2014年 カウントダウン




2014年も、後わずか…



あっという間の365日。
多く方々にお世話・応援頂きながらも、
なかなかご縁を繋いであげられない今年でした。

ご縁は不思議なりぃ~






いぬ親会の運営ボランティアの方々。
大切な子達を運んでくれた、運搬ボラの方々。
センターに毎週足を運んでくれた方々。


他にも、ネット関係。。。
募集の手配をしてくれたり…
迷子ポスターを作ってくれたり…
HPを更新してくれたり…ets

そして、いぬ・ねこ親様方


今年も、影の縁の下の力持ち的存在の、
多くの方々に支えられての、一年でした。


ありがとうございました







そんな皆に支えられての、預かりボラ☆~(ゝ。∂)

来年もお世話になります
懲りずに宜しくお願い致します









今年は、縁ありましてこの子達と、
いく年~くる年~







かろうじて4頭入った
ムズイ!!

上手くやってますので、ご安心下さい。
どの子も優しい~










一番の古株が逃げる逃げる~






ブレブレだけど、折角のツーショット。

決して、萌たんがデブな訳ではありましぇん。







こちらのツーショットは、決まったね



どの写真も、naoたんカメラ目線








オヤツで釣ってるのがバレバレ~








テーブルの下でオスワリしてもなぁ~
の、にこっ。







ご期待に応えられなくて申し訳ありませんが、
来年も出来る事は惜しまず頑張らせて頂きますので、
宜しくお付き合い下さいませ…



来年は、皆様にも弱い生き物にも素晴らしい年になります様に…。








萌~☆






今日は萌~




ダントツ人が好きな萌~
それも、たまらなく大好き~






目がいっちゃってて、綺麗なお顔が台無し…。
油断しまくりぃ~









決して良い飼われ方をされてたとは思いませんが、
可愛いがられて居た時はあったのでしょうね

人を信じきってます。









お預かりして二ヶ月。


人の愛情を知ってるがゆえ、人恋しさから、
お留守番が大嫌い。

当初、仕事に出るにもピーピー・ピーピー言ってましたが、
ちゃんと帰って来るんだと、理解をし始めました








随分おちつきまして、ちゃんとクレートに自ら入って、
寝て待てる様になりました。

少し早めに入れて見てましたが鼻鳴きすらしなくなりました。。。
頑張ってくれてます





がぁ~
仕事の留守番は花◯なんですが、散歩で置いて行かれると、
そりゃーもぉ~、当初の留守番の時の様にピーピー・ピーピーですわ


ワタチも行く~って感じ!!







1便目にして、先に行ったらどうだろ~って試してみたけど、ダメ!




1便だろうが2便だろうが、他の子だけで出て、
置いて行かれるのが、嫌みたいです。

暫く鳴いてます。
そして、帰宅したら、今度は嬉しくてピーピー。
可愛ぃ~子です



今後お家が変わった時も、多分理解するまでは鳴く様に思います
萌の課題はこれだけ…。





留守番の無いお家なんて、ありませんからね。
お留守番の度に、寂しい寂しいでは萌~が可哀想。
しっかり理解をさせ、負けずに根気良く覚えさせてあげる必要はあります。





トイレは、当初は数度床に大洪水をやらかしてくれました。
散歩に行けるんだとわかってからは、今度は室内ではとことん我慢をする様になり、
完全外派になりそうだと諦めてましたが、
出来る女、萌~

ここ最近、週に4・5回、シートでもするようになりました

ムツゴロウさん並みに、くちゃくちゃにして褒めてあげたのが、
超嬉しかったみたいで、その後は人の顔を見ながらしたりしてますょ

トイレシートの認識もバッチリ入りました。








私が他の子と関わると、露骨に割り込んで来ます。



にこっが頑張って朝の挨拶に来たので、
褒めてたら。。。








凄い勢いで、萌たんも~って、
突っ込んで来ました。











どこでも萌~






そこに更に新入り登場となり~
萌たんの敵増える~




最初は横で見てたけど。。。









ジワジワ~

見にくい、毛玉だらけのズボンはスルーしてぇ~














相手にウガッて寄せ付けない様にする事はしません。
きっと愛情を確かめたいのだと思います。

ピトッてくっ付いて居たら、大満足の萌たん。
健気だと思いませんか?

思わず、ムギューッてしちゃいます






そんな萌たんですから、
多頭をお考えのお家は、先住ちゃんの性格を、
良くご理解頂きたいです。

萌~自身は、家族様がしっかり愛情をかけてくれたら、
多頭でも頑張ってくれる子です。




それより、いきなり単独で、ロングの留守番環境の方が、
萌~はストレスになる子かもしれません。





よくご理解を頂き、萌~の全てを愛おしく思い、
最後の日まで守って下さる、そんな素敵な家族様からの、
お問い合わせを、萌たんとお待ちしてます。




にこっ☆







来年のお知らせです~
2015年、最初のいぬ親会は、いつも定例で行われてる、
篠崎緑地
1月4日の日曜!臨時いぬ親会スタートです!

我が仮宿の子達は、定例親会スタートです
4日は仕事で~




出会いの機会には沢山参加してあげなくてはいけないのですが、
なんつったって、仕事が不定期なもので…。
我が家に、どうぞ会いに来て下さ~ぃ








センターを出て来れた事に、ホッとしてる場合では無く、
無期限預かりではありますが、我が家はあくまでも、
心と身体を休めて貰う為の、仮りの宿。
溜め込んでてはいけませぬ。
ご理解ある、素敵な家族様の元に、送り届けてあげなくては…








頭数が多くなると、いつもダラダラと長くなるので、
今日は個々の子の様子を。。。
もっと早く気付けば良いのに…。









奥深いビビリのにこっ(笑顔)
随分長居になっております。我が家の記録保持者



かなりの警戒心を持っております。
特に人に対して。。。

だからって、攻撃をする訳では無く、心をなかなか開かないってだけです。
でも、これは産まれてから放棄されるまで、人は酷い!怖い!と、思わせてしまった、人間のせいなんです。

生活するのに、必要最低限の時以外は、
今も、お世話をする私ですら安安とは近付かせてくれません。







そんなにこっが、真横でオモチャに夢中になるなんて…

その姿を長く見たくて、身動き一つ取れない私!


動いたら逃げます
逃げずに留まってくれたにしても、遊ぶのを止めてしまうでしょー。



にこっは、人前ではなかなか油断をしてくれませんの~



今までは、遊びたい時はクレートに持ち込んで、
過去にメガネを3個壊されましたけど…







直ぐ慣れますよ~と言うお気持ちの家族様には託す事は出来ない子です。

何年かかっても良いから、家族としてあなたの1番の理解者よ。
って、デンと構えて頂き、
にこっの変化を楽しんで下さる家族様にお願いをしたいと思ってます。










初めてベットに乗ってました。
こんな事で?と、お思いでしょうが、凄く嬉しい~

そばに行ったら間違いなく逃げますから、ズームして









他の子の行動を凄く見てるにこっです。
他の子が人と関わる様子も遠巻きに見てますから、
1頭飼いでは無く、先住の子が居るお家が良いと思います。


生活してると、色々とにこっと関わる上でのコツを見付ける事が出来るもんです。
そんな事も楽しく~
チラチラ見せる行動も、他の子からは感じない楽しさがある子です^_−☆







一緒に生活をして2年強。
人馴れ以外は(1番のネックでしょうが…)、
人馴れしてる他の子達と、何ら変わりなく家庭犬してます。







外派で、頑固に我慢する子でしたか、
室内トイレだって、ちゃんと覚えました。
完璧ですょ

悪天候の時など、かえって出ると怖がり危険ですから、
室内トイレを覚えてくれて、とても助かりました。





お留守番はハウスにて寝てます。
他の誰よりも1番上手

にこっにとっては、1番安らげる場所の様ですょ。
気持ちを落ち着かせたい時は、よく入って、
切り直しをしたりしてます





こんなにこっですが。。。
こんなにこっを、愛おしく感じて下さる家族様からのお問い合わせを、気長に待ちたいと思ってます。







お礼と年内最後☆






-お礼-



アリスちゃんのお家から






今は亡き、ダディ、まるちゃんのお家から



Y様・M様有難うございます。

人間には、どうかもう気を使わぬ様に…
応援を頂けてる、そのお気持ちだけで充分有難く思ってます~
本当に本当に…です

気忙しい年末に、心をほっこりさせて頂きました。
有難うございます












日に日に寒さが増して来ましたね












萌たん、とっても散歩が上手になり、もしかしたら、
今は1番散歩が上手で、1番楽しんでるかもです


3頭引きで行ける様になったので、私も楽だし、
たっぷり散歩が出来る様にもなりました。









にこっが、外で平気でお座りが出来る様になった事には、
凄い頑張りと、少しづつ克服してるなと、
いじらしくなります







ほとんどは、こんな感じに警戒モードですがね…。



















陽だまりが有難い季節です

散歩後は、陽だまりにてこんな光景を見る事が多くなりました。



茶・茶・茶で、誰が誰だか解りずらいですが、
にこっが一番いい場所に…。



3頭居ても、しっかりやる事さえしてあげてたら、
この子達は多くを求めません。

後はこんなマッタリで静かな我が家です。


萌~も、すっかり落ち着きましたね




人に迷惑をかける子なんて居ません。
みんな良い子達
仮親孝行な、預かりっ子達だなって思います












さっ!
昨日は、午後からの仕事は他の人にお願いをしまして、
皆より遅れて、センター向けしました。
(やはり遅く出ると言う預かり仲間に迎えに来て貰っちゃったのだけどね…)




年内最終の訪問・引き出しです。





年末年始は当然の事、センターの中は手薄になります。
普段の様に、多くの子達のお世話に十分な時間は作れません。

解って居ますので、年末になるにつれ、
冷静さを失い行けば無理をしてしまうだろーと、訪問はいつも悩みます

しかし、悩んでるなら行けば解決するんじゃ~の精神…











到着すると、いつもにも増して車の数が…
この後ろにも並びました

預かり自らお迎え。
運搬ボラも待機。

ちばわんの仲間、皆同じ思いです。











見よ!この数…
正直、見た時はビックリしました。

一匹でも多く連れ帰らなくっちゃ!
ちばわんの意気込み




12月26日、2014年最後の訪問。
ちばわんセンターレポート、出来次第順次アップされますので、是非ご覧頂きたいです。


毎週毎週引き出してるにも関わらず、この日は更に、
凄い頭数をちばわんでは出してます

40匹
41? 42?

今、レポートで確認したら、42頭でした。


引き出され子達もレポートで報告がありますので、
確認下さい!

それでも、空にする事は出来ず、新しい年を、
センターで迎えざるおえない子達も居ます。

悲しいです













最後の最後まで悩んだけど、まだセンターに残ってた子の中で、
せめて後1匹と思い、ちばわんで出して貰い、
私も預からせて頂く事にしました。












キリがない抜け毛との戦いでした。

洗って抜ける。
ドライヤーをしてても抜ける。
どこまで抜ける?

又今度~








ガリガリ~







2~3歳の女の子。 フィラリア陽性。









微妙な目の離れ具合がチャームポイント
どこかで見たことがあるお顔ではないですか?

我が家での名前は。。。
[ナオコ]ククク(naoちゃん)







記憶が確かなら、仔犬と一緒に捕獲され、仔犬は早々に他の団体さまが引き出してくれてたと思います。
随分前からレポートに載って居た様な…

毛はボソボソで、ガリガリ~
情報より500g少ない、7,4キロでした。


ふっくらしたら、きっとキュートな子に変身しそ~な子ですよ





素敵なご縁があるまでは、しっかり預からせて頂きます。






グラにこっ萌~ナオコ
宜しくお願い致します










ナオコ(naoちゃん)

ナオコ(naoちゃん)




【愛称】 ナオコ(naoちゃん)
【犬種】 MIX (成犬No2772)
【性別】 メス(不妊手術済)
【年齢】 推定2-3歳
【毛色】 茶☓白
【体重】 8kg(痩せ気味)
【状態】 ノミダニ取り済・検便済・ワクチン接種済・マイクロチップ装着済・フィラリア(+)
【人馴】 問題ありません
【預かり場所】 千葉県市川市

【性格・その他】 ちょっと離れたお目々が愛くるしい女の子です。
人馴れは問題ありませんが、最初は様子を伺う仕草をします。
犬猫に対しては、自分から仕掛ける事はありませんが、しつこく挨拶する相手には唸ります。当初は、犬や猫に関心が無いのかと思いましたが、犬慣れした子が上手に遊びに誘うと満更でもない無いといった様子で、最近は誘いに応える様になりました。日に日に本来の明るい性格が顔を出し始めているのだと思います。
室内トイレは練習中で、今のところは全くシートの認識はありません。
お留守番はクレートで大人しく過ごせる様になりましたが、他の子の散歩で待たせる時は納得がいかない様子で鳴いています。
散歩は好きで良く歩きますが、まだ引きもあり落ち着いて歩ける様に練習中です。
フィラリアは陽性ですが症状はなく、他の子達と何ら変わり無く生活をしてます。予防薬の通年投与で陰転を目指します。
今はまだガリガリですが、ふっくらしたらとてもキュートで魅力的な子になると思います。まだ預かり宅に来て日が浅いので、これから色々と変わる可能性があります。日々の変化はブログでご確認ください。
引き続き完全室内飼育で、脱走・逸走防止対策にご協力くださり、毎年のワクチン接種やフィラリア予防などの健康管理および体重管理をキチッとしていただける関東近郊のご家庭で、終生家族の一員として愛しんでくださる方からのお問い合わせをお待ちしております。



2014/12/26からお預かり







メリー☆X,mas




















温めてました!
幸せだじょ~報告


盛り盛り沢山~







今日はXmas


4年前のイブに、私はその年最後のセンターを訪れてたんです。
私ったら、Xmasに一体何をしてるんでしょー。
ネッ!






この子が居ました。

小型で、まだ若い子でしたから、他のボラ団体さまが、
きっと保護してくれるだろうとスルーする所を、
職員様が、ここで年を越させるんじゃ~って、
抱き上げてくれて…。

ちばわんで保護して貰き、預からせて頂きました。





イブ


大切に育てていただき、間も無く4年になります。
早いなぁ~





ご実家のシーズーちゃんとも、とても良い関係で…。

今までより、留守番も少なくなった生活になったそうで、
更に幸せ~な、イブたん


ママさん
イブを愛しんで下さりありがとう。
沢山、イブから癒して貰って下さいね。
ありがとうです。









望(のぞみ)


望たんったら。。。
先住ちゃんを尻に敷いて、何を考えちょるんだか…。
オモロイ子だよ~。。。






推定16歳の望たん。
もう、高齢の望たん。

先日体調に異変があり。。。
高齢な上、2キロない子が体調を崩したら命取りになるから、
仕事なんてしてられませんと、即来院して下さり連絡をくれました。


膵炎を患ってしまったそうです。
人間も犬も、年をとると色んな個所に異常が出てきますね。
それに、望たんは繁殖場からのレスキューの子ですから、
他の子達より、きっと身体を酷使してるはずなんです。
それなのに、今まで特に問題なく日々過ごして来れたのは、
家族様の愛情の賜物です。



入院となり、もう、家族様は心配で心配で。。。

一部を…
本当に望ちゃんがいないととっても寂しいです
今頃なにを思ってあそこにいるのだろう…
どうしているのだろう…
そんな事ばかり思って頭から離れない
きっと望は復活して元気に戻ってくる!
心配かけてすみません
また報告します




でも、入院中メキメキ快方へとの連絡も頂き、
思って居たより早くに退院~






こんばんは
望ちゃん無事退院しました。







まだまだパパとママと先住ちゃん達と一緒に居たい気持ちが勝ったんでしょうね

ちっちゃい身体で、本当に良く頑張ったね。望たん

望たんの穏やかな時間が続く事を祈ってます

I様望たんの事、宜しくお願いします









アリス(預かり名:ピノ)


お目目が随分と見えなくなって来たみたいなんですが、
それでもアリスを守る為に、油断大敵と、
ダブルリードにしてくれてます。







この2、3日 アリスいっそう見えなくなったみたいで、お散歩第一歩から拒否!
獣医さんとも相談して、カートに乗せて、時々下ろして少しでも歩かせるという、ゆる~い散歩を実施中。
カートの中で、ガタガタ震えているので、絶えず声をかけながらの散歩です。
でも、家の中では、私のベッドの上で一人ハッスルしてワシャワシャしたり、元気てす。ただ、前にも増して寝ている猫を踏んづけるので、猫たちに怒られています。
が、アリス全く気にしてません。KYは相変わらずです。






KYね。。。

唸られても、唸り返さない~。良い性格も変わらずだね


通院が切れないアリスちゃんだけど、
ママさん!無理がない様に、宜しくお願いします









ちょぼり(預かり名:ちゃず)



こんばんは
お久しぶりです。
ちょぼりは10歳とは思えない元気っぷりです。




気がつきゃ~、ちょぼりちゃんも10歳
若くに嫁いだ子も、シニアの仲間入りなんだなぁ~
私も年を取るはずだわ…

K様~お写真ありがとう。
幸せにして頂き感謝致します。
又、いつか会える日を楽しみにしてます










チュン


一人っ子満喫中のチュ~ン君~

超パパっ子。
以前、動画を送ってくれたのですが、私にはブログにアップが出来なくて…

その中には、帰宅したパパさんに対して見た事の無い、
嬉しさ余った、キチガイ取り乱したチュンが居ました




間も無くチュンが我が家にやって来て一年ですね。毎日楽しくやってます。出会いに感謝です


もう1年!まだ1年~。。。
なんかいつも変な錯覚を起こします

いっつもオドオドした目をしてたけど、
すっかり自信に溢れ、男らしい顔つきになりましたね。

O様暖かくなりましたら、又緑地に遊びに来て下さい!











寛ぎタイム~と、見事一枚に収まった家族写真が…。



ワンニャンカメs

サン&モモ

素敵すぎる図だわ~
見てるだけで、自然と優しい気持ちになりますね~
ママさん

来年は姫達に会いに行くぞぉ~
ママさん、覚悟






美桜(みお)



うらら


先日、親会に来てくれた時の姿とは、揃って別犬じゃん
良い顔してる~










楽しそう~
親会の会場は、よっぽと嫌なんでしょうね。
(仮ママもいるし…)

あの様子だけしか見れなかったら、心配になるけど、
近況でこんな良い顔を見せて貰えてるから、安心安心!
幸せ幸せ~


美桜もフィラリア陰転しましたよ~
しかし、走るのも程々にね


又来年も、私にドン引きする娘達を見て、
ウッシッシッ!って幸せ気分を味わってちょ

いつも素敵な写真をありがと~










さぁ~、
改めて今日はX,マス

私にも今日、メリーXmas
って、プレゼントが届きました










素敵な幸せ写真のプレゼントです

ぐりサンタだぞ~






パパ~最高
娘ちゃん可愛い~

息子ちゃん!笑って!!






皆さんありがとうございました。
幸せのおすそ分け、心から感謝致します。





明日は、今年最後の愛護センター訪問&引き出し日です。

3ワンがおり悩みどころではありますが、
仕事を午後から休みを貰い、センター向け致します。







では~、残り少ない素敵なXマスの夜を…










最後のいぬ親会☆






日曜、今年最後のいぬ親会に参加して来ました。




PCがですね。又~愚図って…。
どこか触ってしまったのか、今度は数字しか打てず。。。トホホ



なので、ブログにログインが出来ず、写真をアップロード出来ましぇん


デジカメで撮った写真を一度PCに取り込みぃ~の、
それで添付して携帯にメールで送りぃ~ので、
まぁ、私にはお似合いの原始的なやり方で、
携帯からアップ~





PC嫌い~










今年最後のいぬ親会
思ったより気温も下がらず、事故もなく、
良い締めくくりとなりました。



運営ボラの皆様~
今年一年も、何から何まで大変お世話になりました。
素晴らしい方達に守られ、この一年も微力ながらも預かりが出来ました。
この場を借りまして、お礼を。。。

ちばわんの仲間達~
ありがとぉ~









最後の親会でご縁はありませんでしたが、
それなのに、楽しいなんて言ってはいけませんが、
楽しかったなぁ~










我が家で唯一、人慣れ問題ない萌~の、
良いところが出ず、表情かたっ!








不安だったのでしょうね。
引っ付く事度々~










萌~の垂れ耳も可愛ぃ~
なぁ~んて、萌~じゃ無いじょー

名前聞いたのに、三歩歩いたら忘れちゃった

ごめんなさい









ちばわんの卒業君。
似てる萌~の応援に、遠くから来てくれたそうなんです












横顔もクリソツ~

聞くと、もう家族になって何年も経ってたけど、
ちばわんマークのダブルリードで、この子を守る姿勢が、
世間の犬飼いのお手本になってくれてて、
凄く嬉しかったです


写真で見ても、ほんと似てますね
遠くからわざわざ来てくれ、お声をかけて下さり、
ありがとうございました。
◯君の様に、萌~もしっかり守って下さる家族様元に送り届けてあげ、
幸せになって貰いたいなぁ~って思います。

お会い出来て嬉しかったです。
ありがとうございました













グリが巣立ち、グラに喝を入れに来てくれましたょ~












弟分?の、ビクター

ビクターの体力に着いて来れる子を、只今探してるそうですよ~
残念ながら、グラはペケ!
いくらでも歩くけど、いくらでも走れませの

また来年も緑地で…








我が家の卒業ちゃんも来たぁーーー





美桜(みお)



嫌々、登場~






美桜の妹になった、うららちゃん







帰りたいモードの美桜。
見返り美人風~

幸せ報告で、沢山の素敵なお写真を貰ってるのに、
愚図な預りなもんだから、アップしない内に、
生美桜姉妹に会わせて貰える事に。。。

家族様~すんまそん


しっかりダブルリードも、見落としておりませんよ
美桜もビビリの部分はありますからね。

これから巣立つ子達の為にも、良い家族の見本(先輩)になってくれて嬉しいよ~
ありがとうございます。











美桜の家族様からフードを。
ちばわんに頂いた物資も分けて貰いました。
大切に使わせて頂きます。
ありがとうございました







忙しい年の瀬に、お越し頂いた皆様
ありがとうございました。

皆様の協力があって、一年事故なく開催出来ました事にお礼申し上げます。
重ね重ねありがとうございました



又来年も、ご縁のある子を、保護犬から探して頂ける事を願ってます。







2015年は、4日に篠崎緑地の臨時親会スタートです










最後に、珍しく~素敵な写真が撮れたので…。






他の預かりさんにお願いをして、私が席を外してて、
戻る時に撮りました。
必死に私を探して、仁王立ちしてる二匹です。

この子達の気持ちを裏切らない様、来年こそは、
温かな家族様と繋いであげなきゃ、って思いますね

もっと頑張らねばネ









参加致します^ ^






明日は、今年最後のいぬ親会です

我が仮宿からは、グラと萌~が参加致します。
60頭近くの、個性豊かなミックスちゃん達が集まります

詳しくは→こちらをご覧ください。






その、グラと萌~
まだ出会って2ヶ月弱のお二方なのですが…。












揉めもせずに、上手に共存してくれてるんです














私のベットを分かち合い、お陰で重いったらありましぇん





家族構成や生活環境によっては、多頭でも1頭飼いでも、
どちらでも馴染める子達だと思います。

関わる人間次第で、頑張ってくれると思います。




グラと萌~が気になるぅ~と言う家族様~
気軽にお声をかけてくださいね。

多くの方のお越しを、保護犬達とお待ちしてます










当たり前の時間…








12月もいよいよ後半。
気ばっかり焦りますね~


火曜、センター訪問、便乗して来ました。
とにかく寒い一日でした。






減りませんよ~
収容期限内の子も増えてました

何で探してくれないのでしょ~?
何でお迎えに来てくれないのでしょ~?




いきなり酷い写真ですいません。
10枚ほど撮ってるのに、全てこんな風に同じに撮れてしまって。。。

このケージの中には、老犬が収容されて居ました。
逃げて来たとは思えない位の老犬。
なんでかなぁ~
理解出来ません。

この寒さは老犬には堪えます。

長年暮らしたあなたの家族が、ここでお迎えを待ってますよ~
話かけると、一瞬家族?と勘違いをして頭をあげましたが、
違うとわかると、又下げてしまいました。
この子は、家族のお迎えを待ってるのに。。。








最終部屋です。
どうか、第二の犬生歩める事を祈ります。



12月16日訪問レポート作成次第順次アップされます。
とにかく、とにかくミックスの子達が多いぃ~
全ての子を、一度に移動させてあげる事は不可能です。

体力の無い子。状態の心配な子も居ます。
お迎えを待てずに亡くなってしまった子も居ました







この子は、まだ若くて元気です。
出たくて出たくて、人の気配にしきりに通路を眺めて居ました。



これだけ居たら。。。
選ばなくてはいけない現実…。






今回は、11頭の子をちばわんで引き出しました。
それなのに、まだまだ沢山の子達を残して来てます。
皆、頑張って待ってて欲しい。











我が家には、ちっちゃな天使がショートステイに。。。

移動に、ちょっと車酔い。
シャンプーされ、風邪を引くといけないから、
ドライヤーまでされ…

食事を完食した後は眠りにつきました
が。。。
ちょいビビリんぼですから、私が動く度にビクビク。










一生懸命に勇気を振り絞って、手からオヤツを…。

とにかく可愛い~
可愛ぃ過ぎです。。。
慣れるまでには、そうは時間はかからない子だと思いますョ


夜は大人しく朝まで寝てくれました。
可愛い&エエ子やぁ~
















今日の昼間は日の当たる場所に。。。









横では。。。









散歩後。
日の当たる場所で、年上の萌~の事を舐めてあげてるにこっ











なんて事無い光景だけど、幸せだなぁ~って思う。




この子達は、特別なことなんて望んで無いのです。
お日様の下で、こんな安心出来る時間を、
センターの子達にもさせてあげたいなぁ~







グラは。。。





すっかりぐり兄ちゃんの後を引継ぎ、
ベットがお気に入りに。。。

センターの子達にも、フカフカな上で寝かせてあげたいなぁ~









先日、正式譲渡になったぐり(グリ)は。。。




読書ちう~

センターの子達にも、本を読ませてあげたい~
ぐり~、幸せだね




家に居る子達にも、センターにいるこ達にも、
最後の日まで、守って下さる家族様の元に送り届けてあげたいなぁ~









年内は後1回。
26日(金)の訪問だけになりました。

出来るだけ多くの子達が、暖かなお家で、新しい年を迎えられますように。。。



ちばわんセンターレポートを観ての問い合わせは、
直接センターにはしないで下さい。


多くの子達のお世話や業務に支障が出ます。

レポート内に書かれてます、ちばわん担当者にお願いします

あの子はどうしましたか?などの、安否確認のみの問い合わせは、
おやめ下さい!











ショートステイのおチビちゃんは、明日本当の預かりさん宅に移動します。
こちらです^_−☆

縁の下の力持ち的存在の、運搬ボラさんが、
我が家に迎えに来てくれて、預かり宅まで運んでくれます。
ちばわんの輪




つんこさぁ~ん



抜けた歯も記念に…。








ドキッ! 萌~☆











いきなりですが。。。







壊れました!それもにこっのが…

散歩中にです



5分位歩いた所で、何かに驚き急に引いた時に。。。
ブラァ~ンとしたのを目にした時は、焦りました。


予知してたかの様に、数週間前から首輪を二つ(一つは、リードをつけず)。
そしてハーネスには二本のリードをつけてましたが、焦るもんですね。







その気持ちを悟られない様に、帰宅向け。。。


外でなんか、まだにこっは身体を触らせてはくれませんから(不思議と親会では触らせる~)…

もう一つ首輪を着けてましたが、変に動いてパニックになられない様、何気にUターン^^;
ハーネスに二本付けてるとはいえ、内心ドキドキでした。





一歩玄関に入ると、アラ不思議。。。
新しい首輪を探して来て、嫌々だけど、逃げずにホイッ!


散歩再開~






一瞬の引く力って凄いですね。
帰宅してから試したら、かなり強く引っ張ってもはずれませんでした。
でも、一瞬の強い引きだと外れました

外れたものはもう怖いですから、ゴミ箱にポイッ!


この手の物は、バカになりますね。
皆さんも気をつけて。。。
ホッ!!
















ドキドキ~の後の、お口直し
















最後は、メイ、ポツ~ン
陽だまりが気持ち良くて、転ん転んし過ぎたみたいで、
にこっに逃げられました。


にこっとメイのショットだけど、萌~でしょ?!








フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック