メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

Entries

明日は親会です^ ^







明日の日曜日です
天気予報では、何とか大丈夫そうかな?!

緑地開催ですので、自由に参加は出来るのですが、
定例の親会は、沢山の子達が参加いたします。
今回も60頭以上
それでも、保護犬達の一部です。

トラブルが無い様に、コチラをお読みになってお越し下さい^ ^

にこっも参上させる予定です。
そこでお願いがあります。
大変臆病な子ですので、くれぐれもくれぐれも、
急に近付き、高い位置から手を出して触ろうとしないで下さい。
攻撃性はありませんが、一杯一杯の気持ちで頑張るにこっだと思いますので、
お子様をお連れの家族様には、特に協力をお願い致します。












グリがトライアルに入って、間も無く二週間。



とても有難い事に、連日報告を頂いております。

手作りされたゲートの写真も送って下さいました。
それも三箇所
凄く考えられてて、私も参考にさせて頂こうと思いました。


グリの様子には、ヘェ~!と感心したり、アッチャー!と思ってみたり。。。
観察深い報告がとても多いのです。







どっちが新入りなんだか。。。

因みに、
先に、一回り小さい結衣(先住)ちゃんのベットにグリが入り、
ぶっ潰して爆睡ちう



家族さまぁ~、ベットは気をつけて下さいよー。
スイッチが入ると、お部屋が一気に真冬になりますからねぇ~

何個壊された事か。。。
主犯はにこっだと思うのですが、一匹がやると便乗するのが多頭。




いいお写真、沢山頂いてるので、親会が終わったら、
纏めてアップしますので、グリファンの方、
お楽しみに















さてさてぇ~
その、イタズラ主犯格のにこっ。
やっぱ三歳児です。

本来は、お茶目な子だと思います。
生活の中で、時々チラホラと顔を出すのですが、
目があった瞬間にやめてしまいます。

メガネも3個やっつけられました
にこっのバリケンから出て来てます。
(取れる所に置いとく私が学習力なさ過ぎ…)



隠れて壊してる姿を想像しただけで、それだけでニヤついてしまう、
アホな私


でも、人の前では遊ぶとかイタズラなんてあり得ません。
怒られるとか、そんな問題では無いです。

人の前で、何かに夢中になって油断するって事が、
まだ出来ないのです。

だから、いつも部屋の景色が変わってるのは、
私がお風呂に入ってる時に犯行に及びます。


ヒイキかもしれないけど、にこっには楽しいと思える時間が増えてくれたら、
まだまだ今はそれで良いと思う。
その時期は、かなり長いと思われそうだけど…













熟睡したい時は、隣の部屋に置いてる、
バリケンに入って寝てるのですが、
楽しそうな声を聞いて出て来るんです。














グラが側に来たから構ってやったら、
その声が楽しそーに思えたのでしょー



私的に、シメシメ
人と関わってる様子を、にこっにはどんどん見て欲しい。
見せつけてやってます。





甘えん坊の、グラはグラで、これ又臆病な子ですから、甘えるまでには少し時間がかかると思います。
まぁ~、にこっ程では無いですが…


誰かが来ると窓際にへばり付いて、気配を消してます


でもぉ~
グリが、思ってた以上に家族様に馴染もうとしてる様子が伺えるので、
関わり方次第かもしれません。






少しでも早く馴染める様に、様子を考えて、
にこっもグラも、先住ちゃんが居るお家にお願いしたいと考えてます。













今日の散歩は、久々に土手に上がりました。
2日雨が降らなかったから、ぬかるみが何とか。。。







草がボーボー。










途中で休憩も挟みました。

にこっは、止まれば相変わらず警戒のアンテナをはり、
キョロキョロ落ち着かなくなるのですが。









シャッターチャンス
ちびっと油断。

見逃しませんでしたよぉ~
でも無様な格好

その後目があってしまって、慌てて我に返ってました。




こんな様子が、少しずつ増えて来る事でしょう









帰宅後は、しばしコミュニケーション。











こんな事がリビングでも出来る様にするには、
ハテ?どうすれば良いのか…







今日もお約束

リビングで下ろすと、慌てて逃げて行きます。

オヤツで引き戻される







こんなお二人さんですので、明日はそっと側に来て下さいね。

多くの方のお越しをお待ちしてます。












スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR