にこっ☆











数日まえの事です。

にこっのフィラリア検査の為、通院をして来ました。






車の下に入り込まれ騒動で、怖がらせてしまったので、
トラウマになってなければ良いなぁ~って、
細心の注意をしました。






嫌がるけど、リードで一気に引き寄せ、考えさせる間も無く、
ヒョイ抱っこをして車に乗せました。
毎日、抱っこの練習をしてるから慌てふためく事はありません。

構えてゆっくり抱っこをなんてやってると、逃げ惑いますよ。
チョチョイット^_−☆




こんな一つ一つは、
生活を共にすると自然にコツを覚えると思います。




抱っこは、まだ好きにはなれない様ですけど…













以外も以外。
数日前の親会の時より、顔を上げて余裕






勿論、シートの下に入られ無いよう、リードは一杯にして係留。













病院には、すんなり入るのですが、入った途端、
帰りますょ~モード

まっ、こんな事は良くある光景ですからね。







グラも連れて行ったのですが、
グラもにこっに習え









緊張してても、病院の猫を見つけては挨拶を怠らない









怖いけど~
病院は来たくないけど~

抵抗せず、先生に歯を当てず、採血完了

保定は、人の中では1番マシと思ってる私が、
なんちゃって助手をつとめました。











本当の助手さんは、グラに。。。
緊張から、オヤツに釣られませんでした^_−☆










結果が出るまでの数分、ドキドキしました。





はい
ご覧あれ!





[陰性]




にこっは、我が家に移動をして来た当初、陽性でした。

ブログでもお知らせしましたが、
ちょうど1年前、急性フィラリア症の発作を起こしました。


獣医さんに相談をし、指示を貰いこの1年が過ぎました。
「そろそろ検査してみよーか!」となり検査。


来月、念の為再度検査をして陰性が出たら、
陰転間違いなし
それも早い!






センターから来た成犬の殆どは陽性。
陽性だって大丈夫と、軽くは言えませんが、
陽性だからって、敬遠しないで欲しいです。

我が家を卒業した子達も、次々と陰転の報告も届いて居ます。

今は良いお薬も出てますし。。。




みんなぁ~
フィラリアなんかに負けるな









通院の後は、ご褒美に近所の公園を散歩。








にこっ、時々完全に尻尾格納。

慣れない場所の散歩ですから、仕方が無い。

















グラが、随分と引きが弱くなって来ました。
普通体格の女性でも、楽しく散歩が出来ると思います。

完璧を求めなければの話ですけどね。

グラの車酔いはハンパ無いので、まだわからないけど、
今回もリバース無し

にこっは車酔いはしません








個々に性格、体格は様々。
にこっ、グラ!いぬ親様募集中!


トライアル中止となったグリは、まだ情緒不安定で。。。
可哀想に 賢い子ですからね。
もう少し様子を観察させて下さい。

時間関係なく、グラが寝てる所をひつこくしてみたり、
ちょっとぶつかっただけでピリピリして。。。
なので、かなり険悪な空気です。
グラと逆転してます

荒々しくなってしまってます。




グリグラは、中型でも大きい方ですが、
しっかり指示が出せリーダーになれる家族には、
最高のパートナーになれる子達です。

犬は関わる人間次第で、良くも悪くも変わります

良い部分を、沢山引き出して下さる家族様からの、
お問い合わせをお待ちしてます^_−☆









コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

鍵コメさぁ〜ん♪

お察し頂き、感謝・感謝・雨あられ[絵文字:v-435

グリの事は充分承知してるもんねぇ〜

本来のグリに戻りつつあるから安心して下さい。
後で、たっぷりメールしますねぇ〜

応援、有難うねv-415


フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR