01
1
4
6
9
10
12
14
17
19
21
22
24
27
30
   

色々な幸せ☆




新規預りさんに預かって頂いてました、
ハナコお嬢

家族様の元に、幸せ配達の同行をさせて頂きました。










嬉しいはずなのに。。。
お届けの時って、何回経験しても。。。
家を巣立つ子じゃ無くても。。。


幸せの為なんだと解って居ても、胸がキュンとなる。










ハナちゃん!
オバたんも普通のオバたんですから
、騙してる様で辛くなる











ハナちゃーん











おーい! ハナコ。 コラッ






格子に鼻を入れて遊んでるのには参った

お茶目な婆ちゃんで、
後部座席にハナコと乗った私は、運転する預りさんの、
嬉し寂し病をよそに、ぷぷぷでした












今回はですね。
車を提供はしたものの、運転はせずハナコと後部座席にドン




ですので、いつもの様なナビがあっても迷う私とは違い、
最短時間で到着となりました















初めてのお家。
物怖じしないハナコでも、やっぱり緊張は隠せず。。。

不安顔。






だよね。ハナちゃん。
少しずつ慣れたらいいから。。。














と、思ってたら、キッチンに早速探検ねぇ~…













マッサージもさせちゃうのね…









そんな安心する様子を見ても、
やっぱり疾走については、この日も念押してお話をしました。








慣れない環境で、どんな動きをするか、
私にもそれは予想はつきませんからね。






物言わぬ子達に変わり、毎度の事。
事前の対策の話は何度も…。






嫌な顔一つせず、ゲート改良もアドバイスを聞いて下さりました。







ハナコ~、後一回だけで良いから頑張るんだよ










では、記念の家族写真を



ハナコの固い表情とは違って、家族様の満面の笑みは、
隠すのが勿体無いほどなんです。







K様
皆さんの今の笑顔が曇らないよう、
ハナコが、もう一人で不安にならないよう、
どうかどうか油断はせずに、慣れない環境で頑張ってるハナコを、
人を信じてやまないハナコを、家族皆さんで、
しっかり守ってあげてください。





まん丸な、家族になる日を楽しみにしてます。















夜に、少し落ち着いたと、早速写メを頂きました。



ハナコ~、家族さまの元を離れちゃダメだからね~。






沢山の方に気にかけて頂いてましたハナコ。
トライアル生活に入りました事を、報告させて頂きます。


応援頂きました皆様、有難う御座いました。










-お礼-


付き添いの私にまで、申し訳ありませんでした
















* * * * * * * * * *






幸せ報告~


ぐり



[タイトル]
具合が悪くて学校休んだ息子を看病するぐり






リンパ腺が腫れてんだって。
顔赤いから、熱あるよね~>_<


看病って、余計に熱が上がりそうだけど。。。

その様子を、写真に撮り送ってくれるぐりママオモロ過ぎだわ~




撮られてるの知らないのかな?
元気兄ちゃんのダウン顔。

今回も良いのかな?
モザイク無しでアップ




ぐり~、看病宜しくね
兄ちゃん、早くよくなります様に…







あっ!
以前の日記で、ぐりの肌荒れがと書いたら、
コメントにアドバイス残してくれた方が居まして、
ぐりのママさん即試してくれましたょ。


コメントくれましたmamaさん、観てるかしら?




フルフルシャープ 効果抜群です!
ありがとうございます♪






ぐりにも合った様ですよ
私からも有難うございました。








* * * * * * * * * *






幸せ予備軍達


そろそろ寝ようかと部屋に入ると。。。










私は一体どこで寝れば?









別の日


規則正しい子達。

先にさっさと…






今、ベットを母に使って貰ってるので、
下に布団を敷く様にしてる私。






ベットの時より、何か勘違いをされてる私の布団






私が寝る時は、一斉に退きますが、
その後は一斉に乗って来ます


写真が撮れたらアップします。






どの子もハウスはちゃんと覚えました。
今も出来ます。

留守番が多くなってから、夜もフリーにしてます。





最近の健さんは、ハウスが嫌い。
ですが、
留守番はハウスで頑張って貰ってるので、
夜は少しでも人と密着をさせたいと思い、
早々にフリーにしました。





にこっ&グラ&ナオコ&健さん

ご理解ある、素敵ないぬ親様募集中!




ご質問は、こちらに頂いても構いませんが、
スムーズにお話が出来る様、申し込みアンケートに、
ご協力をお願いします





いろいろ。。。



ちばわんセンターレポート

1/26訪問分、出来上がり次第、随時更新がされてます。

昨年も年明けから多頭崩壊での収容がありましたが、
今年もだ



それも、状態が悪い


訪問時に出産した子も



元は、可哀想だから家で飼ってあげようから始まった事なのかもしれない。

でも、一体何が可哀想なんだか…



去勢避妊を怠るとこんな結果になる事位わかるはずなのに…



飼い主が1番いけなく、無知過ぎますが、
これって周りの住民が、もっと感心を持ってくれたら、
多少なりとも放置よりは、酷い状況まてにはならない様には思うんです。




これまでもいくつもある多頭崩壊。
周りの住民にも問題がないとも言えない様に、私は感じます。



増え過ぎてから臭いとか煩いとか、
それでは、余りにも犬達が可哀想過ぎます




あなたの周りに、???って思える飼育環境はありませんか?


去勢、避妊の話をしてあげて下さい。
住民が声をあげて下さい。





レポートをどうぞご覧になって下さい。







* * * * * * * * * *






私事ですが、昨年母が入院。

年始に無事に退院したのですが、今は通院治療が頻繁となってるんです。


数時間病院で待機って事があったので、
閃いちゃった私。
抜け目ない私~








病院を抜け出し、会いに行っちゃった。

病院から、直ぐ近くなんだもぉ~ん









8ヶ月振りの再会




そりゃ~もぉ~、大喜びさぁ~?












ドスのきいた声で、激吠え

かなり本気でしたよ~










仮ババ~命だった萌たんが…
ですよ。







すっかり、家族の一員になってて、嬉しいやら悲しいやら



いや!
私を忘れる位、今が幸せだって事だから、
嬉しいに決まってる。ウン。ウン。。。












でもね、落ち着くと様子を伺いて来て。。。












思い出しちゃったぽい













家族様に甘える萌たん。
プチジェラシー














最後の方で、やっと穏やかな表情になってくれてホッとした




預かり時は、不安で不安で常にベタベタしてた萌だったけど、
家族様の元では、自信に溢れた貫禄さえ感じました。










2日まえに急に連絡を入れたにも関わらず、
都合をつけて下さり、
パパさんも待っててくれて、
(暫くしてお出かけ)
パパさん、お忙しい時にすいませんでした


心良く萌たんに会わせて頂けて感謝です。








幸せプチ太りしてた萌たん

やっぱ美犬だね~










帰りにね。
車のドアを開けたら、乗るって行動には、
ちょっとジィ~ンときちゃいましたが、
愛情を独り占めして、幸せな萌たんを見て、
もう後ろ髪を惹かれる思いはありませんでした。








お届けの時は、本当に淋しくて辛くて…

でも、家族様も萌も両方が幸せなご縁組が出来たと実感し、
この日の帰りは、晴れ晴れ~してました





家族様~萌たぁ~ん
幸せのお裾分けを、ありがとぉ~ございました









萌には会えるわ、お土産まで頂くは…
それも人間にまで
(帰宅してビックリ)

お気遣い、申し訳ありませんでした
なんて贅沢な仮ババ~なんでしょ。私…












エネルギー満タン

頑張るぞ~












* * * * * * * * * *






アップ遅れましたが、定例の時に来場者様が、
素敵な写真をとってくれ、ちばわんに送ってくれました









Y様素敵な写真を、ありがとうございました。

また、いぬ親会に足を運んで下さいね。









* * * * * * * * * *






良い写真の後になんなんですが。。。

キッチンから見えたグラが余りにも滑稽だったので、
気付かれ無い様に、目の前にあった携帯をズームにして撮ってみた。









猫のメイに、トイレの出入りがスムーズに出来る様に敷いてるクッション。






何がしたいのだ!!

必死にカリカリやってました










座りたかったのか

チンマリ収まりましたね








と、思ったら。



寝た

顔しか乗ってないっ。
それは流石に無理があるっしょ~






お茶目なグラ










にこっ&グラ&ナオコ&健さん

ご理解ある、素敵ないぬ親様募集中!




ご質問は、こちらに頂いても構いませんが、
スムーズにお話が出来る様、申し込みアンケートに、
ご協力をお願いします




男同士 Part 2




はじめにお礼



同じマンションに住む方より、15キロものフードを頂きました


今のメンバー、一ヶ月でペロリと平らげてくれます。
凄く助かります。有難い


ありがとうございました






我が仮宿は集合住宅であるのです。



今の頭数は、本当はあり得ないのです。
ご理解と協力を頂き、預りが出来てるのですが、
それだけで充分有難い事なのに、
ご支援まで下さる方も居るんです。


私も預りっ子達も、皆さんに守られて活動が続けられております。

迷惑かけない様に頑張らないと~


Tさん いつも気に掛けて貰えて、大変心強いであります
有難く、我が家の預りの子達に使わせて頂きます。









こちらは、ちばわんの保護犬達へと送って下さいました。


滋賀県のN様より

お手紙には、ペットシッターをされてて、
お世話をしてた子が亡くなり、家族様から頂いた物を纏めて送って下さったそうです。

幸せに家族様の元から旅立った子達のだなんて、
凄く嬉しい物資です。


次回のいぬ親会に運び、必要としてる預りさんに渡しますからね。
無駄にする事無く、大切に使わせて頂きます。
ありがとうございました







* * * * * * * * * *






男同士 Part 1 に続きPart 2~




最初は、目を離せなかった二匹の関係が、
(グラが一方的に、意識し過ぎなんですが…)
今も変わらずではありますが、結構日々面白くて…









連日、健さんの散歩の練習にお供をしてくれてますグラ。




そのお陰か、微妙に健さんの尻尾が上がって来てます





今はまだ、健さんのペースで歩く事になり、
パニくれば、グラもオドオドさせられ…
人が近付けば、逃げようとグラに体当たり~。









外では黙ってるけど(言えないとも取れる)、
家だとそうもいかないグラさん。












健さんも室内は随分とノビノビ出来る様になりまして。。。
(自分から来た時にかぎりますが…)




















嬉しさで勢いつくと、こんな事までする様になりました。

(写真はちょっとまえの物です)








そうするとね。
暫くは見守っては居たものの、でもやっぱ黙ってられなくなる奴が…。








グラ、いきなり立ち上がり、私との間に入って来るんですわ。












にこっは常に、他の子と私が関わってるのを、
一定の距離を保ちながら、母の様に嬉しそうに見てまして、
グラがムキッとやっても、こんな事には慌てません。




当の健さんも、角でたぁ~って感じに逃げますが、
対犬には全然イジける事はありません。

オモロイ性格の子なんです





だからグラは余計に腹が立つのでしょうね。
解る気がするんだなぁ~。














でもグラも満更でもない無いっ

なんかグラが慕ってる様にも見えてしまう~。












良い仲間たち

上手に共存生活を送りながら、素敵なご縁を待ってます。







にこっ&グラ&ナオコ&健さん

ご理解ある、素敵ないぬ親様募集中!




ご質問は、こちらに頂いても構いませんが、
スムーズにお話が出来る様、申し込みアンケートに、
ご協力をお願いします








いぬ親会 in 船橋Part 2



Part 2は ナオコ










ジワジワジワと…

後部座席から、にこっの居る助手席に来てすまして座るナオコ



その様子が余りにも可笑しくて、怒る前に笑ってしまいました。

なので、
そのまま、しゅっぱ~つ









ナオコは車も大好き~、ウキウキワクワク。
ずっと前を見て座ったまま会場までGO






車酔いもしないし、乗車も前の席なら大きな問題は無いのですが、
ですが~。
信号や渋滞で停まると、ピーピー鼻鳴きするんです。







煩いっ!
て、叱ると直ぐに黙りますが、次も又繰り返します。

まっ、運転の邪魔にはならない程度ですが…。




乗車は、クレートin もしくは係留は必修です!









会場に着くや否や、この日もナオコは絶好調でした。

人を選ばない子なので、来る人来る人に、
嬉しさ余ってアピールが過激で、飛び付いてしまうんですね~


これは、いただけませんが…











散々飛び付いて、やっと落ち着いたナオコたんです

フゥ~












さてさて、この日も来てくれましたよ~
我が家の熱烈ファン後輩達の応援に家族様が来てくれました




ノエルちゃん




しなやかで綺麗な姿

しっかり管理されてて、毎回感心してます。
本当に美しい~










お顔もね~。。。
マズルがスゥ~、綺麗な子です





ノエルパパ&ママ~
いつも応援ありがとうございます。
グラの不参加はすいませんでした


密かに~、宝くじが当たる事を祈ってますよ~
(意味深・深・深…)















この日はね~
可愛ぃ~ナオたんファンが…




しっかり寝かしつけてくれました








(顔だしOK出ちゃいましたぜ)
















可愛ぃ過ぎで、パチパチ撮ってしまいました






ナオコってお調子者なんだけど。。。
犬への挨拶が下手でウガッってやっちゃうんだけど。。。

でも、子どもちゃんに優しいのだ。
安心して見ていられました。






お子ちゃまのお名前を聞くの忘れてしまいました。
ごめんなさい





このブログを関係者が見て、スカウトがきちゃったりしてね…
(そんな人気のブログで無い自惚れた)






可愛いお顔をしたお子ちゃま。
沢山撫でてくれてありがとうね






又、どこかの会場で、お会い出来るのを楽しみにしてます。

遠くから足を運んでくださり、有難うございました。













大満足のナオコ。
帰りの車中は、横になったままでした










会場を提供下さいました、
ドッグカフェ・トリミングPooch(プーチ)さん
有難うございました。

運営に携わった方々にも、大変お世話になりました。






ちばわんへの支援物資も、我が家預りの子達に分けて頂きました。


4預りの子達に、大切に使わせて頂きます。
有難うございました。
















男組~






留守番ありがとーね







にこっ&グラ&ナオコ&健さん

ご理解ある、素敵ないぬ親様募集中!




ご質問は、こちらに頂いても構いませんが、
スムーズにお話が出来る様、申し込みアンケートに、
ご協力をお願いします



いぬ親会 in 船橋Part 1




所用の為、1H遅刻をして、
予定通り船橋開催のいぬ親会に参加させて頂きました






にこっを前に乗せるので、ナオコは一度は後ろに乗せたのに、
納得行かず…





ワタチが居た方が、にこっちゃん安心すると思います~ by ナオコ






グイグイ来て、結局前に。。。












確かに。。。
にこっは単独より、不安は軽減出来てたのかも…




こんな感じのまま、会場まで。




勿論、しっかり係留してます。


にこっは、椅子の下に逃げようとしますから、
長さは特に注意です。













今回は、写真を頑張って撮りましたので、
まずは、にこっ編










安心出来る、隅を確保してあげました






毎日、同じ繰り返しをしてる事には対応が出来る様になり、
なんて事無く、家庭犬をしてる子ですが。




変わった事には、不安で仕方がない。

もっと連れ出してあげたら違う様にも感じますが…
多頭預りをする私が悪いのでしょう







でも、にこっは本当に奥深い子。

毎日一緒に居る私にすら、まだまだ100%信頼はよせては居ませんから…













近くに来て目を見られたりすると、小刻みに震えていました
















引きつった表情だけど、終わり頃やっと少し落ち着いた様子。
















横には、穏やかなシニアのおいでちゃんが。。。

完全に寝てます







良いね~シニア大好きの私にはたまりません

愛想無しの子だけど、あなたはそこに居るだけで良いと思えた












にこっ!
も、頑張りました。














車酔いも無く、乗車中も問題ありません。

ただ不安になるとまだ、隙あらば狭い所に入りたがると思いますので、
こんな事も要注意です。





以前に、ちょっとの隙をつかれて怖い思いをさせてしまった事がありました。

預りとして恥ずかしい事ですが、記事にしてますのでご覧下さい。
こちら

















車を降り、駐車場から見慣れたコースを歩く。。。



最近のにこっのマイブーム。

ナオコのチッコ消し~














この日の一番良いお顔だ









無事に帰宅となりました






いぬ親会では、
人の中ではまだ私を一番に頼ってるので、
すみに固まりながらも触らせてましたが、
帰宅して自由にしたら、
「た易くちゃわらないでくだしゃい!」
と、逃げ回るは、挙句はクレートin






本当にこんなに奥の深い子は初めてです。

人に対しての警戒心の強さは、本当にハンパ無い子です。











にこっを気にかけて話を聞いてくれた方が数家族様おりました。




遠くからわざわざ会いに来てくれた方もおりました。







いぬ親会では、警戒をしながらも、以外とサクッと触らせてましたが、
そんな単純な子ではありません。










しかし、そんな「にこっ」の垣間見る姿には、
他の子では味わえない程、感動があり頑張ってるなと感じます。

生活してると実感はできます。










預りが長くなってるのに、
なぜ諦めずに募集をしてるかと言いますと、
私以上に「にこっ」をもっと理解をし、にこっも信頼出来る家族に会えたら、
私との生活が嘘のように心を開くのではと思ったりもしてるんです。

まだ若いにこっにとっては、これから先のが長いのですから…








にこっは、不安からの疾走のリスクは高いです。
時間のかかる信頼関係も、疾走させてしまえば、
どうもこうもありません。





私がみて来た様子に、しっかり耳を傾け、
過信せずに事前に防げる対策を講じて頂き、
アドバイスもスルーせずに聞いて欲しいと思います。


にこっが一人で一歩外に出た瞬間から、保護するのは無理だと思って頂きたいです。

私も捕まえる自信はありません。



預りとは言いましても、私も素人です。
その私が出来る事ですから、決して難しい事では無いと思うんです。





ご面倒でも、必ず日記をさかのぼり、
生活を参考にご覧下さい。




にこっの幸せの為なら、惜しまずに協力をしてあげたいと思ってますので、
何かありましたら、遠慮なく声をかけて頂きたいと思います。





にこっを気にかけてくださってる方々に、
心から感謝致します。










次回はナオコ編



男同士 Part 1






詳しくは →こちら




我が家からは。。。

ワタチの事はほっといて~の、にこっ(笑顔)

ワタチはここにいますよ~の、ナオコ

対象的なお二人さんが参加させて頂きます





ホント、見事に対象的~~






* * * * *





フォローしてました、新規さんに預かって頂いてました、
ハナコ



いぬ親様決定致しました


良かったね~。
ハナちゃん





ハナコは、シニア独特のオーラを持った上、
性格もとても良く、何より人を選ばず誰にでもそっと接する事が出来る子でしたから、
気に掛けてくださる方がとても多かったです。

ご希望に添えずにお断りをしてしまったご家族さまには、
大変申し訳なく思ってます。


これに懲りずに、また保護犬の中からご縁のある子を、
探して頂けましたら嬉しいです。




我が家の預りちゃん達に希望は無いのに、大忙しの私でした




お届けは、30日を予定してます。
同行させて頂きます。









* * * * *







写真撮りためてしまい、アップが追いつかずで、
数日の写真を混ぜ込めとなってます

あしからず~









予想以上にお育ちになった健さん



生活ぶりも、しっかり?お育ちになってます





相も変わらず、散歩の準備をし出すと察して、
反射的にウンP~をもよおす日々であります。









まだそんな状況ではありながらも、その場では出ず、
トイレに走って行く様にもなったのですょ~












完全に下がりきってた尻尾が、
本の少し上向き~

頑張ってるのがわかりますよね








怖い!不安!
を少しでも除いてあげたいな~


って事で、兼ねてから計画して居たものの、
まだ危険か?と思って躊躇してましたが。。。




決行。。。














相棒をつかせてみる事に。。。











二匹で行こうと思える様になったって事を考えると
健さんが、進歩したからなんだと思うんですよね。





最初の頃は、私をグルグル巻きの刑にする勢いの動きでしたから、
巻かれない様に一緒に回ってて、
気分が悪くなりました






今も怖くなるとやろうとしますが、扱い方がわかってきましたから、
問題はありません







心なしか、単独散歩の時より、落ち着いてる様に感じてます。



距離も延ばしてます。





トイレはまだ外では出来ません。
(ビビり下痢は別)











散歩にブラシは必修

ウンP~、拾えましぇん






でもこれも、毎回だったのが、三回に一回は出なくなって来てますから、
これも進歩なんです














マンションの廊下に入ると、凄い引きになるんです。
早く部屋に入りたいのでしょ~




ドアは皆同じなもので、ドアを過ぎる度見てます。

何と無く家はわかって来てるのかな~
着くとホッとしてます。













グラは、にことナオコと行った後に付き合わせてます。

いつもはグラの歩く位置は右なのですが、
健さんとだと左を歩いて貰ってます。



健さんがパニックになると、グラの表情も不安気になってるので、
注意をしてますが、グラが協力してくれてるので、
私も気を引き締め直して、しっかり守らにゃ~






グラは
良く言うと繊細。
悪く言うと小心。

影響されちゃうんだよね~










そんな、協力してくれてるグラさん。





お家だと違います


その事は又今度。
男同士 Part2 に続く~











にこっ&グラ&ナオコ&健さん

ご理解ある、素敵ないぬ親様募集中!




ご質問は、こちらに頂いても構いませんが、
スムーズにお話が出来る様、申し込みアンケートに、
ご協力をお願いします













ひと昔




お礼が遅くなっちゃった



仮宿を気にかけてくれ、先日のいぬ親会に、
ウマウマを運んでくれた応援者。


半分食べちゃってから、いっけねぇ~とパチッ


これがヤバ旨~でした
夕飯代わりに、一気に食べたい気持ちと葛藤したした。





犬の気持ちが良ぉ~くわかった。
犬達と一緒で「マテ!」状態でした


Sさん、いつも気にかけてくれて有難うございます
どうか、お気遣いなくですよ~













* * * * * * * * * * *






詳しくは →こちら

今回の船橋は、グラは留守番組にします。

グラ、限られた空間で犬密度が高いのは苦手の様で、
長く居ると最近ピリピリし、側に来た子にムキッ
と、する様になって来ました。



グラ自身がそこそこの体格で、場所取りしちゃってんだもの、
仕方がない事なんだけど~





今回は、とりあえずやめてみよーと思います。





乗車のスペースが空くので、ならば~。
にこっを連れて行こうと考えてます。





いぬ親会 in 船橋
にこっ(笑顔) & ナオコ参加予定です















今月は記念月なんです


預りボランティアに登録をし、第1号が来たのが1月半ばでした。









今は亡き、アイたんです


もう随分な子達が、幸せに犬生を全うし、
虹の橋を渡って逝きました。











できるかなぁ~?では、
先に進めないと始めた預り。


送り出す度に、もう今回で無理。辛過ぎる~






って言いながら。







今年は10年目に入りました





単純~な訳じゃありませんよ。
それもこれも、素敵な家族さまと出会え、
大切にして下さってるから続いてるんです

家族さまも犬猫も共に幸せなご縁組









当初からその気持ちは何一つ変わらず、
この子達には、嫁ぐ日まで目一杯愛情をかけ、
お世話をさせて頂いてます





あっ!変わりました。
預りの子達の総体重













気を引き締めての、考え深い10年目。




今の様になる事を、想像も考えた事もありませんでした。

















それでも、私が参加させて貰った時は、
先にちばわんの活動をしてたメンバーが、
しっかり基盤は整えて頑張ってくれてましたから、
活動し易かったなぁ~














こんなに閑散としてましたね~


自分達で杭を打ちをして、横に2列。
どこに誰が居るのか見わたせる感じでした。









来て下さる方はまばら
来て下さった方々には、本当に感謝感謝でした。










そうそう…
当時ペーパードライバーだった私は、自転車のカゴに犬を入れ、
いぬ親会場まで行くって事もしてました。

ガッツ入ってましたよね~








今も変わりないですよ~
ガッツ入れて、ペーパー克服しましたもん。

自分の体力の為に…

ほぼ犬使用の為に、新車も買っちゃったし~


















昔の写真を観てたら、こんな事もしてたんだなぁ~
マジで懐かしくなりました










腹巻(金太郎)みたいなのを巻いて、
ガムテープに名前と性別・体重なんか書いて貼ってたのは覚えてる。
(今見ると、ちょっと貧乏ったらしぃ)







もう時効だから言うが、
これを、洗濯するよ!って持ち帰ったのは良いが、
何枚か極小にしちゃい、そのまま混ぜてしまったのは私です

ゴメンない













以前は、個々の事は当たり前だけど自分で。
預り以外の事は、出来るだけ分担で協力をしてきました。

何とかしなきゃいけなかったけど、
今は。。。







いぬ親会となると、運営ボラさんが早くから会場入りして、
準備してくれてる

そんな方々のお陰で、ご縁の場である、
いぬねこ親会が、今は凄く増えました。




物資を送って下さる方も居たり…

預りの負担が、間違い無く軽減されました。






運搬をして下さる方も居る…

運転音痴の私には、とても心強いのですよ~。







知れば知る程。。。

気がつきゃ~、
もっともっと見えない部分の、縁の下の力持ち的ボラさんが沢山居る事に、驚き桃の木山椒の木っす←古ッ!!



私は預り以外は辛っきしダメ人間なもんで





預かりは前に出る分目立ちますが、ボラ仲間の中の本の一部。

以前の活動を知ってるだけに、そんなボラ仲間の方々には感謝で一杯。



足を向けて眠れません。
(あちこちの地域に居るから、ウッソ~)










一区切りの10年目。
何事も継続なり。








受け入れは太っ腹でドド~ンとですが、
卒業は細々~




我が仮宿、反比例の法則で
10年目も惜しまずに頑張らせて頂きます








-おまけ-









何個切る気だ! 健さん

切っても切っても、買いますから











にこっ&グラ&ナオコ&健さん

ご理解ある、素敵ないぬ親様募集中!




ご質問は、こちらに頂いても構いませんが、
スムーズにお話が出来る様、申し込みアンケートに、
ご協力をお願いします















気がつきゃ~>_<





予告通り、今年初の定例いぬ親会に、
グラとナオコを連れて、参加させて貰いました





そして、初めて一枚も写真を撮れず?
気がつきゃ~撮らずに終わってました






なんてこった








寒いのに、沢山の方が来て下さり、お話に夢中になりました。







我が家の子達に、ご縁はありませんでしたが、
それでも足を停めて下さり、
グラを見て、
カッコイイ犬だなぁ~
ナオコを見て、
人懐こいね~

とかとか。。。

沢山ナデナデもしていただきましたよ~








そして、
ただいま、新規預りさんのフォローしてて、
預りっ子のハナコが超可愛い子で(我が家の預り達の次にだけどね)、
こちらの子の対応もあり~ので、
後半になって、やっと休憩が出来、
持参したおむすびを食べれた次第でした





差し入れも沢山ありまして、持参したのでは足らず、
こちらも頂いてしまいました。

お持ち頂きました方々、大変美味しゅ~ございました。
ご馳走様でした










忙しいだろうが何だろうが、可愛い子達の為だ。
嬉しい事です



あっという間の3Hでしたよ~。








支援物資も、分けて頂きました。
4預りの子達に、大切に大切に使わせていただきます



フード&シートと、消費がハンパないので、
本当に助かります。

安心して、4頭も預かれます。
労働は、惜しみなく頑張らせていただきますからね~

感謝の気持ちで一杯です。

有難うございました












写真が無いのは寂しいので、いぬ親会とは関係はありませんが、
平和な共存写真を載せますので、
癒されて下さい。










初めて一枚に収まった様なきがします
















生まれも育ちも違う、全て保護

優しい空気を感じますでしょ~






どの子も受け入れてくれる、我が家の猫も凄いが、
誰一匹として、高い所に逃げられない、
障害を持った猫を追わない犬達も凄いと思います。





我が家自慢の預りっ子達に、素敵な家族様からの、
お問い合わせが来るのを、楽しみにしてます






にこっ&グラ&ナオコ&健さん

ご理解ある、素敵ないぬ親様募集中!




ご質問は、こちらに頂いても構いませんが、
スムーズにお話が出来る様、申し込みアンケートに、
ご協力をお願いします


ゴメン>_<



今年初のいぬ親会



詳しくは → こちらこちら

明日の日曜日です

グラとナオコ、参加させて頂きます~






お天気が心配ですが、晴れ女が多いちばわんのパワーで、
きっと大丈夫

河川敷は、かなりの寒さが予想されますので、
暖かな格好でお越し下さいね。



私は正体不明の怪しい姿で望む予定~













怪しい繋がりで~。。。



又、からかっちゃいました









ジャー~ン







ワタクシ、仮ババ~でございます。

こんな顔、何かの映画で観た様な気がするけど、
思い出せない








まっ!
そんな事は良いのですが。








皆さん、すっかり寝てる夜も遅い時間に、
部屋に行き、電気をつけてヌゥ~ンと無言で立ってみた





















にこっは、もう何回もこの顔とご対面してるもんね~

大人気無くてゴメンちゃぃ













グラ、ごめぇ~ん!
現実なんだ



はぃな!
良い夢みぃ~やぁ~















ナオコ泣きそう~



でも、乾くまでは、もう少し消えませんの~

ゴメンよ~












でしょ・でしょぉ~~


これからは楽しい事一杯だよ~健さん






みんな~!
お付き合いありがとぉ~






健さんだけが、起きて移動してましたが、
他の子達は、言わば呆れぎみ

こんな仮ババ~でごめぇ~ん








こんなある日の夜がふける~










この子達は、関わる人間次第で、幸せにも不幸にもなります。
(あぁ~、今の私には説得力に欠けますなぁ~)



どんな時もしっかり守って下さる家族さまからの、
お問い合わせをみんなと待ってます





にこっ&グラ&ナオコ&健さん

ご理解ある、素敵ないぬ親様募集中!




ご質問は、こちらに頂いても構いませんが、
スムーズにお話が出来る様、申し込みアンケートに、
ご協力をお願いします





ちばわんセンターレポート

1/12訪問分
更新がされてます。







VS ダイソン



今年初のいぬ親会



詳しくは → こちらこちら

今度の日曜日です

グラとナオコ、参加させて頂きます~




運営ボランティアの方々~
今年も、お世話になります~






河川敷、かなりの寒さが予想されますので、
暖かな格好でお越し下さいね。



















毎朝の光景。
マッタリ日向ぼっこ中。


大変申し訳ないのですが~。









容赦無く、ダイソン君登場。








我が家、抜け毛がハンパ無いのですが、
どこのお家もそうなのかなぁ~


ウチ~、異常じゃないかと思う程











古いってのもあるのか、超うるさいダイソン君。




みんな?
直ぐに構え出します。











今のにこっは、もぉ~さすがに慌てふためく事は無くなりましたが、
この後、逃げました












グラも動きから目を離しません。

ジワジワ寄って行くダイソン君と同じ様に動き、
一定の距離はちゃんとキープ













メイも寝てなんて居られず、離れるまでは観察してます













そんな中、このお嬢さんだけは気持ち良さそうに寝たまま


耳が遠いんじゃ無いかと思う程、ビクともしないんです。




安心しきるにも程がある。
やっば耳が遠い?





この後声を掛けたら、ダイソン君を見て、
迷惑そうな顔をして退いてましたけど…。








我が家には後1匹おりますが、写ってない。










隣の部屋に逃げてました。
それも自分のHOUSEに…。




まだまだ健さんは、ダイソン君の存在はわかって無く、
用意をし出した時点で、バタバタし出します。










困った時は、やっぱり自分のHOUSE。

安全地帯と思ってるようです。



周りをガーガーやっててもバタバタせずに、
終わるまでジッと待ってられるんです。
不思議なスペースですね







毎朝恒例の光景です。







まぁ~るく収まってる14だけど、同じ子はいませんね~








にこっ&グラ&ナオコ&健さん

ご理解ある、素敵ないぬ親様募集中!




ご質問は、こちらに頂いても構いませんが、
スムーズにお話が出来る様、申し込みアンケートに、
ご協力をお願いします



* * * * * * * * * * *






詳しくは →こちら

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR