11
2
3
6
7
9
10
12
13
14
18
20
21
23
24
25
26
28
30
   

唯一ザワザワ。。。の時

 

 

 

 

 

ちばわん愛護センターレポート 更新されました。

11月27日訪問

 

家族に迎えたい…と、何かを感じる子は居ませんか?

目をそらさず、この子達を見てあげて下さい。

 

 

 

 

 

 

・。・。・・。・。・・。・。・・。・。・・。・。・・。・。・

 

 

 

 

 

 

が居るとは思えない程、静かな我が家。

 

 

 

外を誰かが通っても吠えません。

チャイムの音にも反応をしません。(当初レオナが吠える時があったのですが、今は全然

来客があっても、ゲート越しに見てるだけ。(やはり当初吠えてたレオナは、どこえやら…)

 

集合住宅の我が家には、とっても出来過ぎの皆さん。

 

 

 

 

 

 

 

中で一番鳴くのは、もしかしたらメイかも。。。

腹減ったと「ミャー・ミャー」煩い煩い。。。

 

 

 

 

 

 

この声に、皆が気付き出してソワソワと始まるんです。

メイは我が家のボス!

 

 

 

 

 

 

 

 

食事の用意をしてる瞬間だけ、「あぁ~家にはこんなに今居るんだ!」

って思わされます。

 

同時に、皆の動きが軽快になるんです。

 

我先と思うのか、ジッとしてられなくなってぶつかるぶつかる

 

にこっは、仲間には入らないけど、最近はケージから半身を出して、食べる気満々で待ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれフードが違ったり、日によっては野菜やおからをいれてみたり、薬のある子も居るので、

落ち着いて準備が出来る様に、レオナとジュノンはキャリーin

ハウスの言葉に、ダー

 

 

 

とても聞き分けの良いレオナとジュノン。

この間、ジュノンはピーピー鼻鳴きしてますが、まだ我が家に来て数週間ですからね。

上出来だと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

一番は、勿論先住のメイ

 

マミー

 

アイ

 

と順番に置いて。。。

 

 

 

 

 

 

ここから預かりちゃん達の古い順から。

 

 

 

ちゅぶ

 

ちゅぶには、なんにも教えて無いので、器を置くと即食べ始めます。

食欲旺盛

 

 

 

 

 

 

次はレオナ

 

 

チョット落ち着かせてから、「ヨシ!」

 

 

 

 

 

 

 

それからにこっ

 

 

お口、シワが寄ってるけど、怒ってるんじゃなくたまたまこんな口で撮れちゃっただけです。

 

にこっは超上品食いなんですよ。

トロイ。。。

カリカリしっかりと噛んで食べます。

それでも3カ月前と比べたら、とっても美味しそうに食べる様になり、スピードも上がりました。

 

にこっにもなんにも教えてません。

なので器を置いたら即食べ始めます。

前は離れるまで食べなかったので、私が前に居ても、食べれてるって事で今は充分。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっとジュノンの番

 

 

最後でも、ガチャガチャ騒ぐ事無く、鼻鳴きだけで我慢してます。

やっとジュノンの番が来ても、マテを覚えさせられて。

 

でも出来る男。

写真は無理かと試したら、撮れるまでしっかり待ってるじゃーありませんか。

凄いョ!ジュノン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ終わっても、にこっが食べ終わるまでは、出して貰えないお二人さん。

大人しく待ちますよぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

その傍らでは。。。

 

 

 

 

食後必ずたらふく水を飲むちゅぶ。

 

 

 

 

 

 

 

 

これもお約束。

その後必ずトイレ。

 

 

 

 

 

 

 

ど真ん中! トイレ完璧のちゅぶ。

ちゅぶはトイレの回数が少ないので、1回の量が多いです。

 

食後に、ご褒美のドライフードを進呈。喜んで大口を開けて待ってます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日に2回、この時だけザワめく我が家なのでした。

 

誰一人として、ご飯は残しません。

 

チョット前までは、にこっは遠慮がちに食べてて常に少し残してたんですが、

食べっぷりが変わりだしてからは、常に完食する様になりました。

 

少しずつですが、色んな事に変化が出てきてるにこっです。

 

 

3わんsには、まだ追いつかないにこっですが、この子のペースを見守ってあげてたら、

絶対に変わります。

この時間を楽しいと感じて頂ける家族様にお願いしたいと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

PS:にこっが初めて尻尾を振ったんです。

ジュノンやレオナに遊びを誘ってる時、ぶんぶん尻尾を。。。

私が見てるのに気付いたら、一気にテンションダウン

 

カメラが近くに無くて。。。悔しいっす!

超可愛いかったですよぉ~

シャッターチャンス、頑張りまっす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  


いぬ親会 ☆ 品川

 

 

 

 

 

 

 

久々に、品川いぬ親会に出没して参りました。

記憶があってれば、1年ぶり?

 

 

 

 

 

 

 

行って来ました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰って来ました

 

 

 

 

 

 

 

 

以上!

会場での写真はありましぇんっ!

まぁ~。こんな時もあらぁ~な!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単に、会場での様子をお伝えすると。。。

 

レオナは、どうしたのか膝を狙ってばかりで、最後の方はドサクサに紛れて、

とうとう私の膝をGET

気持ち良さそうに寝こいちゃいました。

いつものレオナじゃ無かったなぁ~

 

 

 

 

 

ジュノンは、オチャラケモードで愛嬌タップリ

ガンガン来る子には、篠崎の時同様、吠える場面もありました。

でも自分から行って吠え散らかしてる訳じゃ無いから、ルール違反じゃないと思うからヨシ

 

 

でね。。。

ジュノンは思い出しちゃったみたい。

犬に慣れた子供がチョンと前に座ったら、今まで見た事が無い甘え方をしたんです。

 

家に来る前の環境が、子供が居た生活だったんです。

チョット胸キュンでした。

でも。。。

その後調子こいて子供にマウントし出した時は、胸キュンして損したと思ったけど。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引き続き、レオナ&ジュノン犬親様募集中!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご縁を繋いであげる事は出来ませんでしたが、私的にとっても素晴らしい時間を過ごさせてもらいました。

 

篠崎ではお会いしない、運営ボラの方々にも会えました。

そして何から何まで大変お世話になりました。

有難うございました

 

 

レオナとジュノンにお声をかけてくれナデナデ&抱っこをしてくれた方々、有難うございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人保護した猫ちゃんを参加させてた、

我が家を卒業した、ランちゃん(預かり名:ファン)のママさんにも会いました。

こんなにたっくさんのオヤツを貰っちゃった。

人間にも…

 

いつも気に掛けてくれてありがとぉ~

又お会いできる日を楽しみにしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちばわんに頂いた物資も、分けて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

オヤツにフードお顔も知らない影の応援者様方、有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、運営のボラさんとして品川をお手伝いをしてくれてる、

我が家卒業のアリスちゃん(預かり名:ノ)のママにも会えました

 

お世話になりました。

 

カワユイ写真まで頂いちゃった。

                                          

 

 

 

チョットの隙に、バックから出され端を破かれてしまいました。

 

 

 

 

 

犯人は↓この子

 

 

 

 

 

 

 

いつバックをあさったのか、気付いたら引きこもり部屋に持ち込んでました

 

ジミィ~にイタズラをする様になったにこっ。

                        

にこっがする事は怒れないわ。。。それどころか嬉しいぞぉ~。まだ1歳なんだもん。

アリスちゃんゴメンネ!

 

今度、生アリスちゃんに会いに行くからねぇ~

 

 

 

 

 

 

 

 

引き続き、頑張ってる子達の応援を宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗濯日和

 

 

 

 

 親会続きますよぉ~ 

 

ちばわんイベント情報をご覧ください!→コチラ

 

 

 

・。・。・・。・。・・。・。・・。・。・

 

 

 

 

 詳しくはコチラをご覧ください!

 

一人の力は微力でも、集まれば凄い力になります。

センターで頑張ってる子達にどうか届きます様に。。。

 

 

 

 

 

・。・。・・。・。・・。・。・・。・。・

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家に来た子達の殆どは、センターに収容されてた子達。

出てこれさえすれば、どの子にも幸せが待ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

届きましたよぉ~

 

幸せ報告

 

 

 

 

 

 

美母ビンゴ(預かり名:花蓮)

 

 

 

 

 

 

ミモとビンゴがわが家に来てもう1年経つのですね。
ミモ、ビンゴとも元気です。

 

ミモはわが家での生活に慣れたのか、リラックスしすぎて、こちらの目を盗んで

時々シーツやクッションをかじって怒られたりしています。

逆にビンゴは相変わらずバタバタしていますが、ものをかじらなくなり、少しお姉さんになりました。

体重も9.5kgになり、去年より一回り大きくなっています。

  ・

  ・

  ・

 

 

 

 

ですってぇ~

 

Oさま1年あっと言う間でしたね。。。

一気にお子ちゃまが増えた感じになり、色々と大変でしょうに、

一緒に迎えてくれた事、私からしたら有難いの一言です。

 

美母の幼稚返りしたイタズラを聞くと、あの時素晴らしい母をしてた姿、

この子達から、本当に教わる事は多いです。

 

大事にして頂きありがとうございます。

又会える日を楽しみにしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ今、我が家では4頭の子達が終生守って下さる家族様からのお迎えを良い子で待ってます。

 

どの子も個性豊かで見てて飽きません。

それぞれの子に合った家族様からのお問い合わせをお待ちしてます

 

お問い合わせ・ご質問は希望アンケートからお願い致します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝晩は、めっきり冷え込んで来ましたが、日中は日だまりが気持ち良いです。

 

この季節は、お日様が有難いですねぇ~。。。

 

 

 

 

天気が良い日は、我が家のちっちゃな庭はワンコオブジェ一色

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらずちゅぶの寝床のタオルと洋服は毎日交換。

他の子のベットにも、コッソリ入って寝てる時もあるので、総とっかえの時もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゅぶ、又干してたベットで寝てますが、その後。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゅぶもお洗濯シャンプーしちゃいました

シャンプーの頻度は、変わらず週2回のペースです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色んな意味で洗濯日和 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしゃこのちゅぶ、人相悪くて可愛さ半減でしたね

おまけに又、勝手にこんなコメント書いちゃうし。。。

 

 

ワタチにご縁が無いのは、きっとオバちゃんのせいだと思うの。。。  byちゅぶ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

間もなく預かり1年になるちゅぶ。

 

余談になりますが、

なかなか我が家を卒業させてあげられないけど、当初の余りの酷さから想定内ではあります。

 

でも

センター収容時に私が気になった気持ちの様に、ちゅぶがとっても気になり、

愛おしく思ってくれてる方は居るんです。

 

ちゅぶはいぬ親会には参加してないのに、他の子を連れて預かりの私が参加する事をチェックして、

数か月前から毎月篠崎に来てくれては、医療費を心配してちばわんにご寄付を下さるんです

嬉しくって。。。有難くって。。。

 

 

ちゅぶに会わせてあげたい!

ちゅぶに会って貰いたい!

ちゅぶの匂いを嗅がせてあげたい!

とずっと思って居たのですが、やっと叶いました

 

 

 

先週の話なのですが、我が家に来てくれました。

 

 

 

 

 

 

プレッシャーになるといけないので、写真を撮らせて貰うのはやめましたが、

ずっと抱いててくれました。

ちゅぶは腕の中でスヤスヤと眠ってました。

夢の様な図でした。

 

嬉しかったぁ~

 

 

 

愛おしくても愛おしくても、そう簡単にはご縁は繋がるもんじゃなく、

その子その子の時期があるんだと思うんです

 

 

 

 

〇〇さん!ご縁と言うのは不思議なんです。

先の先でも縁があれば必ず繋がるもんなんです。焦る必要なんてありませんからね。

又いつでもちゅぶの匂いを嗅ぎに来てね

ちゅぶを想う、優しいお気持ちに感謝いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

こぉ~んなに持って電車で。。。

せっかく持って来て頂いたのにちゅぶには食べて貰えないので、他の子達のお腹に。。。

 

今度は絶対に手ぶらで来てね。

ちゅぶのご褒美は抱っこだから。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

温かな方々にいつも助けられてる私です。

 

頑張るぞぉ~

 

 

 

 

 

日曜の品川いぬ親会、レオナとジュノンを連れて参加して来ます。

久々の品川だ!多くの子達に良いご縁があります様に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いぬ親会 in 篠崎

 

 

 

 

 

いぬ親会in篠崎

 

 

昨日の雨がウソの様な秋晴れの中、予定通り「にこっ」&「ジュノン」と一緒に参加して来ました

 

 

 

 

今回は、出発間もなく車中からプゥ~ン

数日前に予行練習をして、まずまずと安心をして居たはずだったのですが、

「にこっ」のビビりは奥深い。

 

行きから、まだ早かったかなぁ~と反省しつつも、でも~緑地へGO

 

 

 

 

 

 

予告通り、初っ端からテンパリました。。。私が。。。

いや、家を出る所からテンパッテたみたいで、必需品である募集中の子につける、

黄色いバンダナを忘れて来てしまいましたとさ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「にこっ」は、セコムと迷子札を2個付けて行ったのですが、車を降りるときは確かに2個ついてたのに、

気が付くつと、始まり間もなく1個が無い

運営ボラさんが、拾ってくれわざわざ電話をかけてくれたのには驚いた。お互いに…

ちばわん仲間ですよぉ~と、そこで初めて気付く

 

 

 

毎度の事ながら、親会運営に携わってくれたボランティアの方々には、

毎回感謝の気持ちで一杯です。

何から何まで、大変お世話になりました。

 

私は預かりをするしか能が無いので、しっかり預かる事でボラ仲間に恩返しです。

 

 

 

 

 

 

気を揉まない様、結果から先に報告を致しますと、今回会場でアンケートは頂けませんでした。

 

でも、随分お話を聞いて頂けたと思います。

 

お越し頂いた皆さま、ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジュノン

人が大好きですから、緑地についても全くビビりもせず。

ウッレピィ~モードでした。

 

 

 

 

 

ちばわん卒業の初雪ちゃんと上手に挨拶をしてましたョ

 

 

 

家ではワン!と吠え声を聞いた事が無かったのですが、会場で初めて

ダックスらしい声を聞きました。

 

小心者の所もあるので、先にガンガン来られると怖くて「来るな!」って吠える感じでした。

 

一吠えだけで、吠え続ける事はありませんでしたし、犬ですからね。。。

これくらい吠えたって位の感想です

 

 

 

改めて、ジュノンは何処でも連れて行き一緒に楽しめる子だと実感しました。

触れて頂けた方には、解って頂けたのではないでしょうか。

 

 

 

 

違った一面を見る事が出来て、情報収穫ありでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。。。にこっですが。

 

可哀想な程、緊張をしてました。

 

 

大きいキャリーの下だけど持って行き、場所だけは決めてあげました。

フタも着けちゃうと、完全に奥に引きこもってしまうので、一応考えてそうしてみました。

 

車を降り、緑地の広い中オロオロしてましたが、キャリーの下を置くと思った通りに中へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数分後には、緊張MAX

小刻みに震えて居ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

口は開いちゃってるし。

 

どうしよぉ~。。。って、2本のリードをしっかり握り、辞退も考えた程でした。

 

 

 

 

でもね。。。

少しウロウロ歩かせると気が紛れるみたいで、震えながらもまだ良いんです。

 

でも。。。ずっとそうもやってられないので、持ち場に戻ると急いでキャリーの中に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近くに来てくれた方からは、「凄く震えてますね。寒いんでしょうか?」

なんて心配も頂き。

 

でも本当は怖くて震えていたんです。

気休めでも、身体にタオルでも掛けたら落ち着くだろうかと、掛けてみた。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じエリアに居た、まだお子ちゃまのショパン君

 

ショパン君、性格などバランスのとれた、とっても良い子でした。

静かぁ~に誘ってくれてるんですが、そんな気分になれない「にこっ」

余りのテンションの低さが不思議でしょうがない様子でした。

 

ショパン君の預かり日記

 

 

 

 

 

 

 

にこっをお預かりして間もなく3カ月。

もしかしたら、以外にも予想を反するかもと参加させてみましたが、

やっぱりチョット早かったかも。。。なんて思いもあります。

又、明日からボチボチ頑張ろうね「にこっ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運営のボラの方・リョウ君のママ・ちばわんに頂いた物資も分けて頂きました。

 

大切に使わせて頂きます。ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅して、みんなにオヤツを。。。

 

 

 

マミー

 

マミ~、あご外れそうだぞぉ~

 

 

 

 

 

アイ

 

最近、危険な食べ方をする様に。。。気をつけないと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にこっ

 

 

 

 

「にこっ」には、ササミの巻いたガム

落ち着いて、食べてくれてホッとしました。

 

その後入り口は閉めて、ゆっくりと食べて貰います。

 

 

 

 

 

レオナ ジュノン

 

出来たね。。。のご褒美のオヤツ以外はキャリー

 

「ハウス!」の言葉にちゃんと自分から入って待機してます

 

 

 

 

 

 

何たって食べるのが早い!

マミーアイが終わるまでは、入ってて貰います。(我が家のルール)

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゅぶ

 

ちゅぶのオヤツは消化器サポートのフード。。。

それ以外は今は食べさせずに、徹底して管理していきます。

 

わがまま言わずに、与えられた物を喜んで食べてくれるちゅぶ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

順番でくれるのではと、一粒ごとに前に出てくるレオナとジュノン

 

あげませんよ。お二人さんには。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

散歩もご飯も終わると。。。

 

 

 

にこっの身体を伸ばして寝てる姿を見るのは嬉しいよ。

3時間、良く頑張ったと思う。偉かったね!

 

 

 

 

 

 

 

 

甘えん坊のジュノンは、どこかしら人に触れて居たい。

 

もぉ最後の日まで、この寝顔を守ってくれるお家に行こうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

変わらず4ワン預かりは続く。。。

可愛い子達の為にも、又明日から頑張るぞぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジュノンboy

 

 

 

 ←ポチッ!

 

我が家からは、人間だいしゅきぃ~の『ジュノン』と箱入り娘(引きこもりとも言う)の『にこっ』が、

参加させて頂きます

 

ご理解ある、多くの方々とお会いできるのを楽しみにしてます。

 

 

 

 

 

 

 

ハーレム状態、お預かりして2週間のジュノン。

 

明日のいぬ親会に参加すると言うのに、情報が少なくてコリャーマズイと思い、

ジュノンを中心にザザァーッとアップします。

 

 

 

 

 

以前にも書きましたが、一緒に生活をしてて本当にコレといって問題は無い子なんです。

満員御礼の我が家ですが、ジュノンが増えたとこで、全然楽をさせて貰ってます。

 

 

性格はピュアな子。お子ちゃまの様です。

見てて笑いが絶えません

 

 

 

 

 

お口が異常にくちゃい。けどブチュしちゃう。

これはジュノンのせいじゃないし。。。

 

 

 

 

 

トイレは順調に覚え、前足はシートにちゃんと乗る様になりました。

ホラ。。。ダックスって胴が長いから、ジュノンは後ろ足まで計算してないだけの様です

シートを大きく敷いてあげたらちゃんと乗ってますから、覚えたと言って良いと思います

室内では、足を上げてしませんョ!

 

 

 

綺麗好きの様で、メイ(猫)がウ〇チをすると、待ってましたとばかりに直ぐに掃除をしたがります。

つまり食っちまう。

 

自分のウ〇チも要注意なのが解った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連日ニコニコ・ヘラヘラ。 腹だし大安売りの毎日。

誰からも愛されるキャラ間違いなし

 

 

 

 

本当に超甘えん坊ですよぉ~

ねぇ~オバちゃん・オバちゃん って私は常にナンパされてます

出来る事なら決まったロングの留守番環境じゃ無いお家に嫁がせてあげたい。

仮親心です。

 

 

 

 

 

 

手足は、こんなにロン毛。。。

 

耳の後ろは毛玉のドレット。。。まるでレゲェー

 

 

 

 

 

 

おまえはチャラかっ! と、突っ込む事度々。

きっと構って貰えなかったんでしょうね

 

 

 

 

 

目指すは、脱チャラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少々メタボチックなオッサンボディ

 

 

 

 

 

 

 

 

ジュノンboy 改造計画開始

 

 

 

 

 

 

 

健康の為にも、ただ今ダイエット中!

 

とは言っても、ストイックにはやって無いし、やる必要も無いと思ってます。

適正量のご飯をあげて、「出来たね!」のご褒美も一口ポイッとちゃんとあげてます。

 

日に2回の散歩で適度な運動をさせてるだけで、10日で200g落ちちゃった

 

 

 

 

 

 

 

要するに適度な運動と、あげすぎなきゃ良いだけの話。

後500g位落ちても良いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当初、足の先を触られるのをとても嫌がったので、足拭きから少しずつ慣らして、

先日、時間のある時に1本ずつ。

 

 

足周りと裏の毛をカットしました。

 

嫌でも決して歯を当てたりとかはしない子なので、無理にやれば出来たと思うんですが、

急ぐ事でも無いですから、ボチボチとやりました。

 

 

 

肉球がとっても柔らかいんです。プニュプニュ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

耳の後ろに出来てた毛玉は、いつからの物なのか、フェルト状になってました。

根元から出来てしまった毛玉を、クシでほぐす気力はありませんでしたので、

数本ずつ切ってはハサミを入れて、根元からバッサリやっちゃいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一人で抑えつけながらやったので、よく我慢をしてやらせてくれたと思います。

 

出来る男になって来てるジュノン。

まだ2週間なのに、この子は人間次第でドンドン良い男になってくれると思います。

 

 

 

 

 

 

ハゲちゃったけど、綺麗サッパリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友情出演のちゅぶでした

 

 

 

 

 

ちゅぶレオナにこっジュノン家族様募集中!

お問い合わせ・ご質問は、スムーズにお話が出来ます様、希望アンケートからお願い致します

 

それぞれの子に合った、素敵なご縁があります様に。。。

 

 

 

 

では明日、お会いできるのを楽しみにしてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今頃。。。

 

 

 

 

 

 

フト。。。

 

 

 

 

 

 

今頃、気づいちゃった事が。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか解りますか?

 

 

メイがアイに乗ってる。。。って。。。事に気付いちゃった?(-。-)y-゜゜゜

 

 

 

 

まさかねぇ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

違うんだな~

確かにアイに乗ってるメイの図は超奇妙で変だけど…(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あのね。なんと・なんと。。。

今の我が家って。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メス6 対 オス1

 

 

にこっ以外は、揃いも揃ってシニアなんだけど。。。("▽"*) アヒョ

 

 

今日も引きこもりのにこっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかし、メイには笑えるわなぁ~

 

 

狭いから乗ってたのかぁーーー な訳ないだろうけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オチビばかりで、幼稚園みたいなワラワラ我が家ですね

ジュノンが増え、犬密度が更に高くなった我が家だけど、それでも静かは保っておりまする

 

 

争う事も無く、どの子も良い子達で、大助かりだよ!

 

この一時の様子を見て頂けたら、4預かりの子達それぞれの性格の穏やかさはご理解頂けると思います。

 

後は、更に日々の個々の様子をお伝えする事で、家族様にご理解を頂き、

繋いであげる事が、お互い負担無く毎日を過ごして貰えるなと思ってるんですが、

アップが怠慢になってるんですよね

本当に申し訳ないっ!

 

 

 

この子達にピッと何かを感じて下さった方は、遠慮せずに希望アンケートから、

お問い合わせ・ご質問を下さいませね。

 

書くことに不安があるのでしたら、是非いぬ親会に足を運んで見て下さい。

行動に移してみたら、悩みも解消できると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度の日曜ですよぉ~

 

我が家からは、初出場コンビ。にこっとジュノンが参加させて頂きます。

 

 

 

大人も子供も大好きなジュノンなので、沢山ナデナデしてあげて下さいね

 

人に対して常にアンテナを張ってるにこっなので、いきなり側に来ないで下さいね

 

 

って、一体来場者様は、どうすれば良いの?って話になっちゃうのですが、

多くの方々のお越しを、可愛い保護犬達とお待ち致しております

 

 

正反対の二匹を引き連れてるワタシは、いつも以上に会場ではテンパッテル事でしょぉ~~

失礼になったらすいません

最初に謝っとこぉ~っと。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらなる試練

 

 

 

 

        

 

 

 

 

さてさて~オマケにさてぇ~

 

アップが追いつかず、報告が溜まりきってる仮宿でございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、江戸川区の篠崎緑地行われる『犬親会』

 

↑ ポチッ!

 

今度の日曜日です。

 

我が家からは、ジュノンと、なんとなんと…

にこっもエントリーしちゃいましたョ! く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

 

 

 

 

今回は、にこっをしっかり見てあげたいので、個人保護のレオナはお留守番組に加えました。

 

さぁ~どぉなる事か…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不参加恒例になっちゃいましたが、ちゅぶも欠席です。

体重が減り続け、4,4㌔まで落ちちゃったよぉ~

 

食欲旺盛、だけど全部出ちゃうんです。

全然栄養になって無い。

 

獣医さんの指導の元、消去法で色々と試して来ましたが、

もぉ検査しようと行ったところ、

獣医さんが疑って居た、膵炎ドンピシャでした。

 

 

 

 

素人の私は、クッシングや肌の炎症が少しずつ良くなり、でもその影響で膵炎にかと思ってたら、

血液検査の炎症値からみると、急性では無くて慢性の疑いが強い様です。

数値の説明を受けて、納得!

 

 

 

 

 

 

引き続き獣医さんの指示を仰ぎ、

薬を変えて、そして食事は低脂肪の消化器サポートの療法食をすすめられたので、

購入をして来ましたので、後は少しずつ体重が増えてくれるのを祈るばかりです。

 

 

 

 

 

 

当の本犬はマイペースを貫き、庭でこんな事をやってます。

 

 

 

 

メイと干してたベットを落とし、日向ぼっこしてました。

 

栄養になってないので、多少気だるさはあると思うのですが、ちゅぶは本当に頑張り屋さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いぬ親会参加を決めたのは良いが、ちょっと不安がある「にこっ」

 

先週末は散歩を土手に変えてみました。

 

因みに、ジュノンの参加は全然心配してません。

ジュノンはとても社交的で、誰からも愛されるキャラ。

何処に行ってもきっと楽しんでくれる子だと思って居ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

コース(場所)が変わると不安で仕方がないっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけに野球場の横を通って行かないといけません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオナ・ジュノンは、野球場で子供たちが声を張り上げてても、全然眼中ナシ

 

 

 

 

 

 

 

 

休日は土手に行く人が多く、度々すれ違う事に。。。気が気じゃ無い「にこっ」

 

 

 

 

 

 

 

それでもビビりながらも、何とか匂いをかぐことは出来るようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタシ登場

 

 

 

 

 

 

 

土手に上がったら、気持ちが良かったのか以外にも。。。

尻尾をしっかりあげ出して。

 

 

 

 

 

 

 

 

ジュノンなんか、超楽しそうでしたよ。

楽しさの余り、左右の蛇行はあるんですが、こんな事もちっちゃな問題で、

オチビですから、全然コントロールが出来ます。

 

すれ違う人や犬に愛想を振りまいて、でも「にこっ」が漏れなくついて来る人間に

逃げ惑うもんだから、なかなか遊んでは貰えませんでしたけど…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジュノン近い!近い!

 

 

 

 

 

 

 

うぅ~ん ジュノンボーイ

 

とっても生活のし易い子だと思います。

集合住宅のお家でも、問題無いジュノンです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にこっは、随分と慣れた様には感じますが、やはりまだ人が怖い?警戒します。

 

 

 

楽しそうに歩いてると思いきや、人が視線に入ると、動きを止めてジッ

 

 

 

 

 

いぬ親会、大丈夫かぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その車なんですが、

先日ちゅぶの結果を聞きに来院するのに、空で行くなら「にこっ」を乗せて行こう、

と、避妊手術以来の乗車。

 

今回は片道40分位

 

 

 

 

以前はキャリーに入れたのですが、入ったら出すのに大変な思いをしたので、

今回は係留して乗せてみました。

 

 

 

 

 

 

 

1分もしないで口が開いちゃいました 緊張MAXなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暫く車を停めたまま観察。

 

 

 

 

 

少しの間、不安から落ち着かないでバタバタしてましたけど、なんとなく落ち着き。

 

そしてなんとなくその後肛門腺発射の匂いも漂い。

 

 

 

 

無事にクリアー

何とか参加が出来そうな予感。

 

でも、ホントに会場で余り緊張してる様なら、少しだけ経験させたら、

車で待機も考えてます。

 

 

 

 

にこっの参加は、正直ドキドキの仮ママでございまするぅ~

 

 

 

 

 

 

 

多くの方のお越しをお待ち致しております。

が。。。

 

 

 

「にこっ」には、何気に横を通ってスルーをしてください。

なんか、変なアピールだわね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

4わん預かり中!

 

 

 

 

早々に、『ジュノン』家族様の募集を開始しました。

 

 

 

 

私にしたら、テキパキ行動でしょ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って言うか。。。

人がだぁ~ぃ好きで、一緒に居て大きな問題も無い子なんだもん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもチッチャな問題は少々。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、これはジュノンが悪いと言う事じゃ無くて、教えて貰わなかっただけの様に感じてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジュノンって人が大好きで、人の話をよぉ~く聞くんです。

(今居る、家の誰よりも。。。)

 

 

 

 

 

 

この1週間で、良い男に変身して来てるんです

(ジュノン♪ マザコンなのは内緒にしとくからね。  ーby仮ママー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

掲載文にも書きましたが、ジュノンは、以前にご縁があり1年ちょっと、

家族と生活をして居ました。

(ちなみに、我が家の卒業っ子ではありません!)

 

 

 

 

 

ジュノンの名誉のために、今回再募集になったのは、

決してジュノンに原因があった訳ではありませんからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チッチャな問題と言うのは、本当にチッチャな事。

生活の様子をアップしながら、少しずつお伝えしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週末は、ちゅぶと一緒に病院に行って来ました

 

 

 

 

 

 

我が家に来ての初乗車。

 

 

ケージやクレートに良い思いが無かったのか、入れるとピー・ピー凄かったんです。

頑固でねぇ~。。。根競べでした。

 

 

 

まだ練習中なので、ある程度予想はしていたのですが、

???こんなもん?って程度で、鼻鳴き終了

 

 

 

 

 

 

 

学習力がある子なので、楽しいです。

反対に、とっても賢い子ですからイケナイ事は「NO!」と、しっかり教えないと、

付け上がるお調子者の所もある様に感じます。

 

 

 

 

 

 

 

クレートの中で、早々にリラックスが出来る様になりましたョ

 

 

 

 

 

 

 

 

視線の先には。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゅぶが膝に乗ってるもんだから、「何でボクはクレートin?」って、

羨ましそうに、ジッと見てました。

(ちゃんと赤信号の時に撮ってますからね

 

 

 

ちゅぶの爪。。。

気になるでしょうが、少しずつやっとここまで切ったんです。

一気には切れないので、何事もチョットずつチョットずつ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回ちゅぶは定期来院。

ジュノンはワクチンとフィぃラリアの検査をお願いしたのですが、

天真爛漫で人が大好きなジュノンなので、あっさりと終わると思ったら、

私に助けを求めて、予想外にも暴れました

 

かなりの小心者だと言うのが解りました。

(でも、歯を当てる事はありませんでしたョ)

 

 

 

 

 

 

 

ちゅぶの来院については、又次回、解る範囲で詳しく報告をしたいと思います。

体重の減りが止まらないんです

(羨ましいぃ~なんて、あっちこっちから聞こえた様な。。。気のせい?)

 

 

 

 

 

 

 

あっ!それから、先日やったレオナの血液検査の結果も出ました。

これもちゃんと次回に報告をさせて頂きますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アップ頑張らないと

頑張れワタシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまには先住達と。。。

 

 

 

ちばわん・センターレポート 6日訪問、更新されて居ます。

 

最終部屋が、又さらに多くて悲しくなりました

 

 

 

この子達は、もう居ません

写した翌朝に、天に召されました。

 

出来る限りの子達にチャンスをと、職員の方々も尽くして下さって居ても、

次から次と、入って来る子達の方が多くて助けてあげる事が出来ないのが現実です。

 

飼う側の意識を、もっともっと高めて欲しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この話の後に書きずらいのですが、週末久々に先住達を連れて、

楽しんで来ました。

 

 

 

 

ワンコ仲間より、お誘いを頂き、BBQ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犬連れOKの公園

ワンコ達は何と30頭以上

こんな集団は無いので、チョット注目を浴びてたかも。。。

 

 

 

ちゃんも参加だよ

 

 

 

 

 

 

全員の子達、撮ってませんでした。

 

 

 

 

 

食べるのに忙しくて。。。

 

 

 

凄い豪華BBQで、食ったゾォ~

 

楽しませて貰いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この子達と出かけたのは、ホント久々でしたね。

どこに行っても落ち着いたもんです。

 

貰えないのも解ってるから、静かなお二人さん

 

 

 

 

 

 

 

アイなんか、半分以上寝てました

 

 

 

 

 

 

食いしん坊マミーは、騒ぎはしませんが良い匂いの中では、

流石に寝る事は出来なかったみたいです。

 

 

 

 

 

又以前の様、先住達と出かける時間も作ろうと改めて思った日でした。

 

楽しい休日を過ごさせてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで又頑張れるぞ。。。と言う事で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超イケメン

 

 

 

 

 

超・超イケメン

 

 

 

 

 

イケメンと言えば。。。

 

 

 

「ジュノン」boy でしょぉ~

これしか頭に浮かびませんでした。

 

 

定員オーバーではあるんですが、縁があったのだと思うので我が家でお預かりをする事にしました。

日曜から来てます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どの子にも安心して暮らせる、素敵な家族様の元にお届けしてあげたいなぁ~。。。

 

「みな~、長居になってるよぉ~♪

行きたいお家、引き寄せて下さいな!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンちゃん&魅力たっぷり

 

 

 

 

 

 

 

 

連日ウホウホの浮かれてる仮ママで。。。どぉ~もすいません

 

って事で、今日も幸せ報告~

 

 

 

 

 

 

祝4年

 

フフフ 可愛い

 

サンちゃんだよぉ~ん

 

 

 

 

 

 

ヤバ可愛ぃ~ サンちゃん♪可愛ぃ過ぎだじょぉ~

 

 

 

 

 

祝1年の時は、ホッと安心しました。

祝2年の時は、余りの元気ぶりに驚きました。

祝3年の時は、姉さんが出来、一緒にこの幸せが一日でも長くと祈りました。

 

 

 

そして祝4年の今年は、家族に守られてる自信に勝るもんは無い。

完全に完敗だと、思い知らされた仮ママでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンちゃんは、預かり時には発作を起こした程、

フィラリアの影響から心臓に爆弾を抱えて居ました。

 

 

 

 

 

 

 

今更過去を書く必要は無いかもしれないけど、訪問して下さった方々に、

現実を知って欲しいので敢えて書かせて貰います。

 

悪徳なブリーダーの元で、何の健康管理もされずに金儲けの道具になって居ました。

 

ちばわんで保護に至った時には、既にフィラリア強陽性。

 

 

 

今もどこかで、同じような事が繰り返されている。

そう思うと飼う側の知識・意識を高める事が、不幸な子達を出さない近道だと思います。

 

 

縁があり、仔犬を家族にとなった時は、大切な家族(仔犬)の親達が、

どんな生活をしてるのか、是非ご自分の目で確かめてから受け入れて頂きたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンちゃんの当初の様子では、今だから言えるけど、いつ何があってもおかしく無い。

そう思えた程だったのに、4回目の記念日の報告を貰う事が出来て、感無量です

 

おまけに表情が最高

 

 

Iさま私にまで幸せを分けてくれて、本当に嬉しくて嬉しくて、たまりませんよ。

感謝してもし尽くせません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Wの幸せ

贅沢な仮ママです。

 

 

 サンちゃん・モモちゃん♪ 又会いに行くからねぇ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までの預かりの子達で似てるなと思っても、同じ性格って子は一人も居ません。

個性様々、魅力たっぷりの可愛い天使達。

 

 

 

 

 

感心するのは、揉める事無く上手に多頭生活をこなしてくれてる。

素晴らしい生き物です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある時の一コマ。

性格が出てて可笑しくなってしまいました。

 

 

 

 

 

 

相変わらず、ケージに引きこもってる「にこっ」。

敷物を干してしまってても、ケージが落ち着く場所

で、出て来やしません。

 

 

 

 

 

 

ケージのすぐ横にマットを敷いて、一歩出りゃー寝られる様にしてあげてて、

そこで寝てくれるのを、とっても楽しみにしてるんですが、私が動いてる間はなかなか…

 

 

私がキッチンに入ったら動く「にこっ」

                           

マットでマミーと、ちゅぶ&レオナが寝てたら、何を思ってか、 

マットをケージの中に入れようと、

必死。。。

 

 

 

 

 

出て来れないなら入れちゃえばとでも思ったのでしょうかね?

3匹乗ってるから、結構重かったのでしょう。必死に引っ張ってる姿が可愛くて、

カウンター越しに一人ニヤニヤ

                               

 

 

 

 

 

 

 

流石にマットが動くもんだから起きるレオナ。

でも移動はしません。

                        

 

 

ちゅぶは起きもしませんでしたよ

 

                               

 

 

極端に違う子達で、見てて飽きません。

「ちゅぶ」の動じない性格には、本当にアッパレ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せまぁ~ぃ範囲で、じみぃ~な悪戯をする様になった「にこっ」

 

 

 

 

君の今後が、とっても楽しみな仮ママだよ

楽しみながら気ながぁ~~~に見守ってくれる様、

ちゃんとお願いしてあげるからね、「にこっ」!

 

 

ちゅぶ&レオナは、人との生活は全く問題はありません。

 

がぁ~。。。。。

それぞれご理解は必要になる子達ですので、お問い合わせ(ご質問)を、

頂けましたら、解る事は全てお伝えさせて頂きます。

まずは希望アンケートからお寄せ下さいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR