ジュノンとの生活、最後の日です。

明日、幸せの中へのお届けです

 

 

 

 

 

 

私がジュノンにしてあげられる事も、もぉ最後。

 

 

 

 

 

 

来た当初にカットしたのですが、又伸びていたので。。。

 

 

 

 

カットしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒い爪は怖いわ。。。

 

 

 

 

 

気休めだけど、ちょこっとだけ切っておきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャンプーもしましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一か月半前

 

今日

 

思った程、体重も落としてあげる事は出来なくて、200グラムの減。

 

でも、締まったとは思いますが、どうかな?

後は犬親様、宜しくです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ドライヤーも大人しく完了

 

 

準備は整いました。

 

 

 

ナビのコードも用意出来ました。

 

 

 

 

 

ジュノンを応援してくれた皆さま、ありがとうございました。

明日、安全運転で幸せ配達に行って参ります。

ナビがあってもいつも迷う私。

 

 

犬親様~焦れずにお待ち下さいね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 2012_12_29


 

 

 

 

もぉ~いぃーくつ寝るとぉ~。。。。。

 

                        ですね。。。

 

 

 

 

 

新しい年まで、カウントダウンに入って来ましたね。

それとジュノンのお届けも、カウントダウンです。

 

ご家族の皆さんは、準備をしながら首をながぁ~くして待ってて下さってますよぉ~

年末&ジュノンを迎える為に、大忙しですねぇ~。。。

 

 

 

 

 

 

 

我が家は変わらずの空気が流れて居ます。

(先日天気のいい時に写した写真です

 

 

 

 

レディースチーム

 

 

 

にこっ。。。

寝床を干されても、暫くはケージで粘って居たのですが、

陽だまりのぬくぬくに、思わず心が緩んだのか、自分から出て来ました。

でも、ケージの際

 

 

勇気を振り絞って出てきたこんな時は、「にこぉ~。。。♪」なんてテンションで側に寄って行ったら、

ケージに逆戻り。

何てこと無い事だけど、にこっにしたらまだまだ一杯一杯なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が動くたびに、まだアンテナを張って見てますから、目を合わさずにわざと側を通ってみたり、

他の子を撫でてみたりしてるのですが、頑張って居座る事が出来る様になって来ましたョ

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくりだけど、確実に変化してるにこっ。

本当に時間をかけて頂きたいと思う子です。

焦らずにこっのペースを守っていれさえすれば、必ず気持ちは通じると思って居ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジュノンは、キッチンに居る私を、こぉやってときどき監視に来るんです。

必ず、鼻をピーピー鳴らして甘ちゃんアピール。

 

にこっとは正反対の性格。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、気が合うんだなぁ~

連日バトルでございます。

 

 

 

甘えに来たかと思えば、今度はにこっの所へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっつもジュノンから誘い、拒否せずに遊ぶにこっ。

どっちが遊んで貰ってるのか。。。

 

 

 

 

 

 

にこっ、ジュノンの倍の大きさだけど、とっても上手に遊ぶんです。

 

 

 

 

 

超楽しそうな二人に対して。。。

 

 

 

 

 

 

 

後ろでドタバタされてると、気が気じゃ無いお二人さん

 

チラ見の回数が増える増える。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次々と抜けだし、こんな様子に。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局貸切のリングとなる。。。

 

 

 

 

 

アッ!

ちゅぶは全く動じましぇん

素晴らしく根性の据わった娘です。

ちゅぶから教わる事は、とても多いです。

 

「ちっちゃなことぉ~は気にすんな。。。ワカチコ・ワカチコ~

 

 

 

 

 

ちゅぶ・レオナ・にこっ

個性豊かな預かりちゃん達ですので、家族様で良くお話をしてからお問い合わせ・ご質問を下さい!

コチラからお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セーヤ(聖夜)は、家族様募集準備中!

 

 

無事に避妊手術が終わりました。

 

2,4㌔のちっちゃな身体で頑張りました。

 

 

 

 

 

 

ゆっくり休んでね。。。

 

とっても元気ですので、ご安心ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーおまけー

 

 

 

 

やられた。。。

油断してました。

 

 

 

犯人はにこっ。

ヒッキーだったので、落ち着いてると錯覚を起こしてましたが、

にこっは、推定1歳だものやるわなぁ~

人の気配が無くなると、コッソリ出てきてはケージに持ち込みせっせとお仕事開始。

 

 

お風呂に入る時、テーブルに置きっぱにしちゃった私がいけなかった

 

 

メガネもカーナビも無いと運転出来ないじゃぁ~ん。。。

ジュノンのお届けの阻止をはかったか、にこっ!

 

でもにこっのイタズラは、超嬉しいんだぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 2012_12_28


 

 

 

 

Marry☆X,mas

 

 

 

 

 

 

 

寒い夜ですね

 

皆さま、いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

 

聖なる夜。。。思い出に残る時間になります様に。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家に、ちっちゃな可愛い天使がやって来ました

 

 

 

 

我が家での仮名は『聖夜』 セーヤ )です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にこっと良い勝負のビビりさんです

調子が悪いのかと思っちゃう程。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、残り数時間、素敵なクリスマスを。。。

 

これから夜勤に行ってきまぁ~す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 2012_12_25


 

 

 

 

さぶい

 

風邪ひきさんが多いですが、皆さん大丈夫ですかぁ~?

って、このブログを覗きに来て下さる位の方々は、元気だって事ですよね

 

 

 

私?

今の所は風邪の方から避けられてる感あり

 

 

 

 

 

 

 

余りにも手がかからん「ちゅぶ」なもので、登場回数が少なく、

本犬から「ワタチのお家を本気で探ちてましゅか!」と、クレームがありまして。。。

 

 

 

勿論、ちゅぶの全てを受け入れて下さる家族様を探しております。

通院、匂い、シャンプーが苦にならず愛おしく思って下さる家族様からのお迎えが、

必ずあると信じて待ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

用が無ければ、ひたすら寝てるか掻いてるちゅぶ。

 

服が脱げてる事は数知れず。。。なのに、どおーいう事か、上手い具合にフードまで被って。。。

 

 

 

 

 

 

 

起きた。。。

 

ちっちゃな事は気にしない。なので前が見えてなくたって、かぃ~時は掻く

見習いたい性格。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

     寝起き。。。

 

年内には、カットしよぉ~ね。。。

だけど、薄っ毛になっちゃったから、下手なカットがごまかせなくて。。。

困った!

 

本当は顔も性格も可愛いちゅぶなんだけどね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてぇ~薄っ毛になってしまった原因の一つでもあるのでは。。。

体重減。。。

 

食べても食べても身に付かない。

栄養が全身に行き渡らなかったんです。

 

 

 

 

 

やっとこ増えだしました

 

 

 

 

先日、年内最後の通院に行って来ました

 

 

 

 

毎度。。。駐車場までは散歩。

チョット足が弱くなった様な気がします。

 

 

 

 

 

 

 

フードを消化器サポートの低脂肪に変えて、オヤツもフードと徹底して1カ月半。

300g増えて居ました

 

 

 

 

 

 

 

見た目には余り変わらず、腰骨がまだ出てますけど急に肉が付くとも思えませんから、

増えてるなら、まずまずホッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

理想は、後500~700g位増えてもと思ってます。

 

体重が増えてくれたら、身体に栄養も残ってると言う証拠でしょうから、

毛ぶきの変化も期待してます。

 

 

でも。。。

ハゲのままのちゅぶでも、可愛いと思う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体重も落ち着き出したし、募集掲載のお顔がモッサモッサの時と変わってしまったので、

写真も差し替えて、年明けには更新しようと思います。

 

 

 

来年はちゅぶの年にしたいね

頑張ってるちゅぶの事、ちゃぁ~んと神様も応援してると思うよ。

 

 

 

 

 

出番の少ないちゅぶですが、素敵なご縁を待ってます!それも飛びっきりのね。。。

 

お問い合わせ・ご質問は、希望アンケートからお願い致します。

スムーズにお話が出来る様、ご協力を宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 2012_12_24


 

 

 

 

    セーヤ(聖夜)

 

 

 

メス(避妊済み) 3~4歳 2,3㌔ 初めは警戒します。

 

 

 

 

 

 

【経緯】 崩壊したブリーダーより引きとり
 
 
 

【性格・その他】 当初は何をするにも固まっていましたが、日に日に戸惑いも消えてきました。今では甘える事やじゃれる事を覚え、愛らしい姿を見せてくれる様になりました。

 

人間大好きな子に変わりつつありますが、今はまだ世話をする私以外の人には態度が一変し逃げて歩いています。誰にでもフレンドリーとまではいきません。特に男の人は苦手な様で、ある距離まで近付くと唸ることがあります。ただ怖がっているだけで、攻撃的な行動に出ることはありません。

 

我が家の先住犬・猫達には物怖じせず寄って行き、隙間に入って一緒に寝ています。自分より大きい子でも、気が合えば楽しそうに遊んでいます。しつこい先住でなければ、この子自身は多頭でも問題ないようです。

 

散歩にはまだ連れて行っていません。現在、トイレは室内のみとなってますが、シートの認識は90%ぐらい出来てています。日に1~2回、他でもしてしまいますので引き続き練習が必要です。

 

 

無理な出産を強いられていたせいか年齢の割に歯の状態がとても悪く、避妊手術の際グラ付いてる歯を数本抜歯しています。食事には全く支障は無く、ドライフードを食べています。むしろ抜歯後の方が良い食べっぷりになりました。

 

とても小さい子なので、足も細いです。事故防止の為、小さいお子様がいらっしゃるご家庭はお断りをさせて頂く場合があります。周囲に気を配れる年齢に達したお子様のいらっしゃるご家庭が良いのではと思っております。

 

 

引き続き完全室内飼育で、定期的なワクチン接種・フィラリア予防などの健康管理をお約束いただける関東圏内のご家庭で、今まで狭い世界でお金儲けの道具として生きて来たこの子を、今後は家族の一員として終生愛しんで頂ける方からのお問い合わせをお待ちしております。

 

 

 

 

 

2012・12・21よりお預かり中!

 

お問い合わせ・ご質問は、ちばわん希望アンケートからお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 2012_12_21


 

 

 

先日の第三日曜、今年最後のいぬ親会に参加して来ました。

 

 

寒いねぇ~が挨拶になってた最近だったのに、この日は信じられない程の暖かさで、

神様も粋なはからいをするなとシミジミ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかし、良い顔してるよねぇ~

 

 

 

 

この日一緒に参加予定だったレオナは、前々日に体調を崩し下痢に嘔吐。

土曜には治まったのですが、食事もまだ全量をあげて無かったので、

大事をとって家でゆっくりとして貰いました。

 

 

 

 

 

 

ジュノン、この日も絶好調なりぃ~

 

 

 

 

品川を含め3回参加させて貰ったのですが、随分の方がジュノンの前で足を止めて質問を下さったり、

事前にブログをチェックして、いぬ親会に直接会いに来てくれお話を聞いて下さいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お越し頂いた皆さま、お声をかけてくれた皆さま、有難うございました。

 

いぬ親会でご縁を繋いであげる事は出来なかったのですが。。。

 

 

 

 

 

が。。。

 

 

 

 

 

 

 

が。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がぁ~。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嬉しいお知らせがあります

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは、先日のいぬ親会で、きららママが撮ってくれた、素敵なお写真を使わせて貰います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネット上からアンケートを送って下さった家族様が、我が家に会いに来てくれたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ジュノンには、誰もが予想をしてたと思いますが、募集を開始して間もなくから

定期的にご希望のアンケートが届いていました。

 

 

 

 

 

 

 

それなのに、なかなかご縁を繋いであげる事が出来ませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出戻りの子と聞いて、どんな子が来るんだろうと思っていたら、こんな良い子が出戻り。。。

驚いた!

 

 

 

 

 

 

ジュノンには、住む場所がコロコロ変わる意味なんて解りはしない。

 

おまけに元の仮宿では無く、我が家に移動。

 

 

 

 

 

 

 

 

センターに収容されて。。。

ちばわんに保護され仮宿へ。。。

そして家族が出来、新生活。。。

 

 

なのに、一緒に暮らす事が出来なくなったとかで。。。我が仮宿へ。。。

 

 

もぉ~どれだけ人間の勝手で振り回されて来たか。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いぬ親会でお会いしましょー。。。」には、無言のドタキャン数件

いきなり連絡もプツッ

 

 

 

胃がキリキリし出しましたよ。

 

 

 

 

 

 

しかし良い家族様からのお問い合わせも多く、良い家族様だなぁ~」と思っても、

もう最後のお家に嫁がせてあげたいと、かなり慎重になってしまってね。

 

なかなかご縁を繋いであげられませんでした。

 

 

 

 

 

でもお断りした家族様からは、ご理解を頂き温かなコメントも貰い、

ずっと見守って頂いてました。

とっても心強かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会いに来てくれた家族様とは、お見合い後も良く家族皆さんで話をして欲しいとお願いをしました。

 

 

 

 

そして固い決意を聞く事が出来たので、託させて頂く事にしました。

 

 

 

 

 

ジュノン 犬親様決定

 

 

 

 

 

 Sさま!

煩い仮ママに、よくぞ着いて来て下さったと感謝の気持ちで一杯です。

お届けまで、大切にお預かりしますからね。

 

 

 

 

幸せ配達は、30日を予定してます

新しい年は、本当の家族様とです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お断りしてしまった家族様方、本当に申し訳ありませんでした。 

これに懲りず、ご縁のある子を見つけてあげて下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーお礼ー

 

神奈川県横浜市のIさまより

こんなに沢山のシートを送ってくれました。

大変助かります。有難うございました

 

 

 

 

 

 

渋谷区のOさまより

高価なフードとシートを送ってくれました。

有難うございました

 

 

 

 

 

 

そして、又々人間にまで。。。

 

大田区のYさまより

有難うございました

体力つけて頑張りまっす!

 

 

 

 

 

 

三鷹市のSさまより

有難うございました

余りにも可愛いので、犬のオヤツかと思い疑いもせず。。。

食べさせる前にお聞きして寸止めでした

 

 

 

 

 

皆さま有難うございました。心から感謝いたします。

 

今年も残すとこ数日。

応援に恥じない様、出来る事は惜しまず頑張りますので、

どうかこれからも温かい目で見守って居て下さいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 2012_12_20


 

 

 

ちばわんセンター・レポート更新されて居ます。

 

12/11 センターレポート Part1

 

12/11 センターレポート   Part2

 

 

 

 

 

初めてココで会った二匹が、こんなに寄り添えるのに。。。

人間って、残酷です。

 

 

 

  

 

  

 

  

 

  

 

 

仔犬の多さにも唖然です

 

成犬・仔犬と全て載せる事が出来ません。

 

目をそらさずに、レポートをご覧ください。

 

気になる子が居ましたら、家族皆さんでよくお話をされてから、

レポート内に書かれてます問い合わせ担当者に ご連絡をしてください。

 

安易な行動は、不幸の繰り返しになるだけです。

よくよくお話をしてください。

 

くれぐれも、ちばわんのセンター・レポートを見ての問い合わせは、直接センターにはしないで下さい!

多くの子達のお世話の支障になりかねません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日。。。

 

マンションの排水溝の一斉掃除が入ったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この布の中に高圧のホースが入ってるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

作業着を着た二人の男の人が、浴室に入ったりキッチンに入ったり。。。

 

 

興味深々のジュノン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオナも物音に反応して、覗きに。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先住の意地でマミーも。。。

 

 

 

 

 

人が好きなジュノンでも、この風貌に少しは反応して、もしかしたら吠えるんじゃ、

って思ったのですが、最後まで監視役に徹底してました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の子はと言うと。。。

 

 

ちゅぶ

 

少々の物音位ではビクともせず、足を舐めてました。

予想通りの無反応

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオナもさっさとベットに戻り、何も無かったかのようにお腹を舐めてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にこっは。。。

 

 

変な音はするは、聞きなれない声はするはで、緊張。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作業員の一人が、ダックスを飼ってるらしくて、ジュノンの吠えない様子を見て、

感心してました。

 

それと、他の部屋で散々吠えられたそう

 

 

 

レオナとマミーも見てるから。。。

「3匹居ても家より静かですョ!」って。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな事ないですよ。。。の私。    ん?の作業員。

 

 

 

だって、3匹じゃないもの。

ここにもあそこにも居ますけど!エッヘン(^_-)-☆

 

 

アイでしょ。。。ちゅぶでしょ。。。にこっも。。。猫はあのタオルに埋もれてますが。。。

と指さす私。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆、凄い! とたまげてました。

 

本当は、この狭い家にこの頭数をたまげてたりしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

預かりの4わん達、集合住宅でも、OKですよん

 

 

 

レオナ、最初の頃チャイムに反応してたんですが、いつの間にか無反応に。。。

もしかしたら、慣れるまでは吠えるかも。。。

 

ジュノン、散歩でガンガン遊ぼうとテンション高く来られる子には吠えてます。

1・2度「来るな!」と、吠える程度で長鳴きはしません。

 

自分は、にこっとかにガンガン行くくせに、チト勝手マン

基本は犬にもfriendlyのジュノンです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ・ご質問は、コチラ

お話がスムーズに出来る様、希望アンケートにご協力をお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    


 2012_12_14


 

 

 

 

 

 

 

毎日さぶい!

布団から出にくい季節到来ですね。

 

お陰さまで、風邪にも寄りつかれず元気一杯のわたくしです。

 

これから暫くの間は、定例いぬ親会も罰ゲームの様に厳しくなります。

 

  ←ポチッ!

 

今年最後ですよ。

1匹でも多くの子達に素敵なご縁があります様に。。。

 

ジュノンとレオナ、参加致します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家は、先住の子達も寝室には立ち入り禁止(私は入れたいのですが…

なので、一緒に寝たい時などは私がリビングに移動をします。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝。。。

リビングの入ると、ジュノンがキャリーの中で遠慮がちに鼻鳴きし出します。

当初の一人合唱からしたら、比べ物にならない位学習しましたよ

 

 

 

 

ちなみに、夜は私が寝る30分位前に、レオナとジュノンはキャリーに入って貰います。

で。。。朝まで、ウンでもスンでも無く、ぐっすり

 

 

 

 

 

 

 

アッ!

にこっはケージに入ってもらいます。。。ちゅーか、殆ど入ってますが。。。

でも就寝時は、入り口は閉めずに開けておいてます。

留守番時は閉めてます。

 

隣の部屋で寝てるし、せめて自由に動かしてあげたいので、そうしてみてます。

でも一応範囲を決めて係留してます。

 

 

 

 

 

 

案の定、動き出すんですよ

油断してて、先日はメガネやられました。他にも夜な夜なお仕事してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャリーオープン時、ジュノンが鼻鳴きしてる間は入り口は開けません。

落ち着くまで我慢。

ちゃんと開けてくれるのが解って来てるので、日に日に成長。

 

でも、ジュノンは本当に甘えん坊な子なので、少しでも人の側に居たくて、鼻鳴きして焦れてます。

 

 

 

 

 

 

 

レオナの冷静さとは違って、ジュノンは開けてあげると嬉しくて、今度は悲鳴を上げてますよ

 

ジュノンって、嬉しいと感極まってしまうみたい。

褒める事に対しても、異常な反応をします。ホント異常です

 

褒めて伸びるタイプで、本当に次々と面白い様に覚えてくれますよ。

実は、前の家族様にトイレ事情を聞いたら、フリーにしたらどこでもしちゃいますよ。。。

なんて最初に言われてたんですが、ホントだと思ったのは数日だけ…

 

漏らすからケージ。。。全然教えて無かっただけじゃんねぇ~!!

 

 

 

 

 

今はシートの認識バッチリです。

後ろ足をたまに乗せ忘れてしまうのは、ドンマイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝、カーテンを開けると。。。

 

 

 

 

この季節は。。。

 

 

 

 

 

 

 

真中にチンマリとうずくまってるのは、ちゅぶなのだ!

 

窓を開け朝日がちゅぶの寝てる所差し込んでたら、サァ~ッと皆?が移動。

 

 

 

 

 

 

 

アイは、レオナとジュノンがフリーになり、ザワザワしだしたので、気がきでは無い。

この集団めいた事は好きでは無いので、ちょっとベットを離してあげた、の図。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メイも登場。

 

 

 

 

 

 

 

マミーとレオナに強引に入り込まれても、顔すら上げず爆睡続行中のちゅぶ。

 

アッパレな神経だわ

この位の事では動じない程の環境に置かれたんだろうなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ散歩に行ってないのに、このマッタリ感は何なの。。。

今までも寝てたと言うのに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオナ。。。気持ち良さそうだねぇ~、座り寝

 

 

 

 

レオナ。。。やる気ありますかぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょいちょいと、誰かにチョッカイを出すジュノン。

 

ジュノンも又、メイの事を追いかけたり、必要以上に構う事はしないんですよ。

皆凄いな。。。多分今まで来た子で、メイを追いかけた子、居たかなぁ~?

 

ジュノンも犬に慣れてる猫ちゃんなら、同居も問題ありませんョ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日、唯一登場の無い方。この子もメイに異常な反応はしませんョ。

 

 

 

 

 

 

 

皆の居る陽だまりに来たいと思う様になったのか、こんな行動もチラホラと。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、ケージを掃除するのに無理やり出したら、ジュノンがちゃんとお役目を。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジュノンboy。。。超お口クチャイですが。。。byにこっ

 

 

 

 

 

 

 

レオナとジュノンは、多頭も問題ないけど一人ッ子で甘々生活も良いんじゃないかと思います。

でも、にこっは、一人っ子より先住ちゃんが居た方が良いのかなぁ~。。。

なんて、最近の様子を見てると思ったりもしtますが、これはあくまでも私の思い。

 

どんな子だったら良いのかなぁ~ってとこで、まだ観察段階ですが、

あまり大きい子でハイパーは、今の様子だとドン引きしそうな感じはします。

 

 

 

散歩で色んな子と会っても、当然の事飼い主が側に付いてるので寄って行けないんですよね

なので、なかなか情報がGET出来ません。

 

 

 

 

 

 

 

色んな事を望んだらにこっには厳しいけど、一緒に生活をする上で、特に困る事は無いんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

いつもの事ながら、まとまりの無いブログで、どぉ~もすいませんっ!

 

どの子も良い子で、共同生活を送りながら、終生大切に守って下さる、

家族様からのお迎えを待ってます。

 

 

 

 

 

それぞれの子達にあった、家族様からのお問い合わせをお待ちしてます。

希望アンケートにご協力お願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  


 2012_12_11


 

 

 

 

 

今年最後のいぬ親会になります。詳しくは→コチラ

 

皆さん、お忙しい時期だと思いますが、少しでも多くの子達に素敵なご縁がある事を、祈ってます。

多くの方々のお越しを、可愛い子達と待ってます。

 

レオナとジュノンの参加は決定なんですが、にこっはどうしよぉ~。。。

チョット考えます。

 

 

 

 

チャリティーCD販売のお知らせ

 

ちばわん10周年同窓会でnavy&ivoryの下地さんが披露して下さった、

『Reborn~幸せは最初、不幸せな形でやってくるもの~』が完成し、チャリティーCDとなりました

 

 

 

 

このCDの売上金をちばわんの活動費用として制作費をのぞく全額を寄付して下さる事になり、

各いぬ親会会場でも販売する事になりました

 

12月の定例いぬ親会から販売致します。

 

 

 

 

 

 

 

~ 下地さんからのメッセージ ~

 

2012年春に、僕は二匹のワンコを千葉のセンターから家族として迎えました。

 

 

 

 

その時に作ったのが、この曲

「Reborn~幸せは最初、不幸せな形でやってくるもの~」です。

 

 

歌手の僕に何か出来る事はないだろうか?そう思い、センターからウチに来てくれた子達に、

裏切りのない永遠の愛を誓うラブソングを作ろう!、

そしてこの曲を聴いた人達が「ペットを飼うならセンターの子達を!」と…
そんな祈りと愛を込めて、この曲を作らせて頂きました。

 

 

センターでの悲しい出逢いは、いつの日か必ず、皆さんの傍で幸せに変わります。
だって「幸せは最初、不幸せな形でやってくるもの」だから。

 

 

 

  

 

 

下地正晃(navy&ivory)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うぅ~

このメッセージだけで、もぉ~ダメだ

 

どうか、センターに居る子達に新しい年が迎えられます様に…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家でお預かりしてる子達の殆どがセンターに収容されてた子達です。

 

人慣れに問題のあるにこっではありますが、決して攻撃をする様な子ではありません。

中には、心に大きな傷を負って各預かりの元で、リハビリ中の子も居ます。

 

私達預かりは、一般の人達と何ら変わり無い同じ主婦ばかりです。

知識だの経験だの、そんなのは全くなくただただこの子達が愛おしく、

愛情を持って接して居るだけです。

それだけでも、少しずつ変わって行くんです。

 

 

 

 

それぞれの子に、必要な時間の差はありますが、ちゃんと通じるもんだと感じてます。

 

気になる子が居ましたら、各預かりにお問い合わせ・ご質問を下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お預かりして3カ月を過ぎたにこっ。

 

ご飯やオヤツや、散歩に行くのも私なのに、未だに私が近づくと緊張するんです。

 

それでもね。

以前は手を出せば、ケージの角に身体をめり込ませようとする勢いで押しつけて居たのが、

今は緊張しながらも、座って居られる様になりました。

 

 

 

 

 

 

 

手は。。。隠そうとするんですが、散歩後はちゃんと拭かせてくれますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな事をしても歯を当ててはきません。

可愛くてつい構いたくなっちゃう。。。

 

 

 

 

 

 

緊張の余り、口が戻んなくなっちゃった。。。

 

 

 

 

と思ったら、遊び過ぎて唇と歯が乾いちゃったみたい。。。

 

にこっとは、こんな静かぁ~なコミュニケーションを取りながら距離を縮める様にしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな事をジュノンにやったら、もぉ~嬉しくて悲鳴をあげながら乗って来ます。

ジュノンは正反対の性格

 

 

 

 

 

 

 

定員オーバーの我が家で、正直ジュノンを預かる事に心配が無かったと言ったら嘘になりますが、

数日で、ジュノンの素晴らしさを実感させられてます。

私の手を煩わす事など、一つも見当たりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてジュノンには一本とられてしまいましたよ。。。

私が3カ月もかかっても遊んで貰えなかったのに…

 

 

 

 

 

 

にこっの引きこもり部屋にズカズカと入って行って、その気にさせちゃいましたよ

 

 

 

 

 

超写りが悪いのですが、明るくするとにこっのテンションが下がっちゃうので、こんな画像で。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が見てるのが解ると。。。

 

 

 

 

 

こんな感じに動きを止めてしまうにこっなのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジュノンはジュノンで、最初からガンガンは行かず、我が家に移動してきて1カ月経った今。

こうして、にこっのケージに入って行くようになったんです。

 

 

 

 

 

 

他の子達には、人のケージに入ってこんなふざけた事をする子は居ませんから、ジュノンの成せる技。

ジュノンをお預かり出来た事、本当に良かったと思う。

ジュノンも又、素晴らしい子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アホ!!

 

せっかく褒めたのにぃ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 2012_12_08


 

 

 

ちばわんセンターレポート・12月4日訪問 更新がされて居ます。

 

 

  

 

  

 

  

 

  

 

他にも多くの子達が、手を差し伸べてくれるのを待ってます。

ペットショップの様に、相変わらず純血種も多いです。

それと仔犬の数も。。。

 

センターレポートを見て下さい。

家族に迎えたいと、運命的な何かを感じる子は居ませんか?

 

 

センターレポートを見てのお問い合わせは、

直接センターでは無く、レポートに書かれてるちばわん担当者に、まずはお願いします。

 

安否だけの確認は、多くの対応に追われてる為おやめ下さい。

 

 

 

 

 

 

センターを出て来れさえすれば、どの子にも幸せが待ってます。

 

 

 

 

我が家を卒業した小梅(当時13歳・飼い主の持ち込み)

収容中は感染症にかかり、こぼれ落ちそうなお目目の痛みに耐えながらも、

一人で頑張って居ました。

 

 

眼球摘出と片目は残せたものの、私の不注意で失明。全盲。

高齢ながらも預かり時には数度の麻酔にも耐えました。

小梅の生きると言う力は凄かったなぁ~。

 

 

 

頑張った小梅には、デッカイご褒美がちゃんとありましたね

 

 

 

 

そして今、18歳になる小梅は、又頑張ってくれたんです。

 

残ったお目目の瞼の内側に数年前から出来物が。。。

それが、大きくなってしまったそうで、その切除手術を昨日すると連絡を貰いました。

 

昨日は私の母の手術もあり、何のお手伝いもできずにただただ祈ってましたが、

無事に終わりましたと、携帯にメールを入れてくれててホッとしました。

 因みに母も取りあえずは無事に終わりました!

 

 

 

 

母の病院から戻り一息ついたら、頑張った小梅に無性に会いたくなって。。。

出しゃばり仮ママは、お迎えに行っちゃったよぉ~だ 近いもんで。。。

 本当なら、私の運転なんかより、タクシーのが安心なんだけどね。。。

 

 

 

 

小梅ママの了解の元、アップさせて貰いました。

 

痛々しく写ってる方のお目目は、預かり時に眼球摘出をした方なんですが、

少々炎症を起こしてたのをごまかしごまかしケアしてくれてたそうで、

麻酔をかけたのならと、一緒にお願いをしたそうです。

詳しくは小梅のブログを確認下さい!

 

 

 

いつも、ママさんが可愛く顔周りもカットしてくれてるのに、刈られてしまい、

このお顔を見て、預かり時を思い出してしまったよ

 

 

 

食事もオヤツもしっかりと食べてると連絡も入ってますから、又々小梅は頑張ってくれました。

 

 

 

家族様からすれば、年齢的な事で色々と迷ったと思いますが、

小梅はまだまだ奇跡を沢山起こしてくれると思うので、手術の選択は、

間違いでは無いと私も思いました。

 

なにより小梅の事が大好きで一番知ってる家族様が、小梅の為に選んだ事だもん、

良いに決まってる

 

 

 

 

 

 

健康で若い子達を差し置いて、センターを後にした小梅。

他の子達の分まで、生きて生きて。。。幸せをかみしめて欲しい。

 

 

小梅♪お大事にね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

十人十色じゃないけど

犬なんか一緒、、、なんて思っては居ませんか?

 

 

同じように接してても、帰って来る反応は様々。

 

ですので、少しでもこの子達にも家族様にもご負担にならない様な。。。

両方が幸せになれるご縁組が出来たら良いなぁ~、なんて思いお世話しながら観察をしてます。

 

 

 

 

 

 

 

先週の話になりますが、レオナに私が描いてた理想の方からのお問い合わせが入りました。

 

お世話をするご両親さま(お歳を召してましたが、ご年齢の割には超お若い)がネット環境に無かったので、

お会いした方が早いと思い、お見合いを兼ねてお話をしに、レオナを連れてこちらから伺いました。

 

 

 

 

 

 

 

レオナを見るなり、可愛いぃ~と

 

亡くなった先住の子もキャバリアだった事で、キャバの特徴などは説明する必要も無く。

 

 

 

抜け毛やアレルギー。。。

 

何を言っても『大丈夫!』と心強いお言葉が帰って来ました。

 

この家族様と赤い糸が繋がって居るのかと、そう思う程でした。

 

 

 

 

 

 

 

シニアの魅力タップリのレオナ。

こんなに落ち着きのある子でも、住宅環境や家族構成などでは、事故防止の為に、

ゲートなどの設置は必ず協力を頂きたいと思ったんです。

 

 

ご理解が頂けませんでした。

 

 

 

 

 

8歳と言ったって、まだまだ若くにこっと一緒に毎日散歩にも行ってます。

移動間もなくは探検もする位の元気だってあります。

 

お世話をする方のご年齢によったら、お互いが安心出来る住空間になる様、

過信をせずに設置の相談をお願いしたのですが、気持ちを伝えるのは難しいですね。

 

今までゲートがなくても平気だったのでしょう、返って来る言葉は『大丈夫!』

 

 

 

何も無ければ、幸せにして頂けるとは思ったのですが、直ぐ近くにバス通りが面してましたので、

事故にあっては、どうもこうもありません。

 

好きで迷子や事故に遭わせる人は居ないでしょうし、どんなに対策をしたって起こってしまう事もあります。

 

でも事前に防げる事をお願いしないで、レオナを出す事は出来ません。

 

 

 

 

 

 

 

何かあってからでは遅いので、物言わぬ子達に変わって、これは絶対にお願いしないと、

と再度言ったところ、面倒になったと言われてしまいました。

 

 

レオナのお陰で、家族様が癒される。その日がずっとずっと続いて欲しいと思ったから、

レオナを守ってあげて欲しいと思ったのですが。。。

 

意見をする気など、更々無かったのですが、伝えるのって難しいなぁ~って、

今回は思いました。

 

 

 

 

 

 

確かにねぇ~、私もボランティアに参加して来たから、この子達の命の重さを思い知らされた訳で。

 

飼育経験が豊富な方には、ましてやネット環境に無ければ犬達を取り巻く現状なんて、

知らなくて当然でしょうから、一々説明されてもウザイでしょうね。

 

解らなくはないんですよ。。。

 

 

 

だからと言って、絶対に妥協をしてはいけない部分ではあったので、

今回レオナのご縁を繋いであげる事は出来なかったんです。

 

でも、生きて居てくれさえいれば、必ずご理解を頂ける家族様にめぐり会える。

そう信じてます。

 

 

 

 

 

4ワンの幸せ探し、引き続き頑張りまっす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お礼

 

  

 

葛飾区のIさま武蔵村山市のSさまより届きました。

人間にまで、どうか気を使わないで下さいよぉ~

 

 

これ以上私に体力つけさせると、我が家はとんでも無い事になりかねませんよぉ~

 

 

いつも心強い応援、心から感謝いたします。

有難うございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 2012_12_06



11  « 2012_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop