-緊急-



保護出来ました!



securedownload[1]


トライアル中の子が迷子になってしまいました。



今回は網戸を破っての疾走の様です。



お近くにお住みの方。
特徴のある子です。
外を歩く時は気にして頂けましたら有難いです。

決して捕まえようとして追わないで下さい。
怖くてその場を離れてしまいます。


居場所を常に追いながら、安全に保護してあげたいので、見かけた場所とどちら方面に向いて歩いてたか。


それだけを知りたいので、宜しくお願いします。




定期的に起こる疾走や迷子。
殆どの例が人間側の不注意です。

事前に防げた迷子です。

決して逃げたくて逃げる訳ではありません。
この子の場合は、慣れない環境で不安一杯で頑張っていた事でしょう。
そんな心境の中、網戸にして目を離したら、予想がつく行動です。

皆さまもどうか気をつけてあげて下さい。
もう慣れたからって、網戸にして目を離してはいませんが?
先代の子はしなかったからって、他にも油断してることはありませんか?
今一度考えてみて下さい。





10匹10色です。
似た子は居ても、全て同じ子は居ません。
物言わぬ子達をしっかり守り、家族としての絆を深めて頂きたいです。






リコ(liko



リコ(liko)

fc2blog_20170628132354bab.jpg

fc2blog_2017070100213856b.jpg

1歳の女の子 6,7キロ

3様~♪







幸せ報告~




ばぁ~ちゃん

6・14

お届けして2週間。
力強く上半身を持ち上げてて、
歳なりに元気そう







6・18

のぉ~んびり過ごさせて貰ってます

我が家に居た時は、それなりに賑やかでしたから、
神経使わせてしまいましたが、
本当のお家では、そんな心配はもうなし







6・25

【今日の写真】

一度、食欲がピタッと止まってしまったらしいのですが、
長引かず翌日からは食べてくれたようなので、
安心しました。


軟便はあったようですが、頻回な下痢も無いとの事なので、
いい感じに栄養が身に付いて来たかな?!




笑ばぁちゃんらしく、
ゆぅ~っくり時間を過ごさせて貰ってますよん
もぉ~っとゆっくりゆっくり時間が過ぎます様。
そんな気持ちの私です








他にも幸せ報告頂いてますが、
小出しにします






**********








先日のお散歩の時なんですが。。。





子亀さんを発見










にこっと健さんは、即興味をもって。。。








グラは?










近寄りませぇ~ん








誰かが放したのか、
でも、最近汚れた溜め池みたいなとこに大きいのが居るのは見たから、
繁殖したのか?

いずれにしても、最初は誰かが放したに違いないとは思いますが。。。





死んじゃってるのかと思ってたのだけど、
見てたら、ジワジワとゆっくり動いてるんですー。














もぉ~、
にこっは、興味深々で、
色んな角度から、覗き込んで…夢中!!


数分くるくると、
回りながら、側から離れようとしなくて。。。










健さんが行った!

ブチュー

いきなり大胆










グラは?









意地でも近寄りましぇーん














にこっ、
とうとう、チョイチョイと手がでだして…




そろそろ離れないと、
いじくり回されるなと思い、
散歩再開。












こんなに離れたら、
止まって何度も何度も振り返るグラ~















性格が出てます。

以外だったり。。。
やっぱりそうだよね~だったり。。。

それぞれ、面白い反応でした





我が家預かりっ子達は、愉快な仲間たち

性格をご理解頂き、受け入れて頂きたいと、
切に祈ります







ご報告♡





5/21にお届けにあがりましたリノ改めたんごちゃん

あれよあれよの1ヵ月でした。







初っ端から、色々としでかしてくれましてね。。。。。


お預かり中に、この子は可愛い小悪魔だなって感じてて、
何かやってくれるだろうとは思って居たのですが…
予想外の連発で、冷や汗もんでした。






まずは、我が家では一切無かった吠えからのスタート
それもかなぁ~り根性が入ってた模様…






この子は凄く賢ぃなって預かり中に感じてたので、
吠えて家族様を試してるなって、即頭に浮かびましたが、
家族様は、たんごちゃんの根性より上をいく根性の持ち主だった様で、
たんごちゃん残念でしたね~


暫く続いたようなんです


ドキドキしながら見守らせて頂いてました。










以前に、幸せ報告 やり放題報告でアップしましたが。。。

securedownload[1]

ケージの木枠をボロボロにやってみたり。。。

レースのカーテンもみそぼらしい姿に。。。









5・29

まるでパピー

この可愛さは、小悪魔以外の何ものでも無し












預かり当初は、確か推定4・5歳で募集をしたと思いますが、
生活をし出し行動を見てたら、それは無いだろう…って思い、
2・3歳に訂正をしましたが、
1・2歳でも…
それも、2歳に近いけど、まだ1歳?って感じ?




どんどん若くなるたんごちゃん、私は羨ましいぞ!!













とにかく身体のきく子で、
先日は秒殺で、テーブルの上の小さなパンを盗んだそう。



fc2blog_2017062401071830e.jpg

こんな事もまだしちゃうのですが、
この子は行動が大胆の割には、人の行動に対して怯える様子がある子なので、
そのあたりの性格を家族様は凄く理解をしてて、
「楽しくて仕方が無いのでしょう!」って。。。
今は叱らずに、とても上手に対応をしてくれてるんです。









5・24

5・24①

6・1

securedownload[8]

お散歩コースの中間入りも上手にさせて貰い、
どうやらオジ様キラーだとか…








叱るには、まず信頼関係も必要だと思いますし、
たんごちゃんの人に対する様子は、これまた独特なもんがあるので、
性質を理解しての対応には本当に天晴でした  













リノには、予想をしてた通り、
預かる時定期的にご希望の問い合わせがありました。

でも、この子は小さいから飼い易いと思われたら、
家族様もこの子も不幸になるなと思いましたので、
お断りをさせて頂き、やっと巡り合えた家族様でした。





お断りした家族様には、本当に申し訳ありませんでした。
リノにご希望を下さった家族様は、
とても誠実な家族様が多く、お断りの後も、
リノにとって良いご縁がある事を祈ってます等、
温かくご理解ある返信を頂いてます。




いい報告が出来まして良かったです。







小悪魔リノからパワーアップして、
小悪魔たんごのできあがりん




正式譲渡  



たんごちゃんへ
家族様を試しても無駄だと、そろそろ気付いたらどうよ

家族様へ
可愛い小悪魔をよろしくお願い致します







応援頂きました皆様、ありがとうございました。


平凡で良いよね(^o^)





幸せ報告




ビビちゃん(預かり名:ショウ)
・抵シ吶・・棒convert_20170604220342

祝7年  




・抵シ吶・・廟convert_20170604220255

・抵シ吶・・問贈_convert_20170604220502

・抵シ吶・・問蔵_convert_20170604220412

早いもんですわ
小さい身体でしたが、妙に存在感のある子で。。。
あのヤンチャ娘がね~。シニアの域に入ったなんて、信じられない~

これからも沢山、家族みんなを笑顔一杯にしてね
ペコ姉さんと仲良くね

ビビママ~
報告が遅くなった上、素敵メールがなぜかコピー出来ない

相変わらず可愛い娘ですね。
又、可愛い熟女ビビたんのお写真お待ちしてま~す

ありがとうございました








*********






ちばわんセンターレポート
6/20訪問 出来上がり次第、順次更新がさますので、
是非ご覧ください。

今回私は、レポートはお任せしてしまいました。
保定と掃除の方をやらせて貰いました。



一緒にセンター訪問のお手伝いをして下さる方がいらっしゃいましたら、
大変助かります。
センターの職員様方が繋いでくれ、お世話をしてくれてる子達を、
しっかり次に繋いであげるお手伝いを一緒にしませんか?
もう少し手が欲しいです。

鍵コメでアドレス書いてくれましたら、メール致します。
ボランティアとは言いましても、責任を持ち、
ちゃんとルールの守れる方からのお問い合わせをお待ちしてます。
質問などありましたらこちらに書いて下さい。
私がわかる事は、こちらで対応致します。


同時に、運搬ボランティアさんも募集中です。

センターから預かりさん宅への運搬してくださいませんか?
仲間が増えれば、途中で引き継ぐなど、リレーも可能になります。

他にも、色んな場面で運搬さんが必要です。

この活動はまだまだ続きます。
一人に負担をかけず、みんなで協力出来たら良いな~って思います。







今回は、Sちゃん一人で4頭の運搬をしてくれました
地域もそれなり纏まって居たのかもしれませんが、
運転音痴の私からしたら、分担が出来たら良いのになぁ~なんて思ってしまいましたヨ!

Sちゃん、クーラーガンガンきかせて、
大切な子を運んでくれましたよ。感謝


預かり先があるのに送り出せないなんて、
悔しいですよー。






**********




昨日とは打って変わり、
今日は朝から快晴







皆さん、散歩中は真っ直ぐ前を向いてるので、
いつも後ろ姿ばかり。。。

なので、今日は、名前を呼んでお顔を向かせてパチっ





それぞれに、良いお顔です。
ん~、ちょっとグラがアホっぽいかな?














最近特に…
草の上で何かをついばんでる鳥に、
にこっやんったら、異常に反応する様になりましたー。



急に走りますから、弛んでたリードが伸び切ると、
反動でポヨーンと戻ってくる位、反射的に行きます。

まだまだ色んな変化を見せてくれますわ。

















こう見ると、皆さんお行儀のよい、
普通の犬でございます。


私的には、申し分ない位普通に家庭犬してると思いますが、
それでも、家族様の望む事がサクッと出来ない事は多々あるかと思います。

それぞれ思いは違いますので、あしからず(>人<;)








日々平凡な毎日なので、
同じ様な写真ばかりなので、
ちょっと変わったのも撮りたいなーって。。。

撮ってみました。







露骨に剥き出しはどうかと思ったので隠しましたが、
星の下は、健さんの良いウンP~








最近、なかなかの確率で、
散歩時にウンP~が出来る様になりました。








ちょっと健さんの頑張りのおさらいをします。


初めて散歩に出した日から数ヶ月の間は、
毎回必ず、水下痢P~をしてました。
(シートでは良いウンチをしてましたから、
緊張からだと思います)






家の中から玄関、そしてマンションの廊下までの水下痢P~は、
1週間もしないで止まったと記憶してます。
(記憶が確かならー)



公道に出ての散歩時の水下痢P~が止まるまでは、
数ヶ月続きましたが、
それでも、スタート当初は意思に反し歩きながら複数回でてしまってたのは、
徐々に減り出し、下痢でも一応ウンPポーズはしながらとか、
変化はありの数ヶ月でしたから、
頑張ってるなーって、しっかり見守って居ました。


その内、1回になったり、
散歩コースによったら出なくなったり…


変化はちゃんとあったんです。





でも、緊張の下痢P~は出ないで頑張れる様になってからも、
良いウンP~も出なくて…

帰宅後、足拭きが終わると、
慌ててシートに走って行く日が、
これが又暫く続きました。



可愛くもあり、ちょい胸キュンにもなりました。






10回に1回は出来たり。。。
5回に1回は出来たり。。。



今も毎回とまでは至りませんが、
でも、一日2回散歩に行ってて、
どちらかでは出きる様になって来てるように思います。



だけど写真の様、歩きながらだから、
点々となりますー

ドキドキなんでしょうね








因みに奥深いにこったんは、
散歩でドキドキしても、下痢Pした事は無いし、
最初からしっかりチッコもウンPも出来ました。










色んな子がいるんだなって、
理解をして欲しいと思います。














お散歩は大好きですが、
ドアの前に来ると、やっぱりホッとするみたいです。


ドアを開けた瞬間、雪崩のようにダーッて入って行きます。












健さんもしてくれた時は、
ずしっとするそこそこの重さをお持ち帰り













その後、
朝ご飯を食べると、
個々の好きな場所でマッタリ




平凡な毎日の恒例です





夏?

今日(19日)はねぇ~
私の誕生日でした~





ボラ仲間から、不思議な事に、
今興味があるサボテンを貰い、ちょっとビックリ

サボテンと言うか、サボテンの花に魅かれて、
外で見ると立ち止まって見入ってしまう位…



このサボテンも上手に育てたら花を持つのだろうか?
花を咲かせたいなぁ~
時間のある時、育て方検索してみようっと。。。













サボテンを眺めてたら、
無造作に置いた袋が動いてて。。。
あぁ~







やっぱり。。。
メイ婆ちゃんでした。

16歳でも、こんなお茶目な事、まだするんですね




Nさーん
サボテンだけでなく、袋まで無駄にすることなく、
我が家では、大喜びですよぉ~
切り花もありがとうね












お花は良いですね~



散歩でも、お花のある所に行くと、
ちょっと足を止めて眺めてしまいます。






先日は。。。





fc2blog_20170616132707a7e.jpg

fc2blog_20170616132747ff9.jpg

fc2blog_2017061613280718c.jpg

梅雨に咲く、タチアオイが群植してて見事でした。
全然梅雨らしくないですけどね。。。











fc2blog_20170619230510b12.jpg

今朝の散歩でも花のあるコースを。。。


特別な花でなくても、散歩が倍楽しくなってしまう私。












犬達は関係ないみたいですが…





最近のにこっは、私を見ててよく目が合うんです。
何か言って欲しいみたいで、
声を掛けてあげると、超良い顔をするんです。

ちょっと手を出し構うと、
左右に軽快なフットワークで乗って来るんですよ。
それ以上手を出し過ぎると、一気に素に戻ってしまうんですが…

なんの心境の変化なのかよくわかりませんが、
散歩は楽しい事には違いありませんな





犬の散歩と花見。
暫く楽しめそうです。








仕事の移動中に撮ったひまわり



夏ですね


散歩で遠出が厳しくなって来ました。





6月定例いぬ親会


定例いぬ親会に参加してきました




にこっは助手席に用意したボックスにスポン!
もうね~どれだけ車に乗せてる事か…の「にこっ」

毎回固まる&隙あらば隙間を狙ってて、
それがシートの縫い目でもめり込む気満々だから、
その様子は見てて辛い位









今回は初フリー乗車を試してみた健さん。
勿論、皆しっかり係留してます

まだ時々車酔いをするので、フリーならどうかな?
って見てみたかったんですが、
往復平気でした。



乗車マナーも、今日見る限りは問題なし



グラはもうフリー乗車。











相変わらずだなって思って居た「にこっ」だったのですが、
緑地に着き車を停めたら、可愛い行動を…

私に足を乗せて来たのですよ
ちょっとビックリ!!

チラホラ見せるにこっの行動は嬉しいもんです。













今日は日差しが無く、
かえってこの時期はありがたい限りで、
緑地は涼しくて、犬達にも負担が無く、快適でした。


今日は定例にしたら、参加犬が少なく、
来場者様もとても少ない様に感じ、
ちょっと寂しいいぬ親会でした






こんな時は、と。。。
運営の方に協力を頂き、3頭をお願いして、
持参したおむすびをゆっくり食べる事も出来ました

珍しい事ですよ。






そうこうしてたら、曇りどころでなく、ポツポツと
所定のテントに向かうと…










可愛い預かりっ子3頭、お待ちかね。


人に対して頑ななにこっでも、
こんな表情を見せてくれるんです。

頼りなくても、今は私を頼りにしてるのでしょうね。



本当の家族様にこの子達をお願い出来るまでは、
私がしっかり守ってあげなきゃ。って心底思います。










雨が段々強くなってきてしまい、開催時間を切り上げ撤収となりました。









車に行くまでにビチョビチョ














雨で皆が慌てて動く事に、それだけでグラは緊張するんですよ。
ホント小心者なんだから…




車に乗せたらこの状態のまま落ち着く始末
健さん、いい迷惑。

健さんのが兄貴に見える~




家に着く間際までこのままでした。
やっと立ち上がったと思ったら、
それはリバースの時でした




健さんは往復リバースなしでしたよん



6月の定例いぬ親会の報告でした






運営ボラの皆さまお世話になりました。

お越し下さいました方々、又可愛い子達に会いに来てくださいね。
ありがとうございました













ちばわんに頂きました物資、分けて頂きました。

ノエルちゃんのお家からも皆にオヤツを頂きました。



応援下さる皆様に感謝しつつ、大切に使わせて貰いますね。
ありがとうございました



望まれて…

ナオコ改めさつきちゃんを家族様の元にお届けをして、
丸っと1ヵ月が経ちました。

早いですね~
そう感じたのも家族様から定期的に様子をお知らせ頂いてたお陰だと思ってます。

預かりをしてるとは言っても、私はただの1人の人間。
人慣れしてるさつきちゃんでも、
馴染んでくれるかな~?
不安で居るんだろうな~とかとか。。。
心配は尽きず。。。

それに寂しくて寂しくて…
でもこれって当たり前の感情だと思うんです。(強がりませんっ
だもの放棄する人間の事なんか一生理解出来ない!


でも、家族様から頂く近況のお陰で、今回も私の気持ちは穏やかでした。




さつきちゃんを思う気持ちが凄く伝わる内容ばかり。
それに環境の変化にさつきちゃんが戸惑うことが無い様に、
少しずつ馴染ませてくれて、さつきちゃんは最小限の頑張りだけで、
後は家族様が頑張って下さいました。
さつきちゃんきっと、安心出来た事と思います。
さつきちゃん想いの、優しい家族様だなぁ~って、
改めて感じました








私の気持ちは決まって居ましたので、
4週間が過ぎ、家族様のお気持ちを確認させて頂きたく、
メールをさせて貰いました。


一部抜粋
夫と話し、さつきちゃんの一生を一緒に過ごしたいと確認しました。
さつきちゃんを譲っていただけますよう、よろしくお願いいたします。
息子もさつきちゃんが居てくれることで安らいだり楽しんだりしています。

さつきちゃんの性格を忘れずに、大事します。










さつきちゃん  正式譲渡です~

豁」蠑剰ュイ貂。_convert_20170618004504

豁」蠑剰ュイ貂。竭_-_繧ウ繝斐・_convert_20170618004556


一部抜粋
正式譲渡をありがとうございます。

さつきちゃんの素早さを感じるたびに、
逃がしたら捕まえられない、と気を引き締めています。

そうはいっても100%は無いので、
ダブルリードとか、玄関前の柵をつけて良かったとしみじみ思います。

さつきちゃん、皆から一日数十回可愛いとか偉いと言われて過ごしています。
人間なら嫌気がさすんじゃないかなと思うくらいです。
でも大丈夫そう。
人を幸せにしてくれる素敵なこです。

さつきちゃんを助けてくださって、
そして譲ってくださってありがとうございます。








心から嬉しく思います。
さつきちゃんを見付けて下さり、
こちらこそありがとうございました





仰る通り、
この子達は、家族さまに幸せを運ぶ子達なんですよ。
凄く嬉しいお言葉です。
家族様の幸せの為にも、さつきちゃんの手をしっかり握り、
離さずお守りください!




真ん丸な家族になるまでは、まだ時間は必要だとは思いますが、
焦らず楽しく絆を深めて頂きたいと思います。



又お会いできる日を楽しみにしてます。

さつきちゃんの事、宜しくお願い致します。



家族さまもさつきちゃんも、共にもっと幸せになぁ~れ







さつきちゃんに関わって下さった方々や応援頂きました皆様に、
いい報告が出来安堵です。
ありがとうございました





敵多し(;^ω^)

温めてしまいました



センター直 ☆ 最短で ☆ 楽して 
幸せ報告




さくらちゃん


こんばんは~
さくらちゃんが来て、三か月になりました。
最近は、私が見ている時に、
サークルから出てすぐ戻るという、
不思議な行動をしています。






ごはんは、まだ伏せて食べます。






オヤツをサークルの外に置いてやりましたヨ(^o^)
ちょっとだけ気を許してくれてるかもです。





ママさんもさくらちゃんも頑張ってる!!

目の前で食べてるし。。。
ゆっくりだけど、確実に変わって来てる~



行動に色んな変化が出てきたようで、
ご飯の用意をしてると、出て、入って、
お座りをして待ってるそうです


まだ関わり方によっては、唸る事もあるそうで。。。
でも20cmまで行けてますと。。。
ママさん、仲良し作戦も試行錯誤のご様子。


アレコレやってるのが楽しいですヨ。。。って


こうしなきゃいけないって事は無いし、
何より、もう家族なんだから焦る必要もないと思う



先は長いのだ!楽しく生活をして下さい。
先々、散歩の練習の時は、喜んで車を走らせますからねー








こちらは、かなぁ~り温め過ぎました。


向かって真ん中と右の子が、
センター直で受け入れて下さった子ですよね。


私が知ってるのは右の子だけなんです。
これまた、お名前はさくらちゃん
確か、3頭?持ち込みされた子の中の1頭だったと思います。





向かって左がさくらちゃんで、真ん中がつばさ君、右がこだまちゃん


↑上のさくさちゃんは、さくらの季節に家族様の元にやって来たからなんです。


こちらのさくらちゃんは…


3頭のお名前見てわかりますか?
Q なに繋がりでしょぉ~?

ヒント:人間のお嬢さん2人のお名前が、のぞみちゃんこまちちゃん

ぷぷぷ…




お写真だけ見てると、3頭仲良く、問題無さそうですが、
家族様は苦労をされ(苦労とは思って無いでしょうが…)、
生活も今まで通りって訳でも無く、尻尾の生えた子達の為に、
今も現在進行形らしいですが、頑張ってる様です。

又、お会いできるのを、首をながぁ~くして、
楽しみにしてますね








私が知る、センターから直に受け入れてくれた方は、
半端な気持ちの方は居なく、
思う様にならない時も、人が踏んばり守ってくれてますが、
悲しく残念な方も時々居るんです。


一般譲渡された子が、次に行ったら戻ってたとか…
譲渡予定だからレポートに載せないで居たら、キャンセルになったとか…




保護犬に目を向けてくれる方は、増えて嬉しく思う反面、
軽い気持ちで受け入れる方も居ます。

振り回されるのはこの子達。
今まで充分頑張って来た子達ですので、
後は必要以上には頑張らせず、
家族様には、この子達以上に頑張って欲しいなって思います。









ちばわんセンターレポート

6/13訪問、全て更新がされました。
今回は手薄の為、以前のレポートを転用してる子が多いです。
申し訳ありません

それでも全ての子は見て回り、特に変わった様子の子は居ませんでした。
新しい子が、又増えて居ましたよ





**********






我が家預かりの男組。

今も時々、派手に揉める時もあるのですが



地味~に意識し合う時も…











普段クールに見えるグラ。
実は甘えん坊









健さんが良く出来た子で、
理不尽に普段唸り飛ばされてるグラを、
ちゃんと立てるんです。







何にもしなくても唸るグラですから、
こんな時に割り込んだら、唸るどころで無いと、
健さんは、ちゃんと解ってるかの様に後ろで待ってるんです。


あっ、決して健さんが弱くてイジケてる訳ではありません。
本気でやったら、間違いなく健さんのが強いです。



それでも、ちゃんとグラに譲る健さんは、出来る男だと思います。















グラが退くと、スゥ~ッて甘えて来ます。
ホント健さん良い子で可愛い

わきまえる事が出来るんです。
















今度は横になったら、又グラが。。。
しっかり腕を抑えられてしまいました。

グラはオーバーに甘えて来るような事はありませんが、
何気にやってくるとこは、母性本能をくすぐるヤツです。

こうしてる時も、横目で健さんの位置を確認したり、
周りをチラチラ…







健さんが隣の部屋に居たので安心してたグラは甘し










反対側ではメイがゴロゴロ…
流石に私を飛び越えてまでして、メイを怒る事なんか出来ませんから、
グラ撃沈


我が家が敵多しとわかった事でしょう









因みににこっは。。。

fc2blog_201706170211572f0.jpg

fc2blog_20170617021216392.jpg

写りが悪い

隣の部屋で、私のベットを独り占め。
オトコ組の甘々をシラーッとみておりました。









定例いぬ親会
teirei_320x180[1]

今度の日曜日です

にこっ&グラ&健さん参加致します

多くの方のお越しをお待ちしてます~





逃げる 時々 踏ん張る(笑)

今度の日曜日
teirei_320x180[1]
詳しくは➡ コチラ

我が仮宿からは、
にこっ&グラ&健さんの3頭が参加させて貰います

多くの方のお越しをお待ちしてます。








**********


今日の幸せ報告。。。

fc2blog_20170615013012e31.jpg

fc2blog_20170615013039fe4.jpg

もとい  やり放題報告~




誰だと思います?









fc2blog_20170615013115dd0.jpg

この娘ですよ。。。

一週間もたたない内に、小悪魔炸裂


何かやる娘だとは思って居ましたが、
予想外の事をしでかしてくれて、ビックリです


おまけのビックリは、
こんな事では驚かない家族様にもビックリ~



リノ改め、小悪魔たんご誕生
まだトライアル中だと言うのに。。。






散歩は、ヒトリの散歩な上環境も変わりましたから、
ビビリまくって居たようですが、
そこはママさん慣れたもん。
様子を見ながら、すっかり調子に乗せました

もう今は持ち前の明るい性格で、友達も沢山出来た様で、
今は毎日たっのすぃ~ く、
絶好調の様です。

fc2blog_201706150133434c7.jpg

fc2blog_20170615013320439.jpg


たんごちゃん絶好調!で、
留守番は、フリーで過ごさせてます。
凄いいたずらはしません。
ちょっと紙ゴミが散乱してる、そんな程度です。
(危険そうなのは、予め撤去しています)

公園でも、いろんな犬にも平気で、と言うかKY?(^^;)
楽しくて仕方ない!って感じです。



良かったね~たんごちゃん
てか、イタズラは程々に…あなたのママさんは、ビクともしないから止めときな~






夜は同じ部屋に置いた入り口を開けたクレートに、
スポンと入って大人しく寝てる様です。
出来る娘でもあるある


順調にトライアル生活を過ごしてますー。
後半も宜しくお願い致します













**********



にこっ

前の投稿の様に、来たなって察すると、
ベットの下やクレートに逃げる事は大いのですが、
一緒に居ると、お互いが学習をして、
それをはぐらかせる事も出来る様になったりします。

私が動くと、今も目を離さず見てますからね~
どんだけ信用無いのでしょ
















逃げる気満々でしたが、そのタイミングをはぐらかせちゃえば、
別に暴れる訳でも無く、観念はするんです。

困ったちゃんの顔はしてますが…


堂々とにこっ~なんて近寄ったらモチ逃げますが、
そんな諸々は、一緒にいるとわかる様になるもんで、
そんな関係を楽しめる方には、
超可愛い子です。


にこっの奥深さは、ダントツですわ。












少し隙を作ってあげると、
ダーッてクレートに逃げて行きました。
予想通りやってくれると楽しいもんですよ










写りが更に悪いのですが、
自分から寄って来ちゃったりもします。





fc2blog_20170616020904fc0.jpg

散歩のお仕度してください!って。。。





fc2blog_20170616020923f68.jpg

fc2blog_201706160210111fe.jpg

fc2blog_20170616021029bc6.jpg

fc2blog_20170616021051f79.jpg

着けてくれるまで、
逃げずに踏ん張れちゃうにこっも居るんです






fc2blog_201706160211122a3.jpg

こんなに頑張ってるにこっですからね。
過信せずに、お仕度はフルコースでございます

散歩中は、家では見せない良いお顔をしてるんですよ。
そんなお顔を見てると、迷子にさせる訳にはいかない。。。
絶対にヒトリにさせたらイカンと、
いつも思います。

そんな思いをしっかり引き継いで下さる家族様が、
どうか現れてくれます様、祈るべし



いぬ親会で見る様子と普段の生活の様子は、
良くも悪くもガラっと違いますので、
日記には必ず目をとして頂きたいと思います。






フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR