メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

Entries

♡まるちゃん♡








6月23日早朝
家族様から訃報の連絡が入りました。



まるちゃん(仮名:○子さん ) 推定11~13歳



虹の橋を渡っていきました

とっても、安らかな良いお顔です。











ママさんからのメールの一部を↓


お腹を開いた訳ではないので正確にはわかりませんが、
脾臓の腫れ、嘔吐、下痢、腹水等を考えると、
肝臓癌であったろうと思います。

お腹が膨らんで内臓を圧迫するので呼吸も苦しく、
癌の症状が酷くなる前に心臓が持たないだろうと
先生が言っていましたが、その通りになりました。


それでも日曜あたりは死んでるかと思う位の静かな呼吸だったのに。。。


私の留守中でなく、一晩中添い寝をしてやれたのが
せめてもの救いでした。


私自身の区切りをつける意味もあって、
月曜に火葬をお願いしてきました。






その時に火葬場のおじさんに
「リンゴ位の大きな癌があったよ」と言われました。
詳しく話した訳でもないのに、びっくりです。

さぞ苦しかったかと思うと泣けてきます。

まるとは2年余りの短い間でしたが、
本当に楽しく充実した時間を過ごすことができました。

ママさんもご存じの通り、あの性格だもの、
楽しくない訳がありません。
まぁ、賑やかでシニアといっても元気はつらつ、
いきいきと生を楽しんでる様な子で
した。

その分、怒られる事も多かったけど、
お留守番だとわかるとちゃんとハウスで待っていられるし、
静かにして欲しいと思う所ではちゃんとそれが出来た、
まるまる、二重丸のまるちゃんでした。


ゲージを一つ片づけてしまうと、妙に部屋が広くて心もとない気持ちになります。
寂いしですね。


体調に気をつけて、ママさんも頑張ってくださいね。
なんたって、公私共に体力勝負!!
のママさんですから。

それでは、又、ご連絡させてください。
最期のまるもとびっきり可愛いですよ。
まるちゃんの事、本当にありがとうございました。










最高に可愛いぞぉ~。
まるちゃん


丸丸。。。二重丸のまるちゅん。
仮名でつけた、「○」の文字。

家族様の元でも、変わらず見事に貫いてくれました。
そこには、沢山の沢山の笑顔があった事でしょー。


まるちゃんに、最高のシニアライフをありがとぉ~




我が家から2頭、
ちばわんから他2頭。計4頭の子を迎えて下さり、
まるちゃんを含めて、3頭の子達を見送って下さりました。

ダディに続き、
早いお別れで、又辛い思いをさせてしまってますが、
ママさんに託せた事に、心から嬉しく思い、
こちらこそ、有難うございました。


我が家、自慢のいぬ親様です。


まるちゃんにも、幸せな時間を有難うございました。

落ち付いたら、ママさんに会いたいなぁ~、
最近調子に乗って、
静岡まで行く気マンマンでござる^_^


お身体には、ご自愛下さいね~











私の宝物
ママさんから頂いた素敵な写真の中から、
私の特に好きな写真を。。。


















まるちゃんのビックスマイル




まるちゃん、家に立ち寄ってくれてありがと
また会いましょう~



2014・6・23 まるちゃん 永眠








スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR