02
1
3
5
6
9
10
12
15
18
19
21
22
25
26
27
29
   

移動完了~♫





ちばわんセンターレポート
2/23訪問更新がされました。



わったくし~
慣れない事を引き受けたもんだから、火曜の訪問だと言うのに、
今頃レポート完了しました


レポートを待ってくれてる方には、大変申し訳ありませんでした
それに、遅い割にはジョボッ!!






私って頭の収納範囲がかなり狭いらしく~


これだけメモしておけば、こっちは覚えてるから平気~
なんて自分がもっとお利口さんかと思ってましたが、
平気~の部分、笑ってしまった程全てぶっ飛びました






毎回当たり前の様にレポートを観てきてましたけど、
こうやって書く側になると、わかっては居たけど、
改めてマジ大変な作業だと実感しましたね。



数年分の頭を使ったって感じ



レポート作成をしてくれてるメンバー達ょ!
あなた方は凄いわ







* * * * * * * * * *






涙焼けが悔しぃ~、美犬の小春っち
(その内、綺麗になるさぁ~)








金曜日、本預かりさんがお迎えに来てくれ、
移動完了しましたょ。





写真を撮ってたので、お蔵入りでは勿体無い。
アップさせてください。












あんまりお天気が良いので、皆んなしてお庭タァ~ィム











最初こそ吠えたにこっでしたが、他犬との様子は安心して見て入られます。













目が合うと、スリスリーって寄って来ては、甘える小春っち。

まだ表情は硬いけど‥。
















健さん。
もしかしたらにこっより犬が全然平気~。
裏を返すと、人がダメだから犬ってとこがあるのは、
にこっと共通してるのかも‥‥。



この時は、出たり入ったりの小春に釣られて何度も何度も窓までは来てたから、
リードをつけといたのですが、あっさり出て来たんですょ。



しかし数分したら我に返り、その後植木を倒しなら室内に‥




そんな時の力は、そこそこの体格がありますから、凄い引きです~(^_^;)

ウンチングスタイルで油断して座り込んでたら、引きに倒されましたとさ




庭でもリードは、お約束ですからネ















グラは、室内だともっと生意気な態度をとるけど、
屋外だと違うんです。


















移動前に、またガッツリ抜いてあげました。

何をするにもお任せで、抵抗の一つもしない小春っち。















解放すると、又チョコチョコ。。。
小股で動く姿が、幼犬の様に可愛い~










ほんの10日ちょいのお世話でしたが、それでも居なくなると寂しいもんです。

放棄する人間の気持ちは、私は一生理解は出来ん













小春っちは、今後はコチラでごらん頂けます。


人のが多く、一人っ子まん満喫です。
ますます人が好きになる事間違いなし

預かりさぁ~ん
よろしく~







偉かった!!



無事に、健さんと定例に参加?して来ました









出発から、まず手こずっちゃいました








上が外せないクレートに、引きこもられてしまいまして…>_<











流れの違う事をしよーとすると、
まだ。。。そうだよなぁ~。


まだまだ健さんをわかってあげてない








クレートの尻を持ち上げて、又々脅かす事をするハメになりました












健さんねぇ~。
すっごく頑張ってた。

だから、あれもこれも写真を沢山載せたいので観てやって下さい。











駐車場までは散歩しながらで、積んでおいたクレートに IN。













自分から乗る訳はありませんから、抱っこしてホイ!





最近は、噛まれる気が全然しないのですょ。
だから、躊躇なく抱っこ(計画通り)

しっかし、重ッ








不安そうでしたが、大人しく乗っててくれました。

















安全地帯のクレートから出る訳ないよね~


ククク仮ババーは、そんなのは想定内だじょ~














"パカーン"








だから、少々小さいのは承知だったが、
上の外せるクレートを車に用意しておりました~











ちょっとの時間、お話し合いを致しましたが、
その後、一度だけ強く引いたら、自分から出て来て下車致しました















かなりビビっては居ましたが、歩いてるから大したもん








ダブルハーネ、リードは4本ご用意致しました。


万が一の事があっても、健さんが離れない様、
1本は、ウエストポーチにつけました。











会場の外で、後輩達の応援団。
ノエルちゃんに優しく挨拶を受ける







尻尾が無くなる程格納~してますが、
ノエルちゃんに対してでは無く、人の大さになんです












会場内にもまずは入り指定の場所まで行けたのですが、
緊張MAXで、出ちゃいました

下痢P~






運営ボラさん方&ノエルママさん
下痢P~ですから綺麗に拾えないもんだから、
段ボールを繋ぎ合わせて敷いてくれ、
来場者様か踏まない様に、
汚れを隠してくれました。

初っ端から、お手数をお掛けしました










怖さから、逃げよう逃げようの行動が、私にはそれが怖く、
会場から出ては空き地を歩かせて、遠くから、
人を眺めさせてみたりを何度も繰り返してましたが。










もーねぇ~。
見てて切なくなって、何度も車に連れて行こうって。。。

思ってしまいました。





























頑張ってたでしょ~

ジッと出来ずに、ずーっと逃げる様に動き回って居たのに。。。







ここなら頑張れるかも?
って場所を見つけて踏ん張ってくれたのですよ~
















本当に頑張った! 健さん凄いでしょ~




ドロンせずに。終了まで踏ん張れたのですょ




こんな事で…アホ臭っ!
って思われるかもだけど、センター収容の様子から、
預かり当初の様子を身近で見てきてたから、
感無量

本当に予想を裏切り、頑張ってくれてありがとう。












預かり仲間が撮ってくれました。


踏ん張れた場所は。。。



















別の預かり仲間も撮ってくれ、送ってくれたのです











予想を遥かに越えた程、頑張ってくれた健さんでした。

二人の撮ってくれた写真を見たら、納得でしょ




しっかり向き合えば、この子達はちゃんと応えてくれるんですよね。
その代わり、しっかり守ってあげなくては…。



翌日の夜から、全身筋肉痛~









早くから、会場を整えてくれた運営ボラさん方。
参加させて頂き、ありがとうございました。














健さん!この場所も刈って貰えるか相談しといてあげるょ














ゆっくり休ませてあげたかったのですが、帰宅後は即シャンプー。



あの場所~
乾燥ウンP~が凄くて、臭かった~

私も総取り替え致しました。












Oさまより、掃除用に布他支援を頂きました。
以前にも頂き、凄く重宝してるんです

有難うございました








ちばわんに頂きました物資も、分けて頂きました。

有難うございました







☆小春☆


安心して下さい!



ショートですょ!







で、始まりました、柴子さんのお預かりでしたが、
本預かりさん、流行にしっかり乗りまして、
インフルエンザにかかってしまったそう>_<



責任感のある方なので、無理をされては困りますから、
しっかり治して再開して貰う為、
予定より長く我が家に引きとめる事にしました
(半強制~)














必要な医療処置も済ませましたし、全然問題も無ぃので、
我が家から募集開始しました。

間も無く掲載アップされると思います







ん、な訳で。。。
仮名も私が考え、募集プロフィールも私が…







小春





【愛称】小春
【犬種】柴
【性別】メス(不妊手術済)
【年齢】推定3・4歳
【毛色】茶
【体重】8,4キロ(痩せてます)

【状態】ノミダニ取り済・駆虫済み・ワクチン接種済・マイクロチップ装着済・フィラリア(-)

【人馴】問題なし
【預かり場所】千葉県市川市


【経緯】千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り


【性格・その他】
人を選ばず大好きで、チョコチョコといつも後を着いて歩く姿が、幼犬の様に可愛の子です。

柴独特の性格は今のところ見受けられず、何をしてもお任せ状態で、保護間もないと言うのに拍子抜けする程良い子で、とても生活のし易い子です。

犬にはさほど関心が無く、挨拶はするものの、その後はくるっと体を交わし、絡む事はありません。
猫には最初目をまん丸にして反応をしましたので、様子を見ながら対面させてみたところ、遊びたくてかなりひつこくしましたが、最初だけで二度としなくなり、一緒に水を飲んだりもしてますので、この子自身は他の犬猫との同居は問題はない様に思います。

お留守番、就寝時はケージにて大人しく過ごす事が出来て居ます。

食事は今のところ、何でもガツガツとはいかず選り好みをしてます。
上品にゆっくりと食べます。

トイレは、二回の散歩で済ませ、室内では我慢をしてるのか全くしません。

散歩は完璧とは言えませんが、大した引きはありません。
時折、何かに怯え尻尾が下がる時があり逆走したがりますから、そんな時は注意が必要です。

穏やかな性格といい人を選びませんから、幅広い家族様の良きパートナーになれる子の様に感じます。

まだ保護間もないため変化は出てくると思います。日々の変化は預かり日記でご確認下さい。


引き続き完全室内飼育で、定期的なワクチン接種やフィラリア予防などの健康管理を必ずお約束頂け、疾走・迷子対策にはご理解と協力を惜しまず、家族の一員として愛しんで頂ける素敵な家族様からのお問い合わせをお待ちしています。


参考になれば…






我が家で巣立ちの報告がアップされると、
誰かしら連絡を下さる、我が家のいぬ・ねこ親様







何気にコメントを残してくれる、今は亡き小梅のママ。
いつまでも、仮宿の後輩達を気にかけてくれてありがとうね








アリスママからは、
「嬉し寂し病」は大丈夫ですか?
と。。。

復活したアリスちゃんの写真を送ってくれました



30分も歩く様になったんだって
驚きです。

不思議の国のアリスだよなぁ~








萌たんのママさんからは

萌と同じように、ナオコちゃんも新しい家族様に、幸せを運んでくれますね

って、私が言うより説得力があって、嬉しいメールでした。








本当に本当に、毎回いぬねこ親様方々には助けられてる私です。

だって、一応の子だもん(年はくっても…)









いぬねこ親さま~

ブログ観て下さってましたら、
特効薬の処方をまだまだお願いしたぁ~ぃ




















ショート滞在してます柴子さん。
(仮名は、今本預かりさんが考えちう~)





柴子さんの、メイマミ家生活を少し…。
参考にブログに記しておきます。








柴気質が今のところ全く見受けられず、
とっても生活のしやすい子です





人が大好き。
分け隔てなく、寄って行きナデナデされてうっとり~



何をしても、嫌だって言わないのは、遠慮からなのか、
それほど、何にも抵抗なし。









新しい環境にも、最短で馴染める特技をお持ちのお嬢様とみた














ここ数日の様子を…。
















我が家の先住達を含め、
散歩で会った子にも唸った事はありません。










トイレもちゃんと出来ます。







散歩も、問題なしと思いきや。。。









途中から何かに反応して尻尾が下がるのですが、
そうなると、度々逆走しそうになるので、その時だけは注意。

今の所、何に反応をしてるのかわかりません。













昨日病院に行くのにも、これ又大人しく乗車





車酔いも無く到着~




避妊手術終わらせ、マイクロチップの装着も完了
検便も➖。

体重が、センターからの申し送りより減ってしまい、
8.4キロでした。(痩せてます)

フィラリアは陰性だょ。やったね






その日の内にお迎えに行ったのですが、
帰宅した時はムクッと起き、あららら?ってほど動きだし、
母の部屋にも行き、
「ばぁちゃん、おかげんいかが?」

ベットに手をかけ、尻尾ブンブンして挨拶を済ませたら、
安心したのか、その後はケージに入りコテッ。
爆睡



そうだよね~、まだ麻酔が完全に醒めてないもの

健気で可愛ぃ過ぎちゃう柴子さん。










朝までゆっくり休んで貰いましたょ。


















今朝は、まだ食欲はイマイチだったけど、
夜は完食。

順調!順調~






あっ、でも、柴子さんは食事ガッツかないのです。
今はフード選り好みしてます。

病み上がりなので、夜は食べて欲しいから、
ふりかけかけてみました。
(ごめん~預かりさん。甘やかしちゃってます)



お口が綺麗で~。
今の我が家の子達の勢いを見てるからか、
とってもお上品














我が家に到着した日は、メイに凄く反応をして、
数度吠え、メイに触りたくケージから手がニョキニョキッには、
可愛くて大爆笑




攻撃的な目では無く、興味深々って感じの目だったから、
高い所に逃げる事が出来ないメイでも、
いけるなとご対面させたら、感心あり過ぎて超ひつこく、
シャーシャー言われてましたが、
すっごい勘違い娘で、尻尾フル回転。

そんなとこも、憎めず可愛ぃー







その後は、私に怒られた事は言うまでも無いっ









猫に対しては、お近づきになれたら、
その後からは、あっさり落ち着きました。

全く攻撃しませんから、猫との同居は問題はありませんが、
ご対面させるまでのテンションは高いので、
猫次第の様な気もしました。

今後の変化を要チェック!!











今朝は一緒にお水を飲んでましたよ







毎度の事、メイありがとうね










フリーにするとですね~。
とにかくお子ちゃまみたいな動きで。。。


悪く言うと落ち着かない。
良く言うと、動くぬいぐるみで、好奇心旺盛。
チョコチョコ人の後を着いて歩く動きがオモロくて(下半身弱いかも?)、
その愛くるしい姿には、何でも許したくなる魅力を持った子なんですよ~






可愛ぃったら無く、自然と顔がほころんでしまう様な子。








植木のイタズラは、要注意だすな












何度も鏡を覗きに行き、自分を見た後は、
鏡越しに私を見るのが、マイブームになりました

目が会うと、それだけで尻尾ブンブン


なんなんでしょ~この可愛さは~





人間の子供と同じ~。
私の感覚だと、2歳児のお子ちゃまで凄く純粋な子です。
目を離してはいけないって感じかな?!







特に困りはしないけど、生活の中で少し躾が入ると、
もっと楽に暮らせる様に感じます











トイレは、今の所外派で我慢してて、粗相もありません。

シートでは、まだできません。








昨日は、二度目の散歩はパスしたまま寝かせてしまいましたので、
朝早く、フリーにしてみましたが、一向に、
室内でする気配なし。


かなり溜めます










庭に出してみたら、速攻するんですわ。



周り全て疾走対策は施してますが、
一応念のため1本リード付けました













順番で臭いを嗅がれてました









健さんの登場は無し。
まだ自ら庭には出れませんの。

それどころか、皆が出たのを見ると、
クレートのある部屋に逆走

この姿は、コッケイですよ











柴子さんの登場で、まずはグラは暫く吠え、警戒体制。
(多分、カッコイイ姿を見せたかったのだと思います)




にこっも、必ず最初は一吠えするのですが、
全然問題なし。




ナオコは、増える=愛情分散する事は嫌だから、
チェッ!みたいな…。
関わりたがらず…。



それぞれ性格は違えど、
問題なく、1ニャン5ワン共存しております










柴子さんの預かりさんは、今回2匹目のまだ新規さんです。

1頭目から、すっごぃ頑張ってる方ですよ。
安心して引き継げます





預かりさん、随時募集してますが、
しっかり責任を持って、保護犬を愛しんで下さる方に限ります。
みんなでフォロー致します







医療処置済ませましたから、
移動しましたら、間も無くして募集開始になると思います。

移動完了しましたら、仮宿もお知らせしますね。


それまでお待ちくださぁ~ぃ


希望が殺到しそーな予感~。
魅力を持った柴子さんだぞ~










追記
傷を気にし出したので。



腹巻に…








すぐに外されたから。




首に。。。















参加しちゃう(予定)






ここ最近の、お散歩事情なんですが。。。



ついこの間、グラに協力して貰い健さんの散歩時、
付き合って貰う様にしました。
ってのを書いたばかりの様ですが、
健さんを又、単独散歩にしてみました。









かなりテンション低目


だけど、グラと一緒に随分な距離を進める様になったので、
それを、今週に入ってからは、単独でもこなして貰ってます










家を出て間も無くして、朝練中の中学生が、
散歩コースを集団で走ってるとこに遭遇。




流石にその中には入れず。
ちゅーか、かなり迷惑だったので反対に渡り、
横目で見ながら、多少引きづりながらの散歩になりました。














おやつも食べれましぇん










尻尾は下がりっぱなし
















階段も問題無く上り降り土手に。



















健さんとも桜(河津桜)を見れました











適当に人が居て、凄く良いコースなんです。




















全くやる気の無い尻尾
なかなか上がりませんなぁ~












尻尾の角度は似てるけど、とんだ勘違いだと思う~
















健さん、凄く頑張ってると思います。










ビビリ下痢も1回になり、それに水じゃ無くなって来たし
(まだ拾えないけど…)















帰宅して、リードとハーネスを外すと、
こんな良いお顔になっちゃう健さん。
(やりっぱなしで出た、他の子の物は見なかった事に…)








でも、お座わりと言ってるのに、
得意げに伏せる健さんだったのでしたー

可愛ぃ~













詳しくは → こちらこちら

我が家からは、なんとなんと。。。
健さんが参加です

会場に入れるかしら?
それ以前に、車から下りれるのか?

あっ、もっと以前に、車に乗せられるのか私。。。




間違い無く参加エントリーしましたが、
ドロンしてしまいましたら、本当にごめんなさい



健さん共々、頑張ります





にこっ&グラ&健さん

ご理解ある、素敵ないぬ親様募集中!




ご質問は、こちらに頂いても構いませんが、
スムーズにお話が出来る様、申し込みアンケートに、
ご協力をお願いします






あれやこれや。。。




ナオコの家族様決定では、いろんな方から、
良かったね~って、嬉しいお言葉を沢山。
ありがとうございました。

今までと変わりなく、いやぁー家族様からお預かりしてるんだと、
気を引き締め直して、大切にお預かりをさせて頂きますね

















先日の船橋のいぬ親会の続き~

[にこっ編]





頑張ってましたよ





行の車中からナオコに踏まれてるのに、
頑張ってました













緊張しながらも、頑張って触らせてました






サクッと触らせてるょ
って慌てて撮ったら、リードが…






不思議に思うのが、いぬ親会ではあっさり触らせるのですよ。

ですので、
「あら!この程度のビビリなら。。。」

なぁーんて思われると、ドンデン返しを喰らうと思われます。

















側に来ないでオーラを出しまくりながらも、
3H踏ん張ってくれました。



良く頑張った「にこっ」








でも、隙あらば逃げる気満々だったと、
私は見た~











この日。
預かり仲間でもあるトレーナーさんから、
貴重なアドバイスがありました。






私は、先住犬の居るお家がイイかなとずっと考えて居たのです。


トレーナーさんの考えは、1人住まい宅。
1対1になれば、人を頼りにするんじゃないかと話がでたんです。





うん。うん。。。なるへそ~。
それもありかも!?と、納得。






結局の所は、にこっの奥深さに、答えはわからないのですが、
やはり家族様次第に辿りついてしまうのだ









一つ言えるなと感じたのは、
にこっ、子供ちゃん苦手だと思います。

良く見てたら、一杯一杯なのに察してくれずに触ってる子供に、
口がムキッとしたから、噛むかも…。

本気で噛む事はしませんが…。

















解放されて、駐車場から散歩しながらの帰宅。

やっと尻尾が上がりました~












次は、今度の日曜
定例いぬ親会です。

早く申し込まないと…締め切りになっちゃう~

誰を連れて行こうか、実は凄く悩んでて日が過ぎてしまってるんです。





















ちばわんセンターレポート

2/16訪問分、出来上がり次第、随時更新がされます。



今回、私は2ヶ月半ぶりにお手伝いに行って来ました。








私の訪問に合わせて、一般の方もお手伝いに来てくれました。

Tさん突然連絡だったのに、ありがとうございました
又、お時間の許す時に、ご協力を頂きましたら、
大変助かります。







レポート、ご覧くださいね。








この日、ちばわんで引き出しました、柴の女の子


移動前に、センターでの最後の散歩。



















シャンプーで抜けぇ~の
乾かしながらも抜けぇ~の







ガッツリ抜けましたが、洗ったら尚更…
今朝は背中にフワフワと、抜け毛が浮き出しました



恐るべし柴。。。















ガハハ

一緒に帰宅してます!















アイツ、決まったとは言え、ナオコのお届けも済んで無いのに…

他に3頭もいるのに…

何やってんだぁ~…って思われてますかね。。。

















安心して下さい!!














はいてますょ!
ショートですょ!!











首輪付けてませんが、
被毛がしっかり乾いた時点で、
ちゃんと迷子札付きの首輪つけましたので。。。



安心して下さい!
突っ込み無しですょ…










来週には本預かり宅に移動予定なんです。

たかが一週間かもしれないけど、預かれるのがわかってるなら、
一日でも早くセンターから移動させてあげたいですもの。。。ネ















変わらぬ気持ち



先日の日曜、予定通り船橋のいぬ親会に参加して来ました





[ナオコ編]








凄い雨で…










我が家は駐車場までの距離があるんですが、
歩かせてしまった為、テンション低めのナオコ












今回も、プーチさんのご好意で、会場を提供下さいました。

ありがとうございました













人を選ばないナオコは、お子ちゃまにも大人にも、
沢山の方にナデナデして貰い、ご満悦














人懐こいナオコですから、
この日も感心を持って、色々と聞いて下さった方はおられましたが、
ご希望とまでの話までは、すすみませんでした。




お越し下さり、ナデナデ、そしてお話を聞いて下さいました方々、
有難う御座いました















*以下も写真は船橋のいぬ親会の物ですが、
内容は変わります。



実は。。。

ナオコに二度目のラブコールが届きました






一度目は、
昨年の5月に行われた、八王子のいぬ親会の時でした。













沢山の話をして、確か抱っこまでして下さり、
優しそうなご夫婦様だなぁ~、って。。。



帰宅後メールのやり取りをしながら、悩みに悩み、
しかし、お断りをさせて頂いてました。











平日は、11時間の留守番環境だったからなんです。












家庭それぞれ…
留守番のないお家は無く。
でも時間は様々。

長時間だから、
ご縁組は出来ないって事では全然ないのですょ。








しかし、犬もそれぞれでして。。。








ナオコとセンターで会った時。

人恋しかったんでしょ~
寂しかったのでしょ~

奇声に近い声で騒いで居たのです



そりゃ~もぉ~煩くて、マンションの我が家で大丈夫なのか、
一瞬躊躇したもんです









我が家に移動後は、日に日に改善されて、
ちゃんと帰って来るんだと理解をしたのでしょう。

留守番も大人しくこなしてはくれる様にはなってました。


時には10時間の留守番も問題ありませんでしたから、
大丈夫かも?
それとも、寂しくて又鳴き出してしまうかも?












ナオコは寂しいわ。
それを補う為に、疲れて帰る家族様にも負担にはならないものなのか?










色んな事が頭を過ぎり、
とっても良いご夫婦様でしたから、留守番をもろともせずに、
こなしてくれる子は居るはずだから、
諦めないで下さいと伝えてありました。










ナオコはナオコで、
出来たら我が家より留守番の短いお家に。。。

せめて7・8時間位の留守番なら、
「ナオコ、後1回だけ頑張れ!」
って、送ってあげたい。
って思ってましたが、
11時間は。。。

仮ババ~ではありますが、
情もあり送り出してあげる事が出来なかったんです















そのご家族様から、メールが届いたのです

一部抜粋 ↓

ナオコちゃんの件
突然のメールで失礼いたします。
昨年八王子で開催されたちばわんの譲渡会に参加しナオコちゃんの譲渡を希望した◯◯です。

3月末で退職するので4月になったらナオコちゃんを譲っていただきたく、ご連絡を差し上げました。







あれから9ヶ月。





改めてアンケートをお願いしましたら、心良く送って下さいました。








昨年お会いした後に、ナオコが失神をし、
それを期に、フィラリア治療も積極的な治療に変えたので、
引き継いで頂きたい旨も了解して下さいました。






後は後は。。。
ナオコをしっかり守って頂く為の、疾走・迷子の話を、
又改めて話をさせて頂きましたが、
本当に、ナオコを思う気持ちが伝わって来て、
もぉ~嬉しいやら、有難いやら。。。











(運営ボラさんが撮ってくれました)




ナオたんいぬ親様決定~










お届けはまだ先になりますが、
家族様から、ナオちゃんがこれから住む事になる家を見に来て、
そして、疾走対策など相談させてください。
って言って下さってるので、行く予定で居ます。



9ヶ月ぶりの再会で、なんかワクワクしてます。





全く~、ナオコったら素敵なご縁を引きよてせくれました








応援頂いてました皆様、気にかけてブログを覗きに来てくれてた方々。
ありがとうございました












ハウスにて^ ^






にこっとナオコと一緒に参加させて貰います

私の都合で、12時からの参加になります。







* * * * * * * * *







何と無くだけど。。。

トラブルを避けたいもんだから。。。









我が家では、
いつの間にか、自分のハウスに入って、
食事はして貰う様に仕向けてしまった私。



















フリー時は、好き勝手に他の子のハウスに入ったりしてるのに、
ご飯の時は、間違い無く自分のハウスに飛び込む勢いで入ります








他の子達は、慣れたもんですが、
健さんも、しっかり学んだんですよ


















学んだと言えば。。。







まだ手をかざさないとダメですが。。。




食べる事が大好きな健さんには、
食べ物でとにかく仲良しになりたかったのと、
成長期で腹っぺらしの健さんには、
それどころではありませんでしたから、
今までは、マテなんてどうでも良い事でした。












そろそろ、やってみるかと試してみたら、
1回目から、何と無く従うんです。




露骨にイヤな顔を激写



鼻まがってるし~












とにかく~。
待ちきれずに、器を置く前に顔を入れ、
こぼす勢いで食べる子でしたから、一回目で従って来たのには、
ビックリ














1番最後に器を置き、皆は食べてる中待たせてヨシ。



そんな中でも、器に手を入れても、
全く表情すら変えずに居る健さん。





健さんも又、人の気持ちがちゃんと通じる子です。
(ただですね、今のところは、関わる私にだけなんです)



家庭犬に一歩一歩進んでると言えますよね~







関わる人間次第で、どんな子になるのか、
とても楽しみな子だと思えて来ました

















にこっが出てる時に、拝借する健さん。


なんでわざわざ、一番小さいクレートに…

とっても、茶目っ気たっぷりの健さん~









がぁ~







抜け目ない健さんでもあり~






洗って取り込んだ一瞬の隙に、ハウスに運ばれてました





無いと気付いた時には、すでに遅し~












にこっ&グラ&ナオコ&健さん

ご理解ある、素敵ないぬ親様募集中!




ご質問は、こちらに頂いても構いませんが、
スムーズにお話が出来る様、申し込みアンケートに、
ご協力をお願いします



メイと…





にこっとナオコと一緒に参加させて貰います

私の都合で、12時からの参加になります。







* * * * * * * * *







キッチンの中からカウンター越しに、
フト目をやると、微笑ましい光景が…









にこっとメイ
ちょい、荒し屋の健さん

健さんも、意地悪はしませんが、
仲良くしたくて、何度も顔を寄せる。
メイはウザイ












グラの登場に、一応場を退く健さん。



(最近、グラに対し一歩下がる事をする時があります。ほんとたまにね)






多分あの時から…。






一緒に散歩に出て、グラが足をあげてのチッコを見た時。

健さんの表情には、見入ってしまう程、
かなり笑えた。
固まりジッと見てました







弱い兄貴~、尊敬って顔してたんですわ















掃除がしたいが、暫く眺めてしまいました。














ねっ!微笑ましいでしょ~



こんな事には引きもしない「にこっ」なのでした。






ナオコは、いずこへ~







にこっ&グラ&ナオコ&健さん

ご理解ある、素敵ないぬ親様募集中!




ご質問は、こちらに頂いても構いませんが、
スムーズにお話が出来る様、申し込みアンケートに、
ご協力をお願いします

タイトル無(笑)



風かない時は、心地よい散歩コース。










一便トリオ(にこっ&グラ&ナオコ)



ナオコは、どこでもナオコ~。
常に家族(今は仮家族)と一緒に居たいタイプですから、
気分上昇









にこっは、歩き慣れた土手なんだけど、
ちょっと下に降りてみたら、案の定にこっに緊張が…














警戒、バリバリでした。



周りは変わりないのに、歩く所が変わると、お約束。

流石に今は大きなパニックにはならないけど、
注意は必要です。









*グラの写真無し


この3頭の散歩は、個々の癖?ツボさえ抑えたら楽しく歩けます














二便コンビ(グラ&健さん)



健さん、まだ散歩が楽しいって気持ちにはなれては居ませんが、
散歩のお支度は、以前の苦労が嘘の様にサクッと出来る様になりました















今は人が、健さんを意識をせずに通り過ぎてくれれば、
耐えられる事が多くなりました。



「健さん!ガンバ!ガンバ!。。。。。」
って、横でずっと唱えてる私…



ちょっと不気味かも






写真を撮る為に止まったけど、
健さんに不安が過った時は、止まらず歩き続け、
考える時間を与えない事が、健さんにはイイです。


(ビビリな子には、皆に言えるかも…)












(頑張ったけど、この直後下痢出ちゃいました)















立ち直りも良くなり、散歩再開。
















グラは、健さんとは行きたく無いみたい。。。


グラ自身小心なもので、健さんがパニックになると、
とばっちりで、平常心を失う…






玄関先で健さんの支度を待たせてると、
「オレも、留守番してますから、早く足拭いて下さい~」と、
鼻鳴きしてます






私にご指名を命じられ仕方なく









皆で協力をし合って、仮宿でご縁を待ってます


声を大に言いたい!
それぞれに、えぇ~子達なんです






にこっ&グラ&ナオコ&健さん

ご理解ある、素敵ないぬ親様募集中!




ご質問は、こちらに頂いても構いませんが、
スムーズにお話が出来る様、申し込みアンケートに、
ご協力をお願いします












ちばわんセンターレポート

2/9 訪問分、出来上がり次第順次更新されてます。





ボーダーミックスも同時に情報を発信してましたが、
後2頭になりました。

でも、まだ2頭の移動先が決まって居ません。



センターの子達同様に、一日も早く家庭生活に入れます様に…。













おまけ~

遅ればせながら。。。
だけど。





足を持っても、歯を見ても抵抗無くやらせます。
(良くセンターレポートで見る様子…)










センター収容時の健さんは、人を受け入れなかったから、
いつも同じ格好の写真ばかりでした。


やっと並びました。















時間をかけしっかり健さんに向き合う事で、
健さんもちゃんと変わってくれる事がわかりましたので、
胸を張って家族様を募集したいと思います。


まだまだ頑張らなくてはいけない事もありますが、
その相手はもう私では無く、本当の家族様と頑張り、
早い時期から、絆を深めて欲しいと凄く感じる子です。


まだ心身共に成長期で、体重も16.6キロと、
年始から更に1キロ増えました。

(もちろん抱っこも出来る様になりましたので、ちゃんと測れました)





まだ仔犬体型ですから、もう少しだけ増えるのではと、
予想してます。








申し訳ありませんが、
小さいお子ちゃまやお年寄りの居る家族様には、
予測のつかない動きをしますから、
危険防止の為にお断りをさせて頂きます。


そして、
この大きさなら、先々は外飼いになるかもって考えられる家族様は、
希望はご遠慮下さい。


全ての子達、終生室内飼いが条件です。

玄関も室内と言われましたら、確かにそうですが、
わからない方もおられる様ですので、あえて書きます。

生活を共に出来、
常に人と触れ合える同じ空間での室内飼いです。








フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR