グラ・ナオコと参加致します~

定例いぬ親会と同じ、江戸川河川敷です。

詳しくは → コチラ











あっという間に、健さんをお預かりして、
1ヶ月が過ぎてしまった。





今までお預かりした子で、シャンプー出来ない子は初めてです

リードすら着けられないなんて、情けない私も初めてです…。








去勢手術の際、麻酔がきいてる時に一応くまなく全身ドライシャンプー出来たので、
悪臭から開放されたら、全然気にならない。



鼻、麻痺ったのかなぁ~?
健さん、余り体臭無い様に思います。
毎日取り替えてたタオルに、全て汚れ付けてくれたのかも~






ハーネスと首輪も麻酔がきいてる時に、
我が家のに、しっかり着け変えOK。

なんだけど、二本着けてたリードの内、
1本は切られ、1本も時間の問題な上、チッコ混じりになったから、最近やっと外したは良いが、
新しいのが着けられんの



ガシッと触ろうとすると、身を引いて唸るし、
口もまだ出ますね。



悪い頭をフル回転させまして、
ただいま、「何気に作戦~」を、少しずつ実行してます


別に作戦名をつける必要は無いのだけど…。





次は、1本はワイヤーリードを着けたい。
切られない様にね



健さん共々、頑張ります



マイナス部分は、今はこんなとこでしょうか。









他は、日々変わってまして、
健さんが変われば、当然の事、周りの犬達も変わってきます。














健さんノリノリなので、ブレブレ~


ナオコが最近、良く相手をしてくれる様になったんです。

にこっが遊んであげてるのを見て、何か安心したのか…
日が経ち、お客じゃないんだ、同じ釜の飯を食う仲間なんだと、
理解をしたのか…











グラ見て。。。









グラ、目を離さないのです。










健さんが夢中になると、割って入るんです。











遊んでるのに、一気にテンションを下げられる。









女の子を守ってるつもりなのか、
自分も遊びたいのか、今はわかりませんが…



ここだけの話ですが、グラよりレディースのか強いって噂も。。。





健さんは、そんなグラに反抗しません。

チョット怖いウザイ存在みたいですよ。


ただ怖くて引いてるんじゃない様に感じるから、
賢い子かも…
(早くも仮親バカ野郎)

















グラ~ってば、健さんに厳しくないかぁ~?




健さんは、
反抗せずいじけず。。。
なかなかのお坊ちゃまですよ



まだまだこれからの変化が楽しみな子です。








夜中に眠くて書いたから、得意の支離滅裂~
で、寝落ち~


へんな終わり方だけど、今日は映画公開の日。

支度して観に行って来ま~す

更新ポチッ!



 2015_10_31






「犬に名前をつける日」





10月31日土曜日 シネスイッチ銀座ほかにて全国順次ロードショー


劇場情報





【出演】小林聡美/上川隆也/
渋谷のぶ子/ちばわん/犬猫みなしご救援隊

【主題歌】「泣けてくる」ウルフルズ

【監督・脚本】山田あかね



クランクイン





まだ先だと思ってましたが、いよいよ2日後に迫りました



2012年から撮影されていました山田あかね監督の映画、「犬に名前をつける日」がこのたび完成し、情報公開となりました。




監督の山田あかねさんは、
センターにも何度も足を運んで下さって居ます。

小林聡美さんも、現実を目の当たりにし、
私達のセンター訪問の際の活動も、
直接みてくれてます。



きっと皆さんの心に、なにか訴える作品になってるのではと、
観るのが楽しみです。


既に犬と生活をしてる方、これから迎え様と考えてる方、
それ以外でも、1人でも多くの方に、
是非観て頂きたい、身近で起きてるドキュメンタリー映画です











映画にも出て来る、愛護センター。
今週も、センター引き出しのお手伝いに行って来ました。


ちばわんセンターレポート

10/27訪問分、出来上がり次第、順次更新がされます。



どうか、目をそらさずに頑張ってる子達を、
観てあげて下さい。









いつもの様に…。
色んな理由でセンターを後に出来なかった子達に、
お線香をあげ手を合わせて来ました。

満タンの綺麗なお花が供えられており、賑やかでしたょ。









みんなに会う前に、引き出しの準備です。










この日は、お手伝い人員にチト余裕があったので、
メンバーの様子をチラッと


頭数が多いので、各部屋ごと分担作業です。




様子を監察しながら、一人が抑えて一人が写真を撮ってます。








一人は懐こい子達を引き付けて、一人は掃除。
チッコは水で流し、ウンチは新聞で取って、
出来る限り綺麗にしてあげてから撮影。










人が大好きな子達には、時間が許す時は、
こうして触れてあげます。



沢山で入ってる所は、一人が引き付けて、一人が抑えて、
一人が撮影。
って、協力をしないと、なかなか撮れません。





撮影してくれてるメンバー皆、
その子らしい写真を撮ってあげたくて、
何回も何回もシャッターを押します。






これを毎週毎週繰り返します。


*私みたく、掃除なら手伝えるよ!って方が居ましたら、
私が行く時に、ご説明いたしますので、
鍵コメで連絡先を書いて下さいましたら、
連絡致します。















思う様に人馴れが進まない子達。

何とか触らせる子には、撫でながら「大丈夫だよ~」
って何度も声を掛けてるのですが、
1匹に使える時間は限られてしまいます。


一体どんな生活をして来たのだろ~
切なくなります。















先週もアップした、ビアデットコリー?風の子です。

毛色が違って写ってしまいましたが、同じ子です。




全身酷い毛玉です。毛と言うかフェルト状。


どれだけ放置をされたら、こんなになるんだか







前の毛をかき上げたら、とっても可愛いお顔が出て来ました。

顔はレポートで確認下さい。



ケージに慣れてないのか、ストレス満タンの様子で、
他の子を撮影してる間中、柵をかじったり、
前足でガリガリやったりと、周りの子への影響が気になるほど、
出してと訴えてました。

あれだけ暴れたら、喉も渇くわなぁ~って程、
水をガブ飲みしてました。



ほんの少しの間でも、人と触れ合えた事に満足し、
実は聞き分けのいい子だったりして、
ケージに戻す時もすんなり入り、その後は大人しかったです。


早く、センターを後に出来る事を願ってます。














センターで産まれた仔達。

母犬に守られ、安心して眠ってました。
天使ですね。


決して子育てをするには、良い環境とは言えませんが、
それでも、外で産まれなくて良かったと思った。


煩い中でも、母犬は穏やかに居ますから、
仔犬ちゃん達も、良い子に育つでしょう。

離乳の時期が来るまでは、母子で一緒に過ごします。

元気に育ってね。









今回はちばわんで11頭?の子達を引き出しました。



この日も、数人の頼もしい運搬ボラさん方が、
かなりの広範囲を走ってくれ、預かりさん宅に、
大切な子を届けてくれてます。



皆で出来ることを少しずつ…











ククク
私も…

方向音痴の私に送れるのは、地域限定~
運転は嫌いなんだけど、これは別。
嬉しい瞬間でもあるんだなぁ~

コチラ のお家でお世話をしてくれてます。

まだ人間の乳飲み子育て中のママさんなんですよ~
凄い!!










それに比べたら、私の4頭のお世話なんて…
チョロイもんだと思えて来ます。




健さんをお預かりして、早1ヶ月

まだまだ人馴れには問題はありますが、
慣らしながら並行して、募集開始しました。







この場所に敷けば、トイレ完璧だし~















こんな事しても怒らなくなったし~






でも、まだ身体に触ろうとすると唸る~
新しくリードを着ける事も出来ず~

私の課題でもあります。




高いご理解が必要な子ですが、
根気よく向き合って下さり、小さな変化を喜べる家族様でしたら、
本当の家族様と頑張るのも良いかなと思いましたので…。






にこっグラナオコ健さん、揃って、いぬ親様募集中!



ご質問は、こちらのブログにコメントをして下さっても構いませんが、
お申し込みアンケートに答えてくださると、参考に出来るので、
話しがスムーズに出来ます。

ご協力お願い致します。

お断りをする事はあっても、
決して大切な子を押し付ける事は致しませんので、
ご安心下さい。













 2015_10_30

ー迷子-

Category: 未分類  




無事に保護出来ました^ ^



又。。。

ちばわん卒業犬が迷子になりました。




お騒がせ致しました。
ご協力有難うございました


見かけても、捕まえようと追ったり名前を呼んだりしないで下さい。

見掛けた場所、どちら方面に向かったかを、連絡下さい。



お近くにお住みの方、どうか外を歩く時は、
気にかけて下さったら有難いです。



預かりさん他、メンバー数名も夜に現地に向かいました。


どうか、ご協力をお願い致します








又。。。

防げた疾走です。

ちばわんでは、使用をしないで下さいとお願いをしてる、
伸縮リードを使用された様です。



禁止にするには、ちゃんと訳、事例が何軒も入ってるからなんです。












 2015_10_30


幕張で開催された、いぬ親会に参加して来ました





高速代をケチったら。。。





渋滞にハマりました~







でも、ちゃんと早く出たから間に合うさと、
余裕をこいてたら。。。








二回目の参加だと言うのに、駐車場がわからず、
遅刻しました~












ナオコはドライブを楽しんでましたが。。。








グラは憂鬱。。。


普通に着けてたらクリアーだったのに、
同じ所をグルグル回ってたら、グラたん、
リバースしました~
ごめんよ~グラ







すぐ近くに居るのに、自力で駐車場入口を見つけられず、
メンバーが歩って迎えに来てくれ、
助手席に乗って貰い、ナビ役をお願いしました~
(私の車にも、ちゃんとナビはついてます)






ハァ~










そんな気持ちで広場に入ったら、
ノーリードの子やら、ロングも超ロングリードの子に遭遇して、
マナーの悪さに、テンション下げ下げ~








犬のイベントに参加させて貰ったので、
犬を連れた家族様が沢山。





9割が純血種って感じで見事でしたよ

その為、ミックス犬が妙に新鮮で、
個性豊かで超可愛ぃったらなかったです








歩いてるミックスの子達は、皆ちばわんの保護犬か、卒業犬









でね。
マナーの良い事









ノエルちゃん







又々、応援に来てくれました~。
ありがとうがざいました



ランに入ったそうなんですが、未去勢の子に追い回され、
挙句は乗られて遊べなかったそう。





今回は、そんなルール違反の飼い主さんが目につきました。

せっかく楽しいイベントなのに、残念。







ノエルちゃんの家族様~ いつも応援、心強いですよ。必ず素敵な家族様の中に送り届けますから、これからも見守っていて下さいね~
お越し下さり、ありがとうございました















保護活動に感心を持たれた方々が、
ちばわんブースの前で足を止めて下さる方も多かったです。



沢山ナデナデして頂き、乗車の疲れを取って頂きました









私は、草の上に直に座り、ヘタれてました


会場の雰囲気のわかる写真は一枚も無くです。すいません。
広くて良い公園でしたのに







いぬ親会をするには、もってこいの良い会場なんです。

まだ未定の次回は、どうかスムーズに行けます様に。。。



















帰宅後は、ご飯が待ち遠しくて、クレクレビームのグラ。
早くからキッチンに釘づけ。








ゲボすっからだよ。。。!!












おまけ~


一緒に参加した募集中のチャイです。



仔犬の成長は早いので、掲載を更新するから写真を撮ってと頼まれた、
ヘッポコカメラマン

バックを考えずに撮るところが私~
 「迎えませんか?」








* * * * * * * * * *










「犬に名前をつける日」



 2015_10_26



いぬ親会、続きます~



詳しくは → コチラ

参加犬は、前日まで更新されますので、ご確認下さい。


この会場は、2回目の開催です。




グラ&ナオコと参加致します

多くの方のお越しを、お待ちしてます。







* * * * * * * * * *







ちばわんセンターレポート

10/20訪問、更新がされてます。




沢山の犬・猫達がセンターを出れる日を待ってます。

是非、ご覧下さい!










私も今週は、お手伝いに行って来ました。









いつも真っ先に行く慰霊碑。


メンバーが、可愛ぃ~お花を供えてくれてました
姫菜ママ~、いつもありがと~










湘南のいぬ親会にお持ち下さった新聞も、
この日一緒に運びました。





これからは寒さを凌ぐためにも、新聞を大量に使います。
収容頭数がハンパないですから、
これだけあっても、あっという間に無くなってしまいます。


古新聞は、これからも引き続き大募集致します。

お手数かけますが、広告の混入がない様にお願い致します。







時々、タオルや毛布で暖かく出来ないのですか?
とか。
センターの子に使って下さいと、
タオルを送って下さる方も居るのですが、
タオルをかじって詰まらせる危険があるので、
今は新聞で対応してます。

ご覧頂けるとわかりますが、
猫は50~60頭。
犬は100頭近く居ます。

当たり前ですが、一匹一匹に費やせる時間には限界があります。

どうかご理解下さい。










少しだけ紹介させて下さい。





カメラの調子が悪くで見づらいですが、
有り得ない毛玉の鎧を纏った子。


フェルト状になってて、レゲエ状態です


もはや、ときほぐすなんてムリ。
丸刈りにするしか有りません。








(この写真はレポートより、お借りしました。)



ビアデットコリー?風の可愛い子です。

こんなになるまで放置されて、挙句は放棄。
しかし、性格はひねてなく人が大好きな子です。




この種の子は、毛のお手入れが必要です。
そんな事も踏まえて、どうかご理解のある方の目に止まり、
第二の犬生は、絶対に幸せになって欲しいです。
ならなきゃ!!














抵抗する位元気になったこの子は、
健さんを引き出して貰った9/29に最終部屋に居ました。








(写真はレポートよりお借りしました)



痙攣を起こしてて、ぐったりしてました。
最終部屋での、その姿には何て表現をして良いのか、
この場に立ってるのが、とても辛かったです。




職員室さまに伝えると、即別部屋に運んで下さり、
必用処置を施して貰い救われた、強運を持った子です。


この子が今生きてる事は意味があり、
これから多くの事を伝えてくれるはずです。










(写真は10/13日のレポートよりお借りしました)


毎回新しく写真を撮ってるのに、使い回しの様に、
こうやっていつも同じ姿勢でした。

精神的なものからであろう下痢が酷く、
血便が痛々しかった







預かり仲間が、手を挙げてくれました。



この日、ちばわんで引き出してます。



クレートに入れたとたん、ビビリション。
この子にとったら、不安で仕方が無い

コチラ でお世話をしてくれてます。


まだ数日ですが、下痢がおさまりつつある様です。

良かったぁ~
初めて立ってる所も見ました







この子達は、関わる人間で左右されてしまう生き物なんです。




どうかレポートをご覧頂き、ご自分に出来る事で、
ご協力下さい。








* * * * * * * * * *





さて~、
犬密度が高くなりました我が家。

健さんをお預かりしまして3週間が過ぎました。
早いなぁ~





人慣れは、超スローではありますが、
しっかり進んでます。








興味があるんです。
隣の部屋から覗いてるんですょ~








他の犬達の動きを良く見てますが、人の動きも良く見てて、
キッチンに入ったのを見て、ウハウハで、
リビングに登場する様になりました。







頭デッカチの妙なグラの写真ですが。









健さんが被っておりましたん
















リビングを探検する様になりました。

隙をみて、皆と同じトイレで出来る様になりましたので、
ケージをトイレにしてたのも、今は片しました


的を外す事はありますが(ご愛嬌)、
シートの認識出来ました~









しきりに、カウンター越しにキッチンの中に居る私を見てるんです。
(写真を撮ってるから尚更です)







一歩私が動くと、それだけでまだ壁にぶち当たりながら、
クレートに滑り込んでます








他の子達との関係は、
まぁ~、まずまずかな?







健さんだけの事を言ったら、どの子とも問題ありません。
今はまだ犬が頼りのとこがありますからねっ。


他の子は。。。
改めて書きますが、グラは先輩風ふかしてます








まだまだ課題は沢山ありますが、
募集掲載文が書けたら、そろそろ健さんも、
募集を開始しよ~かと、考えてます。

頑張ってる姿も見て欲しいし。。。






どの子にも、高いご理解がある素敵な家族さまからの、
お問い合わせがあります様に。。。





* * * * * * * * * *






「犬に名前をつける日」





10月31日土曜日 シネスイッチ銀座ほかにて全国順次ロードショー


劇場情報



2012年から撮影されていました山田あかね監督の映画、「犬に名前をつける日」がこのたび完成し、情報公開となりました。

【出演】小林聡美/上川隆也/
渋谷のぶ子/ちばわん/犬猫みなしご救援隊

【主題歌】「泣けてくる」ウルフルズ

【監督・脚本】山田あかね



クランクイン














 2015_10_23






またまた、アップが追い付いてませぇ~ん








先日の日曜
第265回 定例いぬ親会に参加して来ました~











秋晴れ~


日差しが強く、暑い位でしたが、
運営ボラさん方が設置してくれた、テントの中に居ると、
川からの風が気持ち良くて、キャンプに来た気分













本当に。。。
この子達、いぬ親会を何か勘違いをしてるのでは?
っと思える程、赤い糸を引き寄せてくれませんね~









いぬ親会参加目的は、1番にはご理解ある素敵な家族様とのご縁~
なんですが。





それ以外に、楽しみにしてる事もありまして。。。

家族様の元で幸せに暮らしてる子達が、
毎回沢山来てくださり、そのピカピカに輝いてる姿を見れる事も、
凄く楽しみなんです。





それから。。。





センター収容時に気になってた子との再会。


健さんと同じ日にセンターを後にし、運搬をさせて貰った、
コウメお嬢様


幸せへの一歩を踏み出した子達。


センターの外で再会出来るのも、
嬉しいですね~



後は安心して、預かりさんの元で、
赤い糸が切れない様に、ぶっとくぶっとくして、
引き寄せて欲しい。



コウメたん、イイ表情だ~












こちらの子は、かなりぶっとくした赤い糸を引き寄せた、
っぽいですよ~




桃華

多頭崩壊で纏めてセンターに収容されてた中の1匹。

お届け前に会えました~










シニア好きの私には、収容時からたまらんオーラを感じてました



この子と暮らせる家族様は、幸せだなぁ~って、
ずっとずっと思ってました



そして、この子と暮らしたら、
必ずシニアの魅力にハマるはず




桃華ちゃんの決定は、本当に嬉しかったです








パピー、若い子も勿論可愛い。

一緒に居られる時間は少ないかもしれませんが、
シニアにしか無い魅力も、わかって欲しいなぁ~



桃華ちゃんの家族様は、まだまだお若いご夫婦様。
目の付け所が違う



共に、幸せな時間を刻んで下さいね~












さてさて、
我が家の預かりちゃん達はと言うと、
すっかり楽しんでおりました。









グラが自分から感心を示すのは珍しい事。








以前にもいらしてくれた家族様かなぁ~?



確か以前も、ボーダーコリーに遊びを誘ってたんだよなぁ~。










こちらは。。。誘われちゃいました。





同じテントになった預かり仲間に、
リボンを付けられたナオコ。












満更でも無ぃのか、取らないのです


似合ってるか似合って無いかは、個々のご判断で…





可愛ぃ~ぞ! ナオコ(仮親バカ野郎)















この日も、沢山の方が、ご自分の家族にあった、
ご縁のある子を探されに足を運んで下さいました。











グラとナオコの前で足を止めてくれた方も多く、
沢山ご質問下さり、沢山お話を聞いて貰えました。




個々に、どこまで引き寄せてくれてるのかなぁ~?
なかなか赤い糸の先が見えませんねぇ~













この日は、センターのO先生が応援に来て下さいました。


この足の開き具合、イイでしょ~







センター内の体制が変わって来たのは、
O先生の存在も大だったのでは無いでしょうか






どの子も、O先生にお世話になってた子達ばかり。。。

色んな子を改めて見て回ってる姿を遠目に見てて、
柄にも無く、ジィ~ンとしてしまいました。






みんな変わったぁ~
って仰ってたそうです。








そうでしょ~ょ。

グラなんか3.8キロの幸・薄男兄弟でガリガリだったからね~

今は別犬…言わなきゃわからない





アッ!
そんな事じゃ無く~



家庭に入りたっぷりの愛情を注ぎ、
表情はセンターに居た時とは全然違うでしょう。

限られたスペースだけでの生活から、
ストレスで吠えてる子も多いですが、
いぬ親会場は、来場者の皆さんから、
こんなに犬が居るのに、静かですね~。

って言われることが多いのです








この子達は、関わる人間や環境で良くも悪くも変わります。








職員さま方の思い、
これからも、しっかり引き継がなきゃって思います。








お越し下さった家族様。
お声をかけて下さった家族様。
有難うございました。









ちばわんに頂きました物資を、分けて頂きました。

4預かりちゃん達に、有難く使わせて頂きます。








次回は、今度の日曜
続きますよ~



詳しくは → コチラ

この会場は、2回目の開催です。

グラ&ナオコと一緒に参加致します。







* * * * * * * * * *










「犬に名前をつける日」





10月31日土曜日 シネスイッチ銀座ほかにて全国順次ロードショー


劇場情報



2012年から撮影されていました山田あかね監督の映画、「犬に名前をつける日」がこのたび完成し、情報公開となりました。

【出演】小林聡美/上川隆也/
渋谷のぶ子/ちばわん/犬猫みなしご救援隊

【主題歌】「泣けてくる」ウルフルズ

【監督・脚本】山田あかね



クランクイン







 2015_10_21







グラとナオコ、参加エントリーしました


緑地開催ですから、初めていらっしゃる方にも、
入り易いと思います。



今直ぐに犬と暮らそうと思われてる方で無くても…
色んな事情で、犬との生活は出来ないと言う方でも…



保護犬や活動に感心を持たれた方は、
是非足を運んで、頑張ってる子達を、
沢山ナデナデしてあげて下さい。




トラブルや事故など無い様、注意事項等ありますので → コチラを必ずお読みになってお越し下さい。

ご協力お願い致します




* * * * * * * * * * *









何でも見せ付け~の頃ごろ。









散歩のお支度も、健さんの目の前でやる事にしました。

















で、ちょっと待った!!

にこっの険しい表情を見て~。













にこっにも見せ付け~状態に~…




にこっの警戒心の強さは、何度も書いて来てますが。。。






改めて、さらぁ~っとおさらいをさせて下さい。





預かり当初は、暫くリードも付けっぱで、
散歩に出れる時期が来た時は、
リードを踏んで捕まえ、リードで誘導をして玄関に行ってました。






次第に散歩を理解し、
玄関のゲート手前で、他の子達の支度を見せてたら、
何とか触らせてくれる様になり。。。



その頃になると、リードで玄関まで誘導をしなくても、
皆に混じって、自ら玄関まで来る様になり。。。


ハーネス、リードも一つずつクリアーして、
着けさせてくれる様になったのです。






逃げて、なかなか触らせる事をしないにこっが、
玄関なら次々何でも出来る様になり。











場所を変えたらどうだろ~と、
リビングで着ける様にしたら、
やっぱり最初は逃げて着けさせませんでした。。。





同じ様に、他の子が着けるのを見せて、
逃げないのを確認出来た頃、
首輪をもって引き寄せ、シブシブ何とか…。




それでも学習してて、クリアーするまでの月日は、
当初よりは早かったです。








根気良く繰り返す事で、
リビングでも1番に着けさせてくれる様になってたので、
忘れかけてましたが、やはり今でも同じ家ではあっても、
いつもの場所が変わると、直ぐには対応が出来ないにこっなんです。







自分でも散歩の支度だと解ってるので、
だけど私に寄れない、心の葛藤があるみたいで、
「なんで違う場所でしゅかぁ~」って感じに、
独特の声を出して焦れてます。

















健さんも、ジッと見てます。



二匹に対して、見せ付け作戦になってしまいました













健さん何を感じたのか、グラにハーネスを着けてる最中、
いきなり自分のクレートを出て、グラの後ろを通り、
向かいのグラのクレートに移動した



意味わかんなぁ~ぃ!














次はナオコの支度をして












にこっの番なんだけど、ご覧の通り









にこっのペースで、暫く粘りました。












一日目にクリアー出来たのだから、凄く頑張ったにこっ。







今は普通に家庭犬してるにこっですが、
何かが少し変わっただけで、今まで出来てた事が出来なくなりますから、
時間をかけて、広い気持ちで見守ってあげて欲しいです。








こんなにこっですが、
他の子達より軍を抜いて素晴らしい所もあるんです。






犬には1番警戒をしないので、
健さんと遊んでくれるのです
(ほんの数分なんだけど…)

カメラをかまえると、お互いに止めてしまうので、
なかなか写真が撮れません

お楽しみに…








おまけ




[スリッパ]


イタズラ坊主ですよ~







* * * * * * * * * * *






このイベントは、NPO法人アニマルチャリティジャパン様の主催による
チャリティコンサートです。

運営経費をアマチュア音楽家の方々が出資して下さることにより、
入場料の全額を動物保護団体へ寄付して頂く仕組みになっています。

今年もちばわんにも、ご寄付下さる事になりました。

詳しくは → コチラ









* * * * * * * * * *










「犬に名前をつける日」





10月31日土曜日 シネスイッチ銀座ほかにて全国順次ロードショー


劇場情報



2012年から撮影されていました山田あかね監督の映画、「犬に名前をつける日」がこのたび完成し、情報公開となりました。

【出演】小林聡美/上川隆也/
渋谷のぶ子/ちばわん/犬猫みなしご救援隊

【主題歌】「泣けてくる」ウルフルズ

【監督・脚本】山田あかね



クランクイン






 2015_10_16






火曜
ちばわんのメンバーが、センター訪問(引き出し)をしてくれてます。

私は、今回またお手伝いに行けなかった。


センターレポート
出来次第アップされますので、ご覧下さいね。







* * * * * * * * * *








センターで、動いてる姿をみた事が無かった健さん。









あっ、にこっもでした。
あっ、グラも兄弟でうずくまってたっけ…








ハハハ~
我が家、どんだけぇ~

でも、今はちゃんと動いてますょ







あっ、ナオコは~
人恋しくて、ストレス満タンで悲鳴に近い声をあげてましたぁ~^^;








それぞれが…。
ぞれぞれのペースで…。
それぞれ、前に進んでます












まだ、
「怖いです~」
と、唸りで訴え、触らせてはくれない健さん。





行動は毎日変化あり。
一歩進んで二歩下がる日もあれば、
進みっぱなしの日もある

えぇ~、前を通っただけで唸るかぁ~。
って時も^^;








地味ぃ~に動き出した健さんですが、
まだ大半はクレートに入ってる事が多いです。







センターからの移動の際に使ったクレートでは、
引きこもりに使うには狭い



身体、大きくなったかも?
良く観察が出来ないから、かも??なんです

















収容時は、いつ見てもチンマリと身体を縮めてたから、
当初の気持を正直に言うと、
「あらぁ~、意外と大きいじゃん^^; 」って、
予想外に一人で苦笑でした

(サイズを徐々に下げようと企んでたもので…ここだけの話~)






でもね。
お預かりをさせて頂いたからには、
予想外なんて言ってられません。











健さん自身も、
「オレッち、意外とデッカくねぇ~?」
「このクレート、ちっちゃくねぇ~?!」
と、気付いた様で

ヤドカリ状態でグラのに入ってるのを見るのが多くなりました







間違っても、にこっとナオコのクレートには入らない

















まだ成長するだろ~し、
さぁ~どうしよ~かなぁ~?
と、ここ数日悩んでおりました。









ケージへの移動も考えてて、横に置いてるのですが。。。







どうやら。。。









健さんは、専用トイレにしてしまいました





用をたすと、慌ててクレートに戻ってます











我が家に移動数日は、ブツの上でも平気で寝てて、
噛ませない様、掃除するのに頭を使うわ、ヒヤヒヤだわ。。。










今はクレート内(寝床)を全く汚しません








これ一つみても、一歩家庭犬にStep UPですよね~








そんな訳で、クレートを健さんに譲って貰えませんか?



と、私のベットを何だと思ってやがる
グラに相談をしました~



























やっと、センター引き出し時に使う、
貴重なクレートをお返し出来ます















ここに入ってる隙に、以前のは片付けちゃいました。

まだリードを引いたら、切ろうと暴れたもので…








やっぱり、このサイズのがいいですね






健さんね~
筋肉が無くて、ヒョロヒョロなんだけど、
体長は意外とあるのょ。


















で、グラのHOUSEは?









保管してたのを思い出しました。


8月に、印西市のK様がわざわざ我が家に届けて下さった支援物資。


扉が無いタイプなので、センター引き出し時には使えないし、
ハウスのトレーニングにも使えないなと、
我が家で保管してたんです。






バーニーズが使用してたそうで、大きさは申し分無し








グラはハウスの躾もしっかり出来たし、
今はイタズラもしませんから、殆どフリーの生活なので、
扉が無くても問題なし
















みんなの向かいに健さんのを置いてます。









同じ部屋に居たら、出て来はしませんが、
身体を伸ばして寝る事は出来る健さん。









無事に引越しも済み、引きこもり続行ちう~














留守番時以外はどうぞ!!











* * * * * * * * * *









詳しくは → コチラ



* * * * * * * * * * *






このイベントは、NPO法人アニマルチャリティジャパン様の主催による
チャリティコンサートです。

運営経費をアマチュア音楽家の方々が出資して下さることにより、
入場料の全額を動物保護団体へ寄付して頂く仕組みになっています。

今年もちばわんにも、ご寄付下さる事になりました。

詳しくは → コチラ









* * * * * * * * * *










「犬に名前をつける日」





10月31日土曜日 シネスイッチ銀座ほかにて全国順次ロードショー


劇場情報



2012年から撮影されていました山田あかね監督の映画、「犬に名前をつける日」がこのたび完成し、情報公開となりました。

【出演】小林聡美/上川隆也/
渋谷のぶ子/ちばわん/犬猫みなしご救援隊

【主題歌】「泣けてくる」ウルフルズ

【監督・脚本】山田あかね



クランクイン





 2015_10_14





今日は天気といい、るるるの保護といい、
朝からスカァ~ッ












今日は祝日だったのですよね~



変わらず仕事だったから、余り気にして無く、
散歩で土手に行ったら、人が多い事で気付きましたん














つい先日までは、草が背丈ほど生い茂ってて、
こんなとこでビビリの子を万が一逃がしたら、
隠れるとこ沢山で、ちょっとゾッとしましたが、
今日は、清々しく気持ちが良かったぁ~


















黒い点は鳩。

綺麗になった草の上に落ちてる、
何かの種でも食べてるんでしょうかね?!











揃って鳩にロックオン!











1番興味を持ってるのは。











以外にも、にこっ



以前は違いましたが、
最近何か心の変化があったのか、凄いテンションになります。





鳩にだけじゃ無いのです。

犬に遭っても、過剰に反応をします。
皆のスイッチを入れるのは、何を隠そうにこっ







短く持ってるリードを、一気にガンッと引くので、
反動でひっくり返る勢いで戻って来ます









にこっに限っては、いままで叱る事はして来ませんでしたが、
こんなシーンが増えて来たので、最近は、怒る様にしました。





いじけるかと思いきや、案外平気~。












にこっの変化、もういっちょ!!











帰宅後は、にこっの足を1番最初に拭いて、
お約束のリビングまでの抱っこは、嫌々~。





解放してあげるど、抱っこさせてあげたのだから、
オヤツ下さい。


で、パクリで終わりだったのに。











次の子の足を拭いてる時、リビングから見てたから、
「にこぉ~っ!」
って呼んでみたら。







来た!来た!








一口貰うと、抱かれる前にリビングに走って逃げる














又呼ぶと、来た!来た!



でも、触らせてくれません















ナオコ、他の子が貰ってるのを黙ってる訳は無い。

にこって呼んでるのに、どこでもnaoたん。
いい顔で、おねだりされちゃいました











もういい加減にして下さいの、にこっだけど、
オヤツ欲しさに、数度頑張りました。





抱っこと同じ様に、散歩後はこれもお約束にしよ~と、
決めた今日でした









後ろには何気に…健さぁ~ん!






離れてたら、クレートから出て来る様になりましたが、
まだ私が一歩動いたら、クレートに逃げ込みます。


自分から出て来たのに、脅かすなと唸ってます。

まだ身体に触ろうとすると、噛む動きをするから、
新たにリードを着けるには至ってません。







もう少ししたら、クレート全部入れない様にしてみよ~っと








* * * * * * * * * *






詳しくは → コチラ



* * * * * * * * * * *






このイベントは、NPO法人アニマルチャリティジャパン様の主催による
チャリティコンサートです。

運営経費をアマチュア音楽家の方々が出資して下さることにより、
入場料の全額を動物保護団体へ寄付して頂く仕組みになっています。

今年もちばわんにも、ご寄付下さる事になりました。

詳しくは → コチラ









* * * * * * * * * *










「犬に名前をつける日」





10月31日土曜日 シネスイッチ銀座ほかにて全国順次ロードショー


劇場情報



2012年から撮影されていました山田あかね監督の映画、「犬に名前をつける日」がこのたび完成し、情報公開となりました。

【出演】小林聡美/上川隆也/
渋谷のぶ子/ちばわん/犬猫みなしご救援隊

【主題歌】「泣けてくる」ウルフルズ

【監督・脚本】山田あかね



クランクイン






 2015_10_12

ー迷子ー

Category: 未分類  

[ 緊急 ]




今朝(12日)、無事に保護出来ました!


気にかけて頂きました皆様、有難うございました。

大変ご心配をお掛け致しまして、申し訳ありませんでした。











****************


お近くにお住みの方、どうか外を歩く時は、
気にかけて下さい。




そして見かけても、決して名前を呼んだり、追う様な事はしないで、
連絡下さい。





至近距離であっても、
簡単に捕まえられる様な子ではありませんので、
絶対に捕まえようとはしないで下さい。







トライアル翌日に迷子になってしまいました。

今回も、完全に防げた自宅からの疾走です。


玄関を少し開けてたなんて、理解に苦しみます。



皆様には、本当にご協力のお願いばかりで、
心配や迷惑をかけてしまいますが、犬達には罪はありません。

無事に、早く保護してあげたいと思いますので、
宜しくお願い致します。




 2015_10_12



09  « 2015_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop