オハヨ!





この体格に、この若さの子が4頭居ると、良く言われるんです。。。


家の中は賑やかでしょぉ~お世話が大変そぉ~。。。って…






そりゃー時々は弾けたりもしますヨ。





でも、家はマンションですが。。。って言うと、100%驚かれます。




エ~ッ!









私、麻痺してるのかな~?
以外と静かだったりするんですよ。。。













この子達、良くできた子達で(すいません仮親バカで…





朝は目覚ましの音がなるまで、殆ど動いて無い子達。(爆睡してて気付いて無いだけ?)

目覚ましがなって、私が伸びをし出すとジワジワと静かに動き出すんですが騒がず…







そんな朝の一コマ~




3_20160730003314069.jpg

ナオコは、必ずこの位置でずっと夜から朝まで。
常に人の側に居たい子ですからね。

昼間は皆と分かち合ってる分、夜は絶対に譲りませんね。
ちゅーか、誰も取ろうとはしない場所。








4_20160730005125dbf.jpg

5_20160730005206a66.jpg

にこっも、ハウスから出てきて、私の出した手に嬉しそうにチュンチュンとやりにくるんですが、
写真を撮ろうと構えたら、にこっも下がって構えてしまったので、硬い表情になってしまいました。

にこっなりに、朝の再会を凄く喜ぶんです。









1

2_20160730003124ed0.jpg

グラは、私が寝返りを打つのがウザイ様で、最近は最初からハウスに入って朝まで熟睡してるようなんですが、
目覚ましが鳴り、目を覚ましたら蹴られないと思うのか、ベットに上がって来て、何気に甘ちゃんするんですよ。


視線の先は、勿論健さんなんです。
意識し過ぎ。











6_20160730005814035.jpg

7_201607300101265b4.jpg

健さんもハウスで寝てます。
夜はナオコのハウスで寝るのが、マイブームらしく頭が飛び出てます

健さんもいつの間にやら、私が起き上がるまでは静かにこぉして待つようになりました。









がー。
ちゃんとグラの様子を見てて、別の日は。





9_20160730010637829.jpg

10_2016073001070633f.jpg

グラより先に、私の足を取ったどぉ~の健さん。

でも見て見て。。。
目が真剣









視線の先は。。。



12_201607300110129ec.jpg

イジケたグラでした~


グラも、退けとまでは言わないんですよ。
例えば、ここでグラがベットに乗って来ても、健さんは無視だけど、反対ならグラは唸り飛ばす。




男子コンビは、本当に甘えん坊主です。
ナオコの甘え方とは全然違いますよぉ~。

にこっも甘えたいのだろうけど、にこっなりの距離はやっぱりあるようです。
好きなようにすれば良いヨ










これで私が身体を起こすと、グラの怒りなんか気にせずに、健さんの飛びつき?体当たり?が始まるんです。
嬉しくて仕方が無い様で数回ですがやるんです。
いけないと教えてはいるんですが、まだ直りそうもないです




まだお子ちゃまから完全には卒業してませんからね~
根気よく教えたいと思います。








それぞれにあった、ご理解あるご家族様からのお問い合わせをお待ちしてます








スポンサーサイト

大満足



気温が優しいなぁ~って感じた先週末。。。

気合をい入れてあげました。  私自身にです~






















DSCN7610.jpg

エッチラオッチラ。。。

凄く良い場所なんですが、行くまでに片道4・50分かかるので。。。






DSCN7602.jpg

中も歩くから、ここに来ると3時間コースになるんです。

なので、私に気合いを












DSCN7605.jpg

DSCN7607.jpg

前には、こんなに亀は居たかな~って位増えて居たように思いました。












DSCN7603.jpg

勿論4頭で行ったのですが、左を歩く女子は撮りそびれました


取りあえずは、皆さん真っすぐ絡まず歩くもので、
良い子達だな~! 凄いなぁ~! 
って声を掛けてくれるんですヨ~。





その歩く様子に、人馴れも問題ないと思うんでしょうね~。
良い子だね~って言いながら寄って来るんですわ。







3_201607260150112f6.jpg

4_20160726015316bb3.jpg

人馴れバッチリのナオコはナオコで、嬉しくてハシャグは、他はドギマギするは。。。

なので、リードが絡まらない様止まらせたら。









DSCN7609.jpg

このお二人さんは。
見て、お耳の対照的な事

グラはペタンと寝かせて、健さんはピンと立てて、人がワサワサ来るもんだから共に緊張~。











2_20160726020709b3c.jpg

離れてれば、ご覧の様なグラ。
グラは、ガサツに寄って来られうのは苦手ですね~。




健さんは完全に尻尾が下がってしまいましたが、暴れて逃げようって行動がなくなり、
踏ん張れる様になりましたね。


ちゃんと繋がってるから安心だと、リードの意味が変わってきたように思います















この日は、にこっが積極的で。。。

人(飼い主)が側に居ると、なかなかだったのに。。。


DSCN7600.jpg

DSCN7597.jpg

ノリノリで、フレームアウト









DSCN7596.jpg

DSCN7598_20160726022209159.jpg

どうしちゃったのか、飼い主さんが側に居るのに全然気にせずでした。

今までは、誰かがスイッチを入れて便乗し、即我に返ってたのに、
この日は、単独で人の近くに居る犬に挨拶に行き、自分でスイッチを入れてましたよ。

へぇ~って見入ってしまいました。












DSCN7599.jpg

ナオコは、お約束の最初は意味不明のガウガウ後、まったね~って感じ
可笑しな子。



グラは、寄って行きもせず、監督をしてましたよ~。
偉そうに。。。



健さんは上手に紳士の挨拶が出来ました。
てか、健さんは他犬に対して、安心して見て居られる子なんですよ。
まだ、外で遊ぶって事は出来ませんが、ちょっと間をあけて挨拶には必ず行きます。










6_20160726030123b98.jpg

この日は、たぬきと遭遇








DSCN7595.jpg

誰かが、パンを投げてあったみたいで、ちょうど出て来たんですわ。

前からずっと居たそうなんですが、初めて会う事が出来ました。
今は数頭しか居なくなったとか…。



野生の子を見れるなんて、感動













DSCN7593.jpg

私と同じで、写真を撮ってる人が居ました








又、気温の低い時に足伸ばしましょっ!!

自由に入れる場所なので、どうか変な人に悪戯されません様に。。。









3時間コース、私を含め、大満足の皆さんでした。

















ーおまけー

収まりました~




securedownload[5]

なかなか一枚に収まらない4頭ショット

仲良しの距離。   ご飯待ちの図でした。








上手に共存をしながら、本当の家族様のお迎えを良い子で待ってます










待ってまぁ~す(^O^)/





どこまでもアナログ人間を貫いてる私。

グログをやってる事が奇跡に近いくらい、きっとちばわんでも5本の指に入るのでは?って程の超アナログオバサン。。。
こんな事を言い切るのも可笑しな事ですが。。。







いつもは、もう限界だと思うとベットに横になりアイフォンで続きを書きながら投稿、もしくは寝落ち~。
私にしたら高度な事をしていたのですが、なぜか、数日前からいきなりアイフォンで書くことが出来なくなったではないかっ。 
なぜだぁ~

私に断りもなく。。。






私にその解決が出来る訳が無いのに、一応はもがきながらここ数日睨めっこしてましたが、解決できず
後は後は、FC2のヘルプ担当にメールするしかなく、早々に返信が来てホットしましたが、いまだに解決できず。
なぜだぁー




I D がどうのこうの▽×Z△♡○× 説明の意味すら私にしたら暗号~






かなり貴重なアナログ人間だと思いますよ
















今月の始め位になりますが。。。
月が変わる前でセーフ


可愛ぃ子ちゃん達に逢ってきたので、お写真を。。。



くまくん
securedownload[6]




はるちゃん

securedownload[4]

今は亡き、我が家を卒業した、小梅のお家の新しい?家族。

くまくんは、もぉ~1年過ぎたんだよね~。 早っ!!
はるちゃんは、春にきたんだから、まだまだホヤホヤ!!
小梅の弟と妹達だね







溺愛されてた小梅が虹の橋を渡ってしまった時は、凄く心配したけど(特にpapa~…)、
こうやって又家族に、それも保護犬から迎えてくれて嬉しいです。

おまけに、私にも紹介してくれて、今でもお付き合いをさせて頂ける、小梅に感謝しなくっちゃ
シーズー可愛ぃ

















チミ達も超可愛ぃよぉ~




1_20160724004513a4b.jpg

庭に出して貰える数秒前。








2_2016072400462649e.jpg

3-1.jpg

4-1.jpg

この数分前までは、皆さんワクワクドキドキと、ギャチャギャチャ凄く落ち着きが無かったんです



そぉ! こぉして落ち着かないと出してあげないので、仕方なくなんですが。。。





一枚目の健さん見て下さい。
一番最初に、スタンバイOK

二番目にグラ

三番目にナオコ

にこっ残念~ せめてお座りは期待したけど、この時はダメでしたね。







健さんの切り替えの素晴らしい事
出して貰えるかも~って時の、嬉しの舞はハッキリ言ってアホ。
飛びつくは体当たりしてくる事数回。  ムキッとしちゃう程超アホ。

だから、一人だけ息切らしてますからね。プププ







なのになのに、お約束の嬉しの舞が済むと、ピタっ
なんですわ。











そんな健さん、覚えてますか?
なかなか庭に出れなくて、リードをつけられ引きずったら、クレートごと隣の部屋からリビングまでいらっしゃったのを

ビックリですよね。








個々に時間の差はあります。
どの子も頑張っていますので、どうか個々のペースに付き合って頂きたぃと思います。





どの子にも、ご理解ある素敵な家族様からの、お問い合わせがありますよぉ~に







7月の定例いぬ親会





久々に参加させて頂きました




7月の定例いぬ親会

てか、今更のアップですいません。




先日の日曜日。
蒸し暑かったけど、日差しが無かったのが幸いでした。



3_20160719010253c0c.jpg

もぉ~何度もきてる会場なのに、ここでグラの楽しい様子を見たことが無い様に思います。








2_20160719010526a68.jpg

1_2016071901055550a.jpg

余り社交的じゃないんですよね~

ジッとしてるから楽って言えばですが。。。










4_201607190111364d1.jpg

5_20160719011252c58.jpg

間が空いてしまったのでどうかなぁ~って思ってましたが、
車から降りて間もなくは、草むらに行き、緊張から軟便が出ちゃいましたが、
決して後退はしてなく、しっかり歩いて会場イン





車に乗る時は、抱いちゃえば乗せられちゃいますが、自分で乗せたくて半ば強制的なやり方で、リードで反動はつけたものの、
嫌だと暴れる事も無く、自分で乗り込みクレートにスポンと入り落ち着いてました

出るときは、少々時間がかかりましたが、以前の様に無理やり出さず引いて押してと様子を見てたら、
納得したように自分から出てきて、リードで促がしたら自分で車を降りました。



当初は何本切ったであろうリードも、信頼関係が出来始めると、リードコントロールに対しても大した抵抗もしなくなった健さん


ご覧の様、今はワイヤーリードも使ってません。












6_2016071901190291c.jpg

securedownload[3]

定位置に行くと、即伏せてしまいましたが、固まってイジケル訳でも無く、
自分の周りの草むしりに一生懸命でした。







でも、余裕は無かったのでしょう。
口から出てるのもわからずで居ました









お二人共に、家との様子とは全然違ってましたが(特に健さん)、
グラは外では、今後もこんな感じなんだろうと思います。
健さんは、もう少し慣れるように思いますが、さぁ~どうだろ~?













今回も。。。

まだ居るのか~
でも又逢えた~


複雑な思いで、卒ワン(我が家卒では無いけど…)家族様が、応援に来てくれました。






ノエルちゃん
securedownload[4]

ママさん、見えてませんでしたが超色っぽくドキドキなので隠しました。
悪用されてもいけませんから…



せっかくのツーショットなのに、グラったら~
失礼な男だよ。









10_20160720001835fdb.jpg

9_20160720001848159.jpg

どの角度から撮っても良いお顔のノエル譲









11_20160720002535951.jpg

皆にオヤツも持ってきてくれました。


袋にも書いてある様、散歩に持っていくのに、本当に良いオヤツで嬉しいです。
まだオヤツを使って躾けたい事もありますからねぇ~有難い有難い
いつもいつもお気遣い頂き感謝ですよ。
後は宝くじ当ててけれぇ~
















今回も、赤い糸の先は見えないままのお二方でしたよん。
どこまで家族様を引き寄せてくれてるのかなぁ~?








12_2016072203323950a.jpg

ちばわんに頂きました支援物資も、我が家預かりっ子達に分けて頂きました。
すっごく助かります。
有難うございました 大切に使わせていただきます。
















今回の参加では、改めてお二方の性格を再確認しましたよぉ~。
収穫あり







もぉ~いい加減慣れたであろうグラと、まだドキドキであろう健さん。





私が休憩するため、今回は健さんも他預かりさんに頼んでテントを離れてみたのですが。。。

グラ私が離れて行く後姿を目で追ってたのでしょうね。見たら目が合いました。
それどころか、グラの前に人が立つと人の隙間に合わせて顔を移動。私を見失わないよう必死に頭を上下左右
まぁ~甘えん坊ったらないですわ。


健さん健さんこそ、きっと離れたら大変かもと目をやると、一度も目が合わず。
伏せたまま~。意外と堂々としてるんです。


*あっ、でも周りの方が、ちゃんとわきまえてくれて、怖がらせない様にしてくれてたのもありますが、
それにしても、姿を追わないとは、一体どう言う事ョ。って思ってしまいました。








そうなんですよ。
共にビビりはありますが、ビビりはビビりでも、全然違うんですよ。
グラは、根っからのビビり。とても小心者。
健さんは、意外と根性が座ってて、まだ経験不足のビビり。






普段の生活の中で絡んでる様子を見てても、凄く感じます。

健さんは、まだまだ変わりますよ~。優しぃ~良い男になります。きっと。。。
グラは、このまま。。。優しぃーんだけど、弱っちいから先輩面したくなっちゃう。






共に甘えん坊なのは一緒ですが、家では。。

兄貴面して、カッコつけて露骨に甘えないグラ。
グラに怒られようが、関係ないね~と、ストレートに甘えて来る健さん












さぁ!あなたならどっちが好み?
私はどっちもぉ~








こんな魅力満タンの可愛い子達に、とびっきりのご縁があります様に。。。









ムシムシ~(^_^;)







お休みさせてしまった、いぬ親会。
2ヶ月ぶりに参加させて貰います~


明日の日曜開催の、定例いぬ親会にグラと健さん、
エントリー済ませました。

詳しくは → コチラ

*参加犬の写真がちょっとおかしいみたい>_<
(私だけかなぁ~グラが違う子の写真になってました)

修正されると思いますー







日曜、お天気心配ですね~
晴れたら晴れたで、気温も心配~

犬達をまず優先してテントに入れますから、お越しいただく際は、
熱中症対策をしっかりしてお越し下さい






緑地の草刈りに、前日から入ってくれてるメンバーあり
ムシムシ暑い中、感謝感謝です。









なんか、ものすごく暑くなったり、ひんやりしたり…
変な気候ですね。




湿度が高ぃのは、疲れが倍増。
夏は苦手だなぁ~







* * * * * * * * * *






ところで。
昨日の朝、又~。
又です。。。

トライアル中の子の迷子の一報が入って来たんです。






私の運転の範囲内で、ちょうど時間に余裕があったので、
午後から現地に行ってました。
我が家卒業で無くても、心配でいても立ってもいられません




夜帰宅して協力の呼びかけをアップする前に、
現地にまだ居た仲間より、
無事保護の一報が入って来たのですが。。。









記事に残して置きたいので書かせて頂きます。
纏まらずで長くなります







今回もナゼ?
こんな事で、家族(犬)に不安や危険にさらしてしまうんだろ~?
って、首を傾げてしまった疾走でした










都度お話をしてますが、
疾走対策は、理由があるから必ずお話をさせて頂いてます。


その中のゲートについても、危ないと思われり箇所には、
必ず設置のお願いをし、ご理解を頂いてるのですが。
ちゃんと付けて下さっても、開けっぱでは、ゲートの役割ははたしません。






今回も、そんな理由でした。












どんな理由で逃がされたとしても、不安で居る犬の事を思えば、
1秒でも早く保護してあげたく、迷子の一報が入ると、
自分ち卒業で無くても、時間の許す仲間は、誰もがいても立っても居られず、
現地に向かいます。皆思いは一緒です。














ポスターを貼りまくり、
時には、ポスティングも並行して行い、私達は迷子犬を探してますと、
周知し、
無事の保護を願って、必死に居場所の情報を待ちながら探します。











中にはこんな方もいました

散歩してる方に、チラシを渡し話をすると…

ドロまみれに汚れた子がこっちを見てたから、
自分ちの子に何かされたら大変と、追ぃ払いましたと









とにかく、何もしない子ですから、又見かけたら脅かさずに、
無視をして連絡だけくださいと、お願いをしましたが。。。

自分ちの子を守りたくなりますよね~
凄くわかります。
余りにも汚れていたら、飼い犬とは思わず、放浪してる子だと思ったのでしょう。



昨日は午前中凄い雨だったから、犬はドロドロでした












追いやられて、怖さから知らない地域に移動される事が、私は恐ろしい。

そうなると、くもの子を掴む様な状況での捜索になってしまいます。



だから、
害はない。。。
必死に探してます…。

周知して、決まった場所に留めておきたいんです。









いぬ親さまだけでやるには限界はあります。


それより何より、ちょっとした油断から思っても無かった疾走。
少し前の穏やかな時間が一転して、完全に平常心を失います。


今回は正に目の当たりにしました。













お願いをしてた、見かけても追わないで下さいと伝えてるのに、
探してる私の目の前を、尻尾を下げ全速力で逃げる様に横切った犬の後には、
いぬ親様が血相を変えて追い掛けて居ました









あれほどお願いをしたにも関わらず、再度。
今度こそ捕まると思ってしまうのでしょう。又追い掛けてしまう。
家と遠ざける方向に走らせてしまいました








気持ちはわからなくは無い。
早く捕まえたい…。
そぉ~思ってるのはわかります。
私達も皆同じなんです。

でも、
犬も不安や怖さから、我を忘れて呼んでも声は届きませんって。
捕まえられませんって。。。




一生懸命に、見慣れた散歩コースに入り見慣れた場所に戻ろうと頑張ってるのに…














殆どの方々は、過信せずにしっかり守って下さって居ます。
本当に一部の方だけではあるのですが、
少ないからと無視して良い事ではありません。

迷子が出る度、考えさせられます









帰巣本能なんて当てにしてはいけません。

リードで繋がって居るから、苦手な事を犬は乗り越えてくれてますが、
一人なら、怖い物があれば進まずに向きを変えてしまうでしょう。












今回の子も、運良く(本当に運が良いとしか思えない)、
事故に遭遇せずで済みましたが、全速力で走ってる姿を見た時は、
ゾーッとしましたよ










我が家でも私がしてる、出来てる事しかお願いしてないし、
決して無理な事をお願いしてないと思ってるんですょ。


しかし、人それぞれですから、
それは無理、守れない、必要性を感じ無いから理解は出来ないと思ったら、
反対に断ってほしいと思います。

無理な方に、押し付ける様な事は致しません。






その子が愛おしく想うのであれば、無理と思う事も、
無理では無くなり、当たり前になるはずです。





私は、犬と生活する上で、普通の事しかお願いをしてないつもりです。

それは、犬に対しての事だけでは無く、
家族様の為でもあるんです。








どうか、負の連鎖がない事を祈ります。









* * * * * * * * * *











我が家でお預かりさせて頂いてる4犬。
揃って元気一杯です。

先住の婆ちゃん猫も元気一杯です。
不死鳥の如く~















朝の散歩は、帰りの事を考えずに、うっかり景色に見とれてズンズン進んでしまうと、
エライコッチャになりますね~


























帰りはすっかり日が昇りきってしまい、急げぇ~










健さんをお預かりした当初。
このメンバーの4頭引きの散歩は厳しいなーって思ってましたが、
いつの間にやら。

普通に…
当たり前に…






改めて考えると、健さんの成長も凄いが、
他の子達の協力たるものも、凄い事だと思います。


その思いを裏切らない様に、私もしっかり守らなきゃと、
腰ベルトを着け、4頭の子達のリード各1本ずつは、
今も変わらずに付けてます




名付けて「お上りさんスタイル」
今度写真撮りましょうね







でも、知らない人から良く声を掛けられ
「カッコイイ~」

とか言われちゃったりします。





側から見たら、素敵スタイルらしいです








万が一、私が転けても
万が一、手からリードが外れても

私の身体に1本は付いてますから、慌てない慌てない。。。



















帰宅後~。
健さんは、1番最後に足と身体を拭くのですが。

これ、決して嫌で避けてるんでは無く、おふざけなんです。









調子ノリノリっ子の健さん。
















一口オヤツの為に、健さんのおふざけを待つ!











待つ!











待たせた本犬、1番前でシラーッと一緒に待つ~













もー、待てない~~

















2度目の散歩も、様子を見みて夜になる事が多くなり、
変則的になってる我が家。



今までより、少し散歩の時間が少なくなったかも?
なので。。。











体重管理の為に。。。




ちょいっと、野菜を煮て混ぜ混ぜ。
冷蔵庫の中身を見て、時々豆腐におからも入れてみたり~





犬猫って、痩せてる位の方が身体に優しいと思ってます。










揃って食欲旺盛な子達で、ご飯をそれはそれはとっても楽しみにしてますから、
全体量を減らすのだけは可哀想。

野菜などを混ぜ適量にして、満腹感は変わらずキープ👍🏽





必要に応じて、オヤツだって、ちゃーんとあげてますょ

楽しみは取り上げたくなーぃ!










グラと健さんは、野菜だけでは食べませんが、
フードに混ぜたら、しっかり食べてくれます。

フィラリア予防薬も、皆さんフードに混ぜてペロッ!

仮親孝行な子達です。









明日、多くの方々のお越しをお待ちしてます。









にこっグラナオコ健さん

ご理解ある、素敵ないぬ親様募集中!




ご質問は、こちらに頂いても構いませんが、
スムーズにお話が出来る様、申し込みアンケートに、
ご協力をお願いします

尻を叩いて~^ ^




連日、ムシムシ&あぢぃ~ですが、
犬共々、よく食べよく寝て元気に過ごしております


皆さんも、お身体気をつけて下さいましね。










温めてました、幸せ報告の続き~









レオナ




元、ご老人の飼い主さんが、施設入所が決まった為、
個人保護をし、募集をしてた子でした。




3年半前、川崎の預かり仲間のトリミングハウスで開催した、
いぬ親会に好意で参加させて貰い、見事ご縁をGet👍🏽



ネット環境で無い家族様でしたから、電話で話はしてるものの、
写真がなかなかでしたので、今回そのトリミングハウスに来てくれたとこを、
仲間が撮って送ってくれました~。





ボラ仲間の輪








当時すでに、シニアの域に入ってた子でしたが、
お世話をする年配のお母様が、自分には丁度いいと、
有難くご理解ある事を仰ってくれまして、嬉しかったです









shopにいらした時も、迷子札もちゃんと付け、
今だにタブルリードを守って散歩をしてくれてると、
連絡貰いました。



素晴らしいですね~



シニアだから~って、絶対はありませんものね。
ダブルにしといて損は無し。



Sさん!有難うございました















ぐり


ちっちぇ
上手に納まってますね~



だけど、ちょっとでも高い方に頭を乗せなさいっちゅーの

もしかして、首輪してないからシャンプー直後でイジケの図?










[タイトル: や さ ぐ れ ぐ り]

何か企んでる顔してますね~。
タイトル、バッチリだぁー










子供さん達との写真って最高~。
以下2枚。

そろそろ顔出しNG出されちゃうかな?
でも今回もオープン!!



ぐりのマジ寝に対し、お姉ちゃんったら~、
もしかして堪えきれずに、笑っちゃった?

女優を貫いて下さいなぁ~。













お兄ちゃん、見るたび兄ちゃんになってる~(意味不明?)
グラスの中身が、普通にアルコールに見えちゃう

それ位、兄ちゃんがお届け時とは変わったぁ~
パパ?とカブリまする。




ぐり~、兄ちゃんの誕生日を一緒に祝ったんだね。
男同士、すっごく良いショットだょ~





こんにちは
ご無沙汰してます。
色々大変でしたね。気候も不安定だしお体ご自愛下さい。

ぐりは元気ですよ。
ぐりも家族と認めてくれるようになってきました。家族間でふざけてケンカすると間に入って吠えて仲裁にはいったり、娘が一人で寝ると『追放』されたと思ってドアの前でクンクン鳴いてみたり。
ちなみに家は悪い事(テーブルを舐めたり…)したらぐりはリビングから追放されます。

家族皆元気です。
返信やブログ更新は無用です。
ちょっと息抜きになれば幸いです。






ぐりの事、とっても冷静に見てる。
初めて飼いの方とは思えない程、的確な判断をしてるなと、
いつもうなづいてしまいます





何かの度に、いぬねこ親様方には幸せ報告で助けられてる、
ワ・タ・ク・シ








そろそろ、尻、優しく叩きますね
あくまでも優~しくネ











ぐりときたらグラ(早く本当の家族様に、ひらがなに修正して貰わないと)




一緒に捕獲され、一緒に我が仮宿でお預かりをさせて貰い。
ぐりが巣立った1年半前から別々の生活。

預かり時から、いつもぐりより、一歩遅れていたグラだったけど、
も~随分離されたなぁ~。

凄く、ぐりが自信溢れて見えるわ。





私も愛情を惜しみなくかけてるつもりでは居ますが、
本当の家族様には、やっぱり敵わないなぃんだなぁ~。
シミジミ











何だか、グラは幼稚~。








散歩の支度をしてたある日。
息子の部屋に入りたいけど、入れなくて覗き見するショボいグラ発見





息子の部屋が少し空いてたら、気になって仕方が無かったみたいです。

入るのに勇気が居るそうです
ウチの男同士は余り仲良く無いもんで…。














しかし~、この覗き方、変ですよね。












なんで頭が下がるんだか…





息子、体調を崩して寝てたんですが。。。









多分、食べれずに残してた物が、すぐそこに見えて、
もぉ~気になって仕方が無かったんだと思います














みたいな~。。。
又、遊んでしまいました>_<







食欲旺盛の子達。
グラ、我慢したのは褒めたるわ








グラの男同士はと言うと。
健さんも覗きたくて居るのに、グラったら絶対に覗かせ無かった絡みが、
結構面白く、一人でクスクス

こんな事からも、プチバトルに発展するので、
私は様子を見ながら眺めてました。








お子ちゃま相手に、譲れない内容が、覗き見なんて

それで、こんなカッコ付けられ良い顔されても、カッチョ悪ッ!


大人気ないグラなんですよね~。

いつまでもお子ちゃまが同居してる、そこそこ体格のグラ。
このギャップも丸ごとドンと受け止めて下さる家族様募集中!!





にこっグラナオコ健さん

ご理解ある、素敵ないぬ親様募集中!




ご質問は、こちらに頂いても構いませんが、
スムーズにお話が出来る様、申し込みアンケートに、
ご協力をお願いします






久々~(^_^;)






今日は、船橋会場でいぬ親会が開催されます。
お時間の許す方は、まだ間に合います。
是非船橋に足を運んで下さーい。

我が家の預かりちゃん達は、次週の定例は参加予定です。









幸せ報告、温め過ぎてしまいました





ちょぼり(預かり名:ちゃず)





祝7年




お久しぶりです^_^

ちょぼりは相変わらず元気でいい子です!

流石に歳を感じる瞬間は多くなって来ましたが…
おかげさまで様々な飼い主さんたちと知り合えたので
この子が老犬になっていくのも、穏やかに受け入れられています。

◯◯さまもお体にお気をつけてくださいね。
今後もご活躍をお祈り申し上げます(*^_^*)




お耳ペッタンコ、可愛ぃ

ちょぼりちゃんは、私がセンターに足を運ぶきっかけを与えてくれた子。
あの日の様子は、今も鮮明に覚える。

のんびりと、シニアライフを過ごしてね。
ママさん、ありがとうございました












May(預かり名:めぇ~)







祝3年



おはようございます。ご無沙汰してます。
Mayが家族になって3年になりました。箸が転がってもヽ(; ゜д゜)ノ ビクッとするビビりは変わりません。先日の狂犬病注射💉では診察台に乗せられただけで、ポロッとお漏らししてしまいました😅
デも、少し太めかな、と言われるくらい立派に育ってます。もちろんフィラリアも陰性です。
今度久しぶりに篠崎に行こうと思ってます。Mayを見てやってください。




本当に。。。
立派な体格になりましたね~

やはりMayたんも、ビビリの部分は根強く残ってる事を、
しっかりご理解を頂けて安心します。

私もお世話をしてると常々感じます。
生活には慣れても、ビビリを侮るなと…。

パパさん、ありがとうございました
















ブログがしばらくお休みだったときにお母様の具合に関係してるのかなと思いましたがお亡くなりになられたことを知り驚きました。
お悔やみ申し上げます。

大切な方を亡くされてたいへんだと思いますがどうかお身体をご自愛ください🙇
そして、これからも4匹のワンちゃんたちと楽しくたくましく💪暮らしていかれることを応援しています🎵

萌🐶は変わらず元気にしています🐾




萌たん、貫禄の縁台リラックスですね~
家族様のお顔が見える場所で、こんな平和な時間こそが、
この子達には幸せ



私は、そんな幸せ報告が何よりも元気を貰えます

少しずつ復活しますから、見守っていて下さいね。
ありがとうございました














久々の更新~
で。

こちらも久々~に、単独で外出する事に…。













ボケボケだぁ~



みんなと一緒の散歩とはカラッきし違いまして、
かなりオドオドしてましたが、怖さからの引きは無く、
素敵に横を歩く姿には感動しました

最近涙腺が弱くなり、こんな事でもウルッと来てしまう、アホ仮ババ~。












行った先は、病院





隅に落ち着きました

待合室で猫犬に会っても、これが全く無視。
散歩では考えられない行動でしたが、とれどころでなかったのは、
表情を見てわかりました。




人が手を出しても、全く鼻にさえシワも寄せず、
お口が出る事も無し。














あんなに拘束される事を怖がり。
怖さから噛もうとしてた子が、その必要は無い事を、
こんな場面でも理解出来てました。











去勢手術の時、クレートの隙間から鎮静剤を打たなければ、
次の事が出来なかった子が。。。


シラフで診察台に乗ってる
もー、ウルウルしっぱなし…。








ワクチンを打って貰い、ハゲハゲ肌もアチコチ触り診て貰いましたが、
一回も口を出す行動はありませんでした。














しかし~。


その代わり~。



















追加で車内では、ゲボも出ちゃった健さん


フルもフル~









仮宿でこんなに頑張ってる健さん。
ご理解頂ける方からの問い合わせをお待ちしてます。







PS:肌あれは、お薬が出ました。
後は引き続き、薬用シャンプーで週2回のシャンプー。





すっかり長居






3・5・6月と今年に入って、訃報が…








2009年に我が家を巣立った「たらちゃん」(預かり名シュガー)



6/13日に、虹の橋を渡りました🌈












センターからの保護。
当時は、小型を保護する団体さんも少なかったので、
若くて見た目にも特に問題がない子も、センターに残されてしまう事がありました。






センターでは、超煩くて、集合住宅の我が家で平気だろーか?
って、一瞬躊躇したのを思い出します



で~、確かこの日、とっても静かで対照的な、
シニアのキャバリアも預からせて下さいとお願いをしたんだっけ。








車に乗せた瞬間から、お互い別犬になり逆転

たらちゃんったら、帰宅後も変わらず超いい子だったんですよ。








当時、間も無く1歳になるのでは?と推定してまして、
体格も、M.ダックスでしょうから、もうそうは大きくはならないと思います。
って、お話をしたのですが。。。

良い加減な事を言ってしまいました






頂く近況の度、体重が増えてる
10キロを軽~く超え、更に止まらず~



ちょい焦りました。






でも、家族様はそんなのはどうでも良いと言って下さり、
かなりの溺愛ぶりで、有難かったです。







そんなたらちゃん。
どこから見ても、健康優良児にしか見えなかったのですが、
早い時期に、病気が見付かりまして


家族様との長い長い闘病生活が始まりました。
良くなったり悪くなったりの繰り返し。

たらちゃんも家族様も、凄く頑張ってるな~って感じてました。











家族様の笑顔の源。
凄くおかしな子でね~
性格もピカイチの子でした。


たらちゃんの周りには、笑顔が沢山だったと思います。





その性格に、随分救われてますと、頂くメールにはいつも、
書かれていました。











火葬と同時に納骨も済ませたそうです。




長年のケアが一気に無くなり、存在感のあり過ぎた子でしたから、
家族様の事が心配だけど、先住のうめちゃんが癒してくれてる事でしょう。


I様 たらちゃんの事、本当に感謝致します。
有難うございました。
落ち着きましたら、ママさんに会いたいです。









愛おしくて、惜しまれ惜しまれ幸せに犬生を全うした子が、又1頭。

たらちゃん、又会いましょうね
それまで少しだけ、さょなら。。。












* * * * * * * * * *







6月が終わり、2016年も半分が過ぎ過ぎてしまいました

早過ぎだ~~~








今度の日曜には、篠崎緑地で臨時いぬ親会があります。

我が家預かりの子達には申し訳無い
我が家は今回も不参加です。



我が家の預かりっ子に、何かを感じて下さったら、
是非我が家に会いに来て下さい。




大切な預かりっ子達ですから、押し付ける事は絶対に致しません。
反対に、生活スタイルや家族構成では、
合わない子もおりますから、お断りをする事はあります。









定例は参加させて貰う予定です。











写真は撮ってるのに、アップが追い付いてない










又々、庭編










みんな、なんて良い顔なんでしょ~














ナオたんはね~、寝る為に出るって感じです












この子も…

健さんったら、こんな油断も出来る様になったんです。
がーーー




表情を見て下さい。
目がいっちゃってます


横たわるのに、この真剣さはないだろ~って思いますが、
一杯一杯なんでしょうね~~













気持ちをほぐしてあげました







かなり慣れましたよね~
こんな子は、私に依存し易いと思うので、
早く素敵なご縁を繋いであげたい。
って思ってましたが、上手くいかないもんです


最初だけは、ちょっと手こずるかもしれませんが、
人の気持ちはちゃんと通じる子ですから、
ジックリ向き合い、守ってあげてたら予想以上に良いパートナーになる子だと思います。









そうそう。。。
健さん、こうやって草にゴロンとやったり、
散歩中も生い茂る草にズカズカ入ってみたりするせいか?
1ヶ月位前から、毛が薄くなった?とは感じてましたが、
ここんとこ、はっきりハゲハゲになって来ました。。。
ただいま、肌荒れ注意報なんです。













前足も後ろ足も、脇腹も薄っ毛になってますでしょ~。

取り敢えず、今は薬は飲ませずにノルバサンでマメにシャンプーをして、
様子観察中です。

お肌、デリケートさんかもしれませんね。
健さんったら。。。プププ





にこっのハゲハゲとは、明らかに違いますが、
ジメジメ時期ですし舐めますので、共にマメにシャンプーしてあげる様にしてます。









にこっグラナオコ健さん

ご理解ある、素敵ないぬ親様募集中!




ご質問は、こちらに頂いても構いませんが、
スムーズにお話が出来る様、申し込みアンケートに、
ご協力をお願いします























フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR