ちばわんセンターレポート
10/25訪問 更新されました。




こちらも大切な活動です。
TNR活動報告も更新されました。
10/17千葉県某所中型犬MIX32頭一斉手術報告















☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




今日は散歩コースを変えてみたら、朝からプププ~








なんかワクワクしちゃう物が目に飛び込んできた










ある店の前に、拘りのない?3体








さぁ~皆さんどうするかな?

















ナオコが一番近くまで行き、しっかり匂いまで確認してました


それも、ゴリラに行きました






にこっ引き気味~
可愛ぃ~でしょ~
離れて鼻ヒクヒクさせてました。

匂いなんかしないのにさ。




真ん中の動物なんでしたっけ?
ど忘れして出て来ない
にこっは真ん中を気にしてました。

一番犬っぽいし…










健さんは。。。
どこを見て歩いてたのか。




目の前に来るまで気づかずだった、ちょいっとお惚けの健さん。

気付いた瞬間驚いて急プレーキ。
その直後、ムチウチになるかと思うほど、引かれました。



その驚き様に私は驚かされましたょ










でも、パニックをひきづらず、ちゃんと考えて恐る恐る確認しに近くまで行ってました。


健さんはパンダに関心を持ちました















グラわね~~~近づかず






一番見なきゃいいゴリラにロックオン








ひきつり顔、ご覧あれ




強いもの長いものにはまかれろ!!

的な、
一緒に置物化したグラたんだったのでした~









内心、ドッキドキ










☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆




ご協力、お願い致します




迷子になった日の夜から、即座に張り紙とポスティングを始め、
かなりの枚数を広範囲埋め尽くしましたが、
その間、有力な情報が入って来ないのです




当ブログをご覧頂いてる、
習志野市・船橋市・千葉市・八千代市・鎌ケ谷市・市川市・浦安市&東京都江戸川区隣接地域の方々。

この写真を携帯に保存しといて下さい。

そして、外を歩く時は、気にかけて頂けると有り難いです。





迷子については、くれぐれも過信をせずご協力をお願いします。

決して無理なお願いはしてないと思ってます。


ちゃんと聞いて下さってたら、簡単に迷子は出ないはず。






数分前の幸せな時間が一変します。
保護出来るまでの、家族さまの心労、時間、費用は計り知れません









こちらもご覧下さい。


他にも迷子になってる子達が居ます。



見かけましても、決して声をかけたり追ったりしないで、直ぐにポスターに書かれてます電番に見かけた場所&どちら方面に向かって歩いていたかを、ご連絡下さい



どうかどうかご協力、宜しくお願い致します











 2016_10_28





予想では曇りだった日曜。

スコーンと晴れました







朝はいつもの様に、揃ってお散歩して。


















いつもの様に、私に踏まれない様に、
左右に分かれて歩いてくれるのですが、こんな感じ~ってのが撮れちゃった






まるで自衛隊のヘリみたいな感じなんです。
















ビビった時は別…





と。。。











調子に乗った時も別

列を乱します…



最近こんな事もする様になりました。
グラにウザがられてます。


引きづり回したあの日が嘘の様~~~~


(暫くはこんな行動は見せないと思いますから、時間を掛けて向き合って下さい)











男子チームには留守番をして貰い、いざ









ナオコったら荷物を乗せるのに、後ろのドアを開けたら慌てて乗ってしまいましたとさ







なので、助手席はにこっだけ















有言実行~で迷子。
駐車場の入り口がわからんで、同じとこグルグル。

女子チームは、全く車酔いをしませんから余裕~

そうゆう問題ではないけど…










デジカメ忘れるわ、携帯の充電も危ういわで、
会場で写真を一枚も撮って無かったら、運搬ボラさんがしっかり撮ってくれてて、
送ってくれました~

なんて、気がきく仲間なんでしょ~





以下全部







きゃー、態度の悪い預かりだこと。
撮る時は撮るっていわなきゃだよ~

にこっにタオルを借りたのに、ちゃっかり私が座ってるし












広過ぎるとこにジッとするのが苦手?だから、どうかと思ったけど、
予想通り、借りたタオルに落ち着く事が出来ず、殆ど立ってました。

ブルブル震えてて、隙あらば逃げる気満々でした。

やっぱりクレートのが下だけ持って行ってあげたら良かったわ












ナオコはメチャクチャ楽しんでましたよ。

皆にナデナデされ、終始ご満悦







ただ、横のランに来てた方々が通りすがりに立ち寄ってくれるのは良いが、
ルール知らずで、リードを長くしてみたり、ナオコの挨拶下手を知らずに、いきなり寄せて来るからヒヤヒヤしました

伝えてもいきなり寄せるのは、どーいう事?


にこっにも、ズタズタ大人が容赦なく触りに来たり、
子供を放置したり






ちばわんいぬ親会だけに来る方々は、本当に協力的だなと感じましたよ。







ナオコの営業上手のお陰で、沢山の方とお話が出来ました。
先々、繋がってくれたら嬉しいです。




お越し下さった皆様、有難うございました。











女子チームは、帰宅後車を降りたらそのまま軽く散歩をすませたので、
その後、留守番をしてくれた、男子チームだけで出ました。







2匹でも、共に右側。
歩く位置って決まっちゃうもんなんですね。









お留守番、ありがとうね








次は11月6日


参加しまーす。
やっぱりグラと健さん?かな???









☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆




ご協力、お願い致します




迷子になった日の夜から、即座に張り紙とポスティングを始め、
かなりの枚数を広範囲埋め尽くしましたが、
その間、有力な情報が入って来ないのです




当ブログをご覧頂いてる、
習志野市・船橋市・千葉市・八千代市・鎌ケ谷市・市川市・浦安市&東京都江戸川区隣接地域の方々。

この写真を携帯に保存しといて下さい。

そして、外を歩く時は、気にかけて頂けると有り難いです。





迷子については、くれぐれも過信をせずご協力をお願いします。

決して無理なお願いはしてないと思ってます。


ちゃんと聞いて下さってたら、簡単に迷子は出ないはず。






数分前の幸せな時間が一変します。
保護出来るまでの、家族さまの心労、時間、費用は計り知れません









こちらもご覧下さい。


他にも迷子になってる子達が居ます。



見かけましても、決して声をかけたり追ったりしないで、直ぐにポスターに書かれてます電番に見かけた場所&どちら方面に向かって歩いていたかを、ご連絡下さい



どうかどうかご協力、宜しくお願い致します








 2016_10_25





まずはまずは…


幸せ過ぎ報告~

祝9年


年々綺麗になり、素敵なお婆ちゃんになってるオハナちゃん





嫁いだ日は。。。






ジャン!!


シェルティーにしてあり得ないマルガリーター
&変な肉付き




シッコ焼けしてるし、余りのレゲェ~状態に思い切って丸刈りにして貰ったのですが、
早いご縁でしたから、伸びず仕舞いでした

忘れてはいけない2007年悪徳繁殖場レスキュー83頭の中の1頭。
あの時の仲間は、もう殆どが虹の橋を渡ってしまってます。








10年目突入~


オハナちゃん、見た目には何の問題も無いくらいの、
綺麗なシェルティー婆ちゃん。


今までも早くに色々身体には異変が出ました。

で、今は、獣医さんから、来院の度に凄いね~って言われてるほど、
既にガンも末期




良い時と悪い時を繰り返す日々だそうで、
側でみてる家族様の気持ちは、そりゃ~もぉー

明るく振る舞ってお世話をしてくれてるかぁ~さんに感謝です。





そしてサクラ姉さんにも大感謝




この写真は、嫌なお薬やイヤイヤ食べるご飯を、
側で見てるサクラ姉さんが、かぁ~さんの前に立ち抗議中らしい。





いつ何時もオハナちゃんを護ってくれてるサクラ姉さんにも、おばちゃん感謝だよ~。

あなたは人間か!と思う事度々。
行動にビックリしてしまうわょ。




遠くから、ただただ祈る事しかできませんが、
穏やかな日々が続きます様、祈ってます。












☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆








前回のアップから、又間が空いてしまいました






定例の様子もアップ出来て無いのに、明日の案内~



イベント続きます~。
ナオコと、そして悩んだけどにこっも参加致します~。

広い広い公園ですから、にこっが落ち着けるかぁ~って心配なとこですが。









今更の定例報告~



健さん。
ちょっとお話し合いをして、数度リードを引いたら、
自ら車に乗り込み、クレートにスポッの健さん



抱けるギリギリの重さだけど、協力してくれる様になり、
仮ババ~大変助かってます




まだ不安気に乗ってますが、グラも居るし。。。










こんな時は頼もしい兄貴扱いになる?
(ここまでは、サクラ姉さんの様に素敵グラ)






はずだったんですが。。。






グラが目の前でリバースすりゃ~
どうなの?







兄貴の面子、ここで既にズタズタ~…

健さんも「もらい吐き











最高のお天気

車から降ろすと。。。












出ちゃった健さん。

精神的なものから来る下痢P~



今は大きなパニックこそ起こさなくはなりましたが、
だからって克服をしてる訳では無いのでしょう。









クレート内で出なかっただけでも、健さんの頑張りは、
仮ババ~は認める



健さん、ダブルP~からのスタート。


















グラが何だか落ち着かずにピリピリしてるんですよね~










いざとなると肝っ玉が据わってるのは、健さんの方。


会場内では、下痢P~無し








私が立ちちょっと離れるとチンマリ小さく固まってましたが。。。




来場者さまの手を、ちゃんと受け入れてくれましたょ


噛みませんよ~










普段とは別犬のお二人さん。
良くも悪くも…














私の横をキープ。
今はリードを係留出来るまでになりました。


いいお顔だね。
健さん









こちらは、




絵になる程素敵に成長したんだけど(仮親バカ野郎)、
私に似てしまい根強く小心者で社交的じゃ無いんですよ~






最近は、いぬ親会のザワザワを凄く嫌がる様な素振りがあります。


感情のある生き物ですから、同じ様には成長はしませんね











ボラ仲間に頼んで、ちょいっと休憩しに行った時に撮ってくれ送ってくれました。

6枚撮ってくれたのに、一枚も健さんの様に正面写真が無いグラ

見失わない様に、不安でずっと私の方を見てたそう。
健さんならわかるが、グラがですからね~。


「そこがキュンキュンきました~」
って、ボラ仲間ちゃん



グラ~、キュンキュンなんて言わせんなや~








母性本能をくすぐる、ジゴロタイプ

キュンキュンしたい方からのお問い合わせに切り替えようかしらん







どの子にもそうだけど、今度こそは裏切らずに愛しんで下さる家族さまに繋いであげなきゃって、
改めて思いますね~






まずは自由に参加の出来るいぬ親会に足を運んでみて下さい。

実際、色んな子を見ていただき、お話が出来たら話は早いと思います。


明日の幕張でお会いできるのを楽しみにしてます。



にこっグラナオコ健さん
ご理解ある、素敵ないぬ親様募集中!


ご質問は、こちらに頂いても構いませんが、
スムーズにお話が出来る様、申し込みアンケートに、
ご協力をお願いします









☆☆☆
ばわんセンターレポート
☆☆☆

10/18訪問分、更新されました。
私もレポートのお手伝いさせていただきました。
が、
なんつったって、未だに指1本打ちの技なもんでトロくてやっと出来上がりました。







この可愛子ちゃん達を、今回担当しました。
これはほんの一部です。








☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆




ご協力、お願い致します




迷子になった日の夜から、即座に張り紙とポスティングを始め、
かなりの枚数を広範囲埋め尽くしましたが、
その間、有力な情報が入って来ないのです




当ブログをご覧頂いてる、
習志野市・船橋市・千葉市・八千代市・鎌ケ谷市・市川市・浦安市&東京都江戸川区隣接地域の方々。

この写真を携帯に保存しといて下さい。

そして、外を歩く時は、気にかけて頂けると有り難いです。





迷子については、くれぐれも過信をせずご協力をお願いします。

決して無理なお願いはしてないと思ってます。


ちゃんと聞いて下さってたら、簡単に迷子は出ないはず。






数分前の幸せな時間が一変します。
保護出来るまでの、家族さまの心労、時間、費用は計り知れません









こちらもご覧下さい。


他にも迷子になってる子達が居ます。



見かけましても、決して声をかけたり追ったりしないで、直ぐにポスターに書かれてます電番に見かけた場所&どちら方面に向かって歩いていたかを、ご連絡下さい



どうかどうかご協力、宜しくお願い致します







 2016_10_22





今日も。。。

幸せ報告から😊






安心しきった油断の寝姿~
良いですね~


一部抜粋
萌は相変わらず食欲旺盛で元気にしています🐶
昨晩、お風呂からあがってさぁ寝ようと布団に行くと萌が私の枕に頭を乗せてぐっすり眠ってました😪
いつもは足下の方にいるのにこんなことは初めてなので撮ってみました📷

私が布団に入ろうとすると「あっ、失礼しました❕」というようにそそくさとクレートに入っていきました😉

普段も入浴中は私の布団の上に寝ているのですが私が寝ようとするとクレートin です。いっしょに寝ることはないですね。
ちょっとさびしいけどその方が楽かなぁ😉




Yさま
楽・楽~別々のが楽ですよ
きっと萌自身も、楽なのかもしれませんよね。

見える所に家族様がいつも居るんだもの、余裕のクレート in だと思います


ウチも4頭居て様々ですもん。
ナオコだけは、寝返りを打っても蹴られても、都度場所の移動はするものの、
意地でも朝まで布団で寝てます

他の子達は、私が寝るまではやはりベットに上がってますが、
私が行くと、「はぃ~温めておきましたょ^ ^」って感じに、
クレートに入って寝直してますよん

にこっは最初から、無駄な動きはせずクレートのまま~











☆☆☆☆☆







ちばわんセンターレポート 10/11訪問

出来上がり次第、順次更新されます。




センターには、毎週火曜に訪問してます。
収容頭数が非常~~に多いので、訪問の仲間がもっと居たらいいなぁ~、
なんて思う事が多々あります。


ケージから出して個々の様子を見たり、その間寝床の掃除をしたり。。。
情報をあげる為に写真を撮ったり、撮り易い様に保定の補助をしたり。。。
レポート書いたり。。。


人慣れしてない子に、もっと時間を掛けられる様になるかも…。





いきなり参加で戸惑わない様、私が訪問する時にご案内致しますので、
こちらに鍵コメでアドレス残してくれたら、連絡さしあげます^ ^







無理強いは決してしませんのよ~

掃除なら保定ならと毎週お手伝いに来てくれてた方が、
様子を見てる内に、この子なら預かれると預かりボラを始めてくれたり。。。

写真ならと撮ってくれてた方が、多分今回レポート初挑戦?(違ってたらゴメンちゃい)してくれました。


参加し易い様に、主要メンバーが工夫をしながらやってますので、
自分に何が出来るのかを模索されてる方は是非

センター訪問のお手伝いを一緒にやりませんか?







今週もお手伝いに参加させて貰いました


幸運にも帰りは脱出組の運搬まで…




運転?カラッキシ苦手
地理?自信を持って方向音痴
(ナビがあっても迷う>_<)

でも、ちゃんと私が行き易い場所で相談が来ましたから、
即決OK

嬉しい瞬間ですもん





しっかし狭い車内、3頭居ると香しい匂い充満










だが、食べる

腹が空いてはなんとやら~ですからね。







1匹は仕事を終えた運搬ボラさんと待ち合わせて、
車を乗せ代え、命のバトンタッチで遠方預かりさん宅まで走ってくれました。
頼もしい運搬ボラさんなんです

運転が好きな方~、サクッと動いて下さる運搬さん募集中!!








1匹は我が家から20分位の希望者様宅まで。。。

先週センターに会いに来てくれた方から、はっきりとお返事を頂きまして、
危ないと思われる数カ所に疾走対策をしっかり施して頂き、
受け入れ完了の連絡が来ましたので、お届けさせて頂きました




最短で幸せをGETした幸運なボクはこのお坊っちゃま




くっちゃいままお届けです

人慣れバッチリの子ではありませんが何とか触らせてはくれます。

預かり宅スルーなので、何もかもが未知の世界。
(私達が預かる時と同じですね)

少しずつ距離が縮まって行く度に、愛おしさは増す事間違いありません。キッパリ!





Kさま~ 気張らずにやって下さいね~。








で、後1匹はK様宅から近い預かりさんだったので、
迎えに来て貰っちゃった

ハイ~送りじゃ無く、お迎えにです




こんな任務完了の私でした~





10時間の留守番を、多分大人しくしてくれてたと信じる









☆☆☆☆☆








はっきりしない秋の空





昨日は気持ち良く晴れましたね~



ぬかるみの土手も乾いただろーと、久々に上がってみました。










前日のセンター訪問で留守番をこなしてくれた子達に、
これでどうだ!の、超ロングの朝散歩。
















4頭を一枚に収めたくて必死にのけぞってみましたが、
左右に2頭ずつ歩き、私の歩きを妨げない様前を空けるので撮れない




正確には、私の前に急に出て何度か鼻っ先を蹴られたり、
足を踏まれたりしてるので、皆さん中心には来ない様学習してる様~













カマキリさんにお会いしました。



















目を離さないにこっ












グラもナオコも一度遠目に見て、後は無視。

健さんも少し興味有り気でしたが、近寄らない


にこっだけが夢中~












こんなお茶目な事もしてました

NICEショット













このままでは、にこっのオモチャにされそうだったので、
にこっを引き寄せ、解放してあげました。



外でこんなに無邪気で夢中になってるにこっを初めてみましたよ












にこっ、その調子だ








にこっは頑ななので、人の思う様には距離は縮めてはくれませんが、
そんな所も全て愛おしく思って下さる家族さま募集中!!







にこっグラナオコ健さん
ご理解ある、素敵ないぬ親様募集中!


ご質問は、こちらに頂いても構いませんが、
スムーズにお話が出来る様、申し込みアンケートに、
ご協力をお願いします







☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆




ご協力、お願い致します




迷子になった日の夜から、即座に張り紙とポスティングを始め、
かなりの枚数を広範囲埋め尽くしましたが、
その間、有力な情報が入って来ないのです




当ブログをご覧頂いてる、
習志野市・船橋市・千葉市・八千代市・鎌ケ谷市・市川市・浦安市&東京都江戸川区隣接地域の方々。

この写真を携帯に保存しといて下さい。

そして、外を歩く時は、気にかけて頂けると有り難いです。





迷子については、くれぐれも過信をせずご協力をお願いします。

決して無理なお願いはしてないと思ってます。


ちゃんと聞いて下さってたら、簡単に迷子は出ないはず。






数分前の幸せな時間が一変します。
保護出来るまでの、家族さまの心労、時間、費用は計り知れません









こちらもご覧下さい。


他にも迷子になってる子達が居ます。



見かけましても、決して声をかけたり追ったりしないで、直ぐにポスターに書かれてます電番に見かけた場所&どちら方面に向かって歩いていたかを、ご連絡下さい



どうかどうかご協力、宜しくお願い致します






 2016_10_13





今日も幸せ報告から~








トライアルスタート~

って報告を頂きました






あれれ~???

ガサツ~な今の仮宿に、こんな可愛ぃ子ちゃんは居るわけなぁ~ぃ












とっても可愛ぃ~お顔をしたシーズーちゃん。




お名前はノンノちゃん。








ちばわん卒のネネ&チーズちゃんのお家に。

で、その妹として我が仮宿から新しくサンを家族に受け入れてくれたお家に

でもって、ネネ&チーズちゃんを見送ってくれた後に、我が仮宿からモモを新しく家族に迎えてくれたお家に








そんな温かなお家に、可愛い尻尾の生えた家族が増えました









今年に入って、モモが先に、そして追う様にサンも虹の橋を渡って行ってしまいました。
とは言いましても、大往生🌈

最期の最期まで惜しみない愛情をかけてくれ、
しっかり見送って下さり、感謝の気持ちで一杯だった。




悪徳ブリーダー繁殖場からの保護の子達でしたから、身体は悲鳴をあげてた子達ばかりでした。

この子達への思いはヒトシオだったと思います。

全頭介護の末見送った後の事が、私は実はすっごく心配してたんです。


だから、この報告を頂いた時は、も~ねぇ~嬉しくて嬉しくて…




私の喜び様に、反対に家族さまは???だったと思います





先月のいぬ親会には、動きが身軽になりご夫婦さまで来てくれました
どぅお声を掛けたら良いのか、言葉に詰まりました。

おっきなおっきな穴が空いてしまってるのは、充分承知してましたから…










ネネ&チーズ&サン&モモが、パパとママの笑顔が見たくて導いてくれたに違いない。

今回も保護犬から受け入れてくれましたよん
(他の小型専門の保護団体さまから)




本当に嬉しい報告です




ノンノちゃんもブリーダー繁殖場の放棄だそうです




いつまで繰り返すんでしょう。
ショップで求める人が居る限り、金儲けだけの繁殖場は後を絶たないでしょう。

求める側にも責任がある事に、どうか気づいてください!

母犬がどれだけ大切にされているのか、しっかりご自分の目で確かめるべきです。



ムキッときちゃいます






Iさ~ん 又、幸せ報告のおすそ分け、楽しみにしてますょ~











愛護センターに収容されてる子達も、
減るどころか、ジワジワと毎週増えてます😭

毎年年始は少ない頭数で、このまま行け!と祈っているのに、
いつの間にやら79頭です😭
まだレポートで紹介が出来ない子も居ますからね~。

ちばわん愛護センターレポート 10/4更新されてます。







微力ですが、私もここんとこ毎週お手伝いに行かせて貰ってます。

この日は、レポートを見て気になる子に会いに来てくれた方が居ました。

黙々と写真を撮りレポートを書くメンバー達の励みにもなります。

県外の方でしたから、しっかりご説明させて頂きましたよ~😊




さっ!その結果はどうなるかな?
お楽しみに。。。








他にも別に個人で見学に来られた方がおりました。
外のランに居る子達を見てましたが、人慣れした子達ばかりですから、
人が来れば、「待ってたよ~」って、そりゃ~もぉ~煩いんですわ


ドン引きしてました



犬の気持ちをわかってあげて下さい~













☆☆☆☆☆

我が家で良い子に留守番をしてくれる面々です。
今はね


センター訪問の日は、帰宅して即着替えるのですが、それでも臭い嗅ぎの洗礼は浴びます









一番の大歓迎は、なんとなんと健坊ちゃまなんですょ。
マジです

そんな事もグラの怒りに触れますから、
落ち着かせるためにオヤツを使っちゃう、能無しの仮ババァ~💦

















皆さん、オヤツを見せるとビシッとな













ナオたんずるぃ~












にこっは一枚だけしか撮れなかったけど、
健さんは皆の横に行き、一生懸命にお座りや伏せを見せては猛アピール。

面白い位に性格は様々です。





不定期な留守番の多い我が仮宿ですが、
揃って協力してくれるので、4頭居てもすっごく楽させて貰ってます😊






こんないい子達に、素敵なご縁があります様に…











にこっグラナオコ健さん
ご理解ある、素敵ないぬ親様募集中!


ご質問は、こちらに頂いても構いませんが、
スムーズにお話が出来る様、申し込みアンケートに、
ご協力をお願いします





☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆




ご協力、お願い致します




迷子になった日の夜から、即座に張り紙とポスティングを始め、
かなりの枚数を広範囲埋め尽くしましたが、
その間、有力な情報が入って来ないのです




当ブログをご覧頂いてる、
習志野市・船橋市・千葉市・八千代市・鎌ケ谷市・市川市・浦安市&東京都江戸川区隣接地域の方々。

この写真を携帯に保存しといて下さい。

そして、外を歩く時は、気にかけて頂けると有り難いです。





迷子については、くれぐれも過信をせずご協力をお願いします。

決して無理なお願いはしてないと思ってます。


ちゃんと聞いて下さってたら、簡単に迷子は出ないはず。






数分前の幸せな時間が一変します。
保護出来るまでの、家族さまの心労、時間、費用は計り知れません









こちらもご覧下さい。


他にも迷子になってる子達が居ます。



見かけましても、決して声をかけたり追ったりしないで、直ぐにポスターに書かれてます電番に見かけた場所&どちら方面に向かって歩いていたかを、ご連絡下さい



どうかどうかご協力、宜しくお願い致します











 2016_10_09





気がつきゃ~。
もう10月~

恐ろしい早さで月日が流れてます






10月も週末はイベント盛り盛り沢山です
ちばわんHPでご確認下さい!









幸せ報告をラインで頂いてたのですが…

もたもたしてて、いざアップと保存しよーと思ったら、期限過ぎと出てしまい、
保存出来ず

皆さんも気を付けて下さいね。
期限があるなんて、知らないのは私だけでしたかね?




ビックラコイタ!!








で~、又送って~って

お願いをしちゃいましたん。







ぐり














妬けちゃう位に幸せなぐり

子供さんと一緒に成長をしてるんだなぁ~

息子さんに羽交締めされてるぐり、こんな事ができちゃうんですね~
ブッチャ可愛ぃ~幸せ顔にしか見えない




こぉ~んなにお子さん達と仲良しになるなんてね~。
想像できなかったです。












NOW って追加まで送ってくれました

ラッキー






グラとは、随分差がついちゃったなぁ~






ウチより遥かにイキイキとしてて、幸せにして貰えて、
嬉しいったらない。




息子ちゃん&娘ちゃん、ありがとぉ~
パパ&ママありがとぉ~















グラも素敵な家族さまの一員にしてあげたぁ~ぃ。













シャイボーイ!







だけど、









実は甘々~






だけど、







健さんにだけは、威張りん坊~のグラ。














怒られても唸られても寄って行く健さん。




健さんには、弱っちいのはしっかり見抜かれてるゾ!! グラ!!


逆転される前に、赤い糸を引き寄せなきゃヤバイよ~






にこっグラナオコ健さん
ご理解ある、素敵ないぬ親様募集中!


ご質問は、こちらに頂いても構いませんが、
スムーズにお話が出来る様、申し込みアンケートに、
ご協力をお願いします







☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆







ご協力、お願い致します




迷子になった日の夜から、即座に張り紙とポスティングを始め、
かなりの枚数を広範囲埋め尽くしましたが、
その間、有力な情報が入って来ないのです




当ブログをご覧頂いてる、
習志野市・船橋市・千葉市・八千代市・鎌ケ谷市・市川市・浦安市&東京都江戸川区隣接地域の方々。

この写真を携帯に保存しといて下さい。

そして、外を歩く時は、気にかけて頂けると有り難いです。





迷子については、くれぐれも過信をせずご協力をお願いします。

決して無理なお願いはしてないと思ってます。


ちゃんと聞いて下さってたら、簡単に迷子は出ないはず。






数分前の幸せな時間が一変します。
保護出来るまでの、家族さまの心労、時間、費用は計り知れません









こちらもご覧下さい。


他にも迷子になってる子達が居ます。



見かけましても、決して声をかけたり追ったりしないで、直ぐにポスターに書かれてます電番に見かけた場所&どちら方面に向かって歩いていたかを、ご連絡下さい



どうかどうかご協力、宜しくお願い致します










 2016_10_03






ご協力ありがとうございました



たれの捜索は継続中です(ノ_<)


引き続き、ご協力お願い致します






☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆









も~1週間前の話なんですが>_<
お蔵入りさせたくないのでアップさせて下さい。




久々に気持ちよく散歩が出来た、先日の日曜日
















風も爽やかで良ぉ~く歩きました









にこっ




ナオコのしたチッコに必ずあと乗せするのが、マイブーム

可愛ぃ~よね~「にこっ」ったら。












健さん


男らしく、こんなに足をあげて当たり前の様に、
外でもチッコをする様になりましたょ




ウンPは、ビビリウン以外は、まだ外では出来ず、
帰宅後あわててトイレに行き、シートでしてます



ウンP~~って走って行く後ろ姿が、
これ又可愛ぃ~んですょ~


















視線の先はオヤツ!





久々にロング散歩を。
たっぷり留守番をさせる日だったから、
私も気が引けずに出掛ける事が出来ました


















行った先は横浜。
はい~。
もちろん電車です 運転はムリ~
















ONE LOVE ALOHA





aloha~
と言えばフラ。

ですが、犬達のイベントなんです。
















イベントにちばわんの保護犬達も参加してたので、
応援遊びに行ったんです。




センターで埜々ちゃんに会った時、やられました
シニアの魅力ありあり~の子で、たまらんオーラ出しまくりの子なんですよ。

この子と暮らせる家族様は、すっごく幸せだろう~なぁ~って思ってます。
外での再会は嬉しかったです。

埜々ちゃんの預かり先はコチラ











犬抜きでイベントに出かけたのはいつ以来だろう~
久々でした。











犬抜きでも、犬・犬・犬。
会場内は犬だらけでしたよ

家でも犬まみれですが、どこを歩いても犬に当たる状態で、
私はテンション上がりまくりました















会場のあっちこっちに、犬のトイレあり。
主催者側の優しさが伝わって来ますよね。

因みに私はコンビニでトイレを借りました












フラフラ歩きまわり、ちばわんブースに戻ると。。、





3年半前に、我が仮宿を巣立ったセーヤ(聖夜)が来てくれてました


ビックリ~から嬉しい~


とんだサプライズでしたん





おまけに、今もなお当初にお願いをしてたダブルリードで、
セーヤを守って下さってる姿に感謝感謝

これぞ愛犬家


ブリーダーの元からの保護の子でしたから、
何だか魂が抜けた様な子でしたが、
家族様から、◯◯が出来る様になりました。とか、◯◯する様になりました。とか。

も~嬉しぃお話ばかり

パパっ子の様で、手を出したらスッとパパの股ぐらに入って行った姿は、
悔しいが嬉しい姿でした。

Aさま~セーヤを大切にして頂いて、預かりとしてこんな幸せな事はありません。
これからも、家族皆さまとワチ君とセーヤと幸せな時間を過ごして下さい。

お越しくださりありがとうございました



素敵なイベントでした。
来年も行くぞ~






こんな犬三昧の、幸せな日曜でした。
で、も~明日は日曜(^_^;)




湘南でいぬ親会がありますよ~
我が家の預かりちゃん達は、不参加です。

お時間の許す方は、ぜひ足を運んで下さいね。









 2016_10_01



09  « 2016_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop