04
2
3
8
12
13
14
16
18
21
24
25
26
27
28
29
30
   

♡ の連鎖





ナオコ

ナオコ

いぬ親様決定





不思議なもので、今回ナオコには、ご希望が重なりました。






どちらの家族様も、愛情深いなと感じましたが、
ナオコの性格を1番に考えて決めさせて頂きました。



私には運転が出来ないエリアで、
運搬の協力を得ないと行けないのですが、
それでもこちらの家族様に、今後のナオコをお願いしたいと思いました。





逆に遠くから、ナオコに二回も会いに来てくれ、
犬飼育可のマンションに越すまでして、
犬との生活を真剣に考えて下さった家族様です。




人が大好きなナオコを選んだからには、
寂しい思いをさせない様にと、
とても良く考えて下さってるんです。



一度、ナオコは、
ナオコ自身に問題があった訳では無く、
戻って来ました。

振り回してしまい、本当に可哀想な事をしたと思ってます。




そんな話も家族様にはお伝えして、
良く良くお話し合いをして頂きました。




ナオコを思う気持ちが、とても伝わってきました。
今度こそは、きっと大丈夫!
信じて託させて頂こうと思えた、とても誠実で優しい家族様です。




受け入れの準備でも、お決まりの備品ではなく、
ナオコらしく過ごせるよう揃えて下さる様です。


お届けは、引越し後の為、
もう少し落ち着いてからになります。







応援頂きました皆さま。

ありがとうございました





側に い隊?





securedownload[3]
詳しくは → コチラ






しっかり散歩に行っても、
それとこれとは違うみたいで…






犬にフレンドリートリオは、こぞって出て来ました。











オフタリさんは、大人って感じ。


4頭散歩は1H歩いてるし、グラ健コンビは、リノとも行ってるから、
1H半は歩いて来てるので、無駄な動きはせん。





ホント性格が様々で、面白い。









先日の続きで草刈りの残りをやり始めても、
一向に部屋に戻ろうとしない、健さん。




リノ。。。












ゴロ ゴロ ゴロ  のリノ。

やる事が、健さんと同じですからねぇ~


健さんは、リノに優しいの
時々力加減を間違えて、手を完全に乗せてしまう時があるのですが、
全然悪気はなし。

このフタリは見てても安心して居られます。








そして、リノたんご機嫌に遊んでるかと思ったら、
隅を探し始め。





18_20170422231157106.jpg

17_20170422231155388.jpg


19_20170422231158105.jpg

スッポリおさまったと思ったら、寝ちゃいました

正に、子犬の様





リノは?リノも?、外で生活(飼われて)してたんだろうなって、
過去が想像できちゃう

今度こそは、しっかりと守って下さる家族様の一員にしてあげなきゃ。
ちゃんと人と同じ空間で、幸せな時間を共有させてあげたいです。


極力、留守番時間の短い環境のお家に託させて頂きたいです。
その方がスムーズに慣れますし、余裕で躾も出来ますから、
共に最小限の頑張りで済むと思います










23_20170423001507926.jpg

見守る中、
今日のノルマ果たしました







なんか健さんが。。。





と、周りの警備を始めてました。

健さん、良い身体つきになりましたね~
カッコイイ(仮親バカ)






ん~、でも背中のラインが違うな~
  ↓ ホラ!!

28・3⑤ - コピー

28・3①
(共に随分前の写真です)

ビシッ!!

この姿からは、ビニールが飛んで来ただけで、
慌てふためいて逃げ回る程小心だなんて、
誰も予想が出来ないよな~




ちゃんと家族様にはお伝えしといたからね。














おまけ


散歩中に、犬友さんとお会いしたので、
撮って貰いました。


宝物が増えた。
記念になります





K ・ Y



securedownload[3]
詳しくは → コチラ






ちばわんセンターレポート
4/18訪問
80頭近くの子達が、センターを出れる日を待って居ます。

私も微力ながらも、レポートのお手伝いをさせてもらいました。

是非ご覧ください!











今日も
嬉しい幸せ報告~



イェーィ





ちゃん


こんにちは
ブログ見ました。
グラ君に赤い糸が繋がったとのこと、よかったですねぇ
おめでとうございます

今まで大事に大事に面倒をみてこられただけに実は心中複雑でしょうが…
でもずっと新しい飼い主と縁があることを願っていらしたのでやっぱりよかったですね
うちの萌と同じでグラ君も絶対に飼い主さんに幸せをもたらしてくれますよ

ついでに何かを熱心に見ている萌も見てください








こんな時の幸せ報告は、
いつもに増して、本当に嬉しぃ~


おまけに・おまけに。。。
萌と同じで、飼い主さんに幸せをもたらす…
だなんて、なんと嬉しいお言葉を書いてくれてる事~

うんうん!そうですとも…



萌たん、相変わらず綺麗な子
幸せ報告を頂けてるから、今の私がある。
グラも萌えたんの様に、大切にして頂けると思います。

いつもいつも優し心遣い、メール有難うございました











それから


ノンノちゃん

我が家でお預かりをした子ではありませんが、
我が家のいぬ親様です


サン&モモを見送って下さり、
その子達が引き寄せてくれたに違いないと思えるノンノちゃん。
その幸せ報告も下さるんです



ご無沙汰しています
いつもブログ読み逃げしてます

この度はグラちゃんおめでとうございます
もう〇〇家のになっちゃうのかと思っていました
(それはそれでスゴく幸せだと思って())
 ・ 
 ・
 ・
御名前もグリグラどちらもそのままで、離れても繋がってるって思えます。
私も嬉しいです。

ノンノのトイレ事情は落ち着きました。
忘れた頃に失敗するくらいです
(我が家の歴代ジーズーsが立派過ぎました) ← はい!その通りん

これからも、ブログ読み逃げしながら応援しています。



はい
応援、心強いです












こちらもなんです




ららちゃん

望たんを見送って下さった後に、
新しく家族になった子を私にまで見せてくれるんです


こんにちは!
たいへんご無沙汰しています。
早いもので望が天使になって2年がたちました。
今でも望の話がでると本当にかわいいおばあちゃんだったねぇって~みんなで言っています
みんながまだまだ望の事を思っていてくれることに私は幸せを感じます

本当は昨日が望の命日だったのですが不幸がありましてメール送るの今日になってしまいました
 ・
 ・

望が引き寄せてくれてうちにきた「らら」も、もう1年半…4キロ超えのデカチワワになりました(笑)

〇〇さんの預かりっ子
すてきなご縁がありますことをいつも願っています




4キロ! デカッ



いつまででも、こうしてご連絡を下さるいぬ親様方。
保護犬猫が繋いでくれた家族様とのご縁を、
大切にしたいと思います。

優しくて素敵ないぬ親様方に乾杯












さぁーて。



みんなの楽しみの一つ。


静かな我が家が、ざわめき出すご飯の時間。









今日のワンご飯



器がぶつかり、カチャッて鳴った瞬間、
ダァーー  
ってリビングに勢ぞろいする子達。

今まではケージで待たせてたリノも、フリーのままにしといたら、
一緒になって、嬉しくてテンションアゲアゲ~


まだ空気を読めずにウロウロ…
時にはグラや健さんのお腹の下をトンネルかっ!
って位、平気でウロウロとするもんだから、
先日グラに
リノ、チッコ漏らしちゃいました。


ジッと騒がず我慢してるのに、イラついたのでしょうね。

それからは、又リノは支度をしてる間は、ケージで待たす様にしました。


食べ物が絡むとノリノリのリノで、
どこがビビリだと思えるくらいです










お座り位出来なきゃ。
って事で、ただいま練習中のリノ。



何となく出来たような…



寝てるみたいですが、下に置かれたご飯をガン見ちう










好き嫌いなく、とっても良く食べる子です。
いつも完食

食べ物に少々執着があるのですが、
器に手を入れたりするのは全然平気です。






まだまだ色んな事を学習中のリノですが、
この子は賢い

ビビりんぼの部分以外は、日々変化してるように感じます。


リノにたっぷりと時間をかけて頂ける方にお願いしたいです。






隙間時間に…



securedownload[3]
詳しくは → コチラ










1週間があっという間に過ぎて行きます。
なので1ヶ月も、あれよあれよ…






充実してるんだと思えばヨシですかね





良い季節になって来たら、
プチ庭の草もグングン伸び、
昼から少し在宅出来たので、
流石にヤバイなと、ヤルか~









みんな漏れなく着いて出て来ます。



グラも一度は出てくるんですが、
キャッホーって一通り皆でやり終わると、
一気にテンションが下がり、
ワラワラ、ザワザワは余りお気に召さないと、
1分もしないで、部屋に…







覗きに行ったら。



私のベットを貸し切り状態でマッタリしてました。
















それぞれ絡まず、
個々に楽しみ寛ぐ子達。













リノ、庭は随分と慣れ、しっかり尻尾も上がってます。

とにかく落ち着きが無いのは当たり前。
怖いものが多い中、楽しくて仕方が無いって感じもあって、
ちょこまかちょこまか動きっぱなし


疾走対策を施してるとは言え、
先日までは、リードを持って無いと、何か心配な動きをしてましたが、
やっと手を離して居ても、危なげでは無くなって来てます。
けど、まだまだ庭だとは言っても、
直ぐに踏めるように、リノにはリードは暫く付けて出し、
良く見てあげたいと思ってます。








健さんと気が合うらしく。。。
健さんにくっ付いてる事が多いです。



怖いツボが同じなのか、
同じ方向を見て警戒してる凸凹コンビが可愛い事







手を共有してる凸凹コンビも可愛い











前を通る人や車に怯えてしまうと、狭い隅を探して、
暫くこのまま固まって居ました。





チョット余談です。
草に埋もれてて、ここにリノが居る事に、
健さんったら気付かずで草の匂いを嗅いで居たのですが、
進んだ先にリノが居る事に気付いた瞬間、
良い~リアクションしてくれまして、
1週間分笑わせて貰いましたよ

健さん、超天然










最期の最期まで草刈りの見守り隊をしてくれた、
健さんと固まったままのリノ。




fc2blog_201704191629221d1.jpg

fc2blog_20170419162945fb6.jpg

いつの間にか、
健さんは、見守り隊からねむ隊になりましたそさ。。。







健さんは、信頼させてしまうと、
すっごく甘えん坊になり、家族命になる子です。

最初だけ、少々手こずると思いますが、
その段階を楽しめ、しっかり向き合う事に、
高いご理解を頂ける方からの、お問い合わせをお待ちしてます。
















今日の収穫
これでも半分くらいしか終わってません

また隙間時間でやっつけましょ












見納め散歩

securedownload[3]
詳しくは→ コチラ








グラのいぬ親様が決まり、
免疫の出来ない嬉し寂し病にただ今侵されてる最中ですが、
そんな中、有難い事に、グットタイミングで来るんですわ。




ブログを見てでは無く送ってくれたので、
通じ合ってる兄弟。

てか~ ブログ観て下さいっ!





幸せ報告


 ぐり


タイトル: 季節外れの鏡餅  
って、みかん乗せられてるのに寝てる

顔が見えないのに、
ぐり幸せだなぁ~って感じられるから不思議。






お兄ちゃんとぐり。

良い写真だと思うのは私だけかなぁ~


不思議ですが、グラのお家も同じような家族構成なんですョ。
グラのこんな写真も、先々見れるかも…
なんて思うと  


幸せを一杯感じられる写真、
ありがとうございました






で、勿論、見てみて…
って送りましたとも。
記事のURL

わあお~
グラ~
きっと幸せになるはず!!

ブログを通してグラを応援します♪
気持ちは伝わるはず♪




嬉しいコメントが返って来ました…
ぐりママ!ありがとうね。








数年前のぐりグラ兄弟



グラをお届けする前に、会いたいな~って密かに企んでます














そしてそして。。。

こちらの子は、
いきなり動き出しました~報告をいただきました。




私はこの子の後姿を見たのが初めてだったので、
このバックショットが届いた時は、超感激でした


最近何度か載せさせてもらってます。
さくらちゃん
(預かりスルーで、センターから直に迎えて頂いた子です)



センターの女子部屋に居た時は、
私達にそりゃーもぉ~警戒をしてて、
後ろ姿なんて見せるところでは無かった子でしたから…

唸るは、もしかしたら噛む気満々?って様子でしたから、
臆病な私は触る事も出来なかった子でした。





「ワタチのママはただもんじゃ無い!このお家は安心かも~」
って、理解し始めたんだと思うと、嬉しくて…









おまけに。。




現在

↓  ↑ 同じ子ですよ 

センター収容時


まだ1か月ちょい  



送って下さる写真を見て、
いつも驚かされっぱなしの私です。



決して難なくってばかりでは無ぃんですよ。

試行錯誤で、時には噛まれてるんですョ。
(噛まれるのを想定して、なんちゃって装具をつけてるそうですが…)

それに怯まずで居るママさんの態度に、
さくらちゃん、信用し出した様に感じます。



こりゃー、かなり高度なお手本ですわ。


でも、こういう子も側に居る人間次第では、
変わって行くんだと言う現実を見せられると、
今センターに居る、警戒バリバリの子達にもチャンスは大いにある事がわかり、
とても良い報告を頂いてます。




天晴です!











アップする前に、もうすっかり桜も散ってしまいましたが。。。

ちょうど1週間前の写真をアップ






通常の4頭散歩は、駅前ぐるりコース。













随分散って来てましたが、先週はまだ満開で綺麗でした。

今年は、健さんの加わったこの4頭散歩でも、
桜をジックリ見る事が出き、よく見て歩きました。










今年の春は、リノも一緒に桜を。。。

リードを緩めても、随分真っすぐに歩けるようになって来てますが、
まだいきなり走ってみたり、私の前に出たり、
前から人や自転車が来ると逆走もお約束なので、
おまけには、足に絡んでくるときもあるので、まだまだ危なくて…

すき勝手に蛇行しない様、ほとんどコントロールしながら歩くようにしてます。
引かれる事には、随分慣れて来ました。



車・人などなど、まだ怖いものが沢山の様です。










それでもグラと健さんと足並みを揃え揃えさせ、
3頭で散歩に出てます。
(グラと健さんは、1便2便共に参加)

2便は、枝垂れ桜コースを…










グラと健さんがゆっくり歩いてくれても、
リノは小走り

到着した時は、リノだけが息が上がってました。




1便の散歩で1H歩いた後でしたから、
暫く桜の下に座り込んで休憩。








fc2blog_201704172222501c2.jpg

グラと健さんはちゃんと落ち着いてる事が出来るのですが。。。。。





fc2blog_20170417222618abe.jpg

fc2blog_20170417222645788.jpg

fc2blog_20170417222741f72.jpg

リノはこれだ!!
子犬の様な動きで落ち着きなし


ここに来るまでには、尻尾は下がり、
散々挙動不審な散歩の様子だったのに、
こんなにハシャグ事もする不思議な子。









ゴロゴロやり過ぎて、グラの側に行って怒られてからは、
健さんにピッタリ引っ付てるとこなんか、結構賢い


















可愛いおフタリさん






リノ、まだまだ本当のとこよくわからん子です。

来客があるとケージの隅にめり込むように引きこもったりもしてます。

ビビリはビビリですが、ハシャグ時もあるので、
思わず慣れたと勘違いをし、油断しそうなビビリなので、要注意だと思います。



先日は掃除機にパニックになり網戸に思いっきり激突し、外しました。
(外側に椅子を置いてる方を網戸にしてたので、
倒れる事が無かったんでベランダに出られませんでしたが、驚きました)




何かあると外に逃げようとする行動がありますから、
疾走対策は抜かりなくです。
良く見ていきたいと思います。



今の様子のリノには、
たっぷり時間をかけられる環境の家族さまにお願いしたいと思ってます。








4月の定例いぬ親会






詳しくは → コチラ







定例いぬ親会に参加して来ました

今年一番の暑さだったのではないでしょうか。







いつもながら、気がつくと。。。
ヤバっ!

後半になって、一枚も写真を撮ってない事に気付いた程、
お話を聞きに来てくれたり、散歩を体験して頂いたり、
嬉しい忙しさ。。。

あっという間の3Hでした







取りあえず、慌てて撮ったのが。。。











ナオコ




首の、飾り毛ならぬ、飾り肉がゴージャスなナオたんは、
もう得意の「撫でなさい!」アピールをして、
散々撫でて頂き、後半はもう大満足でウトウト


家族が行くとこは、どこでも行きたい子ですから、
目一杯楽しんでました。


ナオコは、人は好きですが、犬は???の所はあるものの、
他の犬を引く人と、上手にコミュニケーションをとりながら対応してあげたら、
こんな集団の中でも、ちゃんと過ごせる子なんです。


挨拶が他の子より手荒なだけだと思います。
違うかな?









健さん






センター収容時から知ってる仲間が、健さんの成長に感心してました。

誰が触っても平気なのね。。。
って。。。




そうなんです。
参加する事に意味がありで、色んな方がナデナデして下さってるお陰で、
人への意識は変わって来てます。


でも、外限定の所もありで、
家だと、留守がちな者には、まだかなり警戒をして吠えるんですょ~
私の声で鳴き止みますが、それが健さんの課題なんですね。

家はテリトリーで、たまに顔を見る者は、よそ者感覚みたいです。










リノ






リノは今まで何にもして貰えず、成犬になってしまった感じで、
経験すればするほど、変わって来てます

チョイビビリながらも好奇心が旺盛な様に感じます。
いぬ親会で、自らガンガン寄って行ってました。

とても学習力があります。



散歩も人馴れもそうですが、室内トイレトレーニングが引き続き必要です。
散歩でまだ時々しか出来てませんので、室内がメインです。
おまけに間隔もまだ短い…それでも伸びてるので、エライ

ですので、今のリノには時間をかけてあげられる家族様の方が、
リノも家族様も良いと思います。










いぬ親会の写真は以上

個々それなりに、青空の元気持ちの良いいぬ親会参加だったと思います

運営ボラさん方、毎度毎度ありがとうございました










終了したら、急にお腹が空いちゃって、
気が付きゃー、パンを持参したのに食べてなく、昼抜き

おまけに、帰りに運営ボラさんからおむすびを貰っちゃいまして。。。






車に乗ったら即食い











えらいでしょ。
かな~りの食いしん坊ナオたん。
人間の物は貰えないことが、ちゃぁ~んとわかっちょる

ざわざわしないから、大好きな助手席に乗せて貰えるんだもんね。
(もちろんしっかり係留してます)







他の2頭は。。。

fc2blog_20170417004155f53.jpg

後部座席でクレートイン。

健さんはもうクレートは慣れたもんですが、
リノも大人しかったですよ。



今回は、健さんもリノもリバース無しでした

このまま順調に車酔い克服してくれたら良いな~




色んな発見のあったいぬ親会でした。
私も楽しかったです










ーお礼ー



ナオコの散歩中に、リノにと下さったそうです。
H様!お会いできず残念でした。
又機会がありましたら、是非可愛い子達の応援に来てください。

ありがとうございました。






お名前を聞きそびれました
リノが痩せてるって書いてるのに気遣い、
パピーフードと沢山のオヤツを下さいました。

オヤツは5頭みぃ~んなで頂きますね。
ありがとうございました。








ちばわんに頂きました物資も、沢山分けて頂きました。

5預かりっ子達に、大切に使わせて頂きます。



皆様の優しいお気持ちに感謝いたします。


お越し下さった皆様、有難うございました。











夜は、変わらず4頭は散歩に。

6_201704170316222fd.jpg

8_201704170316242af.jpg


14_201704170316477d4.jpg

リノは、もう今日はゆっくりしてもらい夜の散歩はやめました。
ケージに入り、イビキをかいて寝てたんですもん。
(私が動いたら起きちゃったけど…)







10_20170417031626b6d.jpg

11_20170417031628fd6.jpg

12_201704170316286f3.jpg

お疲れ様でした。

留守番組、ありがと!






ちょっと遅れた春




あのね~
















オレね~


















一気に、思いっきり引いたっぽい!!




















何を?って?…



















全然、ぜぇ~んぜん見えてなかった赤い糸だよ。。。






それも結構ぶっとそうなんだ!  オレ!やるよね。











グラ  いぬ親様決定   



















パパさんと歩くグラを見てたら、ウルッと来てしまいました

小心なグラは、今まで見慣れない人がリードを持つと、私を気にしながらでしたが、
こんなに落ち着いて歩くグラを見て、何か感じてるんだろうなって思いました。









湘南いぬ親会で初めてお会いし、素敵な家族様だなぁ~って感じてるのに、
不安がのしかかってて。。。
(預かりにつくづく向いて無いと思いましたよ)


お宅に伺わせてもらい再度お顔を見ながら話をしたら。。。
*あっ、すいません、私には会話不可能でしたから、
ちばわんメンバーのKさんに同行を頂き、通訳付きで伺わせて貰った次第です。


湘南いぬ親会ではやはりちばわんメンバーのAさんに通訳を。。。
希望アンケートも英語バージョンを作ってくれました。




二度目にお会いしたときには、重くのしかかってた不安がスゥ~
ヒトリでは何にも出来ないことに歯がゆく思いましたが、
グラの為に、心よくサクッと動いてくれた皆さんに、
本当に感謝の気持ちで一杯です。



生活を4年近く共にして来たグラですが、
それでも、グラのこれからを託させて頂きたいと思えた、
とても優しく素敵な家族様です




仮でも家族として出来うる愛情を注いで来ましたが、
大切な子なのは同じでも、仮の親なんだとスイッチを切り替えさせてくれた家族様です
再確認できましたので、心の揺らぎは全くありません。

グラも家族様も共に幸せな時間を過ごして下さると思います。
グラは私には乗り越えられない会話も、クリアー出来るでしょう。





名前は、馴染んでるグラのまま呼んで下さるとの事。

兄弟して改名なし

カタカナでつけてしまったアホですが、
グリグラ兄弟のままなんて嬉しい~
(ぐりはひらがなに直してくれましたけど…)


3頭居た兄弟。
保護の手が間に合わず、もう1頭は亡くなってます。
その子の分まで、幸せになってね。




お届けは相談中です。
もう少しブログにも登場します。

応援頂いてました方々、ありがとうございました











センターには、まだまだ救いを求めてる子達が沢山待って居ます。
微力でも、センターに居る子達に席をとっておきたい気持ちです。



ご理解があり、幸せに。。。大切に。。。して下さる家族様なら、
そこでの生活に、幸せに暮らす姿が想像出来たら、
情もあり手放したくなくても。。。寂しくても。。。
後1回だけ頑張れと、送りたいと思います。

預かりの性ですね。



他にも預かりの子達は居ますから、
頑張ってあげたいです。



船橋いぬ親会の続き





定例

いぬ親会が続きます


会場によって、注意事項が違います。
詳しくは → コチラ

ん~今、誰と参加しようか迷ってますが、
取りあえずは、リノは申し込みました。








まだ船橋いぬ親会の様子もアップ出来てなし


今回の船橋は、凄い人で満員御礼の室内でした。





そんな中、
こちらのおフタリは。。。





6

7

にこっ、良いお顔に撮れたっぽいですが、
緊張MAXで、ただ口を開けてるから余裕の表情に見えますね。

何度参加しましても、
にこっは、車も会場も、慣れない?
緊張は取れないのかもしれませんね。










初参加のリノは。。。



8

9

10

想定内の困惑顔








14

15

16

17

ずっとにこっに隠れるようにして、引っ付いてました。

にこっ自身も一杯一杯だったでしょうに、
でも頼りにされちゃったみたいです










11

12

13
 決して、目を開けて気絶してる訳ではありません


にこっもそうですが、
リノも犬には物怖じしません。


さやちゃんはリノの4倍。
ホワイトシェパードみたいに凛々しいけど、
とっても優しい子なんですよ。

預かり日記で、正面の素敵GIRLさやちゃんをご覧下さい。







3頭連れて行ってるのに、
にこっ&リノのツーショットに、かすりもしないナオコはいずこへ~





DSCN0898.jpg

出入り口を、ジッと見つめてるナオコ。

誰か来ないかなぁ~のナオコの目が超真剣







途切れる事なく来場者さまが来て下さったので、
散々アピールしては撫で撫でして貰い、終始ご機嫌さん。





DSCN0906.jpg

DSCN0918.jpg

DSCN0919.jpg

DSCN0921.jpg

DSCN0922.jpg

運営ボラさんを捕まえても甘え。

多頭の我が家では我慢してる分、甘え溜めしてたご様子でした












DSCN0929.jpg

飾り毛ならぬ飾り肉がゴージャスなナオたん

今回は良い表情の写真が多かったです。
沢山甘えられたからだなぁ~



お越し下さいました方々、有難うございました









DSCN0931.jpg

DSCN0932.jpg

睡魔と戦ってたけど、負けて寝落ちしたナオコでした




みんな、お疲れさまでした。







securedownload[2]

ちばわんに頂きました支援物資を、
帰りに沢山頂戴しました。

5頭の子達に大切に使わせて頂きます。

優しいお気持ちに感謝いたします
ありがとうございました。









船橋いぬ親会のさわり(-_-;)





今日は予定通り、と、
船橋いぬ親会に参加してきました。






と、
その前に。。。







幸せ報告~



桜の芽が膨らみ始めた頃にセンターを後にし、
あれから1か月。





季節ならではの、女の子らしいお名前もつきました。



役所への登録も、マイクロチップの登録も、
全て完了~

「さくらちゃん  正式譲渡です  




ラッキーな事に、私がセンターから直に家族様の元に、
幸せ配達をさせて貰ったことで、
又素晴らしい家族様と知り合うことが出来ました。
(預かりの子達のご縁組みにご無沙汰で、
自力で素晴らしい家族様を引き寄せられずにおりますが…)




んーーーー気にしない。気にしなぁ~い!





まだ引き続きウ~が挨拶になってるみたいですが、
まだまだ時間はタップリあります。

極極小さな変化の発見も、楽しく幸せに感じる毎日になると思います



さくら姫、おめでとぉ~












この子も、私が昨年末最終訪問の帰りに、
センターから直に家族様の元にお届けにあがった子です。

きみちゃん



久々にお写真を頂き、変化に驚きました

すっごく綺麗な子になってるんですもの。。。

ここから見た方は、数か月前が想像できないと思います。



どれほど頑張ってくれたらこんな綺麗な子になるんだか。。。
私が想像する以上の努力と愛情を、
きみちゃんに注いてくれたに違いないと思ってます。

とにかく見た時目を疑いました。
ただただビックリなんです。













1・20②
(前の写真を出してゴメンね。きみちゃん)


4か月の短い期間で、
ここまで綺麗な子にしてくれたんですよ

いぬ親様方の、家族を想う気持ちって本当に凄いです。




TさまHさま 脱帽 です











オマエも頑張れって、
尻を思いっきり叩かれた感じですわ



今我が家でお預かりの子達にも、
素晴らしい家族様の一員にさせてあげなきゃって思いますね。









でな訳で、いぬ親会には出来るだけ参加しようと予定を組んでは、
あっちこっち。。。


1

固まるにこっにおケツを乗せてるのは。







2

はい。ナオたん
(ちゃーんと、共に係留しております)









3

リノは、まだ私との付き合いも浅く動きがわかりませんから、
クレートイン!




みぃ~んな大人しく乗車してますよ









5

余り良い子だから、信号待ちで窓を開けて、
思わず写真を撮ってしまいました。

道中、それはもぉ~桜が満開で見事でした。










今日はもぉ~ギブアップ 

会場での様子が、次回また。。
すいません







雨でも練習




もう今日ですね

にこっ&ナオコ&リノ
3頭と一緒に参加させて貰います


詳しくは → コチラ


多くの方のお越しをお待ちしてます












今日はグズグズ天気の一日でした




夕方から留守番をして貰わなきゃ、
でしたので、
止むのを待てず散歩に出ました。



一便の4頭の散歩時は、そこそこ降ってて写真が撮れなかった



二便出発時も降ってたから、
今日は写真は無理だなぁ~
って思ってましたが、
ちょっと距離を伸ばそうって歩いてたら、
あれ?やんだ?









ならばならば。。。
男子コンビの為にももう少し距離を歩かせてあげたくなり、
リノにちょっと頑張って貰いました。










歩道には、今ラベンダーが綺麗なんです。
一緒になって匂いを嗅ぐリノ。
緊張してるのに、匂いは一緒になって良く嗅ぐんですよ。








健さんも、まだ決して余裕などありませんから、
周りをキョロキョロ。
リノと同じよう反応をしてました












ビチョビチョになりながらも、
頑張って駅の方まで歩いてくれました。














人が通ったら、ジワジワと健さんの足元に行くリノ。


なんか、健さんが更に素敵に見えた













1人2人が、歩いて来る分には、
ビクビクしながらも座って見送れましたが、
集団でガヤガヤ歩いて来られたら、
それはまだクリアー出来ず、伏せてしまいました。



健さんも、それはまだ怖いみたいですが、
でも今は以前の健さんではありません。
踏ん張れるんです










リノも、逃げ惑わないでいられたのが凄い進歩。




流石に駅前は、まだ可哀想なのと危険なので、
抱いて通過してあげましたょ。











はい~

付け加えると、
緊張からの下痢P~撒き散らしながらね。。。










だ、そうです
あの時の健さんの様子は、
しっかり覚えてます。

頑張ったなー




個々それぞれ、皆頑張ってくれて居ます。

良いとこも悪いとこもあります。
ご理解があり、しっかり守って下さる家族様募集ちゅう!!





フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR