メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

梅雨の晴れ間 









センターに居る子達に使用致します。
詳しくは、ちばわんセンター・レポートのトップページに書かれています。

24日訪問の様子もアップされております。
パート5まであります。
収容数の多さがわかりますね


またもや、多頭飼育崩壊での収容があった様で、
この日訪問をしてくれたメンバー達の心痛が、
レポートから伺えました。



何度訪問をしても、決して慣れる光景ではありません。
私達ちばわんメンバーも、皆様達と同じ犬猫好きのただの人間。


どうか、目をそらさずに、ご覧下さい。
そして、今の自分に何が出来るのかを考えて、
出来る事で、ご協力を下さい。




放棄するのは人間ですが、救うのも人間です。









タイトルとは関係無いのですか。。。

ちびっと話がそれます。。。

今年に入って間もない頃、
チャリンコに乗る、私の前50m位の所を、
二匹の猫?が、通り抜けたんです。

一匹は、ん???
でっけぇ~猫!?
って思い、思わず二度見をしてしまい、
エッ?アライグマ?っぽい?



ここは千葉県の市川市。
だもの、そんな訳無いよなと、誰にも言う事無く、
ほぼ、そんな出来事を忘れて居ました。


そしたら春先に、息子からメールがあって、
目の前をアライグマが通ったと。。。

やっぱり居るんだ!確信!

今度遭遇をしたら、絶対に写真頼むよ!
とお願いをしといたら。







そしたら。。。






撮ったぞー




って、









送って来た












アライグマじゃねえし。。。

イグアナ?




どちらも野生で居る訳がありませんよねぇ~。




ペットショップで求めて、飼育が困難になり放したのでしょー

すでに誰かが通報をして、警察が来てたそうですょ。










安易に売ってしまうSHOPのあり方には、
大きな問題がありますよねぇ~










身近でもこんな事が。。。


私が仕事で訪問をしてるお家に、数ヶ月前に、
柴犬の仔犬が来ました。(12万円だって!)

私は昼間、訪問介護の仕事をしてます。
自分の事が出来ないから、お世話に入ってる訳です。







電動車椅子で買いにいって決めて来て、
ペットを飼ってはいけない、市営の住宅に、
SHOPから届けに来た様です。
(私に阻止されない様に、黙ってられました)






言葉は悪いですが、
そんな人に、無責任に平気で売ってしまうSHOPがあるんですよ。



求める方も、かなりの問題ですがね。




一匹でも、お世話を完璧になんて出来る訳がありませんから、
今の季節は窓を開けてるので、廊下を通っただけで、
臭いですよー

周りが気付かないはずはない。




近い将来が見える事なので、
出来ることなら、性格がひねない内に、放棄をしてくれと、
毎回呪いをかけてます




アッ!
その時は勿論、連れ帰る覚悟で居ます。

困ったもんです


















さぁ~気分を変えて。。。


ジメジメ梅雨の時期に、スコーンと晴れた今日

気持ちよく歩って来ました。






散歩が大好きな面々。

にこっは落ち着いたもんですが、
グリグラ達は散歩とわかると、ウッレピィ~ と、
テンションが上がる上がる






私は意地悪だから、
落ち着くまではハーネスをつけてはあげません。

騒ぐ事数分。











そうすると、お願いしますポーズ








デッカい図体で、可愛ぃっしょ~






散歩の様子は次回。
もー、ギブアップ

結局、タイトルとは関係なく終わります。










-おまけ- NOW



グリの初へそ天












スポンサーサイト

2014/06/27 Fri. 02:15 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 0  tb --  

コメント

コメントの投稿

Secret

2017-08