初会場 in 葛飾

初会場開催の日曜。





朝はいつもの様に皆でお散歩。。。
湿度も低めて、爽やかな朝でした。














フタリ並んで、足拭き後のオヤツ待ち





今回は「にこっ」だけ、いぬ親会参加するので、
散歩後も外出のお支度はしっぱなし…


改めて着けようとしても、なんで?なんで?って逃げ回る上、
周りも、又,散歩ですねって、勘違いをしてザワザワして厄介になる事がわかるので、
もーねぇ~、要領よく対応する様になってしまった私。。。






さて、にこっだけ出発。











もう随分車には乗せ、慣れては来ましたが、
今でもヒヤッとする事に遭遇します。

にこっは、本当に奥深い子です😥





シートの下や、隙間にめり込む様な事が出来ない様、
ボックスに入れました
(勿論しっかり係留はお約束です)



にこっの隙間に入ろうとする行動は今も続きます。
あり得ない、シートの隙間にも頭をねじ込もうとします
入る訳などないのに…


にこっの行動には、かなりの理解を頂く事になります。


暫くは、にこっはクレートがベストです✋








そんな狭いとこが好きな「にこっ」ですので。

何度も書いてますが、
車に乗せるとこから要注意。

少しでもリードの長さに余裕を持たせたら、
車のボディの下に滑り込もうとします


以前に入られ、大変な目に遭いました




それからは、2m手前から抱いて車に乗せてます。

日々抱っこも慣らしてますが、
ハッキリ言って抱っこは好きでは無いので逃げますから、
こちらも模索案はお教え出来ると思います。












ちばわんの仲間のお店「どっくwどっぐ」
を提供してくれまして、葛飾いぬ親会を初開催。





可愛くて落ち着くお店なんですよ。

人間の美容室とカフェが一緒になってるんです。
勿論、犬連れOKです。

犬のセルフシャンプーの設備もありますから、関心のある方は、
ぜひ遊びに行ってみて下さい


アットームな雰囲気が最高です

















securedownload[2] - コピー



にこっはどこに行っても変わらず緊張で、
でも、会場だと誰にでもサクッと触らせる不思議行動。


会場でもお話はしましたが、
家では、こんなに簡単には触らせてはくれない子です。
この姿だけで直ぐに慣れると思われたら大間違い








初会場で、まだ周知も無いから、
来場者様は少ないと思ってましたら…





開催時間間も無くから、切れない人に、
正直びっくらポン

あっという間の4Hでした。



初めていぬ親会にこられた方が非常に多く、
真剣に保護犬に対する話を聞いて下さいました。

会場では、希望となるまでには至りませんでしたが、
いい啓発活動が出来た様に感じました。



まずは保護犬の存在
犬達は10匹10色

知る事からですもんね
今後に繋がってくれたら嬉しいです。




会場を提供してくれたNさん。
ありがとうございました


良いいぬ親会が開催出来たと思います。




お越しくださいました方々、ありがとうございました







この会場も今回だけでは終わらず、次も開催していける様に、
微力ながらも協力して行けたらと、思ってます。












差し入れは撮り忘れましたが
沢山のウマウマも頂き、
帰りにはseiさんから、犬達に物資を頂戴しました。

ありがとうございました











おまけボラ仲間が撮ってくれました
securedownload[1]

ずっとこんな様子の「にこっ」でした






幸せ報告&。。。

幸せ報告からまいります
温めてしまいごめんなさい



ちゃん


祝2年 5歳になりましたー





2年前にわが家にやってきた萌も5月5日で5才になりました
本当に聞き分けのいい子で叱ることがありません
留守番もバッチリでフリーにしていますがいない間にいたずらや悪さすることが全くありません
〇〇さんの家にいたときの躾がしっかり身に付いていることのありがたさを感じます

ケーキと納豆ご飯でお祝いしたときの萌です
これからもずっと健康で元気でいてほしいと思っています 




穏やか~な空気を感じますー
幸せだね!萌たん

Yさま連絡ありがとうございました。 嬉しっ











ぐり




俺 寝る
    ↓         


fc2blog_201705262135532c9.jpg



ふふ
昨日の甘ったれも

基本はあまったれだけど一人も大好きそうです。
ツンデレ?



だって…

そうそう!グラもですよ。。。
似すぎだわ。






そして、そして。。。

センターレポートをご覧頂きまして、直に迎えて頂きました子。
昨年末の最終訪問日に、幸運なことにセンターから幸せ配達をさせて頂いた私。


きみちゃん
20170513.jpg

20170513①

晴れて 正式譲渡となりました




20170409 きみちゃん

この変わりように、きっとどの子かわからないと思いますので、
お届け当初の写真も載せさせて貰います。 
(ゴメンね!きみちゃん


          






この子です!
12・28③

1・7⑤

背骨が見えてた身体。。。
尻尾。。。&全身の脱毛

この短期間で、こんなに綺麗な姿に変えてくれました
先月全身のお写真を頂いた時、正直、私は驚きました。
と同時に、
ここまでなるまでには、それはもうどれだけ頑張ってくれたことか、
私の想像以上だと思ってます。


凄く無いですか???
まだアカラスの治療は継続中だそうです。



正式譲渡が遅れましたのは、避妊手術の時期を待って居たからなんです。
ボロボロの肌でしたから。。。
切った時、肌が自分で治そうと働いてくれる様になる時期を、
家族様は慎重に待ってたんです。

無事に避妊・マイクロチップも装着され、
家族様が願ってた正式譲渡の運びとなりました。
勿論、畜犬登録はすでに済ませて頂いておりました




いやぁ~、ただただ凄い


Hさま時には煩い事を申しましたが、きみちゃんの事を一番に考え、
守って頂けてる様子が手に取る様にわかりました。
ありがとうございました

きみちゃん!あなたの家族様は凄いヨ。
今まで苦労してきた分、おもっきり甘えなさい












そして、この子もセンター直で迎えて頂いた子です。

ぷぷぷ…なんとこの子も幸せ配達をさせて貰いました~
なんてラッキーなんでしょ

さくらちゃん




ママさん奮闘中なり~

預かりをしてましても、決してプロでもなんでも無いですので、
報告を頂く度、私も学ばせて頂いてるケースなんです。




てかーーーーーーー
さくら姫、フクヨカに…
って直ぐ突っ込んだ、見るとこの違う私。



うちのさくらちゃん。昨日、触りました!
サークルの外からなら、逃げなかったです。
嬉しくて、ずっと撫でてました。 




撫でるなんて当たり前の事でしょうが、
さくらちゃんにとっては当たり前では無い事。
コツコツの積み重ねをし、あの手この手と模索し、
こんな小さな変化を喜べるママさん素敵です

個々それぞれですものね。
こうするべきと枠にはめる必要は無いと思います。



1歩進んだのに1歩下がる日もあれば、
2歩進んで1歩だけ下がる日もある。
1年かけたら確実に進んでますよ

もう家族なんだから、のんびりゆっくりとね



又報告お待ちしてますね











16日のセンター訪問の時、
10歳のお婆ちゃんと、一緒に帰ってきました
*すでにいぬ親様は決まっております。
笑5・16

収容されセンターレポートに登場してから気にされ、
毎週レポートを観ては悩まれてたそうです。


思い切って相談をしてくれました。







すっごく可愛ぃくて若々しく見えますが、
当初はこんなんでした。


笑4・25①

笑4・25
(2枚は4・25日訪問のレポートからお借りしました)


笑5・9
(5・9訪問の時、私が撮った写真です)


無数のフェルト状の毛玉に覆われてましたから、
一度丸刈りかなって思ってましたら、16日に見て??でした。

ちばわんで引き出す前に、ボラトリさんがいらして下さったようで、
職員様の機転で、余りにも酷かった様子にお願いをしてくれたようなんです。

センター臭は無く、シャンプーの良い香りがしてて、
背中の毛玉も綺麗になってました。

しっかし、センターに収容されてからのが、
若々しく綺麗になるって…




若い子が沢山収容されてる中、譲渡するには決して条件はよくありません。
でも職員さまは、この小さいお婆ちゃんにも第二の犬生の望みを叶えてくれました。

そして、その思いをちゃんと引き継いで下さる方が。。。






その相談者様は、9年前に我が家でお預かりをしてお届けにあがった、
ちばわんのいぬ親様。
(ランちゃん:預かり名ファン)

blog_import_52b1d6c9a9b08[1]
ブリーダー崩壊で83頭レスキューされた子の中の1頭です。

ランちゃんもシニアの年齢に入ってましたから、
一緒に居られた時間は決して長くはありませんでした。
5年くらい前に既に虹の橋を渡ってます。

それでも凝縮された、そりゃーもぉ~幸せな毎日を過ごさせてもらい、
幸せに犬生を全うさせてもらいました









数年ぶりのご連絡でした








更に悩まれてたのは、引越しを控えてると。。。
出来たら、落ち着くまで預かって貰えないかと相談もあったので、
諸々厳しい事もお話し、お気持ちを確認させて貰いました。

その旨をちばわんに伝えまして、引越し後落ち着くのを待たずに、
ちばわんで引き出して貰い、我が家に滞在させる事にしました

決まってる子を、センターに置いとくのは忍びない。
センターは飽和状態。。。部屋を空けてあげたい。






そんな訳で数週間、我が家でお世話をさせて貰う事にしましたー

ランちゃんが繋いでくれた家族様からの相談だもの…
10歳の子を家族に…って言って頂ける家族様からの相談ですもの、これくらい




引っ越しが片付き、受け入れの準備が出来たらお届けにあがります。





後ろ足が弱っててプルプルしてますが、
随分歩くようになったので、

fc2blog_20170526202808cb9.jpg

fc2blog_20170526202834d56.jpg

2・3日前から、みんなの散歩に一緒に行くようにしちゃいました






fc2blog_201705262107355ee.jpg

お外が大好きみたいです。






fc2blog_20170526210805b75.jpg

まだまだ頑張って欲しいアンヨですからね。
いきなり長く歩かせて、関節など痛めたら大変かなと。。。

当然最後まで一緒に歩かせる訳にはいきませんので。。。
でも~ほっといたら、歩き切っちゃうかも?って位楽しそうなんです。

お婆ちゃん独特の歩き方が、もー見てて可愛いんですよぉ~






fc2blog_20170526210912bc5.jpg

30分位で捕獲
スリングにスポン!!
(半長毛だからわかりずらいですが、体重は7キロ。痩せてます。)






どんな顔して抱っこされてるんだろう~?
って手を伸ばし、携帯で撮ってみたら…










fc2blog_2017052621093521b.jpg

満面の笑みでしたー
こりゃー可愛すぎだわ。

お名前は「笑」しょう 婆ちゃん







この状態で抱いたまま、3頭散歩で後一時間近く歩く私。
シニアを預かって筋力ついちゃうなんて、なんかおかしいなっ




どんな理由で、シニアの子を手放したのか?
どんな理由でも理解できないけど。。。
もう10日ほど一緒に居ますが、すっごく良い子なんですよ。
シニア、やっぱり可愛ぃくて好きだー。





にこっと健さんは問題ないですが、グラ。。。ハイハイ

お目目も少し見づらくなってる様で、グラをガン見するんです。
それに、グラは見んじゃーねぇ~ と、怒りましたとさ。
婆ちゃん相手に、どこまで気が小さい子なんでしょ。( ´Д`)=3 フゥー
グラだけは要注意






♡スタート



ご報告が遅くなりましたが。。。

リノ、家族様の元にお届け完了してます。





fc2blog_2017052400290493d.jpg

約2か月のお預かりでしたが、
当初、ひっちゃかめっちゃかだった散歩も、
気付けば、4頭で行けるようにまでなってて。。。








筋肉が無く、変に踏ん張ってたO脚ぎみだった足も、
スッと自然に綺麗な恰好になってました。
(ビフォーの写真が取り込めず、比較できないのが残念)











お届け前日の夜に、先日取り残した毛を取り、シャンプーをしたのだが。。。











翌日の定例いぬ親会に、
健さんの応援に便乗させたら、緑地をゴロンゴロンとな…







いぬ親会終了後、家族様の元へ。。。

fc2blog_201705240245233fe.jpg

fc2blog_2017052402454662f.jpg

夕方になり、失礼かと思いましたが、
予定がなかなか合わせられずでしたので。。。
この日に決めさせて貰いました。

今度は健さんが応援お供?










DSCN1741.jpg

DSCN1742.jpg

DSCN1745.jpg

一度来させて貰いましたので、
覚えて居るのか、居ないのか。。。
勝手知ったるで、ちょこまかちょこまかと落ち着きの無い子で。。。




この子の性格をしっかり理解下さり、
充分すぎる大きさのケージをご用意下さりました
目を離す時はケージインするよう、大きいのを選んで下ったようです。

お散歩グッツもチビチビにして、立派でがっしりした安心なハーネスを、
購入してくれて居ました。








DSCN1740.jpg

DSCN1743.jpg

対照的に落ち着き払って…
ちゅーか、根っこが生えた様で。。。














イヤイヤ健さんのハウスにハーネスでは無いので…








前回お邪魔した時に、
危なげな動きをする様子も見て頂けてたので、
暫くは室内でも細いリードを着けて動きを見て頂けるようお話をしたり、
疾走には充分注意が必要な事も納得下さりました



お名前を
リノから「たんご」ちゃんに変わり、
トライアルスタートしました






securedownload[1]

近況報告も頂いてるのですが、
早々から、そりゃーもぉ~冷や汗もんの、
色々とやらかしてくれてますです

しかしながら上手に対応下さって居ます。

そのお話は、また今度…





早くも、小悪魔たんご炸裂です。
頼むよ~たんごちゃぁ~ん








fc2blog_20170523234213748.jpg

帰りには、先代の子が使ってた物や人間へのウマウマ他、
こんな沢山の物資を頂いてしまいました

Oさまお気遣いありがとうございました。
大切に使わせて頂きます。






もぉ~オバちゃんドキドキだわよ…






いざ!!

また報告がたまり出してしまいました





ちばわんセンターレポート

5/16訪問 全て更新がされましたのでご覧下さい。
(明日は又訪問日だけど~







以前から、ポツンポツンとはありましたが、
昨年辺りから、特に…

センターレポートをご覧頂いての直接希望を頂く事が多くなり…
保護犬に対する、嬉しい変化を感じてます。





それも飼いやすい子では無く、それどころか、
かなりの高いご理解を頂かないといけない子だったりするので、
その変化には驚いてます







今回の子は?子も?1年以上もセンター職員様方にお世話になってた、
人馴れしてない4日目部屋のオスの子に希望を頂きました。












この子も私は一度も触った事はありません。
私はヘタレですから…

この様な子達を、言葉は悪いが、譲渡用に残してくれ、
センターを出れる日を職員様方も皆で願い、日々時間の許す限り、
一生懸命にお世話をして下さって居ました。

そのお陰で繋がった命です。
職員様方には、感謝の気持ちで一杯です。
長い間、大変お世話になりました。







ご希望を下さった家族様は、
150キロ先の群馬から2度もセンターに会いに来て、
様子を見て、そして触り、
私に散々脅かされ~の



その度、帰宅後、家族会議をされて(決して脅迫した訳ではありません)、
固い決意にして、お返事を頂きました。




気持ちは揺るがず、天晴れな家族様です。









ならなら、
こちらも応えましょうって事で、行って参りました








1ニャン & 5ワンのお世話を済ませ、
朝6:45に家を出て、仲間のひなのんさん宅へ…
車を置かせて貰い、ひなのん号でセンターに向かい、
予想外に朝から渋滞にハマり、8:45着。





わざわざ早出してくれた職員様が、既に捕まえて宥めてくれてました。
本当にこの子には、どれだけの人たちが携わってる事か。。。

即、出所のお支度。
(私は何をしてた?全く記憶なし)








念の為に、出した時に噛まれないように、
職員様がカラー付けて下さり、お借りしたまま移動。



県外の家族様ですからね。
ちばわんで引き出し、車に乗せ、いざ…
私は助手席にドン!!
私には運転は出来ませんって…

そのあたりは、ひなのんさんの意識は違います。
私より運転歴は短いのですがー


この時期の長旅。
狭いクレート内の風を移動させてあげるために、
ファンを用意してた、ひなのんさん。


犬への配慮が違うなと、更に感心
でも、いつ切れたのか、予約してた病院に着いたら電池が切れてた

そんな、ひなのんさん好きだー



移動中、とても静かで、
後部座席を見ると、一生懸命に考えてるんだろうなって、
表情から伺えました。








病院にて、ママさんとツーショット


カラーが汚れてるのは、
センターのロープを秒殺で切った時に、
口の中を傷つけてしまったのでしょう。








嬉しい誤算で、思いの外…
観念したのか、何かを察したのか…
無抵抗で…

その様子しか見てない獣医さんの行動に、私達は少々不安を抱き、
行った二人が揃って心配性ときてるから、
獣医さんに、あぁーだこぉーだと言いまくり






採血も難なく出来、汚れているからと、シャンプーもと言い出したから、
それはちょっと、丸裸にするなんて、
そんな危険な事は辞めて下さいと、更に突っ込む2人。

でも無事に綺麗にして貰い、ホッとしました
その日の内に、去勢も無事に終わりましたー



当分、お家を出る必要も無く、
後はじっくり仲良くなるだけ
ここまでやれば一安心。





お家にも行かせて貰いましたが、
疾走対策は施して下さってまして、
新築の素敵なお宅で、私が嫁入りしたくなる程でした




そうそう!
その新築のお宅で、しばらく室内の生活Onlyになるから、
掛けションで汚されますが大丈夫?
って事もセンターで言ってた私






全く意地悪ババァ~ですねーーー







でも、気持ちは固かった
そんな家族様のお気持ちを知ってか知らずか、
何だか驚く写真が届きまして…




ヒッキーじゃ無いんだ



はやくもケージから出てるでは無いかっ!






ここに至るまでには、
➖の部分をこれでもかって程お話をして来ましたから、
本当に嬉しい誤算です。




しかし、油断大敵。
しっかり側から離さないようにし、家族だと認識をさせてあげてほしいです。
一人になった時点で、開き掛けたこの子の心は、
一気に閉ざされ関係は崩れます。
疾走させたら、保護するのは難しいと思ってます。

どうかどうか、繋いでくれた職員様方のバトンを、
しっかり握り最期の日まで、一緒に歩んで頂きたいと思います。




センターに居たら、
人と係わる時間に限りがありますから、
人馴れは難しい子だと思ってます。

可哀想だけでの受け入れでは、不幸の繰り返しになりますから、
この様なこの子受け入れは、本当に慎重になります。





でもね。
反対に、この様な子は、
高い意識を持って頂ける家族様なら、
預かり宿スルーの方が理想かなーって、思ってます。





初めて人を信用するのでしょうから、
心を開いた瞬間、目の前にいる人に依存する様に思います。






時期はそれぞれですが、
家族にしかわからない小さな変化にも感動もんです。
他の子では味わえない感動が、
間違いなく…もれなく特典で付ぃて来るんです




Iさま
その為にも、
過信せずに、しっかり守ってあげて、
そして感動を沢山味わって欲しいです

幸せの配達に同行が出来た事、
大変嬉しく思います。






名前もつきました。
「そら」

1 年以上、青い空を見られなかったそらくんを想い
また、センターに残る、まだ空を見られない犬達に願いを込めて名付けたそうです。


最後まで悩ませてしまった、パパさん命名だそうです。

素敵な名前で泣けてきそう


散々、煩い事をいいましたが。。。
着いて来てくれてありがとうございました。






職員様方の思いを受け止めて下さる、
こんなご縁が、これからもあります様、
祈ってます。











fc2blog_201705192339356df.jpg

この子も、センターレポートをご覧頂き、
直にご希望を頂いてます。
我が家に一旦上陸してますが、
違った意味で、やはり高いご理解で希望を頂いてます。

お名前は
「笑」しょう
10歳の可愛いおばちゃんです。



詳しくはまた…
引っ張りますーーー








バタバタ仮宿




ちばわんセンターレポート

5/16訪問、随時更新がされてます。

今回の引き出しは3頭と、
なかなか収容頭数を減らす事は難しいのですが、
この子達は、色んな意味でとても濃いと思います。

securedownload[1]

レポートご覧ください!!









**********


ナオコ改めさつきちゃんが家族さまの元へ行き、
今は家族さまがしっかりさつきちゃんと歩いて下さって居ます。
さつきちゃんがいつも歩いてた我が家での場所が空きました。

☆さつきちゃんの様子、報告下さってますので、
改めてアップしますね。

焦らずゆっくり家族になる様、寄り添ってくれていますよ。











にこっの横を歩くリノ









このメンバーでの散歩にお供出来るまでに…
いつの間にか成長をしてくれてました














自分のブツを拾う時ですらジッと出来なかった子でしたが、
今は他の子のを拾う時も待てる様になってます
(タイミング悪く、自転車や人が来ると、右往左往しますが、
しっかり対応してあげたら落ち着きます)





まだ上手とはお世辞にも言えませんが、
くるくる回ったり、逃げようと逆走も試みる時もありますが、
他の子のリードに絡む様な動きはしなくなりましたから、
それだけでも、充分成長



その子にあったペースで寄り添ってあげたら、
しっかり応えてくれる子達。
なんて皆、仮親孝行なんだろー。










こんなリノですが、日曜お届け予定です。

リノをお預かりしたころから、バタバタし出した仮宿で、
お世話を充分にしてあげられず、可哀想な事をしました。

当初はショートの予定で居ましたが、
リノが居てもどうにでもなりましたから、
他の預かり宿の席を埋める必要は無いと思い、
ショートを取りやめて貰ってました。

多頭の我が家で、よく頑張ってくれました。

これからは家族独り占めで、沢山時間をかけて頂けると思います。

受け入れの準備も、写真を頂きまして確認してます。
Oさま あと少しお待ちくださいね。










securedownload[1]

ショートで預かってます、この子については後日また…






笑ちゃん



笑5・16

10歳 メス 7キロ

センターレポートをご覧頂き、ご希望を頂きました。

希望者様は、
9年前に我が家でお預かりをしてた、
今は亡きランちゃんのご家族様。

ショートステイ後、お届けにあがります。




母の日に…🌸





バタバタ! バタバタ!!

週末、夜遅くなってやっとナオコ改めさつきちゃんのシャンプーを済ませました。


報告追い付かないと。。。
















その数日前には、シャンプーに備え、
随分と抜いたんですが、キリの無いお嬢様で。。。
それでも取りあえずは嫁入り準備をと

securedownload[3]

securedownload[4]

一皮?むけた、素敵レディーに








朝は、このメンバーでの最後のお散歩。
sannpo.jpg



こんな時は、色んな事が込み上げて来ますね。
私だって普通の人間ですから当たり前ですよね













さぁ~行こうね。

さつきちゃん





さつきちゃんのお家は、
又しても私が運転の出来ないエリア。

どうしようと考えてても仕方が無し。
遠くても送ってあげたいお家なら、何とかせにゃで、
それが何とかなるから、さつきちゃんは守られてるよな~



ちばわんの運搬ボラさんに相談をする前に、
同マンションの住民さんが心よく、
「行ってあげるよ!!」って






なんなの、この無償の協力は…

自分で相談しといて、実に驚き






さつきちゃんと私はBIP待遇で後部座席にドン!


そろそろだねって窓の外を見てると、こんな優しい景色が飛び込んで来て…












少し早く着いたから、近くの公園を散歩。
敏感に何かを感じてて、様子が変なさつきちゃんでした





さつきちゃん、家族さまの側を離れちゃ絶対にダメだよ。
仮ばばぁとの約束









では
さつきちゃんと家族様の記念撮影

securedownload[1]

Sさま さつきちゃんの手をしっかり握って居て下さいね。
こんな良いお顔のさつきちゃんの表情が、
もう二度と曇らない様、お守り下さい。










人間のウマウマばかり、
お気遣い申し訳ありませんでした




5・14 母の日に、さつきちゃんお届け完了








リノ♡

順番に報告致します。



次は。。。





なんだかリノの情報をなかなか発信してあげられずで居たら、
いつの間にやら、やんちゃ娘にすっかり変身しちゃいまして。。。




網戸にすると、出ようとする様になり、
危ない!危ない!










大人しいなーって思ってたら、
お子ちゃまみたいに、
まだこんな事をする娘で…









なのに、この笑顔

憎めない娘ッ子で…









そろそろ嫌な事もやりますか?
って事で。

我慢をしてた、浮き出した毛を、
取り敢えず軽くやっつけてみました。










リノがもう1頭居るんじゃって程、
面白く抜けた毛。

これ、本当に軽くです。










尻尾格納でしたが、
多分ブラシは初めて?でも、
逃げずにやらせてくれました。










スッキリ~









わかりづらいかな?
こんなに?モッサでした。










まぁ~ず
頭も身体も一杯一杯の1週間で、
アップ怠ってた間に。。。









いぬ親会に会いに来てくれた方から、
後日改めて、ネット上からアンケートを頂きまして。。。






もぉ~ねぇ~、メールのやり取りが嫌になり、
もう行ってお話をしようと、
お宅に伺い~
再度、くどぉ~く、よーくお話をして~

生活スタイルは、小悪魔リノには申し分なく、
生活空間を見させて頂きながら、色々と相談もさせて貰いました。
全てご理解を頂けましたので、お願いをすることに致しました。








リノっち
  いぬ親様決定


お届けの日も決まりました、今度の日曜日です。






*リノには、定期的に複数のお問い合わせをいただきました。
ご希望に添えずで、大変申し訳ありませんでした。
どうか諦めずに、ご縁のある子を探して頂きたいと思います。








よし!
ここまで報告が出来ました。










目まぐるしい1週間でした



まずはまずは。。。



グラ坊ちゃま

再募集準備中でございます。



はい。
色々とございまして、我が家におりますです。





決してグラが原因ではありません事をご理解ください。



fc2blog_20170514231055554.jpg


皆に迎えられたら照れくさそうにノビ~




fc2blog_20170514231028fe4.jpg

そしていつもの得意ポーズ







fc2blog_201705150054302b9.jpg

チョット旅に出てて帰ってきた感じで、
その後は、
クレートに入りひたすら寝る寝る。。。
余りにも寝るから心配になる程でした。




お家が変われば誰でも緊張をして当たり前。
グラの性格なら尚更…


もう今日は完全復活して普通に寝てます





応援下さってました方々ごめんなさい



取り急ぎですが、
グラはただいまメイマミ家におります










-緊急-

-迷子-




5/9
お陰様で無事に保護出来ました。
気にかけて下さいました皆さま。
ご協力有難うございました



ちはわん卒業犬が迷子になりました。
お近くの方、
外を歩く時は、どうか気にして頂けましたら有難いです。
捕まえようとはせずに、
見掛けた場所、どちら方面にむかったかを一報下さい。
ご協力、宜しくお願い致します

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR