メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

祝3年 & 日々練習中 

 

 

 

 

 

幸せ報告

 

 

 

 

アリスちゃん (預かり名:ノ)

 

      祝3年

 

 

 

 

 

やっと写真を整理したので、アリスの最近の写真送ります。

嬉し寂し病の癒しに少しはなるでしょうか?

ここのところ、次々に犬親さんが決まって凄かったですものね。

 

さてアリスが我が家に来て、丸三年経ちました。早いものですね。

なんだか、ずうぅっと昔からいっしょに居るように感じています。

 

新入りのオチビとも、自然にかかわっていますよ。

 

(なんと、ひーままのお家で預かってた二頭の仔猫の猫親様にもなっちゃったのだ!)

 

 

 

 

 

 

 

ドタバタ我が家の様子は、近いうちに又ブログを再開しますので覗きにきて下さい。

 

4月7日 楽しみにしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てな訳で、仔猫sの無事正式譲渡のお祝に私までお誘いを頂きまして、

遠慮もせずに、ズカズカとお邪魔をさせて頂く事に、相成りました

 

仮ママ命だった子が、今やドン引きする程のアリスちゃんに会えるぅ~

 

又々、ドン引きして頂きましょーーーーーーーー

 

 

 

 

アリスちゃぁ~ん♪ 元気に祝3年嬉しいぞぉ~

会いに行くからねー。

 

Yさま7日、超楽しみです。お誘い有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どの子も、ピカピカに輝いてて嬉しいです。

犬猫親さまさまです

 

 

 

 

 

 

にこっの報告も、先々こぉやって見るのかな~。。。なんて思うと、

今からウルウルになります。

 

 

 

 

願って付けた仮名、「にこっ(笑顔)」の本当の笑顔が見れちゃうわけよね。

考えたただけでも、ヤバイ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねぇ~にこっ、聞いてる?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

抱っこ、日々練習中の、にこっでした。必死のお顔に注目!

 

お問い合わせご質問は、コチラからお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2013/03/31 Sun. 00:22 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 0  tb 0 

にこっ(笑顔)の満開は。。。? 

 

 

  

 

ちばわん・センターレポート 【26日①】 【26日②】 訪問し、更新がされて居ます。

 

 

ちばわんのボラ仲間の人たちが定期的に訪問をし、収容の子達の情報をあげてくれて居ます。

 

どうか目をそらさずこの子達をみてあげて下さい。

 

少しでも多くの方の目にとまり、どの子にも第2の幸せな犬生が歩めます様に。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・

 

 

 

 

 

 

 

 

にこっと1対1になった散歩

 

相も変わらずのビビりっぷりではありますが、生活が長くなると、

様子も解かってきて、それなりに季節を感じながら楽しめたりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜。。。まだ綺麗です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは、適度に人や車が通るので、にこっと歩くのに慣れて貰う為には良いコースなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

走って来られりゃー、以前は100%逃げてましたけど、今は頑張れちゃう時もあります

 

まだその時によって。。。ではありますけど。

 

 

しかし凄い進歩(ちなみに、ここまでに7カ月)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この中学生の子達は、もぉ~かなり走ってたみたいで、にこっが見えて無い。眼中ナシ

 

全く意識をされない事が、まずは踏ん張れる条件だったりするんだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて、安心してると、にこっに緊張が。。。

一番苦手としてる者現る

 

チッコをしようか、場所を変えようか考え中~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも結局しちゃった!

 

 

 

 

 

真っ最中に、苦手な者が前を通りぬける。。。

にこっ頑張ってし続けましたよ ちゅーか、止まらない

 

 

緊張が伝わって来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にこっは、調子に乗った子供の動きや声が超怖い・苦手。

 

おまけに集団となると、次々連鎖で子供ってオチョクリ出すでしょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供は、「犬だぁーーー!」ってバタバタしながら、顔を見て寄って来ようとするから、

 

にこっその場から逃げたくてプチパニック。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今のにこっは、小さいお子様の居るお家には、ムリだろうな。。。

(お子様が居るお家は、ご両親様次第になると思いますが、更に脱走対策は厳重にお願いしちゃいます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばし後ろ姿を眺めておりました

 

嫌いな訳じゃ無いんだろうなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

散歩道の周りには、春を感じるお花もあり、写真を撮る位の余裕もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数が月前を考えたら、にこっも随分と進化したように感じます。


普通のビビりの子が、週単位で変化を感じるところを、にこっは数カ月単位って感じではありますが、

でも。。。でも。。。ちゃんと変わってます。とっても頑張って居ますョ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安心エリアのマンションの駐車場。

 

 

超良いお顔をして走ってるのですが、一人だと正面から撮れない

前から撮ろうとスピードをあげると、にこっもスピードをあげちゃうんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

にこっの笑顔が満開になるのは、いつかな?

7か月でまだここまでですが、しっかり守ってあげてさえ居たら、

素人の私にでもプチ笑顔は見せてくれる様にはなりました。

 

 

 

 

 

 

逃走対策を過信せず、じっくり、のんびり見守って下さる家族様からのお問い合わせをお待ち致します。 

コチラから問い合わせをお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013/03/28 Thu. 22:59 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 0  tb 0 

こんな☆にこっ! 

 

 

 

 

 

 

 

先日のいぬ親会での、引き籠りぃ~も今の「にこっ」ではありますが、

散歩でちゃんと?歩ってはいるんですよぉ~の「にこっ」も居ます。

 

 

 

次々と遊び&散歩の相棒が巣立って行った為、今はにこっだけの1頭散歩

シニアの先住達とは違って、清々しい気持ちになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはチッコ! その数分後にウ〇チ!

 

 

 

にこっチッコだけは、室内でもシートにするようになったんですよ。

朝イチの時にする事が多いです。

 

 

 

にこっの性格から、ココでチッコだよ。。。なんて教えるのは逃げるのでムリですから、

当然の事、一度も教えた事はありません。

色んな子がするのを見てて学習をしたのでしょうね。

 

 

 

 

 

何度もトイレを出たり入ったり。。。

何度もお尻を下げたり上げたり。。。

その光景が結構笑えるんです 勿論遠くで見てますよ。やめちゃうから。。。

 

動画に撮ってお見せしたいのですが、期待しないで下さい。

動画のアップは私には無理ですから。。。キッパリ!

 

 

 

 

 

 

どんだけ歩っても、1回の散歩で1回しかしませんから、一日散歩で2回と室内で1回するかしないか。。。

って感じが、にこっの一日のチッコの回数。

 

なので、大量ですよぉ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ、常に緊張の散歩なのですが、マンションの駐車場に入ると、

間もなくお家を理解してか、緊張が解れ出すんです。

 

 

 

 

 

やんわりとした表情をみせてくれると、たまらなく可愛いです

にこっならではの喜びですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、写真であえて強調した、おハゲ。

 

以前(昨年の10月)にもお伝えした事があったのですが、又ガジガジ歯でやり始めて、

ハゲちゃいました。(前の時よりも薄くなって、肌も赤く…)両サイドなんです。

 

唾液が付くから尚更痒くなるんでしょうね。

 

 

 

以前来院して診て貰った時は、何も問題無かったのでシャンプーをマメにして、

清潔に心がけて落ち着いたのに、又。。。

 

 

 

 

 

身体中、柔らかな良い毛になったと思ったら、この部分だけは剛毛です

 

カラーも考えてるのですが、狭いケージに入ってる事が多いので、今悩み中。

 

 

 

 

 

 

 

様子を見て、又報告致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥深いビビりのにこっ!

過信せずに守って下さる家族様募集中!お問い合わせ・ご質問は、コチラからお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013/03/25 Mon. 00:33 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 0  tb 0 

169回 いぬ親会in篠崎 

 

 

 

 

 

 

先日の日曜に、にこっと参加した定例親会の様子を。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【車中】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【親会】

 

 

同じ図!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかります?

オヤツも食べられない位、緊張MAXちゅー事なんです。

 

 

 

 

緑地では、多分にこっが居た事なんて、殆どの方が気付いて無いと思うんだなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、箱入り娘のにこっでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も、到着したときは既に。。。

 

 

 

 

 

運営のボラさん達が、テント等々準備万端でした。

 

 

 

 

 

 

 

ワンコグッツが殆どのフリマコーナーも充実

激安ですよ。。。

一度ココで買ったら他では買えない位。。。

 

皆さまから協力頂いた物資の売り上げは、すべて保護活動費として使わせて頂きます。

 

 

 

 

色んな形で携わる人間達で、保護犬猫達が守られて居ます。

預かりは、その中の一部。

 

 

 

私の出来る事。

「引き籠り」をしっかりとお預かりさせて頂きますですョ。

 

 

 

 

 

 

引き続き、『にこっ(笑顔)』 犬親様募集中!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いらっしゃぁ~ぃ

 

 

 

イケイケ婆ちゃん

 

最多応援を狙っちゃってぇ~

 

 

希パパ&ママ

いつもいつも希に会わせてくれて、ありがとうございます。

いつもいつもイチャイチャぶりを見せ付けてくれて、ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

希ファミリー・ちゅぶの応援者様・ちばわんに頂いた物資も分けて頂きました

 

有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013/03/21 Thu. 00:26 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 2  tb 0 

パワーアップ 

 

 

 

 

 

ご協力、お願いいたします。

 

そろそろ出産のシーズンになるんですかね

外を歩くのが怖ッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日の日曜日、にこっと一緒に親会に参加をして来ました。

その時の引き籠り 様子は、又次回

 

多分誰もにこっが居た事に気づいて無いと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セーヤの新生活が始まって4日。

 

家族様もセーヤも、共に頑張ってくれて居ます。

 

 

 

 

 

 

心配症の私の為に?連日、変化を写メでご報告下さってます。

 

可愛い 

家に来た当初の、緊張した表情とは違うっ!

 

先住ちゃんとは、人より一足先に良い感じになってる様ですよぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホレ!

 

捕まらないからとリードを付けて頂いてたのですが、昨日からは外してみてるそうです。

 

Aさまマメにご連絡ありがとうございます。

     私の予想通り、セーヤが優勢になりそうですね。

     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。。。

お届け後はいつもの心境に陥るダメダメの仮ママ。

 

セーヤのお届け帰りに、同じ県なんだからと地理音痴ならではの無謀な計画を企んだ私

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突撃訪問!お宅の可愛ぃ子ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

このキュートなオチリの持ち主は。。。(預かり時から、このオチリが大好きでネ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンちゃぁ~ん

 

 

 

 

預かり時から心臓にかなりのダメージが来てたので、家族様も私も心臓・心臓と、

それがとても心配と思って居るのですが、ケアのお陰ですこぶる元気でニコニコサンちゃん健在。

 

なのに、先日は食べたいのに食べれないと言う様子を見逃さず、おかしいと来院。

歯が悪さをしてて、顎の骨にまで影響が。。。

 

痛みが無くなったら、正直ですよね。

いつものサンちゃんの食欲に戻ったそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モモちゃぁ~ん

 

モモちゃんは全盲なので、表情がどうしても乏しくなってしまってます。

決して仮ママの登場に不服な訳じゃないと信じてる

 

 

 

この日はね、モモちゃん膀胱炎でチビチビチッコに血液が混じって居ました。

預かり時に膀胱癌が見つかり摘出してるので、ママさんをヒヤヒヤさせてしまい、

早急に来院をして下さってました。

 

エコーも撮って下さり、獣医さんからも再発の疑いはホボ無いョと言われたそうでホッ!

 

モモちゃん、良くなったかなぁ~?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンちゃんは、4年半

モモちゃんは、1年半 まだこんなもんだったんですね。

 

共に元気・元気。

 

お互いシニアの魅力タップリで、萌えでした

 

 

 

夕飯までご馳走になってしまうほど長居してしまうと言う、図々しさ

正に。。。「突撃お宅の晩御飯」

 

1年半ぶりに会えた。やっと叶いました

 

 

 

 

 

 

帰りは玄関まで来てくれて、送ってくれました

                うぅ~超嬉しい。幸せな瞬間でした

 

又会おうね、可愛いお二人さん

 

 

 

 

 

 

 

 

お気遣いを頂き、感謝・感謝ですぅ~

 

何から何まで、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有難い事に幸せ報告も頂きました

 

 

 

 

 

 

花蓮改めビンゴ

 

 

そして。。。

美母(みも)

 

ご無沙汰しております。

 

ミモもビンゴも元気にしております。

ビンゴは最近、べっぴんさんになったといろいろな人から言われます。

 

最近の写真送ります。

 

 

O様 幸せな姿を見せて頂き、嬉しいです。

     と共に、とっても元気を貰えます。有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが、ブログpart 1の方で数年前に書かせて頂いた事がある「奇跡の母子犬」の話。

 

曲「ひまわり」バナー

 

この実話が映画になりました。16日より公開されてます。

 

【ひまわりと子犬の7日間】

http://www.himawari-koinu.jp/index.html

 

絶対に観に行こうと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

ひまわりちゃんって、私には美母と超被るんだなぁ~

 

 

 

2010年9月10日センターレポートからお借りしました。引き出し時

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家到着時

 

 

あれからもぉ~2年半になるんですね。

 

たまたまボランティア仲間が訪問して写真に撮ってくれたお陰で、多くの方々から守られ、

今の美母親子の幸せがありますが、こんな光景は決して珍しい事では無いと思ってます。

 

 

なんで避妊手術を。。。って思いますが、放棄をする位の方には、

犬を想う気持ちなんて無いですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

地域の違うセンターでのドキュメンタリー映画ですが、どこの職員様も

全ての子を助けたいと思う気持ちは一緒だと思います。

しかし、それが出来ないのが現実です。収容頭数が多すぎです。

 

人間らしくて心温まる実話ですよ。

お子様達にも見て欲しいです。

 

 

 

 

今日もちばわんのボランティア仲間がセンターに訪問してます。

 

ぜひ多くの方々に現実を見て頂きたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013/03/19 Tue. 15:45 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 0  tb 0 

お届け報告 

 

 

 

 

 

 

ポカポカ陽気だった昨日。

 

セーヤのお届けに行って来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前日にシャンプーが出来なかったので、夜勤を終えて帰宅した当日にする事に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【保護当初:昨年の12月21日】 体重2.3㌔

 

 

【3月16日】 体重2.0㌔

 

300g落ちました。 足が超細いですから、これくらいで良いんじゃーないかな?

 

特にストイックにダイエットをしてた訳じゃ無くて、適量のフードに、日に2回の適度の散歩だけでです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドライヤーもチャンとさせてくれて、ふわふわセーヤの出来上がりん

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ~、行こうかね。。。

って、今回のお届けは、運転手の都合が付かずでお迎えの相談をさせて貰ってたんです。

結局来て頂く事に。。。

 

 

 

はい

私も乗せて行って頂きました。

 

 

 

車中、ずっと緊張してるのが腕に伝わってました。

何事もまだまだのセーヤですからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

到着すると、待ってた先住ちゃんに吠えられ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

更に緊張。

 

でも、見てたらこの二人は大丈夫だなと、なんか雰囲気で感じました。

きっと時間が解決してくれると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

散歩にも出て、実際に危険だなと感じる様な事も見て頂きました。

 

 

 

 

 

 

怖いものたっくさんのセーヤですから、リードを持つ人が変わったり、散歩コースが変わったり、

全てが変わったわけなので、様子がわかるまでは何が何でも散歩に出なくても良いと、

お話をしました。

 

きっとお世話をするママさんには、直ぐに心を開くと思います。

それからでも散歩は充分。

 

 

 

 

 

 

 

セーヤとずっと一緒に居られる様に、一生懸命に考えて下さってます。

見守っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

A様最後のお家になれる様、セーヤが安心して暮らせる様、

     宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セーヤ! 後1回だけ頑張るんだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月16日、セーヤ(聖夜)トライアルに入りました事、報告させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは電車

 

 

元気を貰いに行っちゃった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013/03/17 Sun. 23:00 [edit]

category: セーヤ(聖夜)

cm 2  tb 0 

行って来まぁ~す 

 

 

 

 

 

 

以前からご紹介をさせて頂いてます。チャリティCD

 

こちらを作って下さった「navy & ivory」下地正晃さん(愛称:シモパパ)

ちばわんを応援頂き、10周年記念のイベントでも披露下さりました。

 

 

センター(ちばわん)から2匹の子を家族に受け入れてまして、

ブログにはちょこちょことお邪魔をさせて頂いてました。

 

そこで今回知ったのですが、シモパパと愛犬達の事が朝日新聞に紹介されてたそうなんです。

(我が家、新聞をとってないもんで…

 

 

 

 

 

朝日新聞→下地正晃&ポチ、一歩、ごんべ~

http://www.asahi.com/and_M/living/TKY201303070089.html

 

 シモパパのブログ一歩と歩いてきた一年

 

 

素敵なパパだよぉ~ ウルウル。。。

 

是非・是非読んで下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セーヤ

 

今朝、朝帰り 夜勤から戻ってからシャンプーしました。

いつもやる事が遅いっ!

 

 

では。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013/03/16 Sat. 12:36 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 0  tb 0 

嬉し寂し病サプリ&後2日 

 

 

 

 

【ちばわんセンター・レポート】 3月12日訪問、更新がされて居ます。

 

 

又最近、収容頭数が多くて、行き場の無い子達で溢れて居ます。

譲渡先・預かり先募集をしてます。

 

目をそらさず、この子達を見てあげて下さい。

 

しかし、一時の感情で行動に移すのは止めて頂きたい。

大切な命を引き継ぐ訳ですから、譲渡も預かりも責任を持ってお願い致します。

 

 

ちばわんセンター・レポートを見ての問い合わせは、直接センターにはしないで下さい。

多くの子達のお世話の支障になりかねません。

 

レポートに載ってるアドレス(ちばわん担当者)にお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

センターを出て来れさえすれば。。。

保護さえ出来れば。。。

 

どの子にも幸せが待ってます

 

 

 

 

 

届いてまぁ~す

幸せ報告 いってみよぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっかり大きくなり、大人しくなりました。。。と頂いたのは。。。

 

プリンちゃん

 

ホントに。。。大人になっちゃいましたね

 

 

余りの元気さに、獣医さんに男の子と言われて疑いもせず「小力」なんて名前を付けちゃって

でも我ながらピッタリの名前だと自画自賛してたっけ。

 

譲渡後来院頂いたら、実は女の子でした。。。の、あららら。。。

 

なので、名前は「プリン」にしました!のホッとするご連絡が。

 

あのチビッ子ギャングだったヤンチャ坊主がねぇ~、素敵なレディに変身を

 

 

そろそろ2歳になりますねぇ~

 

 

Tさまグットタイミングの幸せ報告には驚きでした。何か通じちゃいましたかね

     又、可愛い姿を見せて下さいね。ありがとうでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな元気です~、と頂いたのは。。。

 

ジュノンBOY

 

穏やかな良いお顔だぁ~。。。イケメン健在

 

 

 

 

ジュノン散歩でよく笑うようになりましたー(^o^)  

 

こんなお顔のジュノンも。。。キャワイイ

仮ママ。。。オレ幸せぇ~って言ってるみたい。

 

 

 

 

 

 

いまはくつろいでますよ(^-^)

 

リアルタイムでありがとさん

 

 

 

動画も貰ったのですが、

Sさまやっぱ私には動画のアップは出来ましぇん

ジュノン変わらず良い表情してますね。この笑顔が曇らない様、お守り下さいね。

      ご連絡ありがとうでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

祝2年~。。。って頂いたのは。。。

 

オールドレディ 18歳

 

メールの一部を抜粋

我が家、初代セントバーナードのお墓参りです。今日は命日なんです。

この日に希たんが我が家に来てくれて、あの大震災の前日で、

超慎重(←ココ大事、ちゅーか見抜かれてるし。。。なママさんが即決で、

我が家に託してくれた日なんです。

 

考えれば考える程、不思議な縁です。本当にありがたいです。

 

 

 

 

 

 

 

希たんの、今年の記念樹はサボテンにしました。

どんなに厳しい環境でも花を咲かせるサボテンは、希たんそのものだと思いましたので。。。

(トゲがいっぱいあるところも…)

 

そんな希たん最高の存在です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

希の記念日に合わせて、先住のモカちゃんも早目の誕生日祝い。

 

でね。。。

漢字で書かれてる名前は、確か息子さんでしたよね

 

犬・犬ときて、最後に人間

人間様も、希に合わされちゃって(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

 

希、幸せ者だ

 

 

 

Nさま家族様をこんなに虜にする婆さん(アッ!失礼)希って、一体何者なんでしょうね。

        希。。。これからもイケイケ婆さんを貫けぇ~仮ママ応援してるからねぇ~

 

     素敵な記念日の報告、ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから。。。

 

 

 

 

 

 

 

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

 

 

 

 

 

ちゅぶ改めモモちゃん

 

お届け初日の写真です

 

 

早いもので、モモちゃんとお名前を頂いて10日が過ぎたんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5日目にはもぉ~

 

どのお写真見ても、違和感なぁ~し!!

 

 

           やっぱ寝てるぅ~!!!

 

 

 

       新入りがど真ん中キープ!

 

 

 

         

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思ったら動いてるぅ~

シニア達に優しいお家なんですよ

 

 

 

 

 

 

 

あら! モモ姫オハヨ

 

 

 

 

 

先住ちゃん達とも、良い感じでしょぉ~ ツルンコンビ

 

 

既に来院して下さってるんですが、ちょっと気になる様子がうかがえた様で、

来週も来院して今後の治療についての、お話をして下さるそうです。

 

 

Kさまトライアル早々からご心配をかけますが、宜しくおねがい致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから・それから。。。

我が家を卒業では無いけど、知ってる人は知ってる(当たり前か。。。)

 

離乳が済んでから、預かりを引き継いで頂き、しっかりと最終ランナーにバトンを渡してくれました。

 

 

 

 

 

 

美母(みも)の娘だよん。

 

 

アルバちゃん(預かり名:ぱるふぇ)

 

みこと家から「嬉し寂し病」だと思い、ぱるふぇの事アップしたからね。

 

と、

わざわざ連絡をいただき、ブログにぶっ飛んで覗きに行き、ついでに写真を勝手に頂きぃ~

 

 

 

 

 

 

 

で、

昨年12月にるる母さんから、届いてるので送りますねと、メール添付でお写真も頂いてたのに、

一人で思い出に更けて温めていた写真も、載せさせて下さい。

 

るる母さん、お気遣い頂いたのに、私ったら何やってるんだか3か月も大事に保存してました

 

 

美母(みも)の息子だよん

 

 

サン太(預かり名:大輔)

 

 

↑ 二匹は姉妹? 兄弟? 

 

アルバちゃんはお母さん似

サン太君はお父さん似なんだろうなぁ~

 

もぉ~2歳半になりますね

 

 

 

思い出すなぁ~。嬉しいなぁ~。

 

 

 

 

 

 

 

犬猫親様はじめ、人の輪。有難いですぅ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せ一杯のお顔を見せて頂けると、離れる寂しさを軽減してくれます。

本当に嬉しい

 

 

 

 

 

 

 

 

又踏ん張りますよ。。。

 

 

セーヤのお届けまであと2日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

掃除機がとうとう克服できずでしたョ

 

 

 

 

 

 

 

爪切りと足周りの毛は頑張ってくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セーヤの申告通り、足裏は骨が折れそうな位に足を捻ってくれるのでできませんでした。

すいません。

 

 

明日は、シャンプーだからね。セーヤ

 

 

犬親さまぁ~後少しお待ち下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

2013/03/14 Thu. 22:47 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 2  tb 0 

又消えた!!! 

 

 

 

 

 

有難い事に、幸せ報告届いてまぁ~す。

 

何よりもの、嬉し寂し病の特効薬ですぅ~

 

 

 

 

 

 

 

 

先ほど、90%書きあげた所で、真っ白さぁ~

はい。全部消えました

 

驚いたけど、思わず笑っちゃった

けど、最初から書く気には。。。今はなれましぇん

 

 

 

頂いた幸せ報告、次回まで温めさせて下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PCよ。アナログ世代を舐めるで無いぃーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ~気を取り直して。。。

 

土曜にお届け予定になってます、セーヤ

 

 

少しずつ色んな事に変化があります。

(アッ!犬親様。 残念な事にウンPの件は変化無しで、油断してるとまだ食います←キッパリ)

 

 

 

 

 

例えば、ハーネス装着の時なんですが。

 

昨日までは、散歩行くよぉ~って見せると隅っこに逃げて居たんです。

だからって散歩が嫌いな訳でもないんです。

 

捕まえて着けたら着けたで、どうって事無いんですよ。。。

 

 

 

 

 

今日はね。。。

 

 

 

 

 

 

 

何?何?と出てきた、にこっ

 

セーヤに気を向いてるから、安心して出てきてるんです。

お約束の、目を合わさず。。。

 

その後、チラッと目をやったら目があってしまい、ケージに一目散

 

 

 

 

 

 

 

セーヤ、今日はこのまま無抵抗に簡単装着なりぃ~

 

毎日の繰り返し。。。大事ですね。

 

 

 

 

 

にこっはにこっで色々とありまして、玄関先では側によってハーネスの脱着は、

今は問題無く出来る様にはなりました。

 

リビングでは、そこまで身体を触らせてはくれません。

 

最初の頃は、外すと二度と着けられなくなりそうだったので、暫くハーネスも着けて居ました。

 

ちょっとコツがあるかもしれませんが、生活しだすと解って来ると思いますので、

それまでは無理をせずに着けたままでも全然良いと思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

用意が出来たら散歩にしゅっぱぁ~つ

 

 

 

 

 

 

慣れた道は、二人共に良い感じに歩きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学校の周りも、暫くコースに歩いてます。

 

 

 

 

 

 

 

部活動の子達が居ても、随分と慣れてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

尻尾が下がらずです

 

 

 

 

 

 

今日はチョット足を延ばして、土手に上がってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

河津桜が綺麗でした

って季節を感じてるのは私だけで。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にこっ、違うコースな上、人がウヨウヨ居たもんだから、もぉ~ビビりまくり

 

セーヤは、そんなにこっの様子が伝わってしまい、緊張。

 

 

 

 

 

 

 

完全に下がっちゃいました

 

 

 

 

 

 

 

 

セーヤは遠くに人が居る分には意外と平気。

でも、可愛いねぇ~って近寄って来られると、逃げ惑います。

 

犬親様~こんな時はオチビでもしっかりとリードを手首に巻いておかないと危険ですよ。

ムリな動きをします。よっぽど怖いんだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にこっには、まだまだまぁ~だ時間が沢山必要ですからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が態勢を低くしたら甘えて来ました。

こんな事も出来るようになってきたんですね。

 

にこっの歩調に合わせているので、セーヤにはこの距離は厳しいと思い、

半分弱抱いて歩きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

怖くてガンガン引くから、バテバテで舌ベロォ~ン。

 

でもリードで繋がってると言う安心感は、ちゃんとにこっには伝わって居るとは思います。

しっかり手首に巻いて、怖がってる時は特に私も必死です。

 

散歩に出るのは好きな様なんですが、楽しいとまではまだいかないのかなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

落ち着いた所で、尻尾復活。

 

 

 

セーヤは目に見えて変わって来てます。

 

 

やっぱり、にこっの臆病さは奥深い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逃走・迷子には、過信をせずに協力を惜しまない家族様からのお問い合わせをお待ちしてます。

にこっの問い合わせは、コチラからお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013/03/11 Mon. 02:42 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 2  tb 0 

春~✿ 

 

 

 

 

【ちばわんセンター・レポート】 3月5日訪問更新されて居ます。

 

 

見たく無い光景かもしれませんが、現実に目を向けて頂きたい。

目をそらさず、この子達を見てあげて下さい。

 

そして、ご自分に何が出来るのか考えて頂きたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は春~の様な陽気でしたね

 

 

 

 

 

アレルギー性の鼻炎の為、春に限らず鼻がモゾモゾの私なのですが、

今日は何に反応をしてるのか、クシャミの連発、水鼻の洪水で、

鼻周りがカピカピの私

 

 

明日はどうだろう???

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年末に、ジュノンが巣立ってからレオナ・ちゅぶとのんびりの我が仮宿には、

珍しい現象が起きてます。

 

 

 

 

 

 

正に、卒業の春

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てな訳で、

セーヤ、女子高校生風に、コスプレしてみた。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

チョット気取っちゃって、高びしゃ娘セーヤ、きゃっわいい

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、セーヤちゃん。

 

先日、我が家に希望者様が会いに来てくれました。

 

 

 

 

 

私以外には、態度が一変するセーヤ。

なかなか他の人に気を許しません。

 

食糞癖も治し切れず、まだ見受けられます。

 

悪い事ばかりを連打でお話してしまいましたが、全てご理解を頂きました。

 

 

 

 

 

セーヤ(聖夜) 犬親様決定

 

 

 

 

特に男の人にはなかなか心を開かないセーヤ。

 

「ずっと慣れなくても、同じ空間に居るだけでも良いんです!」

とパパ様から、そんなお言葉を頂きましたので、託させて頂く事にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気犬種の若いセーヤでしたので、次々とお問い合わせを頂いて居ました。

 

狭い世界しか知らない為か、とっても未熟なセーヤでしたので、少しでも安心して暮せる様にと、

お断りをさせて頂いた家族様には、本当に申し訳なく思ってます。

 

反対にご理解を頂き、ご丁寧に辞退のメールを下さった家族様も居らっしゃいました。

 

 

お問い合わせ頂いた家族様、ありがとうございました。

これに懲りずに、可愛ぃパートナーを是非保護犬から見つけてあげて下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セーヤのお届けは、来週末を予定してます。

先住ちゃんが居るので、様子を見ながらのトライアルになります。

 

応援頂いた皆さま、ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで大事な業務連絡です!

 

我が家を卒業した犬猫親さま~。。。

「嬉し寂し病」の特効薬くださぃ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013/03/08 Fri. 21:10 [edit]

category: セーヤ(聖夜)

cm 2  tb 0 
2013-03