メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

優しさに包まれて☆ 

 

 

 

 

 

 

 

 

犬・猫、同時開催です 詳しくは写真をポチッ!

 

我が家の預かりちゃん達は不参加です。

ちゅぶの幸せ配達に行って参ります

 

お時間のある方は、是非足を運んで下さい。一つでも多くの素敵なご縁があります様に。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゅぶたん。

お届けまで、一週間を切りました。

 

 

 

 

日曜に、保護当初の頃から診て貰ってた獣医さんに挨拶を兼ねて、

私がお供で行く最後の通院に行って来ました。

 

 

 

 

 

 

いつもの様、駐車場までの唯一の散歩をして。。。

 

 

 

 

 

 

プー母さんに頂いた服を着て。。。

ちゅぶ、身体をまっすぐにすると意外と身長?があるので、ツンツルテンでオケツ丸出し。

 

 

 

 

 

 

 

歩き出して数分で大小を済ませてくれます。その後は抱っこで車まで。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

指定席のお膝で、一通り掻いて落ち着くとネンネに入り、混むと1時間近くかかってしまう道のりを、

その間運転の邪魔をすること無く、この日も良い子で通院でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お届けの時に持たせるお薬を用意して来ました。5種。

 

 

 

 

 

 

今までは、ちばわんを応援くださる方の温かなご寄付から、ちゅぶの医療費を使わせて頂いてました。

 

明らかに医療費がかかってしまうと解ってる子を保護出来、幸せを掴めたのは皆さまのお陰です。

本当に本当にありがとうございました

 

 

 

 

 

今までの費用の事を考えると微々たるものなのですが、今回お届けの際に持たせる薬は、

私の方で負担をさせて頂きました。

 

 

 

きっとこのお薬が無くなる頃にはちゅぶも環境に慣れてくれる頃でしょうから、

今後お世話になる獣医さんと相談して頂こうと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゅぶの様子なんですが、体重は落ち着いてました 4.75㌔。

 

本当はもっとあっても良いのでしょうが、足が弱くなってるから、減らなきゃOK

 

 

 

 

 

 

 

 

でね。。。

体重が安定してきたら。。。栄養がちゃんと身について来たのでしょう。

 

 

 

 

 

毛が。。。

目が寄り目になる位にして良ぉ~く 見て下さいよ 

 

 

 

 

 

 

 

 

お手手

 

あら、微妙。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

これ又、ビッミョォ~

 

 

 

 

 

背中

 

ホレ!

毛が生え出しました

 

 

 

 

 

ちゅぶたん、どこまで生えるんだろう。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく通ったね。

今度は本当のママにバトンタッチだ。

 

 

K様、ご負担をかけてしまいますが、頑張ったちゅぶを宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の夕方、ちゅぶにお客様が。。。

 

 

 

 

 

 

昨年の夏ごろに、募集中のちゅぶを見つけてくれ、

        ちゅぶ不参加の親会に足を運んで声を掛けてくれました。

 

 

 

嬉しかったなぁ~ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゅぶの医療費をとても気にかけて下さり、でも今は迎え入れる事は出来ないと、

        親会に来ては毎回1万円ものご寄付をちばわんにずっとして下さってました。

 

追記

(*26日9時に先日のイベント報告を確認したら、今回も又1万円のご寄付をして下さってたんですね

         ありがとうね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回3回目の、ちゅぶとのラブラブタイムでした

 

 

 

こんなにメロメロにさせるちゅぶって、凄いと思う。

不思議な子だよ

 

 

 

 

 

今回の報告もとても喜んでくれました。

これも縁なのよと、素直に喜んでくれました。

 

 

本当のママも出来るは、決まった後にも会いに来てくれる人は居るは。。。

ちゅぶは幸せな子だよぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先月来てくれた時にもこんなに持って来てくれたのに。

 

 

 

 

今回もこんなに。。。猫のものまで

 

 

 

 

 

 

でもね。。。ちゅぶのオヤツは療法食のフードだけ。。。

他の子達のお口に入るのだ、申し訳ない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゅぶのオヤツ(療法食)は、仮ママが持って行ってあげるからね。

 

これからは本当のママの側で幸せにね

 

 

 

 

 

K様あと少しお待ち下さいね。

それまで、大事に大事にお預かりさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2013/02/26 Tue. 03:49 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 6  tb 0 

抱っこ☆ 

 

 

 

 

詳しくは写真をポチッとな↑

 

犬・猫同時開催ですョ! 室内ですので、雨でも関係ありません。

 

我が家の預かりちゃんは、不参加です。

ちゅぶのお届けに行って参ります

 

 

 

お問い合わせ・ご質問はいつでも受け付けておりますので、希望アンケートからお願い致します。

スムーズにお話が出来ます様、ご協力をお願い致します

 

次回の篠崎は参加致します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日々の生活の中で、慣れて貰おうと挑戦中の事があります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にこっ

 

 

 

 

散歩の後は抱っこで部屋に。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かれこれ、数か月繰り返しておりますが、相変わらずヌゥ~っと首が伸びちゃう

 

 

 

 

玄関で足を拭くと、次は抱っこと解る様になった時は、逃げ回りました。

(でも。。。リードを踏んでるから逃げられませんよぉ~

 

怖くて、得意のやんわり噛みもありました。

 

 

 

続けて続けて。。。

最近は、足拭きの後は抱っこでしょぉ~も、仕方が無いと少々諦めたのか、

なんとなく抱える時、ヒョイと浮かしてる様に感じるんです。

 

でもイヤイヤで、ヌゥ~ンと首は伸びてて、部屋で下ろすとドリフトしながら、

ケージに飛びこんでます。

 

で、ケージで気持ちを落ち着かせてから、チョロッと顔だけ出して、ご褒美のオヤツはと目で訴える。

 

まぁ~時間のかかる子だけど、頑張ってる事は認めちゃう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セーヤ

 

 

捕まりました。 オッちゃんに。。。

オヤツで手なずけてるんですが、口すら開けません。

 

 

 

 

 

 

 

魂とんでます  隙あらば逃げる気満々 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

因みに私には、自分から膝に手を掛けて来て可愛コぶりっ子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見よ↓ この顔

 

 

 

時には低く唸っておりました。とさ!

こんな可愛いお顔をして。。。ですよ

 

 

 

 

 

 

私にしたら、超可愛いんですけどね 

なぁ~んでもやらせますよ。

そして怒るとちゃんと聞きます。  優越感

 

 

 

 

 

私の少ない経験では、セーヤみたいなチワワって珍しくは無いんですよね。

勿論フレンドリーな子もお預かりしましたが、ご近所のチワワもこんな感じで、

散歩で会っても見向きもせず、聞くと、一緒だわ。。。って子、数頭居ます。

 

人慣れ。。。今後変わるのだろうか。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にこっは、過去に相当怖い思いをして人間不信になってると思うんです。

 

セーヤは経験不足で、ただただ怖い様に思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

個々の接し方は多少なりとも変えては居ますが、私も普通の犬好きなだけで、

飼育に訓練を受けた訳ではない一般人です。

 

そんな私が一緒に生活が出来て居るのですから、大変な事は無い子達です。

それどころか、可愛ぃったら無いっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、にこっに限っては特に特に。。。

逃走だけは怖いと思ってますので、過信せず対策を惜しまず預かり生活の経験に、

耳をちゃんと傾けて下さるお家に託させて頂きたいです。

 

一人になったら、パニックになり絶対と言って良いほど捕まらないと思って頂きたいです。

私もこの部分だけは、常に気を引き締めてます。

 

 

 

 

ご理解を頂くことは多々ありますが、

可愛いにこっ&セーヤを愛しんで下さる方からの問い合わせを心からお待ちしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013/02/22 Fri. 18:58 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 2  tb 0 

にこっ&セーヤ 

 

 

 

 

 

ちょっと字が細かくて見ずらいかも。。。

私には修正するほどの技術がないっ!

 

他力本願で投げちゃいます→コチラをご覧ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

アップがトロイ上、おめでた続きの嬉しい悲鳴で、募集中の子達の情報が乏しくなってすいません。

 

個々にそれぞれ日々進化中でございます。

 

 

 

 

 

 

まずは、セーヤ

 

お預かりして、間もなく2カ月になろうとしてます。

募集掲載も書き変えないとと思うほど、良くも悪くも変わって来てます。

 

 

 

 

散歩も普通にこなしてます。

 

最初は、我が家のシニアの子達の時に抱いて出て、公園で下ろして、

から始まり、その内散歩らしく。。。

 

 

 

 

この写真は1月30日の様子です。

 

 

 

 

 

 

 

段々と慣れて来たら、オチビでも若いですからマミーアイとの散歩では、なんとなく物足りなさそうで。。。

 

 

 

 

 

 

その後は、にこっとレオナの散歩に加えました。

 

 

写真は2月16日に写したものです

 

 

 

 

 

しっかり尻尾も上がり、それなりに上手に歩く様にもなりました。

 

 

 

 

 

 

 

レオナが嫁いだ今は。。。

 

 

にこっと2匹でお散歩。。。

違ったビビりで、時折慌てふためく時があります。

 

 

 

 

 

 

チッコもウ〇チも散歩で出来るようになりました。

(室内でのシートは100%です食糞も黙ってたら100%です

 

散歩でしたのには見向きもしないんですけどねぇ~。。。

 

 

 

 

 

 

何かに怖いっと感じると伏せて動かなくなる事はまだありますが、

落ち着くのを待ってあげたら、又スタコラ歩き出し、にこっのスピードで最後まで付き合う時も多くなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マンションの敷地内に戻って来ると、安心するのかセーヤもアホになるぅ~

 

 

 

 

 

 

なんと、にこっもなのだ。。。

 

写真はこれしか撮れなかったのですが、かなりのアホになってくれてあぶなくてセーヤと絡まらない様、

必死こいてて撮れませんでした。

 

 

 

過去にもアホになった子は居ましたよね

心当たりのあるワンコの家族様は、手を挙げてぇ~

 

 

 

 

 

 

 

セーヤ、とっても変わって来てるのですが、頑なに変わらないところもあるんです。

相も変わらず、私以外には慣れましぇん

 

それは又。。。今度

 

露骨な写真が撮れたら良いんだけど。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にこっも表情は随分と和らいで来た様には感じますが、まぁ~だ、ケージが好きっ子のまま。

 

人が側で動いてると、ケージから出てきてはくれません。

 

 

 

 

 

 

 

離れると。。。

 

 

 

様子を見て出てきます。

 

目を合わさずに横を通れば、慌ててケージに戻る事もなくなりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、こんな油断した可愛い肉球まで撮れちゃった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にこって、散歩以外は9割今もケージに入ってるのですが、私がキッチンに入ると出てきてる事が多いんです。

その可愛い姿はカウンター越しに見えるんです。

 

 

私がリビングから出たのを確認したら、出てきて何やら物色してるんだろうなぁ~

って、過去にコードが切られたりしてるので、思う事が結構あります。

 

 

 

 

 

 

 

トイレに入ったりお風呂に入って戻ると、決まって何も無かった様にケージに入ってるにこっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ある日もお風呂から出てきたら、お約束のケージIN。

 

 

でも。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

紅茶のごみが落ちてて。。。

 

現場を見てないけど、犯人が解りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プププ・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーヒッヒッヒ!!(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

 

 

 

 

 

 

完全なるヒッキーで無いにこっでした。

まだまだ同じ空間で楽しめるまでには、時間が必要なにこっですが、

こんな真面目に座ってる事なんて、他の子では味わえないと思います。

 

可愛ぃすぎだぞ、にこっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013/02/21 Thu. 02:24 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 6  tb 0 

レオナ家族様の元へ。。。 

 

 

 

 

 

 

昨日。。。

 

 

 

 

施設入所のご老人から個人保護して来たレオナを、家族様の元にお届けに行って来ました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前日に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャンプーもドライヤーも完璧なレオナ。

 

 

 

 

我が家で最後のシャンプーをして、足裏の無駄毛もカット。。。

 

 

 

 

 

 

 

朝は、にこっとセーヤとレオナの3頭で散歩して(写真が無いっ

 

 

 

向かうは川崎

 

 

 

 

 

 

私には運転がムリなエリアと言う事で、この日は息子にお願いをしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前はアツアツだけど。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろは、プチブルー

 

ドライブ~。。。なんて思ってて、こんなに安心して寝てる姿を見てると、

なんだか騙してる様で、この瞬間っていつも辛くなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

前と後ろの温度差が余りにも違い過ぎ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

到着すると、躊躇なくお家に上がるレオナ。

 

 

 

 

お願いをしてた、逃走防止用のゲート(移動の出来るタイプ)が、数個用意下さってました。

 

 

これはガーデニング用のですが、レオナにはこんな感じのでも充分ストップがききます。

犬用ので無くても良いんです

 

どんなに人が大好きな子でも、好奇心からフッと外に出て事故にでも遭ったらと、

お願いをしてたのですが、レオナへの想いが伝わって来て凄く嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手作りのベットです

 

 

 

 

 

置かれてたお水も早速飲んで。。。レオナ、予想通り余裕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオナのお家は、カーテンの仕立て屋さん。

 

 

センスには、感心致しました。

 

 

 

 

 

 

センスと言えば。。。

 

 

ご自分用に作られた、作務衣(ズボンを撮り忘れました

実は一番興味を持ってしまったのだ。

 

 

ここ数年、義理の親には何かにつけ作務衣を。

そして先日は私の母にも買ってたので、何て素敵な作務衣なんだろうと、

触りまくってしまいました。

 

市販のとは違って、袖通しの脱着の配慮がされてて感動でした。

 

 

 

 

 

 

 

レオナ、こんなお家の一人娘になりました。

 

 

手作りカーテンをお考えの方は、是非。。。

このブログに連絡を下さいね

 

 

 

 

 

では家族で記念写真を。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

物怖じしないレオナだけど、それでも途中から膝によじ登りに来たりと、何かを察してる様に思ったので、

気分転換にお散歩に出て頂き。。。

 

 

 

 

 

ちゃんとお隣にご挨拶。

 

きっと皆に可愛がって頂けるレオナでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

角を曲がるまで見送り、お家を後にしました。

 

 

 

 

 

S様 レオナの事、どうかどうかお守り下さい。

そして、家族様もレオナも皆が幸せな時間が過ごせるよう、祈っております。

 

可愛いレオナの事、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

お土産まで有難うございました

 

 

 

 

応援頂いた方々、お問い合わせを頂いた家族様、レオナトライアルに入りました事、

報告させて頂きます。

 

本当の家族になれる様、見守って居て下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013/02/19 Tue. 00:34 [edit]

category: レオナ    

cm 6  tb 0 

「シニア&リスクわんこ」限定親会 part 2 

 

 

 

 

『シニア&リスクわんこ』限定親会の続き。。。

        ↑ イベント報告のアップもされてるので一緒にご覧下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

会場として提供いただいた、トリミングサロンBLOOMのお店の中には、

シニアやリスクを抱えては居ても、卒業していった子達の保護当時の写真と、

幸せな今の姿が飾られました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プー家族様 プーちゃん、幸せですね。

コメントしっかりと読ませて頂きました。ウルウル。

家族様の優しさが伝わって来ましたよ。 

 

プー爺ちゃん、長生きせにゃーいかんよ!!

 

いつも応援有難うございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の犬親様方も心良く協力を下さいました。

 

 

小梅

 

 

こびりついたお目目周りの膿をふやかそうと、そぉ~っとタオルを当てたのに、凄い悲鳴を。。。

初めてそんなにお目目が悪い事に気付きました。

 

こんなお目目になるまで放置しといて、挙句家族自ら13歳の子をセンターに持ち込みました。

 

片目は眼球摘出、そしてかろうじてうっすらと見えてた片目は、私の不注意で全盲になってしまいました。

 

 

小梅の生きようとする力は凄かったなぁ~

ただ今18歳。頑張れぇ~小梅

 

 

小梅ママ! 素敵なコメントの協力、ありがとぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サン&モモ

 

 

現在の写真は誤りですね。預かり時のだと思いますごめんなさい。

 

保護時のサンちゃんは、バリカンで固まった毛の鎧を脱がしてる所です。(獣医さんより写真を頂きました)

 

一生懸命可愛い仔犬達を送り込んで来た母犬の姿です。

 

健康管理はゼロ。フィラリア強陽性でした。影響で心臓にも異常が。。。

 

 

後に全盲のモモちゃんも家族に迎えて頂きました。

 

私は小梅を見てて、全盲の子の逞しさを教わりました。

ママさんからモモの相談を貰った時は、正直な気持ちを伝えました。

 

 

そして預かり時に膀胱癌が見つかり摘出。

その時のママさんの言葉、よぉ~く覚えて居ます、私。。。

「12歳だから、例え再発してもきっとゆっくり。。。ですよね」

 

サン&モモちゃんママ! この言葉で、すぅ~と気持ちが楽になりました。

 

 

素敵なコメントの協力、ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アリス 預かり時 

 

 

犬のテンカンって、この子を預かって初めて見ました。

 

預かりを引き継いだ時、フィラリア強陽性と聞いてて一度心臓が止まった事もあると聞いてたので、

テンカンの発作を初めて見た時は、このまま死んでしまうのではと不安になりましたが、

上手に付き合って行けるんだと学びました。

 

何より、アリスちゃんの性格にとても救われた様に思います。

巣立ってからの方が発作を起こさないって、アリスちゃんどう言う事よ。。。

 

 

アリスママ! この協力のお願いをした時、「リスクなんて思って無いんだけど、それでも良いの?」

の返答に、参りました!

 

素敵なコメントの協力、ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、またまたブリーダー崩壊現場から。。。

希望コンビ

 

 

 

 

 

 のぞみ

 

 

当時12歳 現在14歳

 

信じられないと思いますが、望はケージから出した時、フローリングの上を前に歩く事が出来なくて、

常に後ろに歩いてたんです。

驚きました。

 

狭い場所に入れられて居たのでしょう、壁にぶつかると安心してる姿に、悲しくなりました。

 

迎えられる時の不安や今の愛しむ気持ち、正直に書いてくれたコメント読んでてジィ~ンと来ました。

望に優しい時間をありがとうございます。

 

素敵なコメントの協力も、ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まれ

 

 

当時15歳 現在17歳 

 

外の世界が怖い。。。

当然の事、15年狭い世界に居た子なので、無理強いをせずに家の中だけで預かり生活を送らせて居ました。

 

散歩どころか一緒に出かけるなんて無理ですから、隠居生活を送らせて頂ければ。。。

とお伝えしたのに。。。あらら。。。

 

 

今の希は、散歩も楽しんじゃってるし、買い物だって。。。

パパの送迎のお役目も。。。何より皆にカツを入れる大役も果たしてる程。。。

隠居生活からは程遠い。

 

アクティブにロングドライブもこなしてくれちゃってます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と・と・とんだサプラ~イズーーーーー 希たん、川崎まで登場

 

その余裕顔は誰に教わったん

 

まぁ~どこまで驚かしてくれるんでしょ!? 希のパパとママは。。。

 

コメントだけじゃ無く、登場頂きありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、こんな可愛いゲストさんも

 

 

 

 

 

 

くぅママ見てる?  会わせて貰っちゃった

 

ひぃ~ちゃん 又会おうね。約束だよん。

ひまわりママさんお声をかけてくれてありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

犬親様方って、なんて素晴らしいんでしょ!!

 

 

 

 

 

 

若い子達の集まる親会も、それはそれでとっても元気一杯で素晴らしい時間ですが、

シニアの子達と過ごす時間は、ゆっくりで良いですよぉ~

 

実際に迎えて頂いた家族様からの声は、きっと来て頂いた方に届いたのではないでしょうか。

 

ご協力頂いた犬親の皆さまに感謝いたします。ありがとぉ~

 

 

 

 

 

 

 

ここに写ってる子達は皆純血種です。

どぉ感じとって頂けたでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

2013/02/15 Fri. 03:01 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 6  tb 0 

「シニア&リスクわんこ」限定親会 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愚図でのろまぁ~。。。

 

 

 

 

他のちばわん預かりさんのブログでは、既に次のイベント情報を載せてると言うのに、

私の場合かなりのタイムラグがありまして。。。

 

 

 

 

 

 

月初に、とても良いイベントに参加させて貰ったので、是非アップさせて下さい!

 

川崎で行われた「シニア&リスクわんこ」限定の親会に参加して来ましたぁ~。。。

正確には、預かり仲間の『ひなのん』さんに連れて行って貰いましたぁ~

ひなのんさんのブログでも、シニアの魅力タップリの写真や動画も載せてます。是非ご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もぉ~10日も過ぎちゃいましたね!

 

 

 

 

 

ちゅぶ超可愛く撮れた

本当はこんなに可愛いのだ!

 

 

 

 

 

 

なのにいつもこんな感じの写真ばっかりになっちゃう。

ちゅぶは、この後ネット上からお問い合わせを頂いてた家族様と素敵なご縁が繋がりました

 

 

 

 

 

 

 

 

レオナは何処に行っても物怖じしませんからね。

フリーで好きなようにも出来るし、いつもの通りでした

 

 

 

他の親会とは一味も二味も違った、ほわぁ~んとした良い親会でした。

 

 

 

 

 

 

 

10頭の参加だったのですが、スペースとなった入り口にはシニア達とは言っても逃走対策が施されて、

 

親会スペースは、1本だけはリードをつけては居たものの、フリーとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛びます 飛びます 状態で登場した全盲の心音ちゃん

これだけで顔が緩んでしまう。

 

全盲だって、この子達は上手に生活が出来るもんですよ。

一緒に居ると勇気を貰える様に感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は美人さんのアリエルちゃんなのに、こんな写真しか無くて。。。ゴメン

 

お淑やかなお婆ちゃま。注)想像がつきませんが、食べ物が絡むと変貌するらしいです。

親会中は食べ物はありませんから終始穏やかで、落ち着かれた家族様には、のんびり時間が共有出来る子だなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

片目のジャック ワイルドだろぉーーー! 

生活に支障は全く無し!

緑地開催の親会では、小さな体でイキガル様子もあった様ですが、の空気の中は楽に居られたのでしょう。

とっても穏やかでしたよ。

家族様をメロメロにするタイプと見たけど、どうかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は、どの子も何?何?と興味ありげに動き回ってましたが、

気が付くと。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぎんたろう爺ちゃん、推定12・13歳

座り寝

 

シニアの魅力をフンダンに持ってる子で、いつまで見てても飽きず、シニア好きにはたまらんでした

ひなのんさんが動画をアップしてくれてるから、是非見て。。。

 

なぁ~んか人間ぽくて。。。

そぉ遠くない将来、介護にはなるでしょうが、不思議な幸せ感を味わせてくれそうな子。

 

ぎん爺、可愛い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠くから来てくれた希のママに抱かり、レオナも気持ち良さそうに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオナ。。。ですが。

この日、親会をやることを知って来てくれたご近所の方から、夜改めて希望のアンケートを頂きました

 

 

 

 

その後再度お会いをし、メールでもレオナについて出来るだけお話をさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

レオナを託しまぁ~す

 

 

 

 

 

解り易い仮ママだわ!  byレオナ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犬親様決定

 

お届けは、17日です。

ですので、今回は篠崎いぬ親会は、我が家は不参加です。

 

 

 

 

このイベントの様子は、次回も引っ張らせて。。。

まだ写真を撮ってるのです。

 

 

 

にこっ&セーヤは引き続き犬親様募集中!

2匹共に元気ですよぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013/02/14 Thu. 00:11 [edit]

category: レオナ    

cm 4  tb 0 

正式譲渡でぇ~す♪ 

 

 

 

ブログ更新の成績が悪いですねぇ~

すいません

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年の30日に家族様の元にお届けをしたジュノン。

 

トライアル生活も無事に終了をしまして、家族様の意思確認が出来。。。

 

 

 

 

 

 

正式譲渡となりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みぃ~んなでお散歩

 

 

 

 

 

 

 

ジュノンを交えて見る夕日はどうですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までの多頭分の1が、愛情一人占め。

 

男女年齢問わずの、人間大好きの甘甘ジュノンには、最高の毎日だと思います。

 

 

 

 

そして、犬との生活が初めての家族様には、ジュノンはとっても良い家族になれる子だと思ってました。

 

 

 

ジュノン、可愛いでしょ!

 

 

 

 

 

 

 

S様!お届け初日に、プチハプニングがありましたね。

私は、マジでジュノンを迎えに行こうと思いましたよ 運転嫌いで運転音痴の私がですよ。。。

 

 

でも、迅速な対応には驚き、ジュノンへの愛情をヒシヒシと感じました。

凄いと思いましたよ

 

 

 

この1カ月、よく私に着いて来てくれたと感謝の気持ちで一杯です。

 

本当に本当に有難うございました

 

 

 

 

 

メールの一部を抜粋

   ↓

〇〇さん1カ月いろいろとアドバイスありがとうございました

とっても的確なアドバイスでした。

最初は大丈夫かな~と不安もありました。

でもフレンドリーなジュノンのお陰で毎日楽しく過ごしてます。

 

これからは本当の家族の一員として、うちで毎日を過ごしてもらいたいです。

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

ジュノン おめでとぉ~

 

 

 

 

 

 

S様!ジュノンが居る事で、今まで以上に間違いなく家族様に笑顔が増えると思います。

 

 

我が家の自慢の預かりっ子ですから

 

どうか、ジュノンの笑顔をお守り下さい。

 

 

 

 

こちらこそ、懲りずにれからも末長くお付き合いをさせて下さいね。←ヤダ?  ダメェ~

 

 

 

 

 

応援頂いてた皆さまお断りをしてしまった家族様

ジュノン、正式譲渡になりました事、報告をさせて頂きます。

 

有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

                             

 

 

 

2012・11・4~お預かり  2012・12・30卒業

 

                           

                           

                            

 

                          

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013/02/10 Sun. 22:55 [edit]

category: ジュノン 

cm 8  tb 0 

鳥肌もん 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日の土曜に、川崎にあるショップ、BLOOMで初めて行われた、

「シニア&リスクをかかえた子達のいぬ親会」

予定通り、ちゅぶとレオナを連れて参加して来ました。

 

その様子は、又改めて。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初のロングドライブをこなしてくれたちゅぶでしたが、翌日の日曜も、ちゅぶを連れてお出かけでした。

 

今度は更にロングでした

 

車酔いはしないし大人しいし、快適なドライブでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゅぶ。。。とぉーとぉー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やってくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3週間ほど前、メールが届きました

 

タイトルに「ちゅぶの希望者〇〇様」と見えた時は、鳥肌もんでした。 一瞬目を疑いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思わず何でちゅぶなんですか?

と、変なメールを送ってしまった私。ゴメンョちゅぶ!

 

返って来た内容が妙に理解でき、思わずうなずいてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

温めて温めて3週間。

希望者様は勿論の事、連れて来れない先住ちゃん達とも無性に会いたくなり、

こちらから行かせて貰いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お家に入ったちゅぶは、お水を飲んでチッコをすると、居心地のいい場所を探し。。。

 

 

 

 

 

 

 

家での様子と何ら変わらずネンネ

 

 

 

 

 

後は起こすまで気持ちよさそうに寝てました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際にちゅぶに会って様子を見たら、何て言うだろうか。。。一抹の不安はありました。

 

 

 

でも。。。

 

 

 

 

 

返って来た言葉は。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の人から見ればマイナスな事かもしれませんが、私にとっては何ら問題ありません。

    可愛いですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゅぶ 犬親様決定

 

 

 

ちゅぶたん! 赤い糸、引き寄せちゃいました。キャー 

 

今後の医療費等も全てご理解を頂きました。

 

 

ちゅぶ、凄いよ! たまげたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りに、自宅の前にあるママさんの仕事場を見せて頂きました。

 

 

 

しいたけを作ってるんです。

 

 

 

 

毎日毎日お世話をしてるそうです。

優しさが伝わってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取り立てを袋一杯に頂いちゃいました。

 

& ↓

 

 

 

 

自宅でお世話中 超可愛いっす

収穫が楽しみぃ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか変なテンション冷めやらずの私で、纏まり無くてすいません。

 

K様! ちゅぶを見つけてくれてありがとぉ~ 大好きなしいたけ他お土産もすいませんでした。

 

 

お届けまで、少しお待ち下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

導いてくれたのかな?

 

 

 

早いもので先月末に、大ちゃんを看取って1年になりました。

 

サン&モモちゃんの犬親様から、命日にお花が届きました

覚えて居てくれて有難うございました。

 

 

 

 

 

 

大ちゃんも大変多くの応援者様が見守ってくれてましたが、

ちゅぶの応援者様も多かったです。

有難うございました。

お届けは相談中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013/02/05 Tue. 03:51 [edit]

category: ちゅぶ→モモ 

cm 24  tb 0 

すもも無事保護! 

 

 

 

 すもも

本日(2月4日)早朝無事に保護出来ました

 

多くに方々のご協力、大変有難うございました。

 

 

重ね重ねのお願いですが、今後ポスターを剥がして回る事になりますが、

お近くの方、気が付いたポスターがありましたら剥がして頂けますと助かります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目撃情報地域が、脱走場所から随分と離れてしまいました。

1月24日追記あり

 

 

 

 

ー緊急ー

 

 

この地域隣接の方々にお願いです。

 

21日久我山、23日松庵小学校近くで目撃。

吉祥寺方面へ逃走をした可能性が出てきました。

 

 

 

 

 

外を歩くときは、どうか気にとめて周りを見てください。

トライアル二日目に、お家から脱走をしてしまいました。

 

 

 

 

にこっの姉妹だけあって、大変・大変臆病な子です。

 

今は1匹になりなおさら、警戒心や異常な程臆病になってると思います。

 

 

 

見かけましたら『絶対に追わず』そして『目を合わさず↑↑↑の電番に、

今居る場所行った方向をお伝え下さい。

 

 

 

些細な事でも結構です。

どうか・どうか、情報のご協力をお願い致します。

 

 

 

 

 

 

2013/02/04 Mon. 08:41 [edit]

category: 指定なし

cm 0  tb 0 
2013-02