メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

クククク(^_-)-☆(笑) 

 

 

 

 

 

チャリティCDの、ネット購入が可能になりました

 

 

CDの売上金の内、製作費などを除いた全ての金額が、ちばわんに寄付され活動費として役立てられます。

 

 

2012年9月に行われた、ちばわん10周年同窓会で、navy&ivoryの下地さんが披露して下さった曲

『Reborn~幸せは最初、不幸せな形でやってくるもの~』

 

今までは、いぬ親会場でしか購入が出来なかったのですが、ネット購入可能になりました。

 

会場になかなか来れずに購入を諦めて居た方にも是非。 詳しくはコチラをご覧ください!

 

 

 

心にジィ~ンと来て癒されますよぉ~

 

 

 

 

下地さんからのメッセージ~

 

2012年春に、僕は二匹のワンコを千葉のセンターから家族として迎えました。

 


その時に作ったのが、この曲

「Reborn〜幸せは最初、不幸せな形でやってくるもの〜」です。

 

 

歌手の僕に何か出来る事はないだろうか?そう思い、センターからウチに来てくれた子達に、
裏切りのない永遠の愛を誓うラブソングを作ろう!、そしてこの曲を聴いた人達が

「ペットを飼うならセンターの子達を!」と…そんな祈りと愛を込めて、この曲を作らせて頂きました。

 

 


センターでの悲しい出逢いは、いつの日か必ず、皆さんの傍で幸せに変わります。

だって「幸せは最初、不幸せな形でやってくるもの」だから。

 

 


下地正晃(navy&ivory) 
 

 

 

 

 

 

 

 

・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑顔までには、まぁ~だ時間が沢山必要な、にこっ(笑顔)さん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、周りには微笑んでしまう様なシーンも随分と見せてくれる様になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯の支度時

匂いに誘われて、チョット素直に行動が出来るようになりました。

 

 

こんな時は、見ないフリです!(にこっとの付き合いの中でのお約束)

 

 

 

 

 

こんな事?

と思えるかもしれないけど、部屋の真中に立って居られるなんて、

にこっにしたら、凄いと褒めたくなる行動なんですってば。。。

 

しかし、凄いね。。。なんて寄って行って褒めたら、やっぱ逃げる。。。

今はまだ、見ないふりをしてクククッ!っとニヤついてるしかないのだ!

 

 

 

 

 

 

 

でね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見られてました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、キッチンの入り口まで来たんですよ

お尻を目一杯引いて。。。

 

 

 

散歩以外、ケージからこんな離れたのは、我が家に来て初めてです。(預かり5か月)

 

 

 

 

 

まるで、家政婦は見た! 状態

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分から覗いて来て、その驚いた顔はなんだかなぁ~

 

直後我に帰り。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

へっぴり腰で逃げる

 

 

 

ウケルでしょ!?にこっ。

 

 

 

 

以上! 引き籠りは見てた! でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にこっには、本当に本当に時間が必要です。

時間をたっぷりかけて頂きたい。

 

大丈夫、直ぐに慣れるから平気」。。。なんてただのビビりと同じ様に構えてる人には、

申し訳ありませんが、にこっは心配で託させて頂く事は出来ません。

 

にこっのビビりは奥深いです。

 

 

 

 

 

家族様一人一人がご理解を持ってくれ、じっくりじっくりにこっのペースを見守って、

変化を楽しんで下さる位の気持ちで守って下さる、

そんな温かな家族様からのお問い合わせをお待ちしてます。

 

 

 

 

お問い合わせ・ご質問は、希望アンケートからお願い致します。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2013/01/28 Mon. 21:49 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 2  tb 0 

初参加予定 

 

 

 

 

先日の日曜日

我が家では、今年初のいぬ親会に参加して来ました

 

寒い日だったけど、私は想定して着込んで行ったので、3H堪え切りました。

 

そんな中、お越し頂いた皆さま、有難うございました。

 

 

 

 

 

にこっもセーヤも引き続き、家族様募集中です!

 

 

 

 

 

 

にこっもセーヤも、場所が違う事と大勢の人に、ビビりまくりでした。

 

 

 

セーヤは抱えてあげてれば、何とか安心もしてましたが、にこっは、狭い場所のが落ち着くので、

キャリーを持って行ったら、ずっとその中で丸まってましたよ。

 

 

 

 

帰りは、車の下に逃げ込んで、ヒヤっとしましたよ。

場所が変わる事は、まだまだにこっには試練の様です。

でもいつかは。。。きっと。

 

 

 

 

写真は一枚も撮らずに帰宅となりました

 

 

会場に、我が家卒業の希が会いに来てくれたのに、写真を撮る余裕も無くて。。。

全くもぉ~ でも元気な姿を見せて貰えて嬉しかったです。

 

物資のご協力も、有難うございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ~、我が家での次の親会参加は、in川崎だよん 詳しくはコチラ!

 

ちゅぶの親会参加は、今までも考えられなかったけど、とても良い企画だなと思ったので、

チト遠いけど、室内だし参加エントリーしました。

 

個人保護の、8歳のレオナも、シニアと言う事で便乗参加させて貰える事になりました。

 

保護犬達の現実、そしてシニアだろうがリスクを背負った子だろうが、

他の子達には無い、この子達の素晴らしさをしっかりと伝えられたら良いなと思います。

 

 

 

 

 

 

お店の中には、シニアやリスクを背負って募集をしてた子達の、幸せになった姿も飾られます。

 

我が家を卒業した家族様からも協力を頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

全盲の小梅(当時13歳) 飼い主により、センター持ち込み

お目目は見えないけど、内臓系は丈夫の小梅。

元気に17?18歳

 

 

 

 

 

 

 

フィラリア強陽性、一度心臓が止まった程で、テンカン持ちのアリス(仮名ノ)

定期的に健康診断を行ってくれてるのですが、ALPの数値が桁外れの数値らしい。

本犬は変わらず元気とのこと、獣医さんも首をひねってるそうです。。。

家の子も、なんて言う家族様が居ましたら、連絡が欲しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フィラリア強陽性、肺水腫も起こしたサン 健康管理もしてくれなかった、崩壊したブリーダーの元から

根気良くお薬を飲ませてくれたお陰で、フィラリア陰転しました。

アリスちゃんもですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

膀胱がん切除・全盲のモモ(当時12歳) 多頭飼育現場からの保護

↑サンちゃんのお家に迎えて頂きました。

今年14歳になるのかな?

 

小梅もそうだけど、お目目が見えない分、鼻と耳が最大限に活躍。

集中力とやらは、凄いものがあると感じました。

他の子達と変わらず、上手に生活が出来るもんです。

 

 

 

 

 

 

 

当時12歳の望 ブリーダー崩壊現場からの保護

今年15歳になるんですよね?

 

 

 

 

 

 

当時15歳の希 ブリーダー崩壊現場からの保護

今年18歳 家族様は、ホントかなと首をひねる程元気。

 

2匹で希望と名付けた保護当初。

個々に素晴らしい余生をてにしました。

 

 

 

 

 

 

 

若い子達より、一緒に居られる時間は短いかもしれない。。。

健康な子達より、お金がかかってしまうかもしれない。。。

 

 

 

 

 

でもそんな事を弾き飛ばしてしまう素晴らしい何かが、この子達にはあるんだと思います。

家族様から頂く、幸せ報告でいつも感じます。

 

 

 

 

 

私が色々とブログで魅力を伝えるより、説得力があると思います。

 

 

 

 

 

 

きっと、今までに無い不思議な空気のいぬ親会になるんだろーなぁ~ 

是非、足を運んでくださいませね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不思議なもので、このイベント企画と同時進行で、ちゅぶの周りに更に優しい風が吹き始めました

 

ちゅぶのご縁は、そぉ簡単には繋がるとは思いませんが、ちゅぶを想って下さる方が、

昨年に続き今年も。。。

赤い糸は繋がって居るのかは解りませんが、ジックリとちゅぶらしく 引き寄せてくれてると思います。

意味深

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                       

ー25日・追記ー

ちゅぶの応援者様へ

いぬ親会のイベントの更新を今確認したら、又ご寄付を。。。

あなたって人は。。。

いつもいつも、ちゅぶの為に有難うございます。

 

思えば、昨年から優しい風が吹き始め、ちゅぶを想ってくれる人は居るんだと、

力を貰えた様に思います。

 

まだ赤い糸がどこに繋がって居るのかは、正直解りませんが、応援に恥じない様、

最終ランナーにバトンを渡せるまでは、しっかりと守りますからね。

 

優しいお気持ちに感謝いたします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013/01/24 Thu. 01:47 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 2  tb 0 

みぃ~っちゃった(^_-)-☆ 

 

 

 

 

 

明日ですよぉ~  詳しくは写真をポチッ!

 

にこっ&セーヤ 参加致します。

 

この季節の河川敷は、かなりの寒さが予想出来ます。

私は毎年、正体不明の風貌で丸まってますので、アシカラズ

皆さまも、温かくしてお越し下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セーヤ(聖夜)

 

お預かりして約1カ月

フリー時、トイレ100%になりました

 

見てるとやめちゃうので、やっと写真に撮れました。

 

 

なのに、ボケた

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で確認中

 

 

 

 

 

 

 

 

セーヤ! みぃ~っちゃった。

 

 

 

 

 

 

 

 

メッチャ褒めたら。。。

 

 

 

嬉しぃ~のポーズ

 

シートの認識バッチリ出来ました。

し終わると、オヤツの催促も覚えました。

 

 

 

 

 

 

これからまだまだ、色んな変化を見せてくれると思います。

チワワって感じの、少々気だかい雰囲気もある様な子です。

 

今後の変化も全てひっくるめて、受け入れを考えて頂きたいなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にこっ(笑顔)

 

 

 

 

 

 

にこっ! みぃ~っちゃった

 

これを見るのに、5カ月かかりました。

でも引きこもり。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013/01/20 Sun. 00:14 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 2  tb 0 

たっぷり時間を。。。 

 

 

 

 

 

    ー緊急ー

 

 

ーお近くにお住みの方にお願いですー

 

 

外に出られた時は、周りを気にして見て下さい!

 

 

 

トライアル開始翌日と言う事で、土地勘も全くありません。

 

とってもとっても臆病な子ですので、見かけましたら絶対に追う様な事はせずに、

見かけた場所を出来るだけ早く、そして何処方面へ向かったか詳しく、

↑↑↑記載されてる電話番号連絡をお願い致します。

 

どんな些細な事でも結構です。

ご協力をお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逃走や迷子。。。我が家でも臆病なにこっをお預かりしてますので、人ごとではありません。

家は大丈夫と思って居る人は、気持ちを改めて可愛い子達をお守り下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日の雪は凄かったですね。。。

ブログのハシゴをしてても、雪景色パレードでした

 

 

まだまだ自転車で端を通ると、タイヤをとられてヒヤっとする時もある位です。

気を付けましょう

 

私らしく、いつもの様一歩遅れてますが、せっかく写真を撮ったので今頃。。。UP

 

 

 

 

 

 

最近のにこっは、朝窓を開けるとまず庭に出て、朝一のチッコをするのが日課になりました。

この日も、いつもの様に

 

 

いつもと景色が違うので、戸惑う「にこっ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チッコどころじゃ無いみたい。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオナもいつもの様に、にこっに便乗して後から出てきて先にチッコしてたら、

いつも匂いなんか嗅がないのに、どんな状況でもチッコが出来るレオナが、

とても不思議に感じたのでしょうかね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にこっをお預かりして、間もなく5カ月になります。

 

こんな姿もやっとチラホラ見せてくれる様になりました

それでも、今までビビりと思えた子のスタート時までも達しては居ません。

 

 

 

てか、にこっのビビりは奥深過ぎ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フト我に返って素に戻るんです。

まだまだこんな繰り返しの毎日です。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

家の中でも、今だ常に1本のリードは着けてフリーにして居ます。

それは。。。

何かをする度、にこっに近づくと逃げ惑うので、捕まえ易い様(リードを踏むんですが)にです。

 

大丈夫だよ!」と、解って貰う為に余り距離を空けずの私流のやり方なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

囲まれた庭に出すにも、以前は隅に隅に逃げようとする行動があったので、

暫くは庭でも首輪とハーネスにWリードでした。

 

勿論、リードは離す事なんてできませんでした。

この高さなら超えないと思って居ても、パニックになればどんな行動に出るか、不安だったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じょじょに1本になり、横に居る時はリードを放してみたりと…

いつでも踏める距離で、にこっの様子を観察してました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年に入った頃からは、窓を開けてリードを持ち合図をしてあげると、

私が出なくても自分から出て行くようになり、用が済むと自分から急いで入って来る様になりました。

 

しかし、私が窓の入り口に居れば入っては来れず、部屋の中を眺めてるだけ。。。

 

 

 

 

 

 

 

5か月生活を共にして来ると、奥深いなと感じるにこっの臆病な事も、上手に距離を保ってあげてたら、

にこっの不安をあおらず、良い関係が保てるのも感じてます。

 

 

 

 

にこっが普通の犬の様、一般家庭犬になるのには1年、もしかしたら2年、

いやそれ以上かかるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の犬とは比べず、焦らず、しっかりと守って頂ける家族様からのお問い合わせを、

心からお待ちしてます

 

 

 

 

 

 

 

 

今度の日曜日です。詳しくは↑写真をポチッ!

 

セーヤ初参加致します。

そして、にこっもエントリー致しました。

しかしですね。

車に乗せた時の、にこっのビビル様子によったら、にこっは不参加になる可能性があります。

早目に乗せて、様子を観察して判断するつもりですが、当日キャンセルになったら申し訳ありません。

 

にこっの参加を考えて、今回レオナは留守番組にさせました。

にこっ、油断出来ませんので。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013/01/17 Thu. 13:39 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 0  tb 0 

ちゅぶだよん! 

 

 

 

 

 

ちゅぶも、募集プロフィール更新しました。

 

 

早々に訂正。。。

年齢なんですが、10歳~の方が良さそうなんです。

 

 

 

 

先日定期来院をし、日常の様子をお話したら「うぅ~、10歳以上と記載した方が良いね!」

と言う事になりました。

 

掲載の変更をするまでは、こちらで常に記載していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゅぶの様な子は、推定年齢がかなり難しいと思います

どうかご理解を下さいませ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日の来院の際、当初から診てくれてた先生が、見事にツルンだんねぇ~と。

 

本当にそうなんですよぉー。。。

 

 

 

 

保護当初の時の方が、まだ毛があったんです

体重が1キロ近く落ち栄養が全く行き渡らない事が原因なのか、

見事に抜け落ちてしまいました。

 

 

 

トレードマークだったレッグウォーマーの様な足先の毛も、いつの間にかツルンとな。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、原因が解りお薬と指示通りの療法食に変えてからは体重が落ち着き、

最近は少しづつ増えて来て、抱いた時のズシッとさも感じる様になってきてます

 

 

 

 

 

 

良く・良く・良ぉ~く、目をこらし集中して(ここ大事)、肌の表面を見ると、

っすらと産毛も又生え出して来てるのも確認

 

まぁ~、ちゅぶにしたら毛なんかどうでもいいのでしょうが、このまま少しづつでも、

栄養がちゃんと身についてくれる事を祈りたいです。

 

 

しっかし、肌の状態は明らかに良いですよぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他に変わった事と言うと。。。

弱くなりました 確実に。。。

 

 

 

以前ネットでクッシングを検索したら、足に来る場合もあると書いてあったので、

その影響からなのか、はたまた年齢からなのか。。。

 

 

 

 

 

 

 

フローリングの上では踏ん張りがイマイチきかなくなって、開く様になってしまってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

食事は滑らない様に、こぉやって布団の上にタオルを敷いて食べさせてます。

 

 

 

 

 

 

 

食欲旺盛ですよ

 

 

 

 

 

 

一粒残ってたので、あげるとパクリ

例えそれが薬でも、喜んでパクリ。 助かります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弱くなって来た足。。。

先日、こんなハプニングも。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

掻いてたら踏ん張れずに落ちた

 

 

 

 

 

 

 

日光浴、仕切り直し

 

 

 

 

 

 

やっぱ10歳超え。。。の、ちゅぶかも。。。

なんか、顔の毛も薄くなったら、一気に年をとった様な表情になってしまったなぁ~

 

 

 

 

                  ↓ この写真

 

 

同じちゅぶですよぉ~(8カ月位前のものですね) 詐欺?

本当は、こんなに可愛いぃ~お顔なのに。

 

お顔の毛だけでも増えると良いね。

来月までに少しでも近づける様、たっぷり栄養吸収するのだぞ、ちゅぶたん

 

 

 

そんな訳で、バナーに写真が出てる様、ちゅぶも参加の方向で考えて居ます。

素晴らしい企画を考えてくれたのは、まだまだお若いお姉さま。

詳しくはコチラをご覧下さい!

 

 

この子達を取り巻く現状を、一人でも多くの人に伝えられたら良いなと思い、

ちゅぶを連れての参加を考えました。

 

ちょっと遠いので、ちゅぶの体調にもよりますが、ちゅぶいぬ親会初参加なるか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013/01/15 Tue. 00:51 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 2  tb 0 

凄いよぉ~(^O^)/ 

 

 

 

 

 

新しい年になって半月。

 

流石に正月気分も抜けてるとは思います。

私は4日から通常の生活になってます。明日の祝日も関係なく仕事

 

 

1月と言えば、私が預かりのボランティアを始めた月でもあります。

今年は6年目になります。

 

 

 

私の初預かりの子。当時推定4~5歳だったガチャ歯のアイ

可愛かぁ~

 

 

今年は10~11歳。因みにマミーは12歳。シニアの魅力一杯の2匹です。

 

 

アイは、まだ若い?のに、昨年から随分と視力が悪くなり、ぶつかる様になりました。

当初から、獣医さんからは常にサングラスをかけてる様な感じと思って、と言われては居たのですけど…

 

 

お目目が見えなくなったって、何とかなるさっ!

 

アイ共々、6年目突入

今年も良い事が一つでも多くあります様に。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私に届く年賀状は、犬&猫関係ばかり。

 

 

 

 

皆さま、ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月後半。

 

親会、続きますよぉ~。。。

 

 

 

 

 

詳しくは、ちばわんイベント情報をご覧ください!

 

 

 

我が家は、今年最初の親会は、篠崎スタートとなると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の若者達、連日チマチマと戦っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

凄いでしょぉ~

 

 

 

 

 

何が凄いって。。。

にこっ

 

一度も立ち上がって覆いかぶさる事もせず、体制を低くして同じ高さのまま遊んでるんですよ。

見てて感心してしまいました。

 

 

 

5頭纏めてセンターに持ち込まれたにこっ。

不適切な環境の元にいて、人間恐怖になってるにこっだけど、

兄弟?姉妹?親子?の中で、大事な時期を育った事は、にこっにとって、

とても良い環境ではあったのでしょう。

色んな恐怖を一緒に乗り越えて来てたのでしょうね。

 

人間には教える事の出来ない事を、ちゃんと学んでてとっても優しい子に育ってます。

 

 

 

 

 

ジュノンの時とは違って、セーヤの足は細いので遊び出した時は心配で目が離せませんでした。

 

 

 

見てたら、にこっから「ツンツン」と最初にちょっかいを出し、セーヤをその気にさせて居ました。

背中に乗られても立ち上がらず、好きなようにさせて居ました。

 

 

 

 

 

こりゃー仮ママ、動画をマスターしないとイカンですな

 

 

 

 

 

にこっには、まだ若い先住ちゃんが居た方が良いのかなぁ~

相性の事を考えると、どの子でもとはいかないのかもしれないけど。。。

 

 

ジュノンに続き、にこっの理解者が出来て、又保護犬達に助けられてます。

 

 

 

 

意外とヤンチャ娘のセーヤ、犬親様募集を開始致しました。

 

 

 

 

ちゅぶ&レオナ&にこっ&セーヤ揃って、家族様募集中!

 

お問い合わせ・ご質問は、スムーズにお話が出来る様、希望アンケートからお願い致します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013/01/14 Mon. 02:16 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 0  tb 0 

ドドォ~ン!と。。。(^^♪ 

 

 

 

 

2012年12月21日よりお預かり中の聖夜(セーヤ)。

 

ちょうど気忙しい時期の到着で、チラッと紹介をしただけで、情報不足で申し訳ありません

 

 

 

 

 

お預かりして、間もなく3週間になっちゃうよぉ~

すっかり家庭犬に変身しちゃってます

 

 

 

 

 

 

 

到着当日

 

 

臆病で、と言うか、繁殖の為に生活をさせられて居たので、狭いケージの世界しか知らなかったのでしょう。

にこっと並んで引き籠っておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人の手からなんて食べられません。

それ以前に、オヤツって、一体なんでしょう?状態。

 

 

 

 

 

 

 

 

金色に染まった尻尾はオチッコ焼け。

 

 

 

 

 

 

 

 

嫌な肉の付き方をした、太り方。

 

 

 

 

 

 

 

お尻周りに、幾つかの毛玉が出来て居たので、切っちゃいました。

 

何をするにも怖くて固まってくれてるので、楽勝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか、この一歩が出れずに居ましたが、避妊手術が終わり、体調が戻りだした頃から、

なんだか様子が変わりだして来ましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう。。。

セーヤは、まだ3~4歳と若いのですが、歯が超汚くて。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

歯石も凄いでしょぉ~ 歯茎もぶよぶよでした。

 

避妊の際にスケーリングもお願いしたのですが、既に根元が腐ってるのとグラついてる歯もありで、

獣医さんの判断で、結局9本抜歯してます。

 

 

 

 

 

 

 

スッキリ!

 

 

そのせいなのか、慣れて来たからなのか(残したら片されると学習したか)、

その頃から、良い食べっぷりになり、毎回完食する様になってます

 

痛みもあったのかも。。。

 

 

 

 

 

子宮も随分と無理があった状態だったと聞かされてます。

 

 

 

 

 

体調が良い状態になったのを機に、日に日に変わりだして来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

出てきてキャリー脇のベットに入ってみたり。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと離れたベットまで行って、先住のマミーを枕変わりにしてみたり。。。オイ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いきなりオモチャに興味をもったり。。。でもすぐ諦めたけど。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら今度は、オバちゃんアソボ!って感じに身体をクネクネとお茶目な動きを。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

一気に人間大好きッ子になって、側に行けばいつも尻尾ぶんぶん・クネクネ

ゼンマイ仕掛けの人形みたいな動きが超可愛いぃーんです

 

 

 

 

 

でもね。。。今は、

誰にでもコビを売る子じゃない様です。

他の人が誘っても、冷たい視線でシラァ~、なんです。

今は私限定で、他の人には逃げて歩いてます。

 

それと、セーヤは男の人が苦手?

余り近くに行くと、目を合わせず小さい声で唸ってるんです。

 

だけど、ヒョイと抱えられてるけど。。。

 

 

 

 

今後どうなるか、要観察ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

散歩は、まだ連れて行ってません。

 

 

 

 

 

 

 

庭に出してみました。

散歩なんて、きっと行った事は無いんだろうなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

ジタバタせず、ただ固まってるだけなので、扱い易い子です

散歩も、直ぐに慣れそうな予感です。

 

 

 

 

 

 

 

散歩に行ってないって事で、トイレは室内のみとなってる訳ですが、

シートの認識が随分と出来て来てます

 

今の所、溜めないので日に5・6回はシートに行ってちゃんと出来て居ます。

でも、まだ寝床でもしちゃう&他の子達のベットでもしちゃうセーヤ。

まだ3週間。仕方が無いですね。上出来だと思います。

 

 

 

 

それから、おまえもか。。。の、食糞癖がセーヤにも見られます。

ブリーダーの元から来た子には珍しい話では無いのですが、治せるものなら治してあげたいので、

在宅時は気をつけてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じのセーヤです。

ザァ~っと書いてみました。

 

後は又日記の中で色んな事をお伝えしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

もぉ~募集を開始しても良いかなと思いますので、募集のプロフィールが出来たら、

募集を開始しようと思います。

 

 

 

どうぞ、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013/01/10 Thu. 00:00 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 0  tb 0 

超スローだけど。。。 

 

 

 

幸せ報告が届いて居るんですが、ちょっと温めさせて貰います。

犬親の皆さま。是非アップさせて下さいね。

 

 

 

年明け、「にこっ」のプロフィールを更新したので、まずは・まずは。。。

 

 

 

 

 

「にこっ」をお預かりして、4カ月ちょっと過ぎました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確か、我が家到着時6,5キロで、1キロ位増えるとちょうど良いのかな。。。なんて、

勝手な予想をしてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

が。。。

なんと、年末に計ったら8,2キロありました

これ位で適正だと思います。

 

庭に出すと、相変わらず尻尾は下がったままですが、立ち姿は堂々としてますよね。

変わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ、色んな音に警戒はしてますが、庭でパニックにはならなくなりました。

でもいつでもリードを踏めるよう、常に1本はまだつけて貰ってます。

 

 

 

 

 

 

食事はですが、以前はイヤイヤ食べてる様子だったのが、気持ちの良い食べっぷりになり、

全く残さなくなりました

 

 

 

最近は、用意をしてると、引きこもりケージから半身を出し、「ウォ~ン」と、

催促の雄たけびをあげるんです。

 

いけない事なのでしょうが、嬉しくてニヤケちゃうんだなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

散歩は。。。

 

毎日の繰り返しって凄いもので、いつも付けてるリードを持って「行くよ!」って声をかけてあげると、

玄関まで自分で走って行きます。

 

散歩は好きみたいです

 

 

 

 

 

 

 

でもコースを変えたり、人が多い時はまだ逃げようと必死になります。

 

 

 

 

 

 

でそれも、一人・二人とすれ違う位なら、スルーは出来ないにしても避けて様子を見てたりしてます。

 

 

 

 

 

 

 

トイレは完全外派。

とことん我慢してます。

 

散歩で1回ずつしかしないので、にこっは一日チッコもウ〇チも2回ずつ。

 

チッコは止まらないんじゃ、って程長いです。

ウンは、モッコリと立派なのを出します

 

間に庭に出してあげると、チッコだけしてくれる時もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

名前を呼ぶと、必ず見てくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

走ってあげると。。。

 

 

 

乗って来て。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな良い表情見せてくれる様にもなりました。

超楽しそうで、こっちまで散歩が楽しくなります。

 

にこっのこんな笑顔がもっと見たいので、今年は持久力を鍛えにゃーと、

真剣に考えちょるよん!

 

 

 

 

 

 

 

 

あんな良い笑顔を見せてくれてると思えば。。。

にこっ、不思議ちゃんなんですよぉ~

 

 

家に戻ると又ケージに引きこもり。

私が動いてるとジッと観察してたり、撫でようと出した手にも緊張してるんです。

 

 

 

にこっの気持ちは本当に奥深いよなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超スローテンポの「にこっ」だけど、人を信じようと毎日頑張って居ます。

その変化を見れるのも楽しいもんです。

 

 

もぉ~一人で不安や怖い思いをさせない様、逃走や迷子対策には惜しまないで協力を頂ける、

そんな愛情深い家族様からのお問い合わせを、心からお待ちしてます。

 

 

 

お問い合わせ・ご質問は、スムーズにお話が出来る様、希望アンケートからお願いします。

ご協力、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013/01/07 Mon. 10:15 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 2  tb 0 

お届け報告 

 

 

 

 

 

 

「迎春」

 

暖かで、穏やかぁ~な新年のスタートですね。

 

今年は、弱い子達にとって少しでも住み易い国になって欲しいなと願ってます。

 

 

今年も微力ながらも頑張りますので、変わらず応援・見守って居て下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてぇーーーーーーーーー報告が年越ししちゃいました

 

遅くなってしまいましたが、12月30日に2012年最後の幸せ配達。

ジュノンを家族様の元にお届けに行って来ました。

 

 

 

 

 

 

 

この日は夜勤明けだったので、散歩後はリビングでジュノンを含む皆とざこ寝をし、少々仮眠

すっかりこれが私の楽しみの一つになりました。。。

 

 

 

 

 

甘えん坊のジュノンの定位置は、いつも私の顔の横。。。

同じ高さになった事が嬉しくて、舐めて舐めてなかなか寝かせてくれません。

最後は私に怒られて、一緒に寝に入るって感じでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ~、そろそろ。。。

ジュノンが来る事を心待ちにしてる家族様の元に行こうね。。。

 

って事で。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出発前の、記念のショットです

 

 

 

 

 

 

 

 

ジュノンのお家は千葉県の佐倉

 

この日は、退院して退屈そうにしてた母を、気分転換に初めて幸せ配達に同行させてみました。

 

 

お天気が良かったら最高の景色だったでしょうが、

30日は、生憎の雨となってしまいました。

しかし、何と初めて道に迷わず到着。

凄かった私。。。

 

 

 

 

 

 

お家の近くに行くと、見覚えのあるお顔。

お姉ちゃんが外で待っててくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

人間大好きのジュノンですから、初めてのお家でも物怖じすること無く、

最初からとってもリラックスが出来て居たと思います。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チットづつ、角が取れてまぁ~るぃ家族になれば良い。

 

まずは1カ月。。。

家族様もジュノンも両方が幸せな時間を感じて貰えるよう、見守って行きたいと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ジュノンの家族様です

 

 

 

 

 

近況も届いてまして、もぉ~愛情一人占めのジュノンで幸せそうなんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りに、母の好きな和菓子のお土産まで頂いてしまいました。

 

 

 

 

 

Sさま人を信じてやまないジュノンの事、どうか宜しくお願い致します。

 

 

 

お土産、美味しく頂きました。

有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援頂いた皆さま!

無事にお届けが完了しまして、トライアルに入った事をご報告させて頂きます。











 

2013/01/03 Thu. 22:43 [edit]

category: ジュノン 

cm 6  tb 0 

2013年 元旦 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あけまして、おめでとうございます」

 

 

 

旧年中は、多くの方々に大変お世話になりました。

 

今年も、皆さまからお力を借りながら、私なりに頑張らせて頂きますので、

応援よろしくお願い致します。

 

 

 

 2013年   元旦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013/01/01 Tue. 00:23 [edit]

category: 指定なし

cm 0  tb 0 
2013-01