メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

家族さまの元へ^ ^ 







予定通り、1日の日曜

グリを家族さまの元に送って来ました










前日には、我が家で最後のシャンプーを済ませ。。。






固まるだけじゃ無く、すっかり余裕もでました。





綺麗サッパリ
おっそろしいぃ~抜け毛。。。
それでもまだ抜け続ける…












当日の朝の散歩は、いつもの土手











気がつきゃー、
この3頭の散歩も普通にこなせるほどの私になりましたね^ ^

ちゅーか、
どの子も、私に合わせてくれる様になったのかも…












お届け前に、
記念にスリーショットを撮りたかったのに、
なぜかにこっはオヤツにつられず。。。











兄弟のツーショット









さぉ~行くかっ!
って、留守番させる子達のオヤツを用意しだしたら、グリまでバリケンに入ってスタンバイ。

これには、ちとジィ~ン。
目頭が熱くなりました








初めて一人で乗る車。
手こずるかと思ったけど、以外とすんなり乗り込み。

それどころか、今までで一番軽快に乗り込んだ







なぁ~んか、余裕の表情にホッ!!








遠方なので、車酔いも心配でした。
ナビを見たら、グリのお家までは64キロでした

運転音痴に方向音痴。
最近は首都高速さえ使わなければ、ナビを頼りに行っちゃうんだから、自分でもたまげてます。




運転音痴だけど、因みに無事故っす







20キロ走ったとこでは、まだ大丈夫でした。

もしかして、このまま行けちゃうかもと思ったけど、40キロの時点でリバース

でも、その1回だけで到着。
克服出来そうな予感








先住ちゃんに出て来て貰い、家の前を一緒に少し歩き、
その後一緒にお家に入って貰いました。


グリの緊張は想定内でした。
が、
先住ちゃんの挨拶に、ウガッたのは想定外で、
初めて見て、私自身も動揺。

グリの緊張は、MAXだったのかなぁ~?













緊張のバロメーターであるオヤツは、
ちゃんとお母様の手から貰い食べた

まずまず…













先住(結衣)ちゃんとグリのお世話は、体力のある息子さんが主。

2Fの息子さんのお部屋も見せて下さいました。





ケージのご用意もしてくれてましたが、我が家で使用してたバリケンと同じ大きさを用意下さってました。






グリ、抵抗無くすんなり入り、いきなり横になった。オイオイ!

今日からは、ココがグリのHOUSE。








[迷子札]
鑑札もここに入るんだそうです。
カチャカチャと邪魔にならない様に。。。









慣れるまでには時間をとお願いをして来ました。

が。。。


私が心配をしてるだろーと、近況をマメに下さり、
それには早くも息子さんに対して変化がありで、
ちょっとビックリ!

2日?3日?なのに




幸せ報告は、又次回







一番の心配である逃走防止ゲートも、周りをフェンスと門扉で囲まれて居たのですが、
相談させて頂いたところ、念の為幾つか付けて下さる様です
有難いです。











嬉し寂し病は、家族さまのお陰で、軽症ですので、
ご安心下さい。








では





グリが動かないので、家族さまに動いて貰っての記念写真

無事に、正式譲渡になれるといいなぁ~














帰りに、息子さんの手作りのオヤツを頂きました。
手作りしてるのは息子さんですからねぇ~

頼もしい息子さんです













お留守番のご褒美に、帰宅後頂いたオヤツをあげたら、
凄い食い付きで…









グラ、背中を向けて隠す様に食べてましたよ
グラの赤い糸は、今どこまで手繰り寄せてるのかな?









グリ、無事にお届けを済ませました事、
報告させて頂きます

















グリ~!
家族さまの側を、離れるんじゃ無いよ。
後1回だけ頑張れ。

家族さま~!
不器用はグリだけど、どうかどうかお守り下さい。
















スポンサーサイト

2014/06/04 Wed. 01:49 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 8  tb --  

コメント

お疲れ様でした!

幸せになるって分かっていても、いつもお届け後はなんとも言えない気持ちになりますよね。
グリくん、シャンプー時のお顔、何とも可愛らしい!!
にこっちゃんもグラくんも、頼りになるグリくんがいなくなって、なんとなく寂しい思いをしてるかな?
幸せ報告、楽しみにしています。

yumeko #eYj5zAx6 | URL
2014/06/05 08:14 | edit

NoTitle

グリちゃん良かったね。
手作りおやつを作ってくれる犬親兄さん、中々いませんよ。
このお兄さんなら2頭引きでも、メイマミアイママさんの様に引きずられる事ないでしょう。(思い出させるな、って)
結衣ちゃんと仲良くなって生涯幸せに暮らしてね。

メイマミアイママさん、お疲れ様でした。
グリちゃん、頼むよ!大丈夫だよね!

プー母 #- | URL
2014/06/05 15:41 | edit

グリ~、おめでとう~

おめでと~グリ、おばちゃんは嬉しいやら寂しいやら。。。
親戚のおばちゃんの気分ですぅよぉ。。。

グリは最高のご縁を結びましたね~(^.^)
幸せ間違いなし!

そうですよね。
これが最後、この1回を頑張れ~(^.^)/~~~

goroten #- | URL
2014/06/05 21:49 | edit

兄貴、おめでとう!

グリ兄貴、本当におめでとう!
ちょっと寂しいけど、終の棲家を見つけたのね。
また会って遊べるのをビクターも楽しみにしてます!
グラの赤い糸も繫がってきてるのかな~?

ビクター母 #- | URL
2014/06/06 23:45 | edit

NoTitle

yumekoさぁ~ん♪

グリも家族さまも、一緒に頑張ってくれてます。

グラは次の日の朝までは、何度かバリケンを覗きに行ってましたが、住環境は変わって無いから今まで通りですよ。

はい。
幸せ報告アップしますから、又覗きに来て下さいねv-344

ありがと!!

メイマミ #- | URL
2014/06/07 01:22 | edit

NoTitle

プー母 さぁ~ん♪

ありがとうございます(^_-)-☆

手作り。凄いでしょぉ~v-218
かなりウマウマらしくて、にこっもグラも凄い食いつきなんですよ。
グラに感謝だねと、それとチミ達もウマウマを作ってくれる家族様を自ら引き寄せてくれたらウマウマ毎日だよと、言い聞かせております。

草スキーを思い出しましたよ。オイオイv-217
確かに、息子さんを引きずる事は出来ないと思います。

グリの幸せ報告、お楽しみに。。。
(やってもぉ~た報告も含v-398

メイマミ #- | URL
2014/06/07 01:34 | edit

NoTitle

gorotenママ~♪

親戚のおばちゃぁ~ん♪
いつぞや、グリグラが大変お世話になりました。
すっかりグリグラの虜にさせてしまい、申し訳ありませんでしたよぉ~~ダ!

ママさんも嬉し寂し病?
幸せ報告頂いてますから、一緒に元気出しましょv-415

メイマミ #- | URL
2014/06/07 01:41 | edit

NoTitle


ビクター母 さぁ~ん♪

初コメありがとうね。

気にかけて頂いてたので、やっぱり寂しいでしょうねぇ~
でも、良い家族様の元に送り届けてあげる事が、私の使命ですから、家にずっとって訳にはいかないからねぇ~

無事に正式譲渡になり、グリが落ち着いたら親会に来てくれるそうですから、その時はお伝えしますから、ビクターを連れて又来て下さいね。

グラの赤い糸?ですか?
それはグラにしか解りませんのよv-415ふふふ

メイマミ #- | URL
2014/06/07 01:48 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-08