02
1
3
6
8
14
16
21
22
23
25
27
   

へぇ~☆







時々、仲良~く、
私のベットを、犬ベットに…

勘違いにも程があ~る、
こんな時は気が合う面々













仲がいいとは思えない子達なんですが、
ちゃんとそれぞれの子達の存在は理解をしてくれてるのでしょう。





ここは仮宿だけど…。
仮だけど、今は家族だと…











この後。。。
何気なぁ~く。。。
あら、満更でも無さそぉ~?
み・た・い・な…



見落としてしまいそうなスクープです











すっごく珍しいです。



何がって、
ナオコは犬絡みは自由にならないとウガリ飛ばしますからね。

ましてや、こんなに抑えられるのは、
大の苦手としてます


普通なら、嫌で速攻退くのに…



へぇ~、そうなんだ~って、
ちょっと驚いた












すかさず、シラ~ッと手を上に乗せ変えたナオたん。
お見事












因みに相手はグラでした


せこせこモギョモギョ手を動かすナオコに、
可笑しくて一人でクスクス












最後は挟んでましたよ。


ナオたん
今日はどうしたぁ~
なぜ怒らない~

で、挟んで何の意味があるんだ~












不思議だよね。

しょっちゅう「近寄るな!」ウガってやられてるもんね~
健さん。






私のクスクス笑う様子にも。。。
かなり不思議だった様で、座り出してた健さんでした。











ん~
だけど健さん!
ケツ乗っけてるのは私の枕だよ~


あぁ~ん










出来たね^_^




散歩のコースが、すっかり桜巡りになってきました

















いい季節ですね

まだまだ楽しめます








さて健さん。



先日、散歩で確か3回目の良~ぃウンP~が出ました

正解には、散歩でウンPが出来ました










なんどもお伝えしてます様、
当初は毎回緊張からの下痢P~でした。
それも所構わず。。。
それも続きましたよ。。。


で、下痢P~が出なくなってからは、
それでも緊張は隠せず、なかなか散歩でウンP~は出来なくていました。








帰宅後慌ててシートに行ったりしてます

室内トイレは100%です









まだ毎回出せるまでにはなってませんが、
きっとこれから出来る日が増えて来るんじゃないかなぁ~





春になり、確実に一歩ずつ前に進んでる健さん。
寄り添ってしっかり守って下さる家族様募集中!!







オモチャ

ちばわんセンターレポート

2/21訪問
レポート作成完了しました。 ( ´Д`)=3 フゥ
今回、70頭の子たちを紹介してます。
も~、増えてましたよ

今回は、いつも分担してるメンバーが、迷子捜索のお手伝いに行ってくれたので、
完全に手薄

レポート初登場の子の写真だけは撮って来ましたが、
他の子のは先週のを使ってます。
初の子達だけでも10頭居ましたからね





ちばわんで引き出す数より、
入って来る数のが多くて一向に減りません


飼う人間の意識を高めて貰わない事には、
元の蛇口をしっかり閉めて貰わない事には、
不幸な子達は減りませんよ~





今回は、支援下さった新聞を乗せた車が迷子捜索のお手伝いに向かったので、
私の住むマンションの方から頂いた新聞のみを運びました。

新聞

Tさん いつも気に掛けてくれてありがとうございます












先日のいぬ親会で頂きました、オモチャ




見せたら、健さん食いついてきましたょ









温かな気持ちを裏切らない子でしょ~
健さんって、超素直で良いヤツなんです







グラはね。。。




見せた時は匂いだけ嗅いで、
無視したくせに。。。


カッコつけちゃって、
素直じゃないグラなんだからぁ~








ナオコはね。。。


最初から知ってる~
ナオコは放置しといても、
まずオモチャには目もくれない。








にこっは。。。






置いてあった隙を見て、
自分のハウスに入れてました

噛んでるのなんて全然見ませんが、
興味はあったそうです








その後、
健さんがクレートから救助してまして、
一人で遊んでました



玩具の支援を下さった方~
喜んで使ってますよん。

有難うございました




緊急



また。。。




昨年春に、
ちばわんを卒業した子が迷子になりました。


お近くの方、外を歩くときは、どうか気に掛けて下さい



決して
名前を呼んだり
捕まえようと追わないで下さい。


見かけた場所とどちら方面に歩いて居たかを連絡下さい





2月定例いぬ親会



朝方は、今日の河川敷は寒そうだ!
って覚悟してましたが。


ちょい仕事を済ませ遅れて会場に着いた頃は、
風も和らぎ、お天気も味方してくれ、
思ったほど寒く無く、ジッと座って居られるほどでした


風のあった寒い時間から、
会場を整えてくれた運営ボラさん方に、
感謝いたします。








予定通り3頭を連れて参加させて貰いました。




ナオコは、人・人・人にウヒョヒョ~で会場入り。(写真なし)



少々ビビりながらも、健さんも今は普通に会場に入り、
所定の位置まで行ける様になってます




3

前回に続き、
緊張からの下痢P~も出なかった健さん

大きな変化は無いけど、
コツコツと一つずつ乗り越えてくれてる姿には、
感動してしまう。









グラ①

健さん②

健さん③

グラは気持ちが安定してる様で、
落ち着いた表情でスタートでした。


健さんは、まだ会場で立ち上がって何かに興味を持って動くとこまで、
そこまでは余裕はありません。
今回も、よくよく見ると小刻みに震えて居ました。








そんな緊張の中。
頼もしい応援団が。。。


ノエル譲

ノエル譲①

ちばわん卒犬のノエルちゃん
皆の応援に来てくれました。






パパは、特にグラにヒイキ目。

以前、男性には特に気難しかったグラを普通に触ってましたからね


グラ③

今日も不愛想ながらも安心して触らせて居ました。
お陰で、人の手に対する意識が変わった様に感じるんですよね~







そんなパパさんならママさんは。。。



健さん

健さん⑤

健さんを。。。
手を止めると、目で訴えて居た様で

健さんはママさん




不思議なご夫婦様です






不器用なオトコ組の表情を見てると、
言葉ではうまく書けないけど、何か感じる事があるんですよね~。









グラぺチッ!

こんな風に甘えるグラも。。。

前回もグラを気に掛けて、会いにきてくれた方。
今回は遠方からフィアンセの方も一緒に来てくれました。

又逢えました!の、
グラの一杯一杯の甘え。
覚えていたのかなぁ~。  ちょっと可愛い姿でした。



グラと赤い糸が繋がって居るのかはまだわからないのですが、
縁があれば先々でも切れる事無く繋がるし、
違う子と繋がっているのなら、それはそれでよし
素敵なカップルのお二人。

良くお話くださいね。
又、お時間が許しましたら、会場に是非いらして下さい。


会いに来てくださり、ありがとうございました。












こんな不器用なオトコ組をよそに、
ナオコは、前に来てくれた人には自分からガンガン。

もぉ~メチャクチャ楽しんじゃってましたよ。
そんな様子の写真は無し。







やっと満足し、落ち着いた頃


ナオコ

ナオコ①

お散歩を試して貰ったり、沢山撫でて貰ったり、
色々と質問下さったり、沢山お話をさせて頂きました。
ご理解ある方が増えて、とても嬉しく思いました。



来場者様も切れる事無くで、
3頭連れて行くと、やっぱり忙しいもんですわ。



ナオコも会場で希望を頂くまでは至りませんでしたが、
じっくり家族皆さまと相談下さり、先々に繋がると良いなって思います。







ナオコ200%楽しんで、
大満足で終了になる前に電池が完全に切れました。



フト横を見たら来場者様側に向いて横たわり、手をクロス










閉店①

閉店

あの勢いはなんだったの?
って思った程。。。

勝手にシャッター下ろしてました










皆、アジのある子達です。
あなた達のお世話が出来て、幸運な仮宿です






次回は、来月の第1日曜。
同じ緑地開催の臨時いぬ親会に参加させて貰います。








ーお礼ー
支援

支援物資、我が家の4預かりちゃん達にも分けて頂きました。
大切に使わせて頂きます。 優しいお気持ちに感謝いたします







夜ときどき深夜



ちばわんセンターレポート
2/14訪問  更新されました。

私は今回、
A部屋の子達の最新写真を撮りながら様子を観察してきました。
5頭居ましたが、ボランティアトリマーさんが来てくれてて、
トリミング中でしたので、先週の写真で更新してます。



全60頭の子達を紹介してます。 増えた







teirei_320x180[1]

第三日曜は定例いぬ親会の日 
詳しくは → コチラ


30頭以上の参加予定です。(参加犬の紹介もされてますからご確認下さい)
全頭、上記の愛護センターから保護した子達です。
お時間の許す方は、注意事項をお読みになり、
是非緑地にいらして下さい。



我が家からは、グラ・ナオコ・健さんが参加致します。















今日の夜の散歩は深夜?になってしまいまして。。。


2_201702190157044ba.jpg

3_20170219015705f18.jpg

4_20170219015707c14.jpg

5_20170219015708dba.jpg

なるべく人通りのある道を選んで歩きましたが。。。







1_2017021901570331a.jpg

こんなんですは。。。




まだ電車がある時間でしたから、
降りて来た時だけは数人パラパラ居るのですが、
次第に居なくなりシィ~ン












6_20170219021225aa9.jpg

7_20170219021227f71.jpg

一応ですね。
赤信号は止まって待ってたのですが。。。。

本当に一台も通らずでしたので、
私を含む集団、面白い図だったと思いますよ











今日は休みに留守番をして貰った上、先にご飯にしたので、
直ぐに散歩に出る訳にもいかず、遅い時間になってしまいました。
仕方ない

たまにはこんな時もありぃ~のです。














やっぱ不気味でしたから、
マンションの敷地内に入り、ホッとしました。










8_20170219022657b1f.jpg

健さんは、いつも廊下に入るとホッとするみたいで、
速足で、ダントツ先頭をきって歩きます。






9_20170219022659fc6.jpg

で、部屋の前で止まるんですよ
同じドアなのに。。。







10_20170219022700c0b.jpg

って思ってるかどうかはわかりませんが、
早く家に入りたがります。





他の子達も、開けた瞬間雪崩の様に。。。
私を押しのけて




一番最後に入る私。

仮のお家でも、家が良いんですね。
どの子も家庭犬


DSCN9980.jpg

DSCN9982.jpg

前から。。。足ふき待ちの図





無事に戻ってきてこそ、本当に楽しい散歩
深夜の散歩は、更に気を付けてあげたいと思ってます。






素敵な家族様に、
この子達のバトンを渡せるまでしっかり守らせて頂きます

どうか、ご理解ある家族様と出会えますよ~に。。。







春を見に…




前記事の続き





年々、桜が好きになる私。





散歩コースの一つなのですが、
手前の道を下ってしまうと、
うっかり見落としてしまう場所に咲いてる河津桜



気にしていた時は、まだまた蕾が硬い
って思ってたのに、一気に開き始めました













4_201702172332367ab.jpg

優しい花なのに、存在感ありますよね。







22_201702172332380d9.jpg

20_2017021723323978f.jpg

犬達にはどうでもいい事なんでしょうが。。。












2_2017021723343744e.jpg

12_201702172337383a9.jpg

13_201702172337392ba.jpg

ワタクシ~、
完全に腰を据えちゃいました。

まだ人も数人って感じでしたから、寝っ転がりたい気分でした




健さん、これ位の人なら、
これ位離れて居たら、

ビクビクすることなく、グラに教わった通り、
内心バクバクでも、堂々と座ってられるんだと気付く












3_20170217233404d0f.jpg

14_20170217233439e08.jpg

こんな感じにネ



良い面構えで強そうでしょぉ~
ハッキリ言って、弱っちいです。
周りを気にして、ドキドキしてるんです。







15_20170217233440bb0.jpg

今日みたいに風で、例えばビニールでも飛んで来たら、
大慌てです。
こっちが驚いちゃう位に…











1_201702172336160db.jpg

17_20170217233405567.jpg

16_20170217233406fca.jpg

にこっも、その場に留まると、
一気に緊張し出すんですよ


名前を呼んで落ち着かせてあげてると、
ヒキツリ笑顔。



それでも、随分時間はかかってるとは言え、
隠れる場所の無い、広い所に留まれてるんだから、
すっごく頑張ってる









5_20170217233736fe3.jpg

19_201702172335238fd.jpg

18_20170217233525fa2.jpg

ナオコは一番退屈そうでした

側に人でもきてくれたら、最高に嬉しいナオコでしたが、
この日居た人は、犬より桜に夢中でしたからね。

ナオコの期待ははかなく消えました。



動きたいとワガママは言わずに、
ちゃんとマッタリ時間にお付き合いしてくれました。







30分位、ボーッとさせて貰っちゃいました



時間に余裕がある日は、
又、桜を見ながら、皆とボーッとするのも、
いい時間ですね~








春到来ですョ












おまけ

みやげ

ずっしりウンP~







静けさからのザワつき~その②





teirei_320x180[1]

グラ・ナオコ・健さん 参加致します

健さんを連れての3頭参加が出来るようになってるって事は、
ホント健さんがどれだけ頑張って、成長してくれたか…
って事ですよね。

改めて考えると凄いぞ
その頑張りをスルーしたらいけませんね。



お子様を連れての方は、急に近づいて脅かさない様に、
どうかご協力をお願い致します。


いっぱいいっぱいの健さんは勿論ですが、
小心なグラに触る時も声を掛けて下さいね。
本犬、心の準備が必要らしいんです。


詳しくは → コチラ











前回の静けさからのザワつき~①に続き
今日は②






それは、玄関にかけてあるリードを持った瞬間、
ザワザワ・ザワザワ・ザワザワ。。。
始まります。


決して吠える訳では無いのですが、
落ち着きなく動き出すんです。







因みに、4頭の散歩グッツは。。。




散歩グッズ

こんなんになります
全部使います!














6

今は当然の様に一番に着けさせてくれますよ

他の時は、ある程度の距離までは来ますが、
手を出すとスゥ~ッて逃げ、距離を持ちたがるにこっですが、
散歩の準備の時は、着けて良いよ!
って側まで来て待つようになってます。








7

次はグラ













8

ナオコ












9

最後は健さん



待ってる時の健さんは、お世辞でも良い子ですよとは言えない位、
嬉しくてテンションアゲアゲ~。
正直に書きますと、アホ




用意をしてるグラにチョッカイを出したり、
私の背中に体当たりしたり、
他の子のリードを引っ張ったり。。。

想像が出来ないと思いますが、お子ちゃま全開です。




静かな我が家が一変する瞬間。
ご飯時より、ザワザワしてるかもしれません。

あっ!
他の子達は、さほどです。
健さんだけが、身体中で嬉しさを表してる感じで、
オーバーアクション。


本当にその様子を見たらアホ!の言葉がピッタリだと納得いくと思います











念には念を入れての散歩準備です
しっかり守ってあげなくては。 ネッ!!












10

11

DSCN9949.jpg

DSCN9950.jpg

今日の朝は、咲き始めた河津桜を見に行って来ました。
綺麗でしたよ~
年々桜が好きになる私でした。



長くなっちゃうので、
その様子は、また次回にします





疾走、迷子対策にご理解・協力を頂ける家族様からの問い合わせを、
皆とお待ちしてます





静けさからのザワつき~その①





定例いぬ親会 ←ポチッ

teirei_320x180[1]

グラナオコ健さん 参加エントリー済ませました

緑地開催ですので自由に参加いただけますが、
事故の無い様開催できます様、会場によって注意事項が異なります。
必ずお読みになってお越しください。
ご協力、宜しくお願い致します。


多くの方々のお越しをお待ちしてます!












4頭の預かりっ子が居ても、
とっても静かな我が家(私が麻痺ってなければ…








そんな中でも、日に数回ザワツキ出す時があります。




ご飯時と散歩時




他のお家ではどうなのかな?
我が家は、散歩もご飯も1H位前後したりします。

私の仕事が不定時だったりするので、
先にご飯だったり、散歩が先だったり日々ランダムで決めない様にしてます




そうすると催促されない様な気もするし、
室内トイレも使ってくれ、我慢しない様な気がしてます。
あくまでも根拠の無い気ですが…







静か~にしてても、カチャッて、食器の当たる音がすると、ザワつきだす。
(自分たちの器の音が、よくわかるなと感心…)









では、実況中継致します







みな、真剣。
静かに待ちますよ~
っ言いたいのですが。。。












この辺りから、
ナオコと健さんのモギョモギョ・フギャフギャ。
意味不明のお喋りが始まるんです

以前はグラもやってたのですが、
健さんに真似されてから、今はしなくなりました。

健さんを意識してるグラなんで。。。
人の振り見て我が振り直せ~でしょうか














にこっも、こんなに積極的に催促しにくる様になりました。
(今頃~ですが…)









securedownload[1]

先日の体重測定で、怠慢を反省した私。
お野菜他のボイル再開しました。


ナオコはドライと野菜等半々で、ちゃんと適正量

にこっとグラは野菜等はトッピング程度。
(グラは先にドライを食べたい様でこぼすからサンド状態)

健さんはドライのみ。
グラのが体重はありますが、健さんが一番量が多いです。
(よく動きますもん)











皆は、お盆に乗せた音を確認すると、
ダーッて散り、自分のハウスに


ナオコはね~、
最後までリビングに居て、
私の運ぶ姿を確認したら、嬉しの舞ぃをしてから、
遅れてハウスに
いっつもです。



すっごく可っ愛ぃ~の












目の前に立つと、まだ半身を出してますが、
置く時は、しっかり収まり待ってます。


古い順に置くので、健さんは1番最後。
それも健さんの前をご飯が行ったり来たり
ですのでいつも、ヨダレが数滴
必ず垂れてます。

挙句、「マテ!」をする鬼ババアの私です。(皆にですけどね…)
それでも待ちます


健さん、えぇ~子なんです。















感心する程、皆さん残しません

洗ったかの様に綺麗に完食です。




仮親孝行の子達。
どの子にも愛情深くご理解ある家族様の一員にしてあげたい。
最高のご褒美をあげたいと思っておりまする





もう一つのざわざわ編は、又今度。。。








2月の船橋いぬ親会




今回も、
プーチコミュニケーションズ様より、
店舗をお借りしてのいぬ親会開催でした


にこっとナオコを連れて参加させて貰いました。








潰されてるにこっ







にこっの緊張はもう始まってます。








ナオコは、絶対に前に乗る気満々で乗り込みましたから、
もう大満足でずっと座って前をみてました。
ご満悦


フタリ共、しっかり係留をしての乗車です













もう何度も来てるお店ですが、お約束通り、隅っこにチンマリおさまりました。
にこっは狭いとこが好きですから、
隙あらば狭いとこに逃げようとしますから、今も注意してます。










ずっと緊張しまくりで、
震えてはおさまるを何度も繰り返して居ました。









ナオコは、そんなにこっとは正反対で、
人が入って来る入り口ばかりを見てました。










いっくらでも、触っておくんなまし~
状態で、
ナオコは、超楽しんでました。



ナオコの魅力はガンガン伝わったと思います。
後は赤い糸が繋がるのを、ジッとナオコと待ちたいと思います。



完璧な子は居ません。
欠点が欠点と感じない位、
ナオコの良いところを認めて下さる家族様からのお問い合わせをお待ちしてます











ちばわんに頂いた物資を、
我が家4預かりちゃん達にも分けて貰いました。
有難うございました。










この船橋会場は又来月







来週は、定例いぬ親会があります。

teirei_320x180[1]

グラと健さん。ナオコも連チャンで参加を考えてます。
寒くないと良いなぁ~の河川敷の緑地開催です






フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR