11
1
2
3
4
6
8
9
11
12
13
15
16
18
20
21
22
23
24
26
28
29
   

♥記念月&嬉しい変化♥

 

 

 

 

 

 

ちばわんセンターレポート更新がされています。

11/26日訪問

 

 

 

成犬も相変わらずですが、仔犬の数もハンパないです。

頭数の多さにパート3まであるのでご覧下さい!

 

出しても出しても減らない、保護の手を待ってる子達。

まだまだ避妊・去勢の意味を理解してくれて無い方が多く居ます。

 

出しても・出しても、センターに連れて来られる子達は多く、倍返しです

 

 

 

 

ちばわんセンターレポートを観ての問い合わせは、レポート内に書かれてる、

ちばわん担当者にお願い致します

その際、「あの子はどうしましたか?」などの安否確認のみの問い合わせはお止め下さい。

 

くれぐれも、センターに直接連絡をする事はしないで下さい。

多くの子達のお世話や業務の支障になりかねません。

 

 

 

 

 

 

 

 

・。・。・。・。・・。・。・。・。・・。・。・。・。・・。・。・。・。・

 

 

 

 

 

 

 

さぁ~、今日は温めてた幸せ報告からぁ~

 

今日は幸せ記念月の子達

 

 

 

 

 

 

 

サン&モモ

 

 

サンちゃんは祝5年 モモちゃんは祝2年

 

 

 

 

 

 

一部を。。。

言葉も交わさず戯れることも無いけど、二人(二匹)はお互いの存在を認め協力して生活しています。

 

微笑ましく愛らしく、毎日癒されて、辛い事も乗り越える力と勇気を貰ってます。

 

サン&モモを我が家に託してくださった〇〇様に心から感謝します。

薬は手放せないけど二人共元気です。

 

 

 

 

 

サンちゃんの、大きな問題も無く5年が、本当に嬉しい限りです。

二匹が、当然の様に居る姿には、色んな事を教わりますね。

ママさん、いつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次もダブル

 

 

 

 

 

 

 

 

美母(ミモ)&ビンゴ(預かり名:花蓮)

 

 

 

揃って祝2年

 

 

一部を。。。

2匹とも元気で、過ごしています。

今年の夏は猛暑でしたが、2匹とも食欲旺盛で元気いっぱいに暮らしています。

 

 

 

 

 

 

相変わらず二匹くっついているんですねぇ~

本当の親子の様。

美母のお顔、穏やかだわぁ~

 

これからも、息子ちゃん&美母&ビンゴと楽しい毎日をお過ごしくださいね。

有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くう太くん(預かり名:みゃー)

 

 

祝6年

 

 

 

マンションの中庭にて個人保護した子です。

 

500gにも満たない身体一面にノミ。頭は疥癬。

ボロボロな子でしたが、この子は強運を持って我が家にやって来ましたねぇ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパと。。。 

 

 

 

 

 

ママと。。。

 

 

一部を。。。

「本にゃん」は、こちらに来て以来、「ロイヤルキャナンライト」以外の食べ物はこの世に存在しないと信じているようなので、その意味で助かりますし、そのせいか?健康そのもので病気一つしたことはありません。

 

家族以外に人見知りが激しいのと、カメラを向けると執拗に眼を反らすのには呆れますが、結構甘ったれなところや以外に「抱かれ好き」なところは「立派なペット」の役割を果たしてくれております。

いずれにしろ、〇〇さんのおかげで人、猫共に「楽しいペットライフ」を送らせていただいております。

 

 

 

 

 

良いモデルっぷりですよぉ~

あんなチビチビが、もぉーすっかり中年の域に入りましたね。

綺麗に年をとってる。。。私の理想だわ

 

何度も言いますが、くう太君、チミは強運をどんだけ握ってるんだい。。。

 

これからも、共に楽しいペットライフを、お送り下さい。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな幸せで嬉しいです。犬猫親様に感謝

他にも幸せ報告頂いてますので、又次回に。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グリグラ達の登場から影をひそめてしまった、にこっとチュン

申し訳ないです!

 

この2匹は成犬の魅力満タン。

 

 

 

 

夜勤前の、昼寝の時の事。。。

(この日は短時間爆睡したかったので、グリグラたちはケージに入って貰いました)

 

 

 

 

にこっとチュンは私が寝てる時に運動会は繰り広げないので、フリーのまま

 

 

自分たちだけ入れられたグリグラ達はと言うと。。。

運動会は止めてと言っても聞かない癖に、ケージは寝るところと理解してくれてて、

大人しく私が起きるまで騒ぐ事はありません

 

 

 

 

 

この日は嬉しいお目覚めをさせて貰いました。

 

 

 

お守りしてましたと言いたげなチュン君。

このポジションは、今や当たり前

 

 

 

 

甘ちゃんなトッちゃんです。

相変わらず、これで急に身体を起こしたら逃げて行く、変なビビリんぼなんですがね。。。

 

 

 

 

 

でね。。。

何が嬉しいって。。。

 

 

 

 

 

 

にこっも私の真横で寝てたんですョ。。。

 

 

 

 

 

 

寝る前は、眺めてるだけだったのに、寝入ったらコッソリ。

 

 

 

 

 

 

 

逃げない。。。

 

 

 

逃げない。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

舐めてくれました。 こんな事ですが、超嬉しくて感動

この後、起きて撮ろうとしたら逃げちゃいました。

ここまでに1年と3カ月。

 

まだまだではありますが、にこっなりにとっても頑張ってるし変化もしてるんですよね。

 

半月程前から、こんな姿を見せてくれていたのですが、目が合うと逃げちゃうので、

なかなか写真に撮る事が出来ずでした。やっと撮れた

 

 

 

 

 

 

 

皆それぞれのペースで、本当の家族様からのお迎えを、良い子で待ってます。

 

我が家の4ワンが気になる方、コチラからお問い合わせください!

 

大切な預かりの可愛い子達ですから、押しつける事は一切致しません。

反対に、お会いしてお話をしてる中でお断りをさせて頂く事はあります。どうかご理解くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


連休の使い方part 2

 

 

 

幸せ報告、てんこ盛りに届いているのですが。。。フフフ

次回ドドォ~ンと。。。すいませんっ!

 

 

 

 

 

先週の話を、まだ引っ張ります

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、先週の水曜。2連休の二日目。

 

 

 

時間短縮の為に、久々に。。。

 

 

 

4頭引き~

 

 

グリのガムテープは、お約束

 

 

 

神経集中してます

グリグラ達が上手になって来たので、にこっのビビった時の間違えたリードさばきさえしなければ、

4頭引く事は出来るんですが、良い散歩にはならないので普段は極力分けて行ってます。

 

散歩のコースも、散歩の量も違うんです。

 

たまぁ~には許しておくれ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

チャチャッと家の事を済ませて、お出かけ

 

 

 

 

 

 

 

 

劇場がチト遠かったのですが、早く観たくて。。。

観に行って来ましたぁ~。

 

 

 

 

 

我が家を巣立ったアリスちゃん(預かり名:ノ)のお家の最寄り駅。

お誘いの連絡を入れると、「来ると思ってましたよ!」と、私の都合に合わせてくれ、

一緒に観て来ました。

 

 

ドキュメントの部分では、ちばわんの活動が思っていたよりも沢山出てました。

知ってる顔が出て来て、なんか不思議でした。

 

 

余り多くを語るのはやめますね。

是非、多くの方々に観て頂きたい映画&ドキュメントです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

劇場の入り口には、募集中の子の一部が載せられた、ちばわんの案内が置かれて居ました。

 

 

 

 

 

 

写真がボゲボケなのが悔しかぁ~

チュンも居た居た

 

プチビビリのチュン君。

良い奴なんだけど、私のアピール不足でなかなか我が家を卒業させてあげる事が出来ない。

 

品川の親会に連れて行ってあげられる様、仕事調整中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アリスママ、忙しいのに映画を観終わってからランチを計画してくれてて、

場所はドックカフェ。

 

息子様が、お店にアリスちゃんを連れて来てくれて、会わせて頂きました

 

 

 

 

 

 

無理やり私の膝に。。。 また抱く事が出来て嬉しぃ

 

周りのざわざわに、ちょっと緊張。

 

 

 

 

 

 

 

ママさんの膝に乗せた途端、安心したのかテーブルに顎をのせてスヤスヤ

 

うっすらとお目目が白くなってましたが、とっても元気。

テンカンの発作も起こさずだそうで、ホント不思議です。

 

 

 

「良い子なのよー。。。」って、沢山言って頂き、もぉ~嬉しいったら無かったですよ。。。

仮親バカですねぇ~

 

 

 

 

巣立った子に会えた、贅沢な一日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

お土産まで頂いてしまいました。

 

皆、大喜びで頂いてます。有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

2連休しても、犬三昧が私にはそれが幸せ三昧という事でした

 

 

 

 

 

 

 

 

今度は、どの子に会いに行こうかな?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連休の使い方(*^_^*)

 

 

 

 

 

最初に。。。

 

 

 

4.5年、常にバックに入って居た様な気がするデジカメ。

半年前から、大事なとこで愚図る様になり、ごまかしごまかし何とか使って来て居ましたが、

とうとうお疲れになったそう。壊れた!

 

数年間、どれだけ撮って来た事か。。。お疲れ様って感じですね。

 

 

 

でも結局、機能をフルに使いこなせないまま壊れてしまいました。

 

そんな訳で、新しいのを買うまで、携帯に頑張って貰います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう先週の話になりますが、火曜水曜と連休でした。

 

休みを有効に使わねばと。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

まず火曜は

 

 

 

 

 

 

 

 

いきなりブレブレ写真

 

 

 

グリとドライブ

 

 

 

 

グリと散歩

 

初めて1匹での行動に、不安と言うか、かなり緊張をしてました。

 

 

 

 

 

 

どこに行ったかと言うと、病院

 

 

 

 

 

でべそ?ヘルニア。。。

去勢手術の時は、全く出て居なかったのです。

 

微妙ではありますが、大きくなってるのです。

 

 

これが今後大きくなると、結構厄介だそうですので、まだ見ぬ家族様に心配やご負担をかけない様、

体調絶好調の今が良いかと思い、獣医さんにお願いする事にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身体は想像以上にデカクなりましたが、ビビリの部分は根強く残ってまして、

リードを獣医さんにお願いをし、準備に連れて行ったら獣医さんのズボンに肛門腺大量噴射

 

1匹になった不安もあったのでしょうが、忘れかけてた噴射攻撃。

獣医さんに申し訳ないっ!と思いながらも、デッカイ図体で、本当に可愛い子だなぁ~。。。

なんて、心の中でね

 

 

 

 

 

 

 

何か変わりがあったら連絡を下さい。

夜お迎えに来ますので宜しくと、お願いをして。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は帰宅向けでは無く、そのまま預かり仲間のお家へGO

 

車を置かせて貰い、センター訪問の便乗をさせて貰いました。

センター・レポート 11/19訪問 更新されて居ます。

 

レポートは、2名の方で分担して書いてくれてます。

ため息が出る程、収容されてる子達が多すぎですぅ~

 

どうか目をそらさずに、ご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

私が今回撮ったのは数枚。

 

その中の一枚。

 

 

連れて帰る子達を入れる、キャリーの準備をしてる所。

 

 

 

預かりの家まで運搬をしてくれる等々、私達のボラ仲間には運搬のボランティアもあり、

色んな場面で大活躍をしてくれてます。

 

預かりボラの様に前に出る事も無く、それどころか名前すら出る事もありません。

 

縁の下の力持ち的存在で、私達預かりを支えてくれてます。

頼もしい人たちです。

 

 

 

 

 

 

 

 

放棄するのは一人でも、1匹を幸せの中に送り届けるまでには、センター訪問で情報を集め、

レポートで発信~。。。始まって。。。運搬。。。

無数の人が関わって居るんだと実感してます。

預かりは、その中の一部です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日撮ったもう一枚。

 

 

最終部屋

 

 

まだまだ若く元気な子達の中に、腰の抜けたシニアの子もいました。

 

余りにも頭数が多くて、この子達の入る部屋がありません。

 

 

 

 

 

 

例え、この子達を助ける事が出来たとしても、今度はその席に座れたであろう子が、

溢れてしますと言う事になるんです。やるせないです

 

 

 

 

 

 

 

ボケてしまってるのは、携帯で撮ったからではありません。

 

出たいのに出れない。。。

ここに入った子達が、必死の思いで扉につけた爪の跡が無数について居るからなんです。

 

このボヤケた姿は、この子達からの無言のメッセージです。

 

 

 

 

 

 

 

 

家族を失った子達が、センターに沢山居ます。

 

レポートを見て、気になる子は居ませんか?

 

家族に受け入れたいと思う子は居ませんか?

家族が出来るまで、責任を持って預かれると言う方は居ませんか?

 

 

ちばわんセンターレポートを見てのお問い合わせは、レポートに書かれてる、

ちばわん担当者お願い致します

その際、「あの子はどうしましたか?」の安否確認のみの問い合わせはお止め下さい。

 

 

くれぐれも、センターに直接問い合わせをする事はしないで下さい。

多くの子達のお世話や業務の支障になる恐れがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

閉館時間が過ぎ、やっとセンターを後にする。

 

途中渋滞などもあり、グリのお迎え間に合うのか?状態。

車を乗り換えてたら間に合わないから、このまま行こうと、仲間のひなのんさんがそのまま迎えに行ってくれて、お陰で診察時間終了10分前に着き、グリにご対面

 

 

ひなのんさん、お手数をかけました。ありがとうねチュ

 

 

 

 

 

 

 

 

獣医さんに連れてこられたグリは、私が呼んでも気付かない程でして。。。

 

「ここはどこ?

      「オレは何でここに?

 

 

挙句、私を見て    「アナタはだぁ~れ?」  チョットうけた

 

暫く放心状態でした。 

まだまだ、こんなビビリさんのグリでした。

 

頑張ったね。偉かった!

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

帰宅したら、帰って来たグリを見てグラが大騒ぎでした。

 

 

 

 

 

 

傷口を舐めない様&セルフ抜糸をしない様、最初はタオルで腹巻にしてみたのですが、

あっけなく取れてしまったので、私のタンクトップを着せて、ガムテープで傷をガードしてみました

 

 

 

 

 

 

 

超元気で、術後安静にさせるのが大変な程でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの姿では恥ずかしくて散歩に行けません!とクレームが出たので、翌日買って来た。

 

 

 

 

 

 

 

けど。。。

ガムテープは譲れませんっ

 

 

 

 

 

 

 

セルフ抜糸もせず、今も糸はついてます。ホッ!

傷口もとても綺麗です。良かった!良かった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなお休みの一日目は終わりましたとさ

 

        水曜のお休みは次回に続く。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月の定例いぬ親会

 

 

 

 

参加してきました。 3か月ぶりの定例いぬ親会

 

 

 

 

 

グリグラ達、車酔い克服の為、試しに今回はフリーで後部座席に乗せてみました。

(勿論係留はしてますよ

 

 

 

全く前に来たいとも騒がず。。。

超良い子ちゃんでした

 

 

 

 

グリはずっと伏せて乗ってるのですが、グラは座って窓の外を眺めながめてるんですよ。

 

笑顔ですが、乗って5分後からアワアワ。早っ!!

でも、この状態のままリバース無しで駐車場に到着。

 

グリはアワすら出さず

 

良い感じ!

 

 

 

 

 

 

用意をしてから、気分転換にチョロッとお散歩

 

 

 

 

 

 

流石にこの会場は慣れた様子で、余裕って感じで堂々としてました。

 

初めて参加した、オチビだった時の2匹がウソの様な今です。

 

 

 

 

 

ビビリの様子もまだチラチラ見受けられましたけど、でも来た子に吠える事も尻込みする事も無く、

ちゃんと挨拶も出来、とっても楽チンの2匹でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も、多くの方が足を運んで下さいました。

 

グリグラの所にも多くの方が来て下さり話を聞いて下さりました。

 

実際にどれくらいの力があるかを、散歩をして実際に見て頂くって言う場面もありました。

 

 

 

会場でアンケートは頂けませんでしたけど、実際に会って下さった方々には、

2匹の魅力は伝わったと思ってます

 

随分と成長した姿を見る事ができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、この日も多くのちばわん卒業犬達が、後輩の応援に来てくれて居ました。

が、写真を撮りそびれてしまいましたごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、我が仮宿卒業の子は撮ってるチャッカリ者

 

 

喜んで飛んで来てくれました。

私にじゃ無くて、グリグラ達の元に。。。

 

 

 

 

 

 

まだまだ記憶に新しい、今年の6月に巣立った、めぇ~(芽愛)改めMay

 

随分とお姉さん顔になりましたが、相変わらず美しい顔の子ですね。

 

 

 

 

 

 

 

一緒に過ごしたのは少しなのに、覚えて居るかの様に明らかに他の子達とは行動が違って居ました。

 

私の事は眼中無かったけどね

 

 

 

 

 

 

 

なんて可愛い子達なんだろう。。。

 

たまたま。。。一瞬の時間我が家で一緒に過ごした運命の子達。

 

 

 

 

 

Mayたんの行動には、心をホッコリさせられました

 

身体は逆転して、グリグラ達のがデカクなっちゃったけど、デッカイ弟達にエールを送ってる様に、

そんな感じも受けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、私に元気な姿を見せたいと、最高齢の最多出場を更新中の。。。

 

 

ばぁーたん 18歳

 

 

後ろに居る子は、募集中のショパン君

 

希、怒る5秒前

 

 

 

 

 

 

 

 

10倍以上も大きい子に、唸りました

本当に元気な姿を目の当たりにさせて頂きましたよん

 

希パパの言葉をお借りして。。。「希!最高

 

 

 

 

 

 

 

 

Mayの家族様物資までお気遣い頂き、有難うございました。

 

又お時間が許せば、いらして下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

巣立った子達に会えるって、とっても嬉しい。

パワーを沢山貰い、11月の定例も終わりました。

 

ボラ仲間からも、ウマウマを頂いてしまいました。

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れのお二人さん。

帰りはグラも横になったかと安心してたら、走り出したらやっぱりお座り。

 

 

 

 

 

 

 

 

一度、少量のリバースがあったけど、フリー良いかも

グリは往復全然平気でした。

収穫ありの親会でした。

 

 

 

 

 

 

 

お二人さん。お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

では無く、余力を残しての帰宅。

 

 

 

 

 

 

帰宅後シャンプーしたので首輪をつけてませんが、普段は室内でもチャンと首輪はつけて居ます!

 

 

 

 

 

 

 

 

にこっ、関わりたく無い時は、最近座卓の下を避難場所としてます

 

 

 

 

 

 

 

最後は私に怒られEND

 

 

 

 

並ぶと、チュン君ちっちゃいねぇ~ 

 

 

 

 

 

 

 

グリグラ。。。お疲れ様でした

 

にこっ・チュン。。。お留守番ご苦労様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ!

我が家のメイとアイもお留守番ありがとうね。

 

 

 

 

 

 

 

引き続き、4ワン家族様募集中!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当たり前の時間

 

 

 

 

←ポチッ!

 

いよいよ都内の劇場からスタート致しましたよぉ~

写真をポチッとして確認下さい!

 

多くの方々に観て頂きたい映画です。

私も勿論観ますよ。それも1回だけじゃなくてよ。。。

 

 

 

 

 

 

・。・。・。・。・・。・。・。・。・・。・。・。・。・・。・。・。・。・

 

 

 

 

 

←ポチッ!

 

明日(正しくは今日)の日曜日です。

今月こそは、お天気大丈夫そうですね

 

我が家からは、超立派にお育ちになったグリグラ兄弟が参加させて頂きまぁ~す

 

 

どの子も可愛い子達ですが、グリグラ達ちょっと目立っちゃう位魅力満点ですよぉ~

 (仮親バカ丸出し)

 

多くの方々と、お会いできるのを楽しみにしてます

 

 

 

 

 

 

 

・。・。・。・。・・。・。・。・。・・。・。・。・。・・。・。・。・。・

 

 

 

 

 

 

 

ある日の一コマ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと見て居たくなる穏やかな光景。

幸せな気持ちにさせてくれます

 

 

 

さぁ~、家は今一体何匹?

 

 

 

 

 

 

それぞれ性格があって、我が家のアイもそうなんですが、チュンも少々神経質で、

わらわら賑やか過ぎる空気は好きでは無い様です。

 

それでも自分の居場所を確保しながら上手に生活をしてくれてるので、

大きな揉め事も無く、揃って穏やかな時間を共有出来て居ます。

 

 

どの子も、本当に優しい子達です。

 

センターに居る子達にも、こんな当たり前の時間を過ごさせてあげたいなぁ~って、

いつも思います。

 

そして、当たり前の時間を過ごす子達を目を細めて眺め、幸せだなって感じて頂ける家族様が、

もっともっと増えてくれる事をいつも祈って居ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちばわんセンター・レポート今週訪問分が更新されて居ます。

 

 

 

 

 

 

 

家庭犬

 

 

 

 

←ポチッ!

 

我が仮宿からは、グリグラ兄弟が参加します。4頭は連れて行けないぃ~

 

グリグラ達、段々篠崎の顔になって来ましたよん

 

参加の度にデカクなってるグリグラ兄弟。

成長してるのは、身体だけではないですよぉ~

 

 

 

どの子も、家族様に幸せを運んでくれる子達

仮宿自慢の子達が集結致します。

是非会いに来て下さいね。

 

 

にこっ&チュンも、勿論自慢の子達ですよぉ~

気になる方は、是非我が家に会いに来て下さい。

 

 

 

 

 

 

 

・。・。・。・。・・。・。・。・。・・。・。・。・。・・。・。・。・。・

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家では、どの子にも家庭犬としての事だけで、特に多くの事を教えてはいません。

 

今居る子達も、もう既に一緒に居て困る事は何にも無いと思ってます。

(人それぞれでしょうが。。。)

 

 

 

 

 

 

おさらいですが。。。

 

留守番時と就寝時のケージin、どの子も大人しく出来ます

本犬達は、本当は完全フリーが良いみたいですけどね。

いつでもフリーには出来るので、一応教えました。

 

 

トイレは、外でも室内シーツでも出来ます

室内トイレも完璧です。

 

 

無駄吠えしません

見知らぬ人の訪問では、1・2度吠える時もありますが、長鳴きはしません。

たまには吠えさせてあげてもと思う程度です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、なんとなく落ち着かせる為に教えてしまう事の一つでもある「マテ!」

 

 

 

グリグラ達、あっと言う間に覚えましたよ。

 

 

 

 

 

 

余り待たすと、ダラァ~っとヨダレが。。。

 

食欲旺盛の子達ですから、よく我慢してると思いますョ!!

 

 

 

 

 

ヨシ!の言葉で↓

 

 

 

最近は、随分と落ち着いて食べられる様になり、良く噛んで食べてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

にこっとチュンは、食器を持ち出すと自らハウスに入って待機してるので、

特にマテを教えてません。

 

ビビリで落ち着き過ぎた子達なので、待機してるだけで充分かなと。。。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後々必要な事は、家族様の楽しみにとっておきたいと思う、実は手抜きの仮ママなのでした

 

 

 

 

それぞれ、時間の違いはありますが、この子達は関わる人間次第で、

ちゃんとルールを守ってくれます。

素晴らしい生き物だなぁ~って感じてます。

 

 

 

 

 

 

 

新しく家族に迎えたいと思ってる家族様。

まずは親会に足を運んで見て下さい。

保護犬達のイメージも、きっと変わると思います。

 

日曜、多くの方とお会いできるのを楽しみにしてます

 

 

 

 

 

 

 

 

←ポチツ!

 

←ポチッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フライング

 

 

 

 

可愛いシーンが。。。

写真の腕が悪くて悔しいけど。  見て下さい!

 

 

 

 

 

ご飯待ちの図

 

 

 

カウンター越しに、キッチンの中に居る私の動きをジッと見てるんです。

 

 

 

 

そして、待つ。。。

 

 

 

 

 

 

そして、早くしろビームが眩しぃ~  

 

この必死さと対照的なアイの爆睡

 

 

 

 

 

 

皆騒がず待つ。。。

どの子も、今はちゃんと貰える事を学習してます

偉いでしょぉ~

 

 

 

 

 

 

 

と思ったら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グラ~

待てずにニョキッとな

 

 

 

 

 

 

 

 

他の子は?

 

 

 

 

 

 

待ってます。

 

 

 

 

 

 

 

にこっ、チュン、グリは、グラにつられずに最後までちゃんと待ってました

 

性格が出ていますね

 

 

 

 

 

その後、グラは私に怒られたのは言うまでも無いっ!!

 

しっかし、可愛い子達で毎日笑わして貰ってます。わ・た・し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グリグラの食欲は相変わらず凄いです。

何でも残さずに良く噛んで食べます。

 

チュンも残さずに食べますが、お口は綺麗な方かなぁ~

 

にこっは、ちょっと偏食気味。

ドライだけだと残すのでレトルトか、鶏のササミや胸肉を適当に野菜とボイルしたのを混ぜたりしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳しくは、写真をポチッとしてね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

煩いのは誰ッ!!

 

 

【千葉公演】

 

←ポチッ!

 

急なお知らせですが、お時間の許し方は是非足を運んで下さい。

多くの方に観て頂ける様、入場料は無料のチャリティ公演です。

 

 

 

・。・。・。・。・。、。、。、。、。。、。、。、。、。。、。、。、。、。

 

 

 

 

 

5日、ちばわんメンバーがセンターを訪問してくれてます。

 

 

 

更新がされて居ますので、ご覧下さい。ちばわんセンターレポート

 

グリグラの妹の様な感じの子。

最近、垂れ耳で洋犬が入ったぽい子が増えた様に感じる。

 

今回も多くの子達が収容されてる為、何回かに分けてのアップとなってます。

 

ちばわんレポートを見ての問い合わせは、レポートに書かれてるちばわん担当者にお願いします

その際、安否のみの問い合わせはお止め下さい。

 

業務の差し支えになる恐れがありますから、直接センターには問い合わせはしないで下さい。

 

 

 

 

・。・。・。・。・・。・。・。・。・・。・。・。・。・・。・。・。・。・

 

 

 

 

 

 

 

グリグラ兄弟の11月の体重測定

 

推定10カ月になります。

 

グリ→19.4㌔   グラ→17.8㌔

グリ20㌔に乗ったかと思ったのですが、残念。←何が残念かは解らないけど。。

 

しかし、まぁ~だ増えそうですぅ~

一時期よりも、増え方が少なくなって来たので、そろそろ落ち着くのかも。。。

 

ここまでデカクなったのだから、遠慮せずにデカクなっておくれぇ~

 

 

 

今や、超健康優良児のお二人さんです

 

 

 

 

 

 

 

そんなお二人が混じっての我が家

 

こんな体格の子が2頭に、にこっ&チュン

今までに無い、連日活気に溢れております。 

ちゅーか賑やか過ぎだよぉーーーーー

 

 

 

親会では、少々出来過ぎのグリグラで、落ち着いてる風だけど、親会でも良く言うのですが、

「こんなに落ち着いてる訳はありませんからぁ~♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

吠える事は滅多に無い子達なのですが、遊びに夢中になると、ウガウガが凄ぃ。。。

納まりがつかなくなる時があって、どんどんテンション

にこっ&グリ&グラ。。。の3頭。

 

これが結構煩い!

 

 

 

チュンはグリグラ達とは関わりたく無くて、離れてる事が多いのですが、

それなのに飛ばっちりが来てしまった時は、半分本噛みして応戦。

グリグラ達は悲鳴を上げてます。

 

それでテンションを下げさせてくれてるから、ある意味助かってます

 

 

 

にこっの事は、絶対にやりませんから、ヨシとしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも納まりがつかない時は、時間をみて私が「やめぇ~と止めに入る事度々。

 

何たって我が家は集合住宅ですからね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時の面々

 

 

一気に動きが止まるんですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

だ・る・ま・さん・が・ころんだ!!みたいでしょぉ~。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

。。。

 

 

。。。

 

 

。。。

 

 

。。。

 

 

。。。

 

 

 

 

両隣りや上の方と外で会った時は、とっても愛想よく丁重に。。。

「煩かったらすいません!」と事前にこちらから謝ってるのですが、

いつも、「あまり聞こえないョ。。。」って言葉が返ってきててホッとしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが。。。

先日は。。。

 

 

 

 

「犬達の声は本当に気にならないよ。。。

     だけど、最近ママが元気だねぇ~。。。って話してたとこよぉ~。。。」

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

ちゅー事はだね。。。私が一番煩いちゅー事だわな  アッチャー

穴があったら入りたかったですぅ~

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さまも、くれぐれも気を付けて下さいね

 

 

 

 

 

 

 

 

ご近所迷惑な仮ママの元で、本当の家族様からのお迎えを待ってる4わん達

お問い合わせをお待ちしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

←ポチッ!

 

←ポチッ!

 

←ポチッ!

 

 

 

ビビリですが。。。ナニカ?

 

 

 

 

 

 

幸せ報告いただいてますが、少し一人でニンマリさせていただきますぅ~

 

 

 

 

先日のグリグラ達の散歩に続き、今日はにこっ&チュンの散歩の様子。

 

 

 

4頭、一緒に行かれると大変楽をさせて貰えるのですが、体力の違いもそうなのですが、

散歩の意味が全然違ってて。。。

 

 

 

 

にこっは、気持ちよく外でトイレが出来たら、それで良いみたいです。

遠出をしたがらない。。。

ちゅーか、コースを変えると緊張から引く引く

慣れて貰う為に、コースを変えてみたりもしてるので、なおさら4頭引きは無理と判断。

 

 

チュンも同じ。外だと気持ちよく足を上げてチッコが出来るから、数回男らしくチッコが出来たら満足。

それに、唯一グリグラ達から解放されるのが散歩。

出来れば一緒に行きたく無いと思ってる。。。プププ

チュンは、コースを変えるのは全然平気です。

ビビル時はビビル。。。けど、にこっの様にはビビリッぱなしにはならないので、

チュンさえ良ければ、グリグラ達と行けるんだけどなぁ~

 

 

 

この2匹の散歩は、引いても軽い子達ですから楽なもんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は先日のお天気のいい時のものです

 

 

 

 

 

にこっの尻尾、しっかり上がってます。

 

にこっは、小さい犬でも吠えながらやって来ると、最近モゴモゴ文句?を言うようになりました。

けたたましく吠えられると、小さい子でも怖いみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

チュンは今のところ、無視に徹底してます。

近くに来ない限りは、吠えられてもスタコラ歩き続けて居て意識はしません。

 

 

 

 

 

 

この2匹とは、とっても静かでゆったりした散歩です。

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、たまに私から仕掛けて走ってみたりすると、それにはちゃんと乗って来ます

 

 

 

ボケボケ~ 腕が悪くてチュン君ゴメン

 

チュン、走ってあげると後ろも振り向かず、一目散に走ります。

凄く嬉しそうなんです

 

症状などは全く無いですが、フィラリア強陽性と言われてるので、敢えて走らせなくても。。。

なんて思いながらも、嬉しそうなんでつい。。。

 

生活は他の子達と何ら問題無いですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にこっは、走ってあげると私より先には行かないので、良いお顔が撮れるんです

 

このお顔を見てたら、ビビリ克服だと思えますよねぇ~

私には気を許してると感じますよねぇ~

 

 

取りあえずは、人の中ではマシ程度には思ってくれてるみたいですが、

まだまだ、日々私の動きにドン引きしてるんですよ。

 

付き合い方は、一緒に居ると解って来るので、生活してて特に困る事は無いんですけどね。

でも、高いご理解は必要になる子ですね。

 

この可愛さはたまらんですけど、同じように思って下さる家族様を、ジッと待ちたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒に走ってあげられるのは、100メートルが限界の私

 

後は又、のんびり散歩に戻ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

時々、止まって名前を呼んであげると。。。

 

 

 

にこっ!って呼んだ。。。by仮ママ

 

 

チュンって、ヤキモチ焼き屋さんだから、他の子の名前を呼んでも我先に反応するんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にこっが一歩引いて、チュンの後ろでちゃぁ~んと名前に反応

 

カワエェ~でしょぉ~

撫でたいのですが、手を出すと逃げちゃうんです。

見てるだけで、我慢・我慢。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブ~たれてるチュン君 可愛いから構いたくなる。。。

 

呼ぶよ。。。呼ぶよ。。。

この顔付き覚えといて下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チュンくぅ~ん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デッカイ耳はどこ行っちゃったん?

 

チュン君最高

 

最初からフレンドリーな子では無いけど、人が好きでたまらん子なんです。

 

 

 

 

 

にこっにもチュンにも、しっかりと向き合い最期の日まで愛しんで下さる、

そんな素敵な家族様の中に送り届けてあげたい。

仮ママの役目であり願いです。

 

 

 

お問い合わせやご質問は、スムーズにお話が出来る様、コチラからお願い致します。

ご協力よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

←ポチツ!

 

←ポチッ!

 

←ポチッ!

 

 

 

 

 

 

 

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR