メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

子守~ 

 

 

 

 

 

ハイパー度、増しております。

グリグラ兄弟。 元気一杯です。

 

でも保護当初の事を思えば、嬉しい事です

 

 

 

 

 

センター収容時の二匹です。 ちばわんセンターレポートからお借りしました。(4月30日訪問)

 

 

幸薄ッ! と思ったのは私だけだろうか。。。 特にグリ

 

それが、カッコ良くなっちゃったんだなぁ~

 

 

 

 

 

良い写真なのに、なぜか雑巾を手に。。。

 

 

 

 

 

まだまだ、輝くのはこれからですからね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このお二人さん。

底なしの体力でして、土手を1H歩き帰宅しても尚もバトッちゃう

 

散歩は出来るだけ、にこっ・チュンとは別にする様にしてます。

体力に差が出てきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

それに、にこっとチュンには、帰宅してからの体力を残しといてあげないといけませんから。。。

 

グリグラ達は容赦ないのです。

 

 

 

 

 

にこっ!

今までの子達と違って、グラには上からいってます。

ちゃんと使い分けてるんです。

 

グラのが身体も大きいし、コイツ等を調子に乗せちゃーいけないと。。。

常に上からなんです。 にこっ、凄いでしょぉ~

 

グラは抑えられて、キュンキュン言いながら抵抗してますよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オカマです。  オッちゃんだよ!!  頑張れぇ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チュンも頑張って子守をしてくれました

 

でも、チュンはにこっの様にはいきません。時々本気になっちゃうんです。

 

仔犬様達は悲鳴を上げて逃げ回る。で、終り!

 

 

 

 

 

 

個性豊かでオモロイ子達です。

 

 

 

グリグラも室内トイレバッチリ躾入りました

留守番・就寝時、ケージに入って貰ってますが、揃って中では一切しなくなったんです。

フリーにすると、まずはトイレに直行

 

ハイパーだけど、楽になりました。

 

 

 

 

 

 

4頭それぞれ、飛びっきりのご縁を待ってます。

 

お問い合わせ・ご質問は、スムーズにお話が出来る様、コチラからお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2013/07/29 Mon. 23:45 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 2  tb 0 

今ごろぉ~。。。親会(滝汗 

 

 

 

ちばわんセンターレポート7/23訪問、更新がされて居ます。

part   part   沢山の子達が、お迎えを待って居ます。

 

 

 

 

同時に。。。

ちばわんでは、ブリーダー崩壊に伴い残された子達のレスキューを開始しました。コチラ

 

活動として、最近では医療関係の処置を一斉に行いました。

その時の様子も報告がされています。コチラ

 

 

 

どうか、出来る事でご協力をお願い致します。

一人の力は微力でも、集まれば大きな力になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

アップ頑張りますと何度宣言した事か。。。

今度こそ頑張れるかな?  かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今ごろ。。。

1週間前の、定例親会の様子を

 

 

 

 

 

グリグラ兄弟と参加して来ました。

 

 

 

 

 

まずは試練の車酔い。

 

今回も、ボラ仲間から教わった、外を走らせてからキャリーin。。。

しました。

 

 

 

グリは順調。。。に。

 

 

 

 

 

乗って5分。

 

 

 

 

そしてリバース5分前。

 

 

 

リバース

 

グラは弱い。

かなり優しい運転をしてるのに。。。今度乱暴な運転をしてみようかしらん

 

 

 

 

 

アッ!

グリも、あともうチョイで会場に着くころ様子がおかしくなり、「後少しだ!頑張れ。。。」の、

私の声援も虚しくリバース

 

 

 

 

 

 

でも乗車マナーはバッチリ

伏せた状態で大人しく乗ってる事が出来ます。←フォロー

 

 

 

 

 

 

 

 

親会参加3回目。

いつもの様、テンションは低めで会場入りしたのですが、参加の度に成長。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は40頭位の参加で少なかったので、テントの中も余裕だったせいか、

他の子達の距離も良く、ビビル様子やキョドッた様子もなく、安心して見て居られました。

 

 

 

心身共々、とっても成長してましたよぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いぃ~二人だ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

周りを見渡すと、ちばわん卒業ちゃん達の姿もチラホラ

 

 

 

車いす?の初雪ちゃん

いつも笑顔一杯。 元気を貰えるわ。

 

 

 

 

 

我が家の卒業ちゃんも。。。

 

 

May(仮名:めぇ~)芽愛

 

 

 

 

 

 

 

Mayの家族様、すいません。

そんな感じの空気だったので、又勝手にコメント書いちゃった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この子達、ちゃんと覚えて居るんだろうなぁ~(私の事はわすれてても…)

関わり方が、とっても自然なの。

 

 

 

 

 

 

可愛い天使達。 見てるだけで、気持ちがホッコリ

 

Mayの家族様、暑い中有難うございました。

時間が許す時は、又是非。。。&我が家にも

 

 

 

 

 

 

 

 

よく頑張りました。3時間。

 

 

 

 

 

 

果報は寝て待て

 

 

ご縁探しはまだまだ続きます。

 

可愛い天使達を、ずっと守って下さる家族様からのお問い合わせをお待ちしてます。

 

 

にこっチュングリグラ引き続き家族様募集中!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貰っちゃった

 

正しくは、ぐり と ぐら  ひらがなだったのですね

 

皆さんは、この童話知ってた?

私は知らず。。。トホホ  今回の命名は、息子だったのでした。

 

ここだけの話

私が付けたら、この子達の名前は「てんや と わんや」になるところでした

 

カプアンパパさんありがとうございました

 

 

 

追伸:パパさんのブログでも、グリとグラを取り上げてくれるんです。

是非見てね! とってもオチャレなブログなんだから。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013/07/28 Sun. 00:22 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 8  tb 0 

唯一。。。チュンの巻 

 

 

 

先日の日曜は親会に参加して来ました。

 

グリグラにご縁はありませんでしたが、すっごく成長をしたなぁ~って姿を見る事が出来ました。

 

その様子は、次回アップしますね。

 

 

 

 

 

 

 

2013 ちばわんブリーダーレスキュー

情報が随時更新されております。ご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、チュン君の唯一を。。。

 

 

お預かりをして3カ月が過ぎました。

 

荒れてたモサモサの毛は抜け落ちて、柔らかな良い毛並みになってきました。

が、まだ毎日禿げる勢いで抜け続けて居ます。

 

 

 

保護時5,8㌔だった体重は、6,6㌔に増えてます。

当初理想に思って居た体重なんですが、まだ痩せては居ます。

でもぉ~どうなんだろう?足が意外と細いんですよねぇ~

増えても7㌔止まりでキープで良いと思います。

 

 

 

 

 

 

ちょっと不器用なプチビビリは変わらず、最初から誰にでも尻尾をブンブンって訳にはいきません。

 

ちょっとした音でもビクビクしてますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

推定年齢5歳。

落ち着かれた家族様には、とても良いパートナーになる子だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家で唯一。。。露骨にヤキモチぶりを見せてくれます。

 

 

 

にこっと親睦をはかって居ると、必ず割り込んで来ます。

 

にこっに限ってでは無く、どの子を触って居ても。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チュ~ン♪ って呼ぶと、嬉しくてこんなお顔になる

可愛いとっちゃん坊やのチュン君。

 

 

 

 

 

 

その後は。。。

 

 

 

低姿勢で、遠慮がちに寄って来ます。

が、1歩手前でまだ一瞬戸惑ってます。

なので、急に手を出すと下がってしまいます。

コツは一緒に暮らして行く内になんとなくわかるもんです。

 

 

 

 

 

他の子達と遊ぶより、人に触ってて欲しいタイプみたいです

 

 

 

 

 

なので、もし多頭をお考えのお家では、先住ちゃんの性格をよく観察頂きたいと思います。

 

チュンは慣れて来たら、必ず割り込んでも人の側をキープしたがると思います。

 

 

 

 

 

チュンは我が家唯一、甘ちゃんです

 

もう少し静かな環境の元で生活をさせてあげたいな。。。って、感じる様な子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にこっチュングリグラ兄弟 4匹4色ですが仮宿で共に頑張って居ます。

それぞれの子達にあった生活環境・家族構成の元に嫁がせてあげたい。

仮親心です

 

 

お問い合わせ&ご質問は、スムーズにお話が出来る様、希望アンケートからお願い致します

ご協力宜しくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お礼 

 

三鷹市のS様より届きました

 

我が家の子達とは縁が無かったのに、お見合いをしてからずっと応援をして下さってるんです。

有難い事です。

 

いつまでも気にかけて下さって心強いです。

又お会いしましょうね

 

 

 

 

 

 

 

 

2013/07/23 Tue. 17:30 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 0  tb 0 

唯一。。。にこっ巻 

 

 

 

 

今日の親会、予定通りグリグラ参加致します。

多分、又リバースしての会場入りとなりますので、かなりテンションが低いと思いますが、

この兄弟の普段は、大人しい訳はありましぇん。

騙されない様に。。。

 

多くの方とお会いできるのを楽しみにしてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月日の経つのは早いもので。。。

にこっをお預かりして11カ月になります。

 

 

 

 

正直。。。

お世話をする私に、こんなに心を開いてくれないとは思いもしませんでした。

 

にこっの過去に、一体何があったのか?

にこっは奥深い子です。

 

賢すぎるがゆえ、嫌な事・怖かった事が忘れられないのだと思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オヤツを使えば、ここまで来ます。

 

だけど、これ以上手を出すと逃げます。

触らせてはくれません

 

 

 

 

でも。。。

背中を向けて知らん顔してると、背中をツンツンとしてくるんです

 

顔を向けないで、手だけ後ろに出すと舐めてくれ様にもなりました。

時々ね。。。

 

可愛いですよぉ~

 

まだまだ、こんな付き合いなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね。

11か月、そのまま来てる訳じゃないんです。

 

この11カ月で、少しづつ知る事が出来て、と言うかコツがわかって来たと言うか。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にこっの唯一。。。。。の場所があるんです。

 

 

玄関だけでは、頑張れるのだ!!

 

不思議なんですが、ここだと逃げ回らずに一通りの事が出来ます

 

 

 

 

散歩が絡んでるからなのかなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は嫌なのでしょうが、足も持たせてくれます

 

 

 

 

 

 

 

 

頭に手をやれるなんて、部屋ではありえません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな事も出来ちゃう

 

 

 

 

 

ボケボケだけど、嬉しいから載せちゃう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今も毎日続けてる抱っこ。

 

今もガシッとしがみ付き、身体を預ける事はありませんが、散歩の後は抱っこじゃないと、

部屋に戻れない事を解ってるのか、お腹の下に手をやると軽くジャンプをしてくれます

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じの子なので、手がかからないと言ったら変かもしれないけど、

大変な事は何にもなく、性格が解れば上手に付き合う事が出来るんだと実感してます。

 

ただ、にこっのペースを守ってあげる事は必要にはなります。

 

 

 

 

 

ベタベタしたい人や、アクティブにあちこち一緒に出かけたいと言う家族様には、

今のにこっにはまだムリがあり、それこそ大変な子だわとなってしまう可能性はあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

御面倒でも、保護当初からの日記を見て頂ける余裕を持って下さり、

仮親心としては、何度もお互いのお家を行き来しながら安心をさせてあげたいと思うので、

30分位で移動が出来る様な距離にご縁があると良いなと考えてます。

あくまでも理想です。

 

そうなれば、何かの時は我が家でお預かりも出来るし。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

出来るだけ頑張ってアップしていきますので、にこっが気になる方は、

遠慮せずに我が家に会いに、いや遊びにいらして下さい。

 

実際に見たら、やっぱり無理だと思うかもしれないし、更に愛おしく感じて頂けるかもしれない。

 

まずは、1歩踏み出してみて下さい。

 

 

 

 

 

お断りすることはあっても、迷いのある家族様に押しつける事は一切致しません。

にこっは大切な子ですし、とっても可愛い子ですから。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

纏まりのない終わり方ですが、親会に行って来ます

 

 

チュンの唯一は、又次。。。すいません。

 

 

 

 

 

 

 

 

2013/07/21 Sun. 10:30 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 0  tb 0 

唯一。。。グリグラの巻 

 

 

 

←ポチッ!

 

今回もグリグラ兄弟のみエントリー致しました。

 

にこっ&チュンも引き続き家族様を募集中です。

是非我が家に会いに来て下さい。

聞きたい事がありましたら親会でお声をかけて下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちばわんセンターレポート7/16訪問、更新がされて居ます。

目をそらさずに、ご覧頂きたい。

 

 

レポートより、写真・コメントの一部をお借りしました。

 

この日も最終部屋には数頭の犬達がいました。


睾丸が大きく腫れ上がった子もいました。
痩せた体にまばらに抜けた毛。それを隠すようなぶかぶかの赤い服。

若い時に去勢をしてあげていたらこんなことにはならないで済んだはずです。


去勢や避妊手術なんて可哀そう。
健康な体にメスを入れるなんて可哀そう。

そんな意見を聞くことが多々あります。

本当に可哀そうな事とはなんですか?
この子達の手を放した人達に問うてみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

肌を隠す為に服。。。

なぁ~んか、ちゅぶの時を思い出します。

服を着せてる位だから、きっと可愛がられて居たんだろうに。。。

なんて最初は思いましたが、ちゅぶも同じように肌を隠す為に着せられて居たんだと、

引き出し直後、すぐそう感じました。

 

犬達は人間次第。

 

 

 

 

 

 

 

ちゅぶ改め、モモちゃんの報告が届きました

我が家を巣立って4カ月が過ぎました。

 

 

 

今は幸せの中にドップリと浸かってるモモ姫。

 

お顔の毛が生えて来たんですって。。。

確かに鼻の横がモシャ子になってるぅ~

 

 

 

 

この4カ月、色々とありました。いや現在進行形です。

2個の腫瘍が見つかったとママさんから連絡を頂きました。

その度にモモちゃんに負担にならない様、考えては取り組んでくれてるママさん。

なので、私は全てママさんの考えに賛成です。

 

今はなんとか落ち着いてて元気にしてるそうです。

 

 

 

 

 

ママさんの一番の望みは、少しでも痒さから解放させてあげたい。。。

頭の下がる思いです。

 

この穏やかなお顔を、放棄した人間に見せたいと、卑屈な想いが込み上げて来ます。

 

 

 

 

モモちゃんママ様

お忙しいのに、近況ありがとうございました。

モモちゃんに、穏やかな時間を有難うございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

センターでは、まだ若くて元気な子達でさえ、そっと葬られていく命があります。

 

無責任な飼い主が後を絶ちません。収容数が多すぎです。

 

レポートをご覧頂き、ご自分達に出来る事でご協力をお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成長が凄まじいグリグラ兄弟。

狭い我が家がますます狭く。。。

人間の居場所が危うし。。。

 

 

 

まず訂正。。。

親会に掲載されたグリグラの体重。。。に大きく誤りが。

 

フィラリア予防薬のお薬の関係上、今朝計ったら、ななんと

 

 

 

 

 

 

 

グリ→10,4

 

グラ→9,6㌔   この1カ月でビックリするほど増えてましたぁ~  

 

 

 

 

 

 

仔犬たちのグリグラ。我が家の誰よりもデカイ&なおも成長中なりぃ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルの

唯一その①  グリグラの巻

 

 

 

元気一杯の仔犬さま達。

フリーの時は、ジッとなんかしてません。

 

それがご飯の支度をしようもんなら。。。

食欲旺盛のグリグラ、まだ黙っては居られません

 

 

 

 

 

 

 

 

特にグラ。。。

私は次男坊と決め込んでるのですが

抜け目ないと言うか要領が良いと言うか、何かにつけアピール。

 

 

 

 

 

 

ケージに入れて待機させるも。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ジッと待つグリに対して。。。

 

 

 

 

 

 

 

グラは動きを止められず。。。ケージに体当たり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝てる以外が、家では全くジッとなんかしてないヤンチャ坊主たちなのですが、

一瞬だけ揃って動きの止まる瞬間が出来ました。

 

 

 

 

 

 

ご飯を置いて貰う時。

 

 

 

 

GOOD

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボーッとした顔のグリだけど、兄さんの風格あり。

でも要領が悪く、すべ逃げしたグラの代わりに、チュンに八つ当たりされてしまい、大悲鳴。

 

可愛い奴なのだ

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょい煩いグラ。仔犬らしいぃ~

 

慣れて来たら、最近要求鳴きをする様になりました。

只今、根競べで躾中!(集合住宅の我が家、朝6時はちょっとヤバイかも?ヒヤヒヤ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ~とにかく、フリー時は先住達にしたら大迷惑の取っ組み合いは続きます。

本犬達は超楽しそうです

 

今は唯一ご飯時の時だけoff に切り替えられる様になりました。

と言う報告です

 

 

 

 

グリグラには、体力に自信のあるご家族様からのお問い合わせをお待ちしてます

 

 

 

 

 

 

にこっとチュンの唯一は次回

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013/07/18 Thu. 20:50 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 2  tb 0 

いぬ親会 in 品川 

 

 

 

 

 

ブログの放置プレー。。。

Myブームになってしまいました

 

 

 

もぉ~PCが不調。。。なんて、そのせいばかりは通用しないですよね。

預かりの子が居るのにスイマセン。

 

我が家の預かりちゃん達を、気にかけて下さってる方が居ましたら、怠慢でごめんなさい!

 

 

 

 

 

 

 

写真は沢山撮っては溜めてしまってますが、

今日は品川の親会にグリグラを連れて参加をして来ましたので、

先に、その様子を。。。

 

 

前回品川に参加したのは、昨年の12月ジュノンを連れてだったと思うので、7カ月ぶり。

 

 

 

運転に自信の無い私は、ひなのんさんに甘え送迎をして貰いました。

ありがとうね 持つべきものは預かり仲間

 

 

 

 

 

 

 

 

グリグラ。。。予想を裏切らない子達

1H程の乗車。 景気良くリバースしてくれましたョ

 

体中ビチャビチャで会場入り。

室内ですからね。 洗っちゃおうか。。。なんて思いましたが、運営のボラさん達が、

体中拭きまくってくれて何とか

 

運営ボランティアの皆さま、大変大変お世話になりました。

 

 

 

 

ナデナデしてくれた皆さま、

言い忘れましたが、そんなんで体中バッチかったんですよ。。。スンマソン。へへへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ~。。。

これも予想を裏切らずに、かなぁ~りテンション低めに会場入りのグリグラ。。。

 

 

 

 

 

ハハハ。。。

 

篠崎に続き、又これで終わるのかと思いました。

が。。。

 

 

 

 

 

 

 

無理やり出してみたら、以外にも戻らずに。。。頑張ってましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

周りでは。。。

 

 

よっゆぅ~のお二人

 

ちこりんちゃんの預かり日記    若葉ちゃんの預かり日記

 

 

 

 

 

 

とっても綺麗なミミちゃん。 預かり日記

 

 

 

 

 

 

こちらは↓ 貫禄のよっゆぅ~

 

 

ガハハ! めがね掛けられて笑ってるし。。。

忍太郎くんの預かり日記

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次第に、真中でもこんなに寛げる様になって。。。

でもかなりの緊張!

 

 

 

 

 

ほら、周りにはこんなに人が。。。

なのに、完全に無視されてるグリの図はオモロイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

沢山撫でて貰い、良い経験が出来ました。

 

先月の篠崎より、成長してました。

きっと、これからまだまだ色んな経験を重ねて行けば変わって行ける2匹だと思います。

 

 

 

今回も会場でアンケートにまでは至りませんでしたが、お話は随分出来た様に思います。

 

お話を聞いて下さった方々、出来るだけブログの更新を頑張っていきますので、

覗いて頂けたら嬉しいです

 

又お会いできる日を楽しみにしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーおまけー

 

忍太郎くんに勝負

 

 

 

 

 

 

 

 

ーお礼ー

 

 

ちばわんに頂いた物資を、こんなに分けて頂きました。

あっと言う間にフードが無くなるほどだったので、凄く助かります。

大切に使わせて頂きます。

 

温かなお気持ちに感謝です。 有難うございました

 

 

 

 

来週は、篠崎緑地で親会開催致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013/07/15 Mon. 01:50 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 2  tb 0 

どの子も、絶好調なりぃ~♪ 

 

 

 

 

 

 

犬猫、同時開催です。 いぬ親会  ねこ親会

 

久々に品川に出没いたしますぅ~

更に一回りデカクなったグリグラを連れて乗り込みますです。

 

運営ボラ様方、宜しくお願い致します。

 

にこっ&ちゅんも引き続き家族様募集中でございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

報告が追いついてませんが、先週グリグラ兄弟も去勢手術完了しました

 

推定ですが生後6カ月になると思います。

乳歯が数日連ちゃんで落ちてました。

調べたのですが、どっちの子のかわからず。。。

 

 

まさか、

シニアコンビの永久歯? まさかねぇ~

 

 

 

 

 

 

 

前日にシャンプーをしました。

油性なので、二度洗いしてます。

良い子にやらせますよ。

 

短毛なので、ドライヤーは必要なし

 

油っぽさは、少しよくなってきましたが、まだ荒れていてみそぼらしいお肌です。

薬は飲まずに、もう少しシャンプーのみで様子をみてみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

術後も超順調で、傷口も全然気にしないのでカラーも必要なし。

 

 

 

 

 

 

初日だけは大人しかったけど、夜遅くにご飯を出すと、待ってました。と。。。

食欲も落ちず体力温存してくれてました。

 

 

 

 

 

 

 

この兄弟の食に対する意識は凄いものがあります。

あのガリガリ様でしたからね。

食べられない日が続いたのでしょうね。

 

センターレポートにもあった様に、当初は3頭だったのです。

多分亡くなった子は、餓死だったのかな??と想像してます。

 

もう、そんな思いは二度とさせたくはないですね。

絶対にさせてはいけませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食の良い子は回復も早い。

翌日には。。。

 

 

 

 

傷口開いちゃうぅ~、と、ヒヤヒヤ。。。

 

 

 

 

 

 

こちらもヒヤヒヤ。。。

 

ちゅんは、時々何かにスイッチが。。。

怒らなくなったと安心してると。いきなり押さえつけてガブッ

本噛みじゃー無いけど、結構本気

やっぱりグリグラの事は好きでは無い様です。

 

 

 

やられたグリグラはと言うと。。。

虐待と間違られそうな程の悲鳴を。。。それも30秒位逃げ回ってだから、もぉ~大変。

 

ちゅんも大慌て。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

にこっは、犬達のザワザワには大らかに見守れるけど、ちゅんは目を離せない。かな!?

 

 

対照的な表情でしょぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな時は、分けて。。。

 

にこっとちゅんは庭へ

 

 

 

 

(笑)

 

 

 

 

 

 

ちゅん、最近にこっの影響で弾けるんですよ。

しかし短時間

 

息が続かんと。。。オッサンですから。。。

急に真顔になって、何もなかったかの様にフェードアウト。

 

その切り替えについて行けないにこっを見てるのも面白い。

本当に様々です。

 

 

 

 

仔犬とは言っても、グリグラに大きさを完全に抜かれたちゅん君。

連日火花が散ってます。

 

ちゅんは先住ちゃんとの相性は、要チェックですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ。。。

 

 

似てると思わない?

初めて散歩で会った人を捕まえて写真撮らせて貰っちゃった

カメラ目線で、なかなかのモデル犬。

 

 

 

 

 

グリ。。。↑ 入ってるんじゃ。。。なんて思っちゃった。

 

お耳が大きいのと、足が長いのは、どちらかがそうなんでしょう。

仔犬の割に、動きは軽快じゃなくて、バッタン・バッタン。。。なんです。

 

ブチャカワなのだぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お礼。。。

 

 

今は亡き、ランちゃん(仮名:ファン)の家族様から、今年も届きました

 

巣立った家族様には、この子達の最後の日までお付き合いをさせて下さいねと、

いつもお願いをしてる私なのですが、亡くなった今でも。。。それも人間に。。。

 

本当にすいません。

 

又、お会いしましょうね 有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013/07/08 Mon. 01:30 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 0  tb 0 

正式譲渡報告(^.^)/~~~ 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜日。。。

我が家にかわい子ちゃんの訪問がありました

 

 

 

 

 

 

 

 

めぇ~(芽愛)改めMayが、パパとママと遊びに来てくれました。

 

 

 

 

 

懐かしい、にこっのキャリーに入り込んで。。。落ち着き。。。

 

 

 

 

 

 

でも見てよ…

  ↓

 

 

 

 

 

 

 

主のにこっ、こんなんなってますえぇ~(爆笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寛ぐMayとは反対に、にこっとチュンは警戒モード

全くもぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「どうよ!」とでも言いたげな、得意げなお顔

それより、毛が生え換わってて、輪郭が。。。ヤギ~サル?に

 

 

 

 

  ↓お届けの時のMay ほら!輪郭が無いっ。

 

比べると、随分とお姉さんのお顔になりましたねぇ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビビリィ~s集団なので、せっかく来て頂いたのに引き籠りじゃぁ~。って事で。

庭に出してみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、Mayたんとグリグラ。

多頭生活をして居たので、挨拶がお上手

 

 

 

 

 

 

 

 

遊ぶ気満々の二人に対して、退散モードのグリ。

 

兄弟では良く遊ぶのに、最後までMayと絡みませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見てると、Mayがグラの事を遊んであげてる、って感じでした。

殆ど月齢が変わらないのに、随分とお姉さんに見えましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

交代をして、今度はにこっとチュンを出してあげました。

 

 

 

 

 

 

 

まぁ~よく遊んでましたねぇ~。

どの子も皆、ちゃんと覚えて居ました。

 

Mayが居た時と今、全く同じ面子ですものね。オイオイ!

 

 

見てるこっちまで楽しくて嬉しくて。。。私まで幸せな時間を貰いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋に戻ると。。。

 

 

 

 

二人共、良いお顔をしてる

 

にこっは、本当に正直な子だよ。

 

 

May楽しい時間をありがとう。

4週間ぶりの仮宿はどうだったかな?

いつでも遊びに来てね。

 

 

 

 

 

 

 

もぉ~狂犬病の注射も打って下さってて、病院で登録のお願いも済ませて下さって居ました。

 

もぉー返す気は無いですとのお気持ちもお聞きする事も出来ました。

返して下さいと言う理由も全く無く、それどころか我が家に居た時よりも、

遥かに大事にして下さって居て幸せな子だな。と

 

 

 

双方の意思確認が出来ましたので、この日を持って正式譲渡とさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

Mayおめでとぉ~

 

O様Mayの事、宜しくお願い致します。これから沢山の素敵な時間を作って下さいね。

    又、いつでも遊びに来て下さい。待ってます

 

 

 

 

 

 

 

お心遣いありがとうございました。大切に使わせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

応援頂いた方々、気にかけてくれてた方々。。。

めぇ~、我が家を正式に卒業しました事、報告させて頂きます。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013・4・16~お預かり  6・2卒業

 

 

2013/07/02 Tue. 03:35 [edit]

category: めぇ〜(芽愛)→May

cm 4  tb 0 
2013-07