明日は篠崎緑地にて、臨時いぬ親会があります。
詳しくは→ コチラ


我が家の預かりちゃん達は、私の都合で 不参加です。
(マンションの集まりがあって…)



お時間の許す方は、是非足を運んで下さい。







にこっのプロフィール、更新しました。

殆ど内容は変わって無いのですが、
本犬は、日々考えながら頑張ってまして、
それなりに変わって来ては居ます^ ^











人懐こいナオコ。
散歩で初めて会った人から声を掛けて貰ったら、
好き好き攻撃~








の、様子をしっかり見てるにこっ!







こんな事位でと思うかもしれませんが…。












凄い変化です






オバさまのヘアカラーも凄いですが。。。













家では。。。













見てる見てる~


わざと、目の前で他の子を構ってみる。






その時によっては、私が近付いた時点で、
スゥ~ッて、上手く逃げられちゃうのですが、
踏ん張れる回数が増えて来てます















どさくさに紛れて、にこっに手を出す
暗くて残念。



困った顔も可愛いにこっ。






完全に逃げるタイミングをはぐらせて、私の勝利












なかなか人間の思う様にはいかない子ですが、
微妙な変化がいじらしく感じる子です。

かなりのスローペースではありますが、
決して後退はしてないと思います。









飼い犬だったにこっが、ここまで人に対して頑ななのには、
それなりの事があったからだと思います。



なかなか慣れない事が苦にならず…。
一つ一つの些細な変化も楽しめる…。

そして、二度と不安な思いをさせない様に、
しっかりと守って下さる家族様の一員にしてあげたいと思ってます。







何か質問などありましたら、鍵コメで書いて下さっても構いません。

生活環境や家族構成によっては、申し訳ありませんが、
お断りをする事はあっても、決して押し付ける事は致しませんので、
不明な点がありましたら、遠慮無くコメント下さいませ。

大切な大切な我が家の預かりっ子ちゃんですから、
しっかり応えさせて頂きます









 2015_05_30






ちばわんセンターレポート
5月26日訪問分

3人で分担をしてくれ、全てアップされました。
目を覆いたくなる様な写真はありません。

どうか、頑張ってる子達を観てあげて下さい。








私もお手伝いに行って来ましたょ。










到着してまずは。。。




罪なき子達に、手を合わせて来ました。



紫陽花を切って持って行ったのですが、
暑さの為、すっかり情けない姿になってました。

先に到着したメンバーが、綺麗なお花をさしてくれてましたが、
折角ですから、供えて来ました



















いつもの様に、連れて帰る為のクレートの用意から。。。











良いオトナが、地ベタに…
何を撮ってんだか、ワタシ~



ちゅーか、写真など撮ってないで、手伝えって話ですよね








そうそう。。。
写真には取り忘れましたが、
いつもこの砂利の上に組み立てたクレートを並べてたのですが、
コンクリートで場所を作ってくれてました













センターのイメージを、あまり良く思わない人も居るかもしれませんが、
ちばわんが訪問してる愛護センターは、
とても協力的なんです。


撮影をダメと言う施設もあると聞いてますが、
ここは、○○の部屋にも居ますが、写してくれましたか?
と、反対に声をかけてくれます
一緒に頑張ってくれてるんです。







ですので、業務の支障にならない様に、
ちばわんセンターレポートを観ての問い合わせは、
直接センターにはしないて下さい。

必ずちばわん担当者にお願いします。

*レポート内に書かれています。











相変わらず収容頭数が多過ぎです

最終部屋には、この日も入って居ました




来週、又、会おーネ!
と、一匹一匹の顔をしっかり焼き付け…。
ただただ祈る事しか出来なくでゴメン。












ビビりっぷりが尋常じゃないボク!
元気で居てくれてましたョ

しかし、緊張から今回は移動しながら、
オシッコが出ちゃいました










頑張ったねと、撫でてあげたいなぁ~

ここに居る人間は、皆キミの見方だよ~
頑張れ!!












こんなビビリ~s も。。。











誰かが、そうさせたかの様に、綺麗におさまってる、
お尻あいの4匹。




奥の2匹は、オヤツ効果で少~しずつ人馴れしつつ傾向の様だけど、
新入りのビビリ黒sにガードされてしまいまして、
この図を崩せず~













この日は、白衣を着てると暑くて暑くて…

体力のない子は心配になります。











子育て中の母犬。

すっかり子供に栄養を取られて痩せてしまいました。
仔犬達は、丸々太って元気でした。

離乳の時期まで頑張るんだよ
















このチビたんは、他の母犬の仔。
1頭は亡くなってしまったそうです

この仔も、危険な状態と判断をして、この日予定外にちばわんで引き出す事となりました。

いつもレポートを書いてくれてます、
ひなのんさんか一足先にセンターを出て、
病院に運んでくれ、預かってくれてます。






体力のない子達は、状態が一変します。














訪問の度に痩せて行く子。
気になってた方は少なく無いと思います。

声を掛けてくれた預かり仲間が居まして、
この日、センターを後にしてます。









出る為の支度をするのに、無意味な首輪を外そうとするも、
破損部分が針金で補強がされてて。。。
(買えや)





切らなきゃダメかと諦めてたら、何て事は無い。。。
顔?頭?頭蓋骨まで出る程の究極まで痩せてしまってたので、ツルンと抜けました











こんなの持って帰る気にもならない。
入ってた場所に置いて来ました。

このガリガリ君は、コチラ で預かってくれてますよ~

預かりさぁ~ん!
有難うございます






まだまだセンターには沢山の子達が待って居ます。
皆、出れるまで頑張るんだよ~







センターレポートをご覧になって、
何かを感じて下さったら、今のご自分に出来る事で、
ご協力をお願い致します。

出来る事は、必ずあります。













我が仮宿の、のほほぉ~んな空気








散歩から戻ったら、珍しく走って匍匐前進して慌てて来たメイ
(障害を持った子なもので…)

珍しい~
いつも犬に構いっきりでゴメンね~





3預かりワン達もセンターからの保護犬です。
先住のメイに優しい子達です。
しかし外では猫に凄い反応をします。

家族と他猫は、使い分けてます。


猫との同居は可能だと思いますが、最初は人間がしっかり仲を取り持つ必要はあると思います。





優しい3犬達に、優しい家族様からのお問い合わせをお待ちしてます






 2015_05_29







幸せだじょ~報告








ちょぼりちゃん(預かり名ちゃず)


祝6年




見るからにシニア~って感じに、ほんわかとした穏やかな表情になって居ますね~

可愛ぃ








一部を。。。

おかげさまでチョボリは元気で過ごしています。

犬の整体の件では
ちばわんさんにお世話になっております。(実は今日もこの後いらっしゃいます)
まさかこんな形でまたご縁があるとは
人生って不思議なものです。

ちょぼりと出会えて
一緒にくらしはじめて
全てが変わったなぁと
最近改めて感じます。

ここ数年仕事の関係で老犬に携わる機会が多いのでより一層チョボリとの時間を大事にしたいと、強く思っています。

ちょぼりさん
見た目がシニアになってくるにつれて
どんどん性格も丸くなってきて
さらに甘えんぼさんになっています。
そんな変化もとても愛おしく感じます^_^






嬉しいメールです~
ちょぼりママさん!有難うございます



メールに書かれてました[犬の整体]って話。

そうなんですょ~
開院されたのです

犬の整体研究所ご覧になって下さい!

モニターになってくれるワンちゃんも募集してます。
お近くの方~、是非ご利用になってみて下さい。















萌がトライアルに入ってから、3頭引き散歩になった我が家。




慣れって恐ろしいもので


3頭居たら充分大変だろうと思うのですが、
これが、慣れたいつもの道だと以外と楽だったりして、
麻痺してる私~








しかし、付き合いも長くなって来たとは言え、
しっかり考えてはおりまする~








グラの疲れたハーネスは新調しました。





そして、私の技術ではグラの引きを完全に教え込む事が出来ないので、
チョークから、引き防止のハーネスに変えてみました。












なかなかの優れものです。

本犬の負担も少なくなったと思います。




ハーネス共にリードをつけて、ダブルリードにしてます















ナオコのハーネスも新調しました












そしてこのハーネスは、預かり仲間の手作り。
後ろに下がっても抜けないハーネスだそうで、
ナオコに作ってくれました。

お揃でチョークの首輪も作ってくれたのですが、
勘で作ってくれたので、ナオコ首周りが以外と細くて、
微妙だったので、合う子にとっておきます


ハーネスはバッチリ










これも他のメンバーの手作り。
これを両ハーネスにつけて。。。












こんな感じに、わかるかなぁ~?
リードはダブルだけど、留めの部分はトリプル


ナオコは、まだ少し引きはあります。
体重が軽いからもっては行かれませんが、
ゲホゲホして、自身が辛いと思うので、
対策を考えちう~










にこっのも新調したのですが、もう少し、
このままで










にこっは、慣れた道なら引きも無く上手に歩いてくれる様になりました。

反対に慣れないとこを歩くと、一気に緊張しだし、
引きが出始めますが、以前に比べたら、
本当に頑張ってくれてると思います。












最近は犬に遭遇をすると、吠える余裕まで出て来まして、
良くも悪くも、変化ありなんです












上手に歩くとは言え、チョット変わった場面に遭遇をすると、
まだ逃げようとしますので、変わらずにハーネスを重ねて、
リードは3本です。


一番付き合いは古いですが、その子その子の性格や精神状態を考えて対応する必要はありますからね。



それでも、以前の様に長引かす事も無くなり、
直ぐに立ち直ってくれる様になりましたから、
これ位で今は大丈夫だと思います。




因みに当初はダブルハーネスは勿論で、
リードは4本~5本を使ってたと思います。








これで、お互いが安心で楽しい散歩になるわけです





皆様も、今一度破損部分など無いか確認をして、
最低でもダブルリードにして、可愛い家族をお守り下さいね。








火曜は、ちばわんがセンターに訪問する日。



昨日私もへっぽこお手伝いに行ってきました。

その様子は次回~











 2015_05_27






先週の土曜。

参加してきました~
初会場となった、いぬ親会。

IN幕張












ナオコは車が大好き。車酔いも全然しません


なんでも楽しそぉ~







終始あっちの窓~、こっちの窓~
行ったり来たり…。
(しっかり係留してます)

落ちついて乗ってたらパーフェクトだけど。。。

騒ぐ訳でも無く…。
今は(ココ大事!)前に来ようとする訳でも無く…。
外を通る人や犬に反応する訳でも無く…。






快適なドライブが出来る子です

















会場は広い広い~
広過ぎる程の公園。













ちと寂しかった






即席にかって出てくれたボラさんが、
テント設置などしてくれて、
準備を整えてくれてました。

有難う&お世話になりました





















レディ~らしい姿のナオコたん















挨拶はウガリますとお話をしましたが、
有難い事に寄せてくれました。

そんな積み重ねで、ナオコもちゃんと学習してる様です。
良くなってきてます。
が、まだまだ。。。















人がチョボチョボでしたからね~
退屈ですの!と訴えるナオコ









ちばわんメンバーが来てくれて大喜び~












離れてしまうと。又退屈ですの~と目で訴えてくる。









退屈そうなので、ちょっと歩かせてあげて。







小腹の空いた私におつきあい。




超可愛いお顔ですが、
はい!あげませんっ!









でも、
ちゃんと待ってたご褒美に、最後の最後に、
一口だけあげました













気がつきゃー、
外でのクールダウンもいつの間にか覚えたナオコ。


最初の頃は、仔犬かと思えた程、何もかもが楽しくてジッとなんか出来なかったのに、
ナオコも出来る女でした











退屈そうにしてたら、今度は隣りに座ったきこさんのお嬢ちゃんが。。。













ナオコは子供さんにも引く事もしません。
みんな大好きなんです。

ただ、ご覧の様にまだ嬉しさが余って飛びつくのが、
今の課題です。

余り小さいお子様やお年寄りですと、
不意に来られたら倒されたりしないかが、
それが心配なとこです。



















きこさんの娘ちゃんが、ナオコに花のレイを作ってくれました


私も子供の頃、作ったなぁ~懐かしい








今回のいぬ親会は、イベントに来て知った方もおられたので、
人懐こいナオコですから、寄って来てくれた方も居て、
そのお陰で、保護犬達の存在をお話出来ました



ナオコお手柄だょ





お話を聞いてくださった皆様、有難うございました。

こんな活動も時には必要かなと思いました。

保護犬猫、多すぎなんだもの。
一人でも多くの方に知って貰いたいです。
保護犬だとは言っても、良い子達が沢山って事もね











 2015_05_25





火曜日~
センター引き出しのお手伝いに行ってきました

なかなか予定を入れられず、私は約1ヶ月ぶりの訪問でした。







ちばわんセンター・レポート5月19日訪問



収容頭数、とにかく多ぃ

解る範囲で、個々の特徴などなど3人での分担作業で、
ただいまレポートを作成してくれてます。
出来上がり次第、順次UPされますので、目をそらさずに頑張ってる子達を、
どうか観てあげて欲しいです。











私は、レポートとはチト違う角度からの写真を、
少しだけ撮って来ましたので、アップします。












まずは、南無~

先に供えられてた中に、我が家のちっちゃな庭に咲いてた、
ショッキングピンクの薔薇を足して、
それぞれ色んな理由で、外に出る事が叶わなかった子達に、
手を合わせてきました。
















ザザザァーッと、見事にちばわんメンバーの車が並びました

ナンバーはあちこち。







私の車もありぃ~
ククク…



又々~、メンバーを乗せて車を走らせました。
調子に乗ってますね?!
気をつけたいと思います












こちらも、ザザザザァ~ッと見事に並びました

引き出した子達を入れて帰る為のクレートです。








着いてまずは、一つ一つ破損や緩い部分は無いか、
組み立てながらチェックです。



この日は、久々に二桁の子達の引き出しがされました。


















引き出し作業でメンバーが中に入ったら、
立てかけてる板と窓の隙間に、慌てて隠れる子あり。







中からは見えないけど、外からはまる見え~










しかし、同化してる。お見事


この子は、かなり怖い思いをしたのでしょう。
今はまだ人を寄せ付けません

仔犬の今の内に、家庭の中に入れて気付かせてあげたい子です。










隣の部屋でも同じ事をする子あり。

しかし、全然姿を隠せてませんょ。残念


この仔犬ちゃんは、毎週メンバーが訪問してはオヤツをあげてる内に、
少しずつ変わって来てる様です

頑張れちびちび達!!












収容棟の広々とした部屋の隅に、この日ポツンと1匹で、
廊下を通る人に、終始警戒をしてる子が居た。






様子を見ようと中に入ってみた。











そして、隅っこに座ってみた。




ジッとしてられなくてウロウロするが、
遠く遠くに離れるのでは無くて、1m位前を通って又離れる。

しかし、私の顔は全く見ない。。。







座ってる。それだけでも。



怖くて、ビビリウンチを歩きながらしてた。

どんだけ怖い思いをして来たのだろ~?
切なくなる



遠くに置いてあげたオヤツも食べれない。










私が動かずに同じ場所にずっと座ってたら、
暫くしたら歩くのをやめて、離れた場所に落ち着いた。







その横顔が凄く優しくて…。











目がとても優しくて…。





軽はずみな事は言えませんが、
時間はかかるだろ~けど、いつかは寄り添ってくれる日が、
間違い無く来ると思った。
そうなると願ってる。




出れるまで、頑張るんだょ。








そして今度こそは、温かな人のそばで安心して暮らさせてあげたい。

どの子にも、そう思う。














前に出ない、縁の下の力持つ的存在の運搬さん。







大切な子達が乗せられました。

今ごろは、センターに残して来た子達より一足先に、
預かり宅で、人って「あったかぁぃんだから…」
を、思う存分味わってると思います






まだまだセンターには多くの子達が、保護の手を待って居ます。
ご自分達の出来る事で、ご協力をお願い致します。












出会いの場であるいぬ親会。
今度の土曜、幕張で開催されます。

詳しくは→ コチラ

ナオコと一緒に参加致します





そのナオコたん。
久々にトイレに手こずりましたが、ここ3日連チャンで大成功






片足が落ちてる~が、セーフ


皆と同じ通常のトイレで出来る様になりました。

生身の生き物ですから、人間の思う様にばかりはいきませんょね。

お互いが少しずつ我慢して。
お互いが少しずつ頑張れば、
何とかなるもんです。











得意の走り込みでブレブレ~








オヤツは一回だけど、グチャグチャにして褒めてあげました

それも、ナオコは大好物ですから





























 2015_05_21








昨日の日曜
グラとナオコと一緒に、定例いぬ親会に参加して来ました















グラったら、もう数えきれない程車に乗せてるのに、
この憂鬱なお顔を見てやって下さい。

その割には、ドン臭くではありますが、遠慮ぎみに自ら車に乗りますよじ登ります


我を通さず、良い奴だと思いませんか?!
何だかんだ言っても、一緒に出かけたいのでしょうね








打って変わり~









ナオコは、身体能力が発達してます。
軽快に、車に飛び乗りますょ~。

何をするにも嬉しぃ~ナオコたん











五月晴れ~

もう晴れると暑い位の季節になりましたね。







今回も、早くから会場整備をして、テントを張ってくれてた、
運営ボラさん方のお陰で、犬達共々快適に楽しぃ時間を過ごさせて貰いました













ドキドキしながらも頑張ってるグラに対して~










やっぱり楽しくてウキウキ~のナオコたん




以前よりも、初対面の犬に対しての行動が、
ちょっと穏やかになって来た様な、
仮親の欲目なのか、そんな気がしました。












途中、グラとナオコを運営の人にお願いをして、しばし休憩をさせていただきました。








上手く撮れなかったけど、凄い量の差し入れで、
アレコレと目移りが…













テントに目をやると、グラは必死に私を探してましたね。
終始会場では緊張してますから、想定内ですけど…。








グラはね~、自ら寄って行ってゴロンと甘えられる人と、
完全にドン引きして、構えてしまう人が居ます。











何を見てるのか?
何を感じてるのか?

私には、さっぱりわかりません







歩って来た時からダメなんです。
低姿勢になって、ゆっくりと手を出してくれてるのに、
逃げる気満々~

私が横で大丈夫だと落ち着かせてるから踏ん張れてますが、
無視をしてたら、逃げてます
(リードの長さ分だけど…)

結構失礼な奴~

















ナオコは、人を選びません。

それが大人でも子供でも…。
男でも女でも…。


いっつでもニコニコ
ナオコの最大の魅力ですね





しかし、待ってたょ~の飛びつきはNGだぞ~…naoたぁ~ん







対象的な二匹の前で足を止めて下さった方も結構おりましたょ。



中には、ブログでチェックしてから来てくれた方もいらっしゃいましたぁ~

有難うございました







先代の子を亡くされ、まだ悲しみの中、頑張ってる子達に会いに、
初めてこういった場に来てくれた方もいらっしゃいました。


ちばわんには個性豊かな子達が沢山居ます。
必ず次の可愛い家族が見つかるはずとお話をさせていただきました









お天気も良かったせいか、
このところの定例にしたら、多くの方がお越し下さり、
久々に賑わって居た様に感じました。










お越し下さった皆様、お声をかけて下さった皆様、
有難うございました

又お会いしましょうね~










そんな人混みの中、堂々登場~
ちっちゃいけど、この子の態度存在はデカイ!











いらっしゃぃ!希婆ちゃん。


前回は、わけぇ~の頑張れと、ナオコが喝を入れられました

もぉ、全て希ルールと家族様は認めております。








白内障がすすんだかなぁ~





当然と言えば当然の年齢。

我が家に居た時はブリーダー申告で15歳。
ただいま19歳!





それにしては若い?
って話になり~、でもいくら若く見積もっても、
15.6歳はいってるはず…。













ママに抱っこ~って要求する姿は、ずっと見てたい位可愛かったぞ希たん


暑くなるから、もう暫くは会えないね。
てか、今度は、私の知らない希を見に行かせて貰いに、
お宅訪問だぁ~









パパ&ママ~いつもお気遣い有難うございます。

こんなにたっくさんのオヤツを…。



私、最近中性脂肪が順調に増えておりますのょ。
どうか私へのオヤツは、もぉ気を使わないで下さい。

既にクッキーは腹の中に入れてのご報告です

ご協力お願い致します











ちばわんに頂きました物資も、分けて頂きました。

大切に使わせて頂きます






他にもボラ仲間から、ナオコサイズの手作りのハーネスとチョーカー。
フードも頂きました。

応援頂く皆様に感謝です。
恥じない様、頑張らせて頂きます。















もう次もありますよ~
初会場です。

我が家からは、ナオコだけ参加させて頂きます。






 2015_05_18






子供の日にお届けにあがりました、萌お嬢様

有難い事に、定期的に報告を頂いてますお陰で、
萌の変化が手に取るように解り、とっても安心をして、
トライアル生活を見守らせて頂いてます。








捕獲~収容。。。
どの子も不安からの脱出で預かり宅に移動。


人恋しくて仕方の無かった萌が、
安堵から私に対して依存しない訳も無く、
それも予想以上だった様で。。。




お届けの日、私が帰った後の様子を聞いた時は、とても切なくなりました。











ご飯の支度をしている間に旦那が抱いています 。

さっきは◯◯さんが座っていた椅子のにおいをくーくー言いながら嗅いでいたのがかわいそうで






でもね。
こうして、家族様がしっかり抱いててくれる。
これからは、私では無く本当の家族様が。。。









夜は、鳴いてたそうです。
ソバで撫でてると落ちついて眠る。
ママさんも萌も寝不足の翌日



パソコンの下でウトウトとしてたそうです。






萌を思う優しぃお気持ちが、
萌にはちゃんと通じてまして、日に日に家族様に対する様子に変化が






数日は、側て見てる家族様は辛かったと思います。







悔しいが、家族様の愛情は違いますね











夜の鼻鳴きは2日でクリアー


最初嫌がったクレートに、辛い気持ちにムチを打ち、
押し込んだら、しっかり理解した様で、
留守番もクリアー

その後も、自らクレートに入って落ち着いて居たり。。。







萌たん凄いぞ~








室内トイレは、我慢してしなくなってるみたいですが、
頑張ってくれてます。
初日は緊張からか、一度漏らしたそうです。











散歩では、シッポさん上機嫌













今日~

こんにちは
昨日と今日の萌ちゃんです

初めてソファーに乗りましたがまだなんか居心地悪そうでこのあと降りてしまいました

私達が朝食を食べた後、床でまったりしていましたがそのうち横になって眠ってしまいました

家の中の行動半径が広がりいろいろ探検しています

家の子になってからまだ10日ぐらいですがもっと経っているような気がします。
はりのある生活ができ、萌ちゃんの存在の大きさを感じる毎日です

逃走については続けて十分すぎる位気をつけていき、萌ちゃんに絶対にこわい思いをさせないようにしたいと思っています

私達の孫ですね







フフフ孫だなんて…





保護犬にご理解のある、経験豊富な獣医さんが近くにいらして、
すでに来院して診察を受けて下さりました。

フィラリア治療は、積極的な治療を早々に開始して下さってます。




獣医さんに、「大人しくてイイコ!」だと、
お褒めの言葉を頂いたそうですよ






萌たん、フィラリアなんかに負けるな




Y様引き続き、萌たんの事、宜しくお願い致します







10日の萌たん、順調~













こちらは、長居のにこっやん






見ないフリをしてたら、当たり前の様に、
横でこんな油断が出来る様になってます






定期的に起こる腰周りのカイカイの肌荒れ。

今回は服薬させずに、シャンプーと殺菌?の液体をスプレーして、
粘ってみてます。

腰の辺りは生えて来たのですが、今はオケツが猿のケツみたいになってます。

服薬しないで治らないもんか、もう少しケアだけで粘る予定~











写真のシャッターの音でバレて目が合う

立ち上がった瞬間に、クレートに向かって走って行かれましたとさ





なかなかにこっは手ごわいワン。
ビビリと言うよりは、警戒心が強いと感じるこの頃~


こんなにこっではありますが、他の子には無い素晴らしい所も沢山あります。

高いご理解は必要な子ですが、赤い糸は必ず本当の家族様と繋がってると信じてます。












グラとナオコと参加しまぁ~す







 2015_05_17






いぬ親会、続きます
今度の日曜日です。


詳しくは → コチラ

グラとナオコも参加予定です
多くの子に、素敵なご縁があります様に。。。

















幸せだじょ~報告



ぐり(預かり名:グリ)


ますは、美ケツから
アッ、失礼!








祝半年~










極端な表情~







一部を↓

早いもので半年経ちました!!

あとの画像は虐待???…ではありませんがイジラレキャラ確定!!

フィラリアの薬も飲みだしました。
獣医さんでは21㎏でした!

狂犬病も済んでます!!
パパが集団接種に連れて行ったのですが…ビビリうんこがコロンと!!
数日、皆に「うんこったれ」って呼ばれてました。分かるのか、気持ち悲しそうでした(^-^ゞ

室内でシートでの排泄はまだ出来ていますが、イヤイヤ感たっぷり 。
ご褒美でつって何とか継続中!!

いまだに困り事のないぐり!!
まだまだこれからかしら?

ぐりと過ごす楽しい毎日を過ごしております♪

また報告しますね







半年が過ぎたんですね~
ついこの間、お届けした様な感じがします。

少しずつ、ぐりの事がわかって来ましたでしょ~

でも、まだまだ、隠し持ってますから、これからも色んな姿は出すでしょう。






シートでのチッコは、家族様の指示に従って出す事を教えたそうです



それって理想なんですよね。
我慢させずに済むし、シートも片せる。


私も何度も挑戦してますが、一度も成功せず。。。
室内でしてくれる様に教えるだけが、せいぜいです






イーズ改め、オハナちゃんも家族様の掛け声で、
ベランダ移動をし、敷いたシートでちゃんとすると聞いてますょ。
凄いょね!!




犬に散歩(トイレ)や他、催促をされて従うのは、
ダメだと聞いた事があります。

悪までも愛情を持って、指示を送る。
そして従わせる事がGOOD
私もいぬ親様達に負けじと、頑張らないと。。。


是非、頑張って継続して下さい!


体重もしっかり管理してて素晴らしい
きっとぐりの為に、お子様達ともちゃんとルールを決めて居るのでしょうね。
おそれいりました







可愛ぃ~ぃ、可愛ぃ~、
ウンコったれの写真ありがとぉ~




体操帽ぐり。
こんなに、体操着や体操帽の似合う子だとは知らんかったわ





しっかし、ぐり~
ポロリ出ちゃったかぁ~



この兄弟は、とっても気の良い奴らなんですが、
心底ビビリなんでしょうね~







グラも同じですよ~





ねぇ~
ちっこたれ!



ぐり家族様~
肛門腺ドッビャーには、気を付けて下さいね~

私、二匹同時にやられましたから~
帰宅するまでの4H耐えました。
強烈な芳香剤を抱えた状態だったとさ!!









いぬ親会では、クールでカッコ良ぃグラですが、
それは、よっぽど頑張ってる姿なんですょ。


この体格で急にビビられると、かなりの力で逃げ惑います。


そんな事も、滅多には無くなりましたが、
全く無くなったとは言えませんので、過信の出来ない子です。





ぐりの家族様
いじられキャラは、迷惑そうな表情をしてても、
実は満更でもない兄弟なんです



ほんとこの兄弟は要所要所、良く似てます。






これからも、可愛ぃ~うんこったれぐりの事、宜しくお願いしますね
















尻尾はグリとは逆巻~





凛々しぃ~姿からは想像は出来ないかもしれませんが、
基本はビビリんぼ!!

怖くて頑張りきれない時に、しっかり守って下さる、
頼もしい家族様募集中!







 2015_05_15




ただいまトライアルに入ってます萌たん。
有難い事に、マメに様子を頂いております

お陰で、嬉し寂し病軽症~っす

改めて纏めてアップさせて下さい。


しばし一人でムフフ~










先日の日曜に八王子のいぬ親会にナオコと参加をし、
写真を少し撮って来ましたので、その様子を。。。











初めて1匹で後部座席に乗せた様な。。。











ナオコって、なんか他の生き物みたいなお顔だなと思うのは、
私だけだろ~か…









不思議な魅力を持った子だなぁ~
って感じるのも私だけかしら???












不安げな顔をしてますね。
いつもは誰かしら、一緒に乗っていましたからね~





随分学習してきてますが、ナオコは落ち着きがまだイマイチなので、
安全性を考えて、助手席にはまだ乗せません。










あぁ~、そっちが不安だったのね…
大丈夫だぁ~。。。

八王子までの運転なんて、あり得ないから









運搬ボランティアさんちまで行きまして、
そこから車を乗り換えさせて頂きました~











これ又、初めて後部座席に一緒に乗っちゃったナオコ。

VIP待遇なのだぁ~
快適ドライブにしゅっぱぁ~つ







ちばわんの輪
実際、この子達は沢山の人が関わり、幸せに暮らす為に導いてる訳なんです

預かりは、その中の一部。













こんな風に伏せる事も出来る様にもなりました。
が、殆どは座って外を眺めてる時のが多いナオコ。







八王子までは遠かったので、流石にずっとは座ってませんでしたょ!











目に優しい、良い景色を見ながらドライブ。
運搬ボラ様々~

















五月晴れです

広くて良い会場ですね~
この会場でも、八王子の運営ボラさん達が、
早くからテントなどを設置して準備してくれてました。



早くに着いたので、まだ人はまばらです。









ちょっとそれますが、フリマの品物が篠崎とは違ってて、
会場入りした私は、その品々にかぶりつき~。




可愛い布を発見。
それも超安い
迷わずGETです。

使い道もないまま衝動買い









時間になると、次々と人が来てくれまして、
声を掛けて頂き、沢山話をさせて頂きました








ですので、人懐っこいナオコらしい写真なぁ~し
(言い訳)










沢山の方に撫でて頂き、流石に疲れたみたいで、
後半はウトウト。















頭をあげたまま頑張ってますが、目は閉じてます





男女、子供~お年寄り、人を選ばず皆大好き~なナオコ。
ガンガン前に出てアピールしてました。








中には、熱心にナオコの事を色々と聞いて下さった方と話をしてると、
犬なんだから外飼いって返事が返って来た時にゃー、
一気に疲れた

犬なんだから?ナヌ?

我が家で室内で大切にお世話をしてるのに、外飼いのお家に出せる訳がないっすょ。
説明をしまして、その場で即お断りです

犬なんだからの言葉には、ガッカリです。
昔飼いのままなんですね。







会場でアンケートも頂きました。
それも重なりました。
しかし、申し訳無いとは思いながらも、お断りをさせて頂きました。






ナオコを託す事は出来ませんでした。








人を選ばない子ではありますから、どこでも嫁がせる事は出来る子でしょう。




しかし、知る限りのナオコの性格や、年齢などを考えて、
家族様の生活スタイルや家族構成、ご年齢によっては、
こなしてはくれたにしても、寂しい思いをしたり、ストレスになるし、事故の元にもなります。


その家族様の中に入るのは、
若くて体力があり、人が大好きなナオコでは無いと思いました。






ご自分の家庭にあった子とのご縁は、犬も家族様も共に負担なく、
幸せな時間を過ごせると思います。







ちばわんは、100頭以上の子を保護して、
各預かりボランティアのお家で、家庭犬修行をしながら、
その子にあったご縁があるのを待ってます。







パピーからシニアのオスメス。

10キロ以下~25キロ以上。

留守番が負担になる、ならない子。

散歩の引きが有る、無い子。

温厚、何事も卒なくこなす子。。。ets

とにかく性格は個々に違います。
個性豊かです





容姿だけでは無く、(ナオコ、可愛ぃ~って、結構言われたもんで)
どうか、ご自分達にあった子との縁を、
探して欲しいと思います。




















仮宿を、卒業させてあげられなくてゴメンね~naoたん

次も又参加しよ~




引き続き、我が家預かりのにこっ、グラ、ナオコ、
それぞれにあった、ご理解ある家族様からのお問い合わせをお待ちしてます














ボラ仲間の手作り。
試作品を無理くり頂いちゃいました

ナオコに今使ってますので、近々写真に撮ってアップしますね。









ちばわんに頂いた物資を分けて貰いました。


大切に使わせて頂きます。
有難うございました






次は、定例いぬ親会です。
これから、参加エントリーしまぁ~す








 2015_05_12




幸せ報告






ビビちゃん(預かり名:ショウ)






*写真上のタイトルは、
全部ママさんがつけてくれました


[モデル応募写真!!]


祝5年

奥に居るのは、姉さんのペコちゃん。
顔チッチャ!

この立ち位置、ママさんヤバイと思います






[ウナギでにょろにょろ♪]


みんなに可愛がって貰って、幸せもの~






[おやつとボールと浮足立つ私]


身体はしっかり静止してるけど、尻尾が。。。止まりましぇ~ん。

高速振りだね~






[散歩前に打ち合わせ]


ビビたん。ペコ姉さんと顔を並べたらイカン!

ペコちゃん、小顔過ぎ~





[2ケツ]


ケツを撮るとは、ママさんグッジョブ
(私好み…)







[パパ、ペコが抱っこだって!]




ダブルリード
ありがとうね~。

これから、家族に受け入れて下さる方々の、
良いお手本になります
流石ビビ家



ビビたんが5歳なんですよね~
あの虫みたいにちっちゃかった子が…
素敵で魅力タップリのレディに





『早いな~もう5年も経ったのか!』というのが率直な感想です。
 散歩等の行く先々で『何と何のミックスですか?』と聞かれる事が多く、
その度に、センターに保護されていた所を、助けられたのちに、我が家に来た経緯の話しをすると、
皆さんが見聞きした様な話しが、目の前にある現実と感じる事で、一様に驚かれます。
話をする事で、興味を持って頂いた方が、現実や実態を調べたり、選択の一つとして検討してもらえたらいいなと思っています。
 さて、ビビは相変わらず『ごはん』と『お散歩』の時は、以前パピーの頃と全く変わらず、
喜びを体全体で表現し、表現している自分に興奮し、どんどんと喜び具合が激しくなっていきます。こればかりは、ビビの個性として、受け止めています。
その2つ以外は実におっとりしていています。

 しつこいパパ(酔っぱらっている時)のあしらい方は大したもんです!『お手っ』と叫んで、手を出しているパパの手にあたまをのせたり、
ウナギの様ににょろにょろと仰向けになりながらあしらっている様子はけっこう笑えます!!

 ビビが我が家に来た時は、息子1号は、なりたてホヤホヤの中学生で2号は小学生でしたが、
今では、高3、中3となり、ともに受験生です。「ぴりぴり」しがちな空間も、ビビのユーモアと明るさで常に和みの空間に変わっています。

これからの季節は蒸し暑くなるので、興奮しやすいビビは熱中症になりやすいと以前、かかりつけの動物病院で心配された事があるので、気を付けたいと思います。







ビビたんって、不思議なミックスだものね~。
似てるなと思う子に会った事が無い。

亡くなった兄弟ちゃんは、普通風のミックスでしたが。。。

知らない人に保護犬の存在をお話ししてくれる。
有難い事です。
知って貰う事からなんですよ~

又機会がありましたら、保護犬だって超良い子なんだと、
ビビたんをドンドン自慢しちゃってぇ~





それにしても、お手を頭でするとは、ビビたん参りました~

預かり時には、私も随分笑わせて貰ったけど、
周りを笑顔に変えるその技は、M1レベルだよ~




ビビたんの存在で、家族様がまん丸~だなんて、
預かりとしては、凄く嬉しい話です。


兄ちゃん1号2号君達は、
そんなに大きくなったのね~


だもの、私も年をとる訳だわ。
疲れが抜けませぇ~ん






ビビたぁ~ん、熱中症には気をつけてよ~。
あなた気付いて無い様だけど、中年ですからぁ~

ママさん!メールありがとぉ~
6年目の一年も、ビビたんと楽しい毎日を









幸せ報告~まだ頂いてますょ~
続きは又~










熱中症の話が書かれてましたが、我が家でも心配な子が。。。




このあっついのに。。。











夜勤前に仮眠と思ったら、まくるのをジッと待ってて、
まくった途端スルリ。




ナオコのマイブーム、五月に入っても続く~
















その猫のナオコ~









今度の日曜に開催されます、八王子のいぬ親会に参加します。

今回はナオコ1匹だけ~
特に意味は無いけど、正直に言うと、ちょっとワタクシ疲れが。。。












詳しくは→ コチラ




 2015_05_09



04  « 2015_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop