仕事前の一コマ








今日も暑かったですね~







犬達には、一体何度位が良いのか。。。

一度下げたら、メイがタオルの中に潜ってたので、
27℃で温度設定をしてみた。

そしたら、メイがちゃんと座布団の上で寝てました

なので、我が家は27℃に決定

皆さん宅は、何度?









散歩で満足してくれても、
これとそれとは違うらしく、洗濯物を干してたら、
ガラスにへばり付いてる姿あり







あっついのに、出ますか?












グラの奴、ミョウガにチッコかけやがった


動きが早くて、追いつかず…













先日、頑張って草むしりをしたけど、隅っこはサボったので
にこっは、抜け目無く見つけて試食中!

にこっが、外で油断をしてる姿には、クククです。












いらなくなったタイヤの処分に困り、
思わずオブジェにしてしまう、良い加減さ。。。










日影が全く無いので、10分も居ると納得して、
自分達から入りたがります。












大満足な面々

にこっは、左に写ってるバリケンの中。。。









個々に、好きな場所でマッタリTime。






013.jpg


起こしちゃったね。
(敷物は、天日干しちう)














大好きなカミカミおもちゃと共に。。。













ブッチャイクな寝顔ダ















さぁ~、
家事に専念させておくれぇ~

しばし、バタバタ仮ママ








聞き分けが良く、仕事に行くよ~ってなると。。。


021.jpg

023.jpg














一斉に蜘蛛の子を散らす勢いで、自分のバリケンに


首だけニョキッとな

ガムを貰えるからなんです。








032.jpg




じゃー
仕事に行って来るネェ~





連日、こんなひと時を過ごしております~






にこっは、最初から留守番が上手に出来ました。
(ビビリの子の得意技です(^_-)-☆)

グリグラ達は、最初はこんなもんでしょー。
から始まって、ケージ内ではトイレをしなくなったので、
段々寝るだけのスペースに変えて、
今は大・中・小のバリケンで、お留守番の3わん達。











集合住宅の我が家なので、ろうかで住人にお会いすると、
「留守番時、鳴いて迷惑をかけてたらすいません!」
が、預かりを始めてからはまず挨拶になってしまいましたが、
「お宅は静かだね~!」と返って来るのでホッとします




帰宅まで、殆ど寝ている様ですよー。





帰宅まで体力を温存してる面々。
良い子で待ってくれてるだもの、少々疲れてたって散歩は頑張ってあげたくなりますよねぇ~





ガサツな私の元でも、家庭犬として、申し分のない子達に育ってくれてます。




グリグラ達は、まだお子ちゃまが同居した感じはありますが、
ON・OFFがちゃんと出来る子達で、生活し易い子達だと感じてます。
実は私は、20㌔クラスの子との生活は初めてなんです。それも2頭同時。。。
関わる人間次第で、これからもっともっと良い男になってくれると思える、楽しみな子達です。


にこっは、数年ゆっくりと構えて頂ける家族様には、他の子達には感じない感動の特典付きでございます。
この位のビビリなんて、大丈夫ですよぉ~なんて、仰る家族様にはお譲り出来ません。
怖さからの逃走には、惜しみない協力が出来る家族様にお願いしたいと考えてます。
にこっ(笑顔)の、本当の笑顔の為に。。。







それぞれの子達に、素敵なご縁があります様に。。。
この子達を、愛しんで頂ける家族様からのお問い合わせをお待ちしてます










今日。。。









梅雨明けした途端、
連日猛暑&不快指数高ッ!

みなさま、体調には気をつけて下さいね~







3わん
暑さにも負けず、食欲も落ちず。。。
(私も含め…)







この季節は、油断をしてるとまぁ~酷い事になる、
猫の額ほどのお庭




昼間少し時間があったので、
気合いを入れてやるかぁ~。
と、窓を開けたら、後ろでスタンバッてる3わん。






イイヨ!
と言って貰えるのを待ってるんですョ。

一応ですね。
イイヨ!
って言う迄は、我が家では出ては行けない様にはしてます



















サラダバー堪能中
グリグラ達は、葉っぱを食べると、間も無くして戻します。

にこっは、滅多に戻しません。








出て暫くは、キャッホー
の嬉しのバトルがあった事は、言うまでもない!
(カメラを忘れて出てしまったとさ)

それもかなり激しく…
この炎天下の真下で…











にこっは、絡みたがらなかったです。





意味不明の表情
にこっも、今は合図で、ぶっ飛んで出ますよ











散歩で出して来たのに、又しぼり出す!

食い過ぎかぁ~



真剣な顔が超可愛い










因みに。。。
庭も、そこそこの高さで囲って、逃走対策は施してます。


で、
絶対に放置もしません











にこっは、10分位で部屋に戻りたがり、
窓にへばり付いてたので開けてあげたら、
サッサと入って行きました。



[にこっの課題]

庭から戻る時は、足をまだ拭けないのです。

たまにしか出さない上、リードを付けて出して無いので、
なかなか習慣づけられずに居ます

後を付けると、必ずバリケンに逃げる行動はわかってるので、
そこで、手だけ突っ込んで吹いてます





庭に出した後は、
グリグラ達も、土を掘り上げる様な勢いで遊ぶので、
拭いた位じゃーって感じです。

なので必ず掃除のし直しです







今日は体力も余ってましたので(私です)、
グリグラ達をそのままシャンプーしました

にこっは、数日前にシャンプーしたんです
























共に、大人しくシャンプーさせてくれますよ

兄弟でも毛の質が少し違くて、グリの方が抜け毛が凄いです。











ドライヤーも慣れましたよ。
でも、今は暑いからタオルドライの後は、
自然乾燥で。。。

















更にファーミネーターの出番。









3分の2がグリ








解放してあげると。。。






















又もや、嬉しのバトル

これで時々本気?寸前になる事もあって。。。
グラの泣きが入る事度々…
私の一喝が入る事たまに…















オバちゃん!
今日は俺が勝ったよ! byグラ













ホラ!
オレのが上。押さえ込んだ。。byグラ









仲が良いんだか悪いんだか。。。












やっぱ仲が良いんでしょーね。
グラ、頑張れ~














-おまけ-


手入れのされてない庭だけど、
今年も咲いてくれました。

ハイビスカス
この花、大好き







甘ちゃん







ちばわんセンター・レポート
7月22日訪問 更新がされて居ます。

引きだされるのを待って居る子が、沢山居ます。


家族の居ない犬達には、穏やかな毎日なんかありません。
生きてはいけません。




引き出す頭数より、入ってくる頭数のが、明らかに多く、
勝手な人間達の為に、センター内は飽和状態。








最終部屋


最終部屋に
こんな頭数が居るのを見たのは、久々です


職員さんも、出来るだけ第二の犬生を歩ませてあげたく、
多くの子達を残して下さって居ます。

しかし、若くてもどんなに性格が良くても、
この子達の入るスペースは、既にありません。



この子達はもぉ~、
この世にはいないでしょー









引き出されて、そこで初めて残される子の席が空く。

いぬ親様が決まり、幸せの中に送り込んで、
そこで初めて預り宿の席が空く。









家族に迎えたい。。。
家族が見つかるまで預かりたい。。。
そんな家族様は居ませんか?




ただ、その場しのぎの可哀想だけで行動には移さないで頂きたい。


家族に迎えるなら、何があっても出来るだけの努力は、
惜しまない覚悟をして欲しいです。
ご縁を感じたのなら、その子の為に最後のお家になる様、
頑張ってあげて頂きたいです。


預かりに手をあげるなら、素敵な家族様からの希望があるまでは、
我が子の様に愛情を注ぎ、責任を持って、
大切に預かって頂きたい。





何度も書いてますが、
この子達は、関わる人間次第です。














我が家の預かり3わん達。

グリグラ達は、仔犬の時からお預かりしてますが、
今の様子だけを見てる方々には、予想もつかない位、
幸・薄男達でした。

人が怖くて、特にグリは抱き上げると悲鳴を挙げて、
噛み付いてきました。
(今は噛むなんて、微塵もありません)





今も最初からフレンドリーでは無いグリグラ兄弟
それどころか、反対に最初は観察から入るので引きぎみ。。。

親会では、いつもそんな姿しかお見せ出来なくて残念です。








今は人が好きで、
本当はねぇ~、甘えん坊のグリグラ兄弟なんですョ~



















3わんで唯一ベットに上がって来るグリ








上がりたいのに、何故か躊躇してるグラは、
グリの様子を羨ましそぉ~に見てる。















あがっちゃえよっ!
って、いつも構うと、ノリノリ







オッ!
ついに乗って来たか。。。。。




と、思ったら。。。












後ろ足は残してましたぁ~
なんなんでしょーね。
乗って怒った事は無いのに。。。









にこっもベットには上がりません。
でも、
布団を敷いたら足元にて、一緒に寝てくれましたよー






にこっもおいでぇ~って声を掛けたら。。。









こんな柔らかな表情を見せてくれました。
(隣の部屋でですけど。。。)
が、
そこから一歩も動かず微笑み返しだけ

又、布団を敷いて寝てみよーかなぁ~

にこっには、にこっなりに甘ちゃんの様に思います。
他の子とは、ちょっと距離を空けた、違う甘えん坊さん。
数年かけて、根気よく引き出してあげと欲しいなぁ~

仮ママからの
お・ね・が・い!






7月定例いぬ親会






先日の日曜。。。





雨かと思ったら、晴れました~
んな訳で、親会に予定通り3ワンと参加して来ましたぁ~~~











こりゃー暑いだろーなぁ~と覚悟してたら、曇りました~
んな訳で、今回も川からの風が心地良かったですぅ~~~











写真を撮ろうと思ったら、デジカメが充電きれでした~
んな訳で、携帯での撮影に切り替えましたぁ~~~




ドジ












&どぉ~しょぉ~もない大アホ









終わってみると、会場での3ワン達の写真は、
一枚もありませんでしたぁ~
んな訳で、3ワンを撮った写真はこれだけ~






2_convert_20140721235102[1]

1_convert_20140722000530[1]





乗車マナーバッチリの面々でござる。
特にグリグラ達

にこっもイイコちゃんですが、ですが。。。
隙あらばシートの下に入りたがりますから、
リードは短く係留



今回は、行きだけグラが少々リバース
でも、最初の頃の酷いのを知ってるので、
随分良くなって来ました。



グリは、軽い車酔い程度でしたから、大人になるにつれ、
落ちついて来ました


にこっは、最初から全く車酔いはありません。






会場では、終始穏やかな子達でしたよ。
いままでの参加と変わりはありません^ ^

クールを装っては居ましたが、席を外す時は、
仮ママ~って、必死に目で追ってた姿は、
可愛いかったです。
甘えん坊なグリグラ達ですよ~


にこっは心配だから、常に連れて歩きました
ヒイキ~

















会場で、預かりちゃん達の写真を撮らなかった割には、
しっかり撮ってる、愛おしい卒業わん


美桜(みお)たぁ~ん



エェ~顔や!

この穏やかな顔を見てたら、毎日が落ちついてて、
幸せなのが一目瞭然。

もぉ~我が家に居た時の表情は、微塵も無いですね。











それから、来たぁ~





チュンくぅ~ん


会いたかったよぉ~。。。
と、思ってたのは私だけ

チョイ緊張!
この方はどなた?と、
私の方を見ないので、パパさんにムギュッとされちゃった。






イッイェ~ィ!
チュン君スマイル健在
尻尾は下がってるけどね。。。



運営など、お世話になってるちばわんの仲間からも、
チュン君来てたねぇ~って、声をかけて貰い、
嬉しかったですぅ~



Oさま~
背中がチョイ平になって幸せ太りしたチュン君。
更にイケメンになってました

お越し頂き、感謝致します。
ありがとうございました











美桜とチュンのツーショット
同じ時期は過ごして無いけど、同じ仮宿の匂いがしたかな?










親会での様子は以上!









物資も頂戴いたしました。
メルちゃんママ
美桜んち
ちばわんに頂いたのも分けて頂きました。
大切に使わせて頂きます。
ありがとうございました












-帰宅後-





美桜たん、久々の仮宿へ。。。

お貸ししてた物が、私の車に入らず、
持って来て貰った次第です。








美桜の後に家族になった、うららちゃん。
甘々な娘ちゃん。

でも~、美桜はちゃんとわかっててヤキモチを焼かない。





女の子にしとくには、勿体無い程のスッキリ美人。






にこっ&グリグラは隣の部屋に行ってしまい。
3ワンと絡む事無く、5ワンが居る事を忘れてしまう程、
静かでした。

皆、良く出来た子達で、感心しました。


レディーストークのみが、響き渡ってたひとときでした

Yさま
楽しい時間をありがとうございました







こんな~、幸せな日曜が終わりましたとさ。






いぬ親会にお越し下さった皆様。
お声をかけて下さった方々。
ありがとうございました。


引き続き、我が家預りの3ワン達の家族様募集中!





珍しい~^_^










今度の日曜日ですよ~

にこっ&グリグラ兄弟、参加エントリー致しました。

詳しくは→コチラ


緑地開催ですので、自由に参加いただけるるのですが、
トラブルがない様、注意事項等ありますので、
必ずお読みになってお越し下さい。
ご協力、お願い致します


それから、この時期の緑地は罰ゲームの様に、
暑いですからねぇ~

熱中症対策もしっかりしてお越し下さい。
モチロン、犬達は優先的にテントに入れます。
隙間があれば、私も入り込みます





ちばわんセンター・レポート更新されてます。
7月15日訪問











熱中症対策と言えば、我が家はここ数日、
犬達の為に、エアコンをずっと入れっぱです。
犬の居るお家では、どこも同じではないでしょーか!?




で、私は汗だくで仕事

先日、チト軽い熱中症ぽく、夕方から頭痛が。。。









そんな話を預かり仲間に話したら、お酢が良いよ~
って。。。









素直は私は
手軽に作れるリンゴ酢を早速買って来て、
仕事用に、ドリンクを作り冷蔵庫にストック

体力勝負の仕事。
これで今年も夏を乗り切りたいと思います(^_−)−☆













先日、涼し~ぃ我が家で、
珍し~ぃ温かな光景を目にしました。











メイとグラ
珍しいコンビです



グリとのツーショットは、良く見ますが…
メイ自身も、なぜかグリのとこには良く寄って行くんです。
何か安心するんでしょーね。















我が家に来る子、どの子も障害を持つメイに対して、
危害を加える子はいません。


前足が麻痺してる為に、匍匐前進で歩くので、
ふざけてると勘違いをして、遊びを誘う無礼な奴は居る

でも、最初の私の対応で、直ぐに理解をしてくれるんです。














後ろ足は大丈夫ではあるのですが、
せいぜい上がれるのは、上がりたい一心で、
わたしのベット位。。。
しかし、下りたい時は呼ばれます




そんな状態の子なので、ひつこくされると、
逃げるのもトロく、高いとこに避難も出来ずですから、
ストレスになってはいけません。













グリとグラは、
メイに対しての一目の置き方が違うのです。




グラは、
先にメイが寝てるとこにはあえて行きませんでした。
後から来たら、どうぞと譲ったりする行動もみかけます。

だから、なかなかこんなショットは撮れなかったのです。


だからって、お人(犬)良しタイプじゃー無く、
ちょっとヤンチャな次男坊タイプ


にこっもグラと同じ様な感じに行動をするので、
マッタリのツーショットは撮れません。



因みにグリは、
寝る隙間があれば、メイが寝てても横に行って寝ます。
反対に来たら来たで、場所は譲るけど、
メイが入れるスペースだけ移動したりしてます。
私は、グリのが兄だと感じてます。




兄弟でも微妙に性格が違ってて面白いです。



どの子も、優しい子達には変わりはありませんが…
我が家自慢の預かりっ達です。



この子達を、
最期の最期まで守って下さる家族さまからの、
お問い合わせを、心からお待ちしてます






奥の深さ!









今月は20日の日曜日です
詳しくは→コチラでご確認くださいませね^ ^

参加犬のアップは、前日まで随時更新されます。

我が家からは、3頭参加予定ですよ~
















ビビリにも色んなビビリがあって。。。




グリグラ達は。。。例えば。。。
バイクなどのカバーが風でバサバサしてるのが、
怖くて仕方が無いっ!

そんなに大回りしなくてもって感じに避けます
可愛いぃ~でしょー。


にこっは、そんなのには眼中なし。








にこっ(笑顔)のビビリは奥深い






気がつくと、
私の横の隅に居る事もあったりもして。





ウハウハ気分で、横目でチラッと見ては、
気づいては居ませんよぉ~って、知らんぷりを装う。


















だけど、たまには手を出したくなるんですよねぇ~







殆どは、
「気づきましたか!なら失礼します。」
と、慌てて逃げて行きます








でも、逃げるタイミングを失う時もあるんです























人とは、まだまだまぁ~だ、
距離を持ちたい様です。




















犬には、こんなに密着。
それも、感心するほど上手に相手をしてあげて居ます。







きっと、我が家よりずっとドンピシャな家族様の元なら、
もっと心を開いて、毎日楽に暮らしていけるのでは、
って思い、
ビビリで逃走は凄く心配ではありますが、
いぬ親様の募集を諦めずに待って居ます。





怖さからの逃走には、絶対に過信せずに、
話をしっかり聞いて下さる家族様からの、
お問い合わせをお待ちしてます。










臨時いぬ親会パート2











数日iPhoneからのアップができずで参りました
隙間時間で書いてる事が多いもので。




今更ですが、臨時いぬ親会の続きぃ~

グリグラ達の様子を





第三日曜の定例に比べると、参加頭数は半分位。
それでも40頭は超えてた様に思います。

保護犬、多過ぎですぅ~



定例で慣れてしまったので、なんか閑散と感じたりもしましたが、
本当はこれ位でちょうど良いのでしょー。




臨時だと言うのに、受付には次々と来場者様が。。。


テント内も余裕ですから、来て下さった方々も、
犬達の様子が、見易かったのではないでしょーか。








緑地のいぬ親会は、慣れましたのグリグラ達

安心をして見て居られる。










最初の頃は、
ビビってるだけで大人しいのだとばかり思って居ました。

が、
それだけでは無いように感じて来ました。

グリグラ達だけに限らず、
場所をちゃんとわきまえてるんじゃないかと思います。






親会で良く耳にするのですが、これだけ居るのに、
「静かですねぇ~」
って、感心されてる方が多いんです






どの子も、
一般家庭の預かり宅で、そりゃーもぉ~
愛情タップリで育てておりますからねぇ~

保護犬とは言っても、イイ子達ばかりなんですよぉ~

自慢の預かりっ子です
















ご挨拶に来てくれた子には、ちゃんと応えますョ。









誘ってみたが、空振りされたグリ。
でも、一方的にムチャはしません









お水も仲良く飲んでるし。。。










よく、相手を見て行動をしてる子達ですょ。











そんな中。
今回もやって来ました。








お祭り男



ちばわん卒業。
って言うか、センターから直にお届けにあがり、
最短で幸せをGETした、ビクター君







他の子にもそぉ~なのかなぁ~
グリグラ達を見ると、毎回大喜び。。。













この三匹の関係はオモロイ









陽気で物怖じしないビクターなんだけど、
腰の低い奴。

憎めない性格で、たまらなくカワユイ

動きが早いから、まともな写真が無くてごめんよ。

本当は、決める時はビシッと決める男なんだよねぇ~

今度は決めて撮ろうね。ビクター
















今回も、綺麗な犬達だと随分お声をかけて頂きました。

姿だけじゃ無く、心も素直な子達なんですよ~

しっかりリーダーになって下さる家族様の元では、
もっともっと輝くはずの子達ですよぉ~

引き続き、グリグラ達もいぬ親様は募集中!






お声を掛けて下さった家族様。
散歩をして下さった家族様。
お越し下さった皆様、ありがとうございました。


又お会い出来るのを、楽しみにしてます











帰りは、こっくり
グリグラ達、今回も車酔いしませんでした。

いい感じに慣れて来たかなぁ~
特にグラは超酷かったから、次回はどうかな?















帰宅後は、仲良く爆睡
よく頑張った!
お疲れ








今度の第三に行われる定例いぬ親会にも、
3ワンで参加予定で居ます







臨時いぬ親会パート1









日曜に行われた臨時親会に、
にこっ&グリグラを連れて参加して来ました。










梅雨の中休み。
時々、お日様が顔を出してたものの、
適当な陰りもあり、
川からの風も心地良くて、過ごし易かったです。






今回も、運営のボラさん達は、早くから会場に揃い、
草刈りからテント張りまでしてくれました。





臨時いぬ親会は、運営のボラさん方が非常に少ないのです。

なので、
ちばわん立ち上げの初期の時の様に、本当は私達預かりも、
自分の事は、自分でやらなければいけなかったのですが、
私は重役出勤、ギリギリ滑り込む始末

運営の方々、本当に申し訳ありませんでした。
そして、大変大変お世話になりっぱなしになりました







多少は慣れて来たとはいえ、ピリピリしてる、
にこっを連れてアタフタ3匹と会場入りした私は、
本当に本当に大助かり。


仲間が居る事で、3匹を預かれ3匹と参加出来る。
有難い事です

















そのにこっさん。
終始緊張。

決して落ちついてる訳ではありません。
落ちついてる風ですが、実は実は。。。
自分の身をどこに置いて良いのか解らず。
だったのです。



半ば腰抜け状態?












緊張もMAXまで達すると、普段の行動とは違う事を発見。

逃げ迷わず、触らせてくれるんですよ。
これは、私にだけでは無く他の預かりさんとか、
来場者様にも…
前回参加の時もそうでした。

*家でこんなに触らせてくれるのは、散歩の前後の玄関だけです。
リビングで触ろうもんなら、逃げる逃げる

最後はバリケンに入ってしまいます






一つ変化を発見。
随分前にも、にこっを親会に参加させた時もあったのですが、
その時と変わったと感じた事が。。。


緊張の為、初っ端から口が開きっぱなしになってる事は同じでした。

違う!と感じたのは。
触る時に、身体を縮めず頭もすくめ無かったのです。

人に対しての恐怖が、ほんのチビっとだけ和らいできてる






しかし、にこっのビビリは奥深ぃ!

緊張も紙一重で、リードが放れたら、間違い無くパニックになって捕まりません。
その瞬間から、触らせてはくれなくなるでしょー。



にこっ!
あなたの過去に一体なにがあったのでしょ~





リビングでも普通に触らせてくれる様になるのは、
さぁ~いつでしょーね。

にこっには、そんな楽しみの特典つき












車は、座席の下に入りたがってはいましたが、
しっかり係留をし、それさえ防げば、乗車マナーもヨシ
車酔いもありません。





散歩以外に外に出す事は、私も緊張って言うか、
気を引き締め直さないといけませんが、
でも、できる限り色々と観させてあげたいと思います^ ^






引き続き、にこっ家族様は募集中!






今日はここまで。
次回は、グリグラ達のいぬ親会での様子を書きますね。









♡ラブラブ♡









夜勤明けの今日。

散歩はモチロン、家の事を一通り終わらせて、
午後2時位から、少しだけヨコになろーかね。

なんて部屋に行くと。。。







先客あり








私の入る隙間が無いっ!










グリを動かしたら退いてくれると思ったのにぃ~
意地でも退きませんの精神








オチリの匂いを嗅ぎながら、更に深い眠りに入った、
グリなのでしたぁ~






こんな光景を観てたら、眠れません。

メイ13歳 3キロ弱
グリ1歳 21キロ強

この凸凹コンビには、癒されますぅ~









不思議と、ダントツこの二匹が引っ付いてる事が多いのです。
1番デカイのと、1番チビコンビ





こんなにメイに優しいグリでも、
散歩中に猫に遭遇すると、スイッチが入り引きます。
他の子達も同じです。

今は仮でも、メイはちゃんと家族だと言うのが解るんでしょーね。
賢い!










-おまけ-

タイトル[おみやげ]



一回の散歩で持ち帰る、3頭のウ○チの量。
重いっす


誰か、
「馬糞の様だね!」って言った人が居たっけ。。。
確かに…ハハハ








明日の臨時親会

3頭連れて、参加予定です。
緑地開催ですので、悪天候だと中止になります。

中止の際は、このブログでもお知らせしますが、
コチラでもご確認下さい。








ルールだもん(^_−)−☆








ちばわんセンター・レポート

7/1訪問、更新がされて居ます。
パート4まであります。


[レポート、パート4に載ってます]



[レポート、パート2に載ってます]


センター職員様方の思いもあり、
毎回溢れんばかりの沢山の子達が、譲渡ようとして、
引き出されるのを待って居ます。

その中には、今回新たに2頭のシニアと思われる子達も、
譲渡の方向で居ます。

レゲエ状態で、
明らかにちゃんとした環境の元で飼われて居たとは思えない2匹。



仔犬は、文句無しに可愛い。
若い成犬は、まだまだ先が長く楽しい時間を共有出来る。

シニア。。。
そんなに長くは一緒にいられないかもしれない。
けど、シニアにしか無い魅力をふんだんに持ち合わせてます。
癒し度は、他の子達には負けません。
私はシニアが大好きです。

現に、我が仮宿からもシニアの子達が随分と巣立っており、
家族様は、その魅力にメロメロ

もし、ご自分の年齢がと、犬との生活を諦めておられる方。
ゆったりとした、シニアとの生活はどうでしょうか?

しかし人間も犬も、シニアになれば病気の心配も出てきます。
そんな事をよく考えられたうえで、
長年決して大事にはして貰えては無かったであろうこの子達に、
穏やかな第二の犬生を与えて頂きたい。
そう、祈ってます。





ちばわんセンター・レポートを観ての問い合わせは、
レポート内に書かれてます、ちばわん担当者にお願い致します。

決して、直接センターに問い合わせする事は、
おやめ下さい。
ご覧の様に、多くの子達が収容されております。
お世話や、業務に支障が出ないとも限りません。
ご協力お願い致します


















ここ数年で、我が家のシニアの子達を次々と看取り。
今や、我が仮宿のイメージを大きく変えてくれてる面々達よ

平均年齢がググッと下がり、
連日、活気に溢れてます。
とは、言っても落ち着いた仮宿には、大して変わりは無し









食べる事がだぁ~ぃ好きな子達。
ご飯はドライフードです。

グリグラ達は、銘柄を選ばす、毎回完食です
フィラリアの薬だって、フードに混ぜてペロッ。

にこっは、ちとムラが出て来ました。
ドライをしっかり食べますが、数粒、なぜか残す。
そんな感じなので、薬はしっかり残してくれますから、
レトルトに混ぜて、最初にあげてます。











そんな、
食べるのが、だぁ~ぃ好きな子達ですが。。。






この痛い視線の先は。。。

私。。。。。









では無くて。。。






やっすいヨーグルト
時々便秘になると、これを一気にいきます。
(どーでもいい話をすいません)




食べる事が好きでも。。。
下品な私の元でも。。。
とってもお行儀がよろしゅーございます面々






今は、
クレクレと、チャカチャカしませんよ









ちゃぁ~んと、
最後は貰えるのが解ってるんです














にこっ。
ゆっくりスプーンを出してあげたら、
当たり前の様に食べます

これで私が、席を立つと慌てて逃げます。
なんでだョ~、にこやぁ~ん

でも、目を見ないで、知らん顔しながら、
ゆっくり立てば、留まる事も出来る様になりました


ビビりの部分←これ超大事ですが。。。
この部分にご理解を頂け、上手に付き合うコツさえ解れば、
普通に家庭犬のにこっなんですョ!












二番目にグリ。

後ろに写ってるグラ。
まだ貰えませんが、横取りはしませんょ。












グラ、最後の最後まで待ってエライ!!

反対にグリも。
後を引いてるはずだけど、グラの貰ってるのを、
チラ見しながらも見守りますょ

どの子も、ちゃんとルールを守ります。
だから、トラブルはありません。


放置をしたら、兄弟でもマジ喧嘩をします。
食べ物の恨みは恐ろしい



普段の生活の中で、
ほんの少しだけ人が間に入ってあげたら、
個々の存在を尊重してくれます。
それ位、この子達は賢く優しい子達だと思います。





どの子も多頭は問題はありません。
犬に慣れた猫でしたら、猫との同居も可能な子達です。

多頭をお考えの家族様は、先住の子の性格など、よくご理解をした上で、
お問い合わせを下さいませ。

後は関わる人間次第です(^_−)−☆

*にこっに限っては、先住が居るお家にお願いをしたいと考えてます。










フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR