08
1
4
5
7
8
10
11
12
13
15
17
18
19
21
23
26
29
30
31
   

シバオ無事に保護☆追記あり








先ほど、メンバーから連絡がはいりまして、
シバオ、本日28日無事に保護できました~




多くの方にご協力を頂き、逃走から二ヶ月以上。

沢山の情報を頂き、長い期間に渡り、
シバオを見失わずに来れました。


のちほど、改めて報告させて頂きます。



皆様には、心から感謝致します。





30日追記
今回のシバオ捜索については、多くの方にご協力を頂いてたにも関わらず、
途中から近況を報告出来ず、きっとヤキモキされて居た方もおられたと思います。

大変申し訳ありませんでした。


先にも書きました様、多くの情報のお陰で、シバオを見失う事なく、
ずっと追って来られました。

皆様には感謝致します




しかし、ただ放し飼いの芝犬だったりとか、メンバーが現場に行った時には姿は無しとか。。。
主要メンバーの落胆は大きかったと思います。



全く姿を見る事無く二ヶ月になろうとした頃。。。やっと…




実は、保護10日?程前になるでしょーか。
疾走から初めて、シバオに間違い無い姿を、情報を頂き駆けつけた主要メンバーが確認して、
望遠にて写真におさめて来ました。

そこに数日姿を現して居る事もわかりました。

それは、逃走場所から随分と離れた地域でした。

その姿を見たメンバーが、かなり警戒をしてる様子を感じた為、
居場所を伏せておりました。

シバオを思い、心配をした方々の中には、早く保護してあげたく、良かれと追ってしまった方も居たかもしれません。
犬の嫌いな人には、脅かされたのかもしれません。



やっと生存を確認出来たメンバーは、何とかこの地で保護してあげたく、慎重に対応しており、苦渋の選択で居場所を伏せておりました。


その計画には、その地のあるお爺さんが一躍かっており、自分の畑に居座る様にと、連日蒔餌をしながら、少しずつ畑に近付かせてくれ、今は使われてない小さなビニールハウスの入口を、入った時に操作をすれば閉まる様、改造までして協力下さったのです。

最終的にはそこでフードを食べる様に誘導下さり、安心して連日来る事が確認出来た時、お爺さんが早朝から張って、見事に捕獲へと至りました。

全くもって、お爺さん天晴れでした。






シバオが警戒しない様にと、主要メンバーの中には、畑作業をしてる人達と同化する様変装をして、(結構ウケタ…私も騙されました…)
近隣の方に、「見かけても、決して追わずに無視して下さい!」と回ったり。。。
地域猫のエサやりさんには、「二ヶ月してやっと会えました。。。猫に害のある子じゃないので、追いやらず暫くそっと居させて下さい!」と、餌場に置き手紙をしたり。


主要メンバーの方々。
本当に、本当に最後まで諦めずにご苦労様でした。


そのメンバーの中の一人の言葉
迷子にさせない努力の方が、よっぽどよっぽと楽。。。」

彼女ならではの言葉。私は名言だと思った。
その通りです。



簡単に纏めてしまいましたが、誤りがある様なら、又訂正させて頂きます。



シバオについては、皆様に良い報告が出来ましたが、
まだ保護出来ない子もおります。

一日でも早く安心させてあげたい。
みんなの願いです。


気に掛けて頂いてました皆様、ありがとうございました。






早速ですが、昨日から行かれるメンバーで、数日かけて張り紙を剥がしに回っております。

かなり広範囲、枚数を必死にこなして来ましたので、もしもし、剥がし忘れに気付きましたら、容赦無く剥がして頂けたら有難いです



シバオ報告は、以上。。。














散歩日和









預かりメンバーに、全く動きが無ぃ昨今。
長居になっておりまするぅ~

こればっかりは、縁ですから焦らないワタシ。
だからイカンのか?!







体力が、まだまだ上り坂のグリグラ達。。。

一気に秋めいた今日
散歩には持って来いの気温。

なので、なので。。。
変わった事、企んじゃいました~~










右に、グリグラ。












左に、にこっ。





どこが変わってんだか。。。







変わらず、片方に体重が偏ってます
にこっは、いざという時は(何かにビビリ出した時)、
リードで、大丈夫だよ~ってコントロールしてあげたいので、
3頭引きだと、どうしても右に42キロ、左は8キロ。

仕方が無いっ!















にこっが真ん中に入って、珍しいショット

が、撮れたのだけど、
変わった事は、まぁ~、こんな事でも無くて~











何が変わった事なんだか~。。。?
。。。

。。。











ほら。。。
ほぉ~ら、変わった



右にグリで、左にグラ。。。



バランス良く、左右均等になっての散歩です









涼しかったので、
一度帰宅をし、にこっだけ足と身体を拭き、
リビングまで抱いて下ろした後、
足拭き待機してる、グリグラのリードを又持ち、
再度散歩に出してあげたっちゅー事^_−☆





なぁ~んだ!
でしたかね?
ナニ?ナニ?と、期待した方が悪い!















左右に分かれて、信号が青になるのを待ってます



超優越感
カッコイイ~らしくて、通る人が見て過ぎます













>オレ!照れるよ。。。byグリ










>カッコイイ~のはわかったから、寄って来ないで。。。byグラ




グラは緊張で、周りを見ず、視線は真っ直ぐ









この辺りは住宅事情からか、
グリグラ達クラスの多頭を見る事がないんですよ。
(ウチも集合住宅なんですがね…)



珍しいみたいで、目を引く様です。

おまけに、ビシッと決めてくれるもんだから、
私は鼻高々だよ~





不思議なのには、
ブスッとした顔で歩いて来た人も、グリグラ達を見て、
誰もが笑顔になるんですよね~

犬の存在って凄いよねぇ~







何気に、人間ウォッチングを楽しんで、
本日の朝の散歩は2Hなりぃ~





楽しい散歩をありがと^_−☆








我が家自慢の預かりっ子、グリグラ兄弟。

すんばらしい家族様からの問い合わせを、
お待ちしてます











やったね*\(^o^)/*









なかよし動物フェスティバル2014



今年で3回目の参加になります。

ちばわんが毎週訪問をしてる、愛護センター主催のイベントです。

昨年の様子





普段の親会とは全然違ってて、保護犬達の事を、
全く知らずに来る方が殆ど。

ただただ、地元のお祭り騒ぎ~的で、子供達が楽しそーにはしゃぐ姿を前に、
時折真横の収容棟から聞こえて来る声に、
フト我に帰り、余りにも外と中の空気の違い過ぎに、
悲しくなったりします。


伝えて行かなきゃ。。。
知らない方に知って頂ける、
良い機会でもありますから、張り切ってお手伝いに行きます。

お時間の許す方は、是非足を運んて頂けたら嬉しいです。

















さぁ~て!!
部屋では、ある一定の距離を保ち、
なかなか私(人)を近づけない、にこっ。

ましてや、こちら側から寄って行こうもんなら、
なおさら距離を持ちたがります。





先週
にこっだけ、通院の日の事。








仕事の合間の昼過ぎだったので、ハテハテ。。。?
どうやって、リードを着けようか…?
から始まった。。。




散歩なら、玄関まで走っては来ますが、
それは、グリグラ達が動き出したのを見て、
散歩ですね^ ^と、後から。。。






部屋でリードを着けようとしても、逃げ回る






結局、にこっは。。。
私の支度する様子を察して、とんだ勘違い。
留守番ですね~
と、誰よりも先に、
1番にバリケンに入ってくれたとこで、御用。

取り敢えず、一口オヤツを進呈。

手を突っ込んで、首輪にリードを着けて。。。
まず、クリアー エッヘン!






グリグラ達に、留守番のガムをあげて。。。
その後、にこっを引きづり出す事に。。。



なに?
なに???と、最初だけ戸惑ってましたが、
そんなには抵抗もせず、玄関までリードで促し、
問題無くハーネス装着完了






一日の流れとは違う事をしよーとすると、
まだスムーズに事は運びませんが、
時間に余裕をもって動けば、何とかなるもんなのだ








駐車場までの数分、単独散歩。









これも、最初だけは不安気でしたが、
垣根にダイブして身を隠そうだなんて行動は、
流石にもぉ~しませんでした










にこっ(笑顔)~!
って、呼ぶと。。。笑顔?

尻尾は、自信なさ気


















クルマに乗せた最初は、ジタバタするので、
敷いたタオルは、どこへやら。。。







数分後の、落ち着いたのを確認して、
いざ病院へ。






前置きが長くてすいません。

にこっの事は、
こんな事も書いておいた方が、良いかと思いまして…






さぁ~やっと本題


何の為の通院かと言うと、
フィラリアの再検査です。





ブログでもお知らせしてますが、
急性フィラリア症の発作が起きてから、
獣医さんの指示の元、丸一年投薬を行った二ヶ月前の6月に、
「まだ早いかなぁ~?でもそろそろ検査してみよーか?」
と獣医さんに言われ、受けたところ陰性の結果が出ました*\(^o^)/*








で、
確信を得る為に、もう1回検査しましょーと言われてて、
今回は再検査でした。




結果が出るまで、ドキドキでしたが、
見事「陰性」

にこっ、間違い無く陰転いたしましたぁ~(堂々と…)









陰転したので、急性フィラリア症の心配は無くなりましたが、
一度は、心臓に負担をかけてた訳ですから、
きちっと予防をしてた子の様に、0になった訳ではありません。






これ以上、心臓に負担をかけない様に、
過激な運動を必要以上させたり、
太らせない様に、体重管理をしてあげてたら…

要するに、普通に生活をしてたら良いと言う事なんです。





体重は、8キロ(正確には、8.05キロ)でしたよ

痩せっぽっちで我が家に来て、
適性体重に乗せてからは、この1年ずっとキープですよぉ~


特にストイックには管理をして居る事はありません。
ご飯は適正量あげてるし、オヤツだってあげてますよ

あげ過ぎなきゃ良いだけです。
簡単でしょ





毎月飲んでたフィラリア予防薬も、陰性の子達とおなじ様、
季節だけの投薬になります*\(^o^)/*








放棄をする様な人は、簡単な予防すらしてくれては居ません。
ですので、センターからの子(成犬)の殆どは「陽性」です。


だからって、陽性の子を避けないで頂きたいです。
この子達のせいじゃないし、今は良い薬も出て来て居ます。

陽性なら、陰転目指して一緒に頑張って頂きたい

陽性のまま、我が家を卒業した子達も、
次々と陰転の報告を頂いてますよ~













帰りに、お祝いに大好きなガムを進呈(ショボッ!)








緊張をしてると、大好きなガムでも食べれませんの
ハハハ。。。






ついでに、荒れてる皮膚を診て貰い、薬が出ました。
人間で言ったら、アトピーみたいな感じかなと。。。
後は、定期的にシャンプーをして清潔を保って様子見です。














みんなぁ~
フィラリアなんかに負けるな










性格
















真剣な眼差しの先は。。。











TV














グリは、完全に釘付け












グラったら、怖いもの見たさに。。。
内心、心臓バクバクだと思う~













こんな時は、寝たフリすると良いんだよね! byグラ


多分死んだフリだと思う。。。
でも~、それも、熊だと記憶する~☆~(ゝ。∂)
by仮ママ








性格の出た一コマでした。

ジッと観察をし続けるグリに対し、
時々見ないふりするも、今度は近くにまで行き、
思わず怖くなるグラなのでしたぁ~





揃って、家族さま募集中!







親会Part 2










定例親会の続き。。。




親会。。。

一番は素敵なご縁。
赤い糸の先を握ってる家族さまと出会える事が、
一番の目的、願いではありますが。。。





やっぱり、
こんな楽しみもあります。







ちばわんの保護犬達が、家族様の元で、
ピカピカに輝いてる姿が見れる事。



初雪ちゃん
もぉ~篠崎の常連ですね~

他にも来てくれてましたょ!




我が家の卒業ちゃんでは無いけど、見てると、
自然と目尻が下がってしまう。
嬉しいもんです~








そして、
我が家の卒業ちゃんも来てくれました。




とんだサプライズだよ~









小梅~









バギーに乗って、貫禄の登場


ビックリしたわさ。。。
まさかまさか、最長老の小梅が来てくれるとは。。。









下ろしたら、一瞬で囲まれました


オイオイ! 小梅は食べ物じゃー無いんだからね。



見えないのに、こんなに引っ付かれたら不安だろーに、
でも、ひるまない小梅。





小梅の様に、ちみ等も終生守って下さる、
素晴らしい家族様を、引き寄せてくれたまえ~











やっぱ、私は小型のがしっくりいってませんか?




小梅の家族さま~
暑い中、お越し頂き、そして、
差し入れの、冷たいドリンク有難うね。









我が家の預かりちゃん達には、今回もご縁はありませんでしたが、
良い一日でした。













夜に、少しだけ仕事があったので、帰宅後早めの散歩を済ませ。。。















ご飯を食べたら、個々に好きな場所で爆睡

にこっは、気配で起きちゃった(^^;;













果報は寝て待て。。。だよ!
にこっ☆~(ゝ。∂)










最後に。。。

グリグラ達の弟分のハム太!

トライアルスタート決定
やったね。ハム太!おめでとぉ~

シアワセ・ニ・ナレョ!! byグリグラ








8月 定例いぬ親会









先日の日曜。

やっぱ!やっぱ!
晴れました~


って事で、3わんを連れて張り切って、
親会に参加して来ましたぁ~
(私が張り切ってもねぇ~(^^;;)






でも張り切る訳には、
ちばわんセンターレポートで出てた子達に、青空の元会える~、
って思うと、自然とテンションが上がる~

今の我が家は、受け入れる隙間がありませんから…




昨日も、メンバーが訪問してくれてます。
出来上がったとこから、アップされてます。
出来次第、次々更新されますので、是非ご覧頂きたいです。











さてさて。。。
3わん達の親会での様子です。












毎度の事、乗車マナーはバッチリでございます~



グリグラ達。。。
にこっが助手(VIP)席に居ても、自分達が乗せられた、
後部座席から、オイラも~なんて前に来たがる事はしません








にこっは。。。



一杯に係留をして、シートの下に入れない様にしたら、
今度は肘掛けの小さな隙間みっけ~と、
この小さな穴にムリクリ頭を突っ込み隠れ様としました。
(無謀な事を試みるよなぁ…)

予想がつかない事をしてくれる、
にこっやんですわ








ですので、タオルを入れて来た袋をねじ込んでガード

今もまだ、狭い所に逃げようとするにこっなんですね~
注意!注意! 要注意です!











緑地の駐車場に着き、
今回は、周りを少し歩かせてみました。









広い広い緑地です^_^

会場はこんな感じになってます。
違う角度から、撮ってみました。

閑散と見えますが、私の後ろでは、
子供達がサッカーの練習をしてて、
凄く賑わって居たんですョ。












グリは、ちょっと観察をしたら、へっぴり越しではありましたが、
一応、匂いを嗅いでました。
(石なのに…)








グラは、気持ちが悪かったのか、これで一杯一杯でした。






気持ちを落ち付かせてから、いざ会場へ。





入口には、運営のボラさん達が、
早くから草刈りをしてくれた草が、
山てんこになって居ました。



いつもいつも。。。
保護犬達の為に、ありがとうございます



お陰様で、私達預かりは、
何もせずに(私だけかな?)、犬達と設置されたテントに行くのみ。


運営ボラさん達の気持ちをしっかり受け止め、
こんなに守られた子達を、素晴らしい家族さまに繋がにゃーイカン、
って、都度気持ちを改めて居ます。

今回も、何から何まで、
大変大変お世話になりました










出すものを出して、テントにスタンバイした3わん。




引きつった笑顔だけど、しっかり
カメラ目線の、にこっ!

車では、あんなに不安顔一杯だったのに。。。

にこっの気持ちが、まだ今一つ解らない仮ママだすよぉ~













水を飲む姿には、超感激致しました。
わたし以外の人間が居る前で、
それも沢山の人が居る前で飲んだのは初めてです。

これには、思わずカメラカメラと動揺。

心の中で、思わずガッツポーズ


こんな事が、って思いますが、普通の子なら当たり前の事が、
にこっには、感動になる訳なんです。

それ位に、にこっの警戒心は強いです。
広い所では、隙を見せる様な行動はしませんでしたから…











このお二人も、家とは全然違いますから、
緊張はしてるのでしょーが、不安はなくなって来たのかな?!
良い意味で場慣れして、
ここでは騒いではいけないと理解してるかの様に、
親会でのスタイルが出来てる様に感じます。










私が席を外しても(隣に居た預かりさんに、ちゃんとお願いをしてます)、
騒がずに、目だけは追ってますが、ジッと黙って待って居ました


その姿を見てた他の預かりさんに、
「大したもんだ!」と、お褒めの言葉を貰いました









グラは、同じテントになった子と、
後半になってエンジンがかかり遊び出して居ました。



くろあんちゃんの預かり日記

くろあんちゃんは、一本足を欠損してて3本足です。

本犬、そんなのは全然気にする素ぶりも無く、
底抜けに明るい子です。

犬の前向きな姿勢って、素晴らしいです。
教わる事沢山ですよ~












今回は、グラの成長を感じました。

調子に乗って、倍もあるグラが上から覆いかぶさったら、
くろあんちゃん潰れる~、って、
心配をしながら見てたら、上手に相手をしてるではないか。。。

グラ、エエ子やぁ~~















黒いからわかりずらいけど、右にくろあんちゃんも交えて、
記念撮影

穏やかさが伝わるでしょー
みんないい子達なんです。


揃って、素敵な家族さまからのお問い合わせを、
待ってます。










暑かったけど、川からの風は秋~を感じさせてくれ、
心地良かったです^_^



次回も又、親会の様子を。。。






ラッキーday~^_−☆









今日も、幸せ報告から~
行ってみょっ!




小力改めプリンちゃん



(生後、一ヶ月位の頃、男の子と獣医さんに言われて、つい小力と。。。
選りによって、これでもかって程の男子の仮名をつけても~た…)





譲渡後、健康診断に行って頂き、
まちがい無く女の子と判明し、可愛い名前をつけて頂きました^ ^



相変わらずヤンチャで、元気いっぱいに育ってま~す!

って、ご連絡を頂きました



祝3年でぇ~す






アイスで、大きさを解りやすくしてくれてるんですね。






そう言えば私は。。。





保護当初、タバコで大きさを比較してました







即席湯たんぽにした、ペットボトルの時もありましたよ












この可愛ぃさは~、罪!
正に、天使だね




この子は、人馴れして居た為、私の前に出て来て、
鳴いて存在を知らせてくれた。
ある意味、ラッキーな子でした。

保護さえ出来たら、野良生活の毎日の危険とはおさらば
野良猫生活は、厳しいです。
短命だと聞きます。



こうして、室内猫として守られた生活が送れるんですよね~




保護さえ出来れば。。。
あのヤンチャ坊主がねぇ~。。。
こんな綺麗なレディに。。。




子猫の保護は、正直言って毎回抱き上げる前に、
一瞬躊躇してしまいます。
(情けないですが…)

抱いたら二度とは下ろせませんもの…



この数年、子猫との遭遇が無くてホッとしてます^ ^




でも、こんな姿を見たら、
これからもスルーは出来ないだろー、って思う。

ねこ親様々です


Tさま~、大切に育てて頂き、感謝の気持ちで一杯です。
ご連絡、有難うございました














今日は変な天気でしたね。
明日の親会が、心配になりました。

ちばわんは晴れ男女が多い様ですから、きっと又大丈夫でしょー
因みに私は雨女。それもかなりの。。。
私だけのイベントだったら、今日の時点で嵐。
中止決定だね!









さっ!
その親会に参加エントリーをしました、
我が家預かりの3ワン達。

今日も元気一杯です





この子達、庭が大好きでねぇ~

散歩に行っても、関係ないみたいです。








私が出ると、もしかしたら「良いよ!」って、
言ってくれるんじゃーって、期待をして窓にへばり付きます。





イイょ! の言葉が出たらラッキ~

そのままガラスを閉められたら、アンラッキ~






閉められても、出せぇ~なんて騒ぎませんよ。
以外とアッサリ諦めて寝てます。

なんで、そんなに聞き分けが良いのか。。。







でも、開けたままそこを離れたら、まちがい無く出ちゃいます。
その程度の、聞き分け~










この日は、ラッキーday








グリグラ達の、最初のテンションが高いので、
時々、にこっは関わりたく無いと思うと、
リングアウトする。。。


どうやら、ここは安全地帯らしいですよ~









あぁ~ぁ!
にこったら、自ら突進しちゃうなんて。。。

















にこっ、やっと解放されて、チッコを絞り出してました。

超真剣




見てて、
身体の違いはにこっには可哀想に感じる時があります。

動きは、小回りのきく、にこっのが全然機敏ですがね。

にこっは、身体かききますよ~
逃走させてしまったら、捕まえる自信は200%ありません。











こんな写真だけど、なんか撮りたくなった













グリグラ達って、おなじ様なポーズをよくとります。




今度、時間が出来たら、写真を整理してみよーと思います。

シンクロの演技だったら、かなり高得点が出ると思いますよ~
マジで。。。






では、明日~~
多くの方々と、お会い出来るのを楽しみにしてます









幸せ報告~ & 幸せ予備軍











今度の日曜日です
詳しくは⇨コチラ

今回も、3頭を連れて参加予定です










幸せ報告~
シーズーs




ひな



ヤマト


同じ場所の、ブリーダー崩壊からのレスキューの子達です。

揃って、
祝4年





ちょっと気になりぃ~、アポ無し訪問する事になっちゃいました


夜遅かった事もあるので、お邪魔せずに、
抱いて外に連れて来て頂きました。




ひなの写真、何枚も撮ったのに、暴れるから、
殆どブレブレでぇ~

心臓がかなり深刻な状態なので、もぉ~いいよぉ~、
って、
写真は諦め、目に焼き付けて来ましたよん



因みに、
ひなは、この子




二ヶ月ほど前に、40キロの巨体の先住黒ラブちゃんを、
長い介護の末看取り、
悲しむ間も無く引き続き、ひなは通院。

ひなは、この4年の間に色々ありました。
歯の状態の悪さから、目の下辺りに穴が開いたり。。。
心臓も早い時期から、異常がで出しました。

足もかなり弱り、トイレも垂れ流しになってるそうです



ご覧の様に、ヤマトの毛もモシャ男になってましたし、
ご自分のお母さんも体調が優れず、
一緒におられました。
ママさん、かなりお疲れのご様子でしたので、
外で、色々とお話をし、お声もかけましたが、
「大丈夫!」と。。。


今後、協力出来る事があれば、お手伝いをしますから、
って、再度お声をかけ、改めてひな&ヤマトの事、
宜しくお願いしますと、帰って来ました。


二人ともに、シニアの仲間入り。

来月には、ひなを大学病院で診て貰うそうです。

必ず連絡を下さいとお願いをしてきました。
見守りたいと思います。













サン & モモ











ビフォー















アフター






ツルンとな


見た目より、この子達の身体が重視、と、
ママさんか、バリカンを握って、専属トリマー。

私も、その考えに大賛成ですょ~

しかし、見た目よりって、ママさん。
これだけ出来たら、充分じゃーないかしらー

かなぁ~り、腕も上げてきてるし。。。

毛量が多い上、サンちゃんの毛質のやり難さは、
私は、すっごく解ってますからね
お見事です






このお二人は、違うブリーダー?崩壊からのレスキュー。






モモちゃん


モモちゃんは、知識も無い主婦が金儲け~、
なんて馬鹿な事を考え崩壊したとこからの保護ですねぇ~

首を傾げて、一生懸命に見えないお目目で見てる。
思い出します^ ^

モモちゃんのポーズだね~






サンちゃん


病も気から~。。。
の、精神なのか、幸せな毎日に勝る物は無くて、
そのニコニコ健在には、仮ママおどろき・もものきだよ~










いつも、同じ様な写真だけど~
って、送ってくれましたが、有難いですよ。

そんな、変わった写真だなんて、
この二人の穏やかな雰囲気が伝わって来てますから、大満足だすョ~

ブロガーの私を超える写真を撮られたら、
かえって困ります!キッパリ!!


サン&モモもシニア。
マメに幸せな姿を見せて頂き、心から感謝・感謝です









それから、
こちらは、アポあり~








推定19歳。。。
この毛艶はなんなの









小梅

祝6年











センターに持ち込んだ、とんでもない元飼い主の申告では、
13歳。

保護当初は、13歳を疑いもしない位の様子でしたが、
若返った小梅。

パパ&ママさんは、もう少し若い様におもいますと、
少し年齢を下げてるそうです






それだって、15歳は過ぎてるでしょーから、
小梅の生きようとする力は凄い!









トイレだって、まだ自分で行きますよ~

小梅も全盲。

トイレ行くものの、回ってる内に場外って事が多々出てきたそうで、
小梅の動きに合わせて、素早くシートを広げるママさん

最高の呼吸でした

そんな様子を、私は横で嬉しく見させて貰いましたよん。









そんな小梅さん。
腹部に腫瘍が見付かり、それも今は結構大きいのだそうです。

大学病院に通い、年齢の事を考えながら、
小梅にあった治療を選んで下さって居ます。





車を持たない家族様でしたので、タクシーなんか使わず、
私にも通院のお手伝いなら出来ると思い話をすると、
なんと、なんと。。。

車を買っちまいましたー。
あっ!すいません

車を買ったから大丈夫ですよ~って。。。
でね。
ペーパードライバーだったママさんが、
都内の大学病院まで、運転したと聞いてビックリだわ


この日は、パパさんも居て、
小梅が居なかったら、買ってないですよ~って。。。ボソッと!
旅行はレンタルで済みますからね~

ごもっともです


こんなに愛しんで貰えて感無量です。
家族様に、完全に完敗です。







巣立った子に会うだけで、こんな贅沢な事は無いのに、
帰りにお土産まで頂いてしまいました



写真を撮る前に、カットしてしまい、フライング~


ただのパイナップルでは無いっ!










ボコボコ(アホな表現)一つ一つが、手で取れるんです。

芯まで食べられる、スナックパイナップル
これが、水々しくて、超美味しいんです~


これを見て、注文と思われた方。
検索しても無駄ですよ。。。
どこをさがしても、販売終了ですからね。


私、余りにも美味しいから、速攻調べたんですが、
既に遅し~。。。残念!


グルメの小梅パパさぁ~ん。
貴重な物を、ご馳走様でした






我が家に立ち寄ってくれたシーズーs
他に、虹の橋を渡ってしまったけど、アイと大ちゃん。。。そしてちゅぶもだぁ~

どの子達も可愛く愛おしいけど、
なんだろーねぇ~、このシーズーの可愛さは。。。



揃ってシニア。
穏やかな時間が、一秒でも長く続きます様に。。。














あぁ~、
チミ達も、文句無しに超可愛ぃ~のだ!


幸せ、予備軍達







「笑う門には福来たる~」



















夕ときどき夜









私の仕事時間が日によって違う為。。。
涼しくなった、散歩時間に再度出る事がある。





その前に散歩をするには、まだ暑いと、
そんな日は、夜遅くなってからの散歩になる時もあります。











どの子も、室内でもトイレはしますが、
にこっとグラは、外でしたい派で我慢してる事が多いです。















出て、間も無くして直ぐにチッコをする、
にこっとグラ。



グリは、室内でも溜めません。
どころか、頻尿

ですので、
散歩に出ても余裕。。。














グラは、もう出ないよ~
って程、散歩で絞り出して来ます。


グリは、1、2度。。。
時には、一度もせずに帰宅して、
慌ててシートに走って行く時もあります


にこっは、散歩では一回ずつしかしません。
室内でたまにする日は、一日3回のチッコ。
しない時は、散歩時の2回しかしません。
ウ◯チは2回。












夜は特に、
マンションの駐車場に戻って来ると、
安心するのか、良い表情になるにこっ!







ですが。。。






親睦Timeが待ってるのになぁ~















引きつった表情だけど、玄関ではなんでも出来ます。
しばし、そんな時間を毎回楽しんでしまいます

今も、この後はリビングまで抱っこです。
ヒョイと身体を浮かせてくれますが、
まだ凄く緊張してるのがわかります。

下ろすと、一目散に逃げて行きます。
が、
ご褒美に釣られて、戻ってきます









足拭き待機中でも、気にしなぁ~ぃ

しっかり待たせてます。








大人しく待ってますョ!

ウソ!!




なんかね。
揃って、
モゴモゴと小声で文句らしき感じの事を言ってます







次はグリで。。。









最後はグラの足と身体を拭いて終り。






いざとなれば、室内でもトイレの出来る子達なので、
人との生活にバッチリ合わせてくれますから、
遅い散歩になっても、ちゃんと行ってあげさえすれば、
しっかり待ってくれる子達です

焦せらないで済みますから、とても助かります




遅い時は、倍まで行かないけど、1/2倍返しで









ご理解あり、愛情深い家族さまからの
お問い合わせを、
3わんとお待ちしてます







散歩










詳しくは→コチラ

注意事項等ありますので、必ず目を通してお越し下さい^ ^

参加犬は、前日まで随時アップがされますので、
ご確認下さい!

我が家からは、3わん参加予定でおります。
(ちとバタついてて、申し込み遅れてまぁ~す☆)






















毎日暑いですね~
が、
ここんとこの、挨拶になってるワタシ。






この季節は、
朝、他の事を先にしてしまうと、直ぐに気温上昇

暑ぅ~













3ワンでは、1番にこっが暑さに強いです。

でも、皆元気に散歩を楽しんで居ますョ










土手は、全く日陰が無いので、スタート時間によったら、
諦めるしかなく。。。





良いコースなんだけどねぇ~
あぢぃ~



















快食快便。。。
羨ましいぞぉ~


















誰かのウ○チを拾ってる時は、
落ち着いて座って貰ってます
にこっ以外は。。。

でもにこっも、座らないにしても、
ウ○チ拾いの時は、私を意識して待ちます。
オヤツが待ってるからだと思いますが…





おすわり!
にこっには、未だ教えられましぇん












それぞれにWリードですから、リードは6本。
しかし、殆ど絡む事なく歩きます













いつからだったか?


階段はしっかり後ろに体重をかけて降りてましたが、
今は私を引きずる事なく降りる事がてきる





完璧な歩行を求めるなら、
まだ、直す所は多々ありますが、
私的には、大きな問題ではない様に感じて居ます^_^

後は、家族様と一緒に楽しい散歩になる様、
直してあげて欲しいなぁ~って思います









-おまけ-


セミの声を聞くと、
暑さを増すのは、私だけでしょうか?














フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR