05
1
2
4
5
8
9
10
12
13
16
19
20
21
23
25
27
29
30
31
   

お庭とお部屋の空気

 

 

 

 

 

グリグラ兄弟。家族様の募集開始致しました

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ~ちゃんと紹介をせねばいけませぬ。。。

 

9日からお預かりをしてます、グリグラ兄弟

 

 

 

 

駆虫の為2週間のお薬を飲みほしたので検便して来ましたら、虫さん見つかりませんでした

(先週の事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、リビングにケージを移動しました。

 

 

 

最初は、一つのケージに一緒に入れていたのですが、体格の大きいグリが、一方的な攻撃?

をする様になり、グラのあげる悲鳴の数が増えたので、個々にしてます。

 

 

 

 

 

 

グリ。。。

身体が一回り大きくて、かなりのヤンチャ坊主になると予想をしてましたが、

分けたら意外と落ち着きのある子で。。。

それと、グラより実はビビリ。。。

 

 

 

こんな姿勢になっちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでもオヤツは人の手から食べます。

人との関係は、時間と共に改善されると思います

 

 

 

 

 

 

 

 

グラ。。。

悲鳴をあげて人の気を引こうとしてる二男タイプ

弱虫っぽいけど、グラの方がやんちゃでご飯の支度をしてると吠えるんです

落ち着きなし。 パピーですから当たり前と言ったら当たり前。

 

 

グラは好奇心旺盛のビビリ。

これで指を動かすと一気に下がります。

 

 

 

 

 

共に肌と毛の状態は悪いのですが、特にグラはお尻から足にかけて薄っ毛で肌が見えてます。

シャンプーを重ねる事に微妙だけど良くはなってきてると思いますが…

 

不衛生な環境に居たのが想像できます。

シャンプーのみで、様子観察中!

 

 

 

 

 

 

 

カメラの紐に興味深々。

 

 

 

 

 

後ろを向いたから背中をマッサージしてあげたら、どうもツボだった様で、暫くこうしてました

お若いのに。。。

 

 

 

 

 

 

グラの方が人慣れが早いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

一回り丸くなり、体力も余って来たので、庭に出してあげる事に。。。

 

 

 

 

めぇ~の余裕が、やたらと姉さんに見えました。

 

 

 

 

 

この姿、一杯一杯なのが解りますね。 ガニ又

 

 

 

 

 

 

それでも匂いを嗅いだり、それなりに楽しんで居ました。

 

 

 

 

 

 

保護時のくびれたウエストも、今はこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

教育係のにこっ、出番と感じたのか遊びを誘って居ました。

 

グラも他の犬や猫は平気です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とぉ~とぉ~乗せちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

にこっとめぇ~は、狭い庭走り回っていて、それにどう加わろうと、グラはジッと見てました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

調子に乗り過ぎて、にこっが珍しい行動に。。。

ビシッとやられました。

 

 

 

 

 

 

そんな一部始終を。。。

 

 

 

グリ~ へっぴり腰なりぃ~

 

 

 

 

 

 

 

めぇ~もつい先日までは、こんなだったのに。。。

 

めぇ~庭でのリードを外しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グリは内弁慶さん?

あんなにグラの事を抑え込んで居たのに。。。

 

 

こんな兄弟です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゅんは。。。チッコだけしたら。。。

 

 

 

先住達と部屋でマッタリ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊び疲れた二人は。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逆転してるじゃん。可愛い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


♪ グラ ♪



グラ





【愛称】 グラ
【犬種】 MIX 仔犬
【性別】 オス
【年齢】 4か月位(1月中旬頃生)
【毛色】 茶×白
【体重】 5,0kg(5/20)→14㎏(9月) 19.5キロ26/5月)ほぼ適性
【状態】 ノミダニ取り済・検便済・駆虫済み・ワクチン済・フィラリ陰性・狂犬病接種
【人馴】 ちょっとビビリ
【預かり場所】 千葉県市川市

 

 

 

 

 

【性格・その他】 ちょっとビビりで、個性的な風貌の男の子です。

 

保護当初は、かなりのビビリさんでしたが、今は普通のビビリさんにまで成長しました。日々心身共々成長してます。

 

また、保護当初の貧弱な身体が嘘の様な立派な体格になりました。同時に体力もつき、疲れを知らずで先住達や兄弟で良く遊び、好き嫌いなく良く食べます。

 

一日のリズムもしっかり出来、お留守番・就寝時はケージで大人しく寝ているようになりました。

 

甘えん坊の要領の良さは、次男坊かなと感じさせるような子です。

 

トイレは散歩でもしますが、今のところ室内の方が多く溜めません。シートの認識は100%です。

 

散歩は好きで何でも興味を持ち、蛇行はあるものの随分上手に歩くようにはなりました。

怖いと思うとかなりの力で引きますので、体力が必要です。

 

そこそこの体格の仔犬で体力もあるので、散歩などグラに充分な時間を費やして頂ける生活環境のお家が望ましいと思います。今後もまだ成長すると思います。

 

引き続き室内飼育で、臆病な子ですので脱走・逸走防止に細心の注意を払ってくださり、毎年のワクチン接種やフィラリア予防などの健康管理をお約束していただける関東近郊のご家庭で、終生家族の一員として可愛がってくださる方からのお問い合わせをお待ちしております。

 

 

 

 

 

【経緯】千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り

 

ちばわんセンターレポート25年4月30日分からお借りしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・

 

 

 

 

 

 







最初のプロフィール

【性格・その他】グリと兄弟です。
保護当初は、かなりのビビリさんでしたが、今は普通のビビリさんにまで成長しました。駆虫期間が長かったので、思う様にビビリが克服出来ては居ないのですが、日々心身共々成長してます。

 

今はまだ先住達との様子を見る為ケージから出してないのです本当の性格は掴み切れて居ませんが、男の子だけあっておもちゃやタオルなどの一人遊びもハードです。


食欲旺盛で、何でも食べます。

トイレシートの認識も随分出来て来ました。

 

躾などの大切な時期でもありますので、決まったロングの留守番環境に無いお家が望ましいと思います。

 

不衛生な環境に居たせいか、肌の荒れがありますが、特に薬を飲ませてはおらず定期的なシャンプーで様子を観察してます。

 

引き続き室内飼育で、脱走・逸走防止に細心の注意を払ってくださり、毎年のワクチン接種、フィラリア予防などの健康管理、また生後半年以内での不妊手術の実施をお約束していただける関東近郊のご家庭で、終生家族の一員として可愛がってくださる方からのお問い合わせをお待ちしております。

 

 

 

 

 

5月7日引き出し

H25・3.8キロ(5/9)→5.0キロ(5/20)→6.3キロ(6/14)→9.6キロ(7/18)

11.6キロ(8/9)→14キロ(9/10)→16.2キロ(10/3)→17.8キロ(11/1)→19.5キロ(5月)




♪ グリ ♪




グリ





【愛称】 グリ
【犬種】 MIX 仔犬
【性別】 オス
【年齢】1歳(25/1月中旬頃生)
【毛色】 白×ベージュ×茶
【体重】 5,6kg(5/20)→7,1㎏(6/14)→15.6㎏(9月)21.5キロ(25/5)ほぼ適性
【状態】 ノミダニ取り済・検便済・駆虫済み・ワクチン2回済・フィラリア陰性・狂犬病接種

【人馴】 ちょっとビビリ
【預かり場所】 千葉県市川市
【性格・その他】個性的な風貌の男の子です。

保護当初は、かなりのビビリさんでしたが、今は普通のビビリさんにまで成長しました。日々心身共々成長してます。

 

また、保護当初の貧弱な身体が嘘の様な立派な体格になりました。同時に体力もつき、疲れを知らずで先住達や兄弟で良く遊び、好き嫌いなく良く食べます。

 

一日のリズムもしっかり出来、お留守番・就寝時はケージで大人しく寝ているようになりました。

 

トイレは散歩でもしますが、今のところ室内の方が多く溜めません。シートの認識は100%です。

 

散歩は好きで随分上手に歩くようにはなりましたが、怖いと思うとかなりの力で引きますので、体力が必要です。

そこそこの体格の仔犬で体力もありますから、散歩などグリに充分な時間を費やして頂ける生活環境のお家が望ましいと思います。

しっかりとした足をしていますので、まだ成長すると思います。

 

引き続き室内飼育で、臆病な子なので脱走・逸走防止に細心の注意を払ってくださり、毎年のワクチン接種、やィラリア予防などの健康管理をお約束していただける関東近郊のご家庭で、終生家族の一員として可愛がってくださる方からのお問い合わせをお待ちしております。








。。。。。。。。。。







25/6月

 

【経緯】千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り

 

 

ちばわんセンターレポート25/4月30日より写真を借りました。

 

 

 

 

 

 

 

 








以前のプロフィール

【性格・その他】保護当初は、かなりのビビリさんでしたが、今は普通のビビリさんにまで成長しました。

 

駆虫期間が長かったので、思う様にビビリが克服出来ては居ないのですが、日々心身共々成長してます。

 

今はまだ先住達との様子を見る為ケージから出してないのです本当の性格は掴み切れて居ませんが、男の子だけあっておもちゃやタオルなどの一人遊びもハードです。

 

食欲旺盛で、何でも食べます。

トイレシートの認識も随分出来て来ました。

 

躾などの大切な時期でもありますので、決まったロングの留守番環境に無いお家が望ましいと思います。

 

足のしっかりした体格の子ですので、お子様がいらっしゃる環境で一緒に成長を楽しめる子だと感じてます。

 

引き続き室内飼育で、脱走・逸走防止に細心の注意を払ってくださり、毎年のワクチン接種、フィラリア予防などの健康管理、また生後半年以内での不妊手術の実施をお約束していただける関東近郊のご家庭で、終生家族の一員として可愛がってくださる方からのお問い合わせをお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

5月7日引き出し

 

 

 

 

犬同士

 

 

 

アップが追いついて無くて。。。

 

 

 

 

 

 

お写真数日分纏めてザザーっと行きます。

 

 

 

窓を開けてると勝手に外に出る2匹。

毎日のお約束です。

 

 

連日抱っこと、庭でお外慣れをさせてきてためぇ~も、最近は2匹のマネをして、

怖々自分から出て行く様になったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にこっと一緒で、いざ捕まえようとしたら逃げ惑うので、リード付きでお庭フリーです。

 

 

 

因みに、

【にこっ】は、お預かり9カ月。いまだ室内でもリードをつけてフリー

【めぇ~】は、お預かり1カ月。室内ではリードは付けてません。

【チュン】も、お預かり1カ月。室内も庭もリードは付けてません。

 

それぞれでしょぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

お外も抱っこも随分慣れためぇ~

そろそろ行きますか。。。と、本当のお外デビュー。

 

 

 

 

初日は、抱っこをして二人の散歩に付き合わせました。

 

が、試しに下ろしてみたら。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

尻尾格納だけど、固まりませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時々リードでコントロールされる事に抵抗して危険だなと感じる事が数度ありましたが、

必死に二人について行ってました。

 

 

 

 

 

 

何度も何度もチュンが後ろを気にして振り向くんです。

何を感じてるんだろう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぁ~んか、散歩らしくなってきたでしょぉ~

尻尾も上向き

 

 

 

 

 

散歩デビューから数日。

今は連日この3頭で行ってます。

 

今日は朝の散歩で初めてウ〇チが出来ました。

チッコは帰宅したら慌ててシートに行ってしてました

 

 

 

他の子達が居るから、意外とスムーズに散歩が出来るようになったのかもしれませんよね。

 

お届けに向けて、めぇ~だけの散歩も考えてみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

室内では、にこっと連日これだ!! せっまぁ~ぃキャリーで。。。

 

 

 

 

 

 

 

にこっが、感心するほど自分より小さい子に、来る子来る子上手に遊んであげるんです。

決して覆いかぶさらないんですョ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間からしたら、過度の臆病で扱いずらい子かもしれないけど、

新入りの子は、そんなにこっに随分と心をほっこりとさせて貰ってる事か。。。

 

にこっの素晴らしさを上手く伝える事が出来なくて、申し訳ないっ!

って気持ちだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

急速に、お転婆ぶりに拍車のかかって来ためぇ~

 

今日無事に避妊手術が終わりました。それとお守りのマイクロチップも装着致しました。

着々とお届けの準備が進んでます。

 

 

 

夜遅くに食事を出すと、見事に完食。

その後は、にこっの側で。。。

 

 

甘えん坊のめぇ~たんなのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グリグラの情報が不足ですいません。

次回アップします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親会part 2 etc

 

 

 

 

 犬猫同時開催です!

 

いぬ親会  ねこ親会 ←コチラをご覧下さい!

 

 

 

チュンの参加も考えたのですが、前にも書いた様、車酔いをするのと、

めぇ~の避妊手術の翌日と言うのもあるので、様子を見ててあげたいなと思い、

不参加にしました。

 

会ってみたいなとお思いの方が居ましたら、我が家に是非会いに来て下さいね。

 

にこっ・チュン

そしてまだ募集の開始はしてませんが、グリグラと待ってまぁ~す。

お問い合わせは、コチラからお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

・。・。・。・。・・。・。・。・。・・。・。・。・。・・。・。・。・。・・。・。・。・。・・。・。・。・。・

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。。。

先日の親会でのチュンの様子を。。。

 

 

 

リバースで、テンション低めに会場入りをしたチュン。

 

 

 

 

 

 

 

ここはどこ?。。。状態。

 

物怖じしない子や、人間大好きッ子は心配無いけど、空気に敏感な子は見てて切なくなったりします

 

 

 

 

 

 

 

 

思わず、チュン~って声を掛けると。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホッ!!

キャワイイ子だよぉ~

 

チュンなりに、何かを一生懸命に考えているんだろうと感じます。

 

 

 

 

 

 

 

攻撃性の全くないチュンだけど、人に対しては最初からフレンドリーではない子。

1カ月様子を見てても、どう接したらいいのか戸惑ってる感もあるんです。

 

しかしチュンも、犬に対しては自分から寄って行くんです。

 

 

 

心配無く見て居られます

 

親会でも、唸ったり吠えたりなんて全然しませんでしたョ。

チュンって、本当に良い奴って言葉がぴったり(仮親バカ?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間が経つと、場所にもなんとなく慣れて。

 

 

リラックス出来る様になりました。

 

器用に難なくこなせる子では無いかもしれないけど、大好きな家族が側で守ってくれてたら、

どこへでもお供が出来る子だと思います。

ただねぇ~車酔いを克服せねば。。。なのよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チュンの持つ穏やかさに、やはり多くの方が足を止めてナデナデして下さいました。

 

急な動きや予想の付かない動きには、まだまだビビリますが、姿勢を低くして寄ってきてくれる人には、

逃げずにちゃんと触らせる事も出来るプチビビリ君。

 

 

 

今回は、赤い糸の先は掴める距離には無かった様ですが、チュンにも素敵な家族様からのお迎えが、

必ず来ると、そう思える日でした

 

 

 

 

引き続き、チュン君家族様募集中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日も、ちばわん卒業ちゃん達の輝いた姿を随分と見る事が出来ました。

家の卒業じゃ無くても嬉しいもんです。

 

 

でもでも。。。我が家の卒業ちゃん達も。。。

今月は、この子達

 

 

 

 

 

 

 

イブ

 

 

近い!近い!!

仮ママーーーーって、喜んでくれました。。。多分

 

 

 

 

 

 

 

望(のぞみ) 15歳

 

 

希(まれ) 18歳

 

 

元気一杯の希望コンビ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

打ち合わせをした様、3チワワが。。。

 

 

3犬に3家族様

我が家を巣立った子達を囲み、3家族様がお話をしてる姿は、自然と顔がほころんでしまいました。

 

煩い仮ママ対策の相談でもしてましたか?

 

 

加わりたかったけど。。。

チュンとめぇ~の対応をしながら、横眼でチラチラ

でもでも、すっごく幸せを貰えた気がしました。

 

 

皆さん遠くから、イブの所はつくばですからね。。。

本当に嬉しい。有難うございました。

 

又、お時間が許す時、遊びに来て下さいね。

あっ! 希たんのことは、最多出場狙って下さぁ~ぃ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

希の家族様望の家族様イブの家族様そしてちばわんに頂いた物資も分けて頂きました。

 

人間にまでお菓子をと、写真にまとめたのですが、良く良く見たら、前の二つ以外はワンコ用のオヤツ。

よく出来てて驚きました。

危なく食べてしまうところでした

 

皆さまから頂いた物資は、保護犬達の為に大切に使わせて頂きます。

(我が家の先住達のお口にも。。。入りますが…)すいませぇ~ん

 

 

 

 

 

 

 

それからね。。。

 

 

我が家を卒業した、美母(みも)の写真

 

ちばわんを卒業した、レイディちゃん他2頭の家族様から頂きました。

募集時、気にして下さって居た様です

ご縁は不思議です。

 

美母は違う家族様の元に。そして家族様はレイディちゃんと繋がって居た。。。

 

皆さんに守られて居た美母でしたね。

改めて見て、本当に良い顔してるよなぁ~

 

お名前聞きそびれて。。。ごめんなさい

このお写真も、私の宝物の一つになりました。有難うございました

 

 

 

 

ちばわんの犬親様って、素晴らしい方ばかりと感じます。

良い犬親会でした。

パワーを沢山頂けましたので、頑張りますよぉ~。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

共に2週間で1,2㌔増えました

食べ物には負けて寄って来ますが、掃除などでケージに手を入れると逃げてます。

 

すっごい食欲です。気持ちの良い食べっぷりですよぉ~

 

 

 

 

 

凄い喧嘩をする様になり、体格の良いグリに負けてグラが凄い悲鳴をあげる事が多くなったので、

ケージを個々にしました。

 

更に狭くなった我が家

 

2週間の薬を飲みきったら、再度検便して来ます。

グリグラも、間もなく募集を開始しようと思います。

 

 

 

 

 

めぇ~は、お陰さまで家族様決定しております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親会にて赤い糸

 

 

 

 

先日の日曜。。。

 

数日前の天気予報ではだったのに、見事にスッコォ~~ンと

 

どうだ!ちばわんパワー

 

 

 

 

 

 

 

予定通り、チュンとめぇ~を連れて参加して来ました。

 

 

 

 

二人とも、クレートIN、バッチリですよん

 

 

 

 

めぇ~は、車酔い無し。

 

 

 

なんだけど。。。

 

 

チュン君往復リバース

過去にも酷い子は居たけど、慣れたって聞いてるから、期待したいと思います。 

 

 

 

 

 

 

 

プチビビリな上、初参加とあって、初っ端は二人共に緊張しっぱなしでしたが、

この子達は人には引いてるけど、犬には意外と。。。

 

 

 

 

 

 

14㌔の凛々しい顔立ちの松平くんちゃんレディーですよ

 

おもろい仮家族さん。歴代「ケン」繋がりでインパクト強く仮名を付けてるそうです。

いつまで続けられるか、ある意味楽しみな私です。

 

 

 

 

 

 

 

ちばわん卒業のヒカル君とも上手に挨拶が出来ためぇ~

なかなかな娘です

 

 

 

 

 

 

めぇ~たん、多くの方に声をかけて頂き、ナデナデして頂き、後半はご覧の様。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなところで寝て居られるなんて、全くの予想外で、もしかしたら緊張しすぎて気絶?

なんて思ってしまう程。

 

大物ぶりを披露してくれました。不思議なオーラを持った子です

 

 

 

 

 

ザザァ~ッと、めぇ~を中心にしてみました。

チュン君の様子は次回。

 

 

 

 

 

 

さぁ~て。。。

 

有難い事に、めぇ~たんの前で多くの方が足を止めてお話を聞いて下さいました。

 

会場でアンケートも頂きました。

お断りをしたご家族様には本当に申し訳なく思いますが、どうかこれに懲りずにご縁のある子を探して頂きたいです。

 

 

 

 

 

そんな訳で。。。

 

めぇ~(芽愛)犬親様決定

 

とっても温かさを感じる素敵な家族様の一人娘になります。

 

お届けは、今週末に避妊手術とお守りのマイクロチップ装着を済ませ、その後体調を整えてからになります。

 

O様もうしばらくお待ち下さいね。

 

 

 

 

 

 

応援頂いた皆さま、気にかけて頂いた皆さま。

めぇ~たん、早くも素敵なご縁を引き寄せました事、報告させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フリー☆デビュー

 

 

 

 

締め切りが迫ってます。コチラをご覧下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

←ポチツ!

 

予定通り、チュンとめぇ~、参加しまぁ~す

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の検便では虫さんは見つかりませんでした。やっつけたっぽい!

 

ただ、本当に落ち切ったのか?

たまたま見つからなかっただけなのか?

もう1度時期をみて検便して来たいとは思って居ますが、体重も順調に増えていまして、

5㌔に乗りましたよ。

 

見た目は痩せては居ますが、バランスのとれた体つきにはなって来ました

 

 

 

 

 

 

 

 

お預かりして1カ月、いつまでもケージは可哀想ですから、もぉ~虫も落ちたと信じて、

室内フリーデビューさせました。

 

 

 

 

 

頂いてた幸せ報告の予告をしてましたが、めぇ~のフリーの情報を先にアップさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にこっがね、上手に仲間に入れてくれて、めぇ~の緊張は最小限に納まり、

それどころか、いきなり遊びだしたんです

 

 

 

 

 

 

 

にこっも優しい子だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケージに戻らず寛げてるし。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛い小悪魔ぶりもチラホラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メイを意識してジャレ付いたりもしないので、メイも全然平気。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シニアの先住達に、遊びを誘う事も無いので、パピーでも嫌がられて無いんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

狭いケージ内では、シートにすることを覚えたのですが、広くなれば数日は漏らすだろうと覚悟でしたが、

なんと初日から完璧なのだ

 

 

ちょっと出来過ぎのめぇ~たんですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よくこの1カ月の間、ケージで我慢してたと思います。

すっかり犬らしくなっためぇ~

 

これからどんどん可愛くなる事間違い無し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日の篠崎、チュンと参加致します。

 

今回にこっは留守番組です。にこっをつれての3頭はムリ!!

(にこっはホッとしてるかも。。。

 

 

 

 

 

 

 

にこっや、グリ&グラの事でも聞きたい事がありましたら、遠慮なく声を掛けて下さいね。

 

では、明日、お会いできるのを楽しみにしてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せ報告&予備軍たち

 

 

 

←ポチッ!

 

チュンとめぇ~、参加エントリーしました。

めぇ~は明日来院して、再度検便して来ます。

 

多分体重も増えて来てるので虫退治出来たのではと期待してます。

不参加の際は、こちらでも報告致しますので、めぇ~を気にかけて下さる方が居ましたら、確認下さい。

 

予報ではお天気が心配ですが、どうか多くの子達に素敵なご縁がある様、開催出来ます様に。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

・。・。・。・。・・。・。・。・。・・。・。・。・。・・。・。・。・。・・。・。・。・。・・。・。・。・。・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元気のパワー 幸せ報告 一人でニヤニヤ溜めこんでます~

 

 

 

 

 

 

セーヤ(聖夜)

 

3月に我が家を巣立ち、2ヵ月になりますね。

 

先住ちゃんと日向ぼっこ 良い関係だそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サン

 

 

モモ

 

 

 

健康診断に行って頂き、二人共に年相応との事。

サンちゃんの仮宿に居た時の、悲鳴をあげてた心臓がウソの様。

 

この穏やかな時間、良いですねぇ~

 

 

 

 

 

 

 

パパさんのお目目を隠す為のが、本当はこんな感じの目になって娘たちを見てるんだろぉ~なぁ~

 

下でオネダリをしてるモモちゃんは全盲。

知らない人は、まさか見えてないなんて思いませんよね。

この子達の能力って凄いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アリス(仮名:ノ)

 

 

 

アリスちゃんは、何をされてもニャンコ達を受け入れるそうです。

自分から怒ったり唸ったりはしないそうで、正に「不思議の国のアリス」だって。。。

 

テンカンの発作も、いつ起こしたか忘れる程だそうです。

本当に不思議なアリスちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょぼり(仮名:ちゃず)

 

 

祝4年

 

藤沢の地域では、10歳になると表彰されるそうなんです。

ちょぼりちゃんも、今年表彰されるんですって。。。

 

って事は、ちょぼりちゃん10歳になるんだぁ~

そっかぁ~。。。

 

良い歳を重ねてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも届いて居るのですが、次回又。。。

幸せに暮らしてる姿は、何よりも元気を貰えます。

犬親様方に感謝です。

 

本当に有難うございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・。・。・。・。・・。・。・。・。・・。・。・。・。・・。・。・。・。・・。・。・。・。・・。・。・。・。・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家☆最新☆食事事情

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週から。。。

超ガッツキが増えてます。 

 

今度はネズミ?ハムスター?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガードルでもはめた様なウエスト。 劇ヤセ兄弟。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グリ&グラ兄弟 めぇ~と同じくらいの月例です。

 

この子達はお腹にジアルジア飼育中で服薬中です。

 

でも食欲もあって元気・元気。。。

体重も増えて来てます。が、お肉はそう簡単にはつかないですのでまだガリガリ。。。

 

ビビリですが、最近はご飯を持って行くと尻尾をかすかに振る様になりました。

 

オヤツも私の手から食べる様にも。。。

 

 

 

 

 

グリのアンヨはしっかりしてますので、我が家ではデカイと感じる様な大きさになりそうな予感。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オイオイ。。。

他人事のように。。。

チミらもぶっとい赤い糸を引き寄せて下さいな。

 

それにしても、打ち合わせをした様に同じ格好を

可愛ぃ過ぎるゾ

 

 

 

仔犬達、長居になったらまじでエライコッチャだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

にこっチュンめぇ~犬親様募集中!

 

グリグラただいま様子観察中!

 

お問い合わせ・ご質問はコチラからお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元気!元気!

 

 

 

 

 

 

 

今日のワン

 

 

 

揃って元気・元気 &仮親孝行の良い子ちゃん達です

 

 

 

 

 

 

いつも同じような写真になりますが、お付き合い下さい。

 

 

 

 

 

にこっとチュンのお散歩

 

 

 

 

学校コースは慣れたもんです。

 

 

 

 

 

 

 

部活の子達が大きな声をあげてても、尻尾が下がらなくなった、にこっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビックリした様な顔をしてるけど、チュンは部活の子達の迫力には、余り動じず趣味の匂い嗅ぎに一生懸命。

 

 

 

 

 

 

 

この辺も犬を飼ってる人は多いのですが、なかなか近寄せてくれる散歩仲間が居なかったので、

チュンが他の子にどんな行動をするか不明でした。

 

アッ! にこっはスルーします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと近くに来てくれました。

 

 

 

キャバの男の子。

 

男の子には、ちょっとキツイかもとセンターを出るときにチラッと耳にしてたのですが、全然平気でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

安心して見て居られましたョ

 

犬親会で、更に観察したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな様子を、にこっは。。。

 

 

 

 

 

 

 

一杯に避けて見てました。

 

 

 

 

 

 

が。。。。。。。。。

 

 

 

 

その内様子をみながらジワジワと。。。

 

にこっは何をするにも考えて考えて。。。どこまで臆病なんだか。

 

 

 

 

 

 

キャバ君と別れると、又元に戻り。

 

 

 

楽しく散歩再開。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

敷地内に戻ると、心なしかホットした表情になる。

 

 

 

 

はい。お約束の微笑み返し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハハハ。。。

 

 

マジで、チュン君、チョットお口クチャイんです。

去勢手術の時、歯石を取って貰い随分良くなっては居ますが、まだ少しだけ匂います。

 

私は気にならない程度ではありますけど。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は、めぇ~のお外慣れ。

 

 

 

 

余り変わらないです。

リードを引くと逆らい、隙あらば、部屋に逃げようとします。

 

 

 

 

 

 

 

 

お鼻のブチ、これも可愛いでしょ!

 

 

 

 

 

 

 

お外・抱っこの修業は続く。。。です。

 

 

他は、日々凄い成長で、一日のリズムはバッチリ出来、夜はぐっすり眠ってる様でチッコを溜める様になり、

朝「おはよぉ~♪」って覗くとシートは綺麗なまま。

その後、動き出してから初チッコをする様になりました。

 

まだフリーにしてあげられてないけど、騒ぎませんよ。

ケージ内で、おもちゃをガジガジ噛んで一人で遊んでます。

 

 

 

 

 

にこっも、チュンも、めぇ~も、それぞれまだ時間が必要で、最初から楽に、

楽しく生活の出来る子ではありません。

そんな時間も楽しいと感じて頂ける家族様からの、お問い合わせをお待ちしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

皆、頑張れぇ~♪

 

 

 

 

 

 

 

一応ですが、わたくし、人間の母でもありました

年々、涙腺が弱くなってます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

←ポチッ

 

チュンとめぇ~も参加エントリー済ませました

 

共に、最初からフレンドリーで無い為、可愛さには欠けてしまうかもしれませんが、そう時間はかからずに可愛い姿を見せてくれると思います。

 

頑張ってる子達の応援に、会場に足を運んで頂けたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めぇ~たん、お外慣れ頑張って居ますよ。

少しだけ歩くようになりました。

 

 

しかし尻尾格納

 

 

尻尾はだけど、お耳は横立ちから上に立って来ました

 

 

まだまだ、リードを引いたとこで思う様になんか歩きません。

外が好きになってくれたら良い。今は好きなようにさせて居ます。

 

 

まだアバラが出てて痩せては居ますが、元気一杯です。

足が伸びて全体に大きくなりましたよね。

仔犬の成長は早いです。

 

 

ご飯の用意をしてると、最近吠えるんです

元気になって来たと言う証拠なのでヨシとしたいと思います

焦れて、敷いてるタオルに八つ当たりして喧嘩を売ってる時があります。

お転婆娘の要素タップリですね。

 

フリー時がオモイヤラレル楽しみです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

抱っこもまだ抱き上げる時はジタバタしてますが、しっかりと抱えてしまうと、マンザラでもない。。。

でも、まだプゥ~ン!! 肛門腺噴射です。

量は少なくなってますから、じきに治まるでしょうーョ!

 

 

フリーにしてあげられない分、人慣れや家庭犬としてはちょっと時間がかかってしまってますが、

にこっとは全然見てても違うので、これは時間と共に解決出来ると思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は別々にお庭に登場。

 

 

 

この2匹は、窓を開けとくと勝手に出入りしてます。(お陰で足跡だらけ

 

 

 

2匹の視線の先は、「おはよう!」と声を掛けて来たお二階さん。

こうして暫く揃って固まっておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おトボケ顔かと思いきや、こんなスッキリしたチュン君でもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもチュン~って声をかけると。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな顔になっちゃうのだ

 

ちょっとビビリではあるけど、ご覧の様に、にこっには今だにリードは付けたままにしてますが、

チュンは、逃げる時もありますが、体制を低くして呼ぶと腰を引きながらも、

ちゃんと寄って来る様になりましたので、部屋は勿論、庭に出す時も必ず私も出てる時なので、

チュンにはりードは付けては居ません。

周りは、ちゃんと逃走対策も施してます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にこっのハウスがお気に入りのチュン。

にこっは来るもの拒まずだけど、先に入られちゃうと入って行かないんです。

 

チュン、にこっの引き籠りに協力的です

でも私が近づくとチュンが居ようが、慌てて入って行くんですけどね。

そんなに私が怖いんかい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にこっ頑張れぇ~

 

 

 

 

 

 

 

 

ビビリ3匹3色

にこっチュンめぇ~犬親様募集中!

お問い合わせ・ご質問はコチラからお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR