メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

1番☆ 




朝から、可愛い姿にムフフフ~











ベットの上下













相変わらず、狭い所が1番落ち着く?好き?なにこったん














健さんは、何をするにも今は1番楽しそぉ~














風の通る場所を知ってるグラの、最近の1番のお気に入りの場所














人が大好きなナオコは、1番人に近い場所をキープ













我が家の子達が、1番可愛ぃっ

ジャンジャン!!







仮親バカ炸裂ですいませんっ!











明日は船橋いぬ親会

にこっ&ナオコと参加させて貰います


是非、足を運んで下さい。













☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆




ご協力、お願い致します




迷子になった日の夜から、即座に張り紙とポスティングを始め、
かなりの枚数を広範囲埋め尽くしましたが、
その間、有力な情報が入って来ないのです




当ブログをご覧頂いてる、
習志野市・船橋市・千葉市・八千代市・鎌ケ谷市・市川市・浦安市&東京都江戸川区隣接地域の方々。

この写真を携帯に保存しといて下さい。

そして、外を歩く時は、気にかけて頂けると有り難いです。








毛色は白

遠くだとわかりすらいですが、首輪の色も確認出来ると大変助かります。
(無理に近づかないで構いません)




似た様な犬が数頭居るのか、ほぼ同じ様な時間に違う地域から情報が入ったりもしてます。

お手伝いメンバーが数人居れば、確認に各地域に向かうのですが、
なかなか思う様に行かず


たれ、どこに居るの?










迷子については、くれぐれも過信をせずご協力をお願いします。

こちらもご覧下さい。


他にも迷子になってる子達が居ます。



見かけましても、決して声をかけたり追ったりしないで、直ぐにポスターに書かれてます電番に見かけた場所&どちら方面に向かって歩いていたかを、ご連絡下さい



どうかどうかご協力、宜しくお願い致します

















2016/08/27 Sat. 22:50 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 0  tb --  

8月の定例いぬ親会 





8月定例いぬ親会
グラと健さんと参加して来ました











晴れました~
晴れ過ぎました~


時々吹く川風は気持ちよかったですが、あぢかったです~







来場者様は、心なしか少なかった様に感じましたが、
暑い中お越しくださった方々に感謝致します。


我が家預かりの子達に、今回もご縁はありませんでしたが、
保護犬についてのお話も出来たし、大切な子達なんだと自慢も出来たし、
有意義な、時間を過ごさせて頂きました





関心を持ち、お越しくださった皆様。
足をとめて、お話を聞いて下さった方々。
暑い中、ありがとうございました












会場での様子を少し撮って来ましたので、ザザザ~ッと








も~、ここに来るといつものポーズ









いぬ親会に来ると、若々しさはなくシニア犬化するグラ。











シャイだからか、来場者様にはとっても無愛想なグラなんですが、
緑の中で落ち着いてる?姿は絵になり、素敵グラ(仮親バカ)













引き込まれら様に寄って来ては、足を止めて下さる方は相変わらず多かったですょ~。
(仮親バカも良い加減にしろっですかね)















健さんの定位置は、私の直ぐ横



ここんとこの、
健さんの成長は著しく、車のドアを開けたら一瞬だけ尻込みはしましたが、
リードで乗る様に促したら、一回で乗り込み、用意してたクレートにスポン👍🏽









降りる時も、リードを一回引いたら従い、下車
出来過ぎ君でした。



随分、信頼を寄せてくれる様になったもんだと、
感動からの始まりでした










それでも、慣れたと言うよりは、頑張ってくれてるんだなぁ~、
と感じたのは、車を降り、いつもの様にスタスタ歩いてる途中ウンP~。

ちゃんとポーズはしてましたが、
会場の手前で若干の下痢ちゃんが出ちゃいました。


気持ちの不安を表してるんです。
健さん、本当に健気な子です

















同じ1歳の男の子、クオーレとツーショット。

物怖じしないと言うか、余り空気を読まずにズカズカ来るクオーレでしたが、
そんな子にも安心して見て居られる健さんなんです。

*ちなみに、グラは苦手とするタイプ。
要注意でした












お手伝いに来てくれた、運搬ボラのYさんが撮って送ってくれました。



来場者様にナデナデされて、この姿。タジタジのグラ







健さんは、すっかり寛げる様になりました




当たり前の様に、テントinです















それから、感動の再会を記念にNさんか撮って送ってくれました。




センターを出る日のお支度で、ロープを切るわの大暴れの中、
首輪にハーネス、リード2本を、怖がる私に代わって、
Nさんが装着してくれたのです。


これからお世話をする私が怖がってどうすると、
心の中で「大丈夫!大丈夫!」と唱えてましたが、
怖いものは怖いさ!








Nさんに、よく頑張ったね~って言われたけど、
頑張ったのは健さんだぃ


Nさん!
こんな柔らかな表情をする健さん、感動でしょ~




自分でやんなと投げられたら、今の健さんは居ませんよ。
あの時の健さんの様子では、私には間違いなくお支度は出来ませんでした。
キッパリ!



あの時のお礼は、今の健さんの姿で勘弁

ご理解ある、そして何があってもそばから離さない家族様に繋ぎますから、
これからも、見守って居てね。












-おまけ-



ボランティアトリマーさんに、爪切りと足裏のムダ毛カットして貰いました。

私以外の人間も、あなたを大事に思う事をわかってもらえる様に、
あえてお願いをしました。

私にガシッとホールドされてたのですが、全く抵抗せす。

あんなに身体を拘束される事に恐怖を感じてた子が、
信頼を寄せてしまえば、グラやナオコより力が抜けてて、
抑えてて超楽でした。




まだまだ若い健さんは、これからもっと関わる人間次第で、
素晴らしい子になると思うんだな~
楽しみな子です。







にこっグラナオコ健さん
ご理解ある、素敵ないぬ親様募集中!


ご質問は、こちらに頂いても構いませんが、
スムーズにお話が出来る様、申し込みアンケートに、
ご協力をお願いします









☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆




ご協力、お願い致します




迷子になった日の夜から、即座に張り紙とポスティングを始め、
かなりの枚数を広範囲埋め尽くしましたが、
その間、有力な情報が入って来ないのです




当ブログをご覧頂いてる、
習志野市・船橋市・千葉市・八千代市・鎌ケ谷市・市川市・浦安市&東京都江戸川区隣接地域の方々。

この写真を携帯に保存しといて下さい。

そして、外を歩く時は、気にかけて頂けると有り難いです。







迷子については、くれぐれも過信をせずご協力をお願いします。

こちらもご覧下さい。


他にも迷子になってる子達が居ます。



見かけましても、決して声をかけたり追ったりしないで、直ぐにポスターに書かれてます電番に見かけた場所&どちら方面に向かって歩いていたかを、ご連絡下さい



どうかどうかご協力、宜しくお願い致します










2016/08/24 Wed. 22:51 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 0  tb --  

ふく無事保護! 





皆様のお陰で、目撃情報も途切れず入り、
早期に無事保護出来ました。


ありがとうございました!


ポスターにて拡散してくださいました方々、個人情報が記載されておりますので、
削除か修正をお願い致します。







たれは引き続き捜索中!!

まだ姿すら見る事が出来て居ません

情報のご協力をお願い致します。










2016/08/20 Sat. 20:31 [edit]

category: 未分類

cm --  tb --  

ご協力、お願いします! 



大変申し訳ありません

又迷子が出てしまいました

20日☆無事保護出来ました





お近くの方、外を歩く時は、気にかけて頂きたいです。
お願い事ばかりで、本当に申し訳ありません



ご協力、ありがとうごさいました






2016/08/18 Thu. 00:04 [edit]

category: 未分類

cm --  tb --  

お裾分け^ ^ 




もー、数日前の事になりますが。。。




頂きました



市川の梨
やっぱ梨は地元に限る。。。




家族様の事は、優しい声と匂い(決して臭い訳ではありませぬ~)と、
心の目でしか見る事が出来なかった小梅たんのお家から



今頃はお空から大好きなパパとママの事を、思いっきり見てるでしょーね







小梅! どうよ。 パパとママのお顔は?
そして、一緒に暮らす事は無かったけど、可愛い弟と妹は。。。

ちゃんと見守って居てョ







仮宿の後輩達にも、お裾分けしたよ~。













吹っ飛んでくる割には、遠慮がちにテーブルの下

梨、大好きなにこっ
















ナオたんも、大好き
食べ物が絡んでも、今は出しゃばらずにちゃぁ~んと順番も待てる様になり、
素敵レディ~になりました。

(破けたジーンズは、気になさらずに…)







女子コンビは、何でもイケる口
















グラは、お上品にも小さくすると食べますが、
ちょっと大きいと食べなく~、
柄にも無い。。。














健さんは、梨初体験

皆が貰ってるのを見てて、待ってたものだから、番が来たらパクリ


その後、咥えたまま隣の部屋に逃げた






健さんも梨好きなんだ~
落としたら取られるから、知恵つけて来たなっ。。。




覗いたら。






だ、そうです



眺めてた






落としたら女子チームのルール。
取られちゃうから、慌てて取り、健さんのお口に又ポン。

したけど、
見てたら、ワザと落としてるんです。
数回やってみたけど、口に入れるのにワザとプイッとしてました。




新しい食感に戸惑い気味?
その内食べる様になりそ~







お口の綺麗な男子コンビに、落としたら頂きルールの女子コンビ。

我が家で素敵なご縁を待ってます




にこっグラナオコ健さん
ご理解ある、素敵ないぬ親様募集中!


ご質問は、こちらに頂いても構いませんが、
スムーズにお話が出来る様、申し込みアンケートに、
ご協力をお願いします









☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


ご協力、お願い致します



迷子になった日の夜から、即座に張り紙とポスティングを始め、
かなりの枚数を広範囲埋め尽くしましたが、
その間、有力な情報が入って来ないのです




当ブログをご覧頂いてる、
習志野市・船橋市・千葉市・八千代市・鎌ケ谷市・市川市・浦安市&東京都江戸川区隣接地域の方々。

この写真を携帯に保存しといて下さい。

そして、外を歩く時は、気にかけて頂けると有り難いです。







迷子については、くれぐれも過信をせずご協力をお願いします。

こちらもご覧下さい。


他にも迷子になってる子達が居ます。



見かけましても、決して声をかけたり追ったりしないで、直ぐにポスターに書かれてます電番に見かけた場所&どちら方面に向かって歩いていたかを、ご連絡下さい



どうかどうかご協力、宜しくお願い致します






2016/08/17 Wed. 17:00 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 0  tb --  

一緒に^_^ 







迷子になった日の夜から、即座に張り紙とポスティングを始め、
かなりの枚数を広範囲埋め尽くしましたが、
その間、有力な情報が入って来ないのです




当ブログをご覧頂いてる、
習志野市・船橋市・千葉市・八千代市・鎌ケ谷市・市川市隣接の方々。



この写真を携帯に保存しといて下さい。

そして、外を歩く時は、気にかけて頂けると有り難いです。



見かけましても、決して声をかけたり追ったりしないで、直ぐにポスターに書かれてます電番に見かけた場所&どちら方面に向かって歩いていたかを、ご連絡下さい



どうかどうかご協力、宜しくお願い致します

















1週間放置しただけで。。。
草は逞しいもんですね~




ボーボー











やっつけましょうか?



















たれの捜索で、留守番が変則的に長くなり乱れてますが、
協力をしてくれてますので、部屋に切り草を運ばれてエライこっちゃにはなりますが、
掃除をすれば良いかな?
って、開けっ放しにして、数時間好きな様にさせてました















草に負けて、芝なんてどこえやら

















原始的なやり方で

狭い庭ですからハサミでチョキチョキ。
犬達と戯れながら、3Hの作業。

やっつけましたよ~














連れション
チッコするから、草しか育たない



健さん、微妙に足をあげてるんです。
ドキドキが伝わって来る表情が、なんとも可愛い過ぎます。










ナオコ、ドヤ顏。
この日は何だか浮かない顔。












グラも楽しくなさそうな顔つき
















はい。
頑張って、ゴミ袋一杯の草を刈りました。
狭い庭が、心なしか広く感じます。

















犬達を部屋に入れたら、スズメが綺麗になったのを待ってたかの様に、
降りて来て散歩。


可愛い





















どうにかこうにか、花の映えるお庭になりました










とっても協力的な子達なんですが、それに甘えずに、
ご褒美時間をタップリ作って下さる家族様からのお問い合わせをお待ちしてます。













PS : 健さん、当初出来てた留守番が、人慣れが進んで来たら来たで、
一時期後追い鳴きを激しくする様になったのですが、それもここ最近根くらべで越えてくれました👍🏽

静かに待ってるみたいです。
しかし、帰宅し玄関に入った途端、煩ッ!
キチガイ











2016/08/14 Sun. 01:28 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 0  tb --  

残暑お見舞い申し上げます^ ^ 





たれが迷子になって1週間が過ぎてしまいました。

迷子になった日の夜から、即座に張り紙とポスティングを始め、
この1週間でかなりの枚数を広範囲埋め尽くしましたが、
その間、有力な情報が入って来ないのです




当ブログをご覧頂いてる、
習志野市・船橋市・千葉市・八千代市・鎌ケ谷市・市川市隣接の方々。



この写真を携帯に保存しといて下さい。

そして、外を歩く時は、気にかけて頂けると有り難いです。



見かけましても、決して声をかけたり追ったりしないで、直ぐにポスターに書かれてます電番に見かけた場所&どちら方面に向かって歩いていたかを、ご連絡下さい



どうかどうかご協力、宜しくお願い致します

















今日はちょっと猛暑も一休みかな?








でも、暑くたって関係なぁ~ぃ。
散歩を楽しみにしてます4犬

皆、若いだけがあります。


もち、4頭引き続行です。








左右に2×2ずつ👍🏽




ご覧いただけるよう、
付き合いの長いにこっではありますが、根元はトリプルでダブルリードです👍🏽


ツボが時々わからんで、草の匂いを嗅いでると思ってると、
いきなり左右の軽快なフットワークが始まり、テンションが上がるにこっ😱

草の上では、最近意味不明の行動をします。




にこっは、身体がききますよ~

安心が1番✋












グラは、楽しくて仕方のない健さんの鼻息が凄く嫌で、
露骨にジロジロ見る様子は、ぷぷぷなんだけど、
健さんの横には、チミは適任なんだよ。
我慢しとくれ~












ナオコは、淡々と散歩をしてます。
人が側に来なければ~です


側に来ると、全く警戒もせずに、
「コンチワ~~ワタチはチョットお目目の離れたナオコでしゅ~カワユイでしょ~」
って、急に様子が変わります



他の子が、それを見てて寄って行こうとすると、サッと移動して、寄せない様にする得意技を持ってるナオコ。



まぁ~、人を選ばず大大大好き魔











今の健さんは、散歩を1番に楽しみにしてるかも~って思える位、
支度時は嬉しさ余って、超アホ犬になります



グラの怒りを買うので、支度時は工夫してます。


いよいょ自分の支度の番になると、以前とは違った意味で大変。


やっと自分の番になり、嬉しくて体当たりしてくるは、ベロベロ舐めて来るわ

押さえつけての装着。

体力勝負ですよ~。


















ウンP~を拾う時は、取り敢えず落ち着かせる。
もち、まだオヤツを使ってますです



健さんだけは、まだ外でウンP~は出来ませんから、
3回は、オヤツタイムになるって事になります。




グラだけは、指示しなくても、自分の時だけはし終わるとスッと座ります。















土手は、草が背丈ほど伸びて凄いです。










1週間放置したら、我が家の庭も草ボーボー
凄い事になってました。






いぬ達を遊ばせながら、草刈り頑張りました


その様子は次回。







にこっグラナオコ健さん
ご理解ある、素敵ないぬ親様募集中!


ご質問は、こちらに頂いても構いませんが、
スムーズにお話が出来る様、申し込みアンケートに、
ご協力をお願いします










2016/08/12 Fri. 23:23 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 0  tb --  

まずは2頭~  



日中は連日猛暑ですね~
でも、心なしか早朝&夜の散歩時は、風に秋を感じるのは私だけかなぁ~







迷子になってる「たれ」が、この暑さの中心配で仕方がありません😩

広範囲にポスター貼りとポスティングをやって来たつもりなんですが、
目撃情報が思う様に入ってはきません😂


動きが掴めず、完全に見失ってる状況なんです。
習志野市・船橋市・鎌ケ谷市・千葉市・市川市近隣にお住みの方々。
外を歩く時は、どうか気にかけて頂きたいです。

見かけましても、声をかけたり、絶対に追わないで下さい。






皆さんも、再確認下さい。
目の前でスヤスヤ寝てる子達を守れるのは、家族様だけです。









🏄 🏄 🏄 🏄 🏄 🏄 🏄 🏄 🏄 🏄










昨年、新規預かりさんのフォローにつき、今年一緒に幸せ配達をしたハナコ」💓
2016・8




✨祝半年✨

早いもんですねぇ~。。。




💌ご無沙汰しております、ハナコが我が家に来て丸半年が経ちました、こちらの生活にも慣れ今やハナコ中心の毎日です😌💓そして家族みんなが癒されております、ハナコに会え本当によかったです。ありがとうございました。

嬉しいですね~💓
シニアの域に入ってるハナコ。
募集時からあったシコリが、今は良性でも心配~と、体力のある今だと切除してくださりました😊
もー何の心配もなし。

折り返した第2の犬生は、幸せのみのハナコ。
共に、マッタリのんびり、穏やかな時間を過ごして下さいね💞








🏄 🏄 🏄 🏄 🏄 🏄 🏄 🏄 🏄 🏄








隙間時間で、シャンプーたぁ~ぃむ✌️







全く問題無しの、ナオコのシャンプー。
でも尻尾が~、気持ちを表していますがね😀


ナオコが大の苦手としてる爪切り。
ボランティアトリマーさん泣かせ…。
いぬ親会会場でお願いしたら、虐待されてる様な奇声を響き渡らせ、途中でリタイヤ😔


そもそも、前足を持たれる事が大嫌いなナオコ。
当初は足拭きも、奇声をあげ大変でした。

今はちゃんと出来ますが、コツがあります。伝授いたしまーす✋





3_20160808010611990.jpg


その爪切りを何とか出来ないものかと苦戦してましたが、
最近、その突破口を見つけました👍🏽


そー。シャンプー時なら、ガッシリ足を持たせてくれるんだと気付いたもので、
最初1本からやってみたら、意外とアッサリ👍🏽






4_2016080801061349c.jpg


先日は、前足全て一気に出来ました👍🏽

ただ、かなり放置してしまいましたので、血管までも伸びてしまってまして😖

短く切れないので、シャワーの度に少しずつ切るしかないかなー。

折角、出来る事がわかったのに、痛い思いをさせたら、又後退してしまうかもって、様子をみながらやってます。








6_20160808010738887.jpg


きっと、嫌いになる何かがあったのだと思いますから、気長に気長に…
わかっちょるよ。ナオたん😊










7_20160808010840cb7.jpg


グラもシャンプーとなると、テンションが下がる😝







8_20160808010841764.jpg


9_201608080108430ad.jpg


なっさけないお顔をしてました~😁

シャンプー中は、特に問題なく出来ます👍🏽

ただ、無言の抵抗で、何度も身体をブルブルやってくれますので、私は全身ビッチョビチョ💦









10_20160808010844fd5.jpg


11_20160808010845418.jpg


暑いから、共にタオルドライだけにしました。


この日は、グラとナオコをしたとこでギブアップ💦



4頭シャンプーする気満々で居たのですが、大人しいとは言え、蒸し風呂状態で2頭でへばってしまいました😂





にこっも健さんも、シャンプー時は問題はありません。
この2匹は、スムーズに浴室に連れて行くタイミングだけ選んであげたら、超楽チン👍🏽





写真撮り忘れましたから、次回のシャンプー時にでも撮りますね。











にこっ&グラ&ナオコ&健さん
ご理解ある、素敵ないぬ親様募集中!
ご質問は、こちらに頂いても構いませんが、
スムーズにお話が出来る様、申し込みアンケートに、
ご協力をお願いします。

2016/08/10 Wed. 02:21 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 0  tb --  

ー迷子ー 



-迷子ー

ちばわん卒業犬が迷子になりました



web_tare.jpg

お近くにお住みの方、外を歩く時は気にかけて頂けると有難いです。

白い子ですから目立つと思うんです。


そして、
見かけても絶対に声を掛けたり、捕まえようと追ったりしせずに、
見かけた場所・どちら方面に歩いていたかを↑の連絡先に連絡をお願いします。



ご協力、お願い致します






今回の迷子も、少し慣れたからとか、ちょっとの距離だからとか。。。過信からくるもの。



いつもはちゃんとしてるのに、
たまたま首輪だけでシングルリード。
たまたま間違えて迷子札や鑑札の輪に、リードをつけてしまい、引いた事で外れた。。。




間違えは誰でもあります。
だからこそ、過信せずにハーネスもつけダブルリードにしてたら、問題なく防げた事でした…

ちょっとした手抜きで犬に不安と危険な思いをさせてしまうことになりました。

一日も早く、そして無事に保護してあげたいと思ってます。


目撃情報が頼りです。
どうか、どうかご協力をお願い致します








2016/08/05 Fri. 23:59 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb --  

穏やか~ 






今日は変な天気でしたね~  




14_20160731215702b03.jpg

凄い雨になってみたり。。。






15_201607312157047f0.jpg

雨が止めば青空。
中途半端に降るから、不快指数マックス…













12_20160731215706e07.jpg

お陰で室内の植木は、雨にたたかせて綺麗サッパリ~




















幸せ報告届いてまぁ~す


アリスちゃん(預かり名 ピノ)
2016,7

2016,7②

2016,7①


アリス報告
こんにちは
久々の篠崎 どうでした?
いつかは犬たちと、アリスを見せに行きたいと思いながら、暑さに負けています。
相変わらずのアリスですが、嬉しいことが…

あまり感情を表さなくなって、私としては寂しかったんですが、一昨日 ベッドに腰掛けていた私にすり寄ってきて だっこしたら この笑顔 疲れなんて、吹っ飛びます!!
私を忘れていなかった!!
最近は足を洗っても、暴れて頭突きされなくなったし、●●●スタンプされてもガンバリマス!
(三枚目の写真は私の太股を枕にしてます)







アリスちゃんねぇ~、ちょっとおボケが入りだしてから、表情が余り無くなって居たようなんですが、
久々にアリススマイル出ましたね~

夜中には、ウンP~踏み踏みパーティーを、一人で繰り広げてるようなんです
朝起きたらスタンプになってるとか…

本当は大変だと思うけど、ピリピリせずに、接してくれるママさん。凄いです。感謝です。

頑張ってるね~アリスちゃん。可愛いお婆ちゃんだ。。。
穏やか~な時間が1秒でも長く続きます様に。
ママさん、アリス婆ちゃんの事、宜しくお願いします















若い子達4頭ですが、朝の散歩を終え、食事が済むと、掃除機の出番までは、
しばし穏やか~な時間が訪れます。







7_20160801010107ee1.jpg

9_201608010101534af.jpg

8_201608010101542fd.jpg

6_20160801010345828.jpg

3頭ったら、無防備でしょぉ~


健さんも当たり前になりましたからね~
でも、私が立ち上がると、まだ一瞬頭をあげてみたり、時には立ち上がってしまう時もあります。







私はこんな景色を見ながら、ゆっくりモーニング

毎日、とっても美味しく頂いてます。












10_201608010105258de.jpg

11_20160801010526cfc.jpg

にこっ、起きちゃいました

にこっは、油断したい時は、隣の部屋に行き、ハウスに入ってしまうことがやっぱり多いですねぇ~。




時々、そっと後ろで寝てる事もあり、それに気づくと私が動けない。
動いたら当然の事、ハウスにサーッと移動してしまうもので…

なんでこんなに頑ななんでしょう?にこったんやい!

















ところでところで。。。。。。

満足げに寝ていた面々ではありますが、相も変わらず洗濯物を干すのに庭に出ると便乗したがるんです。
で、1・2分で納得して直ぐに部屋に戻って行くのですが、最近の健さんは暫く付き合ってるんですよぉ~






1_20160801012254e97.jpg

2_2016080101332815b.jpg

部屋側からこんな健さんを見てて、フト思ったのが、
以前は庭に出れず、私が庭から部屋に居る健さんをジッと見てたっけな~って。。。









逆転してるではないか。
身体と共に成長しましたね~












3_20160801013714781.jpg

4_20160801013715a34.jpg

シート以外でウンも出来るようになったんですよ~(ビビりウン以外…) 
ぉお~ぃ散歩でしよぉ~ョ!
  って思いますが、健さんの中での心の準備があるのでしょぉ~。

まだ散歩で、自分の意志でウンは出来ません。




でも、チッコは出来るようになりました
まだぎこちなく、出てるのに歩き始めたりって事もしてますが、必ず散歩で出てます。

殆ど女の子スタイルでしてたのが、ここ2・3日、微妙に片足が浮いてるんですわ



仮ババ~、チッコしただけなのに、毎回で外メッチャ褒めですよ。
出来ることが一つずつ着々と増えて来てますよ。 嬉しいです。



こんな事でとお思ぃでしょうが、健さんにとっては凄い事だと思ってます。

同じ様に、健さんの頑張りを、今後も認めて褒めて下さる方からのお問い合わせを待ちたいと思います。


















securedownload[1]

だ、そうです










2016/08/01 Mon. 01:30 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 0  tb --  
2016-08