12
1
4
5
6
7
8
9
11
13
14
15
16
18
20
21
22
24
25
26
29
30
31
   

マリリン☆彡




24 - コピー

マリリン

100色


幸せ報告




犬🐶達は 元気いっぱいです😆多少の喧嘩は ありますが…


以前、センターから直接譲渡(右2頭)した子達の可愛い写真が届きました。
中にはまだ外飼いってお家もある様ですが、
私達ボラをスルーしても、室内で生活を共にして下さる、
この様な意識の高い家族様が増えてくれたら良いなぁ~

Tさん、又センターでお会いしましょ~
新しい年、素敵にスタートして下さいね








クリスマス🎄に、頂きました







油断の白目もキュート




色んな所に連れて行って貰え、
色んな経験をさせて貰ってます

ウチではしてあげれなかった事、たっくさん。
幸せな毎日を頂いて有難い限りです。
萌、幸せだね

またまた萌を交えて、新しい年を素敵にスタートして下さいね~












セーヤ(聖夜)

間も無く4年になりますが、
最近になって、信頼を寄せてくれてると感じる様になって来たそうです。

セーヤも、どこか頑なな所があった子でしたから、
少しずつ溶けて来たんだと嬉しくなります。


家族様が、しっかり守って下さってるお陰ですね。


Aさま~新しい年も又、素敵にスタートして下さいね








犬もそれぞれで、100頭100色。
皆違いますね。









この子の色は。。。


当初は私から見たら、グレーでした

これが、今は明るい色に変わって来てるんですょ。

今までに無い色の健さん。













まずは、なかなか見れない美ケツ健さん。






リードなんか食い千切らんで。と、
当初与えてみた玩具。







今初めて見ました~
オモチャありがと~
とばかりに、いきなりスイッチが入りました




かなり遅ッ!





















健さん、普通の若い犬じゃん





こんな可愛い姿が見れるまで、
しっかり向き合って下さる方からの問い合わせを、
お待ちしてます









☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
ご協力、お願い致します




迷子になった日の夜から、即座に張り紙とポスティングを始め、
かなりの枚数を広範囲埋め尽くしましたが、
その間、有力な情報が入って来ないのです

当ブログをご覧頂いてる、
習志野市・船橋市・千葉市・八千代市・鎌ケ谷市・市川市・浦安市&東京都江戸川区隣接地域の方々。

この写真を携帯に保存しといて下さい。
そして、外を歩く時は、気にかけて頂けると有り難いです。



それから、もう一つお願いがあります。
簡単に捕まる子ではありませんが、
もしかしたら誰かが保護して下さってるのかも。。。
なんて頭をよぎります。

新らしく白犬を飼われたって方をご存知でしたら、
たれの話をしていただけるか、情報を下さい。

迷惑を掛けない様に対応させて頂きます。
たれに会いたいのです。




皆様! 迷子については、くれぐれも過信をせずご協力をお願いします。

決して無理なお願いはしてないのですよ。

ちゃんとお話を聞いて下さってたら、簡単に迷子は出ないはず。

本当に残念なケースばかりです。


数分前の幸せな時間が一変します。
保護出来るまでの、家族さまの心労、時間、費用は計り知れません








こちらの子は、ちばわんの卒業ではないのですが、
ちばわんでも募集をしてました、ボーダーミックスfamily の中の1頭。
家族様の元から迷子になってます。

この子も随分と日が過ぎてしまってますが、まだ有力な情報が無いそうなんです。
特徴のある子ですから、外を歩くときどうか気に留めて頂けたら有り難いです。



こちらもご覧下さい。
他にも迷子になってる子達が居ます。
見かけましても、決して声をかけたり追ったりしないで、直ぐにポスターに書かれてます電番に見かけた場所&どちら方面に向かって歩いていたかを、ご連絡下さい

どうかどうかご協力、宜しくお願い致します






優しいんだけど




幸せ報告~



なんだけど…。





やっちまった~報告~





ぐり(仮名:グリ)






一部抜粋

娘は結局5針縫いました!!
仲直りはしたみたいですが…まだ顔を近づける事は出来ないようです。
焦らずに見守ります。
ぐりも2日位は様子が変でした……が
今ではスッカリ元気です。
甘咬みも戻ってきつつありますが『駄目』で止めることが出来ます。その分喜びの舞いが激しくなったのは仕方がない♪
娘は自室で寝てます。ぐりは私の布団の中で寝てます。やっぱり今更1人で寝かせる事が出来ない私です。






ぐりったらね~。
一緒に寝てくれてる娘ちゃんを噛んじゃったんです


それも本噛み…
ご・ご・5針も縫う怪我をさせてしまったんですょ~

それも顏…



なんてこった。ですよ

それなのに、その後も娘ちゃんの部屋の前で、
入れて欲しくて鼻鳴きしてるとか




もしかしてグラのナーバス期とリンクしていたりして!!
なんてママさん言ってましたが、
そんな事ってあるのでしょうか?

しっかし、この兄弟は一卵性双生児みたいに似過ぎてますょ。
ママさん!


娘ちゃんとぐりの間に入って、
上手く取り持ってあげて下さいね
娘ちゃんのお顔の傷はもちろんだけど、
心の傷が深くならない事を祈ります。







大人しそうに見えるぐらですが、
あっいや、確かに穏やかで大人しいのには間違いはありません。


でも、ちょっと前からブログでも書いてますが、
気難しいオッさんになって来てるんです。




その度に楽にやろうょ!
って、オデコに突っ込みを入れてしまってます。

それがいけないハハハ~










怒らずに、ちゃんとベットに乗って来た健さんを受け入れ、
2人でマッタリしてる時もあれば。








迷う健さんは、モギョモギョと何か唱えてる様に、
乗せて下さいと訴えてました。

これには可笑しくて、ちょっと笑っちゃった。
ゴメン健さん




健さんって、対犬には出来過ぎ君なんです。
とても良い性格なんです。







話をグラに戻しますね。








こうやって、散歩後マッタリしてる日もあり~の。







ある時は。






私が洗濯物を干してる時、
皆は日向ぼっこしてるのに。。。









部屋で1人寝てました




ほっといてって子でも無く、実は甘えん坊ではあります。

きっとグラにとっては、
多頭の我が家は、決して落ち着ける環境では無いのでしょうね。




なりの割には小心で繊細。

何でもソツなくこなす子ではありませんが、
グラがもっと生き生きとグラらしく暮らせるお家の子にしてあげたいです。


グラの事を第一に考えて下さる方からのお問い合わせを待ってます。







☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
ご協力、お願い致します



迷子になった日の夜から、即座に張り紙とポスティングを始め、
かなりの枚数を広範囲埋め尽くしましたが、
その間、有力な情報が入って来ないのです


当ブログをご覧頂いてる、
習志野市・船橋市・千葉市・八千代市・鎌ケ谷市・市川市・浦安市&東京都江戸川区隣接地域の方々。

この写真を携帯に保存しといて下さい。
そして、外を歩く時は、気にかけて頂けると有り難いです。



それから、もう一つお願いがあります。
簡単に捕まる子ではありませんが、
もしかしたら誰かが保護して下さってるのかも。。。
なんて頭をよぎります。

新らしく白犬を飼われたって方をご存知でしたら、
たれの話をしていただけるか、情報を下さい。
迷惑を掛けない様に対応させて頂きます。

たれに会いたいのです。





皆様! 迷子については、くれぐれも過信をせずご協力をお願いします。
決して無理なお願いはしてないのですよ。
ちゃんとお話を聞いて下さってたら、簡単に迷子は出ないはず。

本当に残念なケースばかりで迷子になってます。

数分前の幸せな時間が一変します。
保護出来るまでの、家族さまの心労、時間、費用は計り知れません






こちらの子は、ちばわんの卒業ではないのですが、
ちばわんでも募集をしてました、ボーダーミックスfamily の中の1頭。

家族様の元から迷子になってます。


この子も随分と日が過ぎてしまってますが、まだ有力な情報が無いそうなんです。
特徴のある子ですから、外を歩くときどうか気に留めて頂けたら有り難いです。



こちらもご覧下さい。
他にも迷子になってる子達が居ます。
見かけましても、決して声をかけたり追ったりしないで、直ぐにポスターに書かれてます電番に見かけた場所&どちら方面に向かって歩いていたかを、ご連絡下さい
どうかどうかご協力、宜しくお願い致します




今年最後のいぬ親会




2016年
最後のいぬ親会に参加して来ました。





風がなく、河川敷でも全く苦にならない、
穏やかな時間でした







今月もご縁とまではなりませんでしたが、
沢山の方とお話をさせて貰えました









素敵2頭
絵になると思うのは私だけかしらん?










このスットンキョな顔見てやって下さい


グラのピリピリは、今回は落ち着いてました。
ちゅーか、グラって人を選んでる気配あり。

選んでると言うと語弊がありますが、
グラが安心して触らせる人の枠が狭っ!
と、感じるんですわ。

グラが触らせるって事は、
グラに選ばれたって喜んで頂きたいです
前向きな考え~













良い表情でしょ~
終始穏やかグラでした。
















この子の穏やかさの影響かも?!
意識しないで引っ付いてるなんて。。。
久々に安心して見ていられました。







つるみちゃん

つるみちゃんの預かり日記

この子が超可愛ぃかったぁ~
見てるだけで顔の筋肉がユルユルになってしまった。



お顔がちょいっと大きいのがセールスポイント
グラが小さい訳ではない…

立ったら、ハッ???
体高が低いのがセールスポイント
グラよりかなり小さい…

褒めてないかっ!!




MIXの魅力満載。オンリーワンの子。
性格は、悔しいが我が家でお預かりの子には無いほどピカイチですょ

この子の家族になれた方は、幸せだろーなぁ~って思います。

良いご縁があります様に…










健さんは。。。





目がいっちゃってますが~。。。
手は優しいと、しっかり覚えましたね。
今回もちゃんと受け入れてましたょ


手を出されたら噛むかも~?
なんて心配は、もう微塵も感じません












良い面構えだ

大変身を遂げた、2016年の健さんでした。
本当に素晴らしい子だね。健さんも








会場入り前の駐車場で、
今回も緊張からの下痢Pが出てしまったのは、
内緒にしとこ~














運営ボランティアの皆様、
同じ面子が一年間、沢山沢山お世話になりました。

又来年もお世話して下さい~
有難うございました。

お越し下さった沢山の皆様にも感謝致します









ちばわんに頂きました物資、
こんなに分けて頂きました

トイレシートは4頭分も
皆んな室内でもしてくれますから、凄く助かります。

フードは大袋頂きました
揃って食欲旺盛の子達ですので、物凄く有り難いです。

大切に、預かりの子達に使わせて頂きます









ちばわんのいぬ親様から。。。
いつも応援頂いてるのに、犬の名前が覚えられなくて
私、本当に脳みそ少な過ぎだと思います

挙句、私好みの犬なのに写真も撮らずに

こんな預かりですが、懲りずに来年も引き続き、
応援宜しくお願い致します

有難うございました。








預かり仲間からは。。。

体調を整えて、頑張りますよ~
お気遣い、申し訳ないっす!













体力温存しての、動かずのいぬ親会参加の2頭でしたからね~













夜は変わらずに4頭で散歩に行きましたよ。













お疲れさまでした。
良い夢見てちょ~ょ








☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
ご協力、お願い致します




迷子になった日の夜から、即座に張り紙とポスティングを始め、
かなりの枚数を広範囲埋め尽くしましたが、
その間、有力な情報が入って来ないのです

当ブログをご覧頂いてる、
習志野市・船橋市・千葉市・八千代市・鎌ケ谷市・市川市・浦安市&東京都江戸川区隣接地域の方々。

この写真を携帯に保存しといて下さい。
そして、外を歩く時は、気にかけて頂けると有り難いです。


それから、もう一つお願いがあります。
簡単に捕まる子ではありませんが、
もしかしたら誰かが保護して下さってるのかも。。。
なんて頭をよぎります。

新らしく白犬を飼われたって方をご存知でしたら、
たれの話をしていただけるか、情報を下さい。

迷惑を掛けない様に対応させて頂きます。
たれに会いたいのです。


皆様! 迷子については、くれぐれも過信をせずご協力をお願いします。

決して無理なお願いはしてないのですよ。
ちゃんとお話を聞いて下さってたら、簡単に迷子は出ないはず。

本当に残念なケースばかりです。


数分前の幸せな時間が一変します。

保護出来るまでの、家族さまの心労、時間、費用は計り知れません





こちらの子は、ちばわんの卒業ではないのですが、
ちばわんでも募集をしてました、ボーダーミックスfamily の中の1頭。
家族様の元から迷子になってます。



この子も随分と日が過ぎてしまってますが、まだ有力な情報が無いそうなんです。

特徴のある子ですから、外を歩くときどうか気に留めて頂けたら有り難いです。




こちらもご覧下さい。
他にも迷子になってる子達が居ます。
見かけましても、決して声をかけたり追ったりしないで、直ぐにポスターに書かれてます電番に見かけた場所&どちら方面に向かって歩いていたかを、ご連絡下さい
どうかどうかご協力、宜しくお願い致します

年中無休~

今は、我が家の唯一の先住
メイ(命)15歳







いきなり変なとこから、
のれんをくぐる様に出て来て、
お茶目な婆さんなんです

生まれつき、お身体は五体不満足。両手麻痺。
そんなことにはヘコタレません
とても生命がある子なんです。


動きの鈍い上、武器である猫パンチも、
麻痺の手が曲がってる為、当たった試しなし。
目測ミス~

高い所には逃げられませんから、
いざとなれば、犬たちに。って危険はあるのですが。




ですが。。。







今まで、メイをいじめる子が誰も居ませんでした。

凄い事ですよね。




今いる子達もそうなんですょ。






にこっ






グラ






ナオコ







健さん




最初は関心を持ち、ついて歩いたりしてますが、
私にひつこいと一喝されると、
意外とあっさり、それからしなくなります。



匍匐前進で向かって来る姿には、
ドン引きする子が居て、
猫パンチより隠れ武器だったりします



これが、外で猫を見ると凄い反応をし、
凄い力で引きます。
一つ屋根の下に暮らす仲間と、
ちゃんと理解をしてくれてるんですょね。
よく出来た子達で助かってます。










年々、手が上がらなくなって来たメイですが、
仮宿は年中無休だよ~
ごめんね~







☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
ご協力、お願い致します


迷子になった日の夜から、即座に張り紙とポスティングを始め、
かなりの枚数を広範囲埋め尽くしましたが、
その間、有力な情報が入って来ないのです


当ブログをご覧頂いてる、
習志野市・船橋市・千葉市・八千代市・鎌ケ谷市・市川市・浦安市&東京都江戸川区隣接地域の方々。

この写真を携帯に保存しといて下さい。

そして、外を歩く時は、気にかけて頂けると有り難いです。


それから、もう一つお願いがあります。

簡単に捕まる子ではありませんが、
もしかしたら誰かが保護して下さってるのかも。。。
なんて頭をよぎります。

新らしく白犬を飼われたって方をご存知でしたら、
たれの話をしていただけるか、情報を下さい。

迷惑を掛けない様に対応させて頂きます。

たれに会いたいのです。



皆様! 迷子については、くれぐれも過信をせずご協力をお願いします。

決して無理なお願いはしてないのですよ。

ちゃんとお話を聞いて下さってたら、
こんな簡単に迷子は出ないはず。

本当に残念なケースばかりです。



数分前の幸せな時間が一変します。
保護出来るまでの、
家族さまの心労、時間、費用は計り知れません







こちらの子は、ちばわんの卒業ではないのですが、
ちばわんでも募集をしてました、ボーダーミックスfamily の中の1頭。

家族様の元から迷子になってます。



この子も随分と日が過ぎてしまってますが、まだ有力な情報が無いそうなんです。

特徴のある子ですから、外を歩くときどうか気に留めて頂けたら有り難いです。


こちらもご覧下さい。
他にも迷子になってる子達が居ます。


見かけましても、決して声をかけたり追ったりしないで、直ぐにポスターに書かれてます電番に見かけた場所&どちら方面に向かって歩いていたかを、ご連絡下さい
どうかどうかご協力、宜しくお願い致します






こんな奴です




写真撮り溜めてしまってるので前後しちゃいます







まずは、幸せ報告~

アリスちゃん(預かり名:ピノ)





アリス婆ちゃん
頑張ってますょ~


一部抜粋
アリス報告
こんにちは
アリス ますます不思議ワールド展開中!!
写真 
先月の夕方 ダイニングにいたら、変な一声。
尺八のような、オーボエのような ボ~~~と低い長い声?

思わず 近くにいた7.6キロ猫のトラに「今のあんた?」と聞いてしまいましたが、よ~くあたりを見回すと
なんとアリスが小さいキャットタワーにしっかりはまり込んで身動き取れなくなっていました。
すぐ足元にいたのに、気がつきませんでした。さすがに どうもできずに困ったようです。

介護をやっていた息子のアドバイスで今のところトイレもなんとか 食後や寝起きに誘導したりしてクリアしています。

嬉しいのは ちょっと表情が戻ってきた感じがすること。
相変わらず 穏やかな優しいアリスです💓
また 報告しますね♪




助ける前に、ちゃんと写真に撮って送ってくれるママさん、
素敵過ぎ~

ピリピリせずに、シニアライフを送らせてくれて、
きっとアリスちゃんには、その気持ちは通じてるでしょうね。

ママさんあ・り・が・と~
穏やかな日が続きますよ~に











私もピリピリしちゃイカン!






以前に多分アップした様な写真。
健さんがしでかしたのですが…。

ピリピリはしてないが、
ちょっとムカッ💢とした!






健さんの名誉の為に、このお仕事は確か夏位だったと思います。

気に入ってたカバーだったもので、
使えないのに、捨てられずに居たんですょ~







ある日、
facebookで他の方が器用にTシャツをリメイクしてるのを目にして。



思い切って切る気になれ、挑戦してみました




















皆さん、
あっ!グラ以外は気に入ってくれまして、
交代で使ってくれてるんです。
可愛い子達だ事



グラって、皆んなが何?何?ワァーイってやってると、
ワザと意識してシラ~ッとする様なとこがあるんですょ。








ちょっとスネ男君
こんなとこも可愛い子なんですがね。



だいぶ心狭男君
その後も絶対に使わないんですょ。












でね。
私、一枚作ったら調子に乗りまして、
捨てられ無い物片せるし、一石二鳥なので、
もう一枚作りました。







今度は皆にワァーイってされる前に、
グラを呼んでから床に置いてみたんですが。







やっぱね~

















前のも絶対に乗りたかったんだと思います



ど真ん中に乗って、
得意のポーズ



誰も乗せませんの。。。




そんな複雑なお年頃だそうです。

こんな、繊細なグラをしっかり守って下さる家族様、
絶賛募集中!








☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



ご協力、お願い致します



迷子になった日の夜から、即座に張り紙とポスティングを始め、
かなりの枚数を広範囲埋め尽くしましたが、
その間、有力な情報が入って来ないのです


当ブログをご覧頂いてる、
習志野市・船橋市・千葉市・八千代市・鎌ケ谷市・市川市・浦安市&東京都江戸川区隣接地域の方々。

この写真を携帯に保存しといて下さい。
そして、外を歩く時は、気にかけて頂けると有り難いです。

それから、もう一つお願いがあります。
簡単に捕まる子ではありませんが、
もしかしたら誰かが保護して下さってるのかも。。。
なんて頭をよぎります。

新らしく白犬を飼われたって方をご存知でしたら、
たれの話をしていただけるか、情報を下さい。

迷惑を掛けない様に対応させて頂きます。
たれに会いたいのです。






皆様! 迷子については、くれぐれも過信をせずご協力をお願いします。

決して無理なお願いはしてないのですよ。



ちゃんとお話を聞いて下さってたら、簡単に迷子は出ないはず。
本当に残念なケースばかりです。


数分前の幸せな時間が一変します。

保護出来るまでの、家族さまの心労、時間、費用は計り知れません








こちらの子は、ちばわんの卒業ではないのですが、
ちばわんでも募集をしてました、ボーダーミックスfamily の中の1頭。

家族様の元から迷子になってます。



この子も随分と日が過ぎてしまってますが、まだ有力な情報が無いそうなんです。

特徴のある子ですから、外を歩くときどうか気に留めて頂けたら有り難いです。


こちらもご覧下さい。
他にも迷子になってる子達が居ます。
見かけましても、決して声をかけたり追ったりしないで、直ぐにポスターに書かれてます電番に見かけた場所&どちら方面に向かって歩いていたかを、ご連絡下さい
どうかどうかご協力、宜しくお願い致します

うしないました





1週間ぶりの更新になってしまいました

けしからんですね~



上手く時間を作らないといけないと毎日反省してます。

写真撮りまくって、ただただ溜まる一方









そうこうしてる内に、
明日は船橋でいぬ親会があります
にこっと、ナオコが参加致します。
詳しくは⇨ コチラ

寒くなりましたが、室内開催ですので少しは楽だと思いますので、
お時間の許す方は是非^ ^









いぬ親会参加のにこっですが。
会場ではサクッと触らせますので、簡単に触れると思いがちなんですが。
家では、これがなかなかで。と良くお話をさせて貰ってます。



たまたま犬トイレを掃除してたら、
健さんと意気投合して、テンションが上がりベットに上がり~の








私がベットの前に座ったら我にかえり、
でも完全に逃げるタイミングを失っちゃいました












一気にテンションダウン










そんな様子を見てたナオコ。
すかさず乗ってきましたよ。

















健つぁん!
ナオコと良い勝負の甘々ですからね~
にこっを触ってたら、ジワジワと来るんですよ~










ナオたんだって我慢出来ませんよ~











きゃー酷い顔


もぉ~皆さん、にこっに眼中なし。
ナオコと健さんの世界。












ナオたん怒る数秒前


















完全に、逃げるタイミングを失い、
困ったなぁ~の「にこっ」でした。



他の子達と顔つきが違うのがおわかり頂けると思います。

でも、大きい健さんと遊んでる時は、
凄い顔して夢中になってますからね

たまには、こんな感じに触れちゃったりします~

不思議な姫、にこっやんでした。












その後、隙を見て逃げられました~
いざとなると自分のクレート









あっ、登場してないもうお一方は。。。






プププな野郎ですわ








☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



ご協力、お願い致します



迷子になった日の夜から、即座に張り紙とポスティングを始め、
かなりの枚数を広範囲埋め尽くしましたが、
その間、有力な情報が入って来ないのです


当ブログをご覧頂いてる、
習志野市・船橋市・千葉市・八千代市・鎌ケ谷市・市川市・浦安市&東京都江戸川区もかな?隣接地域の方々。

この写真を携帯に保存しといて下さい。
そして、外を歩く時は、気にかけて頂けると有り難いです。


こんなに情報が無いのは、もしかしたら誰かが保護してお世話をして下さってるのでは?
なんてことも頭を過ぎります。

似たような子を散歩してるのを見かけましたら、
たれのお話をして頂けると有り難いです。
しずらければ、情報だけでも下さい。

ご迷惑にならない様、対応させて頂きます。
一目たれに会いたいです。





迷子については、くれぐれも過信をせずご協力をお願いします。

決して無理なお願いはしてないと思ってます。
ちゃんと聞いて下さってたら、簡単に迷子は出ないはず。

数分前の幸せな時間が一変します。
保護出来るまでの、家族さまの心労、時間、費用は計り知れません








こちらの子は、ちばわんの卒業ではないのですが、
ちばわんでも募集をしてました、ボーダーミックスfamily の中の1頭。

家族様の元から迷子になってます。



この子も随分と日が過ぎてしまってますが、まだ有力な情報が無いそうなんです。

特徴のある子ですから、外を歩くときどうか気に留めて頂けたら有り難いです。






こちらもご覧下さい。
他にも迷子になってる子達が居ます。


見かけましても、決して声をかけたり追ったりしないで、直ぐにポスターに書かれてます電番に見かけた場所&どちら方面に向かって歩いていたかを、ご連絡下さい
どうかどうかご協力、宜しくお願い致します







先週ですが(^_^;)

アップ追い付いてません😖



先週末の事。

も~1週間過ぎちゃいました。

久々に余裕の週末。

普段、不定期な留守番も協力してくれてる子達ですから、
犬孝行してみた😊





紅葉も、も~見納めかな?!















車を出す程でも無く、
かと言って歩いて行くには、ちょっとかったるい

中の遊歩道も歩いてると、
往復3Hコース

でも凄く良い場所なんです




何か催し物をやってて、
こんな物を発見



確か、脱穀機?だったと思う~
犬たちが居たから、じっくり見れませんでした。。。







帰る前に少し休憩。


基本形の綺麗なお座りをするグラ。

余裕かましてる様ですが、
実は、警戒?ビビってる時によくビシッと座る子だなって思います。



警備員するボク。。。byグラ


グラの場合は、散歩は充分に慣れてますから、
慣れるとかの問題では無さそうですょ。

心底小心なとこは、鍛えても限界はありそうで、
油断をしないで上手に付き合っていかないといけないと思います。


どうか理解をしてあげて欲しい部分です。



そんなとこも、私的には守ってあげなきゃって、
可愛い~なぁ~って思うんですけどね~







健さん、私に一番近い位置をキープ

お顔を見てたらまだ外では緊張してるのがわかります。



凄く一生懸命に着いて来て、頑張ってるのか伝わって来ます。

今は、も~散歩ごときでは、人ごみに行っても、
ビビリ下痢ピーは出なくなってますょ








にこっは、止まると不安になり、隙あらばまだ隠れる場所を探したがるのですが、
この日は、尻尾が下がりませんでしたね。




ナオたんも、ジッとしてるのが苦手
ピーピーかすかに鼻鳴きして催促してます。
お顔不満げでしょ。











男子チームの後頭部の可愛ぃー事。
しばしこの後頭部を眺めて休憩。









餌を買ってあげてる人の横でタダ見

又気合ぃが入ったら足をのばしてあげましょ!!





それぞれ性格は様々です。
ご理解ある方からのお問い合わせをお待ちしてます









☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
ご協力、お願い致します



迷子になった日の夜から、即座に張り紙とポスティングを始め、
かなりの枚数を広範囲埋め尽くしましたが、
その間、有力な情報が入って来ないのです


当ブログをご覧頂いてる、
習志野市・船橋市・千葉市・八千代市・鎌ケ谷市・市川市・浦安市&東京都江戸川区隣接地域の方々。


この写真を携帯に保存しといて下さい。
そして、外を歩く時は、気にかけて頂けると有り難いです。

似てる犬を散歩してたら、たれの話をして頂けるか、
情報だけでも頂けたら大変有り難いです。





またまたです


首輪だけで出て、すっぽ抜けです
つまり丸裸~

どう伝えたらわかっていただけるのでしょう…
こんな事で…
可哀想に。。。



お近くにお住みの方、外を歩く時は気に掛けて頂けますと有難いです。
迷子については、くれぐれも過信をせずご協力をお願いします。



決して無理なお願いはしてないと思ってます。
ちゃんと聞いて下さってたら、簡単に迷子は出ないはず。



数分前の幸せな時間が一変します。

保護出来るまでの、家族さまの心労、時間、費用は計り知れません







こちらの子は、ちばわんの卒業ではないのですが、
ちばわんでも募集をしてました、ボーダーミックスfamily の中の1頭。


家族様の元から迷子になってます。



この子も随分と日が過ぎてしまってますが、まだ有力な情報が無いそうなんです。

特徴のある子ですから、外を歩くときどうか気に留めて頂けたら有り難いです。

こちらもご覧下さい。
他にも迷子になってる子達が居ます。



見かけましても、決して声をかけたり追ったりしないで、直ぐにポスターに書かれてます電番に見かけた場所&どちら方面に向かって歩いていたかを、ご連絡下さい
どうかどうかご協力、宜しくお願い致します

取り急ぎのアップ

ちばわんセンターレポート
11/29訪問


何人かで分担をしてレポート書いてます。
出来上がり次第更新されますので、是非ご覧下さい。

まだまだ沢山の子達が、センターを出れる日を待って居ます。

私は今回、譲渡管理室の子達を担当しました。
写真も全て当日撮ってます。
最新です^ ^


個性豊かで、可愛ぃー子ばかりです








レポートが仕上がると、毎回ホッとします
そして。。。



又迷子が出ました


首輪だけで出て、すっぽ抜けです
つまり丸裸~

どう伝えたら…
こんな事で…
可哀想に。。。


お近くにお住みの方、外を歩く時は気に掛けて頂けますと有難いです。
見かけましたら見た場所だけで構いません。
情報を下さい。
行けるメンバー、現地に入ってます。
宜しくお願いします
取り急ぎ。。。




フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR