1月臨時いぬ親会



参加して来ました
いつ以来だろ~?


緑地開催、3頭参加は…






ちょい仕事をやってからでしたので、
40分遅刻











ナオコは助手席に堂々と乗れて、
もぉ~ご満悦








男子コンビは後部座席





いつも前足をチョンと出すから、
必要ないかと、クレート入り口を外してみた。
けど、
ちゃんと入ってる









車に乗ったらクレートが、すっかり当たり前になってる健さん。
ちゃんと学習してくれてる事に、一人感心してしまいました
(3頭皆、しっかり係留してます)












罰ゲームの様だった、前回の時とは打って変わり、
ぽかぽか陽気で、いぬ親会日和でした









家では、すっかり家庭犬になり、
なぁ~んも困る事が無い健さんに成長したのですが、
緑地では小刻みにずっと震えて居ました。


外の世界や人が沢山居る空気には、
まだまだ不安はあるのでしょう。

でも今回は緊張からの下痢ピーは出ませんでした

頑張ってる姿は、凄く健気に感じてしまいます。








グラは。。。
最近は、人を選んでて、時には来ないでオーラ出しまくりで、
なかなか落ち着いて触らせない事が多くなって来たのですが…

お話中にナデナデして下さってて…
ウットリ写真を、ボラ仲間が別角度から撮ってくれてました







じっくりとお話を真剣に聞いて下さいました。

その間、ずっとグラったら、安心して触らせて居ました。










ナオコは、
自分から前を通った方を迎えに行く始末









どうぞ、ご自由に触って下さいマシ状態でした



まっ、人には予想通りの様子だったのですが、
この日は、絶好調ナオコでして。








[この写真は、別角度から運営ボラさんが撮ってくれてました]



ちばわんの卒業ちゃんのシェリちゃんとは、なぜかノリノリで。。。

犬と顔を合わせたら、唸るのはお約束のナオコではありますが、
遊ぶなんて、それも会場で会ったその時に意気投合~。
おまけに自分から誘ってましたから、初めての事で驚きました

後ろでグラも唖然顔
何がそうさせたのかしら?












一つ言えるのが、
出鼻をくじかれた?っぽい

securedownload[2]

同じテントになったグレート・デンのディアナちゃん

ナオコの4倍以上あり、唸るタイミングをはぐられたなんてね
唸ったら返す気満々のディアナ姫でしたからね。
私もナオコがどうするかドキドキでした。



ディアナちゃんには、一度も唸らないナオコでした。









今回もご希望を頂くまでには至りませんでしたが、
素敵な家族様と沢山お話が出来、
とても良いいぬ親会でした


足を止めて下さいました方々、有難うございました。
又お会い出来るのを楽しみにしてます。







securedownload[1]

ちばわんに頂きました支援物資。
我が家の4預かりちゃん達にも分けて頂きました。
大切に使わせて頂きます。
有難うございました




運営ボランティアの皆さん
参加させて頂き有難うございました。











早い者勝ち☆





温め過ぎてました幸せ報告
私のパワーの源ですので、順番にアップさせて頂きまーーーす。






まずは、
ピノ改め、アリスちゃん

2016・12
[二匹でカートに乗ると平気]


2016・12①
[一匹だと、オットット]


2016・12②
[椅子に捕まえられる](このあと自分でなんとか脱出)



2016・12③
[ドアの新聞入れの隙間に詰まる!](この時は私が救出)




アリスちゃんね~
本格的に介護の生活になって来たそうです。







2017・1

2017・1①


アリス報告
アリス とうとう介護が本格的に…
いっしょに寝ているベッドにオネショされたのをきに、とうとうオムツ生活に。

頭をしょっちゅうぶつけたり、後ろ向きに倒れたりするのでエリザベスカラーを。(布製の可愛いのを探しました♪) 

起きている時は、ずうっと歩き回っていますが、私が台所に立っていたりすると、足にペタッときたりして… 
私がわかるんだ と愛おしくなったり…(親バカ?)

オムツの中に●●●をされるのが嫌なので、まめに確認して、出ていたら、すぐに人力手動ウォシュレットできれいにして、仕上げにドライヤー

大小しそうにないときは、オムツ は はずしています。
息子の方が元プロだけあって、なれたものです。




ちょっと大変な時期になってきましたが、
親バカ内容がチラッと書かれて居て、
とっても嬉しくなります
家族ですものね。
頑張って下さって有難うございます。。。


アリスちゃぁ~ん
なんも心配いらないからね~。










ちばわんセンターレポート
1/24日訪問


部屋ごとに分担してレポートを作成してます。
出来上がり次第、順次更新されます。
お迎えを待ってる、60頭ほどの子達を紹介してます。

私も出来る事でお手伝いをさせて貰ってます。
今回は旧子犬舎の5頭の子達を新たしく写真に撮り、
触れ合いながらその日の様子を書いてます。

securedownload[1]

目をそらさずに、頑張ってる子達を、どうか見て下さい。



ちばわんでは、毎週火曜にセンター訪問を行なってます。
人間の身勝手で、収容される子達が後を絶ちません


いぬ親にはなれないけど。。
何か出来る事は無いかな。
と考えておられる方。


訪問のお手伝いをしてみませんか?
可愛い子達の写真撮り。
排泄他、ここの部屋の掃除。
写真撮りの保定。

そして何よりも、
人との関わりを必要としてる子達に、
もっと時間をかけてあげたい。
恐怖を取り除いてあげる為には、もっと人が必要かと感じてます。
事故防止の為にも、ルールの中で責任をもって協力頂ける仲間募集中!!

いきなり来ても不安でしょうから、こちらに鍵コメで連絡先を書いて下さったら、ご説明をさせて頂きます。













さて・さて・さてぇ~

アリスちゃんの布団の中でウンpからしたら序の口で、
ママさんが聞いたら甘いって言われそうだけど。。。


犬猫など、
生き物と生活をしてたら抜け毛なんて当たり前。
どのお家にもきっと欠かす事が出来ないアイテムだと思いますが、
我が家でも絶対に欠かせない~





毎日のコロコロタイム

生き物ですから抜けますからね。
人だって、髪の毛ぬけるでしょ。同じ。。。







100均でいつも買ってストックして惜しみなく使用してます

はい完了~









待ってましたと乗る面々。

意味なぁ~し。 だけど、どうぞご自由に。。。
又やれば良いし。 の、精神



みんなお布団が大好きです。
今頃~ですが、
にこっもハウスより布団のが良いねって気付いた様ですょ

でも、緊張してますね。














何を隠そう、1番の布団大好きっ子はナオコ。
なのに、何をしてたんだか、完全に乗り遅れちゃったご様子

1頭だけなら乗って行きますが、
この状態では、流石のナオコでも入っていけないんです。

グラを踏んだら大変なのが分かっちょる




ワタシ!ワタシ!ワタシが一番ってナオコでしたが、
気が付けば、随分我慢をする様になりました。
上手にやり過ごすようになりました。


皆さん、上手に多頭生活をしてくれていますが、
その子その子にあったお家の子にしてあげたい~と思う仮親心なのでした。






家族限定(╹◡╹)







今度の日曜は、篠崎緑地にて臨時いぬ親会開催します
詳しくは → コチラ





我が仮宿からは、グラ&ナオコ&健さん😊
3頭引き連れて参加させて貰います。
(にこっゴメン!)
ちょいっと仕事をしてからの参加になるので、
少し遅れると思います


外ではなかなか緊張が取れない健さんで、
可愛い姿を見て頂けないので、
家での可愛い姿を…











ちょっと暗いですね

毎朝、起きると再会を喜ぶ健さん

誰よりも一際大袈裟で、
皆が離れた後もひつこく、
「オバちゃん、目覚めて良かった!」
って付きまとうんですょ








もぉ~ねぇーウザイくらい









かなぁ~り不器用な健さんですが、
家族限定で見せる姿に、思わず胸キュン


その為にも、
信じて、しっかり向き合う時間を作ってあげ、
守って欲しいです。





河川敷はこの時期は、罰ゲームの様に寒いですが、
頑張ってる子達の応援に、是非足を運んで頂けましたら嬉しいです






ランラントコトコ




昨日は、何にも予定が無い休日。。。



正確に言うと、船橋いぬ親会、
もたもたしてたら参加頭数一杯になってしまい、締め切り~
な、訳で思わぬ時間が出来ました。







時間が出来たのだから、溜ってる自分の用事を片ずけりゃー良いのに。。。









1_201701232220017e2.jpg

自分の用事は後回しでいつも押せ押せになる。
この性格は直りませんな






2匹を連れてお出かけしました








7_20170123222812fd0.jpg

19_20170123223059805.jpg

20_2017012322310077f.jpg

健さん初ドックラン。
ドキドキちう~















グラ

9_2017012322361987f.jpg

10_20170123223621687.jpg

8_20170123223618952.jpg

珍しく良~く走ってました。

カメラが追い付かずで、良い写真が撮れずで残念











健さん?





11_20170123231102a46.jpg

4_20170123231103b78.jpg

35.jpg

ランの中で散歩ちう~

私が走れば乗って来るかとやってみましたが、
まだそれどころではなかった様です。

でも置いて行かれない様、トコトコと必死に着いてきてました。
リードを継ぎ足して長く用意してたけど、側に引っ付いてて意味なしでした。

人もそこそこ居ましたからね~



あっ! 緊張からの下痢ピ~出ちゃいました。










36.jpg

17_20170123223855480.jpg

18_20170123223857c3b.jpg

14_20170123223853049.jpg

名前を呼ぶと、嬉しそぉ~に戻って来てくれました。








26_20170123232431440.jpg


とても遊び上手な柴ちゃんに誘われて、
乗ってましたよ









15_20170123230545f29.jpg

16_20170123230548f91.jpg

この日は?この日も?  見てて安心出来る程紳士的なグラでした。
健さんに良いとこ見せたかったのかな?
って思ったほど、とても落ち着いて居ました。







28.jpg

健さんだって。。。

犬には良いのですよ。
ちゃんと挨拶出来ちゃうんですから










そうこうしてる内に、デッカイのが来ましてね。。

24.jpg

グラしっかり尻尾をあげて、凛々しい踏ん張り




23.jpg

3頭のボルゾイ登場~

グラ、余裕で頭のてっぺん見られてますから。。。

健さんはボルゾイ初ご対面。
耳緊張~
それでも犬からは逃げようとはしないのですよ。





25.jpg

グラちっちゃ

グラはね~
どうやら、明らかに年下だとわかると気難しいオッちゃんになるみたいです。
1頭とどうもすんなり遊べずだったので聞いたら、健さんよりも若い子でした。

体重が倍もある子に、唸ってるからヒヤヒヤしました。









21_20170123235725a2b.jpg

良い疲れのグラに対して、
気疲れの健さん。
思わずウトウト














数年前、
ちばわんも関わった、多頭現場からレスキューした子の中の1匹。(秋田ミックス)
偶然にも、また会えました。

33.jpg

34.jpg

なんか嬉しい




ぽかぽか陽気で、ラン日和の良い一日でした









この日のお気に入りのショット

27.jpg
[夕日に黄昏るグラ]




後ろ足の関節が緩いグラなので、この日もどうかな?
って思ってましたが、急カーブの時に一度痛かったみたいです。
自分で加減しながら走ってる様子がわかります。

ぶつかるのだけは要注意です。











愉快な仲間たち^ ^









ちばわんで、預かりボランティアをさせて貰い、
丸々10年が過ぎました






何百グラム~21キロ
0歳~15歳
全盲他疾患を持った子。。。


色んな子のお世話をさせて貰い、
犬猫の素晴らしさを改めて感じ、
犬猫って奥深くて魅力満タンだなと実感してます。

保護犬猫達のお陰で、私自身も成長させて貰ってるなと思ってます。





なかなかご縁を繋いであげられないのが問題の仮宿で、
犬達には申し訳無いとは思いますが、
11年に入った今も、
初心の時と変わらず、精一杯の愛情を掛けて、
しっかりお世話をしながら、
ご理解ある家族様を待ちたいと思ってます










我が家自慢の4預かりちゃん達
素敵な家族様、絶賛募集中!!









まだ風邪が完治してませんが、
後は咳と意思に反して勝手に流れ出る水っ鼻程度になってます

皆さんも、風邪には気を付けて下さいね。











今週はセンター訪問のお手伝いは、
大事をとり不参加にさせて貰い、
4犬達のお世話を優先させて貰いました。


出来上がり次第、随時更新されます。
ちばわんセンターレポート 1/17日訪問
是非ご覧下さい。
そして、
ご自分にできる事で協力を頂けましたら、とっても有難いです。












さてさて我が家の愉快な仲間達
散歩は、毎回1時間ほど歩いてます。(日×2回)


それなりに満足をして、
玄関に入り足を拭き終わるまでは、少しずつクールダウンしてるのに…
解放すると、


一気にテンションアゲアゲ~

お約束らしく、毎回バトリ出すレディーs












帰宅するとホッとするのでしょうか?
散歩、足りてませんか?
って聞きたくなるほど。。。です。




レディ~sが、
楽しく遊んでるのに。。。










オッつぁ~ん!
何で割り込むか。。。










またいで何しとん? グラ



にこっが、下になって上手に遊んであげてるのを見て、
やられてると思って盾になってるんでしょうかね!?

だとしたら、グラ素敵だぁ~

流石グラ












オッつぁんが離れたら、再開。



















にこっはどの子とも上手に遊びます。
正確には、体格差のあるグラ健にも上手に遊んであげる事が出来る子なんです。


ナオコは、にこっとしか遊びません。
他の子が遊びモードになると、ウガッ




自分優先にならなきゃ嫌なんです
だから上手に遊んでくれる、にこっとしか遊ばないのです。

それはそれで、ナオコらしくて良し










楽しくやってるのに、
水を差すオッつぁん、再登場











securedownload[1]

securedownload[2]

割って入り中断させ、
どうだ!! みたいな。。。













グラの得意気な顔とは打って変わり、
にこっ、一瞬でテンション下げられ困り顔。







にこっをカバってるんだよね。  だよね!!
グラ、男だね~









カッコイイ~





















securedownload[4]


そっちかー



余りにも楽しく遊んでたから、ただのヤキモチだった様です












オマエグラは、健さんと遊べや!!












我が家で1番小さいにこっは、
皆が遊んで欲しいと思ってる、デッカイ・デッカイ存在なのでありました~



不思議な子でしょ?











対☆犬には。。。




前回アップした、
いぬ親会での唯一撮った健さんの写真が余りも酷くて。。。
大反省







あ、でも、
ドギマギしちゃうと、あんな顔になってしまう健さんも存在するので、
あれはあれで、カメラが悪い訳でも腕が悪い訳でも無いのですが…






慣れた環境だと、
こんな素敵健さんも居るので、汚名挽回






健さん、いい顔してます

にこっを守ってる風で、カッコイイ~





慣れるまでにちょいっと時間のかかる子なんです。

何でもソツなく熟せる子では無いのです。

だけど、愛情が向けられてる事を理解したら、
不器用ながらも、懸命に頑張り応えてくれる子なんです。



このフタリは犬同士の付き合いはピカイチ

超優しいとこがあるのですが、
隠れてしまって、一緒に暮らした人にしか見えない部分なのが、
悔しいなぁ~




対、人には…時間を沢山かけてあげて欲しいです(╹◡╹)





それにしても、健さん又育った? デカッ

ヒョロヒョロな身体に筋肉が付いたのだと思いますが、
立派な身体つきになりました。(ヘルスメーター壊れて最近測れてないのです
体重は変わらないと思うんですが。。。




いぬ親会とのオドオド様子とギャップがありますでしょ。
それから、





こんなギャップも。。。








甘ったれ健さん




にこっ、重いだろうに。。。

対、人には頑ななにこっですが、犬だとこんなに油断しまくりなんです
健さんが羨まし~



甘えてる健さんも可愛いでしょ~



このフタリ、暫くの間は。。
いや当分は。。。
思った様にはいかないと思います。

いやいかないです。(そう思って頂いてた方が良いです)




少しずつ変わる姿を見れるのは、他の子達には無ぃ感動です。
高いご理解のある家族様からのお問い合わせをお待ちしてます。










2017初のいぬ親会




今年初のいぬ親会

罰ゲームの様な極寒の河川敷でした。




そして、
先週から絶不調の私。

朝の仕事までは気合で勝ってたのですが、
帰宅したら久々にシンドイと感じ、
1時間遅らせて参加させて貰いました。



もしかしたら、
参加エントリーしてるグラ健に会いに来て下さる方が居るのでは?
なんて思ったら、やっぱ休めなくて。











そんな心配は全く必要が無かった、今回も…
赤い糸の先はまだまた見えませぬ~
でした



それでも、足を止めて聞いて下さる方はいらっしゃいました。
この子達は会場と私生活は、良くも悪くも別犬ですので、
日記を必ずご覧頂きたいです。







グラなんか、素敵ポーズで得意に座ってると、
カッコ良過ぎ(仮親バカですいません)
きっと何事も動じない子に映ってると思います。

とんでもありませんからね。

風でビニールが飛んで来たら、大慌て

路地で人と鉢合わせしたらパニック

その様子に、何度私は驚かされてる事か…





健さんは、会場での終始オドオド顔で、
良い男台無し。
信頼させてしまうと、超テンション高い坊っちゃま。

気にかけて頂けましたら、是非日記をご覧頂き、
この子達を理解をして受け入れて頂きたいなと思います。

どうか、良いご縁組が出来ます様に…







それと、意地でも参加したかったのは、
この子も来るから。

次回は会えない様な気がするんですもん。






フクヨカ娘









10日ショートで預からせてもらった、マリリン

喜んで寄って来てくれました。
覚えていてくれてるんだって思ったけど、
マリリンは超が付くほど人が大好きな子だから、
本当のとこはどうかな?!


本預かりさん宅に行っても鳴かないそう。
センターでは、他のメンバーも集合住宅の我が家に平気か、
そりゃー心配する程煩かったんです。

そして、悪いところをさがすのが大変な程、ない程、
超え~子
って言ってましたが、激しく同感





マリリン、本当に可愛い子
イイご縁があります様に…







さて、絶不調から脱出しなければ。。。






帰りに、ちばわんに頂いた支援物資を分けて頂きました。
大切に使わせて頂きます。
ありがとうございました。



シャンプー



さてさて、のびのびになってしまったシャンプー。

やらなきゃと尻を叩き、先日一気にやっつけました








順番は私なりに考えがあり、一応決めてます。

ナオコを1番に指名してます。



まずはしっかりブラッシングして。。。。。。。。。
まぁ~気持ち良いほど抜ける事抜ける事。
柴系毛質とでも言いましょうか、
犬ですからね、抜毛は良しとして下さいましね。




fc2blog_2017011314531875e.jpg

シャンプーは楽勝のナオコですよ。
ナオコの大嫌いな爪切りを、シャンプー時なら出来る事がわかったので、
この時に切ってます

爪切りに関しては、ナオコって慣れて克服させるのはちょっと困難かも?
って見て来て感じました。
押さえ付けて嫌々やる事は可能かもしれませんが、
更に嫌いになるタイプだと思うので、逆効果。

なので、ナオコはシャンプーの時に爪切りをする事にしました。
一気に全部は出来ませんが、
出来るだけを常にやれば良い、っちゅ~考えなのであります。





似合うでしょ~
可愛いでしょ~

終始良い子でドライヤーまで出来ます。
で、良い子だから一番にやったのか?
って納得をされた方、いえいえ



とっても良い子のナオコの毛は、
アンダーコートがビッシリでして、根気よく乾かさないとなかなかなんです
なので、体力ある一番に決めてるのです。



それだけ~~









2番と3番はその日の私の気分






この日は健さんが2番


浴室に入ったのに、一瞬の隙に逃げられました。

そのあと抱こうと体制を低くしたら、久々にウ~
いつ以来だろう鼻にシワを寄せてウガりました
一瞬ビビりましたが、知らん顔してリードをチャチャッと着けて、
浴室まで誘導。








嫌がる事無く普通に従ってくれました。
シャワーは好きではないのでしょう。
だから、ちょっと唸って脅かしてきたのかもしれません。


シャワー自体は全く問題なく出来ます。
浴室に入ってドアを閉めた時点で観念。









ドライヤーも、いきなり風を当てなければ、こちらも問題なく出来ますよ。








濡れてる時は、ハリネズミみたいな不思議な毛色。
乾くと普通に薄茶なのに。。。

ゴワゴワの硬い毛質でしたが、随分と柔らかくなってきました









3番にグラ


グラもシャワーは好きでは無いみたいですよ。

抵抗はしませんが、そろそろ自分の番かなと察したら、
目は泳ぎ、体制は低くなり挙動不審犬になります



それでも嫌々、そろりそろりと浴室へ…






securedownload[1]

我が家唯一のたれ耳。
定期的に片耳が汚れ怪しくなるので、
シャンプー前には洗浄してます。

これも出来る事ならしないでほしいらしいが、
そうも出来ず。
でも、ちゃんとやらせますよ








一度も座らず、立ったままで完了!
抵抗しませんから、大きくても洗いやすいですよ

ただ、無言の抵抗で、思いっきりブルブルしてくれますから、
こっちはビショビショにさせられます










ドライヤーもご覧の通りです。








最後はにこっになるわけですが、
一旦休憩になります





何度も書いてますが、
散歩のときは自らハーネスを着けて貰いに寄って来るのですが、
それ以外は、リビングで捕まえようとすると逃げ回るんです。
今もです。


部屋の中ですから、勿論追い込めば捕まえる事は出来ます。







散歩のあとならそのまま脅かさずにスムーズに浴室に誘導が出来るので、
そうしてます。




にこっは時間をずらして、散歩に行って来てからしました。








fc2blog_201701132213001ce.jpg

緊張してる時に声をかけてあげると、
良い表情に変わるんです。











シャンプーも当たり前になり、
バタバタしたり、壁にめり込む程引っ付くこともしなくなりました。

生活してると、上手に付き合える方法が見えてくるもんです。
サクッとは行かないですが、出来なくて困る事はなくなりました


一つ二つと、
長いスパンで、家族との出来る事が増えて行く段階を、
幸せで楽しく思える方に託したいと思ってます。










こんな事だって出来ちゃう。
他の子には何てこと無い事なんですがね。









ドライヤーも出来ますよ
半生だと、ちょっと天パーな毛質。











一気にやっつけ、一日のノルマを果たした達成感に、
快感の仮ババァ~でした



それぞれのクセ?さえ解ってしまえば、楽勝ですヨ。
良い子達なんだからん














翌日は。。。。。。。。。。。

securedownload[1]

シャンプーで使ったタオル類と、
寝床も全て取り替えたのでこの量







本当の家族様のお迎えがあるまでは、
しっかりお世話をさせて頂きまぁ~す





本当に優しいなぁ~


またまた更新が怠慢になって来てしまいました





幸せ報告も溜めてしまってますが、
もう少し温めさせて下さい





10日の火曜。
今年初のちばわんセンター訪問がありました。


幸先の良いスタートで、
この日は成犬・幼犬合わせて14頭の引き出しを行いました。
それでもまだまだたくさんの子達が、
お迎えを待って居ます。

57頭
レポート出来上がり次第、順次更新されますので、
ちばわんセンターレポート 1/10訪問
是非ご覧下さい!




私も少しだけお手伝いをしました。

securedownload[1]
E部屋の子達7頭

内5頭がシニア
どの子も過去には家族が居たはずと思える子達です。

どんな理由があったのかは知らんが、
なんで長年生活を共にしてきた子に、センター生活をさせるの?
理解に苦しみます。酷過ぎます

どうか、今度こそあたたか家族の一員になれます様、祈ります。










マリリンが本預かりさん宅に移動をし、
我が家は元の4預かりちゃんとの生活に戻ってる訳ですが、
マリリンとの絡みの写真のアップが追い付いて無く~。
今頃ですがアップさせて下さい





1_20170113003415738.jpg

2_2017011300341667e.jpg

3_2017011300341759f.jpg

マリリン自身は、犬がいようが居まいが、
人さえ居れば余り関係ないのですが。。。




それでもたまたま我が家は犬(預かりっ子)が居た環境でも、
上手に生活をしてくれて居ました。
素晴らしく性格の良い子








そんなマリリンに対して、
我が家の預かりちゃん達はと言うと、
にこっと健さんだけが、気持ちよく受け入れてくれ、
とても優しく接してくれましてね。

こんな素晴らしいとこを改めて感じる事が出来、
マリリンに感謝しなきゃって思いましたよ。









特ににこっとの可愛いシーンに、目を細めて見入ってしまいました。


4_20170113003932f97.jpg

5_20170113003934c71.jpg

6_201701130039358f6.jpg

7_20170113003936a79.jpg

8_20170113003938811.jpg

9_20170113004015d54.jpg

10_20170113004017496.jpg

可愛ぃ~でしょぉ~

人に対してはなかなか心を開かず頑ななにこっなので、
いわゆる一般の家庭犬として、マイナスの部分が大きいかも?ですが、
とっても優しい子なんですよ。




ベタベタしてくれなくても良い。
呼んで来ても、ある距離を取りたがっても良い。

良いところを、目一杯認めて下さる家族様が絶対に居るはず
ご理解ある、素敵な家族様とのご縁を、今年も諦めないぞ~








マリリンお引越し






昨年末、28日から滞在してましたマリリン嬢



7日の土曜の夜に、本預かりさんが遠くからお迎えに来てくれ、
移動しました。




いや~手が掛からないし、可愛い子でしたわ

このまま我が家に居て貰ってもいいくらいでしたが。
内心、居て欲しかったですが、
我が仮宿には既に4頭の募集中の子達が居ますので、
この子達を素敵な家族様の元に、しっかり嫁がせてあげなければ。

それぞれの子達のご縁探しに、沢山居ては良いことはありませんからね。


予定通りにお願いをする事にしました。

お世話のバトンタッチ宿は→ こちら

















あなたはいつからココに居るんですか?
状態でした


あっと言う間に馴染み、
楽しんで貰えて良かった~


マリリンの写真、他の子達も絡んでるのがあるので、
移動してますが、まだ登場すると思います。




どの子にも、良いご縁がありますよ~に😊









フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR