幸せ報告
又々、温めますぅ~
必ずアップさせてくださいね。








グリグラ達、参加させてもらいまーす。

夜勤明けの朝帰りなので、ビップ待遇で、ハム太の預かりさんの送迎っす
ひなのんさん、すまないねぇ~

上手くリバースをキャッチ出来る様、頑張りまっす
頑張る方向性が違うっちゅーの!












家族探しのバトンを持って走り始めた子達の影では、まだまだ沢山の子達がスタートをきれずに待ってます。

その数にはため息が出てしまう程です。

センターレポート 25日訪問 更新がされています。

今回は、私もチビっとだけレポートのお手伝いをさせて頂きました。[パート4]本当にチビっと!
私は今年初めての訪問でした
是非ご覧下さい。






今回も皆様から頂いた物資をお届けしてきました。
温かなお気持ちに感謝致します。
有り難うございました






ここでは、レポートには載らない縁の下の力持ち的存在を、私は取り上げたい。

毎週毎週訪問しては、いろんな子の情報を写真と共にあげてくれてる仲間。
個々の子の事を、まぁ~良く観察しててたまげます。





それから、やっぱり。。。


大切な子を運ぶ為に、遠くから渋滞にハマりならが3時間もかけて迎えに来た人も。









今回は、仔犬・成犬含め11頭の子達を引き出しました。
その為の準備を。。。













この車の運転手は女性です。
一人で4頭の子の運搬をしてくれました


出発の時には既に夕方。
3時間位で帰れますか?の問いに、無理ですねぇ~って、サラァ~っと返す程の太っ腹な女性。

運転音痴の私には考えられん









一匹の子を捨てるのは一人かもしれません。
でも、その一匹の子を救うのには多くの手と時間を要してる事を知って欲しいです。












この子は、一般譲渡で一度はセンターを後にしました。
なのに、間も無くして捕獲でセンターに逆戻りです。

保護犬に目を向けてくれた優しい家族のはずなのに、なぜ?
理解に苦しみます。

決してこの子に問題があったとは思えない程、人が大好きな子なんです。
この子はこの日、ちばわんで引き出しました。
コチラで預かってくれてます^ ^











ぬいぐるみの様に可愛い仔犬。



無邪気で当たり前のこの時期に、この子に何があったのか、抱こうとすると逃げ回り、抱き上げると怖さからだと思いますが、奇声に近い声をあげて噛みつくんです。
この子自身も、抱かれてる間は緊張からあり得ない程のヨダレ。

グラのヨダレと良い勝負でした。





負傷者3名。

このまま置いておいたら、どんどん酷くなると判断をして、この日引き出しました。
預かってくれてるのは、コチラです。








それから。。。性格◎のこの子は、まだセンターを後には出来ていません。




まだ若くて、人が大好きなオスの子です。


詳しくはパート4に載せて居ます。


人恋しくて離れないんです。





犬が、合格・不合格と、家族を判断して選べてらイイけど、当たり前だけど、あり得ないもねぇ~






なかなかセンターを出る事が出来ず、長くセンターに居ます。

一日でも早くセンターを出られます様に。。。ただただ祈るのみの私です。















職員様方の思いも伝わって来ます。

ランで遊んでる子達を見てると楽しそうで微笑んでしまいましたが、ここはセンター。








どの子にも、第ニの犬生が当然の様にきます様に。。。









幸運?にも我が家にたどり着いた預かりっ子の3わん達、変わらず元気ですよー













ハハハ。。。抜け殻











決まった




こんな仮宿だけど、こんな仮ママの元だけど、良い表情をしてくれてて嬉しい。

君達を、しっかり守って下さる家族様のお迎えが来るまで、我が家でもぉ~少し我慢してね








-お礼-


預かり仲間のSさんより






預かり仲間のYさんより




アイにありがとうねぇ~
側から居なくなって、もー1ヶ月だぁ~。
寂しいぞぉ~







スポンサーサイト
 2014_03_29










臨時の親会を開催致します

我が家の預かりちゃん達はどーしよー?
前日夜勤が入ってしまいまして、当日は朝帰りなんです。

ギリギリまで考えたいと思います。

参加、不参加はこちらのBlogでもお知らせ致しますので、チェックをお願い致します。


27日追記;グリグラ達、参加致します。















幸せ報告、温めすぎてまぁ~す。
すいません


ドドォ~ンとアップしまぁ~す








ジュノン





祝1年


一部を。。。

ジュノン元気ですっ!
毎日昼間は大好きなひなたぼっこをしています。

今年は必ず犬親会へ遊びに行きますねっ
この前雪が降ったときは去年は雪の上全くあるかなかったんですが今年はとっても楽しそうに歩きました。雪の上に自分の足跡が残っていてかわいかったですっ
今年もよろしくお願い
します。




1月に送ってくれたのに、こんなに引っ張ってしまいました
すいません。


初めて犬と暮らす家族様。
そんな家族様にも、ジュノンは順位を付けずに誰にでもフレンドリーだから、最高のパートナーになるはずと思い託させて頂きました
良い奴でしょ

1年経っても、しっかりWリードで守って下さってて、ジュノンへの思いが伝わって来ます。
逃走、迷子も無く無事に1年です。
嬉しいです。有難いです。

1年経ち、やっとジュノンのあれこれがわかって来たのではないでしょうか。
2年目の年も、ジュノンの事をどうかお守り下さい。
そして沢山癒してもらってね



S様 親会で会えるのを楽しみにしてますね。
ありがとうございました。










希(.まれ)





祝3年 &19歳?


一部を。。。

正直いって、こんなに一緒にいれるとは当初は思ってなかったです。今では、我が家にとってかけがえのないそんざいですo(*⌒―⌒*)o

モカといつもつるんでいます。相性がピッタリという感じです。他の子達には、まさしく鬼ババのように怒りまくり、威張りまくりです。
そんな希が、最高にかわいいです。








私も正直驚いてますです
嬉しい誤算です。

希の事は、些細な事でも命取りになると、小さな変化でもパパ&ママは大騒ぎする事にしてるそーです。

血圧が高目だそうで(人間と同じなんですね)、心臓と血圧の薬は併用してるそうです。
(パパも血圧の薬を飲んでるんだって…)

パパ~、希の心配は有難いですが、パパ自身も気をつけて下さいよ~
パパを唸るのは希たんの元気の源なんですからねぇ~


元気で幸せに暮らしてる姿を私にも見せたいぃ~って、マメに写真添付で報告を頂き、預かりとしてはこんな嬉しい事はありません。
感謝、感謝です

4年目の1年も、家族様みんなの笑顔と希の唸りが健在であります様祈ってます









セーヤ(聖夜)





祝1年

*リードを離してるのは、もちドックランです


一部を。。。

セーヤちゃん、病気もしないし、すっごく元気です。
最近はフリーマーケットにいったり、ドックランで自由に走ったり。。。

子供が帰るとワンワン二匹でお出迎えで毎日賑やかで楽しいです。





表情が別犬。
随分と可愛くなったなぁ~
って言ったら。。。

そうでしょ~。前の怒ったような顔も好きなのですが\(//∇//)\最近は可愛い顔しておねだりするからこまります~
だって。。。



お姉ちゃんに、しっかり抱かれてますね。
お子様達、根気よく待ってくれて有難うね






サン


モモ







もぉ~このブログでは常連
大先輩の卒業っ子のサンちゃん&後に迎えて頂いたモモちゃん。


一部を。。。

サンの眼にイボができて、手術しました。
元気にもどりました。

モモはすっかり耳が遠くなりました。鼻がよいから不自由はあまりないかもです。

サンのことがあったので、血液検査と検診もついでにしました。二人とも良い成績です。優秀な娘たちに鼻高々です。





獣医さんもかなり慎重に行ってくれたそうですが、凄腕
心配だったでしょーね。

サンちゃんの心臓にはアッパレだわ


モモちゃんはそうなんですねぇ~
でも、そうそう。。。目が見えなくたって、耳が聞こえなくたって、鼻・鼻。
鼻があります
この子達は、人間よりはるかに凄い生き物だと思いますから…

穏やかな空気だなぁ~って写真からも感じます。
大事にして頂き感謝です。ありがとうございます^_^








まるちゃん(預かり名:◯子さん)








一部を。。。

心臓の事ですが、この冬に何度か軽い発作を起こしましたが、病院からニトログリセリンのパッチを貰ってあって、それを使って落ち着きました。
薬も結構な量を飲ませているので、これ以上増やすのも色々と問題があるそうで、それよりはパッチを使って対処した方がいいとの事でした。
でも、普段は十分元気なんですよ。(元気過ぎるくらい)
そんな状態で、散歩も天気のいい日を選んで出るくらいだったので、爪が伸びるのが早いこと。
楓もキャバリアの宿命で、心臓と後ろ足が弱ってすぐにへたり込んでしまうので散歩も思う様に行けず、おかげで私がぶくぶく太ってしまいました。
写真も家でのものばっかりですが、楽しんで生活してるのがわかってもらえると嬉しいです。

相変わらずマイペースで空気を読まず、猫にも迷惑がられてる困ったまるちゃんで
す。
最近はテレビを見ながら楓を抱っこしてると、自己中心的性格のぺロとまるが、ぺロは楓の背中に乗りかかり、まるは私の腕にマウンティングで、犬ダンゴの様になっています。
いやいや言いながら、私は嬉しいんですけどね。

暖かくなってきたので、散歩も徐々に増やしていきたいと思います。




ママさん、写真の腕かなりあげましたね
そのまんま、まるちゃんって伝わってきますよ

まるちゃんったら、ママさんの舞茸入おむすびをラップごと盗み喰いをしたそうで、ママさんをハラハラさせてしまいました。
がぁ~、見事にラップは下から出て来ましたぁ~って、連絡を頂きました。
ついでに未消化の舞茸も…だって

ママさぁ~ん! 細かい報告までありがとうございました









どの子も、皆幸せにして頂いてて、私まで幸せな気持ちになります。

まだ報告を頂いてるのですが、それは又次回に致します。


いぬ親の皆さまぁ~、ありがとうございました












さてさて、ご覧頂いてて気づきました?
私って、以前は小型~せいぜい12キロ位が主だったのですよね






片手でヒョイとな
このサイズ、このサイズ。

毎日散歩が終わると、リビングまでの抱っこは今も続けて居ます。

でも、まだ首がニョキー(^^;;










年は着々と重ねてるのに、体力は着々と鍛えられるらしい。。。









グリ21キロ
グラ19キロ

バージョンUPしてる、おばさんなのでしたぁ~














f0078320_16392718[1]
センターレポート、更新がされて居ます。
3月18日訪問















 2014_03_23










ここ数日、暖かな日が続いて居ますねェ~


先日の日曜は、定例の親会がありました。
グリグラを連れて参加して来ましたよ




極寒の罰ゲームの様な季節が終わりましたね。
川風が心地よく感じる小春日和で、気持ちが良かったです








※グリ、ブチャイク顔でゴメン。






早くからうつ向き加減のグラに、生あくびのグリ。
変わらず、車に弱いお二人です


でも、でもぉ~、車は嫌でも無いらしく、自分から飛び乗ります
アッ!正確には、軽自動車にもがき上がります。

グリグラ達、チビっと運動神経悪っ
新車で買ったのに、後ろの辺り細かいキズだらけじゃーん











会場いりしても、最初はテンション低め。



でも、元々会場ではしゃぐ子達ではないのですけどね。












同じテントになったルー君。

同じくテンションは低めのビビりだけど、頑張っていましたョ!
洋犬ミックスにして富士額 私のツボ。

センターに居た時から気になってた子で、いつかは抜け変わるのかと楽しみにしてたけど、今も富士額でした
気になってるのは、そこかい!!

表情も随分と変わった様に思います。
良い顔したハンサムBOYです。
預かり日記→こちら











それから、やっぱり気になってた子が同じテントに。。。



仔馬ちゃん

昨年、ちょうどセンター訪問をした時に居た子です。
下半身付随で、ずって移動をしてました。

お尻には、いつから出来たのかと思えた床ずれが痛々しかったです。

こんな身体で放棄されたのに、人が好きで。。。
見つめる目が悲しげでしたが、預かり宿で笑顔を取り戻してますょ
預かり日記→こちら










そしてそして。。。
車椅子と言ったら、この子でしょー

初雪ちゃん

仔馬ちゃんともご対面。
先輩からのエールは、ちゃんと届いたかな?

いつも、後輩達の応援にありがとうございます。









この子も来た!きたっ!!

まだ居たぁ~っ! って、グリグラ達に喜ぶビクター君。




センターから直に、お届けにあがった子です。

相変わらず、物怖じしない。。。
人も犬も大好き。。。君は最高の愛されキャラだわね

ビクターママ!
まともな写真が無くてゴメン。
気にかけて頂いてたグリグラ達を、ビクター君に負けない位守って頂ける家族様の中に送り届けるからね。
見守って居てね。

来てくれて、有難うございました









この子も。。。
仮宿上陸なしの子です。
千春ちゃん

*お写真撮り忘れてしまいましたので、以前にメール添付で頂いたお写真でごめんなさい

昨年、多頭飼育で纏めて多くの子達が持ち込まれた中の1頭の子です。

千春ちゃんもかなりのビビリさんで、この1年一緒に頑張って来てた様です。
そんな中、ビビリのにこっにたどり着き、Blogを観て下さっててコメントを残してくれました。

最近、祝1年を迎えました。
よくぞ、逃走をさせずに守ってくれてるなと思える程のビビリさん。
凄いと思う

千春ママさま!
一人で頑張り過ぎず、千春ちゃんの為にも色んな人の経験を上手く利用下さい
応援してます。

親会、来てくれてありがとうございました。
又、会える日を楽しみにしてます










我が仮宿卒業ちゃんも。。。
家族様が自慢の子を見せつけに来てくれましたよー

美桜 みお

美桜の季節だね







見せつけに来たのは美桜だけじゃー無いっ!








うららちゃん
美桜に妹が出来ました。

経緯は、こちら でアップされてます。
丸投げぇ~





躾もイマイチ入っておらず、運動機能が凄いと来てる。
家族様は練りに練って逃走対策を施し守って下さってますよー

でも、うららちゃん、なかなかのヤンチャ娘で、あの手この手…



美桜との関係はバッチ
それが1番。
人間には頑張って貰いましょ
お子ちゃま達も協力してくれてありがとうね^ ^











そんなこんなで賑やかなグリグラの居たテント。







21キロと19キロのグリグラ。

目を引いた様で、多くの方が足を止めてくれました。



綺麗な子達ですね。。。(今わね…)
落ち着いた子達ですね。。。(実はビビリなだけ…)
ブログ観てますよ。。。(アップ頑張れ私)
などなど。。。

沢山お声を掛けて頂きました






家庭犬としての躾も入り、この年齢の子にしたら生活のし易い子だとは思いますが、それでもこの体格の1歳になったばかりの子ですから、家族構成によっては危険かなと思い、他の子を勧めさせて頂いたりしたのですが、とても真剣に話を聞いてくださる、ご理解のある方が多かったです。

グリグラ達の大きさは中途半端で、中型でも無く大型でも無くビッミョ~

今一度、日記に目を通して頂き、家族皆様とお話をして頂けたら嬉しいです



お話を聞いてくださった家族様、ありがとうございました。
又お会い出来るのを楽しみにしてます



グリグラ達の、素敵なご縁探しは続くぅ~









我が家の卒業では無い、今は亡きメルちゃんのママから頂きました。

忘れてはいけない数年前、膨大な数を残し崩壊したブリーダーの元に居た1頭。
あの子達の姿はショックでした。

何年経ってもいつも応援くださりありがとうね。

ママの事を大好きなメルちゃんは、どんな子をママに導いてくれるのかしら?
運命のご縁繋ぎのお手伝いしますからね









上記に載せた、千春ちゃんのママから。

完全にフライングで、帰りにあまりにもお腹が空いて、車中で二個胃袋行き
千春ママ~、大変おいしゅーございました。
ありがとうございました。






ちばわんに頂いたり物資も分けて頂きました。

皆様の優しいお気持ちに感謝致します。
グリグラ達のフードの消費ったらハンパ無いので凄く助かります。
ガッツリ食べさせてあげますからねぇ~
ありがとうございました




















 2014_03_19










chibawan_teiki_inuoyakai2013_320x180[1]
詳しくは→ イベント情報 をご覧下さい!

我が家からは、グリグラ達が参加します。
今回は60頭以上の、仮宿自慢の子達が集まります。
多くの方々のお越しをお待ちしてます。

















プチプチ滞在をしてました、ヤバ可愛ぃ~ハム太
水曜、ひなのん家に戻りました。

5泊6日と短い時間だったけど、ハムたんのお陰で、にこっ&グリグラ達のヘェ~って思える様な一面も見れました。

そんな様子もアップしたいので、滞在記は続く~














4頭引きの散歩後から、一気に距離を縮めた面々! 仲良し作戦は大成功

一気に縮め過ぎじゃーないか?と思える程、翌朝からは仲良しになっちゃって。。。

これは、ハムたんの性格の良さが成せた技。



微笑ましいシーンを散々見せて貰いましたよー
















とにかく凄いのよ。。。
何がって?

感心してしまった程凄いのよ。。。
だから何が。。。













お子ちゃまハム太の理解力?賢さ。。。

それに我が家預かりの3わんの優しさ。。。フフフ
















でわでわ、数日の我が家での室内の様子をザザァ~ッと。。。纏めたつもりだけど長っ!!
お付き合い下さいね。













にこっと。。。

勿論、上手に相手をしてあげて居ましたョ。

132.jpg

128.jpg

出て来い
しかし、今までのにこっとは違って居て、どこか冷めて居て「ハイ!ハイ!気が済んだ?!」って感じで相手をしてるのは2,3分。
なんかねぇ~ウォーミングアップ程度だったんですよ。

















グリと。。。

ハム太の表情に注目!

067.jpg

069.jpg

あま
グリのとこでは、ハム太、表情が変わるんです。。。にいたん!って甘えん坊になるんですよぉ~















グラと。。。

デッケーおもちゃ居たぁ~って、目がギラギラのハム太。

041.jpg

012.jpg

015.jpg

038.jpg

4

6

7

064.jpg
↑これ、別犬顔 

ハム太の顔、酷いでしょぉ~
他の子とは、こんなに夢中になってあそばないんですよ。。。





って言うか、グラが楽しんじゃって相手するする。。。















3見守る

1

5
傍らで、にこっがヨシヨシと見てる。

小さい時に、毎日にこっがグリグラの相手をしてくれて、グラは上手ににこっから学んだ様に感じます。
横になって相手をしてあげてるんです。















062.jpg
余りにもグラが好きにさせ過ぎて指導が入り、にこっがハム太にウガッた5秒前の様子



















グラも、まだまだ1歳ですからね。。。
遊んであげてるつもりが、体格差も忘れて夢中になってしまう時も当然あります。
















ぐらと

ぐらと1

ぐらと2

ぐらと3

グラと4
この体格の違いだもの、ハム太押さえつけられて、勝負あり。

でも、1・2回はメゲズにかかって行くハム太。立ちあがって大きく見せるも片手でペコッてあっさり。。。
ハム太がやめない内は、グラはいつまででも相手をしてくれます。

何回も何回も押さえつけられると流石に。。。ねぇ~

















そうすると。。。
グリの所に行ってクールダウン。



























ヤバカワ~

勝手にコメント書いたけど、そんな流れだったんです。













にこっは、ハム太はあんた達に任せるから、教えた通りにやりなね、って感じに、グリグラ達を見守り。
遊び相手は90%グラがしてくれて、クールダウンはグリのとこ。

ハム太、早々に3ワンの性格を見抜いてたのにはアッパレ!



しっかし、にこっ&グリグラ、えぇ~奴らだと感心してしまいました。






まだまだ、人には何歩も引いてしまう子達。
特ににこっは、今だに私にすら心を許してはいないけど、こんな素晴らしい子達。


しっかり守って下さる、ご理解ある家族様からのお問い合わせを、じっくり待ちたいと思ってます











 2014_03_14











chibawan_teiki_inuoyakai2013_320x180[1]
今度の日曜日です。
詳しくは→ イベント情報 をご覧下さい











金曜からプチ滞在中のハム坊ちゃん。

翌日の朝、目が合った瞬間の喜びようったらなく、久々に味わせて貰いました。こんなフレンドリーちゃんは誰以来だろ~
仕事から戻りフリーにした時も、我先に飛び付いて来ましたよ。

今は、にこっもグリグラ達も大喜びで迎えてはくれますが、ハムたんは翌日の出来ごとだったし、何よりも他の子達の隙間をぬってまで来て、飛び付いてくるもんだからチミはいつからココに?と錯覚を起こすほど。












IMG_3550.jpg
初日からトイレに行ってちゃんとするし、お子ちゃまにして、順応性?適応力?は凄い

おまけに、「ボクは意地でもシートでします!」精神にはアッパレで、グリに先に入られた時は、バタバタしながら隣にあるメイ(猫)のトイレに慌ててジャンプして入ってしてました
(ウチは猫もシートにする様に躾たんです)

シラァ~っとした顔で、済ませて出て来たその姿が超可愛くて、早くもハム太にノックダウンです。
















そんなノビノビしたハムたんとは反対に、少々緊張ぎみの3ワンズ達でしたので、既に散歩に出てるハムたんだったから、こんな時はヨシと。








4頭引き
翌日の朝の散歩から4頭引きで行ってます。

最初は位置が決まらずリードが絡んで。。。
マンションの中庭で無理かなと止めようと思ったのですが、歩き始めたら何てことは無く位置が決定して、そのままGO。












目指すは、いつもの土手。




ドテ

河津桜

河津桜1
河津桜がほぼ満開











4頭引き1

4頭引き2

4頭引き3

4頭引き5
写真を撮ってる時は乱れぎみですが、他は左右に2頭ずつ分かれてなかなかの歩きっぷりです。

ハムたんも大したもんです。

ハムたん、超フレンドリーな子かと思いきや、気に食わない人には吠えて寄せ付けないって行動を取る時がある。
怖くてと言うよりは、強気の精神っぽい?

今日は幼稚園児の集団が、土手で鬼ごっこをしてるのが気に食わなかった様。。。
吠えたら、幼稚園児達揃って「ウルサイ!」って次々調子に乗って構い始め、更にヒートアップのハム太。
まだお子ちゃまのハムたんですから、対応の仕方で治せると感じた程度ではあったけど。。。












草むら











写真は翌日の朝に撮ったものですが、いきなり3ワンに加わり散歩するハムたんも凄いが、ちゃんと受け入れてくれる、にこっやグリグラ達もエエ子やって思う。

この仲良し作戦はまんまと成功をし、帰宅後から一気に距離を縮めましたよ。











ハム太の魅力にハマってる私ですが、ハム太の登場でにこっやグリグラ達の魅力も改めて知る事になりました。
ハム太は明日ひなのん家に戻りますが、滞在記は続く。。。












-おまけ-


足拭きの順番を待つハム太。

にこっ、グリとやって、当然次はグラ。
ハムたんは1番最後ですが、大人しく待つんですよ。

チト焼きもち焼き屋さんで、「オレ!オレ!オレが1番」と前に来る子が、この時は出しゃばらずに待ちます
とっても学習能力の高い坊ちゃんですよー^ ^

???ただ足拭きが嫌い?なだけ?
そんな事は無いと思う。
しっかり拭かせます













 2014_03_12













chibawan_teiki_inuoyakai2013_320x180[1]
詳しくは→ イベント報告 をご覧下さい!

参加犬は前日まで随時アップされていきますのでご確認下さいね。
我が家からは、グリグラ達エントリー済ませました。

にこっは、ギリギリまで考えます。
車に乗せ、慣れない所に、にこっを連れての3頭引きは勇気がいるもので。。。
本当は経験を積ませたいのだけど。。。

今月こそはお天気であります様に。。。













またまた、やっちまっておまして、ブログのアップが又追いつかず。。。

あれもこれもそれもぉ~の報告や。。。。。。。
今年に入ってからの幸せ報告。。。。。。

元気だしてぇ~と頂いた幸せ報告、たんまりと溜まってます。すいません
絶対にアップさせて下さいね。













今日は。。。今日は。。。
タイトルにある滞在記。

何?何?って感じですよねぇ~















ハム太
こんな風貌でやって来た子が…
世にも珍しいWカラーとな











004プリント

003ハム太
ひなのん家の預かりっ子   ハム太だよぉ~













金曜の夜からプチ滞在です。

ひなのん家の大事な預かりっ子。
家に数日預けに来るだけなのに、まるで夜逃げ状態じゃぁ~ん、って荷物と一緒にやって来ましたよ

預かりッ子とは言っても、可愛くて仕方なく・心配で仕方なく。。。
気持ちは充分過ぎる程わかっちゃう。









なかなかの大物で、最近誰かが来ると最初だけ吠えるにこっの声にビビル事無く、20㌔のグリグラ達の姿を見ても物怖じせずに入って来ましたよ

反対に堂々と入って来るハム太を見て、グリグラ達が暫くビビって居ました。 デッカイ図体で、オイオイ













それでもやっぱりお子ちゃま。




仮ママが帰ると。。。


006プリント
だよねぇ~
負けない位、大事にするからさぁ~
仲良くしよーよね。









007プリント

008寝る
2・3分後には、持って来たベットに入って寝た。
とっても理解力のあるお子ちゃまで、楽しみ楽しみのスタートでした













夜遅かったのもあるし、にこっはかなり慎重で近寄らないし、グリグラ達も様子を観察しててテンション低めだったので、初日は変に気持ちを高ぶらす事無く消灯。

仮宿で慣れないクレートに入れたらかすかに鼻鳴きをしたので、私の見える位置に係留をして持って来たベットを置いたら、安心してスゥ~スゥ~
朝まで一声もあげずに寝てた、とっても賢いハム坊ちゃん。









ハムたん、トイレの躾バッチリ入ってるので、朝までしません。シートの認識もバッチリです
既に家庭に入って生活をしてる子は、やっぱセンターから来たばかりのお子ちゃまとは全然違いますね。







今日は金曜の初日の様子だけ。。。
帰るまでに、全てアップ出来るだろーか。
頑張れ私。。。

トライアルが決まった時の、最初の数日の参考になれば良いなぁ~。
って言っても、凄い順応性のある子で、驚き桃の木。。。
犬の性格も色々ですなぁ~


















 2014_03_10









ブログ放置してしまいました。
すいません。





アイを送って1週間。早いですう~



先週無事に火葬も済ませました。


最後の日

ちんまり
帰りはちんまりとちっちゃくなったアイを助手席に乗せて帰宅。
寂しいだけでは済まない、何とも言えない気持ちになりました。
















7年前に、預かり第1号として全身毛玉の鎧を身につけセンターから我が家にやって来たアイ。
それから保護犬に対しての意識が変わりました。



アイで始まった保護活動でしたので、とても考え深いものはあります。














先週は色んな事が重なり、久々に胃痛と戦っておりました。

コメントや沢山のメールも頂き、読んでて堪え切れなくて泣いたり、ヨシ、頑張ろうって踏ん張ってみたり。。。












そしてそして、そんな複雑な乙女心で居る中、アイにお花が。。。













最新のアップ

右


左


アップ


たまちゃん
メッセージを読んでは、更に泣かされました。











アイの周りがパッと明るくなってて、凄く救われております。







ダディ

7

014.jpg

013.jpg

小梅

希

カプアン

きこさん

005.jpg

皆さまのお気持ちに感謝いたします。
お花いいですねぇ~お陰さまで、気持ちが暗くならずに済んでます。
有難うございました。



















アイが好きだった庭にも、花が。。。





IMG_2065.jpg

IMG_2747.jpg

IMG_3025.jpg

IMG_5499.jpg

IMG_6099.jpg

IMG_7643.jpg

IMG_7831.jpg
もぉー少しで春だったねぇ~アイたん。















この季節になると思い出します。。。
野生児溢れるアイの仕事っぷりを。。。













566155[1]
油断してると、よくやってくれてました。













アイのBIGスマイルを。。。私の大好きな写真。






566176[1]

566156[1]

566157[1]

566158[1]





ありがとぉ~













沢山のアイへのお悔やみ励まし、本当に本当にありがとうございました。
チュンを最後に一緒に送り出してくれ、アイが共に頑張ってくれた7年という時間を無駄にしない様、これからも頑張ります。















1381346[1]

アイたぁ~ん、家の子になってくれて、幸せ一杯をありがとぉ~











 2014_03_05



02  « 2014_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop