賢い&優しい^ ^

[ちばわんセンターレポート] 28日訪問分更新がされて居ます。









月日の経つのは早い。。。
早過ぎるぅ~…






大ちゃんを見送って、29日で丸2年が過ぎました。
早いなぁ~






生前時には大ちゃんにと、見ず知らずの方からちばわんにご寄付も頂きました。
お会いして直接お礼がしたかったなぁ~って、落ち着いた今頃そんな気持ちが込み上げて来ます。
まだまだ青い私です




一緒に過ごした時間を越えてしまいました。

今はまだ、昨年送ったマミーと並んで家に居て貰ってますが、いつかは埋葬してあげたいと思ってます。

大ちゃんも又、色んなメッセージを残して虹の橋を渡りました。

これからも伝えて行くからね。











溜めてます(^^;; 幸せ報告




今日は。。。
美桜




[クリスマス]
サンタさんには、新しい首輪とリードを貰ったでし by美桜






[お隣の小次郎くん]
6ヶ月の小次郎くんと同じレベルで遊んでます(笑)





[筑波山(女体山)初登頂]
ケーブルカーで、なんちゃって登山!





[公園で初遊び]
にーにとボールの取りっこ!





[真剣!]
ボールを追いかけるんだけど…
「持って来い!」には興味ないんでし by 美桜





[ぶちゃ美桜]
いつも美人の美桜さんだけど…
(こんな写真送るなんて…かかさん、ひどい by 美桜







[満足…]
いっぱい遊んでもらったね!
(ほんとは、あたちが遊んであげたでし…by 美桜)







の一部を。。。

。。。年末で1年半経ちました。
毎度同じ事を言ってますが、美桜がうちに来てくれて私達家族は幸せいっぱいです。


お姉ちゃんは4月で6年生。お兄ちゃんは4年生になります。
二人とも美桜の事が大好き。


具合が悪くて学校はお休みしてるんだけど、私が仕事を休めないなんて時にも、「美桜がいるから大丈夫だよ」なんて言ってくれて、美桜に大感謝!!
本当に、子供達の良きパートナーになってくれています。


お姉ちゃんは、時々頭が痛いとき、美桜をなでてると痛みが軽くなる!そうで、セラピー犬みたい!!


今年も美桜と一緒に色んなとこに出かけたり、遊んだりしたいと思っております。
篠崎にももちろん、お邪魔しますので又よろしくお願いします。




美桜の色んなお顔を見せて貰い、ありがとうございました。
我が家にはデカイ子供しか居ない為、お子ちゃま達とは未知の世界でしたけど、放浪中に子供達を守って来た美桜だけあって、やっぱり優しい子だぁ~

美桜の家族様も又、亡きシッポの生えた子供達からのメッセージは痛いほど感じていらっしゃる事でしょー。

幸せ一杯の素敵なショット
まだビビリが時々顔を出す様で、そんな美桜を守って頂き、こちらこそ感謝致します。
有難う御座いました。










保護犬達は、多少なりとも怖い思いをして来てます。
賢いが故、いつまでも忘れられず心の奥底に根強く残ってる子も居ます。
侮れない生き物です。














メイを交えてのお昼寝
本当の家族様からのお迎えが来るまで、少しずつ心を休めてくれたら良い。






我が仮宿に来た子達みな、猫との同居は問題ありませんが、それは同じ屋根の下に住む、仮でも家族と思って居るからなんです。

とっても賢い子達&優しい子達



外で野良猫ちゃんに遭遇すると、揃って反応して強い力で引きます。
まだ若い子達ですから本能で仕方の無い事だと思います。






猫との同居をお考えの家族様!

グリグラ達は特に、最初の頃は猫に対してスルーは出来ないと思います。
危害を加える様な事は一度もした事はありませんが、興味を持ってつきまとうと思います。

その辺りもふまえてご検討下さい。




お問い合わせやご質問は、スムーズにお話が出来る様、コチラからお願い致します








再会?

ケージ(キャリー)での留守番がとっても上手な子達




今日の留守番のオヤツはこれっ!







グリニーズ






ちょっと独特の臭いに、一瞬躊躇はしたけど、拒否なし。

夢中になって食べてました。











にこっには、ちょっと大きいので小ぶりなケア用のガムを。。。

にこっは初めての物には慎重だけど、それでも以前に比べたらパクリと来る





皆さんイケる口





今まで食べなかったオヤツはない?!んじゃーないかな










我が家での留守番はケージin。

いつでもフリーには出来るので、取り敢えずは覚えて貰う様にしてます。






にこっはフリーでも良いのだけど、今はアイのご飯はいつでも食べれる様に出して出かけちゃうので食われちゃイカンですから、キャリーに入って貰ってます。









皆さん、ケージ(キャリー)=寝るとこと理解してます


それと、
待ってたら、ちゃんと帰って来る事も理解してますから、全く騒ぐ事も無くひたすら寝てる様です
(母曰く…)






数時間して戻ると、チャカチャカし出し入り口を開けてくれるのを吠えずに待てる子達です






で。。。。。






オープンすると。。。。。







まずは、にこっをフリーに。。。

嬉しそうなのがわかりますよね

腰はかなり引けてるのですが(笑)、今は尻尾をブンブンと振って迎えてくれます。

調子に乗って、もっと親睦を…なんて踏み込むと、一気にテンションを下げてしまい、まだまだ逃げ回ります


お預かり1年5ヶ月

他の子より時間は随分と掛かりますが、怖さからの逃走から守ってあげてさえすれば、ちゃんと変わります

そして、にこっ独特の可愛さも感じて頂ける子です。









にこっと少し戯れた後は、グリグラをフリーに。







で、これだ
























こんな散々な写真しか撮れない有様になります。
ブレブレ






チミ達。。。
一体、何年ぶりに再会したん?

毎回コレだ








数時間ぶりの再会を喜び合い、納得すると。。。












無事の再会良かったね





長い時は。。。
夜勤の日は10時間の留守番になりますが、夜は尚更寝る時間だと理解出来てますので、いつもより早めのケージinにはなりますが、これも大人しくクリアーな面々です。







その代わり、悪天候で無い限りはたっぷり散歩のご褒美は欠かしません




賢い子達ですから、人の気持ちはちゃんと通じてるはずです








それぞれの子にあった、ご理解ある家族様からのお問い合わせをお待ちしてます。
お問い合わせはコチラから
ご協力、お願い致します。







~おまけ~

可愛いぃ~









思う?。。。思わない。。。

私ごとからで恐縮ですが。。。



先日、仕事の新年会がありまして。。。




集まり事はいつも忙しい時間。
なので遅刻の常習犯




遅れてソォ~ッと席に着くと、早々に名前を呼ばれたので、「やっべぇ~、罰で超苦手なスピーチ?





なんて思ったら。。。




勤続10年だとかで、お花と商品券貰っちゃいました




たかがパートで、それも犬猫に何かあった時休ませてくれなかったら辞めます。
なんて脅迫してる、こんな従業員なのに…



そいでもって、社長はポケットマネーで、年に二回5千円ずつフードのたしにとご寄付もくれるんです



働き易いもんだから、気がつきゃー10年。
言われて驚いてしまいましたよ。

ワガママスタイルは貫きながら、これからも仕事は続けたいと思います














今日はトイレ事情を。。。
何度も書いてるとは思いますが、どの子もお漏らしはないですよエッヘン











確か。。。にこっは、一度もお漏らしが無かったと思います。

にこっは間違い無く外飼いだったと思うので、暫くは完全外派で室内では目一杯我慢をしてました。
当然の事、シートの認識なんて無かったでしょー。




預かり数日は、散歩なんて出来ませんでしたので、シートで出来なくても良いから、漏らせぇ~って感じた程我慢してました。

なので、リードを数本着けて庭に引きづり出したと思います。
かなりのパニックで、隅に隠れる様にしてトイレを済ませていました。














グリグラ達は、どこまで気があうのか、散歩ではたまにチッコをするのを忘れてしまう時があります

1H以上も歩っててもですよー。
楽し過ぎちゃうのかしら?

しても1・2回ですけど…






帰宅して慌ててシートに行ったりしてます。
オモロイ奴らなんです

環境に優しい子達と言って良いのでは









数ヶ月した頃から、にこっは朝一か夜遅くにたまにシートでしてくれます

これが凄く助かるし、安心します。





グリグラ達は、早々にシートを覚えてくれ、室内も完璧です。






留守番時・就寝時ケージ内ではしないのに、フリーの時は溜めずにしょっちゅうするんです。

足は上げませんが、態勢が高いからちょっと飛び散るかなぁ~





私の帰宅時間によったり、今はアイの事を先にやってあげたいから、シートでもしてくれると、散歩に急かされず凄く助かるんですよね。

それに、後でたっぷり時間をかけて散歩に出てあげられる







その代わりシートの消費はハンパないです。


アイもしますし、猫もシートでする様に変えたので…


近所で一袋ずつ毎週買うのは本当に面倒になって来たので、ネットで購入。










正に大人買い 1200枚
1回したら捨てるので、これだけあると安心~





これを無駄だと思うか。。。思わないか。。。

確かに、節約できる部分ではあるのですが、優先順位をつけて散歩を後回しに出来る事は、今は本当に助かる

揃って仮親孝行な子達です

このまま我慢をしなくて良いから、シートでドンドンしておくれぇ~







~おまけ~

こぼれてるメイのご飯を漁るアイ。

その調子で、もっとガッツキ婆さんに返り咲けぇ~!!






おさがり?

仕事で、お爺ちゃん&お婆ちゃんをお風呂に入れる時に散々使用して疲れ果てたTシャツ。

もう1回使って捨てようと洗ってはみたものの、目の前に居るこの子達を見てたら、フト着せたいぃ~願望にかられ。。。











着せてもぉ~た

やっぱねぇ~、サイズがピッタリ~












犬用では無いので、見えないお腹にプリント。


相手のは気にして居ましたが、自分の着てるのは全然気にならない様子のお二人さん。





グラなんか。。。









暫くウットリしちゃって可笑しかった











でも、でも。。。








確かに。。。。。





グラは朝起きたら、そのまままだ着てました。

グリは。。。
上手に破かずに脱いで、これまた上手に脱いだ服にチビっとチッコをしてました。
何の意味があるんだか。。。

やっつけたつもり?





結局は、お互いのをかじって遊ばれ、穴だらけに。。。

惜しくて捨てられずに居たけど、なんかスッキリと捨てられた





194回いぬ親会in篠崎

ちばわんセンターレポート更新されています。
[1月21日訪問]



収容されてる子達の体温を奪わない様、少しでも暖をとれる様、大量に必要です。
詳しくはレポート内のトップに書かれていますので、お読みになって下さい。

ご協力、お願い致します。







先日の日曜
グリグラ達と、定例親会に参加してきました


この季節の河川敷は、正に罰ゲームの様です。

そんな寒い中、会場の設置に早くから動いてくれてた運営ボラの方々に感謝


今年も又、お世話になります







預りを始めて7回目の冬ですからね。
私もさすがに学習してます


足先にカイロ



でもって。




二枚重ね


背中にもカイロをペタッとな




ダウンの上に、スノボーのシャンバーを着る変な私。。。

お陰で、寒さから凌ました。
んな訳は無ぃ~、とにかく寒かったですぅ~

そんな吹きっさらしの会場に足を運んで下さった方々には、心から感謝致します。



沢山の方が、グリグラの前に立ち止まって下さり話を聞いて下さいました。
が、
寒くて口が回らずレロレロ状態。
挙句には、鼻水が出てるのさえ気付かずでしたから、真面目な話をしてたって、全く説得力もあったもんじゃありませんよね






グリグラ達が草むらに寄り添いうずくまってた時から会場に来てくれてた方も居て、携帯に写真を入れてくれてたのには嬉しくなりました。

すっかり立派になりましたでしょー









会場でのグリグラ達は、終始穏やかで吠える事も無く、そして遊べる子とは戯れる場面もありで、身体共々随分成長したなと。。。

まだ人には少々引きぎみだったりもしてましたか、子供ちゃんが触りに来ても安心して見ていられる程、1歳の子にしながら出来過ぎ…
ますます魅力を見せ付けられてしまいましたよん




でもでも、いつもの口癖。
「こんなに落ち着いてる訳はありませんからねぇ~!」





気がつきゃー、寒さで固まってて結局会場での写真は一枚も無ぁ~し




いけないっ!
って、帰りの車中で。。。数枚。



もーおわかりですよね











グリは往復酔いませんでした。克服した?
グラは往復リバース。頑張れぇ~




帰宅後は、揃ってシャンプーとなりましたとさ



寒い中、お越し下さった皆様、ありがとうございました。

ご縁のある子を、是非探してあげて下さいね。






明日は親会

ちばわんセンターレポート
1月14日訪問、ちばわんの仲間が訪問し、更新がされています。

目をそらさず、どうかこの子達を見てあげて下さい。
遠い国で起きてる話ではありません。
身近な日本で起きてる現実です。


家族に受け入れたい。。。
家族様が決まるまで、責任を持って預かりたい。。。
気になる子は居ませんか?


お問い合わせは、直接センターにはしないで下さい。
ご覧の様、沢山の子達が収容されている為、お世話や業務の支障になりかねません。


レポート内に書かれてる、ちばわん担当者にお願い致します








アイたん、頑張ってくれてるんですが。。。
やっと少量を時間かけてシリンジであげた数十分後に、倍戻してしまいました

又来院して、吐き気止めも入れて再度点滴もして貰いました。





夜勤明け、心配で部屋に入ると、気持ち良さそうに寝てました。
ホッ!!



で、今朝は少し自力で鳥のササミとレバーを食べてくれ、嘔吐もなし

今までは栄養価の高いa/d缶をシリンジであげてたのですが、高価なフードは好みじゃ無い親孝行さんかも






まだまだ食べ方も上品で、メイのを横取りする様なアイには戻って無いんですが、超下品なアイが見たいぞぉ~

この調子で、少しずつ食べてくれる様になると良いなぁ~






そんな、ドキドキする空気の中ではありますが、横をフト見るとコイツ等この子達が居る。




にこったぁ~ん




グラたぁ~ん

オイッ!調子に乗らないっ








グリたぁ~ん 遊ぼせてぇ~











グラも来たから、巻き添いに…







こんな事をしてたら、近寄って
来る訳がない。

アホな人間と、遠巻きに。。。
にこっの真顔がこれ又可愛ぃ~






実はちょっと興味有り気


にこっの心の叫び:どぉーしよー。ちょっと楽しそー。。。

仮ママの心の叫び:揉みくちゃにしてあげるから、来ちゃえョ。。。









何をしても“ウッレスィー”のグリグラ達。
攻撃性0
今はね…


書いたかなぁ~?
来た当初の、正に仔犬だった時のグリなんですが、怖さから転じて思いっきり噛んだんです。
確か2.3度。

それも、しっかり血が出る程ね


今は、そんな影微塵もありませんよ




とっても頭が良いグリ。
ちとお調子者のグラ。

共に最初からフレンドリーな子達ではありませんが、何とも言えない味のある子達です。
一緒に住んだ人にしかわからない特典付きです



そんなグリグラ、明日の定例親会に参加致します。

アイの様子次第で少し遅れてしまうかもですが、是非生グリグラ達に会いに来て下さいね。

詳しくは→いぬ親会in篠崎






負けるな!!



今度の日曜日です。
グリグラ達が参加予定です。
詳しくは☞いぬ親会in篠崎

注意事項等ありますので、必ずお読みになってお越し下さい。








又、日を空けてしまった




幸せ報告、沢山頂いているのですが、ちょっと小出しに

今日はトライアルに入ってまだ2週間のチュン君のお写真頂きました。
Blogを開設して下さってるので、様子は既に観させて頂いてました

応援頂いてた方々には、了解を頂いてからURLお知らせ致しますので、少しお待ちくださいね。



良い表情してるじゃん
って、まず第一に思いましたョ!

お行儀良く、食べ物をおねだりしてる姿だそうです。

お育ちが良いものでね
超真剣







さぁ~、そのチュン君なんですが。。。
変なビビリなもので、まずは逃走防止と私はそればかりを心配して、危険な場所へのゲートの設置を迅速に対応して頂きました。(譲れませんと半ば強引に…)

おまけに順調過ぎる程に家族様に馴染んでくれて居る様子をお聞きし安心して居たのですが、他に心配な事が出て来てしまいました。

いやぁ~、一番に心配をしてるのは側に居る家族様なんですが。。。





お届け前に尿の色が余りにも濃いのに気付き、検査をした事はブログでもお知らせしましたが、濃いだけじゃー無くて赤褐色の尿になってしまった様で即来院して下さいました。

チュン本犬は、いつもの様に散歩にも行き食欲もあるんだそうで、元気ですよーって。。。




お届け前に施した検査も再度して、更にエコーもして下さり、心臓に成虫がどの位居るのかも実際に確認したそうです。

血中にもミクロフィラリアがウヨウヨ泳いで居たと


センターからの申し送りで、強陽性とは言われてましたから、エコーで見たら数は特定出来るだろうと、ある程度は予想はしてました。





でも、こんなに身体に影響が出てくるとは思いませんでした。





センターに収容されてる成犬達の殆どは陽性。
検査で「陰性」って言われると、ヨッシャーって、ガッツポーズをしたくなる位、当たり前の事に改めてこんなに喜べるなんて、それ程ちゃんと家族として意識を持ってくれない人が多い事に悔しく思います。


フィラリアについてはコチラをご覧になって下さい。









過去にも強陽性の子は居ましたが、その子その子で身体に受ける影響・出る症状は違うのでしょー。



発作を起こした子も居ました。
今お預かりしてます、にこっも昨年の6月に発作を起こし、でもその後は全くです。
生活してて、特に神経を使う事もしてません。

ビビリの方が気になります
まだ私にすら、心を開いてはくれません。


でもチュンは発作を起こしては無くても良くは無い事もわかりました。







家族様とお電話でお話をしました。
トライアル時期と言う事で、家族様も勝手は出来ないと悩まれた事でしょー。




チュンを手放す気は無いと、お気持ちは既に固まって居る事もお聞き出来ましたので、トライアル中とは言っても今後の治療方法については、時期を待たずに幾つかの選択肢の中から家族様と掛かりつけの獣医さんと相談をしながらチュンの為に進めて貰う様にお話をしました。

もちろん私も、10歩引いて(もっと引くべき!?)、出来る事は協力をして行くつもりで居ます。





チュン!今の君には頼もしい家族がついてるんだからね
フィラリアなんかに負けるな













我が家のアイ。
相変わらず食欲にスイッチが入りません
シリンジでの食事は続いてます。
嫌で嫌で半分を食べさせるのがやっとで…

又、体重も落ちました
アイ、頑張れ~

肺に溜まった水はすっかり良くなって、心臓のほうも落ちついてるとの事なのに…


一度に量を与えるのはアイにも負担になるかなって、出来る限り回数を増やしてるんですが、そうすると。。。












ゲート越しに鼻をヒクヒクさせて、なんだったら残したのお片づけしましょうか?って感じに、おこぼれ頂戴トリオがずっと監視してくれてます。

こぉーやって見てるだけで、騒がないのが有難い。







しっかし。。。








こんなに夢中で遊んでたのに。。。
一瞬にしてバトルお開き

食欲旺盛の預かり3ワン達です。
ちなみに、襲われてるのは「にこっ」です。


ハイエナに襲われてる子鹿の図みたい。

にこっ!頑張れ







^ ^

事情

今年最初の訪問。1月7日
センターレポートが更新されています。

身近で起きてる現実です。
目をそらさず、この子達を見てあげてください。













今月は、品川と篠崎で二回の親会があります



我が家は品川は私の仕事の都合で不参加です。

定例の篠崎緑地は、グリグラを連れて参加致します
早く申し込まないと…

にこっは考えちう












ウチの子ネタが続きますが。。。
アイたん。ゆっくりですが、良い感じにはなってるのかなぁ~

ただ何を試しても、食のスイッチが入ってくれません。

相変わらず食が進まず高栄養食をシリンジであげてるのですが、かなり頑固に拒否もありで、足りて無い様に思い相談した所、今の状態なら点滴も大丈夫との返事がかえって来たので、栄養補給に点滴もお願いしました。







今朝は自力で鶏のささみを少量食べてくれ、後は流動食で補い、数日ぶりに朝立派にウ◯チも
拝ませてもらいましたぜぃ

それも頑固に、外ですると玄関のゲートにへばり付く始末で、仕方が無いので、マンションの中庭に出すと速攻

その調子で頑張れ







ブログを見て心配をしてくれたのでしょー。
小梅の家族さまから、流動食諸々が届きました。



私も皆さんと同じちばわんの犬親でもあります。
ウチを巣立った、いわゆるリスクを背負った子達(失礼な書き方をしてたらすいません)の家族さまがどれだけ頑張って穏やかな時間を与えて下さり、守ってくれて居る事か。

私もこれ位ではへこたれませんよ。
負けられましぇん

アイ~、まだまだ11歳(推定)だぞー。ガンバレェ~

小梅ママ~、ありがとうございます











そいで、そいで、告知通り、良いペースで更新してるでは無いかと、自画自賛

ずっとiPhoneからのアップです










チュンがトライアルに入り、散歩の相棒が居なくなった「にこっ」の事情。



散歩に行くタイミング?
玄関に行くタイミング?
が、全くわからなくなってしまったとさ。




以前は、チュンが移動をし始めると、「散歩だね!」と玄関まで走って来てくれてたんです。。。





にこっは、単独で散歩に行くより他に居た方が安心をすると思い、グリグラ達と一緒にと思ったのですが。。。
仮親心





当のにこっはと言うと。。。
はい。はい!煩いの行ってらっしゃぁ~ぃ。。。
って感じに他人事







これが例えばトライアルでお家が変わったのなら、室内トイレも覚えてくれたので、無理して出さなくてもいいですよーって、お話をする所ですが、そうではないからねぇ~







久々に、リードを付けるのに苦戦致しました
付けっぱにしとくと、グリグラ達に切られるからねぇ~
3日間オヤツを使って、首輪を掴み。


それでも察して逃げる逃げる
一年以上のお付き合いなのにぃ~



リードを付けちゃえば、拒否なく一緒に玄関に…
当初の頃を思い出してしまいました。



決して散歩が嫌いな訳では無いのですよー。
むしろ好き。






今は、3頭で毎回行ってます。
にこっの尻尾に注目






写真を撮る時だけこんな持ち方をしてるだけですからね。
普段はもっと短く左右にちゃんと別れて持ってます







写真は、このメンバーになって2.3日目のもの。

暫くの間は、相棒が変わったのといつものコースじゃ無いので、ずっとこんな尻尾のままでした。






初日は、グリグラ達には少し短めの散歩となり、にこっには少し長めの散歩となり、お互いに少しずつ我慢と頑張って貰いました。











数日経ち、少しずつグリグラ達の散歩時間に合わせてあげよーと、この日は途中から歩きやすい土手に上がってみました









予定では1Hコースだったのです。






それなのに。。。


工事してやんの。
でもって、行けど行けど下りれねぇ~でやんの

横にマンションが見えてると言うのに、横をスル~












どーするですか。。。
の。
にこっ!






オヤツなんか食べれません。
緊張MAXの、にこっ!







緊張し過ぎて口が開いちゃいました。







先に下りれるとこがあると聞いたので、そこまで頑張り休憩。





グリ、草食べない!







グラ。。。だからぁ~食うなっちゅーの!

















グリグラ達も大満足の2H散歩となりました。

来た道を戻りゃー、それで解決だったのですが、それは悔しい
なぜに?

変な、ホント変な意地?を張って下りれるとこまで行けばいいさ。。。ってネ



にこっも体力はあるんですョ。(私も負けないけどね^ ^)
にこっは、ただただ怖いだけ…なんですよね。

本当の家族が出来るまでは、気を引き締めて守ってあげないと。






にこっ&グリグラ達。
それぞれにあった家族さまからのお問い合わせをお待ちしてます。
コチラからお願い致します。

*大切な子達ですので、決して押し付ける事は致しません。
反対に、その子その子に寄ってお願い、ご協力のお願いをさせて頂きます。
ご理解頂けない事などありましたら、お断りさせて頂く事はありますので、ご了承下さい。





^ ^

一目。。。





イベント情報でご確認下さい!

我が家は篠崎緑地の、定例親会からグリグラ達が参加する予定です


多くの方々のお越しを、お待ちしてます^_^













今日はメイ

へ・へ・へ何が?






順番待ちの図です










メイの貧乏ったらしいカラーは、お手製なもんで…
硬いとトイレにも上手く入れなくて居たので、クリアーファイルで作ってみた

もぉ~数ヶ月も前からなんですが、又もや麻痺しる手を舐め壊してしまいまして、今回はなかなか治らず…

包帯を巻いてケアして仕事に出たものの、帰宅したら部屋中事件現場の様になってた事があったので、包帯を取らない様、かれこれ数ヶ月なんちゃってカラー着けっぱなしです。

今は身体の一部になってるみたいです


生まれつき?の障害を持ってる子で、前の手は一度も肉球が床に着いた事がありません。

人間で言ったら肘を着いて歩いてるって感じでしょうか。
ラッパー?常にチェケラ状態





そこを片方舐め壊してしまった為、治らなくて…

写真には写って無い方で、かなりグロテスクです
クッションになる様にやってはみたものの、何か上手くいかず、試行錯誤の毎日です。




そんなメイに対しても









ちゃんと一歩引く

飲み終わるとやっぱり身体の下を普通に…
我が家では当たり前の光景です。

アイ、推定11歳
メイ、12歳
シニアの先住達をちゃんと一目置く、デカ仔犬?達なのでした

出来過ぎちゃうかぁ~


こんなに優しい所があるグリグラ達だけど、それでも、シニアの犬猫の居るお家にはオススメはできません。
元気過ぎますぅ~


ウチに来た今までの子達みな、猫との同居がOKでした。
現に、巣立った後も猫ちゃんと同居してる子も居ます

ただ、犬に慣れた猫じゃ無いと厳しいかもしれません。
少なからず絡みたがりますから…

にこっも勿論OK


犬猫の同居、見ててもほのぼのとしますよ


にこっ&グリ&グラ
それぞれにあった家族さまからのお問い合わせをお待ちしてます。








大晦日からトライアルに入ってますチュン。
一週間が過ぎました。
尻尾を振ったり、撫でてぇ~っておねだりをする様になって来たと近況を頂いてます
順調・順調。。。

でも、やっぱりビビってる様ですよ(^^;;

お写真が届きましたらアップしますから、お待ち下さいね
お楽しみに…

改めて。。。

さぁ~今年もスタートですよー。






我が家は、定例からスタートします。
参加は、もちグリグラ

緑地はこの時期罰ゲームの様ですから、暖かくして起こし下さいね。

私は正体不明の姿&鼻水オバやんで毎年参加でぇ~す。















今年も、いぬ&ねこ親様方からポストカードを頂いたり、写真添付でメールを頂いたり。。。
ブログの梯子をしてみたり






新年から、頑張れとハッパをかけられ^_−☆
いやいや沢山のPowerを貰いました
嬉しいですねぇ~
有難いですぅ~









昨年は、逃走・疾走が大変多かった一年だった様に思います。

そんな時は携帯が鳴ると、ドキッとしたもんでしたが、お陰様でいぬ親様から緊急の連絡も無ぃ1年で、守って頂けてる事に、いぬねこ親様方には感謝致します。
と、同時に、この子達に穏やかで優しい時間を有難う御座います
預かりとして、こんな有難い事はありません。






どんなに注意をしてても起こってしまう逃走もあるでしょー。
させたくてする人はいないでしょー。
しかし、一歩間違えたらとんでも無い事になります。
今だに保護出来てない子も居ます。
どれだけ不安な思いで居る事か…
家族様の心労もかなりのものでしょう





決して私も他人事ではありません。
グリグラ達が、頻繁に手を掛けるゲートをしっかりと締め直しました

力の強いグリグラ達のリードの金具も確認しました


にこっも同様です。
放れた瞬間から、間違い無くにこっはパニックになるでしょー。
その場で呼び戻したり捕まえるなんて、にこっの中で一番信頼してるであろー私にも全く自信はありません。






いぬ親の皆さま、新しい年に入り今一度首輪やハーネス、リード、そしてゲートの再確認をしてみて下さいね。
万が一の時の為の、迷子札の電番はちゃんと見れてますか?










我が家では、玄関は勿論ですがリビングの入り口にもツッパリタイプのゲートを設置してます。




母も同居してますから、神経を使わすなら、ちゅーか年齢的に隙が結構見られるので、ならばと最初から念には念を入れてWで逃走防止

そうすれば、母も犬達も安心&快適








グリグラ達が遊んでる時は、アイを隔離するのにも超便利
違うかっ!



運動機能の高い子や、グリグラ達には低いだろーって思う方も居るかもしれませんが、今ウチに居る子達はココをよじ登ってまで突破しよーなんて無茶はしないので、ストップがかかる程度のゲートで充分だと判断。

留守中はケージインだし



気を引き締めて、又この一年も大切な預かりちゃん達を守らせて頂きます。

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR