1年365日
皆様には大変お世話になりました。


お顔も知らず、つたないブログに訪問をして下さった方々にも、感謝致します。







バタバタ日々のまま師走に入り、正直なところ、
全然年末って感じがしないんですが、
一年の締めくくりはせねばと、
年越し蕎麦は作りました






余談ですが、我が家は(私だけかも)年越し蕎麦を食べるタイミングがいまだにわからず、
夕飯を食べた後に、又食べてしまうので、
こんな時間だと言うのに、お腹がエライコッチャになるんです












まっ!
美味しく食べれてるので、良しとします











色んなことがあった一年でしたが、
今日の日を、一年の最後の日を笑って過ごせたら良い








終わり良ければすべて良し








笑っていただけたら良いなと思いまして、
ギャップが私のツボだったもので…














先日のランでの凛々しいグラの姿











先日、ワクチンを打ちに行きましてね~。
























ウンP漏らしました~





















イヤだ!








22キロと、育った?太った?グラだけど、
このギャップが可愛いくてたまらん。



来年こそは、こんなグラをしっかり守りますよ~って言って下さる、
頼もしい家族様と出会えたら良いなぁ~。







来年も、微力ながらも頑張りますので、
宜しくお願い致します







 2015_12_31







12月にしたら暖かい。
って感じてるのは私だけ?


今年も残すとこ後1日


恐ろしいスピードで時間が過ぎてる。











気持ちよく、スコーンと連日晴れ








こんな年末は、大掃除日和 散歩日和













1番引くのはナオコ。
だけど、10キロ弱の子ですから、引いても大した事は無いです。




1番チカラがあるのは、当たり前ですがグラ。
普段は殆ど引きは無くなりましたが、
不意の出来事に、凄く驚く事がまだ有り、
その時のチカラは、そこそこの体格ですから、
要覚悟






とは言っても、私も普通のオバさんですからね~
多少は鍛えられた気配はありますけど~









毎回、1H近く歩きます。 ×2回

薄いけどダウンを着て出たら、
12月だと言うのに、薄っすらと汗をかきます。




ネッ
鍛えられてるでしょっ!!









私~、良い散歩をさせて頂いております。














にこっ、マンションの駐車場に戻ると緊張が少し緩む様です。

走ると乗って来ます


こんな姿を見ると、普通の子なんだけどなぁ~












で、
帰宅後、一気にテンションが下がります。





今も欠かさず、毎回抱っこしないとリビングまで行かせませんの



仮ババァ~は、鬼ババァ~でしょ~







相変わらず、ヌーンだね。

凄く力が入ってるんです。
抱っこも又、なかなか慣れません。








ウチに居る間は、これからも継続なり~











こちらも欠かさず、シャバの空気を吸わせてます



尻尾は完全に格納









本犬は、空気だの気色だの、そんなのを味わう余裕なんてありませんが…。









慣れて貰うしかありませんので、
継続なり…



まだ外は、10分位かな?!










だって。。。



こんな置き手紙をする事が無くなったら、
もう少し時間を延ばしてみます。






マンションの共同敷地の廊下に、毎回ビビリ下痢P
なんですもん。






片してから行くなんて無理なこったで。
私の考えた、精一杯の行動が置き手紙とオケとブラシ







たまたま誰も通らないのか、気持ちが通じてるのか、
今の所、苦情なし









はい。綺麗~



ここ数日は、うちの前は1番綺麗です



健さんのお陰だね? ん?何か変だけどね












見よ!
足も持たせまっせ。
噛んで来なかった。ホッ!!



足拭きも、出来る様になりました。











大晦日の明日も継続なり













* * * * * * * * * * *






「犬に名前をつける日」





10月31日土曜日 シネスイッチ銀座ほかにて全国順次ロードショー


劇場情報



2012年から撮影されていました山田あかね監督の映画、「犬に名前をつける日」がこのたび完成し、情報公開となりました。

【出演】小林聡美/上川隆也/
渋谷のぶ子/ちばわん/犬猫みなしご救援隊

【主題歌】「泣けてくる」ウルフルズ

【監督・脚本】山田あかね



クランクイン






* * * * * * * * * *





本の紹介です。





WAVE出版社より、11月5日頃から、
全国書店、アマゾン、楽天ブックスで販売いたします。
また、学校図書として扱われることになる予定です。


 2015_12_30






2015年も、残すとこ後数日ですね。


今日は、今年最後のセンター訪問(引き出し)を行ってます。








預かり誰もが、この日は無理をしてでも、
1匹でも多く、仮宿に移動をさせてあげたい気持ちと葛藤するんですが、
我が家は~
すでにMAX




少しずつ席をつめて貰う事も出来ず…。
トホホ……。












ちばわんセンターレポート
最終訪問の様子は、年内に更新されると思いますので、
是非ご覧下さい。













最近、留守番が多くなってる我が家ですが、
多くなってる事は、それだけでは無いのだ!!












庭に出して貰える事が多くなりました。



















散歩に行った後なんですが、
それとこれとは違うらしく、
ウヒョヒョ~


にこっは、直ぐに冷めて部屋に入りたがります。。。










健さんを出すもんだから、みんなも出してあげてるんです。








健さん。
一度出してからは、毎日出してます。














色んな発見があって。。。

ここなら出来るかも?って感じたので…。








気休めだけど、全身拭けました。











ブラッシングも出来た。




だから、ハーネスももう一つは庭で着けました





多分、ビビって固まってんだと思うのですが。。。
ちょっと宥めると、全く抵抗ない時もあるんだと発見。










違う発見もあって、
庭の前を人が通ると、怖がって態度が一変するんです。


それも、ハンパ無い怖がり方なので、こちらも気を引き締め直しました。



この時だけは、リードを噛み切ろうとする行動が、
又復活。











その時だけは軽い乗馬の様で、
ムチウチには気をつけなきゃって、感じの暴れ方になります
















落ち着いた頃、ガシッと抱いてみた。
ブルブル震えてました





ヘタレ預りの割には、大胆な事を仕出かすなと、
天の声が聞こえた。









本当は、ダブルハーネスに出来たら公道に出してみよーと思ってたのですが、
もう少し様子を見たくなり、延び延びに…










でも、何が可哀想なのか。。。

先の長い長い、若い健さんにとってこのまま怖いままではもっと可哀想














今日、初シャバ !!









根元は五個。
リードは4本。

口が届くとこ2本は、ワイヤーにしました。


なんでこんなに?
と思われるかもしれませんが、暴れるられた時の事を考えて、
庭で練習をし、今はこれがコントロールし易い本数だったんです






どうぞどぉ~ぞ、ヘタレ預りを笑って下さいな




今は、首輪側とハーネス側、分けて左右の手でリードを持ち、
怖がって暴れた時はコントロールしてます。


今に今に、片手でコントロール出来る日が来るはず


















玄関から廊下にビビリ下痢ピー。

私のウンP掃除も多くなりましたとさ





頑張ってる健さんと、一緒に頑張って乗り越えて下さる家族様を、
大募集致します。


お問い合わせは、→ アンケートにご協力をお願い致します









* * * * * * * * * * *






「犬に名前をつける日」





10月31日土曜日 シネスイッチ銀座ほかにて全国順次ロードショー


劇場情報



2012年から撮影されていました山田あかね監督の映画、「犬に名前をつける日」がこのたび完成し、情報公開となりました。

【出演】小林聡美/上川隆也/
渋谷のぶ子/ちばわん/犬猫みなしご救援隊

【主題歌】「泣けてくる」ウルフルズ

【監督・脚本】山田あかね



クランクイン






* * * * * * * * * *





本の紹介です。





WAVE出版社より、11月5日頃から、
全国書店、アマゾン、楽天ブックスで販売いたします。
また、学校図書として扱われることになる予定です。


 2015_12_28




メリーX ,mas の昨日








行こうか?






って事になり、待ち合わせてランに連れて行ってあげました












名付けて
「チーム☆ミックス」









我が家は、グラとナオコを連れて行って来ました。

ナオコ、ドサクサに紛れて、なにしちょる





















ナオコは、呼ぶと嬉しくて吹っ飛んで来ます。

ランの中では、呼び戻しバッチリです。







お約束の挨拶の一喝はあるものの、
その後は、全然問題無く遊べるんですょ。





やめさせるに越した事は無いのでしょうが、
ナオコの個性として、受け入れて頂きたいなって思います。
















グラの走ってる姿が撮れなかったのが残念だ~


よく走ってましたよ







しかし、想像してるような颯爽とした走りっぷりでは無く、
頑張ってるなーって感じる、走りっぷりです









そしてなぜに?








ランに来て、綺麗なお座りを披露するか、グラ。





ハーネスは、こんな感じに着けて~。
みたいな…
なんかのポスターじゃあるまいし…










暫くは貸切状態だったのですが、
グラクラスの犬が現れ、









グラ、取り敢えず絡みに行く。
素晴らしい




まぁ~みんなして、良く走りました


そして、楽しそうでした

















良い写真、撮って貰っちゃいました



ナオコは甘ちゃんの割には、抱っこはチョイ苦手で、
直ぐに降りようとします。
が~、しっかり捕獲され、困惑顔






人間達も、楽しい時間でした














※グラの影にナオコも居ます。
見事に囲まれてました。


















 2015_12_26





今日は X , mas☆イブ













X, masにふさわしい幸せ報告










セーヤ (聖夜)





クリスマスシーズンに、ブリーダーの元からの保護で、
お預りさせて頂いたセーヤ(聖夜)。



表情の無い子でしたので、こんな素敵な笑顔が見れて、
嬉しいです


間も無く巣立って3年になると言うのに、
今だにダブルリードにして、お散歩をしてくださってますね。
(直ぐに目が行ってしまう預りの性)






一部を

セーヤの近況についてお知らせします。


まいにち背中を撫でるのですが、「キャン!」といって逃げたことがありました。
毛を分けてみると赤いポツポツが出来ていたので病院へ行き見てもらいました。
抗生物質が3日ほどでてまた診てもらいに来てくださいとのことだったので、
そのまま家に帰りました。



そのあと、そのままカサブタが全部かってに剥がれて治りました。

うちに来て初めての事だったので心配しました。

で、セーヤの家での過ごし方ですが、やはり年々、私たちとの信頼が深まってるのが解ります。

家内は、エサをあげるので、近づくとくるくるまわりだしたりしますし。

僕とは一緒に寝てるせいか、好かれすぎてる気がします。
首の上にマフラーのように寝てたり、同じ部屋に居るとすぐくっついてきます。
お腹がすくと、ぼくのかたを、前足でとんとん叩いて起こそうとしたりもします。
あおむけになって、ぐぅぐぅ喜んでます。
僕の手と、セーヤの前足で、一瞬触りあったりして(踏みあう?)遊んだりもします。

甘えん坊になったかな?

散歩も元気ですね。ただ僕たちじゃない人が歩いてくると逃げますね。







パパさんのメロメロさが解るメールですよね~

こんな親バカLOVEメール、大好物の私~







セーヤパパ~
しっかり守ってくれ、そして愛しんでくれて、感謝・感謝です。


冬のマフラーは良いけど、夏はキツイですね~

素敵なX , masをお過ごしくださいね








イブ





4年前の12/24クリスマスイブの日に、センター訪問をした際、
ポツンと居たので、ちばわんで出して貰い、預からせて貰ったイブ。


あの時の様子を、今も鮮明に覚えてるんですょ。





一部を↓

こんばんは。
イブの写真を送ります。
夏に里親会で一目惚れして購入したツリーの服を着せてみました。

イブも8才になりました。
年を追うごとにますます甘えん坊になってるようですが、この甘えん坊にいつも助けられてます。
また時間がある時に里親会に顔を出したいと思いますのでよろしくお願いしますね。

イブママ






イブママ~
沢山癒されて、沢山愛しんで下さい。

イブと、Xmasイブの素敵な思い出を…














我が家は、通常と変わりない一日です



Xmasにちなんだ2匹の可愛ぃ~姿に、
プレゼントを貰った感じ

こんな幸せもあったりします。← 強がり














ワンコ達には、X ,masなので、いつもよりトッピングを多くしてあげました。
(微妙ね…プププ)









14歳のメイは、まだドライのみいけます





犬達は、ベースは皆成犬用で一緒です。
(健さんも、仔犬用が無くなってからは、
成犬用にしちゃいました)





健さんにもグラと同じ、大粒を半分入れてます。

粒が小さいと鵜呑みの超高速食い。
大粒にしたら、少し噛む様になりました。
器も変えたので、ダントツ一位ではなくなりました


健さんのが体重は少ないですが、量は健さんのが微妙に多いです。







にこっは、お口が綺麗。
時々数粒残す時もありますが、
匂いのキツイ半生(四角い平な物)を少し入れてから、
残してないですね。






ガリガリだったナオコは、
体重が乗り出したら、あれよあれよと…
一時期オーバー気味になり、数百g落としてあげました。

肥り易い体質ってあるのかなぁ~?
低カロリーを半分混ぜて、ガッツリ食べて貰ってます。

様子をみて、時々野菜とおからを煮て混ぜて、
管理してあげてます。











食事、待機ちう~










ヨシ!!













健さんは、入り口を閉めて待機ちう~

ご飯だと判ると、ちゃんと入ります。





開けとくと、嬉しくて皆を刺激するんだわ

特にグラを。。。



グラに怒られ、学習させるのも必要なんですが、
健さん、懲りないとこがあるので、グラがイライラ…

気が気じゃ無い私が、間違えない様落ち着いて支度をさせて貰いたいので、
お子ちゃま健さんは、まだフリーでは待たせられませんの








1番最後まで待たせてますが、こちらは学習してきてて、
騒がなくなりました。








待たせた後でも、器に手を入れても怒らない健さん。






嫌がるツボは身体を拘束される事。
経験不足からの、恐怖なだけだと思います。












皆さん、気持ちよく完食です





こんな平凡なX ,mas イブの夜は更ける










 2015_12_24






Xmasイブイブの今日
いかがお過ごしですか?






我が家は、諸事情でバタバタ・アタフタで、
Xmas気分に乗り遅れてます






犬猫達の留守番も連日ロングとなってますが、
頑張って協力してくれてますよ。





2Fの方にお聞きしたら、たまに鳴いてる子が居るそう。

多分クレート in させてる健さんだと思う。

帰宅すると、必ずクレートが斜めになってます









フリーにさせたら大人しいと思いますが、
今はまだ、予測の出来ないことを仕出かすので、
留守中はフリーには出来ません。










その、イタズラの楽しさを覚え、
犬並みにイタズラを行う健さんですが、
ここに来て、又一歩前進してくれました

させました









[昨日]



庭デビュー







飛んで行きそうな格好~









お察し通り、自らは出て来てはくれません。










ボトボトボトと。。。



ここに出るまでの様子は、私も必死ですから、
写真に撮る事は出来ませんでしたが~、
多分、みなさまの想像で、ビンゴ




























暫くは、出された格好のままでしたが、
少し落ち着かせてから、立たせてみました。












以外とスコーンと立ったものの、全身がすっごいの。
ガタガタガタガタガタガタ…



可哀想な位に震えてました。









そしたらね~



にこっが。。。






側に来てくれて。。。










心配そうに。。。
















引いて歩かせる?まで側に。。。





にこっ自身、そんな余裕のある子では無いのに、
見てて、ジィ~ンと来るものがありました。








人からしたら、警戒心が強いので、扱い難い子かもしれませんが、
心の優しい子です










ナオコも出てたんだけどね~


見ないフリするのが、ナオコの優しさだね









(以前の写真を使いまわし~)

グラは、又クレートINでした。

何でオレだけクレート?と、
理不尽さにも、文句を言わずに我慢してくれる、優しい子グラ





15分位でしょうか。
健さん、いつ以来かなぁ~?

しっかり地に足を着けました~






ハーネスが、少し喰われてるのが気になるので、
新しいのを着けれたら、外に連れ出そうと企んでますが、
はて、装着用品は、どれだけ着けよーかしらん







健さん、大股で一歩前進です









この日の損害


ソーラー折られました

ドンマイ!!









お問い合わせは、スムーズにお話が出来る様、
アンケートに、
ご協力をお願い致します





* * * * * * * * * * *






「犬に名前をつける日」





10月31日土曜日 シネスイッチ銀座ほかにて全国順次ロードショー


劇場情報



2012年から撮影されていました山田あかね監督の映画、「犬に名前をつける日」がこのたび完成し、情報公開となりました。

【出演】小林聡美/上川隆也/
渋谷のぶ子/ちばわん/犬猫みなしご救援隊

【主題歌】「泣けてくる」ウルフルズ

【監督・脚本】山田あかね



クランクイン






* * * * * * * * * *





本の紹介です。





WAVE出版社より、11月5日頃から、
全国書店、アマゾン、楽天ブックスで販売いたします。
また、学校図書として扱われることになる予定です。


 2015_12_23






先日のアップで一枚使ったんですが。。。



何枚か撮ってるんです~
可愛いからお蔵入りさせたく無いので、
アップさせて下さぁ~ぃ









にこっとナオコ


ナオコはね~









ちょい勝手でして、こうやって下手で遊んで貰えたら、
怒らずに遊んでるんですよ~










そんな事が出来るのは、我が家ではにこっだけ。










だから、グラと健さんにはよく、
「アンッ!」
って、ナオコは怒ってます





その一言で、
「スマン!!」
と、引く2匹も、なかなか出来る男組












私の直ぐ横で遊び出したから、恐る恐る、
携帯を手にし、やめない様に超スローで動きパシッ


成功






でも、警戒はしてて、動く私から目を離さない、
にこっなんです



常にカメラ目線で、おわかり頂けると思います。





にこっなりに、頑張ってて、可愛ぃ~でしょ~








これで、私が立ち上がったら、我に返り、
間違いなく逃げるにこっ






にこったん
油断のヘソ転は、ごちそうさまでした















こちらはお子ちゃま。
日々?変化ありの健さん





随分前に預かり仲間が、健さんの為に作ってくれた、
抜けないチョークタイプの首輪。






着けたくて着けたくて居て、
どうやったら付けられるか、大苦戦してました














やっとこさ、着けられましたぜよ~

ちょっとホッ!







成功~









今回は、隣の部屋にも逃げられない様に、
知らん顔しながら、そぉ~っと先回りをして、
戸を閉めちゃいました。














変わった事をすると、察して唸り始め、
ウンP出しながら
逃げ回り、やっと落ち着いたのが、テーブルの下でした。












追い込まれたら更に怖かったのでしょうね。
又お口もでました。
(犬って賢いから、私が怖いと思ってるのを察してますよね)



歯が当たってしまい、私もビビりました~






でも、健さん本気で噛もうとはしなく、
ただ、ビビリババ~って感じに脅かしてるだけでした。






怖ぃもんは怖いのだ














健さんは、クレートの中だと色んな事をやらせる様になっては来てました。








首輪とハーネスがキツキツになってたのも、
直してあげる事が出来てました。




が、
くぐらせるチョークタイプがなかなか出来なくて居ました。







構えたら唸る。
何とか鼻先は入れられても、恐怖からやはり噛んで来てまして、
首を振られたりもして、モトイ






そんな繰り返しで、自分の力不足に歯痒くなりましたが、
又、チビっと進んだから、良かったぁ~



次は、首輪とお揃のハーネスを装着させねば。

これもまずは頭を通すタイプで、
暴れても抜けにくい様に作られてるんです。

更なるステップアップを…。











にこっが、ずっと後ろに居ました。

固まってて動けなかったのか。
はたまた、健さんを見守って居てくれてたのか、
にこっにしか、解らず~















可愛くてやりたくなってしまいました~
















そして健さん、さらなるステップアップは次回~

ふふふ







* * * * * * * * * * *






「犬に名前をつける日」





10月31日土曜日 シネスイッチ銀座ほかにて全国順次ロードショー


劇場情報



2012年から撮影されていました山田あかね監督の映画、「犬に名前をつける日」がこのたび完成し、情報公開となりました。

【出演】小林聡美/上川隆也/
渋谷のぶ子/ちばわん/犬猫みなしご救援隊

【主題歌】「泣けてくる」ウルフルズ

【監督・脚本】山田あかね



クランクイン






* * * * * * * * * *





本の紹介です。





WAVE出版社より、11月5日頃から、
全国書店、アマゾン、楽天ブックスで販売いたします。
また、学校図書として扱われることになる予定です。










 2015_12_22




昨日。。。

今年最後のいに親会に参加して来ました

(我が家は最後ですが、来週厚木で開催予定です)
情報が開けないので、後ほど~








保護犬達を応援してるかの様な、見事な快晴








12月の河川敷を予想して、かなり着込んで臨んだら、
暑かった












後ろで、グラを触りながら、
初っ端から余裕?暇?こいてる、どこぞのパパさんあり。










着ぶくれしてる私のそばに来て、
暑くなぃのか?

なぁ~んて、清々しい顔をして声をかけて来たけど、
パパさん、実は内心ドキドキで、不安で、
心ココにあらず状態で、グラに癒されに来てた訳~










パパさん家お預かりのミッテ
いぬ親様決定~



嬉しい事です

パパさん、又乗り越えて下さいょ~。ガンバ














相変わらず、不特定の人に触られる度、
緊張してたグラでしたが、頑張ってました。

















対象的に、ナオコは今を楽しむ。

くる人くる人に、構って貰いたくて猛アピールしてました









ナオコを見てると、こっちまで楽しくなるよ












この写真では、人の多さは伝わらなくて、
ん~悔しい。







師走の忙しい時期だと言うのに、多くの方々が来て下さり、
大変賑わってました。







どれだけの子に、素敵なご縁があったのかなぁ~

報告が楽しみです













人ごみの中から、身柄確保されて
登場して来た子がおりました。



この雰囲気が嫌なもんだから、見向きもしませんよ。








美桜 (みお)







後から迎えてくれたうららちゃん









この顔つきは、我が家に来た時の不安げな様子を思いだすなぁ~




二匹して、すっかりママさんを慕う姿が、
ただただ見てて、嬉しく思う仮ババーだったのでした




来てくれてありがとうね~












終了間近になって、ちょっと休憩をしに行くと。





差し入れが…。
まだ残っていましたので、有難く胃袋に収めさせて頂きました。

差し入れを、お持ち下さった方々、有り難う御座いました。













お礼



初雪ちゃんのママさんから、Xmasプレゼントと、
二匹に下さいました。

留守番組も喜んでました。
有り難うございました。










美桜のお家からも頂きました。

いつも仮宿の後輩達に、ありがとうございます。

楽しいXmas & 新しい年を迎えて下さいね。









ちばわんに頂きました物資を、分けて頂きました。

我が家の4預かりちゃん達に、大切に使わせて頂きます。

皆様の温かなお気持ちに感謝致します











それから…
この小さくたたまれた紙の中には…。



グラを気にかけて、会いに来てくれた方からのお気持ちが、
包まれていました


ちょっと席を外してる時に、戻って来てくれた様で、
メンバーが預かってくれてました。





T様
一旦ちばわんにご寄付としてお渡ししました。

グラにオヤツを買わせて貰いますからね。
優しいお気持ちに感謝致します




これからもグラの事を、見守って居て下さいね。








今年一年も、
篠崎会場、事故も無く無事に開催する事が出来ました。


ご協力下さった皆様、有り難うございました。



又、どこかの会場で、お会い出来るのを楽しみにしてます











我が家の預かりちゃん達、一緒に年越しの模様~

引き続き、ご理解ある家族様からのお問い合わせをお待ちしてます。



* * * * * * * * * * *






「犬に名前をつける日」





10月31日土曜日 シネスイッチ銀座ほかにて全国順次ロードショー


劇場情報



2012年から撮影されていました山田あかね監督の映画、「犬に名前をつける日」がこのたび完成し、情報公開となりました。

【出演】小林聡美/上川隆也/
渋谷のぶ子/ちばわん/犬猫みなしご救援隊

【主題歌】「泣けてくる」ウルフルズ

【監督・脚本】山田あかね



クランクイン






* * * * * * * * * *





本の紹介です。





WAVE出版社より、11月5日頃から、
全国書店、アマゾン、楽天ブックスで販売いたします。
また、学校図書として扱われることになる予定です。





 2015_12_21







今年最後のいぬ親会です

グラとナオコを連れて参加しまぁ~す。

詳しくは→こちら

今回は60頭近くの子達が参加予定です。





お天気は最高に良いですが、河川敷を舐めないで下さいね~。
寒さ対策をして、お越しくださぁ~ぃ。




















今は亡き、小梅のお家から、フードを頂きました。









来年のカレンダーも

全て、虹の橋を渡って行った子達ばかりなのかな?!










小梅です

特徴を掴んでて似てる。
片方のお目々も、無いし…。








こうやって、いつまでも小梅の事を思い出してくれ、
小梅が愛しいがゆえ、今でも立ち寄った仮宿を気にかけてくれる。








ちばわんの仲間に入って、年が明けたら丸9年になります。

冷たい人間が、沢山居る事を知りましたが、
温かな人間も沢山居るんだと言うのも知りました。








だから頑張れるんだなぁ~



小梅のパパ&ママ~ありがと



















Xmasバージョン


すっかりモデルさんだね~






こんばんは
だいぶ寒くなってきましたね。


先日、動物病院で再度フィラリアの検査をしてもらいました。結果は今度こそ正真正銘のマイナスでした
よかったですホッとしました
ただ、まだ死骸が肺に詰まることもあるので長い散歩や激しい運動は暖かくなるまでおあずけです解禁になったらドッグランデビューしてみたいな


まだ何回も行っていないんですがしつけ教室のクリスマス会に参加させてもらいました
何かワンポイントをつけていくということなので、百均のリボンをみけてみましたなんかチョーかわいいんですけど~⤴⤴





間違いなく、フィラリア陰転しましたぜぃ
早かったですね~

おめでとぉ~





ふふふ

萌の存在があって、家族さまも幸せそぉ~

萌も幸せの相思相愛




ママさぁ~ん
萌を迎えての始めてのXmas
幸せな時間を過ごして下さいね~

PS: 後姿もカワエェ~が、顔が見たいぞょ


幸せのお裾分け、有り難う御座いました











我が家の預かりちゃん達にも、沢山愛しんてくれ、
しっかり守って下さる家族さまの元に送ってあげなくては。

家族さまに負けない位、この子達には愛情を注いで来てるけど、
それでも。。。

やっぱり本当の家族さまには敵いません。





我が家選抜で、グラとナオコが参加しますので、
いぬ親会、可愛い子達に会いに来て下さいね~











では、支度をして行ってきまーす








 2015_12_20




ちばわんセンターレポート

12/15訪問、出来次第、順次更新がされます。





私は、又暫くお手伝いに行けてません



センターにもまだ、沢山の子達が引き出されるのを待ってますが、
多頭のボーダーmixの子達の預かり先も、
同時に募集してます。



小屋での生活しか知らない子達ですから、
暫くは思う様にはいかないと思います。

しかし、攻撃性は全くありませんし、
向き合って頂ける事で、次第に慣れてくれると思います。

こんな子達の、心が開き始めた瞬間は、
何とも言えない程の、愛おしさを感じる事でしょう。











今年最後のいぬ親会です

グラとナオコを連れて参加しまぁ~す。

詳しくは→こちら

今回は60頭近くの子達が参加予定です。

寒さ対策をして、お越しくださいね。














放置し過ぎてる、ちっちゃなお庭




隣は凄く芝が綺麗で、
なので、我が家の酷さが余計に目立ちます







今日は、ちょっと気合を入れて、
朝の散歩後、1H位、庭の手入れなんぞしました。









勿論、こんなに天気が良いんだもの、
出してあげましたよ~











刈っても刈っても、逞しく育つ雑草。
















最近は花どころじゃ無くて、閑散としてます






















庭も、ラティスで柵を高くして、
万が一の為の、逃走対策は施してます





みんな気持ちが良さそうでしょ~



出してあげたくなります














我が家には、もう1匹預かり坊主がおりますが、
まだ私の力不足で、庭にさえ出せません









入られない様に、クレートの入り口も閉めてと










他の子達のも閉めたつもりだったのに、
ナオコの入り口が甘かったみたいで、入られてしまいましたょ








longのワイヤーを持った瞬間、態度が一変~
それまでは、普通にリビングに居るのに。。。







リードは着けられた。
唸ってたけど、着ける位なら噛まないと感じるこの頃








皆が庭に居る間、一度もクレートから出て来ませんでした




















皆を中に居れた後、挑戦。




行儀の悪い私の足は見なかった事にしてください。

クレートが移動しない様に足で抑えてたのですが。








凄い唸るし、中でやっぱりリードに噛み付いて暴れる



それでも、最初のころに比べたら品の良い抵抗になりました









予想はしてたのだけど、
こんなシーンを見てたグラの顔つきが変わり出したので。









健さんのハウスに御用!

グラ、何かを察して健さんにかかって行く勢いでした。


そう来ると思ってましたよ。












根性なしの仮ババ~ですいません。


変な格好で引っ張ってたら、腰が心配になりまして。
又ためらってしまい、今回も失敗。

ポンコツな仮ババ~でゴメンよ~













4本足を突っ張り、周りに引っ付いちゃって










足を掛けながら引かないと一緒に移動~。








かえって、にこっのクレートでリビングまで引きずった方が良さそう。





みなさん、歯痒いでしょうね~
まだ進展なしで申し訳ないっ
















それ以外は進展ありで、数分もすると、
シラぁ~ッと出てくるんです。

立ち直りが、超早くなってね~











オバチャーん!
お約束の、ウンP出てるからね。
掃除ヨロシクッ!!







クレートの中で、脱糞~

これ位、なんのその













* * * * * * * * * * *






「犬に名前をつける日」





10月31日土曜日 シネスイッチ銀座ほかにて全国順次ロードショー


劇場情報



2012年から撮影されていました山田あかね監督の映画、「犬に名前をつける日」がこのたび完成し、情報公開となりました。

【出演】小林聡美/上川隆也/
渋谷のぶ子/ちばわん/犬猫みなしご救援隊

【主題歌】「泣けてくる」ウルフルズ

【監督・脚本】山田あかね



クランクイン






* * * * * * * * * *





本の紹介です。





WAVE出版社より、11月5日頃から、
全国書店、アマゾン、楽天ブックスで販売いたします。
また、学校図書として扱われることになる予定です。

 2015_12_19



11  « 2015_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop