ちばわんセンター・レポート

5月27日訪問 更新されて居ます。

遠い国の話ではありません。
身近で起きてる現実です。
目をそらさず、この子達を見てあげて下さい。

ちばわんセンターレポートを観ての問い合わせについては、
レポート内に書かれてます、ちばわん担当者にお願い致します。
尚、「あの子はどうしましたか?」などの、安否の確認のみの問い合わせは、おやめ下さい。

業務や犬達のお世話に支障が出ない様、センターに直接連絡を入れる事はおやめ下さい。

ご協力お願い致します










毎週毎週、時間の許す限りセンター向けをしてくれては、
一日も早くセンターを後に出来る様にと、
出来る限りの情報を挙げてくれるちばわんメンバー。





その思いは、私達以上である事は間違いないでしょー。


その中のメンバーの一人(ハム太預かりのひなのんさん)が、私の事情で直ぐに移動は出来ないと当時伝えたら、
心良く引き受けてくれ、グリグラ達を引き出して来て二日間預かってくれました。





そんな色んな思いもあって、グリの巣立ちを自分の事の様に喜んでくれました。












そこで、

行くかぁ~

って事になり。。。





先日の事。
ランへGO




このブログでの登場回数が多いハム太坊ちゃん。
どうも私、ハム太に好かれちゃってるっぽい























二人して、弱いモノいじめしてるみたい
子鹿に群がるハイエナ

他の子達との関わり方は、安心して見ていられる。

気難しい子に唸られても反撃をしない。
ただ弱っちいだけじゃんって言われたらそれまでだけど、
見てて私は、それだけでは無いと思ってる。
ちゃんと空気を読めるグリグラ達



人間に対しては、私の力不足で直ぐには溶け込めないけど、
犬社会は、にこっのお陰で素晴らしい子達に育ちましたねぇ~



























楽しそぉ~でしたよぉ~










ナイスショットをひなのんさんが送ってくれましたよぉ~

さすが、毎週センターの子達を撮ってるだけあって、
カメラの腕を磨いてますねぇ~

被写体もヨシ








後ろから来るグリをチラ見するハム太。






で。。。
危なっ!








カッチョエェ~
グリ超えた












カッチョわりぃ~
グリ伸びた














楽しかったねぇ~
私も、グリグラ&ハム太の楽しんでる姿を見てて、
超楽しい時間が過ごせたぞー

ありがとうねぇ~




ハム太預かりのひなのんさんのブログでも、
一足先にランの様子をアップしてくれてます。

是非覗いて下さい。










-おまけ-



夜は早々から爆睡なりぃ~











 2014_05_31










ちっちゃなちっちゃなお庭なんだけど、良い気分転換になる場所










まだ、これからの花をなぁ~んにも買って無いので、
雑草のが多い庭なんですが、取り敢えず今年も咲いてくれました

山バラ?とゼラニウム。

暫くは、楽しめます。









毎日コツコツやれば良いのですが、なかなかやる気がおきず、
先日の事ですが、やっと目につく雑草だけはむしりました


犬達の事はコツコツ毎日出来るのに、他の事となると、
始めるまでに時間がかかる







[大葉]





[みょうが]



今年も出た出た

断然ヤル気が出ました。








長く庭に出てる時は、仕方が無いっ!
出してあげましょ!






















ひとしきり遊べは満足





後が大変。
爪や間に土が入りこんじゃって、拭いただけじゃ取れませぇ~ん




一年前に初めて庭に出した時、へっぴり腰だった姿を思い出してしまいました
特にグリ。。。
ハッキリ言って、酷かった。







良く遊び、良く寝る。






狭いとこにムリクリ収まりネンネ




良く良く見ると。。。










お二人さん落ちてますが‥









にこっだけしっかり乗ってる




お育ち過ぎた分、遠慮してくれてありがと





上手に共存してくれてますよねぇ~
感心








日曜にお届けが決まってますグリ。

今日は爪と足裏のムダ毛を切りました。






びっみょぉ~







私に足の裏毛を切らせておいて、グリさんったら。。。








寝ってまぁ~す







グリの家族様~
慣れたら、御自宅でケア出来ますからねぇ~











 2014_05_29







グリのお届けが6月1日に決まりました。

家族さま、グリの受け入れの準備をしながら、ワクワク・ドキドキしてるそうですよぉ~

目に浮かびます。
そんなお話を聞くと、嬉しいもんですねぇ~~








お届けまで、1週間を切りました。


毎度の事ながら、嬉し寂し病再発中でございまして、それを察して仮ママ危うしぃ~と思ったいぬ親様が、私を気づかいフライングで写真だけが先にドドドォ~って届きましたよ














見事なツーショット

しっかしお顔が見えませんけど…



サンちゃんモモちゃんだよん













別々のブリーダーの元からの保護。

サンちゃん(濃い茶)は、保護時、正体不明の風貌でフィラリア強陽性でした。
モモちゃんは全盲。

数年違いで、我が仮宿から二人を次々と迎えて下さり、想像以上に素敵な姉妹になって、幸せを共有

年々お近づきになり過ぎて、驚きです。
これでもかってほどに引っ付いても、嫌がらないのですねぇ~


コメントが無くても、幸せだよぉ~の写真だけで、仮ママガンバ!
元気出してぇ~と言ってるのが伝わります。
シニア大好きの私にはたまらんです




後になって、届きました。


ブログ見ました。
グリちゃん、おめでとうございます。

ママ様・・・また辛くなりますね。
期間が長かっただけにママさまの気持ちを思うと喜んでいられないです。
元気出してください。





お心遣い、有難うございます。
もぉ~、ママさんったら優しいんだから。。。チュ









ビビちゃん


祝4年








の一部を。

グリさん、トライアル決定おめでとうございます。


仮ママ様お元気ですか?
ビビは毎日、モリモリ食べてパピー現役で続行中です。

食べる量以上のう◯ちをたくさん出来る様になりました。
きちんと出来て、いたずらしなかったら「おやつ」をもらいます。
この頃は何回かに分けてう◯ちをする技を身につけました!!
パパもママもお兄ちゃん達も、「これ~?う◯ち~!?(・_・;?」と笑います。
ビビはそら豆の様なう◯ちだって、枝豆の様なう◯ちだって堂々とおやつがもらえるのです!!


相変わらずビビを見て家族が笑って居ます。
笑顔はビビが守っています。任務遂行中ですよ!

それでは、仮ママに愛をこめて ビビ







よしよし。。。
任務遂行中。仮ママとの約束をしっかり果たしてるね

ところで、今回のメールでは、う◯ちを何回言ったでしょーか?
う◯ちネタは、ビビたんらしいわ。

真の強い優しいねえさんのペコちゃんに守られ、5年目も笑顔を沢山、ビビたん頼んだよ
連絡ありがとうございました










ご縁を繋ぐ時、人間達には少々の事は頑張って貰う様にしてますが、先住ちゃんがいるお家だと、住んでみないと解らないってことがあるので、特に仲良くならなくても、お互いの存在を認めてくれたらいいなぁ~って祈ります。









しかし、予想以上に出来すぎる家族になるんですよ
皆、優しい子達で救われてます。







グリが嫁ぐお家にも女の子の先住ちゃんがいるんですよ。
って、言うか、グリも人間に対して不器用なとこがあるので、1頭飼いより安心するのではって思ってたので、願ったり叶ったり



親会の時のアップで載せてます。
「結衣ゆい」ちゃん




アップした時点では、赤い糸が繋がって居たとは予想もしてませんでした。





と、言うのは、
実は、3月の親会にお父様と息子様と結衣ちゃんでいらして下さった時に、親会スタイルで落ち着いてるグリを気にかけて下さったのですが、次に迎える子はご両親様がメインでお世話の出来る子との縁をとお聞きしたので、落ち着いた姿もグリだけど、散歩ではこんな一面もまだありますょと、会場で実際にリードを持って頂き、力の強いグリを見て頂きました。








お父様は納得。予想以上だった様です。
とても真剣に考えてくださってるなぁ~って受けたので、
ご縁を諦めて欲しく無いと思い、
若い子ならもう少し小柄な子はどうですか?
大きい子なら落ち着いた年齢の子はどうでしょうか?
とお話をさせて貰ってました。








4月にもいらして下さり。(我が家は欠席)
ご縁のある子を探して下さってました。


そして今月も…
お母様とはお初でした。
一緒に、グリのところにいらして、お話を聞いて下さいました。







グリともし縁があるのなら、当初考えてた、ご両親さま達のお世話がメインでは無く、先住の子の様に散歩は息子さんが、そしてグリも一緒にトレーニングに通いながら、そんなスタイルに変えようと話し合って来ましたと、仰ってました。






縁のある子はどの子なのか、時間一杯まで会場にいらしてましたね。






数日後にネット上から希望アンケートが来ました。

やっぱりグリに縁を感じましたと書かれてました。




3回の親会参加。
1ヶ月近く、家族さまでお話し合いをし、じっくりとグリとの縁を温めて下さっていました。









希望を頂いた後、絶対にご両親様がグリのリードを持つ事はやめて下さいね。
とお願いをしました。

転倒をしたら大変。
それに驚いて、逃走をしたら大変。






その返答には、
わかりました。でもずっとダメですか?
先々、トレーナーさんや私(預かり)からのOKが出たら、散歩をしたいと。。。。。
色んな所にも一緒に行きたいのですよ。。。。。






グリが紳士的に優雅に歩ける様になったら、勿論・勿論OKでしょー


家族さまは、当初の理想を変えてまでもグリとの生活を心待ちにしてます。

勿論、逃走や迷子に対しても、とても協力的で不備な箇所には即対応しますから、指摘下さいと言ってくれました






息子さまの協力も凄いと思いました。





グリは、こんな家族様の一員になるんですよ~。
















こんなツーショットもあとわずか。








IMG_2613.jpg
(超写りが悪ッ!)







グリグラ達、基本は仲が良いのでしょうが、ここ数ヶ月前位から上位争いを、たまぁ~にする様になりました。






グラが仕掛けるんです。
そして、グラが負けて悲鳴をあげたのち、いじけるんです。





グリが横に行くと、ウ~ッ!って唸る事数十秒。
で、仕掛けて、グリは買う
そしてグラは負ける。





グラが悲鳴みたいな声をあけるから、私が止めに入るんですが、止めない方が良いんですかね?




今の内に、仲良く遊んで、仲良く喧嘩しな。。。


IMG_0225.jpg

IMG_3036.jpg

IMG_5522.jpg

卒業まで、出来るだけアップ頑張りますからねぇ~。。。
それにしても、写り最悪~








アッ! 
グリの家族様~
我が家でも、抜け毛凄いっす

IMG_8801.jpg










 2014_05_26






グリにですね。。。

ご縁を感じて下さった家族様が、何度も親会に足を運んで下さり、

その度、帰宅後家族様でお話をして。。。








今回も帰宅後家族様で色々と話された様で、改めて数日後に希望のアンケートを下さいました。







グリ。。。

望まれて望まれてのご縁組みとなりました







fc2blog_201405190106187c1.jpg

グリ  いぬ親様決定








グリ!とぉ~とぉ~赤い糸を引き寄せてくれました

応援・見守って下さってた皆さま、ありがとうございました。





お届けの日は、まだ相談中です。

それまでは、今まで以上に大切に大切に・楽しく楽しくお預かりさせて頂きます。





キャッホー

グリ~  おめでとぉ~









 2014_05_23








先日の日曜。
グリグラと&急に私も行くと言い出した、母も引き連れて参加して来ましたぁ~






最高の親会日和
時折吹く川風が、凄く気持ち良かったです。













グリグラ達は、いつもの親会のスタンス

余りにも出来過ぎて、つまらん。





家では、もっと弾けてるのになぁ~





ただビビッてるのか、場をわきまえてるのか。。。
私はビビッてる方が大だと思うんですが、決して尻尾は下がってはいないのですよ。







終始、マッタリモードでした。
グリグラの写真は以上
だって同じ写真ばかりなんだもの…


とにかく、エェ~子のグリグラ達でした(仮親バカ)












そんな中、お祭り男が場を盛り上げに乱入






ビクター ビクタ~ ビクタ~ってばぁ~











やっと撮れた
もぉ~、おばちゃんに、何枚写真を撮らせるのさぁ~





ビクター君は、ちばわんセンターレポート見て希望を頂き、センターから直にお届けさせて頂いた子。

もぉ~底抜けに明るくて、周りまで明るくしてくれる太陽みたいな子。
見る物全て興味深々で、何でも遊んでやれぇ~のポジティブ精神。。。

君の向かうとこ敵なしだね
最強の武器。

良いママを引き寄せた
強運の持ち主。



その明るさも、センターでは悲しく見えたりもしたけど、今は本当の満開の笑顔。
おばちゃん嬉しいよ





肉が付き出して、カッコよくなったねぇ~




なんと、愛息子のビクター君の為に多頭を考え出したとか、ママさんチラッと言い出しましたよー。早ッ!!

ビクター君が良い子だからだねぇ~




二頭目も是非、ちばわん(センター)の子と縁があります様、祈ってます








我が家の卒業ちゃんも来てくれました



望ちゃん 推定16歳になるのかなぁ~

預かり仲間に、撮ってぇ~♪ って、カメラを渡して、抱いてるところをパシッ


しっかし、チッチャ。。。改めて体重を聞いてたまげた

2キロ無いし
グリの頭位でした。










ちばわんは、センターの子の保護がメインですが、望ちゃんの様にブリーダー崩壊現場からのレスキューも活動の中にあります。



保護された時は、既に12歳(ブリーダー申告)。

長年、人間のお金儲けの為に子供を産み育てては引き離されを何回繰り返して来たのか…




家族様が出来てからは、12年分のワガママを思いっきり出して、家庭犬として幸せ一杯の毎日。








そんな望ちゃん。
つい先日、体調を崩しましたと連絡を頂きました。
ちょっと深刻でした。




その後、家族さまのお陰で調子が上向きに…
調子が良いから行きますね。と連絡を貰い。
当日の様子次第で無理はしない様にと伝えてたので、どうかなぁ~なんて思ってたら、フッと望ちゃんの姿が目に飛び込んで来て…

来たんだぁ~って、嬉しかったぁ~






会えるだけでも、こんな贅沢な事は無いのに、パパさんったら、何気に望ちゃんを私にホイッと渡してくれて…

私は、エッ!良いの。。。!
又、抱けたぁ~って、心の中ではかなりの動揺

もぉ~一生懸命に平常心を装ってましたょ






[ブリーダーレスキュー]
けっして忘れてはいけない出来事。
犠牲になってる子達は、決して少なくは無いと思います。

悪徳なブリーダーばかりではないのでしょうが、ちばわんで保護したブリーダーの元から来た子達は、ケージ以外の世界を知らない子達ばかりでした

母体の何の管理もして貰えず、身体を酷使してる子達ばかりでした




ペットブームに踊らされず、純血種を家族にとお思いの方は、家族にしよーとしてる可愛い子達の親が、どんな環境の元で生活をしてるのかを、しっかり見て欲しいと思います。

時々観ますよね。
特売だの、何とかSALEだの…

命がけで産んで育ててるのに、あり得ません。

こういった事も、今後も併用して発信し、多くの方に知って欲しいと思います。


決して、忘れちゃいけない。




Iさま 抱かせて頂き感無量です
望ちゃんに、ワガママ一杯の毎日を有難うございます。
穏やかで幸せな時間が1秒でも長く続きます様に。。。祈ってます




沢山のウマウマを有難うございました









最近は、ちばわんの親会に来て下さる家族さまの、意識の高さを凄く感じる様になりました。

とっても嬉しく思います









何度も足を運んで下さる家族さまの愛娘 「ユイちゃん」




決まった
カメラ目線バッチリ

ユイちゃんも、保護犬です(他の保護団体さん)


ご縁のある子を、ジックリと探してくださいね






グリグラ達、引き続き家族さま募集中!

逃走対策には、惜しまずに協力を頂ける、ご理解ある家族さまからのお問い合わせをお待ちしてます








ちばわんに頂いた物資を分けて頂きました。
温かなお気持ちに感謝致します。





- おまけに-


私のツボにはいりました
可愛い過ぎですぅ~
お顔を隠すのが勿体ない位、可愛ぃ~お嬢ちゃまでした。

ちゅーか、ちゃんと親元を離れない様にして来場をして下さり、ご協力に感謝致します。

中には子供さんを嫌うワンコも居ますからね。





長々とすいません。
最後までお読み下さり有難うございました。








 2014_05_20








今度の日曜日です
我が家からは、グリグラ兄弟が参加させて貰います。

もー、何回になるかなぁ~。常連の域に入りましたね

注意等ありますので、コチラ をお読みになってお越し下さい。
ご協力お願い致します










我が家での食事事情。 と、言うか人間の?!







グリグラ達、お子ちゃま真っ只中の時は、人間が食事をしてる時は、ケージに入って貰ってました。

色んな意見がある様ですが、因みに、我が家は人間の食事より先に犬猫達にあげてます。





落ち着いて食事が出来る様にです。
特に母が。。。





出せと騒ぐ事はありませんでしたョ。
終わるまで、ジッと待って居ました







このまま、ずっとケージで待たすのは成長が出来ないですから、1歳を過ぎた今年に入ってから、少しずつ変えて来ました。







最初は、半分位食べ終わったら出してあげました。
空腹を満たされた私が、注意が出来、監視の目を光らせる余裕が出来るから…





次は、並べ終わったら出してあげました。
本犬達がいけないと言う事を、少し理解をし始めたので、母でも監視が出来る様な動きになって来たから…

しかし、まだ母からは隙あらば奪う気満々です








そして、今は。。。
留守番時と自分達の食事以外は、常にフリーです










ある夕飯時の一コマ









落ち着いて待ってます。
しかし視線は痛い




母は。。。




手前の私の方は全く無視
揃って母をガン見。

私からは間違っても貰える事は無いけど、母からはもしかしたら貰えるかも。。。って思ってるんです。

賢いですよねぇ~












にこっは、我が仮宿の先輩ですから、貰えないのは心得てますからね…

余裕です















超真剣











母が食べ終わる頃、ちゃんと出て来るにこっ

賢いなぁ~










最後まで待ったご褒美を、母から貰えるんです
母は、お行儀良く待ってる姿に、もぉ~途中であげたくて仕方がないんです。(母の試練)
でも、途中であげたら多分崩れてしまうお行儀。


中途半端な事をすると、返って可哀想ですから、我が家では食事の途中では絶対にあげない様にしてます。
ちゅーか、これって当たり前ですよね?












貰えない私の方なんかは、見向きもしないんですょ。

人をちゃんと見て、付き合い分けてる子達。
この子達って、本当に賢い子達ですよぉ~








この子達は、まだまだ関わる人間次第でどんどん成長をするでしょー。

どの子にも、ピッタリのご縁があります様に…











 2014_05_17






ちばわんセンターレポート更新がされて居ます。 13日訪問

目をそらさずに、この子達を見てあげて下さい。










10日に行われました、ちばわん主催 【ミケ公演】 の報告もアップされましたのでご覧下さい。















先日の日曜のランでの様子を。。。








最初は、貸し切りでどうしよー、なんて思って居たのですが、暫くしたら来ましたよー




















確か、さちちゃんって名前だったと思う。
もしブログ観てて、間違ってたら訂正下さい。

超イイ子でしたョ
家族様は、柴犬の特徴をしっかり理解をして、継続してトレーナーさんとお付き合いをしてるそうです。

特に人間が、色々と教わってるんですって









グリ、ちゃっかり先にお水飲んじゃってるし…

それを横で待ってる、さちちゃん。
良い子に育つ訳だわ 納得。












さちちゃんと、ご挨拶に向かうグリ












積極的に挨拶に行ってましたょ。









グラ、シェパードにも行った

この中に居ると、グリグラはちっちゃかったぁ~



新しく入って来る子には、都度挨拶に行き楽しそーでしたよ。















普段は、私の歩調にあわせての散歩ですから、自由に走り回れて超楽しそうでしたよ











呼び戻しは、まだまだ課題で夢中に走ってる時は半分の確立でした


時間を作って、他の子達との交流をもっと経験させてあげたいと思います。
同時に、呼び戻しも確立をあげないと…














俺っち、体力ねぇ~ byグラ









尻尾が下がる事なく、どの子とでも仲良く遊べたグリグラ達でした。
でも、グラグラ単独だけだったらどうなんだろー?
又違ってるかもしれませんね。






アッ!
なんの種類だったか忘れたけど、(数日前の事を、もー忘れてるなんて、私の頭ヤバイですね)もう1頭大型の子が入って来たんですが、入口で他の子と一瞬争いがあったんです。

その様子を見てか、その子だけには挨拶に行かなかったんです。
何かを感じたのでしょーかね。
絡みもしませんでした。

空気を読める奴ら?だったりして…














ーおまけ- の写真



車酔い。
行きは揃って大丈夫だったのに、楽しく遊んだ帰りに、グラがリバース。
それも、グリの背中に。。。

帰宅後は、揃ってシャンプー














今度の日曜。
グリグラ達、参加致します












 2014_05_16











グリグラ兄弟、参加エントリーしましたぁ~

詳しくは→ イベントブログをご覧下さい。














ブログでご案内をしてました、ちばわん主催「ミケ」演劇公演


10日(土)無事に開催&無事に終了する事が出来ました^ ^



いぬ親さまの姿もチラホラ









近々、その時の様子は、写真と共に「ミケ公演ブログ」の方でアップされます。









私はお手伝いに行ったのですが、ちょっと動いたら汗ばみ。。。


拭こうと、ハンカチを探したがバックの中には無く。。。



それをメンバーに伝えると、ハンカチが無いなんてヤバイよぉ~
と脅かされ。。。




何がヤバイって。。。







マジでヤバかったです。はいっ








事前に用意を致しました


Newチャリティグッズのハンカチを買っておきました。




可愛いでしょー
色、デザイン違いで3種類あります。
親会などでも購入が出来ますので、是非…





時間になったら席につき、最初~最後までしっかり観させて貰いました。
とっても・とぉ~っても素晴らしい舞台でした。










最初の、ちばわんのいぬ・ねこ親様3名の朗読[鼓動]、優しい声での語りがけ、初っ端から堪えきれなくなり忠告とおりヤバヤバ
共に鼻水まで…

新品のハンカチの吸収には、もっと頑張って欲しかったけど、無いよりは何とかなりました。






報告のアップ、お楽しみに。。。

みなしご救援隊代表、中谷さんのブログでも、ミケの報告がアップされて居ます。5月10日


お越し頂いた皆様、ありがとうございました
きっときっと、悲しいだけでは無い、何かを感じて頂けたのではないでしょーか。















この日は、お手伝いと言う事で、朝から出掛けた為、ロングの留守番になった、にこっ&グリグラ達。

勿論、イイ子で留守を守ってくれて居ました。







なので、翌日の午後からは。。。
ご褒美でランに。。。

アッ!
にこっは、ウマウマと共にお留守番。ごめんよ~



その様子は、又次回
いや1枚だけアップ。
















 2014_05_14







-公演間近です-


詳しくは⇨ミケ公演 をご覧下さい!

多くの方々に観て頂きたいという願いから、入場は無料になってます。

ご家族さまやお友達をお誘い、是非足を運んで頂けたら嬉しいです。

私は会場にお手伝いにいきます。
多くの方とお会い出来るのを楽しみにしてます













お預かりの3わん達。
ケージin 完璧 全く騒ぎません

ケージ=寝る



一応、どの子にもケージやキャリーの躾は出来る限り教えてます。




にこっに限っては、教えた事も無く、超がつくビビリなもんで、ケージが大好きときてる










グリグラ達は、出来る事ならケージには入りたくは無いみたい。
ですが、文句を言わずに入ります。




特にグラは、1回の指示で入ります
勿論、その後は、ウマウマが待ってます。



グリは、わざわざ大回りをして仕方なく入ります










留守番時はケージに入って貰ってますが、最近は就寝時はお兄さんになって来た事だし、在宅してる時はケージはやめてます^ ^









夜勤の日は長い時間留守番になるのですが、帰宅まで静かにして協力をしてくれてるので、夜勤前の仮眠時はリビングで横になり、少しでも一緒にいられる様にしてます。

















お布団、大好きです

乗られると身動きが取れなくなって、正直仮眠どころじゃー無かったりするのですが~、良い子で留守番をしてくれてるのですから、これ位してあげたくなっちゃう。








にこっは?と言うと。。。









キャリーに入って寝てます

以前は、気がつくと足元に寝てたり。。。
なんて事もあったのですが、グリグラ達のフリーの時間を増やしたら、にこっはゆっくり寝たい時はキャリーかケージに入る様になっちゃいました。

やっぱり体格差があるから、交代で四六時中引っ付かれたら疲れるんでしょーね

最近、こんな様子が多くなりました












そんなグリグラ達、至福だった時間に乱入者現る(^_−)−☆










汚いお顔ですねぇ~
なんちゃってカラーを外せないので、顔を洗う事が出来ず。
気付くと、いつも汚い








メイがやって来たら、ちゃんと場所を空けたグラ

普段の様子から、へぇ~~なぜ?って感じ。
ちょっと驚いた















グリの所に移動をし、何かチクって居る様子。
反対に、寝てるグラの側にグリが行ったら、グラはウーって唸るんですョ。

チビっと勝手なグラなんだから…
で、優しいグリなんだから…







障害のあるメイの事は、微塵たりとも怖いとは思って無いのはずなのに、今の生活の中では、暗黙の了解の様に自然とメイの存在を理解してくれてるのでしょーね。



高い所に逃げられない。動きがトロいメイ。
ウチに来た子達、誰一人もメイに攻撃をした子が居ないのには凄いと思う。

感心してしまいます。






そんな様子を見てる私が1番に至福を感じてる様に思う


だけど、仮眠させておくれぇ~










 2014_05_09










ー公演間近ー

fc2blog_201404040008333bd.jpg

詳しくは → ミケ公演ブログ をご覧下さい!



多くの方に観ていただきたいと言う願いから、入場は無料です。



こういったのは悲しいストーリーだから観たくないって思われてる方、いいぇ~決して悲しいだけで終わる様なストーリーではありませんよぉ~

是非、多くの方に観て欲しいと思います。
私はお手伝いを兼ねて会場入りしてます。多くの方とお会いできるのを楽しみにしてます













幸せ報告届いてます






てんてん


祝4年

お決まりの言葉ですが、早いなぁ~

大好きな大好きなお父ちゃまと。。。




ずっと生き物に携わるお仕事をされてたお父様は、気難しいてんてんの気持ちを早々に鷲掴みにしましたね。


いつも報告を頂くのは、別居されてる息子様から…

帰省する度に、てんてんとお父さまの写真を撮って来ては、ご自分のブログに載せて下さってるんです(^_−)−☆

感謝致します。









嫌で仕方ない目薬をさしてる動画がアップされていたのですが、その様子にはお父さま流石といった感じで、信頼関係がしっかり出来てるなぁ~って









お父さま命のてんてん。

お父さまが入院をされた時は、心配しましたが、寂しがるてんてんを家族さまが守って下さっていました。


てんてんの存在もあって、お父さまもお元気になられた様に感じます。


相思相愛のお父さまとてんてん。
信頼しあってるなぁ~って、ブログを観てて感じました。


てんてんの為にも、お父さまにはお元気で長生きして頂かないと^ ^


譲渡の時のお約束通り、息子様には変わらぬフォローをして頂き、心から感謝致します。
ブログ、楽しみにしてますね










まるちゃん(預かり名:◯子さん)



祝2年



まだ2年かぁ~って感じがします。。。
もっともっと前から、M家の子として幸せ報告を頂いてた様な錯覚を起こします。

ダディを看取って下さり、我が家から2頭目を受け入れてくれた家族さま。

年甲斐もなく、色々としでかしてくれるまるちゃん。
ママをハラハラさせるなよー




一部を…

まる、元気ですよ。
相変わらずですが、暖かくなって来たので散歩も出来ていいんですが、張り切り過ぎると体調を崩すのでほどぼどに。。。


だそうです(^^;;

ご心配をかけますが、天真爛漫のまるちゃんの笑顔でお許しを…
ママさん、ご自身の体調にも気をつけてくださいね。









サンちゃん&モモちゃん



のんびりまったり伝わりますか?
って届きましたよぉ~















サンちゃんの、酷かったフィラリアも見事に陰転させてくれてから、しっかり体調管理もしてくれてて、今年も揃って陰性。。。と報告が来ましたよ。

で、その後に、「当然」と書かれていましたよ

ガハハ





バタバタ仮ママの最近なので、のんびりまったりの姉妹の写真には有難く、癒されました

これぞこれぞ、本来の我が家の図なんですが…
気がつきゃー、ググッと平均年齢を下げ、ググッと体重は上がっちゃって…


頑張りマッス




報告、本当に感謝致します












その、ググッと平均年齢を下げて、ググッと体重を上げてくれてる我が家の預かりちゃん達ですが。。。


1回で散歩を済ませられる様、仮親孝行な子達に育っております。












ウ◯チ拾い待ちの図 (朝の散歩)








にこっは、お座り伏せはなかなか教えられませんが、しっかり待ちますョ






(夕の散歩)









時々、通勤のバス待ち風になる時も。。。



まだ完璧ってまではいきませんが、毎日コツコツと…
頑張ります(^^;;




逃走には過信をせず、対応を惜しまない家族さまからの問い合わせをお待ちしてます。










 2014_05_07



04  « 2014_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop