「にこっ」

今の心境は、「にこっ! 次は何? もっとやれぇ~。。。」って感じです。

 

 

 

ダメ? 良いの! 良いの!

 

 

 

頑張ってる「にこっ」を、これからも見守って居て頂きたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は最後に幸せ報告を (これまた温めておりました)

 

 

小力改めプリンちゃん

 

でっかくなったなぁ~、

 

 

お久しぶりです

プリン随分大きくなり、大人しくなりました

たまに影に飛び付いて戯れたりはしますけど(笑)

 

大人の顔つきになったプリン姫の写メ送ります。

 

3匹仲良く暮らしてます。

良く食べよく出しよく寝、よく動きます

元気いっぱいで体調も問題ありません

 

またお時間がある時に会いにいらして下さい。

 

 

 

Tさまぁ~。。。ありがとうございました

はぁ~ぃ 是非行かせて下さいませ

 

 

 

 

 

 

幸せ報告は、ホント嬉しい

最近またまた長居の館になりつつあるので、元気を貰えます。

 

 

 

 

おまけ

珍しい写真が。。。

 

 

タイトル 【姑のイビリ】

 

 

ケージなんか滅多に入る事なんで無いのに、正にレオナを追いだしにかかった様なメイ

 

レオナ、こっち向いちゃったけど、暫くマミーと並んでメイを見てたんですよ。

 

交渉してる様で可愛かったです

 

 

 

明日。。。

多くの子達に素敵なご縁があります様に。。。

 

レオナにも。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 2012_10_21


 

 

今日の幸せ報告 温め過ぎてごめんなさい

 

 

 

 

 

ショウ改め怪しげチラ見のビビちゃん     素知らぬ顔の、先住ペコ姉さん

 

なぁ~んか可笑しな姉妹

 

 

 

 

 

 

 

ビビたん、我が家を卒業して2年半になりますね。 あの子がねぇ~(゜-゜*)(。。*)ウンウン

 

お届けの時はペコちゃんが大きく見えたけど。。。

改めて見ると、ペコちゃんってこんなにチッチャかったっけ???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はドライブの巻~だね

 

 

タイトルはビビまま

 

 

 

 

 

 

 

【遠近法】

 

 

【今日どこ行く?】

 

 

【いつものポジション1】

 

 Tシャツを着てる?と思ったのは私だけかしら?

 後頭部、最高

 

 お顔の柄?といい、不思議なMIXちゃんです。

 絶対にと思えるほど同じ子は居ないんじゃ?と思うと、MIXは個性があって魅力一杯だね、ビビまま

 

 

 

 

【いつものポジション2】

 

 パパさんの膝を一人占めしてこの得意げな顔。。。ハハハ何気にウケますぞ

 

 しっかし、凄い毛艶だなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

メールの一部を↓ 

 

ビビは変わらずで、元気印です!

なので、お注射(笑)に行ってきましたよ~(少し時間が経ってますが…)
予防注射ではいい子でしたが、待つのは別らしくって
パパが見えなくなると“ピーピー”と鼻を鳴らし・・・
私が傍にいないと、また“ピーピー”
息子2号が見当たらないと“ピーピー”
ペコが別室で検査で“ピーピー”
ビビは小鳥だった?と思うぐらいピーピーで笑っちゃいました。

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

へぇ~、ビビたんって成長したら鳥さんだったんだぁ~。

鳥親様1号ですね

 

 

その明るさで、家族に笑顔を一杯にね。。。

って送り出したけど、ちゃんと仮ママとの約束を果たしてるね。。。ビビたん流石

 

 

 

 

ビビままーーー。

幸せ一杯の写真ありがとぉ~

 

それから・それから見逃しませんでしたよぉ~『Wリード』

まだハッチャケる時もある年齢だもの。守ってくれてて超嬉しい

これからも、家族皆さんの笑顔の為にも姫たちをお守り下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族様方に負けられませんよぉ~闘争心メラメラ

仮のママだけど、仮宿滞在中は預かりの子達を守るのは私の役目。

 

 

 

 

ビビたんの人懐こさとは正反対の「にこっ」

Wリードは当たり前だけど、万が一の事も考えてチップも装着&迷子札も2個。

そして、ハーネスに直接私の携帯番号も書いちゃってます

 

 

 

でね・・・

 

でね。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

家が解らなくなったら電話をしなさいよと、携帯電話を。。。

 

んな訳無い・無い!   一人ボケ・ツッコミ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこに付けたら一番良いか、ただ今検討中!

 

 

「にこっ」 散歩時のみ万が一の為に、SECOMを装着

 

 

 

 

 

 

まだまだ警戒バリバリ。。。の散歩。

 

 

 

 

 

 

 

 

一応、散歩にはなってきましたが、

前から人が歩ってくればいつでも逃げられる準備を。

後ろから人が来る気配を感じると、引く引く

 

人と遭遇をしなければ、そこそこ散歩も楽しんでる様子です

が、人と会わない事なんて無理ですからね。

これは時間をかけて慣れて貰うしかありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご近所さんと会ったら、レオナは嬉しくて、写真ブレブレ。。。

 

 

 

 

 

 

そんな様子を。。。

 

 

 

 

「にこっ」は遠巻きに見てました。

 

 

 

この場を立ち去りたい「にこっ」なんですが、ジッと出来る様になったのは進歩なんですよ。

 

他人さまが立ちあがり、チョットでも近寄ろうもんなら、逃げる逃げる

 

 

 

こんな感じなので、今月の定例は「にこっ」は不参加にしました。

 

 

 

 

「にこっ」にしたら進歩なんですがね。

 

小さな進歩は数知れず。一つ一つが結構嬉しいもんです。

 

 

逃走や迷子対策にご協力を惜しまず守って頂けたら、必ず笑顔の「にこっ」が見れるはず。

今の「にこっ」は人間を観察中!

 

 

今は私が守りながら、素敵なご縁を待ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 2012_10_18


 

 

 

 

詳しくは→篠崎いぬ親会

 

ただ今、仕事の調整中なんですが、でもでも出るっ

レオナはエントリーしますぅ~。

さぁ~、にこっはどうしましょ。。。ちゅぶは、やっぱり自宅待機だなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

・。・。・。・。・・。・。・。・。・・。・。・。・。・・。・。・。・。・

 

 

 

 

 

 

1ニャン&5ワンが居るとは思えない程静かな我が家。

 

 

 

 

夜のご飯が終わると、それが更に静かになる。。。

 

 

 

 

 

そんな中、いきなり動き出した者が。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

シィ~ンと静まりかえった中、「ちゅぶ」 カユカユのスイッチが入っちゃいました。。。

 

 

 

そこに私のクスクスが始まる(ちゅぶゴメン!)

だって。。。プップッ!プップッ!オナラ付きなんだもの。。。

煩いのは私一人、堪え切れましぇん

 

 

 

 

 

そんな事より…

思わずカメラを…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蹴られても蹴られても寝てるマミー

 

 

 

 

 

 

3歳の時に縁あって我が家に来たマミーですが、当初の事を思うと、信じられない。

犬が怖くて散歩で奇声を上げてた子がと、思わずカメラを

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流石に何度も蹴られりゃー起きるわな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マミーさん。

お気の毒。。。

 

随分とお顔が白くなったもんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのまま退くかと思いきや、寝た

 

 

ちゅぶのカイカイのスイッチが入ると、暫く続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

その時周りは。。。

 

 

 

 

 

 

 

誰かが近くで動いてる間は、まだ寝る事が出来ませんの、の「にこっ」

 

 

 

 

 

 

 

 

「レオナ」は爆睡中

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

別の場所に。

 

 

 

 

 

 

 

メイとアイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃんが女どもを見守ってくれています。今は特に「にこっ」をね

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も静かぁ~に夜も更けて行きましたとさ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 2012_10_14


 

 

 

 

 

 

 

我が仮宿卒業1号

5年ちょい前に、素敵なご縁があり我が家を巣立って行った仮名クラリス→クーちゃん

 

 

 

2日に虹の橋を渡って行きました。

(当日ご連絡を頂いてたのに、ご報告が大変遅くなりました)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族様からのメールを一部抜粋させて頂きます。

 

ご無沙汰しています。

突然ですが、本日クーが亡くなりました。

 

 

土曜日の午後から急に体調がわるくなり、熱っぽい感じと、夕食を吐いてしまいました。
 

日曜日にお医者さんに連れていったのですが、血液検査をしたところ大した異常ではないので様子を見ましょうということになり、連れて帰りました。
点滴をしていただいて、それからも食欲がなくお水を飲んでも吐いてしまって、月曜日様子をみて火曜日再度医者へ連れて行くことにしていたのですが、
その晩ひどく吠えて、夜はたいへん辛そうでしたので、今朝早くに病院にTELして時間外ですが事情を話して診てもらいました、その時はやはり先生があずかってみないとわからないということで
入院させました。

 

そしたら夕方電話が入り、嘔吐した後、心臓が停止してしまったのですぐ来てくださいとのことで、主人とすぐに向かいましたが、もう自分では息が出来ていない状態で、心臓マッサージと人口呼吸器をつけられている状態でした。

もう無理とのことで引き取って帰ってきて、火葬と納骨の手配を済ませた所です。
 

本当に急で、原因が分からず私達放心状態というかんじです。

本当に元気だったので何が原因かがわかりません。

お医者さんは何か食べたのではとおっしゃるのですが、クーは食べることが生きがいですが、変な物を口にすることはほとんどないので分かりません。

   ・
   ・

   ・

   ・

   ・

とにかく訳が分からないまま、あまりの速さのお別れだったので、悔やまれてなりません。

私たちがもっとはやくに医者に連れていけばよかったのか後悔が残ります。

   ・

   ・

   ・

〇〇さんから譲り受けてもっと大切にしなくてはいけなかったのに、本当にごめんなさい。なんとお詫びしてよいか分かりません。
 

本当に短い間でしたが、クーをいただけて、一緒に過ごさせていただいたことはとても感謝しております。

ありがとうございました。
とりいそぎご報告まで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

又1匹、幸せな犬生を全う致しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 クー 13歳 

 

クーちゃん、我が仮宿に立ち寄ってくれてありがと。

又、必ず会おうね。

 

             安らかに。。。

 

 

   

 

2012・10・2 永眠

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 2012_10_12


 

 

 

 

 

先日触れた、イベント

木曜の六本木出没は叶わず。。。でした

 

オッちゃんの仕事が遅く、出そびれてしまいまして、少々イジケモードでありましたが、

ご褒美はちゃんとあるもので、届きましたぁ~

一気にニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モモちゃん 祝1年そして13歳おめでとぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 の、サンちゃん

 

 

 

サンちゃん♪ モモちゃんを受け入れてくれて有難うネ

優しい子だよ。サンちゃんも。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほれ!サービスだ!のサンちゃん

 

 

 

 

ネネ&チーズちゃんに守られてた妹分のサンちゃんだもの、

きっと最初の頃は、全盲のモモちゃんは、何で私にぶつかってくるんだろうと、

今までと様子が違って戸惑いもあった事でしょう。

 

 

サンちゃんがとっても甘えんぼさんなのは解ってたので、一人っ子も良いかもと思った反面、

でも、モモちゃんなら又サンちゃんの良い姉さんになってくれるのではと、

ほんの少しサンちゃんを知ってる仮ママが感じたのも半分あった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モモちゃんは強い子と感じては居たけど、でも。。。

写真を見るとモモちゃんもサンちゃんをとっても頼りにしてる。

 

ネネ&チーズちゃんに追いつく程、サン&モモちゃんもほのぼの素敵な姉妹になりましたね。

 

 

 

 

 

 

 

頂いたメールの一部を

    ↓

モモを我が家に託して頂いてから一年になります。

 

モモ、何年になるんだっけ?」などと、錯覚を起こすほどすっかり家族になっています。

モモの順応性には驚かされます。

 

しなやかに逞しいモモの生活ぶりは、家族のお手本でもあります。

悲しいとき、辛いときもモモを見ていると勇気と力をらえるように思います。

 

サンとは、お互いの存在を確認しながら、特に関わる訳でもなく静かに共存しています。

良い関係です。

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

 

 

 

 

 

Iさま  モモちゃんも、これまた魅力を持った子でしょぉ~

とっても幸せな、シニアライフを有難うございます。

本当に幸せな二人。 最高に嬉しいです

 

この1年も、家族皆さまに素敵な時間が沢山流れる事を祈って居ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。。。

どの子にも、こんな安心した毎日を送らせてあげたい。。。

と願う仮ママ。

 

 

幸せ予備軍の3ワン達は、どんな素敵な家族様と繋がって居るのかしらん。。。

 

本当の家族様からのお迎えを、仮宿で待ってますよぉ~

 

 

 

 

 

 

 

週末は、3預かりちゃん達のシャンプーDayとしました

 

 

 

 

 

 

まずは、想定内の長居になってる「ちゅぶ」

 

 

シャンプーのワンセット。

 

マラセブのシャンプーは1回おき。顔周りは毎回ノルバサンで。。。

もぉ暫く、デオシャワーは使ってみたいと思って居ます。

 

 

 

 

 

 

 

邪道かもしれないけど、ちゅぶのシャンプーはキッチンのシンク。

私の腰にも優しい

 

 

 

 

 

 

 

最近のちゅぶは、ブシュブシュと文句が多くなった。

 

 

最初の頃はジタバタしたけど、その後慣れて大人しくやらせてくれてましたが、

その内文句を言う様になるが、問題無くシャンプーが出来ました。

 

 

それが、ここ数回前から文句を言いながら上がるとしがみ付いて来るので、

私はビショビショ。。。

 

 

反対に慣れ過ぎてしまったのでしょうか?

本当は、もっとゆっくりシャンプーをしたいとこですが…

地を出して来てくれるのは超嬉しく複雑な仮親心です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の方にデオシャワーを。

 

 

ちゅぶのシャンプーは、週2回を今も続けて居ます。

 

 

 

 

 

 

 

次回は浴室で入れてみようと思います

 

 

 

軽くドライヤーも使って居ます。問題なく出来ます

指の間などは、しっかりと乾かす様にしてます。

 

 

ビショビショ攻撃の嫌がらせはありますが、そんなに問題な事は無くシャンプーが出来るちゅぶです。

 

 

あっ!

前回の来院で気になった体重ですが、残念な事に全然増えて無いっ

相変わらずウ〇チの量はハンパ無い!

フードを変えて今試して居ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は、以外にも長居になってる「レオナ」

 

 

レオナは今、肌が荒れているので少なくても週1は必ずシャンプーしてます。

 

肌が落ち着くまでは、レオナもマラセブシャンプーを併用してます。

このシャンプーはチト高いです。(我が家の水準でですが…

 

他を節約して、可愛い子達の為には仕方が無いっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽過ぎな程楽にシャンプーやらせてくれます

 

爪切りに耳掃除もチャチャッと出来ますョ

 

 

 

 

 

 

 

 

当然の事、ドライヤーだって問題無し

お願いしますと言う感じに、ご丁寧にこの体制。

 

ちゅぶがTシャツを濡らしてくれ、レオナは短パンを…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で。。。

濡れたままで、我が家での2度目のシャンプーの「にこっ」

 

 

センターを出てきた日に入れたっきり。。。

少しは変わったかなと、でも期待はせずに。

 

 

 

 

 

リードを軽く引いたら自分で歩き浴室手前まで順調で、後は結構ですと遠慮深い「にこっ」

言うまでも無く、プチパニックになり無理やり浴室にボン。で入り口をガチャン

 

 

 

 

 

 

 

大人しくやらせてると言うより、固まってると言った方があってるかも。。。

 

「にこっ」に限っては捕まえ易い様、まだ首輪とリードは付けたままでやりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちに寄せて反対側を洗おうとすると、なおさら壁に身体をくっつけようとするので、

 

リードで少し引っ張りながら洗うって感じかな?!

 

 

 

ひたすら固まってからと油断してると、いきなり足が空周りしながら、 

浴槽の中に逃げようとする行動もあり。

 

 

 

 

「にこっ」が安心できるまでには、たっぷり時間を頂きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

ドライヤー時もひたすら固まってます 暴れないだけヨシ!でしょう

 

 

 

 

 

 

 

先住1にゃん&2わんと、そしてこんな性格も違う預かりちゃん達が、

揉めもせず一つ屋根の下で上手に生活をしてます。 

どの子も優しい子達です。

 

 

 

 

 

預かり3ワン達に、運命的な何かを感じて下さったご家族様。

でも心配や不安で一歩踏み出せずと迷われてるご家族様。

大切な命を引き継ぐ訳ですから、考えるのは当然だと思います。

 

 

ご質問等ございましたら、希望アンケートからお問い合わせくださいませ。

 

詳しくお話が出来たら、一歩先に進めるかもしれないし、

もしかしたらスパッと諦める事も出来るかもしれませんよ。 

個々の性格と、環境・家族構成などによったら、こちらからお断りをさせて頂く事もありますので、

その辺りは、どか保護犬達の幸せの為にご理解を下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   


 2012_10_09


 

 

 

 

アニマルウォーク東京さんが、「ちばわん」他、動物保護団体を支援する、

チャリティイベントを開催してくれる事になりました。

 

場所はホブゴブリン六本木

 

参加費は3、000円(フリードリンク2杯つき)

この内2、000円は、ちばわんとDog Shelterへの直接寄付となります。

 

 

 

22時頃までやってるそうなので、間に合えば私も六本木に出没したいと思ってます

 

 

 

 

 

小梅ママ~

翌朝の通院には支障が出ない様に帰って来ますから、予定通りにお迎えに行くからね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆の楽しみ?

であるオヤツタイム

 

 

 

 

 

 

先日行った代官山のイベントで、ワンコ用のパン一個だけしか買って来なかったので

を買って来たので、皆で分かち合って食べる事に。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはマミー

 

「ちゅぶ」 取らずにちゃんと待ってますよぉ~。

「にこっ」 ケージから出て来れず、不参加。

 

 

 

 

 

 

 

次はアイ

 

「レオナ」 食べ物には目が無い、当然の事参加。 でもしっかり待てる様になりました。

 

カイカイの為、掻き壊すので、ただ今エリザベスカラー嬢

 

 

 

 

 

 

 

 

3番目にちゅぶ

 

今まで食べ物で拒否をした事がありません。 好き嫌い無く、何でもよく食べます。

 

お薬だって、ご飯に混ぜてゴクン。粉薬もいけちゃいます

お薬をちゃんと飲める子は、とっても楽。

 

 

「にこっ」右上

ケージから出て来れず。。。 けど見てる・見てる…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4番目レオナ

 

やっとだぁ~と、このお顔。

レオナの食欲も凄い。

しかし、ここんとこアレルギーが酷くて。。。お腹周りを舐めて真っ赤に…

唾液で又ただれて。。。

 

食事を手作りに変えてみたのですが、治まらないので近々検査に連れて行こうかと検討中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5番目に「にこっ」

 

欲が無い? 食が無い?

 

 

 

 

 

 

 

なかなか手から食べられないんです。 極々たまぁ~に食べる時もあり。

 

 

 

 

 

 

 

とってもお口の綺麗な子で、ガツガツ食べてるのを見た事がないっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

他の子がオヤツを貰ってても、ケージに。。。

「にこっ」はオヤツで釣る事が出来ないんですよ。

 

 

ご飯も一番ビリ。。。それもダントツ遅っ!

 

散歩に出る様になってから、ご飯を残さなくはなりましたが、ドライだけでは、まだ食べてはくれないので、缶詰を混ぜて居ます。

 

少しずつ、缶詰の量は減らしてます。

 

 

 

まだまだビビりではありますが、ケージの中では爆睡が出来るようになったんです。

今日、「にこっ」のイビキ聞いちゃった

 

 

 

 

 

 

 

3匹3様です。

 

それぞれの子に合ったご縁があります様に。。。

お問い合わせ&ご質問は、スムーズにお話が出来る様、希望アンケートからお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 2012_10_04


 

 

台風

 

我が家は、千葉県市川市ですが、雨は落ち着きましたが風が凄い凄い。。。

 

 

さっきまで窓を開けてたら、風のうなる音に「にこっ」が警戒をしてたけど、

窓を閉めてあげたら、今は全然。。。落ち着いて寝てますです

 

ちゅぶ?レオナ? ぜぇ~んぜん気にもしてませんね

この図太い神経ス・テ・キ

 

 

迷子になってる子達が心配になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんの地域は大丈夫ですかぁ~~

気をつけて下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は幸せ報告から

 

随分と温めてしまいました。

 

今日はこの子達。。。

 

 

 

 

 

 

もぉすぐ幸せ記念日のモモちゃん

 

別犬の様に、綺麗なお婆ちゃん お嬢ちゃんに変身してます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先に我が家を卒業したサンちゃんだけど、モモちゃんの妹分として、

良い関係です。最高の姉妹

 

 

 

 

 

 

ツーショット、やっぱり良いですねぇ~

 

お目目が見えないモモちゃんは、サンちゃんの動きを敏感に感じて、一緒に行動。

それを拒否らずにサンちゃんも優しい。素晴らしい子達ですね。 Iさま

 

 

 

Iさま可愛ぃ~天使達の、記念日のお写真も受付まぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は昼間に危なそうな植木などは下におろし、台風に備えました

それから皆の散歩を早目に済ませましたョ

 

 

 

 

 

 

 

ちゅぶは、決まって散歩には出してませんが、お庭に1回は出してあげてます。

窓にへばり付いてる時は出たいとの合図

 

 

 

 

 

網戸を開けてあげると、スタコラ出て行き、必ずチッコをしてます。

このスタイル、相変わらずワイルドだぜぇ~

 

 

 

 

 

 

 

頭の毛も、ワイルドだろぉ~ (カット頑張りまっす!)

 

 

 

 

 

 

ホレッ!

 

 

 

お目目の離れ具合が、キュートな「ちゅぶ」でしょ!?

 

満足すると、帰って来ます。ものの数分

後は又ベットに戻りマッタリ。

 

 

 

本当はワイルドには、かなり程遠い『ちーちっこ)散歩』なのでした

 

ちなみにちゅぶはトイレシートでもちゃんと出来ます。完璧っす

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、他のメンバーの散歩。

最近はコンビを変えました。

 

 

 

 

 

 

変えた?

 

 

 

 

 

 

 

今までは、マミーアイ・レオナと3頭引きで、1回で散歩を済ませて居ました。

 

 

 

 

 

 

 

が。。。変えたと言うのは。。。

 

 

 

一度に済ませる事が出来なくなったんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「にこっ」

散歩デビューしました。正確にはデビューさせました

 

 

写真は2日目(4回目の散歩)の様子です。

 

 

 

 

 

 

 

初めての時は、1頭でハーネス2個装着&首輪1個=リードを3本。

そして途中まで抱いて行き下ろしました。

 

 

 

昔見たCM、ハ〇ヤのそりゃーもぉ~超生きの良いお魚になってくれました

 

 

 

 

 

立派な私の腕が…

 

噛んだんじゃ無いですよ。生きの良い魚になっただけです。

放さない様、必死でした。ハイ!

 

 

 

 

 

落ち着いたところで、下ろしたら下ろしたで、その後はディオ状態

 

想定内でしたが、「にこっ」も驚いたでしょうが、私も驚きの初散歩。

 

 

チッコもウ〇チも速効して、5分位で帰りは歩いて帰宅させました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今もまだ怖いみたいで酷い散歩ではありますが、散歩を拒否らずリードを引くと、

玄関まで歩いて行く様になったのと、様子が解ったので、心細く無い様、

シニアの中でも若い(間もなく8歳だけど)レオナとコンビにしました。

 

 

 

 

 

 

何を思ったのかレオナが先輩ぶって、チョッカイを出す珍しい行動を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ディオ状態はなくなったけど、右往左往。。。&時には垣根にダイブ

 

緊張からか、スタート間もなくから口を開けてしまう程。。。

 

 

 

慣れて貰うしか無いっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

散歩デビューから約1週間。

この表情ならイケル

 

 

 

 

 

頑張ってる「にこっ」の為にも、絶対に逃走や迷子はさせない様に、

しっかりとリードを握って守ってあげなくては。

迷子・逃走がとても怖いと改めて感じてる仮ママでありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅後、玄関を開けると凄い勢いで中に飛び込みます。

お家の中が安心出来るんでしょうね。

 

 

 

 

 

足拭きは、引っ込めて嫌がりますが、散歩後のお約束ですから、取りあえずは形だけから、

少しずつ慣れて貰うようにしたいと思います。

(ご褒美のオヤツも受け付けない程、まだ緊張の毎日です)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スローペースではありますが、進化してる「にこっ」を守ってくださる家族様を募集しております。

 

ちゅぶ&レイナも、家族様募集中!

 

お問い合わせ・ご質問は、スムーズにお話が出来る様、ご希望アンケートからお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 2012_10_01



09  « 2012_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop