昨日(27日)は、幸せ配達に行って参りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この運転音痴の方向音痴が。。。

私のエリア内だったのだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑い日も寒い日も。。。

毎週センターに訪問しては、収容されてる子の様子を観察し写真をアップしては、

預かりや希望者様が受け入れやすい様、情報を流してくれてるメンバー。。。

 

 

そんなコツコツ地道な作業の中、センターレポートを見てくれた方から、希望のお声がかかり、

先週センターでお見合いをし、決定となりました

 

 

たまたま、お見合いにも立ちあう事が出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は、先週お見合いした日(20日)のセンターレポートからお借りしました。

 

 

 

 

 

 

 

27日は、私は自宅で待機。

センターまでお迎えに行ってくれたのはモカママさん。

夕方我が家に送って来てくれて引き継ぎました。

 

 

 

 

そして私は、家族様の帰宅時間後にお届け

チョット迷ってしまったのは言うまでも無いっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで騒ぐ事無く良い子ちゃんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

このお顔、グリと被る。

超フレンドリーなのよぉ~ グリとはチト違う

 

これが運命の分かれ道?

 

 

 

 

 

先代の子に良く似てるんですって。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オチッコ躾入ってませんからね。。。

まだ仔犬ですから、イタズラもしますよぉ~

環境が変わり鳴くと思いますよ。。。

と、

一応ですね、脅かしたのですが、ママさんニコニコしながら、「ですよねぇ~、でも大丈夫。。。」と。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたらね。

今朝、拍子抜けとメールがきましたョ!

 

お漏らししません

夜もケージで鳴きません

散歩は横に着いて歩きます     だって。。。

 

 

とっても良い子ちゃんと、早くも自慢の息子ちゃんになってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵な名前もつきましたよ。

 

【Victor】ビクター     既にピッタリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵なパートナーになると思います。

 

 

次会う時は、少しふっくらとして、カッコイイ子になってるんだろうなぁ~

楽しみです

 

 

S様Victor君の事、お守り下さい。

まずはじっくりと信頼関係を築き上げて下さいね。

 

又お会いできるのを、楽しみにしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

センターレポート→お迎えに行き、我が家まで運搬→そして家族様の元に。。。

 

大切な命のバトンタッチです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 2013_08_29


 

 

 

 

 

 

 ←写真をポチッ!

 

ドラマとドキュメンタリーの二本立ての映画です。

 

ドキュメンタリーの方では、ちばわんの活動が大きく紹介されていたり、

ちばわんが毎週訪問してる、愛護センターの様子も取り上げてくれてます。

 

公開が決まりましたら、こちらのブログでもお知らせいたします。

 

保護犬・猫達の事を知らない方々、そしてお子様達にも観て頂きたい映画です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回のアップから、又1週間空いてしまいました

 

 

 

遅くなってしまいましたが、先日の火曜、愛護センターに訪問して来ました。

めぇ~とチュンを迎えに行った、4月以来の訪問でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

罪なき子達にそっと手を合わせて。。。

お花を用意しといたのに、家に忘れる大馬鹿者

 

たっぷりと綺麗なお水が供えられて居ました。

職員様方の想いが、伝わって来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引き出しの準備をしてる前に、一輪の百合が。。。ポツン

 

その静粛なお花の後ろの建物では。。。

今回は凄く鳴き声が気になりました。

 

 

 

 

 

レポートで、収容数の多さは知っていましたが、改めて目の前にすると唖然。

暑さもあり自由を奪われ、イラだってる様に感じた子も少なくありませんでした。

 

 

 

 

写真には撮って来ませんでしたが、最終部屋に居た子達の中には、

置かれた状況を悟ってか、顔も見せずに横になってる子が居たり、

新しく入れられた子に八つ当たりをして、喧嘩を吹っ掛けてる子も居たり。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、こんなに頭数が居ると言うのに、数年前初めて訪問した時に比べたら、

衛生面は凄く管理がされていると感じてます。匂いが全然違う。

 

連日の暑い中、大変な作業だと職員様方には、改めて感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その傍らには、人の輪もあります。

 

 

 

 

 

譲渡会に出る子や、トリミングの必要な子達をボラトリさん達が、ちょうど綺麗にして下さっていました。

 

アチコチを触り、性格を見る機会でもあります。

どの子も皆良い子ですよぉ~。。。だって

 

 

綺麗になった子は、やっぱり気持ちが良いのでしょぉ~

表情も変わります。

 

 

 

ボラトリの皆さま、暑い中の作業大変でしたでしょうに、可愛い子達の為に、

有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

譲渡会に持って来て頂いた方々のお気持ち。

新聞もちゃんとセンターにお渡ししました。

 

 

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

先にも書いた様、頭数がとても多かったので、センターレポートは分担で写真を撮りアップしてます。

 

私も少しだけお手伝いをさせて頂きました。

20日訪問 123 と分かれてアップがされています。

気になる子は居ませんか?

目をそらさずご覧下さい。

 

 

ちばわんセンター・レポートを見ての問い合わせは、くれぐれもセンターに直接連絡はしないようにお願いします。

レポート内に書かれてる、ちばわん担当者にお願い致します

 

ご覧の様、多くの子達が収容されております。

対応によって、お世話や業務の支障にならないとも限りません。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は年に数回しか訪問しませんが、毎週訪問をして写真を撮ったり性格などを見たり。。。

まぁ~全身汗ダクで、我慢比べの様な罰ゲームの様な、それはもぉ~大変でした。

 

地道にコツコツ。。。

いつか必ず。。。明るい未来を願って。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日、幸せへの1歩を踏み出した子達

 

 

 

 

預かり宅で、体調を整え落ち着きましたら、家族様の募集を開始致します。

ちばわんHPの、募集中の子達で確認下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーおまけー

 

 

 

 

このカワユイ仔猫ちゃん。

自らトコトコ歩いて、センターに保護して貰いに来ちゃった?

 

 

車を降りたら、ココに居るよ!とばかりにミャーミャー。

人慣れ最高で、呼ぶとちゃんと寄って来て普通に抱っこ。

 

最初は、収容されてる子が逃げた?なんて思ったりもしたのですが、調べて貰ったら違う!

 

 

こおまま放す訳にもいかないし。。。と思っていたら、看護師さんが引き継いで下さいました。

チミは強運を持った子だョ!

 

 

 

 

 

 

この瞬間から見た人は、持ち込みと思ったに違いないっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 おまけのおまけ。。。

忘れたお花が玄関にポツゥ~ン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 2013_08_25


 

 

 

 

 

 

 

先日の日曜日

 

篠崎緑地で毎月行われてる、定例のいぬ親会にグリグラを連れて参加して来ました

 

182回目の篠崎開催 凄い!!

 

 

 

会場近くには、遠くからでも解るノボリと、この看板が。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

グリグラ。。。

篠崎は何回目だったっけ?かな?

 

 

 

 

 

車から降りたら(正確には、遠慮深くて下りないので引きずり下ろした…)

尻尾をしっかりと上げて、やる気満々のバックショット。

 

 

 

 

 

いつもと違って良いんじゃないのと、期待する仮ママ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でしたが。。。

 

 

早くも落ち着きモード。

 

 

 

 

 

 

動け。。。ほれ!バトれ。。。と、はっぱをかけてみたが、いっつも同じ図。

 

 

 

 

 

 

 

そこへ、丁度遊び盛りの、ちばわん卒業犬が挨拶に。。。(お名前忘れちゃいました。ゴメンなさい

 

 

 

見て。。。この耳。 超緊張してるの

 

 

 

 

 

 

 

 

誘ってくれてるのに、兄弟してノリが悪くて。。。

 

 

 

 

 

 

 

卒業ワンちゃんのお家のお子ちゃま。

グラの事を沢山撫でてくれました。流石、扱い方が慣れてる

 

ナデナデしてくれてる、プクプクのお手手、超可愛い

 

 

 

 

 

 

 

 

落ち着いてるのか、緊張MAXで動けないのか、どっちなんだぃ!!

 

 

 

 

 

落ち着いてる訳が無いので、緊張

 

 

 

 

 

 

最後まで、しっかりテントの中に納まりこんな感じでした。

チャンチャン!!

 

 

 

 

 

 

 

ブログを観て下さって、わざわざグリグラに会いに来てくれた方もいらっしゃいました。

会場で足をとめてお話を聞いて下さる方もいました。

 

でも。。。

まだまだ赤い糸の先が見えては来ませんでした。

 

どんな家族様と繋がっているのかなぁ~?

 

 

 

暑い中、お越し下さった方々、有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親会の様子はこれだけですが、これで終わりでは無いっ!

 

親会と言えば、いつも報告してる車酔いの事。

 

 

 

 

 

今回、グリだけが、行きだけ。。。

前回の様、又もや到着寸前で。。。

 

 

 

 

 

 

 

帰りは全然でしたよ。

 

 

 

到着して入り口を開けたら、元気に出てきました。

 

 

 

 

 

 

 

グラは。。。なんと往復リバース無しだったんですよぉ~

 

 

 

 

 

 

 

車酔いの方は、良い感じ

次回が又楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

グリ・グラ! 引き続き家族様募集中!

にこっ・チュンもご理解ある家族様からのお迎えを待ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 2013_08_19


 

 

 

 

 

 

 ←ポチッ!

 

我が仮宿からは、グリとグラが参加いたしますぅ~

 

親会では、出来過ぎじゃん?って程のお二人さんですが、そんな訳ないですからねぇ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家では連日。。。ドッタンバッタン

 

 

 

 

 

 

走り込んだとこで、狭い我が家では直ぐに壁。。。体当たり

家が壊れるぅ~って、私に怒られると。。。

 

 

 

 

 

 

 

横になって遊ぶ。。。

 

散歩後ですからね~

恐ろしい体力です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかりしてるゴム製のおもちゃもコテンパ

 

 

 

 

 

 

 

この縄のおもちゃだって、かなりしっかりしてたけど、共同作業で。。。

 

 

 

まぁ~おもちゃはヨシとしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

油断してたら、こんな事も。。。

 

座卓

 

 

 

 

犬用のベットは3個やられました。

 

 

 

 

 

お昼寝マット

 

夜勤の日に日中皆とざこ寝をしてたら、やられました。

気付かない私もどうかと思いますが、起きたら周りは一気に冬になってました。。。

 

 

 

 

 

 

1歳前ですから、こんなイタズラは当たり前。

とは言っても、見ないフリをする訳にはいきませんから、その都度しっかり怒らせて頂きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなイタズラをしてても、決める時は決める。。。

 

        

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

散歩の時もビシッ!

 

 

 

大人の階段のぉ~のぼるぅ~ございまするぅ~。。。

 

 

 

 

ハチャメチャな所もありぃ~の。。。

色んな事を吸収しぃ~の。。。

 

関わって行くにはすっごく楽しい時期だと感じてます。

 

 

 

勿論、どちらか1匹だけでも熱望をして頂けたらご縁は繋いであげたいとは思って居ますが、

希望は、とても仲良しな兄弟ですので、一緒のお家に行かせてあげたいなと、仮親心です。

 

 

 

 

 

 

いぬ親会、多くの子達が素敵なご縁を願って参加致しますので、是非可愛い子達に会いに来て下さい。

熱中症対策をしっかりして、お越し下さいね。

 

ご理解ある方々と、お会いできるのを楽しみにしてます

 

 

 

 

 

 

にこっ・チュンも、いぬ親様募集中!

 

 

 

 

 

 


 2013_08_17


 

 

 

 

 

 

残暑お見舞い申し上げます

 

 

 

 

 

 

連日蒸し暑ぃですねぇ~

我が家は、もぉ~何日エアコンをつけっぱにしてるか。。。

ワンコ達のお陰で、家の中は快適でございますぅーーーーー

 

 

 

今日は休み。。。

長い散歩で汗ダクになりながら、ついでにもう一汗かいちゃおーって、

今日はシャンプーDayにしようと決めた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずか。。。グリ

 

 

浴室で呼んだとこで、まだよくわからず来ませんから抱っこで浴室まで。。。

 

しっかり身体になりました。

多分体重が更に増えたと思いますが、測るのを忘れました。

 

シャンプーも、もぉーすっかり慣れましたよ。

 

 

 

 

 

元々、暴れる子ではありませんでしたが、シャンプーは家庭犬として当たり前が、

理解出来て来たのではないでしょうか

 

 

 

まだ、脂症の所は完全ではないので、二度洗いをしないと泡がたちません。

が、

すっごく良くなってきてます

 

今は、週2回のシャンプーから週1にしてますが、10日に1回でも良さそうな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

短毛なので、タオルドライをしたら、後は自然乾燥で。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

終わったよぉ~

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は。。。グラ

 

 

同じく、抱っこをして浴室まで。。。

 

 

浴室に入るドアの所で、いきなりストップがかかったので見ると、上手に爪を引っ掛けてチョット抵抗。

 

だから何?と、ヨイショと外して浴室へ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

グラも大人しくシャンプーをさせてくれますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

グリ同様、グラも二度洗い。

この兄弟、毛質や肌の状態までよく似てるんです。

 

グラもとっても良くなってます。

週1で今はシャンプーしてます。

 

共にノルバサンシャンプーを使用してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

大人しくシャンプー出来ますが、それでも早く解放して欲しい。。。開けて貰うのを待ってるんです。

 

 

 

 

 

グラもタオルドライで、後は自然乾燥。

 

 

終わったよぉ~

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ~お次は。。。チュン

 

 

チュンは呼ぶと嬉しくて来るんですが、「風呂ですか。。。なら失礼します!」

逃げて行くので、これまた抱っこで。。。

 

チュンは軽い! グリの半分位の重さですからね。。。

成犬ですから、今後さほど体重の変動はありませんから、小型サイズです。

 

 

 

 

 

 

これ又、仮親孝行でシャンプーが楽な子です

 

 

 

 

 

 

 

 

抜け毛が、一時よりは落ち着いては来ましたが、それでも抜ける子ですので、

シャンプーの際にもブラシをかけてます。

 

毛質や量が随分と変わりました。

 

 

 

 

 

 

 

チュンもタオルドライで、自然乾燥です

 

 

終わったよ~

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

今度は。。。にこっ(笑顔)

 

 

にこっを浴室に連れて行くには。。。

一番スムーズに出来るのは、散歩後そのまま浴室へ。。。

 

まだリビングに居る時には、抱こうとすると逃げ回りますからね。

 

 

 

最近の写真で気付いてる方も居るかもしれませんが、室内ではリードを外したんです。

必要がなくなったと言う事では無くて、何回変えてもグリグラ達に壊されてしまうからなんです。

 

 

リードを付けてた時は、リードを引っ張れば浴室までイヤイヤでも来てたのですが、

今はそれが出来ないので、散歩後が一番良いと判断しました

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず端によって行ってしまいますが、以前は壁にへばりついて反対側を洗おうとすると、

更に身体を壁にくっつける為、なかなか思うように洗えなかったのですが、

今は洗おうと手を入れても、身体を固くしなくなりましたので、反対側もしっかり洗える様になりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただただ怖くて固まってた時とは、少し表情も変わって来た様に感じます。

間もなく1年ですからね。その間何回シャンプーをしてきたか。。。

 

 

 

 

 

 

 

浴室内でも逃げ回らずに、色んな事が出来る事を発見!

 

にこっも、シャンプーの際に特に困る事は何にもありません。

 

どの子にも当てはまりますが、この子達の事をまず知って貰えたら、上手に生活できると思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にこっに限っては、ドライヤーを少し使います。

慣れましたので、全然問題なくやらせてくれますよ

 

 

他の子達は、リビングで首輪をすることは普通に出来ますが、にこっはねぇ~

それに、乾くまでにこっに何もつけて無い事が、私自身不安があるんです。

 

なので、にこっだけは浴室で首回りを完全に乾かして首輪をつけてから解放です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浴室だと逃げずに難なく首輪を付ける事が出来るんです

リビングではまだ厳しいでしょう。。。

 

 

 

 

 

にこっさん♪ そんな理由なのよ。。。by仮ママ

 

 

 

にこっの事を知れば、色んな事がクリアー出来るんだと言う事を伝えたくてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後、アイシャンプーしました。

 

いつも半分やるとメゲて残りは次となるんですが、今日は頑張った

同時に皆が綺麗になるって最高マミーは体力温存の為やめました)

 

 

 

この子達に何かを感じて下さった方、遠慮なくご質問・お問い合わせを下さい。

その際、スムーズにお話が出来る様、アンケートにご協力を頂けます様、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ←ポチッ!

 

グリとグラ、参加エントリーしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 2013_08_14


 

 

 

 

今日も幸せ報告から。。。

 

 

 

 

 

昨年12月に巣立った

ジュノン

 

 

 

 

 

人を疑う事を知らない健気で可愛いジュノン

常に人の側に居たい甘えん坊さん。

 

初めて犬と暮らす家族様の元に嫁いだのですが、最高のパートナーになってる事と思います。

 

サマーカットしてスッキリ。

笑顔健在ですねぇ~

 

 

 

 

一部を↓

最近は鼻鳴きがなくなってとっても良い子です。

餌を待つ時なんか前は鳴いたりしてたけど、今はヨダレたらしてます(^.^)

 

ジュノン救急車に遠吠えするんですよね。

ウォーンみたいな今まで聞いた事のない鳴き方。

 

地元で花火大会があったんですけど、家でビビってました(^.^)

 

 

 

 

私の知らない事をお聞きしました。

この時期は、花火や雷に驚いて逃走。。。って事を耳にする事が多くなります。

 

でも、ジュノンは雷はおかまいなしなんですって。。。ホッ!

 

これからも、迷子などには充分気をつけてくださいね。

家族様に笑顔を振りまくジュノンをお守りくださいねぇ~

 

ご連絡有難うございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、我が家を巣立った、たらちゃん(仮名:シュガー)のお家から、スイカが届きました。

 

 

デカッ!!

 

I お気遣い有難うございました。甘かったですよぉ~

 

 

 

 

勿論、みんなにも。。。

預かりちゃん達は、初めてのスイカです。

 

 

 

 

 

 

にこっもつられて寄って来た。ヨシヨシ

 

 

 

この二匹は舐めて口には入れるんだけど、ポロッ!

でも、不思議そうにはしてたけど結局食べました

 

にこっもチュンも、食いしん坊だけど野菜や果物は余りお好きでは無い様です。

 

 

 

 

 

 

 

続いて、食いしん坊兄弟

 

 

 

 

 

 

 

 

舐めてばかりで口に入れないので、下に置いたら散々舐めた後、揃って食べてました。

 

確認しないでパクッといくと思ったのに以外だったわ。

 

ただの食いしん坊では無いらしい。。。

 

 

 

 

 

 

 

家の子達は。。。

 

 

大好物。

 

 

 

 

 

 

 

なんだけど。。。

 

 

マミーが、一気にガクッときちゃいました。好きな物もイヤイヤするようになっちゃった。

 

まだ12歳。

心臓は早くから悪く7歳から薬を始めてて昨年の健康診断では、かなり悪くなってるのが解った。

 

唯一食欲だけは。。。

油断してるとメイのも食べてしまう様な子だったのに、今は全く。。。

 

他にも色々と身体の事では出て来てるのですが、心臓の事があるので、負担になる検査は考えてません。

批判はあるかもしれないけど。。。穏やかに過ごさせてあげたいのみ。。。

 

 

トイレは自力で行くのですが、半介護になっちゃった。

 

 

 

 

預かり日記ですいません。

 

 

 

 

 

 

 

 

気をとりなおして。。。

 

 

 

 

 

 

グリグラ達、まだまだ成長してます。

昨日体重測定をしました。

グリ12、6㌔・グラ11,4㌔

 

 

変わらずハイパーな子達ではありますが、それはお子ちゃま達ですから当たり前。

色々としでかしてくれてますが、その証拠写真は次回にでも。。。

 

それでも皆と一緒の空間でマッタリする事も覚えました。

 

 

 

遊んでる以外はシニア達を非難させなくて大丈夫になりました。

とても生活し易い兄弟達ですねぇ~

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなに写真を見てても、1匹足りないでしょ。。。

 

勝手に避難してる、にこっ!

 

 

 

犬達にじゃなくて、私がチョコチョコと動いて居るからなんです。

 

オヤツには食いついて来てくれる様にはなったけど。。。

にこっの気持ちを聞きたいよ。。。

間もなく、お預かり1年っす!

 

 

 

そこが落ち着くのであるなら、まっ良いか

 

 

 

 

 

それぞれの子達に、ピッタリのご縁があります様に。。。

 

お問い合わせ・ご質問はコチラ

スムーズにお話が出来る様、ご協力をお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 2013_08_10


 

 

 

 

 

今日は幸せ報告から

 

 

 

温めてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

小梅 18歳  

 

 

 

 

祝5年

 

 

 

 

目は悲惨な状態で、センターでは一人で痛みに耐えて居ました。

片方の目は残せたものの、結局全盲になってしまい、本当のパパ・ママの顔を見る事は出来ずでした。

 

でも小梅の内臓は恐ろしく丈夫で、短期間に数度の目の手術にも見事に耐えてくれた程。

この子の生きようとする力は凄いと感じました。

 

 

 

 

 

 

の一部を↓

 

 

小梅が我が家に来てから今日で5年がたちました。

あれっ!?まだ5年だっけ?
って思うほど、もっと長い時間を過ごしているような気がします。

 

特に今年に入ってからは何かとシフォンにかかりっきりで
ほったらかしのようになってしまいますが、それでも拗ねることなく
マイペースで過ごしてくれています。
        。

        。

        

食欲も旺盛。
シフォンが残したご飯まで食べるぐらいですから~。

 

まだまだこれからも元気で頑張ってもらわなければ!
(最近、小梅の事を18歳って言うのがなんだか嘘をついている
ようで。それでも3歳ぐらいサバよんでいたって15歳ですしね)

 

暑くなったり涼しくなったりと気温の変化が厳しいので、〇〇さんもお体気を付けて下さい。
いつでも、遊びに来て下さいね。

 

 

 

 

小梅の年齢は、元の家族が持ち込んだ時に13歳と言ってたので、間違いないと思う。

 

 

 

報告ありがと

凄いよねぇ~小梅!毛の量や艶にも驚き桃の木の仮ママ

 

近々、押しかけまぁ~す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。。。

 

 

 

 

 

 

 

 17歳?18歳?

 

 

孫の様な年の先住チワワちゃん(茶の入った子)と、大の仲良し。。。

ちゅーか、完全に希の子分にした? 立場逆転。

 

15歳で嫁いだ希を、もぉ~好き放題・我儘放題で良いと言って下さってるパパとママ

それに協力をしてくれてる先住ちゃん達。

 

 

 

繁殖犬として15年。

自分を出せないまま生かされて、今はそれを取り戻すかの様に自分を出し切ってますねぇ~

 

 

 

 

今年もお祭りに行きましたーと、写真を送ってくれました。

 

 

 

 

 

一部を。。。

 

今年も希たん、浴衣を着て近所のお祭りに行って来ました。可愛いでしょ

 

毎回思うのですが、来年も再来年もずぅーと、希たんの浴衣姿が見られたらと願ってます。

 

また、猛暑ぶりかえしそうなので、皆さん体に気を付けてください

 

 

 

 

 

報告ありがとうございます

 

私も願ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも報告が届いてるのですが、次回。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チュン君・名誉挽回

 

 

グリグラ達には厳しい教育をするチュン君。

ちょっと気難しい子なのでは?と、マイナスイメージを植え付けてしまいましたが。。。 

 

 

 

 

こんなチュンも居るんですョ。

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家のアイ

 

随分と目が見え難くなってしまって、チュンが居るのを解らずに寄って行き水を。。。

顔を入れて始めてチュンに気付く。

 

チュンは一緒に飲む事を嫌がらないのですが、アイが後から行ってドケと低く唸ってるんです。

とんだ勘違い婆さんでして。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完全に譲っちゃったチュン君。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイが退いて、やっと飲めました。

 

先日は、猫のメイが飲んでる横でジッと座って待って居ました。

 

 

 

チュンは、乱暴者に対しては厳しいけど、シニア達にはとっても優しい子なのでした。

 

落ち着いた先住ちゃんでしたら、上手に共存は出来る子だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 おまけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 2013_08_07


 

 

 

 

 

 

行って来ましたぁ~いぬ親会in品川

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車酔いの特に酷いグラは近くに。。。

グリはもしや今日はイケる?と期待をしましたが、共にリバース

 

でも、グラ10分持ちましたよ

 

 

 

 

 

 

運転音痴に方向音痴の私が、カーナビのお陰で無事に

えぇ~それでも迷う私、駐車場を探してる内に、ここはどこ?

気が付くと大田区に…へへへ

 

 

 

近くに置いたグラには、信号で止まる度にキャリーにタオルを投げ込んでました

 

 

 

 

到着時には、全身デロデロのグラ。

一応私も学習をしましたので、ぬれタオルを数本持参して、駐車場で全身清拭からのスタート。

 

リードも濡れて前回運営ボラさん方々に大変迷惑を掛けたので、

こちらも予備に4本持って行きましたエッヘン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は出来るだけ迷惑を掛けない様にと、歩行厳禁地域は2匹を小脇に抱え、階段を上り会場入り。

我ながら凄いと思った。。。

 

 

 

なのに、なのにコイツら。。。

今度は予想外に、会場に入った途端、ウ〇チとシッコを漏らしやがった。。。

運営ボラさん方々、又々初っ端から大変ご迷惑をお掛けしちゃいました

 

因みにグリグラ達もトイレ完璧なんですがね。

お子ちゃま達ですから…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テンション低め。落ち着き過ぎ。。。

これが、ちゃんとわきまえての行動であるなら凄い兄弟だ

そんな訳無いと思います、、、by 仮ママ

 

 

 

 

 

お声をかけて下さった皆さま。 騙されないで下さいね。

仮宿での様子も、しっかり見て下さいよぉ~

まだまだ仔犬様ですからねぇーーーーー

 

 

今回も赤い糸の先は掴めませんでしたが、グリグラの魅力は伝わっていると思うし、

これからもどんどんビーム飛ばしますよぉ~

 

 

 

 

 

起こし下さった皆さま、お声を掛けて下さった皆さま、ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

親会の写真は以上

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後は帰宅後の様子を。。。

 

二匹共に素敵な匂いを漂わせて居たので、まずはシャンプーをし、

慣れない運転で疲れてしまった私。

 

散歩を分けて行く元気が残っておらず。。。トホホ

 

 

 

 

ならば、4頭引きで1回で 

Wリードですから、リードは計8本。鵜飼状態でございまするぅ~

 

 

 

 

たまに絡まる時はありますが、皆の動きを止めてやり直してます。

で。。。

にこっのリードだけは家を出てから帰宅まで、絶対に持ち変える事はしません。

にこっに対しては、輪をかけて慎重に対応してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この3頭は右を歩きたがり。。。

 

 

 

 

 

 

にこっだけは左。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グリグラ達も、散歩が上手になりました。

 

 

 

にこっの異常なビビリを筆頭に、揃って様々なビビリです。

前から1頭の小型の子が吠えながら来ると、揃ってアタフタ逃げ惑うのでその時だけは、

リードを短くして要注意。

 

 

 

他は、4頭居ても他の子とすれ違う時も吠える事は一切なくスルーが出来ます

 

周りの方から、良い子達だと、お褒めの言葉を頂く程。。。

(内心は、吠えられない程のビビリなのに。。。なんて思ってますけど…ネ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

揃って夕飯待ちの図

マミーは、チョット様子がおかしくてですね、ゲートの手前で隔離中。

まだ12歳なんですが、キャバリアは…

乗り越えて欲しいのですが。。。

 

 

 

 

 

 

グリグラも落ち着いて待てるようになったので、フリーで待たせてます。

 

 

 

先月、この2匹は一体どれ位食べるんだか、と測ってみたら、

1週間で3キロ強のフードをたいらげてました

 

ここんとこやっと身体もしっかり出来てきましたので、食事も他の子達同様で2回食にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜は早目にケージに入れました。(22時位だったかな?)

 

流石に疲れて大満足の寝

 

一日お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

グリグラ達は、日々進化です。

にこっとチュンも、ゆっくりだけど進化中!

 

どの子も魅力タップリで素晴らしい子達です。

それぞれの子達に、ピッタリのご縁があります様に。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親会後、ちばわんに頂いた物資を分けて頂きました

皆さまの温かなお気持ちに感謝いたします。

有難うございました。

 

 

 

次回は篠崎で開催予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 2013_08_05


 

 

 

 

 

TNR活動ってなに?

写真を↑ポチツとして、是非ご覧下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連日バトルを繰り広げてる、狭い我が家。

絡みたく無いのに、狭いがゆえ絡まざる負えない。。。にこっとチュン。

 

 

 

 

 

にこっがグリの相手をしてます。。。

(この狭いキャリーで。。。よりによってグリと

 

にこっ、動けましぇん。

完全に体格をこされた仔犬でも、それでも、絶対に怒らずに上手に相手をしてるんです。

凄いと思う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チュンは。。。

 

グラ。。。

 

 

 

この日も、かなりお調子をこいてしまったグラ。

(写真が無くてすいません

 

チュンを怒らせてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

グリは、にこっと遊んで居たので、いつもの飛ばっちりをあびずに済みました。

 

 

いっつもチミは、間違えられててチュンに怒られて居たもんね

 

振り向けば、いつも君が居る。。。

要領が悪ぃ。。。

 

ちゅーか、グラが要領よ過ぎなのよね。

この兄弟を見てると笑えます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちっちゃなチュンに抑えられて、こっ酷く怒られたグラはと言うと。。。

 

 

 

 

隠れたつもり。。。

 

 

 

 

乗車中のリバース以外に始めて見た、ショゲ顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にこっとチュン、良い役割分担をしてると思うから許す!

これも有りかなと、我が家。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一瞬、いやぁ~な空気にはなったけど、グラもちゃんと反省して伏せて降参態勢。

 

 

 

ちょっと前のチュンは、様子を見てないと怖い所もあったけど、

今は少々強くは噛むけど、決して本気で無い事は解ったので、余裕で遊ばせられてます。

 

 

 

これも学習だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな空気を知ってか知らずか。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寄って行き、立ち直りの機会を与えるグリ。

 

 

この兄弟、本当はどっちが兄で弟かは知らないけど、私は2匹を見てると、

グリが兄でグラが弟だと感じる。

 

グリ、味のある良い兄ちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グリグラ兄弟

明日、品川で行われる犬親会に参加します。

 

 

時間が出来たのでギリギリに申込み間に合いました。

詳しくは、↑写真をポチとしてご覧下さい。

 

 

 

多くのご理解有る方々とお会いできるのを楽しみにしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 


 2013_08_03



07  « 2013_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop