着々と。。。






グリのお届けが6月1日に決まりました。

家族さま、グリの受け入れの準備をしながら、ワクワク・ドキドキしてるそうですよぉ~

目に浮かびます。
そんなお話を聞くと、嬉しいもんですねぇ~~








お届けまで、1週間を切りました。


毎度の事ながら、嬉し寂し病再発中でございまして、それを察して仮ママ危うしぃ~と思ったいぬ親様が、私を気づかいフライングで写真だけが先にドドドォ~って届きましたよ














見事なツーショット

しっかしお顔が見えませんけど…



サンちゃんモモちゃんだよん













別々のブリーダーの元からの保護。

サンちゃん(濃い茶)は、保護時、正体不明の風貌でフィラリア強陽性でした。
モモちゃんは全盲。

数年違いで、我が仮宿から二人を次々と迎えて下さり、想像以上に素敵な姉妹になって、幸せを共有

年々お近づきになり過ぎて、驚きです。
これでもかってほどに引っ付いても、嫌がらないのですねぇ~


コメントが無くても、幸せだよぉ~の写真だけで、仮ママガンバ!
元気出してぇ~と言ってるのが伝わります。
シニア大好きの私にはたまらんです




後になって、届きました。


ブログ見ました。
グリちゃん、おめでとうございます。

ママ様・・・また辛くなりますね。
期間が長かっただけにママさまの気持ちを思うと喜んでいられないです。
元気出してください。





お心遣い、有難うございます。
もぉ~、ママさんったら優しいんだから。。。チュ









ビビちゃん


祝4年








の一部を。

グリさん、トライアル決定おめでとうございます。


仮ママ様お元気ですか?
ビビは毎日、モリモリ食べてパピー現役で続行中です。

食べる量以上のう◯ちをたくさん出来る様になりました。
きちんと出来て、いたずらしなかったら「おやつ」をもらいます。
この頃は何回かに分けてう◯ちをする技を身につけました!!
パパもママもお兄ちゃん達も、「これ~?う◯ち~!?(・_・;?」と笑います。
ビビはそら豆の様なう◯ちだって、枝豆の様なう◯ちだって堂々とおやつがもらえるのです!!


相変わらずビビを見て家族が笑って居ます。
笑顔はビビが守っています。任務遂行中ですよ!

それでは、仮ママに愛をこめて ビビ







よしよし。。。
任務遂行中。仮ママとの約束をしっかり果たしてるね

ところで、今回のメールでは、う◯ちを何回言ったでしょーか?
う◯ちネタは、ビビたんらしいわ。

真の強い優しいねえさんのペコちゃんに守られ、5年目も笑顔を沢山、ビビたん頼んだよ
連絡ありがとうございました










ご縁を繋ぐ時、人間達には少々の事は頑張って貰う様にしてますが、先住ちゃんがいるお家だと、住んでみないと解らないってことがあるので、特に仲良くならなくても、お互いの存在を認めてくれたらいいなぁ~って祈ります。









しかし、予想以上に出来すぎる家族になるんですよ
皆、優しい子達で救われてます。







グリが嫁ぐお家にも女の子の先住ちゃんがいるんですよ。
って、言うか、グリも人間に対して不器用なとこがあるので、1頭飼いより安心するのではって思ってたので、願ったり叶ったり



親会の時のアップで載せてます。
「結衣ゆい」ちゃん




アップした時点では、赤い糸が繋がって居たとは予想もしてませんでした。





と、言うのは、
実は、3月の親会にお父様と息子様と結衣ちゃんでいらして下さった時に、親会スタイルで落ち着いてるグリを気にかけて下さったのですが、次に迎える子はご両親様がメインでお世話の出来る子との縁をとお聞きしたので、落ち着いた姿もグリだけど、散歩ではこんな一面もまだありますょと、会場で実際にリードを持って頂き、力の強いグリを見て頂きました。








お父様は納得。予想以上だった様です。
とても真剣に考えてくださってるなぁ~って受けたので、
ご縁を諦めて欲しく無いと思い、
若い子ならもう少し小柄な子はどうですか?
大きい子なら落ち着いた年齢の子はどうでしょうか?
とお話をさせて貰ってました。








4月にもいらして下さり。(我が家は欠席)
ご縁のある子を探して下さってました。


そして今月も…
お母様とはお初でした。
一緒に、グリのところにいらして、お話を聞いて下さいました。







グリともし縁があるのなら、当初考えてた、ご両親さま達のお世話がメインでは無く、先住の子の様に散歩は息子さんが、そしてグリも一緒にトレーニングに通いながら、そんなスタイルに変えようと話し合って来ましたと、仰ってました。






縁のある子はどの子なのか、時間一杯まで会場にいらしてましたね。






数日後にネット上から希望アンケートが来ました。

やっぱりグリに縁を感じましたと書かれてました。




3回の親会参加。
1ヶ月近く、家族さまでお話し合いをし、じっくりとグリとの縁を温めて下さっていました。









希望を頂いた後、絶対にご両親様がグリのリードを持つ事はやめて下さいね。
とお願いをしました。

転倒をしたら大変。
それに驚いて、逃走をしたら大変。






その返答には、
わかりました。でもずっとダメですか?
先々、トレーナーさんや私(預かり)からのOKが出たら、散歩をしたいと。。。。。
色んな所にも一緒に行きたいのですよ。。。。。






グリが紳士的に優雅に歩ける様になったら、勿論・勿論OKでしょー


家族さまは、当初の理想を変えてまでもグリとの生活を心待ちにしてます。

勿論、逃走や迷子に対しても、とても協力的で不備な箇所には即対応しますから、指摘下さいと言ってくれました






息子さまの協力も凄いと思いました。





グリは、こんな家族様の一員になるんですよ~。
















こんなツーショットもあとわずか。








IMG_2613.jpg
(超写りが悪ッ!)







グリグラ達、基本は仲が良いのでしょうが、ここ数ヶ月前位から上位争いを、たまぁ~にする様になりました。






グラが仕掛けるんです。
そして、グラが負けて悲鳴をあげたのち、いじけるんです。





グリが横に行くと、ウ~ッ!って唸る事数十秒。
で、仕掛けて、グリは買う
そしてグラは負ける。





グラが悲鳴みたいな声をあけるから、私が止めに入るんですが、止めない方が良いんですかね?




今の内に、仲良く遊んで、仲良く喧嘩しな。。。


IMG_0225.jpg

IMG_3036.jpg

IMG_5522.jpg

卒業まで、出来るだけアップ頑張りますからねぇ~。。。
それにしても、写り最悪~








アッ! 
グリの家族様~
我が家でも、抜け毛凄いっす

IMG_8801.jpg









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR