ちばわんTNR活動報告 更新されました



この活動も、とってもとっても大切な活動です。
可哀想と思う気持は皆さん同じ。
しかし、履き違えてる方々が大変多い為、センターには持ち込まれる猫が増えて居ます。

このブログを観に来てくれる方々は、既にご理解を頂いてると思います。

皮肉な話、ブログを覗きに来ない方々に考えて欲しい話ではあるのです。

是非、話す機会がありましたら、そんな方々にお話をしてあげて欲しいです。







* * * * * * * * * *







健さん、自ら額程の庭にデビューしました








何回もリードを着けて無理やり出す事を繰り返してました。

その内、皆が出ると察してクレートににげ引きこもる様になりました。








まっ、散歩に行けてるのだからいいやー。
って、放置プレーで無視してました。











そしたら、窓際に居座り皆を眺める様になりました。








ある時は、皆の流れに乗り出たは良いが我に返り部屋に逆戻り

そんな事を何度も。。。







[押して引いて作戦]
















数日前から、ちょっと草の匂いも嗅げる様になり~の。




とにかく根気よく繰り返しながら見守ってたら。
庭に出てられる時間が長くなりました






楽しそうに遊んでる様子も劇写
それは又今度載せます。

お楽しみに~















話は飛びに飛んで、今は指示に耳を傾けられる様にもなったんですよ~










健さん、すっごく頑張ってると思いませんか?

当初から健さんの様子を観てくれてる方には、
この変化は感動だと思います。









時間は少し必要で、しっかり向き合う事も必修となりますが。。。
もしかしたら、又最初は噛もうとする行動は有るかもしてませんが。。。










必ず慣れます。人を信頼します。
と、胸を張って言えます


















健さんと、こんなやり取りをしてたら、グラが意識し出して。
(ジェラシーっちゅーやつですかね)











ウケた!









グラの写真集~







タイトル: ビシッ!!





グラ、太ったか
















私がグル~っと周りを歩いてもビシッ!










それどころか、
更に胸を張って自信有り気~








弱っちぃ~けど、
カッチョイイ~



健さんを、かなりかなぁ~り意識してるグラなのでした



カッチョイイ~可愛ぃ~グラ









にこっ&グラ&健さん

ご理解ある、素敵ないぬ親様募集中!




ご質問は、こちらに頂いても構いませんが、
スムーズにお話が出来る様、申し込みアンケートに、
ご協力をお願いします








 2016_03_29




ちばわんセンターレポート

3/22訪問 更新がされました

レポートご覧下さい!!


















この日は、お手伝い人員に少しだけ余裕があったので、
この子、少し時間をかけてみてとメンバーに振られた子を観察し、
流れで2匹だけレポート書きました。恐縮です







ボクは何もしませんょ。人は嫌いでは無いょ。
何をしよーとしてますか?怖いです。






そんな心の叫びが聞こえて来る様で、
下がりきった尻尾の先を一生懸命に振ってました。








ケージから出したら、チッコを漏らしてしまいましたが、
この程度の臆病な子はざら。










暫く話しかけながら撫でてたのですが、時折安心をした表情をする時があり、
本来はとても美男子。
子ぶりの可愛い子です。


どこを触っても攻撃性は全くありませんでしたから、
人と触れ合う時間が多くなれば。。。
家庭に入れば急速に人慣れが進む様に感じる子でした。

だって、尻尾を振ってくれてるんですもの。






この子に限らず、早けりゃ早いだけ家庭に移動をさせてあげれたら、
人慣れもスムーズなのにと感じる子は、センターには非常に多いです。













この子は人慣れ全く問題無し。
シニアの域に入った、これ又小振りなおんなの子。

最近はミックスでも、10キロ以内の小型体格の子が増えた様に感じます。


マンションなどの規約に、全く問題ない体格です。









抱き慣れてましたから、きっと可愛がられて居ただろーに、
人の愛情を知ってる子が、シニアになってセンター生活なんて酷です。




この子に原因があるとは、微塵も感じるとこが無い程、
穏やかな子です。





どれだけ子供を産み育ててきたのかと言う様な
お乳は、
千切れそうになってるとこもありました。

そのせいからなのか、前歯が数本抜けて居て、ベロが常に出てる感じでした。




シニア好きの私には、たまわない魅力を持った子です。





のんびり過ごしたい方には、最高のパートナーになる子ですょ。








どうか、ご理解ある素敵な家族様の目に止まります様に。。。















幸運な子達の運搬もさせて頂きました。



幸せの第1歩の旅立ち










運搬ボラさん、随時募集してます。
なにが出来るだろ~と考えておられる方。
運転が好きって方なら、こんなボラもあります。

センターから預かりさん宅に運んでくれる、
サクッと火曜動いて頂ける方が居ましたら有難い。
それぞれの負担が軽減できます










* * * * * * * * * *







2011年10月に我が家を巣立った全盲のモモ(当時13歳)


20日の22時頃、永眠しました。




数分前に、よく無いのですよとは連絡を頂いてたのですが、
家族様も私も、まさかその連絡の後に…

思っても居ませんでした。







このお写真が届いた時、穏やかな顔してスヤスヤ寝てますね。
と書いてる途中に。




写真の後に、ちょっと前に息を引き取りましたと。。。
届きました。






本当に眠る様に旅立って逝ったそうです。











亡くなる当日のモモちゃんだそう


変わらない。。。









17歳のモモ。
数年前から心臓の服薬も始まり、最近は癲癇発作もあり、
検査するも、心臓肥大以外は特に悪い所は見当たらず、
しかし肥大はかなり進んでた様です。


そのせいか、年齢からか機能の衰えはあったそうです。







大往生です


頑張り屋のモモ、最後まで頑張りました
















サンとモモの、最後に写したツーショットなんですって














いいえ!! ママさん

ほら。
ここにも、サンとモモのツーショット



















一部を

長く患うことなく穏やかに逝けて良かったです。
向こうから仲間が迎えに来てくれたのだと思います。

私たち家族に沢山の幸せを与えてくれました。沢山の素晴らしい想い出を残してくれました。
感謝の気持ちで一杯です。

◯◯さん、我が家にモモを託してくださって本当にありがとうございました。







2016/3/20 モモ 旅立ち🌈

又逢いましょうモモちゃん






サンちゃーん、パパ&ママを頼んだよ!!







* * * * * * * * * *








家族さま決定してますナオコ

お届けが4/2に決まりました。






お仕事を退職されての受け入れ。
何もかもが新しい生活になる訳ですね~









週末の休みの度、受け入れ準備に庭周りの補強や、
ナオコが使う備品を揃えて下さり、写真に撮り送ってくれましたょ



この週末は、階段の滑りて止めが届く事になってるそうです。






いよいよって感じに、家族様はウキウキ



私も嬉しいけど、やっぱり寂しい。
でもこれって、当たり前の感情だと思う。










ナオコが微妙な私の気持ちを察してます。
(まだまだ私も未熟者だ)

犬は賢い生き物ですね。








かわゆいナオコの七変化





















グラに邪魔され、我慢しつつも口はムキッ

これからは、そんな我慢は必要なし。
家族様を独り占め。






嬉し寂し病院真っ只中だけど、
まだまだ救いの手を待ってる子たちが沢山居ます。
踏ん張ります






本当の幸せへの旅立ちまで、後一週間。

Tさま後少しお待ちくださいね。














 2016_03_26





はじめに。。。

ちょいと立ち寄ってくれました、限りなく黒柴なお嬢様



定例に向かう前に、本預かりさんがお迎えに来てくれ、
移動完了しましたよ~。

今後はコチラの仮宿に登場します









なんとなんと、渋滞の中、小平からのお迎えですよ




いつも思うのが、ちばわん仲間、個々にガッツ(死語?)入ってます。
だから、私も出来る事は出し惜しみせずに動きたくなるんだなぁ~















この日初めて、最初で最後。
レディース3頭で散歩に出ました。
ちょい思い出作り。



a>



犬に対してにこっは、ウェルカムだけど、
挨拶の下手なナオコも、いきなりの便乗散歩には普通に受け入れてくれるんです。
エェ~子なんです








なんちゃって黒柴ちゃん、
散歩は普通にこなせる様で、そうでも無い様で~

ドッチナンダイ!!







放し飼いの様な飼い方をされてた子ですから、
外の世界をある程度は知ってるから、サクッと歩くが、
人と並んで歩く経験が殆ど無いのか、蛇行したり、足に絡んだり、
ちびっと油断は出来ないお嬢様でしたが、
それ位はどぉーって事ない程度でしたので、3頭引き~













にこっは全然気にしないけど、ナオコは想定内の、
度々だれ?!って顔して動きを止めてました。







我が家では、クロちゃんって呼んでましたが、
さぁ~、本預かりさん宅で仮の名前は、何てつけてくれるかなぁ~





まだまだお子ちゃまの様子があり、
何でも「みぃ~っけ!」
って抱えて一人遊びをしてる無邪気な子。















術後も傷を全然気にする事無く、
移動前日にはこんな姿も披露してくれる様になってました。






人も犬も猫も、皆チュキチュキ~娘

募集開始の際は、宜しくお願い致します。














さてと、本題です



3回目のいぬ親会参加の健さん。




車の中は、なかなかの余裕顔の健さん。



1回目より2回目~
単独で、2回参加の様子を見て来て、これならグラも連れて行ける。
と、根拠もなく思った




健さんがグラを見る余裕があれば、ここで一気に会場IN。
期待で臨みました










頼んだよ、グラ~






だったんですが。

行きから、リバース
(ちなみに帰りは無し)




数えきれない参加となってるグラ。
(吐いてる場合でないぞ~)









そして、健さんもリバース
(そこは見習わなくて良かった…)


とっても影響され易い、素直な健さん










共に、乗車マナーはバッチリです
















会場到着




健さんの成長は、既にここから感じました。

クレートの入り口を開けたら、嫌々だったけど~。
でも嫌々でも、自分から恐々出てきたんですょ



こんな事だけど、私は感動ですわ
ムツゴロウさん並みに、メチャクチャ褒めちゃいました。

(リバースで車中&リードが酷い事になってましたが、そんなのはえぇ~です)















怖さから、強い引きで駐車場を歩いてではありますが…
(これは想定内)
入り口で、入らないと踏ん張りましたが…







後は、考える隙を与えずに、
会場をぶった斬り、あれよあれよと所定の場所にドン









プロフィール看板の後ろに居座りましたよ~








前を通ったメンバーが、

「あれ居る!」
と、驚いてましたとさ

















連休の真っ只中。
多くの方々が渋滞にハマりながらお越し下さいました。

有難うございまさした。











通る人の目の止まる位置に、ちゃんと居る事が出来ました。
頑張りましたよ~






そして、数人の優しい手を、ちゃんと受け入れてました。

(正直、緊張もMaxだったから、噛んだらシャレにならぬ~と、健さんの表情から目を離せませんでした)


疑ってごめんょ~










グラの魅力(仮親バカ)で来場者様を引き寄せてくれて、
健さんは何気に人との距離を縮める事が出来ました。





グラ~、お手柄だ







リバースなんか気にすんな。
片すのは私~












この日、一番テンパったのは、実は私で。

忘れないように、玄関に用意をしてたデジカメ。首にかけて出る予定でした

名札も着けずに出ちゃいました












こんな仮ババ~の元なのに、どの子もちゃんと前進してるんですよね。

凄いと思います











健さんの頑張りに感動したいぬ親会でした。













引き続き、家族様募集中~













この日は、サプライズがありました







チュンだよ~


この場所は嫌だったみたいで、ずっと尻尾が下がったままでした。

いぬ親会に来てはしゃげる子は、大物。








最近私が麻痺ってるもんだから、チュン君こんなにちっちゃかったんだな~
とシミジミ。

毛ぶきも良く、表情が更にお坊っちゃまになってました。
(.ウチに来た日のチュンを思いだします)













何度も呼んだら、パパさんに助けを。。。

完全にジェラシーですわ。



でも、反面凄く嬉しかったりします。
預かりって、本当に不思議です。







Oさま ラブラブを見せ付けに来てくれて、有難うございました
これからもチュンの事、宜しくお願いします。



















ちばわんに頂きました物資を、我が家の預かりちゃん達に、
分けて頂きました。

大切に使わせて頂きます。

ありがとうございました











にこっ&グラ&健さん

ご理解ある、素敵ないぬ親様募集中!




ご質問は、こちらに頂いても構いませんが、
スムーズにお話が出来る様、申し込みアンケートに、
ご協力をお願いします













 2016_03_22





ちばわんセンターレポート

3/15訪問 更新がされました。




目を覆うような写真はありませんので、是非ご覧下さい。
















私の住むマンションの人が、訪問前に玄関先に置いといてくれました
Tさん、いつも気にかけてくれて、有難うございます。
しっかり届けましたょ





*只今、いぬ親会での古新聞回収は、一時停止にさせて頂いてます。
再募集の際は、又いぬ親会で受け取らせて頂きます。

[お願い]
いぬ親会会場から、センターまで古新聞を運んで下さる、
運搬ボランティアさんも募集してます。



折角、沢山持って来て下さっても、センター向けの車は限られており、
その車には、犬を引き出す為の荷物が積まれ、新聞が積みきれないのですょ



ご協力、お願い致します。















白衣を着てるのは、ちばわんメンバー。
観察をしながら、写真撮りをしてくれてます。



久々にメンバーを撮ってみました。
毎週毎週、センターを訪れては黙々と撮り続け、
レポートをあげてくれてます。














懐こい子は、自分を見て欲しくて、私に猛アピール。



ランにいる子達は、どの子ものびのびしてましたが、
それでも沢山の子達のお世話をする職員様方や私達を独り占めは出来ません。
人恋しいに決まってます。





1日も早く、家庭に入れてあげたいなーって思いながらも、
沢山の子達がいる事に歯がゆくなるばかりです。

















年明け間も無く、多頭崩壊で収容された子達。
(残されたのは、後この2頭だけかな?どうだろー?)

愛嬌があり、人慣れバッチリの可愛い子達です。



多頭の時から、そして今はセンターで一緒に頑張ってる二頭を見てると。。。



私も普通のオバさんですから、この二頭が一緒に移動出来たら良いなぁ~。

なんて、どうしても感情が出てしまいます。







素敵な家族様とご縁があるまで預かりたい!
こんな可愛ゅい子達の家族になりたい!

そんな運命的なご縁を感じた方はおりませんか?



















又々、私の出来る事で協力を。。。

洗いながらブラッシングをしガッツリ


















平気だぁ~







共に収容された他2頭はこの日センターを後にするのがわかってたので、
この子だけ残しては来れず連れて帰りましたが、
預かり先はちゃんと決まっちょるです



推定1歳 メス 黒柴ミックス?













預かりさんの手間を省く為、
直ぐに募集も掛けられるように、昨日不妊手術とマイクロチップ装着済ませちゃいました。







先生と私の都合上、直ぐに連れ帰る為に立ち会いオペ。

丁寧かつ迅速で、あっという間でしたょ

















帰宅後も暫くは寝てましたが、早くに覚醒し、
今日の午後からは完全復活してまして、
食欲も戻ってます






順調! 順調~!!







性格は花丸~


メイの事も追いません。




兎に角、エエ~子ですわ











こっりゃ~、
又、あっという間にステキなご縁が舞い込んで来そうな予感がするぞ~







我が家の預かりちゃん達~



ファイト!














茶集団に黒が新鮮







 2016_03_18







我が家を卒業では無いのだけど。。。

嬉しいご報告が…







まだまだ若いもんには負けられませんと、
骨を咥えてます、お嬢様~







ワイルドだね~









フォローしてました新規預かりボラ宅卒業の
ハナコ









お届けの同行をしてから早1ヶ月ちょい。












万が一の為の疾走対策も、お願いをしたら即変更下さったり、
様子の異変に気づくと、来院下さったりと、
トライアル中から、既に家族として大切に守って頂いてました。

みんなから可愛い可愛いと、愛しんで頂いてるんですよ~










お迎えに行く理由は何も無く、
市町村へも登録も完了し、報告が届きましたので、
正式譲渡の運びとなりました。










お届けの時は、お母様とお嬢様の2人のお写真を撮らせて頂きましたので、
正式譲渡の時は、お父様とお母様の写真をリクエストしましたら、
届きましたょ







ハナコ正式に家族の一員~おめでとぉ~

















K様 ハナコに穏やかな時間を有難うございます。
安心して眠るハナコをずっとずっとお守り下さい。

家族様もハナコも共に幸せな時間をお過ごし下さい









* * * * * * * * * *









第三日曜は、定例いぬ親会

2匹いけるかなぁ~?

グラ&健さん、申し込み済ませました。




多くの方のお越しをお待ちしてます。










緑地3回目の参加になる健さん。
グラも参加の2頭引きで臨みます。




グラを慕ってますから、この辺りで一度いっしょに参加させたら、
テントに入れるかも?

。。。

。。。



なーんて期待してますが。












グラのつられ緊張が出なければ良いけど、繊細な子だからなー










何気に良いコンビなんです。







グラのウザイと唸る声がするから見ると、
健さん、引っ付いてますです






犬は、皆んな好き好き~で、にこっには遊んでと甘え。



ナオコに対しては、本気で来るなと言われてるのがわかってるのか、
ちゃんと距離を取ってたりするんです。





マッタリの時はグラの横に居る事が多いです。
唸られても、ナオコに対する行動と違うのが不思議。







グラ、舐められてるゾ!!

















そうなんですね~







私の当初の予想を遥かに超えた成長



預かり当初は10キロちょいでした。
先日測ったら、17.8キロを確認。






成長も後半にさしかかり、7キロも増えたなんて、なんてコッチャ










成長止まらず




グラ危うし。。。
同時に仮宿危うし…

















先輩! 先輩!
って、仮宿では決して嬉しくない御言葉ですが、
グラに引っ付き、良く観察してます。










良い時期に、仮の親として預かる縁があったなと思ってます。

この体格になっての当初の行動だったら、
私には怖くて、預かる器はありませんでしたからね~
(当初ですら既に怖かった私ですから>_<)











身体の成長ほど、気持ちはまだ着いて行ってはいませんが、
外はともかく、室内の生活ぶりはすっかり家庭犬。

人には、まだ限定ではありますが、ちゃんと心を開いてくれてます。








男組、共にソコソコの体格ですから、
体力に自信のある方からの問い合わせをお待ちしてます。





にこっ&グラ&健さん

ご理解ある、素敵ないぬ親様募集中!




ご質問は、こちらに頂いても構いませんが、
スムーズにお話が出来る様、申し込みアンケートに、
ご協力をお願いします









 2016_03_17





昨日
予定通り~、にこっと船橋のいぬ親会に参加して来ました




1_20160314010738712.jpg

家を出た瞬間から、ずぅーーーっと緊張






乗車は、しっかり係留をし隙間に入られない様にすれば、
今はクレートに入れなくても、大人しく乗ってるし(動けないとも言う)、
にこっは車酔いも無いので、楽勝~。
















3_201603140108159a7.jpg



今回も、カフェ&トリミングサロンPOOCHさんのご好意で、
shopを提供下さいました。












4_2016031401090605d.jpg

5_20160314011003258.jpg

6_201603140110047c6.jpg

一杯一杯の引きつった笑顔。
頑張ってましたが、一度も立ち上がらず





*写真を観ておわかりの様、
又、ガジガジ噛んで、二箇所ハゲを作りました

やっぱり、何かのアレルギーではなく、
精神的なものだと思います。
定期的にやってきますね~。












7_201603140110566bd.jpg

最後の方で、流石に疲れたのかやっとお顔を置く事が出来たにこっ…。













10_20160314011251226.jpg

帰りの車でもまた緊張だけど、会場よりはまだマシと寝出しました








私が甘やかし過ぎて、見守り過ぎたからかな?
なんて思ったりもするし。。。

でも、個々に違うから、にこっにはこんな付き合い方で良かったのかかもしれない。
なんて納得したり。。。






結局は、とても奥深い子でわかりませんの~

単純な子では無いなと感じる「にこっ」です。










今回初めて休憩時ボラ仲間に、にこっのリードを預けました。

後追いもするし、探すのですょ。

普段は人を避ける様な行動をする子ですが、
人をちゃんと頼りにしてるんですょ。








今もまだ、変化途中であるにこっを、他のひとの話も参考にしながら、
私なりに応援をして行きたいと思います(^O^)/



















11_2016031401125368e.jpg

ちばわんに頂きました物資を分けて頂きました。


健さんが室内しかトイレが出来なく、
褒めて貰える嬉しさを覚え、頻尿~。
トイレシート、すっご~く助かります

大切に使わせて頂きます。
有難うございました。














13_201603140114148a5.jpg

早速、頂いたオヤツを進呈









12_201603140114198f4.jpg

14_20160314011416955.jpg

15_2016031401141825f.jpg

16_20160314011623e83.jpg

17_201603140116253c4.jpg

18_20160314011713640.jpg

19_20160314011714414.jpg

20.jpeg

21.jpeg

22_20160314011819a78.jpeg

23.jpeg

何でも喜んで食べる面々



古い順にもらえるのを待つ、我が家ルール。

健さん何となくルールがわかってきたみたいです。
それに、最後なのにちゃんと伏せて待ちます。

尻尾の高速振り、ご覧あれ~







どの子も、何かしらの欠点はありますが、普通に家庭犬してますょ






その欠点が、欠点と感じない様なお家の子にしてあげたいなぁ~














にこっ&グラ&健さん

ご理解ある、素敵ないぬ親様募集中!




ご質問は、こちらに頂いても構いませんが、
スムーズにお話が出来る様、申し込みアンケートに、
ご協力をお願いします








 2016_03_14




にこっと参加させて貰います








グラと健さんで参加を考えてます。
が、正直不安はあるので、まだ迷ってます








* * * * * * * * * *








報告が遅くなりました。



昨年の8月から、レスキューに入ってたボーダーMIX。





(レポートより写真借りました)



レスキュー開始の様子







皆様にご協力・応援頂きながら、
3/1 最後の2頭の移動が完了し、小屋を空にする事が出来ました(^O^)/








(レポートより写真借りました)

レスキュー終了の報告



ご協力頂きました皆様、有難う御座いました。

まだ募集中の子はおりますので、
引き続き、応援よろしくお願い致します。














ほっとするのもつかの間。




今度は柴風MIX。




(レポートより写真借りました)


3/8レスキュー開始






犬達の紹介







センターの子達同様に、預かり募集、いぬ親さま募集していきますので、
宜しくお願いします。








* * * * * * * * * *









明日の船橋に参加をします、にこっ!

1_201603130010329c1.jpg

2_20160313001033eb2.jpg

3_20160313001034559.jpg

いつでも、どこでも触らせる子じゃ無いので、
ある時から、玄関で支度をしてたのを、
リビングにしてみたり。
















4_2016031300103671c.jpg

場所が変われば、最初から玄関の時の様にはいかず、
皆に着けてるのを見せて最後にってやってみたり。











5.jpg

今は、普通に1番に着けて下さいと、前に出て来る様になりましたょ。
(流石に~、こんなに月日が過ぎりゃ~当たり前?)















6_20160313001103af3.jpg

にこっには、当たり前は存在しません。





こうして、二個ハーネスを着けさせるし、
新たにもう一つ首輪もつけさせてくれる子が、
散歩に出た瞬間から、触らせなくなるんですわ。









トリプルリードにしてるから平気なもんなんですが。

家を出た瞬間、1本リードを違うとこに着けてしまったのに気付き、
直そうと近付き構えると、逃げ惑うんです


それもかなり危険な動きをするんで、にこっに何かする時は、
必ずUターンして、仕切り直しをしてます。






必要以上の事では、今も容易く触らせてはくれないのですょ。















securedownload[2]

ですので、
必要以上の事をしなきゃいけない時は、付き合ってると、
コツと言うか、わかる様になるので、抱けちゃうし、
困る事はないのですよ~









今も毎日、散歩後は必ず抱っこでないとリビングにはいかれいよって、
強制抱っこ続行中!!

凄く嫌そうですが…










ベタベタしたい家族様には不向きな子かな?
適当な距離を常に持って居たい子みたいです。






でも、実は甘えたさん。
にこっは、スルメの様な子~









明日は、にこっ頑張りまーす









 2016_03_13











今月も、色んな会場にていぬ親会が開催予定です


早くエントリーしなきゃ






少しでも出会いの機会があればと、
運営ボラさん達が、会場の確保から設備等~、
保護犬猫達の為に、頑張ってくれてます。



1人の人間が簡単に放棄しますが、
1匹を保護から幸せの中に送り届けるまでには、沢山の人の手があります。








* * * * * * * * * *











先日の臨時いぬ親会で頑張りを見せてくれた健さん









帰宅すると、我が家の先輩預かりっ子達が、温かく?迎えてくれました。
















でも無さそう




新参者の健さんとお出かけをしてた事に、
少々不満げな留守番組




















迎え方は3様です


















やっとホッとした様子の健さん。

決して年中暗~ぃ子ではありません







身体はスクスク成長中してますが、普段はお子ちゃまそのものの素が、
日に日に姿を出し始めてるんです。























グラったら、
かなりかなぁ~り念入りにチェック。。。

























グラね~。
健さんにはすごく厳しいんです。






健さんが、いまのところ、
ちゃんとグラを立ててるから大きな争いにはならないけど、
ヒヤッとする時が時々あるんですょ








グラのお許しが出たとこで。










やっと解放~。
健さんは爆睡に入りました






3H、ずっと緊張で疲れたと思います。


まっ、若いから直ぐ復活でしたが…



















犬に物怖じしない健さんのヘラヘラが、グラのツボに入るんだろーなぁ~。
わかる気はします。




本当は優しいグラなんだけどね~。
ときどき大人気なくなる。。。









個々それぞれの子に、
たっぷり愛情を注いで下さる家族様からの問い合わせをお待ちしてます。

にこっ&グラ&健さん

ご理解ある、素敵ないぬ親様募集中!




ご質問は、こちらに頂いても構いませんが、
スムーズにお話が出来る様、申し込みアンケートに、
ご協力をお願いします









 2016_03_09



行って参りました。
臨時いぬ親会













健さんったら、抱いて車に乗せようとしたならば~、プーンと。。。
ビビリ下痢をP~、私にぶちまげました


そこで出るか、健さん









わざとじゃ無いのは知ってるぞ!
意思に反して出ちゃうんだよね~。


着替えりゃー済むことですから、
はい。はい。
一度家に戻りまひょ。











出発したならば~、今度は2回もリバース(車酔いしちゃいました)










そんなこんなで、フルコースでのスタートをした健さん















fc2blog_2016030711572463b.jpg

この日は、
車のドアを開けた瞬間から凄く抵抗をして、
「ボクは、乗りましぇん!!

と、頭を振りながら後ずさりしてくれたから、
ダブルハーネスで抜けにくい様にしてたとは言え、怖くなりました。

私も必死で。。。何とか落ち着かせ、抱いてクレートIN👍🏽








リードは3本つけてるのですが、
この体重があると、3本つけてると対応がしやすいと実感











着いたら、乗りましぇんと言ったのに、乗しぇたんでしゅから、
「ボクは、おりましぇんよ~」

と、お約束の姿勢。








暫く車内を片しながらお話し合いをしてたんですが、
後から聞いたら、運営ボラさんがね、なかなか出てこないから、
迎えに行こうかって、心配をしてたそう










前回参加の記憶がまだ新しく、知ってる不安も重なったのかな?



今は健さんの一番の理解者、応援者として私はそう感じました












が、ごめんょ健さん。
クレートをパカッと開けて、それでも動かないから、
斜めにしてすべらせましたとさ














DSCN6888.jpg

DSCN6887.jpg

DSCN6886.jpg

2.jpg

fc2blog_2016030711574988b.jpg

毛が抜け変わって、健さんサル顔になりましたね










fc2blog_201603071157597eb.jpg

前回、当たり前の様に受け付け側から入り、
人・人・人~の中を横切らせた時、大量に下痢Pをし、
健さん様子を見て反省をしました。
(甘ぃ仮ババ~ですが、なにかっ!)










今回は、嫌だと踏ん張る健さんに対抗せずに、
裏から入ってみました。

裏からも嫌だは、それは許しまへん。









下痢P~も無く、程なくして落ち着いたのですよ~。











決められたテントには入れなかったけど、
そのテントの少し後ろで踏ん張れました。

前回の場所よりは前を人が通るので、良い感じ。












修正

DSCN6890.jpg

修正①

修正②

切れる事なく、来場者様はいらしてくださってましたので、
健さんの、良い修行の時間となりました。











動けなかったのか、
はたまた、目は開いてても気絶してたのか
会場内では、一度もパニックにならずに踏ん張れましたょ















運営ボラさんがね。
頑張ってる健さんを撮ってくれました










健さんの不安げな表情とは打って変わり、
預かりババ~の、健さんを愛おしく見る感じが本気ですいません


素敵な写真をありがとう









まだ見えぬ、未来のいぬ親様~

最初からは、関係はスムーズには行かず、噛む素振りを、
(噛ませない様にお伝え出来ると思います)するかも…

触らせないかもしれません。

しかし、健さんも人の気持ちはちゃんと通じる子なんです。





不器用な健さんが、私に依存をする前に、
本当の家族さまと出会わせてあげたいなって、凄く思える子です。


私以上に、健さんを思ってくださる方からの問い合わせを、
健さんとは待ってます













可愛い子達だ

fc2blog_20160307121438932.jpg

番外に寂しく居たところに寄って来てくれた可愛ぃ子ちゃん達。



ショートで預かってました小春っち。
募集を一旦停止してますが、会場でも大人気でした。

会場でお見合いをしまして、
いぬ親さま決定





なんちゃってビビリのチャコットは、思ったほどビビリじゃ無いじゃんって、
油断したくなる様な子だけど、
いやいや~決して侮ってはいけない子です。





高いご理解のある方からの問い合わせをお待ちしてます。











ボラ仲間のseiさん。
いつも、預かりの子達を気にかけてくれて、すんません








ちばわんに頂きました物資も分けて貰いました。

ありがとうございました










いぬ親会、来週再来週と続きますよ~







いぬ親会にお越し下さいました皆様。
ありがとう御座いました。







健さんの帰宅編は、また今度。。。





にこっ&グラ&健さん

ご理解ある、素敵ないぬ親様募集中!




ご質問は、こちらに頂いても構いませんが、
スムーズにお話が出来る様、申し込みアンケートに、
ご協力をお願いします











 2016_03_07



臨時いぬ親会 明日開催予定でーす

会場のどこかにおりますので、
健さんに会いたい~って方は、探してくださ~ぃ






あっ。
でも、健さんみぃーっけ!
って、いきなり触ろうとしないで下さい。
まずは健さんとお話をしまして、気合を入れさせますから、
少し離れたとこでお声を掛けてくださいね








* * * * * * * * * *








散歩は、変わらず2回に分けての散歩をしてます。




一便は、3頭。












いつも保護犬達を気に掛けてくれてますお姉さん。

お母さまもなんですがね













穏やかな子なんです。
犬はやっぱり側に居る人間次第なんでしょ~ねぇ~














これ又、この子も超穏やかで…

なのに、グラ引き気味~












ナオコが得意の失礼な挨拶をしたにも関わらず、
表情一つ変えず、無視。

ガツンとやって良いよ~って、おもわず口に出して言ってしまいました













3匹で行けば怖くない。の、グラ











こんな感じにウガッた後は、何て事ないナオコなんだけどね~

いぬ親様の元で、もっと上手になってくれると良いなぁ~











健さんを待たしてるのに、ちょい長い散歩をしてしまい、
慌てて帰宅。











最近の健さんはね~

変わりましたょ。
3頭で出る時、後追いするんですよ。


諦めが悪く、殆ど吠えてる様なんです









だからって、散歩に行きたいって訳では無く、
単にクレートに入れられ、置いて行かれるのが嫌なんでしょーね。

クレートには、自ら逃げる様に入るくせに。。。

変な子!!









いざ自分の番になると。。。

逃げて逃げて

最後は固まります









5.jpg

6.jpg

まだ、支度の瞬間はイヤみたいです。









でも、その後イヤイヤ立ち上がった割には、
玄関を開けると、無抵抗で出る様になりました。












12.jpg

10.jpg

9.jpg

11.jpg

緊張顔ですね。



それでも、リードは度々弛む様になって来ました。





怖くて引く時が、確実に少なくなって来てます。












18.jpg


16.jpg

健さん、土手が好きみたいです。




少し人が多かった道を歩き土手に上がったらホッとした様子でした。












7.jpg

まだ、トイレも出来ず、安心出来ない散歩ではありますが、
ちゃんと歩み寄ってくれてるのはわかります。




こんな健さんを裏切らず、健さんのペースで、
とことん付き合いますと言って下さる家族様が現れてくれるまで、
それまでは、私がとことん付き合ってあげたいと思います。










マンションの駐車場に入ると、早く家に入りたくて、
又引き始めるんですよ。







3.jpg

表情が変わります。

落ち着いて、私の言葉もしっかり耳に入ります。









4.jpg


1.jpg

オスワリを教えたかったのですが、
なぜか伏せを覚えてしまいました





健さんが、指示に従ってくれるなんて感動です


散歩後の玄関先は、私と健さんの世界。
何度も何度も、伏せをさせてはオヤツをあげてしまいました

ちょっとあげすぎたと反省~。








さっ。
2度目のいぬ親会参加の健さん。

今回はどんなかなぁ~?

楽しみです。















 2016_03_06



02  « 2016_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop