今日の桜












春を感じながら、楽しく皆と散歩です

縁あって、今のメンバーで過ごす2015年春のメイマミ家。

一期一会です












この娘は、縁あって仮宿に来たものの、
不甲斐ない預かりの元に来たが為、滞在期間更新ちう~










今年の春は、こんな事をしてくれる様になりました











にこっやぁ~ん! 可愛ぃ~



散歩から戻ったところです^ - ^

こんなカワユイ姿を…
おばちゃんは嬉しいょ~









カチンカチンに凍ってた心が、今年の春又少しだけ溶けだした?!







なんつってぇ~









この後、抱っこが待っておるのですょ




相変わらず散歩後は抱っこの練習を継続中!!


嫌なんでしょ~ね

上記の写真は、決してお茶目でやってるんじゃ無くて、
抱っこが待ってるから、ジッとしてられないだけなんです。実は~






でもね。
唯一抵抗無く抱かせてくれる場所?時だとわかってからは、
これをきっかけに、人に対して何か変わってくれたらいいなぁ~と、
譲らずに続けてます。














ヒョイと身体を浮かせてくれる様にはなったけど、
相変わらず抱くと、身体を固くします





夕方も。。。


欠かす事なく抱っこ。。。

必ず魂が抜けちゃいますぅ~





散歩の度にだから、もぉ~何百回?千?になると思います。


密着時間はかなり少ないけど、過去の預かりちゃん含め、
誰よりも抱っこ回数は多いはずだわさ









それなのに、なのに凄い力で腕にしがみ付いてます。
信用して貰えてないのでしょ~ね。







にこっはまだ、対人には安心出来る距離が欲しいのでしょうね~









でも、朝ベルがなると私が起きるのがわかって、
にこっなりにテンションがあがり、顔を覗きに来ます。

その様子には、溶けて来てるって感じます









確実に溶け出してます

その様子がなかなか撮れないのですよ~
悔しぃ~







人に対しては、何十歩も引く子ですが、
生活をしてて、今は困る事は何一つ無いのですょ。
(きっと、信じられないですよね~)

立派に家庭犬してます








本当に日々頑張ってると思います
見てて感動を貰えます。









過剰に絡まないで欲しいだけ…

なので、ベタベタしたい家族様には不向きな子です。




続々って訳にはいかないにこっだけど、
ゆっくりゆっくり開花して、
笑顔(にこっ)満開になる日を、
楽しめる位の余裕が持てる家族様にお願いしたいなと思います。










ご理解ある、素敵な家族様からのお問い合わせをお待ちしてます。






 2015_03_31









河津桜か終わったら、今度は枝垂れ桜










蕾が膨らんで、気温が上がったら一気に咲きそう

すっかり春です~










春は眠い~

夜勤前に、少し仮眠をとってて気付くと、
こんなんなってました





萌~


Y様甘やかしちゃってすいませぇ~ん

萌~は、いぬ親様決定致しました
















実は実は、
暑いなぁ~って感じて目が覚めたのです。


横に萌~が寝てたのも、ヌクヌクで確かに暑いのですが。。。







この布団の盛り上がりは?








そぉ~っとめくってみると。。。






猫の足じゃ無いっ!





お前は誰じゃ???











ナオコです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

めくってるのに寝てます~
こんなに油断をしてくれてて、嬉しぃったら無いです~






センターに収容される前は、外で仔犬を抱えて、
ビクビクしながら寝て居たんだろ~と思うと、
なんだかね~、考えさせられますね


考えると、胸が苦しくなります。













芽が生えそうな春だろうが、どうぞ・どうぞナオたんのお好きな様に…。
って、思ってしまいますょ。ネ!!




















だろぉ~。 だろぉ~。
やっぱそうだろぉ~ョ! ナオコ!!













春だと言うのに布団の中に入るなんて、
さすがナオコでしょ






春になってから布団に入る事を覚えたナオたん。

ナオコのマイブームなんですよ




布団に入られたら、湯たんぽを入れてる様なもんだもの。
そりゃ~熱いはずだわ。。。




それに。。。
汚れ&抜け毛防止に掛けてるカバーが意味なぁ~し








ナオコの天然に癒されたい家族様募集中!
天然ナオコをしっかり守って下さる家族様からの、
お問い合わせをお待ちしてます




どの子の場合も、スムーズにお話が出来る様、
希望アンケートにご協力をお願い致します








 2015_03_30






30日追記:無事に保護出来ました!

ご協力、有難うございました


本日、ちばわん卒業犬が迷子になりました。









散歩に行く準備中に、まだリードをつけて無い状態時に、
お子様が玄関を少し開けてしまった様で、隙間をすり抜けて行ってしまったそうです。



お近くに住んでる方、外を歩く時は気に掛けて頂けると有難いです。

見かけても、決して捕まえようと追ったり呼んだりせず、
見掛けた場所を連絡ください

ご協力お願い致します!





 2015_03_29









今の預かりメンバーになって、早3ヶ月



個々の癖も解る様になった事もあり、
一度に散歩が出来る様になったので楽になりました









上手に距離を取って歩いてくれるから、
目一杯のけ反り、周りから見たら可笑しな格好になるも、
一枚の写真に収まらず~

左を歩くにこっが写らん











今度は右を歩く、グラが写らん…











これでもかってのけ反り、かろうじて、
4頭入った?





誰か前から撮ってぇ~
きっと私と同じ世代なら「Gメン」を思い出す様な図だと思うんだなぁ~"古過ぎ~"










見事にですね、歩き位置が定着した4頭






リードが全く絡まないかと言ったら、嘘にはなりますが、
散歩の支障になる程ではない程度です。




それぞれ、リード一本は腰につけています













ちばわんは、逃走や疾走防止・迷子対策の為にダブルリードをお願いしてます。








勿論、手本になる様に仮宿でも徹底してますょ












基本型のダブルリードは、萌~





在宅時に付けてる迷子札付きの首輪はそのまま。
散歩に出る時は、新たに首輪とハーネスを付けて、
それにリードをつけてダブルリードです。




我が家に来た当初は、「ワタチ歩けませんの~!」
状態で、地面に張り付いてたのが嘘の様に、
今のメンバーでは、殆ど引きも無く1番上手に歩く萌~
頑張った証です^ ^











グラもほぼ基本型。





グラの場合は、新たに散歩用に首輪を付けるのではなく、
力が強いので、いざ引かれた時に負けない様、
チョークにしてます。
それとハーネスでダブルリード。



予測が出来る時なら、引かれても負けませんが、
21キロの子に、不意に引かれると持って行かれます。
チョークについては、賛否両論ですが、
私はチョークを使用してます。








にこっは応用~





にこっはご覧の様にトリプルリードです

散歩用に付けた首輪と、ダブルハーネスにリードを付けてます。



こんなにつけて可哀想に~。
なんて思ってる方へ!!

本犬、そんなの全然気になんかしてませんよ
カッコ悪いなんて、本犬はわかりません。
人間側の意識なだけです。



何より、怖いと感じる事があっても、繋がってるって事が、
にこっにしたら安心で、
平常心に戻る事が出来てます。

ツンツンと合図を送ってあげると、落ち着きますから…


外でフリーになった瞬間から、間違いなくパニックになる子です。




どんなにしていても、絶対にはありません。
離れて一人にしてしまう方が、よっぽと可哀想なんです
キッパリ!!



念には念をいれて、散歩を楽しんで貰ってます
そして無事に帰宅です。








ナオコもプチ応用~







ついこの間までは、にこっと同じでトリプルリードでした。

今は散歩用に付けてた首輪はやめました。
家でも付けてる、迷子札付きの首輪のみ。

ダブルのハーネスに、それぞれリードをつけて、
ダブルリードです。

ナオコは常に軽い引きのまま歩くので、
ゲホゲホ凄いので、基本の首輪にハーネスのダブルリードより、
ハーネスをダブルにして強化した方がイイと思ったので、
今はそうしてます。






どの子にも、どんなに短い散歩でも、一歩外に出す時は、
ダブルリードは最低必修です。
様子で応用してます。

又、散歩の様子が変われば都度対応を変えるつもりです。

参考に~





ご理解ある家族様からの、お問い合わせをお待ちしてます

お陰様で萌~は、いぬ親様決定しました。







 2015_03_28






ちばわん☆センター・レポート
3月24日訪問、出来次第順次UPされてます。

目を覆いたくなる様な写真はありません。
センターを出れる日を…。
頑張って待ってる子達を、是非ご覧下さい。

お問い合わせは、くれぐれも直接センターにはしないで下さい。
業務や犬達のお世話に支障が出ないとも限りません。


レポート内に書かれてます、ちばわん担当者にお願い致します。
その際、「あの子はどうしましたか?」
など、安否確認のみの問い合わせはおやめ下さい。

















今日も、まずは…
幸せ報告~






イケワンチュンくぅ~ん


ちと緊張を隠せないチュン君。
お耳の確度が微妙でぇ~~す







お家に戻って来て、少し安心した表情


しっかし、チュン君は相変わらずベビーフェイスでイケワンだょなぁ~





何で緊張顔かと言うと、ペットシッターさんと散歩中のチュン君。




一部を紹介↓

こんにちは。
春休み中母が不在で、その間時々シッターさんに昼間の様子を見てもらってます。今日の写真がとっても可愛いので、思わず転送いたします。

シッターさんとも元気にお散歩できるし、先日は福島のいわきまで車で行ったのですが、一度もリバースしませんでしたよ(^o^)/







シッターさんと散歩が出来てるのね。
チュン君、頑張ってるぅ~





そしてチュン君も、車酔い克服ですぅ~

一緒にドライブ、良かったね~
チュン君。


大人になってからでも治る子は治るんですよ~

何年経っても酔ってる子も居ますが、グラも希望が出たぞぉ~


それにそれに。。。
シッターさんにちゃんとダブルリードをお願いしてくれてて、
超・超・嬉しい~



ありがとうございます
感謝致します





なんか、チュンと萌~ってキャラが被るのよね。
性格も凄く似てます





ますますジェントルワンになったチュン君

お写真ありがとうございました。

又送って下さい。待ってまぁ~す





















さぁ~て、いきなりですが、
みんなの微妙な表情を観て下さい!
















わたしが前に立ってるんですが、
グラなんか顔も上げず、目を見ないのですょ。


















ナオコ~



















私、お風呂から上がり、
パックをしてリビングに現れてみた












にこっは普段と余り変わらないかなぁ~


萌~はしきりに臭いを確認。













グラは、よっぽと怖かった様で、リビングに登場した瞬間、
ドリフトしながらハウスに逃げて行ったのに、
かまっちゃった




グラも、基本の根強いビビリは変わりません。
しっかり家族様にお話をしてあげるからね~
(私に言われたくないかっ!)
















萌~には、穴が開きそうな程、ガン見されてました。
笑ったらバレちゃうなと思い、堪えるのに必死でしたょ

他の事にもっと必死になれば…なんて。。。ぉ思いでしょうが。
まぁ~まぁ~
















実は、↑ギャーのナオコは、
緊張をごまかして何度も大アクビをした時にパシッ







1番冷静に、側に来て確認をしてたのは、萌たんでした~






naoたん、動じないかと思ってたけど、緊張の大あくび連チャンには、
ちっと以外でした。










すんません













萌~は、いぬ親様決定致しましたので募集はしておりません
応援、ありがとうございました






 2015_03_26









NPO法人アニマルチャリティジャパンさんが、
6回目のチャリティコンサートを開く事になり、
ちばわん含む4団体に、寄付金を集めて下さいます。








このイベントは、運営経費全てをアマチュア音楽家の皆様が出費して下さる事で、
入場料の全額を動物保護団体へ寄付して頂く仕組みになってるんですょ


前回お手伝いをさせて頂き、
パンフレットを配らせて頂いたのですが、
保護犬猫を知らない方々に知って頂ける、
とても素晴らしいイベントです。

その時の様子をブログでアップしてます。
前回の様子をご覧下さい!







一人の人間に、いとも簡単に放棄されたこの子達ですが、
1匹を幸せの中に送り届ける迄には、いぬ・ねこ親様は勿論ですが、
多くの方々のお力添えがあります~。

人の輪~
素晴らしいですね
















幸せ報告頂きました~





とと改めバロン


家を巣立った子ではありませんが、
幸運にも先月幸せ配達を同行させて頂いた子です。

ちょうど一ヶ月になりますね~

立ち耳になり、マズルも伸びてお兄ちゃんになったなぁ~
仔犬の成長は早い!





初めてワンコと暮らす家族様でして、肌の状態が良くないバロン君に大苦戦してますが、
しかし凄い愛情で、守って頂いてます。
愛情に溺れる~と感じてしまう程一生懸命です
頑張ってますよ~



センターで団子の様に固まってた、あのチビチビが、
犬らしく、それも綺麗な子になっててオバちゃんは嬉しぃ~

成長を楽しませてくれて、ありがとうございます

引き続き、お坊ちゃんを宜しくです!






立派なタ○タ○ちゃんがまだついておりまする~
仔犬ちゃんは1ヶ月過ぎたからって正式譲渡にはなりませんのょ。

お約束の期日までに、避妊・去勢をして頂くことが譲渡の条件になります。












聖夜(セーヤ)


祝2年









一部を↓

こんにちわー。

おしっこの粗相はたまに、リビングのペットシーツと似た紙にやりますね。してる現場を僕は見れないんでダメと注意できません。あっという間にするみたいです。
しつけスプレーの種類を変えてみました。

食糞はほぼなくなりましたね。
あいかわらず食べ物の匂いや音に釣られて飛んできますが、あげません(-_-)

健康面は良いですよ、嘔吐も下痢も体調不良も無かったです。
うちに来た頃より表情が優しくなった気がします。呼ぶと飛んできますよ。

夜は僕の枕の上で寝てますね。
髪の毛をかじかじするので、
朝ボサボサです。








パパさんと一緒に寝てるんですね



ブリーダーの元から、ちばわんが保護し預からせて頂いた子でしたが、
本当に表情の乏しい子でした。

仰る様、良い顔をしてますよ~

苦手だった娘ちゃんの膝に乗ってますね。
変化ありですね。
てか、娘ちゃんお姉ちゃんになりましたね~




3年目もお子様たちと一緒に、セーヤも素敵に成長します様に。。。

セーヤ!トイレ頑張れ~

ご連絡、ありがとうございました






他にも幸せ報告届いてます
小出しにアップしまぁ~す


















トイレと言えば。。。




粗相。。。




あっと言う間と言うと、家にも居ます~








早技~








そして例のごとく、
なぜにぃ~、違うとこにしてテンションが上がるのさぁ~。。。

いきなり1匹で走り回るのですょ



シートの認識は出来たはずなんだけどなぁ~
シートが横に写っているでしょ~











犯人は、この方。

落ち着いたとこでパチッ












ウ○チは100%です
ど真ん中!


朝チッコした後、すぐにしますね。










naoたん、オモロ過ぎだょ~










今ワァーィワァ~ィって、小走りで走ってたナオコ。
1分後に、いきなり電池が切れて寛ぐ


なぁ~んにも無かった様に寛ぐ


久々に強烈な天然野郎娘に、参りました

そして久々に、粗相の始末頑張らせて頂いてます





シート狭くしたのが早かったかなぁ~
又朝は広げてみる事にしましょ!?





室内では、朝とたまに夕?夜?する位です。。。







他の子達も室内で朝一はします。
ナオコ以外は、完璧です。

グラはオスですが室内では足はあげません。
ただですね、体高があるのでハネます~






引き続き、naoたんのトイレ練習頑張りまっす

naoたん、オッモロ~





 2015_03_24

ご縁~♡

Category: 萌~  










定例いぬ親会でご希望を頂きました萌~





お時間の許すママさんだけで、電車とバスを使って会いに来て下さいました。





聞くと、お家は私が余裕?で行ける地域。
ちょっと言ってみたかった





ならばならば。。。


今度は、私がパパ様に会いに行こうと言う事で。。。

萌~を連れて、仕事が早くに終わる木曜に、
改めてお話をしに伺わせて頂きました








皆を留守番させる為に、オヤツを用意してたら、
当たり前の様に萌~も自分のハウスに入ってオヤツ待ち~















行きは、何で自分だけ?と不安気でした。

車酔いもせず、乗車マナーバッチリの萌たんですが、
料金所のおじさんに、凄い勢いで吠えたのは内緒にしといてあげるわ












私にちょい怒られて不服そうでしたが、
その後の料金所ではスルー



料金所のおじさんに、随分良い子に乗ってるね~
と、褒められ。。。たが。。。

前のとこでは凄い剣幕で吠えたばかりなんです~
と、バラしてゴメンょ~萌たん










お家での写真を撮り忘れたアホ預かり。

多少の緊張はありましたが、私に引っ付く事も無く、
パパさんやママさんが呼ぶと側に行き、
ナデナデして頂きました。







相も変わらず、煩い預かりなもので。。。
物言わぬ子達に変わって、
萌~を守って頂く為のお話もさせて頂いたのですが、
嫌な顔一つせず、とても熱心に聞いて下さいました。








煩い事を言ってしまってますから、
じっくり考えて返事を下さい。
とお話をしたのですが、もう決めてますと、パパ様からもご希望のお気持ちを聞く事が出来ました











何よりも、ママさんからは、
こんな良い子だもの、他の家族様に取られたくない~。
なんて嬉しい言葉を言って頂き。




萌~望まれて望まれて巣立ちます。






萌~家族様決定!!









先代の子には使用されてなかったゲートも、
ご理解を頂きまして、万が一の時の為に設置して、
萌~を守って下さると聞いて、安堵です。感謝です












帰りに、留守番チームにオヤツを頂いたのですが。










車の中で、萌たんフライング~。。。










萌~良かったね













帰りは、少し渋滞にハマリましたが。



萌~は。。。














騒ぐどころか、ご覧の様。。。

何でこんなに良い子がって思っちゃいますね。









お届けは、ちょっと先なんですが、5月の頭を予定してます。

それまでの時間を上手く利用をして、
萌~が、少しでも場所に馴染める様に、
お家に連れて行ってあげたいなぁ~って考えてます。








萌たん! 後1回だけ頑張れ




















帰宅後は、頂いたオヤツを皆にご褒美…


















応援頂きました皆様有難うございました。

家族様に、バトンを渡す日までは萌~を大切にお預かりさせて頂きます。


Y様又、姫をお連れ致しますので、お楽しみに。。。





















 2015_03_21






今週末は、品川で「いぬ・ねこ親会」が開催されます


我が家の預りちゃん達は、私の仕事の都合で不参加になります。

お時間の許す方は、是非足を運んで下さい。









アップ遅れてますが、
定例いぬ親会の後、揃ってシャンプーをし、
写真を撮ったのでアップさせて下さぁ~い。
全くグズですいません







シャンプーシーンは、何度もアップしてる様な。
だけど。。。
皆良い子なので、観てやって下さい。

参加した3頭、次々やっつけましたぁ~







グラ




出来ればシャンプーはして欲しく無いって様子は見え見えですね。

だけど、暴れたりなんかしませんょ。
だけど~、ブルブル嫌がらせをするんで、ビチョビチョになります









シャンプー終了!!










ドライヤーも逃げ惑わずにやらせてくれますよん



しかし、お気づきでしょうか?
ずっとドアにへばり付き~のグラなのでした。



身体は立派に成長をしましたが、小心者のグラ坊っちゃまなんです。
そのギャップがたまらなく可愛いグラなんですよ









萌~






短毛集団の中では、萌~は少しだけ長い毛。

モヒカン風に遊んでみましたよん









洗うとよくわかる。
体型、いい感じですよね!?

12.8キロのプチボヨヨンで我が家に来て、
一時は11.8キロまで落ちたのですが、
今は12キロにまた乗ってしまいまして^^;


本当はもう少し落としてあげたいと考えてましたが、
シャンプーの度に、こんなもんかな?と納得してます。









シャンプー終了!








ふっかふっかになると、太って見えちゃう。

フィラリアの影響は少なからずあるはずですから、
心臓に負担をかけない為にも、太らすことは厳禁。
ちゅーか、健康の為にはどの子も太らせてはいけませんね。









萌~こそ、少し毛が長いので毎回ドライヤーまでやりますが、
すっかり慣れました










ナオコ


ナオコもご覧の様。。。

なんでこうも、ウチに来る子達は皆良い子なんでしょ~
仮親バカ丸出し~




浮き出たアバラが見えなくなりました。












まだ痩せては居ますが、洗っててもゴツゴツと痛々しさはなくなりました。

ナオコもフィラリア陽性。
これ位になれば、太ってるより全然健康的。

もう太らせる事に、意識をしない様にします








ナオコは、なんでタオルがしっくり似合うんでしょ









と、思ったら、
キュートなお顔が撮れちゃった

不思議な子です










背中の毛、見て見てぇ~








全体は短毛なのに、この部分だけ扇状に毛が長いのですょ。

飾り毛の素敵なナオコです。











流石に3頭入れると、私は汗だく~

にこっは、又々皮膚が荒れ出しててハゲチョビになってるので、
1週間に二回腰回りだけはシャンプーしてます。

にこっの場合はコツがあって、散歩の後にそのままシャンプーがスムーズなんです。

戸を閉めちゃえば、他の子達と同じで無抵抗です。

今度アップします。










シャンプー後の、3頭の抜け毛~

なのに、まだ連日抜けてます







抜け毛、凄いですよ。
でも、当たり前ですよ~。皆さん要覚悟










********




ちばわんセンターレポート
3月17日更新されました。

目を覆いたくなるような画像はありません。
お迎えを待ってる子達が沢山居ます。
是非ご覧ください。

私も、できる事でお手伝いに行って来ました。





お天気の良い時は、順番にランで日光浴をさせてくれてます

それだけでも、この子達にとったら良い気分転換になります。


沢山の子達が収容されて居ますが、職員様方も一生懸命です。

なので、センターを後にする子の頭を撫ぜながら、
良かったな!と。。。

そんなシーンを見る事も良くあります。

ジィ~ンと来ちゃうじゃないかっ!!










この日、収容室に入ると、下に血が点々としてたから、
怪我してるのは誰?誰?
と探してたら、コイツだった。










潰れたマダニ?だと思う。

吸うだけ吸って、落ちたのだと思います。

それを誰かが踏んで潰れたのでしょう。
小さくなってたから、見落とすとこでした。
しっかり量の乾いてない血だったから、
チト慌てたけど、コイツならホッ!!











下痢ピーのウ○チを見つけたので、片しに入ったら、
事もあろうに、なぜ踏んで、なぜ飛びつく~

でも、可愛ぃ~から許す



収容されてる子達皆、犬が原因で入ってるとは思えない子ばかりです。

飼う側、人間側の意識を高めて欲しいと、訪問の度に思います。






 2015_03_19






定例いぬ親会に参加して来ました








今回も家からバンダナを付けて
駐車場まで…





この辺りでは、3頭引きだけでも目立つのですが、
お揃のバンダナをつけたら目立ち度倍増。

数百メートル歩いただけで、可愛ぃ~を、
何度言われた事か。。。








やる気満々の面々でございます~









12時ギリギリに会場入り~
言い訳だけど、すこし前に着いたのですが、
駐車場に入った途端、グラがリバース

惜しかったぁ~

片してたら、遅くなった




なかなか車酔い、克服が出来ませんね~








毎度の事ながら、すべてぇ~、運営ボラさん達が、
早くから準備をしてくれ、私と犬達は決められたテントに行くのみ。

毎回有難うございます


保護犬達は、多くの仲間たち皆で守られてるんだと実感。










又もや、個々の様子を少ししか撮ってなく~





グラ






良く言えば優等生。
悪く言えば愛想なし~

不器用なグラです。




基本はビビリなもので、なかなか自分を出せず、
弾けられないグラ。


しかし、当初のグラを知る人達には、大したもんだって姿ではあるんですょ





ご縁とは関係なく、綺麗な子だと沢山褒めて頂きました。
そんなお言葉だけでも、とっても嬉しい仮親バカでございます


グラ、凄く頑張って居たと思います












萌~


いぬ親会に来ると、私にベトッて引っ付く萌たんですが、
スタートは頑張ってました。









が~。。。
やっぱり後半は無愛想になる





でも、そんな萌~に何かを感じて下さった方がおられまして、
再度お会いして、お話をする事に致しました。


赤い糸が、繋がっている家族様かなぁ~?










ナオコ


初っ端から絶好調naoたんでした

人が好きぃ~を全面的に出すナオコたん。
今回も、他の子に会いに来てるっちゅ~のに、
それも違う仮宿の子に出しゃばる事度々~



天然娘、炸裂~










それでも、参加を重ねる度に学習もしてる様で、
落ちつく事も覚えました







犬に対しては、変わらず挨拶はウガッと。。。
それも尻尾をフリフリしてウガッてましたょ


その後は何て事なく、側に居たりするんです。
ナオコは、わからんちん。














わからんちんは、わからんちんから教育的指導を。。。











カンガルー状態で登場
希に又会えました





ナオコ、希に顔を近付けて先にウガッとやられたそう。

やり返さなかったと聞いて、可愛ぃ~わからんちんなんだと、
ナオコを再確認

仮宿の大大先輩に反撃なんぞしたもんなら、
とんでもない話だったけど、naoたんエェ~子です
















お目々が白くなってきましたね。
19歳?20歳?にもなれば、流石におかしくはない。

しかし、まだまだ一緒に行動が出来ちゃうんだから。。。
しっかり立ち、歩いてるんだから。。。
ただただ驚きです



しっかり体重も管理して下さってるお陰ですね。
この細い足だもの、何十グラム増えたって負担になりますものね~
凄いなぁ~





私に顔を見せてくれて、チャチャッと最短で帰る。

希を思う気持ちと、私に気遣う気持ち。









そして、後輩達にまでオヤツを。。。

感謝してもしつくせませんよ~





どうかもうお気遣い無くですよ。。。
希との時間を大切に使って下さいね。












こんなサプライズありのいぬ親会でした









ちばわんに頂いた物資も分けて頂きました。

預りっ子達に、大切に使わせて頂きます。
優しいお気持ちに感謝致します









帰宅後は、そろってシャンプーとなりました。

どの子も、今は楽勝です
長くなったので、その様子はまた今度。







いぬ親会にお越し下さった皆様、有難うございました。








 2015_03_17







定例いぬ親会


今度の日曜日です
詳しくは→コチラ

グラ&萌~&ナオコと参加致します。

頑張ってる子達の応援に、いらして下さい。

にこっは留守番です。
慣れない場所に、にこっを連れての4頭は、まだ怖い!


にこっが気になると言う家族様は、是非我が家に会いに来てやって下さい。
お伝えする事が、更に沢山ある子ですので、ゆっくりお茶でも飲みながら、様子を見て頂きたいです^_−☆















ちばわんセンターレポート
3月10日訪問、更新がされてます。

目を覆いたくなる様な写真はありません。
頑張って、出れる日を待ってる子達の姿を、是非ご覧下さい。




私も写真撮りの保定と、寝床の取替え位なら出来るかと、
今回便乗させて貰いました。







ガラス越しなので見にくいですが、
私も少しだけですが、違う角度からの写真を撮って来ました。



ここは外が見れる明るい犬舎です。













個々の写真を撮り終わり出て来ると、揃って。。。



人馴れしてる子達も居れば、
人にどう関われば良いのか、戸惑ってる子達も居ます。

でも、気持ちは同じ。
人の姿を追うのですよ。。。
締め付けられる思いです











この茶目っ気一杯の、愛らしい姿には救われます。
でもここはセンター。










多頭崩壊のシニアのビーグル?達です。
中に入った時は固まってましたが、お世話をする職員様や、
毎週訪問するメンバーのお陰で、人に対する様子は変わって来てます。

この子達も、人を追ってました。







シニアや体力の無い子達には、センターでの生活が長くなると、
ストレスや、寒暖の差では体調が急変します。




先週は、この部屋に三匹のオスが居たはず。。。
聞くと、この日の朝来たら亡くなって居たそうです。









この三匹のメスも↑↑同じ多頭の子達です。
やはりシニアです。







何度お産を繰り返して、子育てをしてきたら、
こんなお乳になるのか…

*繁殖の為に飼われてた訳ではない様ですが、避妊・去勢をせずにオスメス一緒にしてたら、悲惨な結果になるのは当たり前です。






シニアだからって、ご縁の枠から外さないで欲しいです。



若い子達には無い、シニアの魅力をふんだんに持ち合わせた、
この子達です。



ゆったり犬と過ごしたぃ~って家族様には、
最高のパートナーになる子達だと思います。





どうか、一日も早く穏やかな時間が訪れます様に。。。










シニアの魅力と言えば。。。
ちょうど記念月で、イケイケ婆ちゃん写真が届きました

シニアにすっかり虜にさせられた、家族様です



希(まれ)


祝4年







推定、15歳?16歳?で嫁入りしたのです。
ちゅ~事は、今19歳?20歳?


一緒に過ごす時間は少ないと、承知をしての受け入れでも、
頭ではわかって居ても、そう簡単な事ではないはず。















一緒に写って居る子は、もかちゃん(保護犬)

希の記念月に合わせられて、一緒にお祝い~

それだけじゃない。
もう一つ書かれてるのは、息子さんの名前ですかね?

人間の息子ちゃんのお誕生日のお祝いも、希に合わされたご様子





希たん~、5年目突入です






を。。。
今日は希たんの1日早い4周年をお祝いしました。あっという間でしたが、病気らしい病気にもかからず、一生懸命生きてくれています。どんなにか希たんに励まされているか。ただただ感謝です。ママさんにも感謝してます。まだまだ長生きをしてもらえるよう、私たちも頑張ります。ママさん、本当にありがとうございます!





有難い内容のメールですね~

シニアの子達にも、同じ様に素晴らしいご縁があります様に。。。







*ちばわんセンターレポートを観てのお問い合わせについては、
直接センターにはしないで下さい!

対応する事で、沢山の子達のお世話や業務に支障が出ます。



レポート内に書かれてます、ちばわん担当者に問い合わせを下さい。
その際、「あの子はどうしました?」などの、安否確認のみの連絡はおやめ下さい。




















晴れると、春は近しと感じますね






なかなか春が来ない我が仮宿よ~

初の4頭引きをして、みんなで春を見つけに行って来ました。

*全ての子のリードの内、各1本ずつは私の腰に付けてます













青空に河津桜です。
















満開















にこっ(笑顔)




グラ




萌~




ナオコ


この子達にも、本当の春が来ます様に。。。











 2015_03_13



02  « 2015_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop