メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

気合ぃ!! 





良い天気の休日







普段、お留守番ばかりさせてるので、
気合い入れてみた










二駅先。
車ならわけない距離だけど、ワンs等と歩いて行ってきました。


















目に優しぃ~景色でしょ~
何度も来たくなるとこなんです


















もっと近ければ、散歩コースにしたい位なんだけど、
行くまでが大変で





















私はこんな景色を横目でみながら。。。




















ワンs達には関係ないっ!!

落ち葉を踏みながら、暖かな初冬の散歩を満喫

















怪我を治してる鳥達なのかなぁ~?
小屋に入ってました。



鳩などには反応する子達だからどうかなって心配したけど、
さほど。でした。
















慣れない場所に行くと、
いまだに緊張が伝わって来るにこっですが、
声をかけてあげたら、安心するので、じっとする事も出来ます














グラもじっとさせると、周りの動きにアンテナを張り出して、
キョロキョロしっぱなし

落ち着いて見えるから、近づいて来る人も居るのですが、
時々、「一杯一杯なんだから、寄るな!」
って吠える時もあります。

殆どが、尻込みしてますが…















ナオコも、違った意味でじっとしてるのが苦手。

誰か来ると、嬉しくて直ぐに飛びつこうとします。
1番に触って貰いたくて仕方がないみたいです。

でも、今の我が家の面子には、その様子は凄く良い様で、
他の子達が安心してます













帰りも休憩無しで帰宅。
二時間半位、テクテク散歩してました。










この日は、3ワンsのシャンプーを予定してたのですが。。。






ナオコだけでギブアップ

ナオコは抜け毛が凄いから、
ブラッシングしながらシャンプーした~。








ナオコで気合いが切れちゃいました










一人でお留守番の健さん。

日々、リードにテンションをかけてを繰り返してまして、
庭に出してみよーと、いつもより引いたら、
こんなんなりました。

断念>_<





でも、少しずつだけど、抵抗が緩くなって来てるから、
引き続き、「引いて押して作戦」続行します








だ、そうです

頑張ります~









我が家預かりの、4犬達!
ご理解ある、素敵な家族様からのお問い合わせを、お待ちしてます









* * * * * * * * * * *






「犬に名前をつける日」





10月31日土曜日 シネスイッチ銀座ほかにて全国順次ロードショー


劇場情報



2012年から撮影されていました山田あかね監督の映画、「犬に名前をつける日」がこのたび完成し、情報公開となりました。

【出演】小林聡美/上川隆也/
渋谷のぶ子/ちばわん/犬猫みなしご救援隊

【主題歌】「泣けてくる」ウルフルズ

【監督・脚本】山田あかね



クランクイン






* * * * * * * * * *





本の紹介です。





WAVE出版社より、11月5日頃から、
全国書店、アマゾン、楽天ブックスで販売いたします。
また、学校図書として扱われることになる予定です。

2015/11/30 Mon. 11:50 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 0  tb --  

久々の訪問 



ちばわんセンターレポート
11/24訪問

出来上がり次第、随時更新がされます。

沢山の子達が、お迎えを待って居ます。








身辺バタバタしてて、
今月初めて、私もお手伝いに参加出来ました








時間が出来たら出来たで、お留守番は免れない我が家。
ごめんね~




にこっ&グラ&ナオコ&健さん
すっごくご理解のあるいぬ親様募集中!!

















この日は、お日様も出てた事もあり、日中は暖かかったのですが、
朝晩はグンと気温が下がり寒暖の差が激しぃこの頃。
体調を崩す子が出ないか心配になります







センター収容中に出産をし、子育て中の母子犬達。
3頭の仔犬の内、1頭亡くなってました>_<



この寒さの中、他の子達も心配になります。


2頭には、亡くなってしまった子の分まで頑張って欲しい。
そして、必ず幸せになって貰いたい。
幸せにして貰う義務がある




*まだ離乳が出来ておりませんので、
現段階でお預かりして頂く際は、母子共になります。











少しでも多くの子達が、本格的な寒さになる前に、
温かなお家に移動が出来ます様、願ってやみません。
















この日は、お手伝い人員が結構多かったです。

運搬ボラんティアさんも早くから来てくれ、
中に入ってお手伝いをしてくれてました





それとね。
ちばわんセンターレポートを観て、
直接センターから家族に受け入れてくれた家族さまが、
このブログに鍵コメでコメントを入れてくれてまして、
お手伝いに来てくれました。


地道な作業であるレポート作成。

こういうご縁は、書いてくれるメンバーにも、力になります。
おまけに、お手伝いに来てくれたなんて、
私が書いてる訳じゃ無いのに、凄く嬉しかったです


みんな~
あったかぁ~ぃんだからぁ~




Tさぁ~ん有難うございました。
尻尾の生えた可愛い家族と幸せにね。

又、お会い出来る日を、楽しみにしてますね。

















ククク
運搬さんも、白衣を着てお手伝いしてくれてます
(動かずに、写真を撮ってる私、すいません)




この日は、ちばわんで11頭の子達を引き出しました。

準備は完了だけど、引き出しは多くの子達の観察や、
掃除を終えた後。








引き出しても、まだまだ沢山の子達を残して来てます。







ちばわん預かりメンバー、席が空くと休み無く頑張ってます。


席が空く前に~、やっちまってる我が家もときどきあり…
でも、ちゃんと席を分かち合ってくれてるから、
オバちゃん、お世話頑張るょ~









ご理解ある素敵な家族様に託せ、預かり宿の席が空かない事には、
受け入れにも限界があります。











一緒に頑張って下さる、
預かりボランティア随時募集してます

が。。。

可哀想~の、一時的な感情だけでは申し込まないで下さい。


温かな本当の家族様に託せる日まで、
責任をもって我が子同然にお世話をして下さる方に限ります。














引き出した11頭の中の1頭。

運搬車に乗せる前に、センターでの最後のお散歩。

本当はもっと可愛い子なのに、馬顔変顔になっちゃった






性格花丸







家族が居たはずなのに。。。

放棄された理由は、この子には微塵も見当たりません。




こんな意味のない首輪。。。








付け替えて、センターにそのまま置いて来ました。






センターレポート、是非ご覧下さい。












健さんのボケボケ写真を…







こんなお近づきになられました。

自分から来るのは良いらしいこの頃。
今はまだ、私から動くと逃げてます。


私に依存する前に、
高いご理解のある、本当の家族さまの元に移動をさせてあげたいなと、
感じてしまう子です。

まだ、出来ない事はある子だけどね~。






どの子にも、飛びっきりのご縁がありますよ~に


2015/11/27 Fri. 12:37 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 2  tb --  

おはよ~の5分間 





我が家の預かりちゃん達は不参加です。

ワタクシ~、ただいま夜勤真っ只中でして(内緒ですよ)、
寝ずのいぬ親会は、流石に辛いお年頃



可愛ぃ~子達が参加致しますので、足を運んで下さい。

詳しくは → コチラ













我が家の夜はフリー。
健さんも、トイレの認識が出来てからは、
皆と同じで、夜フリーにしてます。
(目を離す留守番時のみ、健さんはクレートin)






なので、今夜はロングのクレートin。
頑張ってくれてると信じてるよ~健さん










たまぁ~に、健さんは夜中リビングに探検に行ってる様ですょ。
(リードの金具の音でわかります。チョイ安眠の邪魔)








まだ散歩に出てない健さんですが、一日のリズムはバッチリです。











朝、ベルの音が鳴ると、ザワザワし出す我が家。






最近は、そのザワザワに健さんも加わる様になりました。















たまに、どっちが大人なんだか?
って感じる時があります
















ウマウマをくれる手から、優しい手と、
少しずつ理解し出したかなぁ~













隙を見て、
ベット取ったどぉ~のグラ。






グラは、相変わらず健さんを意識してます。


これ、逆の立場だったら、グラはきっとイジけるだろー。
と、思う様な関係。




グラが私に怒られないのは、
健さんの性格に救われてるところがあるんです~


追い追い書きたいと思います。










遅れをとって。



1番新入りの様に、様子を伺いながらやって来るにこっ。

尻尾の高速振りは、嬉しさ隠せないね~



















1番に吹っ飛んで来て、後から来た健さんに、
「アンッ」って、一括して、
私に怒られた後の図。




ナオコは、グラとは又違うんだけど、
「来ないで!」って感じに、時々「アンッ!」
ってやるんですょ。

健さんはビクともしません










毎朝、良いお目覚めをさせて貰ってます。





ヨシ!今日も頑張るゾ~って起き上がると、
健さん、他の子にぶつかりながら逃げます~

まだまだですね。







しあわせを運ぶ天使達

二度と笑顔が曇らない様、守って下さる家族様募集中!






* * * * * * * * * * *






「犬に名前をつける日」





10月31日土曜日 シネスイッチ銀座ほかにて全国順次ロードショー


劇場情報



2012年から撮影されていました山田あかね監督の映画、「犬に名前をつける日」がこのたび完成し、情報公開となりました。

【出演】小林聡美/上川隆也/
渋谷のぶ子/ちばわん/犬猫みなしご救援隊

【主題歌】「泣けてくる」ウルフルズ

【監督・脚本】山田あかね



クランクイン






* * * * * * * * * *





本の紹介です。





WAVE出版社より、11月5日頃から、
全国書店、アマゾン、楽天ブックスで販売いたします。
また、学校図書として扱われることになる予定です。




2015/11/22 Sun. 02:31 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 0  tb --  

後退したら前進してた^ ^ 



私はここ暫く、センター訪問のお手伝いに行けてませんが、
メンバーは変わらずに訪問しております。

11/17日訪問
出来次第、順次アップされますので、ご覧下さい。
ちばわんセンターレポート




* * * * * * * * * *




今朝は誤操作で、スパッと記事が消えてしまい、
唖然でしたが、頑張りました

フゥ~







前々回のアップで触れた、健さんに使うワイヤーリード。








ショートだけじゃ無く、ロングは既に準備済みでした









当初慣らす為に着けておいた、普通のリードは。。。








着けて間も無く、無残な姿に~

凄いとこからブッち切られてるでしょ~













こちらも。。。
時間の問題でした








今までの子達の様に、通用しませんでした
なかなかやってくれるんです。。。







ならばならば~。切れないのをと、
ワイヤーの前にチェーンのツータイプも用意してました。



ジャラッの音に、
過剰に反応をして、
情けない事に怖い怖い。。。



挑戦した時期がまだ早かったのかなぁ~
なんて反省しつつ、私の技量では先に進めずでした。












その子その子で、面白いもんで。。。

以前のブログでも写真を載せてますが、
健さんは食事をしてる時に、距離を縮める事が出来たので、
ずっと触って来てました。
(あっ、今も毎日やってます…)









どんなにフレンドリーな子でも、
食事時は別犬になる子も居るっちゅ~のに、
健さんは、良い意味で別犬になるんです。



面白いでしょ~











少ない脳みそで、
私に、いつどこでリードをつけられるんだか考えてました。



堂々とは私には無理だと即判断



触りながら、
[何気に作戦]しか私には出来ないなと、企んでおりました










いぬ親会後の夜、
企みとおりに、難なくワイヤーリードがつけられましてね



その後も、普通に撫でられながらの食事で完食











シメシメって思ってたら、
食事が終わり動いたら、クレートの脇に、ワイヤーリードの先の金具がカチャ








それだけで一転。

部屋中走り回るわ、転がるわ。。。
唸りながら、大パニックですわ







それを見てる他の子達も、プチパニック

グラは喰ってかかるし、もーグラを抑えて健さんは放置








健さんがパニックになればなるだけ、悪循環で床と金具が当たり、
ガチャガチャ鳴りながら、ずっと離れずに着いて回るリード。



話はそれますが、
ちばわんで伸縮リードの使用を禁止にしてるのは、正にこれなんです。



手首に通せない、落としやすい伸縮リードの持ち手。
落とした音に驚いてる逃げたら、道路との摩擦で持ち手が音を立てて、ずっと後を追って来るのです。


普段は落ち着いた子でも、恐くて呼んでも声が耳に入らなくてもおかしくはありません。


だから、使用禁止 でお願いをしてます。(事例がいくつもあります)







話を戻しまして。。。



その後逃げ込んだ先は、グラの1番大きなハウス。

ヤレヤレと思ったけど、ちょっと動くとガチャ。

又中で暴れる











覗き込んだら、角~に身体を押し付けて。。。


私が動く度、ずっと唸ってるし

移動しないで居ると「ナニシタ!
とでも言いたげに、お口がムキッ











ガーン











全く出てくる気配も無く、後退。












でも、慣れて貰うしか、私には方法は考えられなかったので、
そのまま放置で寝かせました。









朝起きたら、又唸るんだわさ





でもご飯はいつもの様に。。。



あら触らせてくれるんだ!
首輪にハーネス、キツくないかも確かめさせてくれるんだ!
ご飯の中に手を入れてもOKなのね!



そうなんだぁ~









ついでに奥に手を入れて、落ちてる黒い物を取って見たならば~。






柔らかい部分は噛み取られてました。
が、
他はワイヤーだらね。
全然モーマンタイ









チッコも我慢してた様で、
不様な歩き方で、進んでは音に反応して、ハウスに逃げて~
をしてましたが。。。

なんとか漏らさずに、シートまで行ってました




慣れろ!慣れろ!!!!!




慣れる!!!!!










この日は、オヤツを見せてもハウスから出て来ないから、
「仲良し作戦」に戻り、
口元まで持って行ってあげてました。

食べるのよ~











ハウスに入ってる事は多くなってしまいましたが、
しかしですね~
以前の健さんとは違ってました。















音を気にしつつも出て来ましたよ




後退はしたけど、立ち直りが早くなって、
嬉しいことに気付かされました









甘えに来たナオコに協力して貰い。













イチャイチャ「見せ付け作戦」














人ってイイなって気づき始めてるから、
オヤツ無しでも釣られましたょ







試しに、先にリードを足して引いてみたら、
やっぱ転げ回りながら暴れて、リードに噛み付いてました

がー、
リードは、全然~、キレテ・ナイカラ






調子に乗ってごめぇ~ん。健さん

















夜中に、こんなお仕事をする余裕までありました


喜べないけど、なぜかうっれすぃ~
仮ババ~でした。









リード使いも、
もっと的確にやったら早く慣れるのかもしれませんが、
健さん、こんな仮ババ~で悪いっ







参考になる様、長々と書いてみました。
いや、最初に書いたのはもっと長かったはずだけど。。。



こんな状態の健さんですが、いや、
こんな健さんだから、仮ババ~LOVEになる前に、
一緒に一つずつ~、とことん付き合いたいって、
優しい家族様がいらっしゃいましたら嬉しいです






* * * * * * * * * * *






「犬に名前をつける日」





10月31日土曜日 シネスイッチ銀座ほかにて全国順次ロードショー


劇場情報



2012年から撮影されていました山田あかね監督の映画、「犬に名前をつける日」がこのたび完成し、情報公開となりました。

【出演】小林聡美/上川隆也/
渋谷のぶ子/ちばわん/犬猫みなしご救援隊

【主題歌】「泣けてくる」ウルフルズ

【監督・脚本】山田あかね



クランクイン






* * * * * * * * * *





本の紹介です。





WAVE出版社より、11月5日頃から、
全国書店、アマゾン、楽天ブックスで販売いたします。
また、学校図書として扱われることになる予定です。





2015/11/19 Thu. 18:31 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 2  tb --  

記事が消えた>_< 




2日間、ちょこちょこ仕事の合間に書いて来た記事。

やっとアップ出来たぁ~、と思ったら、
変なとこをポチッ!

消えた~



2015/11/19 Thu. 08:11 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb --  

11月定例犬親会 





又もや、朝から不安定な空模様の日曜






メールチェックすると、「開催します!」のメールあり。







グラとナオコを連れて、参加して来ましたー











どうか雨だけは降りません様にと願いつつ。






開催時間には、雲が切れて太陽が。。。







厚着をして出た私は、
今度は、そこまで晴れ無くて良いと願う~











ちばわんの、晴れ女Powerは凄い!
因みに私は雨女~。それもかなりのね














車よいせずに到着したグラでしたが、
どれだけ参加させて貰っても、さほど場慣れせず、
してるのかな?

内心ドキドキは続く






余り愛想の良い子では無いので、反対に落ち着いて見える様ですが、
そんなとこばかりではありませんょ。




家族限定でしか見せない姿を沢山持った子です。











誰か来ないかぁ~の、絶好調ナオコ~
最初は落ち着かず、後ろ姿ばかり…










飛びつくことさえ除けば、
子供さんが寄って来ても、何をしても触って貰えてたらウットリしてる子でなので、
安心して見てられました














ちばわん卒業の初雪ちゃん


後輩達の応援に、毎回来てくれます。


今回は、教育的指導を積極的に行ってくれてました


初雪ちゃんを見てると、
前向きなこの子達の素晴らしさを教わります。











卒業ちゃんと言えば。



この日。








ひなのんさんが書いた、センターレポートを観て、
直接センターから譲渡された子が、
ひなのんさんに会いに来てくれたのです





生憎、ひなのんさんはお仕事で2Hの遅刻~

な訳で、私がパチリ









(手前の子は、先住ちゃん)


我ながら、良い表情で撮れたと、自画自賛






センターレポートの情報より、若干?かなり?
元気っ子の様なんですが、しっかり向き合ってくれて居ました




こう言ったご縁は、仮宿の席を埋めず。

家族様自身で理解をしよーと頑張って下さる。

ご理解のある家族様が増えてくれると、
すっごく嬉しい事です~








あの場所は独特の空気ですから、何かを感じてる犬たちも居るでしょう。

鬼気迫る空気の中、良い子にしてないといけない。
と、他犬と仲良く出来てたり、人にそっと寄り添って来たり。。。


反対に、これだけ居たら吠えてアピールしないとと騒ぐ子も居たり。。。






出来るだけ観察をして、その時の様子を書いてはいるのですが(私じゃー無いし^^;)、
それでも生身の生き物。



良くも悪くも、あれ?って感じる事はあるかもしれません。


どうかどうか、賢く侮れない生き物ですから、
この家族様の様に、違ってた面が前に出ても、
頑張ってあげて欲しいなと感じます。




柴くん(お名前を聞いたのに、3歩歩いたらぶっ飛びました)
の家族様



わざわざお越し下さり、有難うございました


その場に立ち会えた事、凄く嬉しかったです。






ご夫婦様、シニアの先住ちゃん、柴君。
みんなの幸せを祈ってます





















沢山の方とお話をさせて貰いました。

ナオコは、散歩もして頂き様子を見て貰えました。






足下の悪い中、お越し下さった方々。
有難うございました






引き続き、我が家預かりの4ワン達は、
家族様募集中!













この日のナイスショット

素敵グラ


席を外した私を、見付けた時の写真。

他の時は、余り自分をアピールしない子ですか、
席を外してる時は、凛とした姿に変わる時が多いです。




後ろに見えるのは、ひなのん家預かりのてんてん嬢


家族限定の甘えん坊が特典付きです
この子の可愛さは、ハマります











-お礼-


皆様からの温かなお気持ちを、
我が家の預かりちゃん達にも、分けて頂きました。

心から感謝致します
有難うございました。












(写ってる足はナオコです^ ^)

預かり仲間に一緒に注文をして貰った、
健さんに使うワイヤーリード。

いぬ親会で受け取ってきました。


その話は又次回に致します。






* * * * * * * * * *








「犬に名前をつける日」





10月31日土曜日 シネスイッチ銀座ほかにて全国順次ロードショー


劇場情報



2012年から撮影されていました山田あかね監督の映画、「犬に名前をつける日」がこのたび完成し、情報公開となりました。

【出演】小林聡美/上川隆也/
渋谷のぶ子/ちばわん/犬猫みなしご救援隊

【主題歌】「泣けてくる」ウルフルズ

【監督・脚本】山田あかね



クランクイン










2015/11/16 Mon. 23:37 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 0  tb --  

開催します^ ^ 





開催致します


気を付けてお越し下さい!


2015/11/15 Sun. 08:55 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb --  

本と幸せ報告と~ 





明日のお天気が心配な私~













詳しくは → コチラ

中止か開催か、確認して~お越し頂いた方が良いかもです。

このBlogでも、朝ご連絡致します。

グラとナオコ、参加エントリーしてまーす






* * * * * * * * * * *





本の紹介です。



全国書店、アマゾン、楽天ブックスで
販売されてます
学校図書としても扱われることになる予定です。





映画といい、この本といい、
今のペットブームの裏の現実を取り上げてくれてます。



まずは知って頂く事からなんです。
知らないという事は、不幸な子を増やす手助けをする事にも繋がるんです>_<







しっかり読ませて頂きました。
子供さんにも分かりやすく書かれてます。
漢字にはカナがふられてますから、ある意味私向き~






* * * * * * * * * *







本の題材になってる「パピーミル」。
その犠牲になった子達を、私も数頭お預かりさせて頂きました。





正直、店頭に並ぶ可愛ぃ~仔犬達の親が、
酷い扱いをされて居た事を知り、凄くショックでした。

姿をみたら予想はつきました。





買い物先で、生体販売をしてると、この仔達の親の事が心配で…
可愛い仔達に群がる人皆に、親犬達の生活を見てあげて。
って、営業妨害をしたくなる気持ちにかられてしまいます。













想像が出来ない位、美しい姿になってますが、
我が家到着時は、幾つもの毛玉をぶら下げ、
悪臭を漂わせて居ました。




可哀想だけど、我が家にトリマーさんを呼んで、
マルガリーターにさせて頂きました。












まだまだ若かったオハナちゃんでしたが、
この子達は、感情も全て無くされてしまうんです。
全く表情の無い子でしたが、良いお顔になりました














先住のサクラ姉さんに守られ、家族様に守られ、
幸せ街道まっしぐらです。













サンちゃんは、オハナちゃんと同じ場所からレスキューされた子。


物凄い毛玉の鎧を纏って、脱がす様に丸刈りにして貰った写真を見せて貰いました。







パピーミルなんてとこは、親犬の身体の事なんて考えては居ません。


サンちゃんは、フィラリア強陽性。
その影響から心臓は既に悲鳴をあげて居ました。






爆弾を抱えて嫁ぎ7年。
正直驚いてます。




一度壊した心臓は元には戻りませんから、
普通の子達以上に、身体の事には気を使いながらの毎日で、
お互いが慣れない当初は、家族様はドキドキの日々だったと思います。





オハナちゃんとサンちゃんの居た繁殖場の話は、
第4章で書かれて居ます。













モモちゃんは、
主婦が欲を出し、普通の住宅街で繁殖をさせてた中の1頭でした。






隣接した民家が並び、悪臭を漂う部屋には、
掃除が行き届かない、不衛生なケージにモモちゃんは居ました。







すでに12歳のモモちゃんは、何のケアもして貰えておらず、
全盲でした。






我が家に移動後、膀胱癌である事もわかり、
切除手術もしました。








金儲けに利用する人間が1番いけない事ですが、
商売が成り立つ、求める側にも問題はあると思います。






映画や本を多くの人に教えてあげて欲しいです。





利用するのも人間ですが、
守れるのも人間にしか出来ません。






サンとモモの家族様には、本を出版するに当たって、
協力を頂きました。







* * * * * * * * * * *







金曜の仮眠時の4ワン




夜勤の日は、昼間少し仮眠をする様にしてるんですが、
それがなかなか眠れないもんで…






写真なんか撮ってたら、尚更眠れなくなるんだけど、
ついね~











にこっは、下の方にチンマリと眠ってる。











ナオコは、私にへばりついて…








この日は、ベットは私も含めレディースday











男どもは、ホラ!


健さん、広い方に寝てます。







グラに怒られてもへこたれ無い神経の持ち主なんです。


イジケないから、救われてます。






対人間だと、全然違う話になるんです。


これは、にこっにも同じ事がいえます。








グラが、健さんに対してスイッチの入るツボが、
イマイチわからない私。





常に怒ってばかり居る訳ではないんですよ~



この二人の関係は、まだまだ目を光らせて居たいと思います。






不思議な健さん。
これまた奥が深い子です。






* * * * * * * * * *








「犬に名前をつける日」





10月31日土曜日 シネスイッチ銀座ほかにて全国順次ロードショー


劇場情報



2012年から撮影されていました山田あかね監督の映画、「犬に名前をつける日」がこのたび完成し、情報公開となりました。

【出演】小林聡美/上川隆也/
渋谷のぶ子/ちばわん/犬猫みなしご救援隊

【主題歌】「泣けてくる」ウルフルズ

【監督・脚本】山田あかね



クランクイン






2015/11/15 Sun. 02:33 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 0  tb --  

散歩日和だけど 

幸せ報告から~




ぐり


(顔だしOK頂いてまぁ~す)

最高に良い写真だと感じるのは、私だけ?


祝1年


飛びっきり明るいお子様達に、ぐりのビシッ!のギャップ。
「人間か!」とデコを叩きツッコミたくなる私~










この写真もツボ!


共に股間攻めの昼寝~











穏やかで幸せな時間が伝わって来ます


私まで幸せを貰える写真です。









以前にもだけど、今回も動画を頂いてたのですが、
私にはまだアップが出来ず。



もう少し時間をくださいね。
絶対にアップするんだから~








まだ仮宿に居るグラとは、大きく差を開いてしまったぁ~と、
感じてしまう様な動画なんですょ。

本当の家族様には勝てないわ。









新しい年が来たら、3歳になるぐり。
素敵な男になったます
爪切りで逃げるらしいけど、内緒にしとく~





この1年、問題なく過ごせた訳ではありません。
随分悩まれたと思いますが、一緒に乗り越えて、
まん丸な家族になりましたね。
ありがとうございました。

2年目も家族皆が幸せな時間を過ごせます様、
遠くから祈ってます。。。










きっとグラも、繊細な子だから暫くは色々とあると思います。
グラにも、しっかり守って下さる家族様の中に、
送り届けてあげたいです。













それまでは、我が家でジッと待ちましょうね~
の4ワン









先日、午後から時間に余裕が出来たので、
明るい内に散歩に出ました。












いつも行かないコースに行って、気分転換。












良い景色があるんだなぁ~と、犬達のお陰で、
改めてシミジミ感じながら、楽しくお散歩。










犬達は、景色は余り関係なく、匂い嗅ぎに忙しくしてましたが。。。











なんかね~、とっても新鮮な上、歩きやすかったもんだから、
折り返さずにズンズン進んでしまいまして…












かなり先の野鳥公園まで行ってしまいましたの










そんなつもりで無かったから、デジカメも持たず、
これから犬達を撮ろうって時に、携帯が充電切れ







こんか私なんですわ。
2Hずっと歩きっぱなしの散歩でした。






又行きたい所だけど、家から行こうとは思えない程の距離~

車で行ったら散歩にはならんし…







気合が入った時、又行ってみよ~と思います。

色んな野鳥が居て、のどかなんです










さっ、
2H、大人しく待ってたんだか、吠えて居たのか…

帰宅時、玄関前で耳を澄ましてたら、静かでしたね~
の、健さん。











健さんなりに、1歩1歩進んでる毎日。


皆と同じ様にしようとしなければ、
今は特に問題は無く生活をしてます。









そんな健さんより、
なかなかリードを着けられずに居る私の方が、
よっぽど問題の様に感じるこの頃~。








相変わらず、部屋中逃げて歩いてますが、
トイレのシートを片したりしてる時、
油断してると、カンチョウをする奴が。。。







健さんなんです。

振り返ると慌てて逃げて行く、お茶目な健さん








正面じゃ無ければ、自ら寄って来てはタッチして逃げて行くんです。






ダ・ル・マ・サ・ン・ガ・コ・ロ・ン・ダ
みたいにね
















預かり仲間が、「見つけたよ~」って情報をくれ、
それが私の欲しかったタイプにビンゴ

一緒に注文をしてくれたショートのワイヤーリード。

「届きました~」って連絡が来ました








いよいよ~。




















食欲には勝てたい健さんが、一番許してくれる瞬間。






だけど調子こいて、食べ終わってるのに、
まだ触ってると、ウ~!って小さく唸ってて、
それでも手を引かないと、口がムキッとなり始めて、歯が見えて来ちゃいます^^;





怖い!怖い!









他の人から見たら歯痒くなる位の事しか出来ない私なんですが、
ジワジワ~と、今は腰まで触らせてくれる様になりました。






まだ骨ばってるけど、良い身体になってきましたよ~。





首輪もハーネスもキツイ位にしっかり着いてます。









ここまで触れたら、私にもリードがつれられるはず。
はず。はず。はず。。。



ワイヤーなら切られないさ







来週には、また1歩前進の予感~。























詳しくは → コチラ

グラとナオコと参加しまーす






* * * * * * * * * * *






「犬に名前をつける日」





10月31日土曜日 シネスイッチ銀座ほかにて全国順次ロードショー


劇場情報



2012年から撮影されていました山田あかね監督の映画、「犬に名前をつける日」がこのたび完成し、情報公開となりました。

【出演】小林聡美/上川隆也/
渋谷のぶ子/ちばわん/犬猫みなしご救援隊

【主題歌】「泣けてくる」ウルフルズ

【監督・脚本】山田あかね



クランクイン






* * * * * * * * * *





本の紹介です。





WAVE出版社より、11月5日頃から、
全国書店、アマゾン、楽天ブックスで販売いたします。
また、学校図書として扱われることになる予定です。






2015/11/13 Fri. 07:00 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 0  tb --  

いぬ親会 in 八王子 




朝からシトシト雨の日曜


中止になるんだろーなぁ~。
なんて構えてたら、「開催します」のメール。










ボラ仲間宅までクルマを走らせ~











てんてん預かりのひなのん号に便乗させて貰い、
いざ八王子へ










着いたら中止になったりしてね~
なんて会話が出た程、時折雨が強くなった時もあり。
















しかし、到着すると。。。

運営ボラさん方の意気込みは凄い。
雨にも負けず、すっかり準備は整っておりました





でも、この雨じゃ~。
来場者様方もいらっしゃらないのでは?なんて、
心配をしてしまいましたが。



有難い事に、結構いらして下さるではありませんか。

ガッツが入ってて、驚きました










そうそう。。。
この日は、犬猫みなしご救援隊さんも来てました。



駐車場に、ドォーンと。
目立ちましたぁ~









この日は、にっこにっこナオコはどこえやらで。




今保護して来ましたぁ~みたいな、
ぐちゃぐちゃのナオコ~




ちょっとテントから出るとこんな有り様でした




一度もテンションが上がらず~。










おまけに、会場入りしてくれてた獣医さんに、
ワクチンを打って貰い、大騒ぎのナオコ。


ナオコは、このては超苦手ときてます。
(保護当初の避妊手術後のアップもご覧下さい)















雨、寒い、ワクチンとで、いつものナオコではありませんでしたょ。


こんなナオコも存在してるんだと、今更ですが、
見れて良かったです。











人馴れの問題が無い子ですから、
事前にチェックをされずに来られた方も、
ナオコの前で足を止めて、ご質問を下さいました。






有難い事です








沢山お話をさせて貰いました






ブログ等ご覧頂いてる方々には、もうあり得ませんが、
まだ室内に入れる事に抵抗がある方もおられました。

室内でも、玄関や廊下だけとの家族様には、
申し訳ありませんが、希望は添えません。








ちばわんは中型以上のミックスが主ではありますが、
預かり皆、室内で生活を共にしております。





私なりに、説明はさせてもらいましたが、
ご理解頂けましたら幸いです。














ナオコのテンションの低さはさて置き。。。





ちばわんの卒業ちゃんの姿もありで、
広~ぃ広場ですので、この会場ならではの光景を、
私は楽しませて貰いました。






りょくくん




我が家の卒業じゃ無いけど、
以前預かってた子に似てた事がきっかけで、
いらっしゃると声を掛けて下さるんです。

りょく君の、家族に守られてる自信から来る貫禄。
落ち着き払った姿は見てて安心します。

こんな出会いも嬉しいもんです~












マヤちゃん


ひなのん家卒業






この日は、ひなのんさんウハウハ~日和~



セオくん


隠れてる方がセオ君で~、
しっかり写ってる子もちばわん卒君なんですが、
名前が思い出せず



ごめんなさい








預かりっ子(てんてん)は何処へ~
そっちのけじゃん



文句無しに嬉しい瞬間ですね~








ひなのんさん、お腹一杯胸一杯のいぬ親会だったのでしたぁ~








雨の中、お越し下さった皆様方、
ありがとうございました



ちばわんに頂きました物資、分けて頂きました。













こちらは、Seiさんときこさんか頂きました。

ありがとうでした










ガイコツのお菓子は犬用。

ちょうど4個入ってましたので、今の我が家には丁度





早速^_−☆












ご馳走様でした。








引き続き、我が家の4預かりちゃん達は、
ご理解ある家族様、募集中!









唯一カワユイ写真をひなのんさんが送ってくれました。
でも、絶好調ナオコでない





* * * * * * * * * *

次回は、今度の日曜。
第三日曜、定例いぬ親会があります。



詳しくは → コチラ



* * * * * * * * * * *






「犬に名前をつける日」





10月31日土曜日 シネスイッチ銀座ほかにて全国順次ロードショー


劇場情報



2012年から撮影されていました山田あかね監督の映画、「犬に名前をつける日」がこのたび完成し、情報公開となりました。

【出演】小林聡美/上川隆也/
渋谷のぶ子/ちばわん/犬猫みなしご救援隊

【主題歌】「泣けてくる」ウルフルズ

【監督・脚本】山田あかね



クランクイン




本の紹介です。





WAVE出版社より、11月5日頃から、
全国書店、アマゾン、楽天ブックスで販売いたします。
また、学校図書として扱われることになる予定です。




2015/11/11 Wed. 23:59 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 0  tb --  
2015-11