4分の1


ちばわんセンターレポート
2・28訪問 更新がされました。

微妙にジワジワと増えて来てます
今回は71頭の子達を紹介してます。

頭数の多さに、全ての子達を最新の写真で紹介出来ません。
以前の写真を使ってる子も居る事、どうかご理解ください。


今回私は、旧子犬舎の10頭の子達の様子を観察し、
最新の写真で紹介してます。

securedownload[3]

securedownload[4]

ここでの様子がこの子達の全てではありません。
家庭に入れば、良くも悪くも変わります。
生身の生き物ですからね。。。

可愛そうだからとか、可愛い~とか、犬との生活は楽しそ~。。。
だけの一時の思いからの受け入れでは無く、
しっかり意識を高めて家族に受け入れて欲しいと思います。
振り回されるのはこの子達なんですから。

現に一般譲渡でセンターを後にした子が戻って来てました。
こんなに穏やかな子がナゼ?と首を傾げたくなります。



人馴れしてる子。してない子。
若い子。シニアの子。
どの子も、一日も早く家庭に入れてあげたいと、いつも同じことを思います。
どうか、ご理解ある方の目にとまります様祈ります。


頑張って、お迎えを待ってる子達を是非ご覧ください!














    






いまごろ~?
かもしれませんが。。。




最近のにこっのマイブーム。
私のベットで身体を伸ばして横になる事。

良く見るようになりました。





1_20170304011959fd7.jpg

2_20170304012000355.jpg

3_20170304012002021.jpg



頑なな心の扉を少し、
本当にほぉ~んの少~しだけ開いてくれた?
って瞬間を感じました。






他の子達なら大喜びする、
ガサツな近づき方はNGですが。

にこっへの近づき方は、
一緒に暮らすとわかって来ます。


securedownload[3]

こんな状態でリラックスしてる中、
知らん顔して、片してる振りしながら、
にこったん!って前に座っちゃいましたとさ

この間、にこっは私の動きを今もまだ目を離さず見てますからね~
ある距離まで来て目を合わせたら、
今もまだダーッとハウスにすっ飛んで逃げて行きますよ


何度も何度も逃げられてを繰り返してる内に、
タイミングを外す術を覚えて来たかも?と…






逃げずに踏ん張れた後の、
表情の変化みぃ~っけ
それに体制も変えずでした。
(決して目を開けて、気絶してて動けない訳では無いと思いますょ)



まだまだ完全に気を許した風ではありませんが、
こんなやり取りも楽しいと思える方には、こんな小さな変化も、
生活してて超嬉しいですよぉ~





こんな事をしてるとですね。。。
我が家は多頭なもんで。。。





そうすると。。。










出たナオコ



暫くは、ナオコなりにジッと見てるだけで我慢をしてくれてるんですが、
ナオコの我慢の時間は短くて、十数秒ってとこでしょうか?



それでも場を台無しにする様な事はしなく、
手だけで甘えて、ちゃんとにこっに譲ってるナオコの頑張りは、
すっごく認めてあげたいと思うところです。

ナオコは超甘えん坊さんですからね











多分、これ、
本当にそう思ってるとおもう~



この後、ナオコをクチャクチャにして大喜びさせてあげたのですが。。。





ですが。。。





それを見ていた奴らが。。。

















ごめんよぉ~
4分の1ずつしか手を掛けられずで。。。



この後、
勿論、順番で遊んであげましたとも。。。

その様子は又今度。。。



オバちゃんモテモテ~






フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR