ちばわんセンターレポート
2月24日訪問、更新されてます。

出しても。。。出しても。。。出しても~
訪問の度に、ちばわんで出してきてるのに、
それなのに、0にならないのはなぜ?
ですよね。



それどころか、
記憶が確かなら、私が訪問した時に最終部屋に入って居ないときが無い


たまりません



目を覆いたくなる様な写真はありません。
是非ご覧頂きたいです。





他にも、捕獲収容間近の迷子?の子は、レポートに出て無いです。
(ちばわんレポートでは、期限が過ぎても、お迎えの無い子達を載せて居ます)


首輪をしてる子も多いのです。
探してくれてます様に…と、願わずには居られません。



帰巣本能を当てになんかしてたらいけません。
車社会で、離れた時点で危険とは隣り合わせ。

恐怖で我を失います。
どんどん知らない土地に行ってしまう事だって少なくありません。


万が一の時の為に、必ずお家の解る物をつけてあげて下さい。
首輪だけでは意味はありません
家族としての意識を高めて頂きたいと思います。







悶々としてる中、この日は嬉しい事がありました。

カメラを構えた時は既に遅しだったけど、
閉館近くに、家族様が迷子になった子を探されに来まして、
再会出来ました



家族さまにリードを引かれ、弾みながらあるいてました。
超嬉しそ~でしたょ
いつもの様になんでしょう。
車に乗り込みました。

しばし見入ってしまいました。




家族三人でお迎えに来た位ですから、
きっと大切に思われてる子なのでしょ~。

でも、そんな家族さまでも、迷子や逃走にはイマイチ意識が薄いなって感じる事が多々あります。


今度こそは、しっかり守って下さると信じたいです。




皆さん。
首輪だけでは、簡単に抜けますよ~
ハーネスだって、抜けやすいのはありますよ~
一本リードで、もし根本が壊れたら、手から外れたら。。。



ちゃんと、呼べば来るから大丈夫なんて、思って居る方は居ませんか?

大丈夫なんて!?そんな過信はせず、しっかり対策を施してあげて下さい。








何度も言いますが、家族としての意識を高めて下さい!!







*****




[テレビ放送のお知らせ]

3月1日(日) 14:00~14:55
フジテレビ【ザ・ノンフィクション】





協働でTNR活動してます、
犬猫みなしご救援隊の代表中谷さんがTV出演をする関係で、
ちばわんの代表も少しですが紹介を頂ける様です。

ご覧になってみて下さい!!


てかぁ~、この日は篠崎緑地にて、臨時いぬ親会があります。
お越し下さる方は、録画設定を








萌~とナオコと一緒に参加します

詳しくは→コチラ

予想だと、お天気がちょっと心配。
悪天候だと中止になります。
中止の際は、当日こちらのブログでもお知らせ致しますので、ご確認下さい。








*****





我が家での留守番は、揃ってクレートINです。



フリーにはいつでも出来るので、我が家では、
よっぽど嫌がる子以外は、様子を見てハウスの躾を入れてます。

その方が、私自身も心配無く仕事が出来るのもあるんです。
障害を持ってるメイの事も考え、
大丈夫だろ~けど、一応目を離す時は、
逃げられないメイの穏やかな時間を確保してあげねば。。。ネ!







にこっ程のビビリは、狭い所がかえって好き。
最初から、クレートやお留守番に困った事がありません。

今だって何か怖いと感じると、ハウスに入って、
気持ちを落ちつかせて、又出て来るといった行動をしてます。










グラも基本はビビリんちょ。

私の留守中に、家族以外の人の出入りがある時を考え、
万が一留守の時にパニックにならない様に慣らしました。










萌~は、人恋しくて仕方が無かったのでしょ~。
置いて行かれる事が不安で、留守番が大嫌いでした。

今も嫌いなのはわかります。
でも、上手になりました。頑張ってくれてます。

どこでも常に一緒に行ける訳ではありませんからね~






暫くは、とても寂しい声で鳴いてた様です。
(2Fの方に、どうですか?と聞きに行ってみました)




留守番を覚えなければ、いつまででも寂しいままの萌~。
そんなんじゃ可哀想ですからね。

用も無いのに何度も玄関から出てみて、
ベランダ側で様子を伺ってみたりを繰り返して、
ちゃんと戻るんだと理解が出来る様にやってました。

家の中の音に聞き耳を立て、知らない人が見たら、
危険な人物に見えたと思いますよ~





同じに留守番が苦手でも、フリーにしとけば大人しい子も居ますが、
萌~の場合は、部屋中不安で移動しながら鳴いてました。


クレーとだと、その不安がやっぱり和らぐ様でしたので、
萌~も、クレート決定。




ゴミ出しや、2便の散歩の時はフリーにしてるのですが、
萌~だけは、ゲートに引っ付いて待ってますね。


多分、今は鳴いて無いと思います。
ベランダ側を通り聞く限り…


でも、玄関に入った途端、ピーピー鼻鳴きし始めます。
まっ、それ位は良し











ナオコも人が大好きな子ですから…

最初から難なくって事はありませんでしたが、
そう時間はかからずに覚えてくれました。



ナオコは、運動機能が発達してます。

やはり最初は置いて行かれた不安から、
ゴミ出しに行って戻ると、リビングの境につけてるゲートを超えて玄関に来てました。

*我が家は、念の為、玄関にもゲートを付けてます。



ドアを開けたら、玄関のゲート前に居るから驚きました。
2・3回超えて来てましたが、ここんとこは全くしなくなりました。

帰って来るんだと、早くも理解をしてくれた様です。

1便の散歩の時は、行きたい~って、遠慮がちに鼻鳴きしてます。

そんなことを考えたら、ナオコもクレートに入って貰う方が安心。


狭くて可哀想と思うのは人間の考えだと思います。
沢山遊んで、お腹一杯になって、
充実した時間を過ごさせてあげたら、
後は、ガムを食べ終えたら寝てる様です


その代わり、在宅してる就寝時はみんなフリーです。
それぞれ好きな所で寝てます。



それぞれタイプは違いますが、
どの子も移動後暫くは、
目を離す留守番時はフリーにはさせない方が安心だと思います。


この子達は、不安から想像を越える行動をしたりする子も居ます。

今居る子達は、特にハウスは利用される事をすすめます。





明日の日曜、どうか雨が降りません様に。。。

多くの方のお越しをお待ちしてます







 2015_02_28





日付けが変わってますので、今日になりますが、
品川でいぬねこ親会があります。

お時間の許す方は、是非足を運んで下さい^ ^

我が家でお預りをしてます4わん達は、私の都合で不参加になります。

来月の臨時と定例のいぬ親会は、参加する予定で居ます

何かご質問などございましたら、このブログに鍵コメして頂いても構いませんし、
いぬ親会にご都合がつかない場合は、
我が家の方に会いに来て下さっても構いませんよ~



大切な子達ですから、お断りをする事はあっても(生活環境・家族構成ets)
押し付ける事は絶対に致しません









タイトル通りの写真ばかりの今日のアップ。
どんな姿も可愛ぃ~ったらないっ








一便の散歩






グラと萌~はダブルリード
にこっは、ダブルハーネスにトリプルリード


絡んでかえって危ないのではと思う方が居るかもしれませんが、
引きは多少あっても、上手に真っ直ぐに歩く様になったのを確認して、
3頭引きをしてますから、絡んで困る事はないのですよ











にこっ、又~お尻の肌アグアグし出して、
荒れ出してしまいました。
(毛の色が変わってるのわかりますか?)


落ち着いたから、ここ数ヶ月、
シャンプーを10日に1回のペースにしてました。

又、週2回にして様子を見てみてみよ~と思います
定期的にハゲちょびになりますね~













名前を呼んであげたら、見返り美人風に‥










グラ、指示して無いのに、いきなり信号待ちでビシッと座りました
出来る男風~


因みに、その後はやりませんでした
たまたまだった様です!











二便の散歩


決して5匹居る訳ではありません。

グラは、二便にも便乗


ナオコも、まだ念の為ダブルハーネスにトリプルリードです。








右見て~




左見て~










真っ直ぐ~


この二匹はシンクロの様に、同じ動きをしてて、
可笑しかったです







どの子のリードも、一本はウエストポーチに付けて、
万が一、手から外れても離れる事がない様にしてます。
リードは命綱ですからね。。。









どの子にも、逃走や迷子について過信をしないで、
対策を講じて下さる家族からの問い合わせをお待ちしてます






 2015_02_22




今日の幸せ報告~



2009年の春に我が家を巣立ったシュガー改め、
たらちゃん

幼犬のミニチュアダックスが、それも超性格も良いたらちゃんがセンターに収容されて居ました。

思い出すなぁ~、今は亡き、キャバリアのダディと一緒にお預かりさせてもらったんだったなぁ~



1歳ちょい前に巣立ち、ミニチュアダックスだから、
後一回り大きくなる位でしょ~
と、我が家に居た時は、そう思う程標準だったのですが。。。

私は、大嘘つきでした







いつになったら止まる?まだ???
えぇ~まだ増えてますか~?
って聞いてしまった程、すくすくとお育ちになった姫。

10キロ超え~
決して太ってなんかないのですよ。
ビックリです。

でも、家族様は、大きさなんて気にしませんと、
当時仰って下さり、そりゃーもぉ~健康優良児を喜んで下さってたんです。








(手前の子がたらちゃん)



数年前に体調の変化に気付いて下さり検査をすると、
難病を患ってる事がわかりました。








(腹出しがたらちゃん)

クリソツでしょ(^_−)−☆







一部を
タラちゃんは、元気(?)ですよ。もちろん、回復に向かっている訳では、ありませんけどね。でも、食欲有るし、バギーに乗っけて散歩も行けるし、見た目は、どこが、悪いの?と言う感じです。もしかしたら、なんて希望は、抱きますが、確実にアンモニアの数値は、良くないです。だだ、タラの場合急に悪くなったわけでないので、このままの状態で、いられるそうです。
肝硬変と、診断されても、2年生きましたとか、の話も聞きましたので、私は、絶対あきらめません。

で、またタラの話になりましたが、お元気ですか?まだまだ寒いので、十分気をつけてくださいね。







体調の変化があってから、様子を報告を下さっていました。
辛いんだろ~なぁ~って、メールの内容を見て感じた時もありました。

今も絶対に辛いのだろ~けど、病気の子を守る母の強さをヒシヒシと感じます^o^

会いに行って良いですか?の応えは、泣いちゃうからダメだって
調子に乗ってすいません。

ママさん、たらちゃんに悟られない様に、
一生懸命頑張ってる。


何時も、かわゆす~って言って貰えて、
感謝感謝です。


ママさん!
落ち着いた、穏やかな時間が続きます様に、
祈ってますからね














今我が家でお預かり中の4ワン達にも、何があっても守って下さる家族様募集中!






先日のいぬ親会にいらして下さった方は、
ナオたんが、大人にも子供にも、男女問わず、
こんなにも人が好きなんだとわかって頂けたと思いますが、
反面、他犬に対して唸るシーンも同時に見て頂けたと思います。

実は実は。。。ナオたん、散歩でもやるんですょ


だからって、犬が嫌いとか苦手な訳じゃ無いのですよね~
むしろ好きっ!





超不思議ちゃん!!





ウチに来た時も皆に(猫以外)やってました。
ほんの2日程~
その間は目を離せませんでした。





最初の挨拶が、超下手っぴ


























今なんて、相手構わず遊ぼぉ~攻撃が凄い事。

最初は、誰とも合わなくて。。。
時間と共に合わない仔は居ないんじゃないかと思えるほど。



にこっ、見てると嫌なんだろ~なぁ~って、
感じる時がある位、
ナオコは、相手の事は余り考えないタイプ。
「KY naoちゃん」




他の子は、嫌になるとハウスに行ってのんびりしてるのに、
にこっは、最後まで付き合ってあげちゃう。
怒れば良いのにと感じる時があります。
(こんなにこっでも、人には何十歩もドン引きします)

お互い、凄い顔になってるでしょ~。感心します。










萌~にも仕掛けます











グラにも勿論仕掛けます。



ナオコのマイブームは、
グラのお腹の下を、のれんをくぐる様に通る事。
日に何回もやってます
ナオコの中では、かなり楽しいらしいです。



グラ、自由に通してあげてますょ



萌~にもやってましたが、体高に無理があった事に気付いたみたいですょ





子供のまま素直に大人になってしまったナオコたん。
悪気が無くて、天然で憎めない子です。
きっと他の犬達誰もが、「ナオたんったら、全く~もぉ~」
的な子になってると思います。



ママをしてたナオコだけど、1番幼く見えます。







超明るくて天然娘のナオコ。
少しずつ変わってきたので、プロフィール少々書き直して更新しました。

他の子達のも、近々書き直す予定です。





にこっ(笑顔)&グラ&萌~&ナオコ(naoちゃん)
ご理解ある素敵な家族様募集中!!








 2015_02_18






先日の日曜日
予定通り、3ワンを連れて、定例いぬ親会に参加してきました~








可愛いオケツ達でしょ!?

家から既にバンダナを付けて、3分位の駐車場まで…。

やる気満々が出てるでしょ~



バンダナを付けただけなのに、すれ違う人達からは、
可愛い~って言葉が…









何をしても可愛ぃ~子達ですが、なにか?










会場は河川敷とあって、思って居たより寒くて。。。

予報を聞いた限り、もっと暖かくなるんじゃ。なんて、
勝手に予想をしてたのに、あっさり裏切られました。

川風が結構吹いてて、体感温度をさげられました。







入り口の看板は、風で倒されない様、
最初から倒されておりましたとさ











ですので、テントも最初から立てずに会場設置。

今回も寒い中、早くから運営ボラさん達は、
黙々と整備をしてくれてたんだろ~と思うと、
本当に有難い限りです。




















とにかく寒いもんだから、固まって居て、
途中で、ワンsらの写真を撮って無い事に気付き、
慌てて撮ったのが、この3枚
もぉ~無理~~~




こんなに寒くなると思わないから、
ホッカイロを持って来なかった事に後悔

絶対に風邪を引くなと思った程、芯から冷え、
震えが止まらなくなりました。

でも、そう簡単には風邪も寄って来れないそう~
私、ピンピンしてますの~







そんな寒い中、お越し下さった方々には、感謝致します
ご縁のある子を探されに、何度も来て下さってる方もいらっしゃいました。








我が家の預りちゃん達は、引き続き素敵に家族さま募集中!

家族構成や生活のスタイルにあった子達とのご縁は、
家族さまも犬も両方が幸せになります。

家族さまに幸せを運ぶ子達、我が家で待ってます










ちばわんに頂いた物資を分けて頂きました。
ありがとうございました

それと、ボランティア仲間からメイにベットと人間にお菓子も頂きました。



皆様の支え、応援があっての活動です。
感謝致します










良い子に留守番をしてた、にこっ。
寒い中、緑地で頑張った、グラ・萌~・ナオコ。




早速、頂いた支援物資のグリニーズをプレゼント








もう少ししっかり噛んで欲しいのに、振り向いたら無いっ状態でした






次のいぬ親会は、今度の日曜日品川であります。

我が家の子達は、私のつごうで欠席です。









 2015_02_17







定例いぬ親会 明日の日曜日です

ご自由に参加出来ますが、注意事項等がありますので、
コチラをお読みになってからお越し下さい。
ご協力お願い致します。

我が家からは、グラ&萌~&ナオコが参加致します。

3頭引き連れてですので、一杯一杯で無愛想になりましたら、
大変申し訳ありません。

是非お声をかけて下さいね










にこっ(笑顔)







萌~









グラ










ナオコ(naoちゃん)











この真っ直ぐ人を見つめる瞳

このお顔に、ピピッと何かを感じて下さった家族様は、
どんな方なんだろ~








 2015_02_14






ちばわんセンターレポート 2月10日訪問

私も今回訪問の便乗をさせて貰ったのですが、
撮影&レポートはひなのんさん一人で全てやってくれてます

Partごとに、出来次第アップされていきます。
是非ご覧下さい。










幸せ報告~頂きました



ぐり坊っちゃま(預かり時グリ)


ワイルドぐりだぞ~



幸せな夢を見てるぐりだぞ~



素敵ぐりだぞ~







せっせとお仕事をした形跡だぞ~


オォ~ィ!!





ぐり坊っちゃま
幸せを掴んで、3ヶ月になるんですよ~

早い様な…
まだ3ヶ月なんだなぁ~、とか、いつも変な錯覚を起こします。





こんばんは♪
もうすぐ3ヶ月になります!!
夜中の鼻鳴きはまだまだ治りませんが仲良くやってるつもりです。

今は骨がお気に入りです。
もちろんドライフードが主食ですけど…

ハウスが小さいのが気になっていて新築しました!!今まで使っていたバリケンはベッドになってます

今はボールで「取ってこい」の練習中です。ツケと回れを習得しました!けど、ランでの呼び戻しは全くダメ…

そうそう、抜け毛が…
数時間で床が毛だらけ…ブラッシングをしてもしても効果薄!!

ぐりがうちに来てすぐの時は今より抜けて無かった様な気がします。
シャンプー???食べ物???






ツケに回れ~習得~
ヤバヤバ!グラと差を大きく開いてしまいました。

グラにも、ツケと回れを教えて下さる、
優しい家族様、絶賛募集中!!





ウチも抜け毛、凄い事になってますからね~
掃除機を掛けた後でも、床に転がれましぇん。
掃除後にバトられると、目が点点点。


F様まだまだお互いが探り合いの頃でもありますが、
ぐりとの時間は、これからタップリあります
毎日少しずつ絆を深めて行って下さいね。
毛深い息子をどうか宜しくです













我が家の毛深い預り4ワン達!







ナオたんの嬉しそうなお顔を見て下さい。

トイレが出来て、メチャクチャ褒めたもんで、
おまけにウマウマのご褒美を貰い、ご機嫌さん





実は実は。。。
ナオたん、まだ室内トイレが完璧ではないのですよ。

よし、覚えたと思ったら、
今日100%でも、明日は外してみたりを、
また繰り返してます
とは言っても、お家でするのは、日に1回か2回ですからね~


久々に、トイレのタイミングが掴めないお嬢ちゃまでして。。。



でね。
したあと外してるのに、必ず嬉しそうに、
部屋中小走りて回るのは、何の意味なんだか~
だからしたのが直ぐにわかります。

オモロイ娘っ子です










そのナオコのしましたアピールに気づかない子は居なく、
ご褒美を貰ってるのを、横取りはしないにしても、
見ないふり出来る子達では無いので、しっかり便乗で、
たちまち順番待ち~の図












可愛い過ぎ~











萌~、フライング~
1番に食べたいと言うより、1番に甘えたいって感じかな!?










ナオコも~
フライングはありなんだと、悪いマネをするナオたん。











グラはオヤツよりも、こっぴどく怒られた経験を持つ、
テーブルに手を掛けたにこっに唖然


にこったん。。。ヤバイよ!ヤバイよ!
グラ、にこっを心配してオヤツどころでは無く、
ドキドキちう~











しかし、
この程度の事は、かえってにこっには嬉しい変化なので、
怒れません。
安心せぇ~優しいグラ坊っちゃま




ひいきだろうが、なんだろうが、
文句がある方はどうぞ!
















皆の行動を良ぉ~く見て、人との関わり方を教わって居るにこっ。

その変わりに、多頭のルールや遊びを教えてくれるにこっ。






個性豊かで可愛い子達です
個々それぞれにあった家族様からのお問い合わせを、預りちゃん達とお待ちしてます








 2015_02_11




いつの間にやら、平均年齢は下がり。
いつの間にやら、総体重は上がり~。

の、我が仮宿





何を隠そう(隠して無いけど…)、集合住宅です






ご飯前のひと時~









決して根暗集団ではありません
2歳~4歳の4頭ですから、連日活気に溢れておりますですが、
苦情は、未だかつて一度も無いのです


ONとOFFがきちっと出来た子達なのです。
しっかり家庭犬してます。








こんなにマッタリしてても、食べ物が絡むと、
当然ザワつきだす我が家。。。
とは言っても、このメンバーは、誰も吠えたりはしません

グラがモゴモゴ文句は言ってますけど…







グラだけが、嬉しくてぇ~
その気持ちを抑えられなくて~
みんなに表現しちゃうんだなぁ~



ご飯だってよ!。。。
やったね!
って。。。



一通りの子達に嬉しくて、ウヒョヒョ~~って、
ちょっかいを出す







その程度のザワつき。









知人からの預りの子(なな)はフード持参。
メイは、勿論キャットフード。

他の4頭は、年齢も似たり寄ったりですから、ベースのフードは成犬用で同じなので、
楽チン!



萌~は、少し体重を落としてあげたいので、
日によって野菜やおから等々、チビっと入れて適量に。

ナオコは、適性体重量のフードに、栄養価の高い、
粉ミルクをチョット。











トレーに乗せて動き出すと、待ってましたぁ~って、
そりゃーもぉ~大興奮。








落ち着かせるために、「ハウス!!」の指示を。。。
















(知人の子。まだおる。。。
引きこもり続行ちう~だけど、反対に出てくるんだなぁ~)








間違い無く、皆自分のハウスに入りますよ。

新しく来た子は誰もが、取り敢えず入れば良いと思って、
最初の頃は、適当に入るのですが、
ナオコもすっかり覚えました


昼寝は適当に、気分で好きなとこに入って寝てますね。。。



















(この娘、偏食ぎみらしい…なかなか食べ始めないのだ!)
可哀想だが、我が家では通用しないのだよ!


他の子達は、ヨシと言うと、凄い勢いで食べ始めます。
みてて気持ちが良いほど



たまににこっが、数粒残す時がありますが、
他の子達は、まず無い!

残した時は体調に変化あり。分かりやすいですね。





我が家では、個々のハウスでの食事タイムとしてます。





どの子にも、HOUSEは素敵場所と教えてます

留守番時も、皆HOUSE inの仮宿です

萌~もナオコも、すっかり覚えてくれましたょ










おまけ~





散歩後は、今も毎日欠かさず抱っこでリビングまで~

何百日も練習をしてるのに、相変わらずわ首がニョキ~

何百日も親睦を深めてるのに、なかなか慣れてくれませんね~










 2015_02_08





ちばわんセンターレポート
2月3日訪問、出来上がり次第順次アップされてます。









この子達~、人の手が大好き(^_^)v
(にこっは好きになれる様、開拓中!)








ウマウマを運んでくれる手。。。
オヤツを口に入れてくれる手。。。
リードをしっかり持って、守ってくれる手。。。ets…




それから、こんな手も好き~













警戒しながらも、にこっ見てる見てる~










にこっ!何気に紛れて匂いを嗅いでる。










順番待ち~






















どさくさに紛れて、何をする~ナオコ…

萌~の必死さ、見てぇ~







で、もって…



流れでにこっ!















萌~は、お顔も大好き






時々にこっ!
















にこっやん!
皆のお陰で、最後まで逃げずに頑張れました

人の手って、良いかもぉ~って、
そろそろ。。。お気づきなはれ!!






2月の定例いぬ親会

注意事項等ありますので、必ずお読みになってお越し下さい!





 2015_02_05














萌~の足裏^_^
我が家に来て間も無くの時の写真なのですが。。。







こんな伸び伸びをカットしたら出てきた可愛い肉球

だったのですが。



これが、ガチガチでひび割れてて、セーターなんかだと、
糸がひっかかる程だったんです。



甘ちゃん萌~ですから、時々飛びついてくる時もあり、
顔にその手が当たった時は、痛い事痛い事。。。





どんだけ歩いたらこんなにガジガジになるんだろ~
どんな生活をして来たんだろ~と、知る術も無く…







それに気づいてから、毎日散歩の前に愛情を一塗りしてました








肉球クリーム

擦り込んでから、散歩に出てみてました。




二カ月位やって来たかなぁ~☆~(ゝ。∂)
今はもぉ~してません。
あっ!愛情は変わらずかけてますけど~









そのせいなのか、どうなのかはわかりませんが、
凄く柔らかくなって来ました






ダントツ荒れてた肉球でしたが、
今は他の子達とさほど変わりはなくなりました











*****





保護間も無くのナオコ。








ウエストキューンで、あばらも骨盤も触らずでもわかる程でした。

センターには仔犬と一緒に捕獲をされて収容されたとの事。


しっかり子供に栄養をあげてきたのでしょうね。
ママだったなんて、正直想像が出来ない位
オモロくハッチャケた娘です。











実際見ると、まだ痩せて居る様な感じだけど。
7.4キロだった体重が、
今日測ったら、8.4キロになっててビックリ~

栄養が行き渡って無く、ゴワゴワだった硬い毛が、
同時に柔らかくなってて、触り心地の良い事。。。

一ヶ月チョイで、早くも変化あり~



ナオコの体重は、9キロ弱で抑えてあげた方が良い感じです。






*****



変化あり~ついで。。。のグラ~










グラ、なんと21キロになってました
もぉ~MAXだと思います。
この辺で止めとかないとマズイかも…

これを期に、頻繁に体重をチェックしてあげたいと思います







*****


で、勢いついて、
思わず一回だけ変化しちゃったのは、にこっ!!




他の子に混じって、ニョキッといきなり~
こっちが驚いたワ

その直後、我に返り慌てて逃げて行った事は言うまでもないっ。。。






その様子は又今度アップする予定です。。。







以上、
それぞれの変化でした~







 2015_02_04








昨日は篠崎緑地で、臨時いぬ親会でしたね。
どれだけの、赤い糸が繋がったかなぁ~?
報告が楽しみです




2月は後、第三の定例いぬ親会と第四の品川のねこいぬ親会があります。


我が家は、第三の定例は間違いなく参加しまぁ~す









4ワンお預かりの我が家

段々、似たり寄ったりの写真ばかりになって来てますが、
どうか、お付き合いくださいませ~




どの子も、それぞれ味があっていい子達です^o^
ご理解ある、本当の家族様のど真ん中に、
送り届けてあげたいなぁ~








掃除後は、決まってこんな図になる我が家。
















真ん中で無防備なのは、実はにこっ!

犬猫達には油断も隙も見せ放題~
重い、グラの手が乗ったって、御構い無し。。。





それが、人にはなかなかでねぇ~

未だに人の動きを見てますから、目が合う事度々です。






今の我が家の先住は、唯一メイだけ

手の先わかるでしょうか?
人間で言ったら肘からが、内側に揃って曲がってるんです。
HN:チェケラ猫~
(赤ちゃんの時からだから、本猫はこれか普通だと思ってます)

生れつきの障害みたいですょ。





13才になり、今までも動きに限りはありましたが、
年々更に動きが鈍くなってきたもので、
ちょっとでも構う子や、追う子は、
我が家ではフリーにする事は難しいのですが、
不思議な事に、誰も居ないのですよ~
過去にも。。。

それには、私自身も驚いてます。






どの子も、猫との同居は全く問題ありません
ただ最初だけは、興味を持つかもしれません。。。

メイの場合は、高い所に逃げられないから、
新しい子が来ると、最初は目を離せませんが、
五体満足ちゃんだったら、
嫌だったら高いとこに逃げ、高みの見物になると思うんです。
害は無いと、生活をしなが学習する様に思うんです~



ウチを巣立った子達、猫と同居してるお家、
とても多いんですよ~









猫ちゃんが居るからと、犬との生活を諦めてらっしゃる家族様

猫ちゃんの性格にもよりますが、上手に共存出来る、
こんな犬達も居るんだと、わかって頂きたいワン!!




終生守って下さる、ご理解ある家族様からの、
お問い合わせを、皆と待ってます





 2015_02_02



01  « 2015_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop